« 三つ穴 | トップページ | ファンキージャグラー勝負 »

2017年5月16日 (火)

自分の中で、ひとつの時代が終わります…。

自分の中で、ひとつの時代が終わります…。
↑メガネクリーナー「KUREワンドロップレンズクリーン」

自分がまだ10代だったころ、その時代メガネクリーナーの代表格だった「メガネクリンビュー」(タイホー)の後発商品として登場してきました。

当時の定価ですが、メガネクリンビューと同じく500円!むちゃくちゃ高かったのを覚えています。

が、後になぜか100円に大幅値下げ。(笑)

100円ショップにも広く出回ってました。

が、理由はよくわかりませんが、6年ぐらい前から、あまり見かけなくなり、近年、生産終了になったようです。

まあ、100円ショップでも安いクリーナーいっぱい売ってますからね、無理もないのかも?

ちょうど、自分がホールに入り浸り始めた(←あくまでも昭和の時代の話ですからね!)ころからの長い付き合いだったのですが、大人買いしてあった在庫もついに最後。

明日の朝、出勤前に使うぶんが「ラストラン」になりそうです。

もう二度と使うことがないかと思うと、何十年も見慣れてきたこの小さなボトルに寂しさを感じずにはいられません。

まるで、みなし機がなくなるのにも似た思いがします。

|

« 三つ穴 | トップページ | ファンキージャグラー勝負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三つ穴 | トップページ | ファンキージャグラー勝負 »