« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月29日 (土)

羽根物企画展始めました。

羽根物企画展始めました。
羽根物企画展始めました。
本日は館内で、立川志ららさんの落語イベント、月城まゆさんのオフ会イベントも実施します。(いずれも14時~)

また、このたび羽根物企画展始めました。(12台)

これに伴い、レギュラーの展示台のうち年代的に一番新しい12台を展示休止致しますのでお知らせ致します。

| | コメント (3)

2017年4月28日 (金)

ゴールデンウィーク突入

ゴールデンウィーク突入
ゴールデンウィーク突入
↑やっぱり異彩を放つロボゲイシャ…。


ゴールデンウィークが始まりますね…。

毎年のことですが、自分にとっては「連休」ならぬ「連勤」ウィークです。

明日&3日は、博物館対応日だし、それ以外は例外なく勤務…しかも、大半が日帰り出張的な距離の仕事なので、早寝早起きパターンと言うか、寝に帰るだけですね…。

体力落ちてるので不安です。

何度か言いましたが、この歳になると、若い頃と違って、疲れが後から出るため、むしろ連休明けあたりが心配になります。

あ、お時間ありましたら、博物館寄ってくださいね。

お待ちしております。

| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

書店にて

書店にて
東京のとある書店にて。

店内を歩いていて、この看板を見つけて、変な汗をにじませる…。

もう、頭の中には、2ケタのセグしか浮かんでこない…。

現役時代は、それほど相性よくなかったんですけどね。

あの時代のパチンコは本当に魅力的だった…。

巨大液晶+ドシャーン、ガシャーンな台ばかりだと余計そう思うんでしょうが。

| | コメント (2)

2017年4月26日 (水)

インタビュー掲載

インタビュー掲載
パチンコ必勝ガイド極上MIX Vol.9 に単独インタビュー掲載して頂きました。

99ページからの掲載です。

是非ご覧ください。

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

5月解説対応日程の件

5月解説対応日程の件
解説対応日程が決まりましたので、お知らせ致します。

5月3日 憲法記念日

14日 日曜日

20日 土曜日

28日 日曜日

以上よろしくお願い致します。

ちなみに、ご来館時にロボゲイシャの映像見たい方は言って下さい。

常時流してるわけではないですが、リクエストあれば…。

 

| | コメント (2)

2017年4月24日 (月)

なーひんハイタッチ

なーひんハイタッチ
なーひんハイタッチ
買い物帰りに見つけた沖縄フェスティバル。

ちょっと叩いてみたところ…

座ってすぐ光るがバケ。さらにすぐ光るがバケ…が、その持ち玉で引いたビッグから怒涛の連チャンが。

↑途中、久しぶりに1ゲーム連チャンも。

…まあ、バケからのビッグというパターンでしたけどね。

ビスカスの色が変わる瞬間は、やっぱり嬉しいですね。

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

芸者

芸者
ロボゲイシャだけにコウメ太夫を起用。

今さらながら、よく見るとうまいことロボゲイシャ(原作)にひっかけてるな…って思えてきました。

あ、レス遅れすみませんでした。

一応昨日までに滞っていたレスは解消したはずですが、なにぶん深夜に眠気と戦いながらレスしたので…もし手違いありましたら悪しからず。

明日は博物館対応日です。お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

引き続きTwitterのフォローお願い致します。

| | コメント (2)

2017年4月17日 (月)

コメントのレス遅れのお詫び

コメントのレス遅れのお詫び
すみません、出張からの多忙続きでコメントのレスができておらず、申し訳ありません。

もう数日ご容赦ください。

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

小当たりラッシュ

小当たりラッシュ
小当たりラッシュ
↑ロボゲイシャの小当たりラッシュ。

右打ちしているだけでOKです。

今回も、特に予備知識とかなくても充分楽しめる内容です。

まあ、ロボゲイシャの世界観は、なかなか強烈ですが…(笑)

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

カッコイイ台

カッコイイ台
出張先で見つけました。

カッコイイですね!!

駄菓子屋ゲームを思い出すようなゲージ構成。

こういう機種に、もっと増えてほしいです。

| | コメント (3)

休館日変更のお詫びとお知らせ

休館日変更のお詫びとお知らせ
パチンコ博物館より重要なお知らせ

4月の休館日が変更になりました。
4/17(月)→4/19(水)です。

17日は開館、19日が休館となります。

急なお知らせで申し訳ございません。

なお、明日は解説対応を致しますので是非お立ち寄りください。

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

ロボゲイシャ、スペックについて

ロボゲイシャ、スペックについて
ロボゲイシャ、スペックについて
CRロボゲイシャのスペックですが、写真のように3通り発売されます。

ポイントは小当たりラッシュ搭載であること。

試打してみたところ、謎の連チャン(←自力引き戻し込み)が、わけがわからないほど続き、ショールームなのに連チャン中閉店終了になってしまいました。(笑)

| | コメント (0)

ロボゲイシャ

ロボゲイシャ
ロボゲイシャ
豊丸さんの新機種、CRロボゲイシャがプレス発表されました。

「ちくしょー!」なあの方も登場します。

詳しくはまた。

| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

節操のないヤツがいるらしい…。(呆)

節操のないヤツがいるらしい…。(呆)
↑埼玉県幸手市、チャレンジャーさんのTwitterより。

…いるんだねぇ。幸手くんだりまで来て本気でゴトるヤツが…。

しかも今さらのポチで(ネタが古っ!しかも、ショボショボ羽根物で…セコい!)

そんなわけで、残念ながらお店もポチは希望開放(希望すれば打たせてくれるが、通常は稼動停止)にしたみたいで。

まあ、ゴト行為に良いも悪いもないだろうが、同じやるにしても、こんな地方の小規模店(失礼)まで来て不正遊技をしようとするヤカラがいることに驚き、呆れました。

…見りゃわかんだろ?カツカツでやってる店じゃないか!
いくらの交通費(笑)をかけて来てるのか知らないが、三流ゴト師は本当に節操がないな…と思う。

しかも、やればバレバレの古いネタで…(←今どきポチのドツキなんて、タネあかし付きマジックぐらい誰だって知ってるし、やれば周りのお客さんだってすぐ気付く=チャレンジャーさんのお客さんは、地元のヒマ人ではなく、全国から来るマニアが多いんだし=だろうし)

…というわけで、来たところでチャレンジャーさんで不正遊技なんかできないんだからねっ!!

| | コメント (4)

2017年4月 6日 (木)

王様手帖リニューアル

王様手帖リニューアル
おはようございます。

明日から地方出張のため、今日は終日忙しいのです。

眠い(+_+)

始発電車で出発だ…で、帰りは多分終電だ。わーいわーい…(もう歳なんですから、こういうの辛いわ、マジで。)


さて、王様手帖が今月からリニューアル。

何と、フリーペーパーサイズに大型化。

お近くの配布店でどうぞ。

無ければ、2号館に私がいるときに聞いてください。

博物館内では配布していませんが、在庫あれば個人的に差し上げます。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »