« 日邦製菓さん | トップページ | ペカらせろ! »

2017年5月25日 (木)

2匹目のドジョウがいた

2匹目のドジョウがいた
2匹目のドジョウがいた
仕事人の導入が始まり…。

某大手に様子を見に寄りました。

…もはやパチンコ台って感じではないですね。

来る所まで来た感じの外観。

台枠って、どこまで行くの?

当然の満席ですけどね…。

で、パチスロは?

…これがえらいこと鬼閉め。(呆)声を大にして言うが、正直ひどい。100台近くあるジャグラーで、勢いよく吹いてるのが本当にひとつもない…みんなよくやってるよな…とある意味仰天。あまりにも持ち玉の客がいなくて、ここパーソナルだったかと錯覚するほどなんですが…。


ニコニコ笑いながらサンドにお金突っ込んでるオジイ…無理だと思うぞ、その台…。

そんなわけで、某大手では当然打つこともなく…。


結局たどり着いたのは、先日ファンキージャグラーでちょっと良い思いをしたホール。

まさか2匹目のドジョウはいないだろうと思いながらシマに行ったら、只今ハマり気味ながら、確率は悪くない台が。

いわゆる「そろそろ」感が漂っていたので打ったら、↑モロにリーチ目停止。…やっぱりね。


標記データのように、先日同様、あまり極端に連チャンしたわけでもなかったですが、幸い6回のボーナスを引いて全部ビッグ。

差し引き1050枚ほど残ったのでヤメ。

某大手と違い、設定にメリハリがあり、+1000~2000枚ほどのプラス台が必ずある感じです。

やっぱり常連重視なんですねぇ、数台おきに、座ってる人はそこそこ持ち玉があるイメージ。


まあ、極端に出ている台はないけど、例え一時的に多少出ても、結果は生殺しにしかならないであろう某大手よりは断然良いと思います。


試しにパチンコもちょっと試し打ちしましたが、こちらも思ったより回るのと、今どきないとは思ったけど回るけど…げふんげふん(←言えない)…なんてオチも見られず。

…ちなみに、パワフル打ちましたが、打ち始め5回転ぐらいの、冷やかしだろうと諦めていたオールフルーツのリーチがまさかの当たりで2連チャン。…まあ、勝てる時はそんなものですね。肩肘張らなくても当たる。

…時間ないからヤメましたけど、また来ようかな?

パチスロは盛況でしたが、パチンコはこの内容でイマイチ暇なのはちょっと気の毒でしたね。

某大手で打つよりは断然良いのに、もったいないです。

ちなみにこちらのお店は仕事人もなく、今回の新装は、パチスロ数台だけ。

ほぼ平常営業ですね。

経費負担は軽そう。

こういう頑張ってる単独店好きなので、某大手のお客さんとかが、もっと気付いてあげてほしいものです。…車なら10分ぐらい。行く価値あるのに…。

たまには覗いてみたらどうか?


…でも、不思議と大手の常連って「(他店に)わざわざ行くのが面倒くさい」って口を揃える傾向あるんですよねー。

…そのくせ、トイレなんかで常連同士が…

常連A「どうだ?」

常連B「ダメだ、2万入れて単発1回」

とか恐ろしい会話をしているのをよく耳にします。

まあ、放っておくか。(--;)

|

« 日邦製菓さん | トップページ | ペカらせろ! »

コメント

館長様へ
お疲れ様です。新しい仕事人
設置店へ行きました。
10台導入のお店です。
たまたま一台空きがあり、すぐに
遊戯開始しました。
最初の500円で、5回転!すぐに遊戯を
辞めました。そのホール
私が20歳位から、通った地元のホールです。古くはスロットアポロン五連バージョンにモーニングがあったお店です。仕事人流石に、回らない為、いどうしました。
裏の島は、あの一発台 天下一悶
が5台設てあります。
しばらくぶりに、しました。投資4Kで、
4玉入賞!ようやく下段に行きました。
初めて下段にいった球がグルグル回ります。今まで一度もVがない為、半ば諦めの心境で玉の動きを見守りました。
グルグル グルグル、中々入賞しません。
ダメだなって思う瞬間、
V入賞しました。 パチンコのいい瞬間です。!
ホールをウロウロ、逆転勝利❗️
美味しいお酒が飲めました。

投稿: D-51好き | 2017年5月28日 (日) 09時59分

D-51好きさん、天下一閃入賞おめでとうございます。

こういう機種がもっと増えていってほしいですね。5回しか回らないセブン機では、やってられません。

アポロン、数年前にそのVerを某所で見ました。感想は…自粛します。

投稿: 艦長@いくつになっても肉が好き | 2017年5月30日 (火) 04時45分

SANKYOのナスカ枠を見た時は「すげー!」って驚いたものですが、当時の人がタイムマシンで今の時代に来たら(色んな意味で)気絶しそうですね。

例の仕事人の枠は一部で「仏壇」って呼ばれていたりしますがw
面白いことには面白いですよ。後世に「こんな台もありました」「なにこれー、ちょーうけんですけどー」とか、笑い話になれば儲けもので、流石にこの流れは他のメーカーに追従してほしくないですね。「他がやっているからウチもやらなきゃ」となったら、まず台の価格に跳ね返って…まあ、あとは言わずもがな。

投稿: レッドタイガー | 2017年5月30日 (火) 23時09分

レッドタイガー さん、仕事人のインパクトは確かにすごい…が、それはパチンコ機のゲーム性の部分ではないですからね…当地では諸般の事情から導入しないホールもいくつかありますが、高コスト化すれば、欲しくても見送るホールもあるってなりますよね。
まあ、無理して入れたら〇せないですし…。

投稿: 艦長@始発までカラオケ屋に泊まる人 | 2017年6月 2日 (金) 01時25分

仕事人枠凄いすね!
最近機種だけの枠で台価格が心配です!
リターン少なくなりますから…

ならいっそうシンプルな安価な機種と派手な高い機種で差別化図るのも一つ良いかと

仕事人確かに行き過ぎだけど
巨大化する枠はどう?
エコなんて言いながら1機種特化した枠は

なら差別化図るのもいいかな?

ガロが悪すよね(笑)

投稿: ミッしぃ | 2017年6月 3日 (土) 02時31分

GoGoピラミッド4台天下一門6台
機種設定は素晴らしいとは思うボウ○ア

そのため外したのかサンダードラゴン2台
シンちゃんにおまかせ1台
後はクソセブン機とちょいパチシリーズ

ちょっと嬉しい導入だけどムカつきます!

バランスがね(笑)

投稿: ミッしぃ | 2017年6月 3日 (土) 02時38分

ミッしぃ さん、えらい時代になったもんだと思います。

先日で知人の経営するホールも閉店したんですが、設備投資するのも中小店では困難な時代となりました。

投稿: 艦長@住所はカラオケ屋 | 2017年6月 8日 (木) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日邦製菓さん | トップページ | ペカらせろ! »