« ドンキホーテ | トップページ | 地獄少女、始まります »

2017年6月12日 (月)

パチンコは、これぐらいがいい…

パチンコは、これぐらいがいい…
↑ドンキホーテより。

パチンコのキャラクターは、これぐらいがいい気がします。キャラクターの名前とかも、特に要らない…所詮2次元なんだから。(笑)


アニメとか見ないで(←6歳~7歳にかけてぐらいから、すでにパチンコにしか関心がなくて、家庭でアニメとかほとんど見たことない。そんな暇があったら、パチンコのことだけ考えてる子供でしたので…)育ったから、懐かしいアニメだぞ、ドヤ?…とか言われてもまったくピンと来ない…そのため、パチンコはオリジナルキャラクターでたくさんだと思うわけです。


むしろ知らないアニメだからこそ拒絶反応で打たない機種って自分は多いです。例え名シーンて言われても、そもそも前後の脈絡を知らないんですから…。(←笑ゥせぇるすまんは、原作アニメ見たことなくても、理解はできるから、例外的に好きでしたけど)


パチンコファン≠アニメファンだってたくさんいるでしょう…。

知らないアニメ版権だと、それだからこそ、何が展開しているんだかわからない…こうなると、わからないイライラしかないですからね…。メーカーの人も、あまり液晶に毒された考えにはなってほしくないんです。液晶を埋めるがための版権…もういい加減にしては?…と最近つくづく思うのです。


アニメのほか、お笑い番組とかも、生まれてこのかたまったく見ない(←率直に言って、お笑いって子供時代からそもそも好きじゃないです。テレビとかでも未だにまったく見ません。)ため、お笑い芸人がモチーフの機種とかも何が面白いんだかわからない…。

最初に「寛平笑劇場」を打った時の戸惑いを思い出します。(笑)

はっきり言って展開しているギャグ(らしきもの)の何が面白いのかがまるでわからないため、正直、どう反応していいかさえ不明で…。

5分で理解することを断念してメルヘン打ちました。
やっぱり、風船が揃えばいい…という方が、パチンコらしいと思いましたね。

…あれから20年か…。

|

« ドンキホーテ | トップページ | 地獄少女、始まります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドンキホーテ | トップページ | 地獄少女、始まります »