« 正月疲れのコリをほぐせ? | トップページ | 酷寒 »

2017年1月14日 (土)

酷寒地獄

酷寒地獄
酷寒地獄
寒い(+_+)

いや、「寒い」んじゃなくて、露出している部分(顔とか)が「痛い」です。

明日はさらに寒い…ってマジか?(x_x)

もう、この顔の痛い感、肩の辺りが冷えてくる感がとにかく大嫌いなんですよね。泣きたいぐらいイヤだ。

なーひんハイタッチを思い浮かべて、寒さ忘れるしか…ってリアルに顔痛い。

もう、頼むから冬という人生の罰ゲームは、勘弁して頂きたい。

仮に私が人生この先大病を患うことがなくても、じゃあ長生きすると思うか?…と問われたら、まったくそういう気にならないのは、風邪→肺炎…ってパターンを免れないからです。

よく、人様から「痩せないと早死にする」「酒を控えないと早死にする」って脅かされますけど、自分自身が一番怖いのはそれよりも風邪です。


今はまだ多少の体力があるから風邪ひいても肺炎は免れてますが、年老いたらどうしようもないのがこれ。


実際、身内でも私並みの酒量で肝臓を壊すでも何でもなく元気だった人が、肺炎であえなく他界…っていうのを見たことがあるので、その無常感は鮮烈に記憶に焼き付いてます。


例え健康診断で問題ない、100まで生きますよって言われても虚しいのは、やがてはこのパターンと対峙しなくてはならない時が来るってこと。
 
ああ、寒いとどこまでもネガティブ思考になりますね。ギラギラ太陽の季節が恋しい…今、真反対ですね、1年のうち…はぁ。(;´Д`)

|

« 正月疲れのコリをほぐせ? | トップページ | 酷寒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月疲れのコリをほぐせ? | トップページ | 酷寒 »