« さながら戦国時代 | トップページ | 長期連載記録更新 »

2017年1月27日 (金)

覚えてますか?

覚えてますか?
数日前のこと。

夕方に埼玉県内を走っていたら…くっきりと富士山が見えてました。

埼玉県には富士見市とか、ふじみ野市とかって地名ありますけど、本当にこんな感じで見えます。

まあ、その話はどうでもいい…。(笑)

本題は、それじゃないんだ…。

本題はコチラ↓↓↓

私が夕焼けの富士山を見て、脳内に導き出すワードはこれだけ!


赤富士

覚えてますか?S社地域限定機種。

○チ○ンするとか、しないとか…(←時節柄言いにくい)

もう、富士山見えてる間、ずーっと「赤富士」ってワードが脳内を人工衛星のように回り続けて、脈拍が速くなり、額に変な汗…。

名前がカッコイイよね、赤富士…。

そんな武骨な機種名のパチンコも、めっきり減りましたね。

あ、武骨なパチンコといえば、発売になった天下一閃の新スペック気になりますね!!

|

« さながら戦国時代 | トップページ | 長期連載記録更新 »

コメント

  館長様へ
 お世話になります!粋なネーミングは
大切ですよ(時代背景)なども・・・。
 大相撲が盛りあっがっていますから!
若貴ブームの時、綱取り物語が大ヒット。
 是非・そのような考え方を開発に取り入れて
頂きたいものです。

投稿: D-51好き | 2017年1月30日 (月) 15時29分

D-51好きさん、気付けばタイアップだらけで機種名らしいネーミングがすっかり減ってしまったのも寂しいですよね。

「CR〇〇〇〇」(〇内は何のひねりもないタイアップ作品とかの名前)って、味気なく感じます。

投稿: | 2017年1月31日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さながら戦国時代 | トップページ | 長期連載記録更新 »