« 確定申告 | トップページ | 思い出のホール、逝く »

2017年3月11日 (土)

確定申告終了~(疲労困憊)

確定申告終了~(疲労困憊)
確定申告終了~(疲労困憊)
何とか終わりましたが、寝不足で役所行ったら「役所アレルギー」で気持ち悪くなってしまい、帰宅して今まで倒れてました。食欲ないです。…何も食べてない…珍しいですが、それぐらい本気で気持ち悪いのです。


生来の非真面目気質と、極度の数字嫌いのため、確定申告という言葉を聞いただけで口の中が酸っぱくなるほど嫌いなんです。


で、変に緊張して役所行く(そもそも役所の空気感が嫌い…さらに変に緊張しながら待ってるのが辛くてイライラ)→自分の番(源泉徴収票見られるのが死ぬほどイヤ…だって「パチンコ」なんちゃらばっかりで、明らかに役所の人が変な顔になるから。見ながら首かしげられたりすると、逃亡したくなる。)→手続き終了まで気まずい空気…。

この流れで、毎年具合が悪くなってしまいます。

終わると、まさに脱兎の如く逃げ出してきて、帰宅してダウン…毎年のことではありますが。

…って、こんな話をつい最近したような気がしますが、前回から1年経ってるんですね。…マジで早いです。

おっと、これで喜んではいけません。
 
今年は、確定申告に比肩する大嫌いな運転免許更新があります。(´д`)

警察署の雰囲気が役所の1.5倍ぐらい苦手なため、今から憂鬱です。30分もいると、窒息しそうになるんですよね、マジな話。

やっぱり自分のフィールドは、役所とは対極の位置にあるのだな…と、再認識する瞬間です。

子供時代(8~9歳ぐらい)から、役所系の仕事をしている自分の姿がまったく想像できず、1ケタの年齢から、将来の自分のなりたい職業が…

①パチンコ店関係(特に○師)

②縁日の露店屋さん(遊び系。タコ焼きを焼きたいわけではない!)

③ガチャガチャのルートセールスの人(子供に人気あるし、面倒くさい大人と接点ないし)


④駄菓子屋経営(ガチャガチャとゲームメインの名目上の駄菓子屋)

…といったものしか浮かんできませんでした。

結局、ほぼその通りにこの歳まで生きてきたような気がします。でも、特に後悔はしていません。役所の職員の人とか見ると、真面目を絵に描いたみたいで、完全に異次元の人にしか見えないですもん。自分には無理!!間違ってそんな道に進まなくてよかったと思います。(←もしやったら、浮きまくる自分の姿が容易に想像できてしまう。)

…そんな感じで、我ながら自分の一切ブレない姿勢には驚くものがあります。

要するに①~④のことしか、基本的に知らないし考えてこなかったですから。(笑)

そして人生もラストランへ…

思えば数奇な生涯です。

|

« 確定申告 | トップページ | 思い出のホール、逝く »

コメント

お疲れ様でした~
同じ数字でも、並んでいるヤツとか、確率の計算するのは楽しいんですけどね~

人生ラストランと言わず、もうワンセットいっちゃってくださいw

投稿: レッドタイガー | 2017年3月13日 (月) 23時01分

レッドタイガーさん、そうそう!何か自分にとって興味あることなら頑張れるんですがね。

領収証の足し算とか延々やってると気持悪くなってきます。

投稿: 干潮@数字にゃ泣けてくる人 | 2017年3月14日 (火) 01時38分

  館長様へ
 お疲れ様です!相変わらず不景気な世の中
ですね・・・。
 先日 久々に出向いたホール(等価)の
張り紙に 違和感を感じました。
 出玉共有OK ただし3名まで・・・。
 (交換率を考えたら、意味ないじゃん)
 昔の張り紙そのまま?経営者の意図が不明
でした。そのホール儲かりすぎて寄付を国に、
寄せております。
 ファンに還元してもらいたいものですね!

投稿: D-51好き | 2017年3月14日 (火) 13時27分

D-51好きさん、それは恐らくプロ(と言うのも違和感がありますが)による玉の回し行為を警戒してのルールだと思います。

まあ、一般の人なら3人以上で共有しないですからね。

プロも一部の集団など、すっかりイヤな感じになってます。

例えば昔、田山さんみたいなアナログプロを出入り禁止にしたりしたなれの果てが、高価交換、共有可、妙に客に媚びた接客などによってタチ悪いプロ集団の横行とは何とも皮肉です。

投稿: 艦長@冬太りでさらにポッコリ | 2017年3月17日 (金) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告 | トップページ | 思い出のホール、逝く »