« 5月5日 | トップページ | 約束されたアンコウ(古っ) »

2017年5月 8日 (月)

逆ゴールデンウィーク終了

逆ゴールデンウィーク終了
4月末から無休で駆け抜けた逆ゴールデンウィークが、ようやく終わりました。

今日は久しぶりのOFF(一応)なんですが、寝坊したかったのに、連日早起き続きだったせいか、今日もムダに早起きしてしまいました。

多忙過ぎて、ゴールデンウィーク中は、たったの一度、神奈川県で時間調整でちょっとジャグラー触っただけで終了でした。

昔は、ゴールデンウィークでも連日ほぼ13時間デスマッチで打ってたことを思えば、鳥が羽ばたきもしないようなもんだな…と、寂しい気分です。

時間調整したホールさんは、駅前のさほど大きくないお店。この時期に思ったより優良台があってお客様もいっぱいいたのですが、他の休憩がてら寄り道したホールは軒並み満員にはほど遠い稼動…。

かつてのゴールデンウィークの、どのホールもミシミシいうような活気が懐かしい…。


特に、パチスロよりパチンコの稼動が心配なホールが目に付きますね…

もう本当に、パチンコは新機軸のゲーム性を構築して、パチスロとの差別化を図らなくてはならない時期に来てると、もう一度言います。セブン機には、もうかつてほどの求心力がないですよね?セブン機頼りで進むのは限界な気がします。


アタッカーが口開けて玉拾うだけではもはやゲームとして弱いと思うのと、いつまで経っても終わる気配が見えない台枠のゴテゴテ化競争には終止符を打ってもらいたい思い(お客様目線では、何もメリットがないのに、客観的に見たら唖然とする光景)…が、ゴールデンウィークの雑感でした。より多くの人が参加できるパチンコのゲーム性の多彩化、台枠のシンプル化を切望します。(一般人目線だと、もはやわけわからなくて寄り付けないレベルじゃないんですかね?)


私、かなり一般人目線になってると思いますが、そう思えないなら、それだけ現行のパチンコに毒されているという自覚を持つべきなんじゃないかと思えます。お客様が支持しているならば、こんなことは言わないんですよね…あくまで客観的な視点で、お客様が何を求め、何を「要らない」と感じるのか、真剣な検討をした方が…という提言です。

もはやかつてほどヘビーユーザー?ではなくなったので、なおさらそう思えるようになりました。

|

« 5月5日 | トップページ | 約束されたアンコウ(古っ) »

コメント

ホント館長でも遂にすかと!
ただ勝ちたいとかでギャンブル性台だけだと確かにホールに足は向かないすよね!
俺も、
ヘビーユーザーは限られた存在です。

液晶だけのヘビーユーザーいるでしょう!
けどアナログのヘビーユーザーの方が超ヘビーユーザーな変態が多い(笑)

ただ、アナログなヘビーユーザーはマーケット的には今はいいすが、年齢的に

ホントのパチンコの楽しさ知らないのが今のユーザーです。

台価格高騰、なら液晶ないアナログな台いっぱい入れてもらえる環境も1つの考え方かと

ホールに10万円前後で導入できる台オリジナルならまだコストパフォーマンスできます

コアユーザー刺激できる台バンバン出すうちに液晶連中が、あっ、面白いアナログってなればいいと思ってます
液晶からしかはシタカナイ!
派手な演出より、シンプル楽しさわからないすからね〜
メーカーもオリジナルなら安く開発できますし、ホールも導入に積極的ある程度なればうまく回るんじゃ
とにかく楽しさわかって欲しい

けど釘がね〜
いくらそうはいっても、釘閉めることしかないホールばかり…駆け引き忘れてる
確率変動ない一般台は釘で勝負して欲しいすね!

投稿: ミッしぃ | 2017年5月11日 (木) 02時37分

ミッしぃ さん、私に限らず、知人のかつてのヘビーユーザーはみんな遊技機会が減ってます。

これを放置してはダメなんですよ。ゲーム製のマンネリを解消して、ベースを適正化しない限り、彼ら帰ってきそうにないんですよね…

投稿: 艦長@少し痩せた(当社比) | 2017年5月17日 (水) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月5日 | トップページ | 約束されたアンコウ(古っ) »