« まだまだ現役 | トップページ | ダウン »

2017年9月27日 (水)

あの頃は…

あの頃は…
体調不良がイマイチ治らず、レスなど遅れてすみません。

本日、これより通院です。

さて、外出する元気もなかったため、久しぶりに新潟のホールの画像などをネットで探してみたら、いくつか懐かしいものを見つけました。(勝手に転載できないから、各自見つけてください)

看板も、ネオンも、すべてが懐かしい。

店に入って、設置機種を見た時の身震いするような気持ちが蘇ります。

一方、閉店、あるいは改築により姿を変えたホールも当然ながら少なくないことも知りました。

新潟は、平成2年までなら、昭和の一発台の宝庫だったし、ゼロタイガーやモスラ…なぜかレーザースペーシー…パチスロもファイアーバードやらトロピカーナは珍しくありませんでしたから。(地域差はあります)

一発台は大抵寄りが最大限よくて、生命釘が激シブ…という新潟ならではのパターンの味付けが大好きでした。

薄暗い照明、煙もうもう、狭い通路、発狂するかと思うような、割れるようなボリュームのマイク放送、ぶっきらぼうな店員の接客…現在のコンサルタントなんかが見たらすべてにダメ出しして失神しそうなひどい有様だけど、客はパンパンだった…。

さらには、かけもち遊技しながら、なぜか反対のシマで牛丼食ってるオヤジ(笑)とか。

でも、正直、現在のありきたりな店より、あの雰囲気でまた遊技してみたいんですよね。

まあ、現実には無理だろうけど、家パチぐらいでは再現してみたい…。

|

« まだまだ現役 | トップページ | ダウン »

コメント

お疲れ様です~
夏も終わりですね、らしくない御体調のようで、お見舞い申し上げます。

平成初期までは当たり前だったあの雰囲気は当方も味わいたいです。叶わない夢ですかね~
マイクパフォーマンスのないGP本店とか物足りないどころか何か悲しい

宝くじ当ててそんな店をゲーセンで良いから作りたいってのが夢です♪

投稿: panpin | 2017年10月 2日 (月) 22時20分

panpin さん、体調悪くて遅くなりました。

マジな話、家パチの方が面白い…

宝くじ宛ててください。

投稿: 艦長@病院通い | 2017年11月 1日 (水) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ現役 | トップページ | ダウン »