« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月27日 (金)

覚えてますか?

覚えてますか?
数日前のこと。

夕方に埼玉県内を走っていたら…くっきりと富士山が見えてました。

埼玉県には富士見市とか、ふじみ野市とかって地名ありますけど、本当にこんな感じで見えます。

まあ、その話はどうでもいい…。(笑)

本題は、それじゃないんだ…。

本題はコチラ↓↓↓

私が夕焼けの富士山を見て、脳内に導き出すワードはこれだけ!


赤富士

覚えてますか?S社地域限定機種。

○チ○ンするとか、しないとか…(←時節柄言いにくい)

もう、富士山見えてる間、ずーっと「赤富士」ってワードが脳内を人工衛星のように回り続けて、脈拍が速くなり、額に変な汗…。

名前がカッコイイよね、赤富士…。

そんな武骨な機種名のパチンコも、めっきり減りましたね。

あ、武骨なパチンコといえば、発売になった天下一閃の新スペック気になりますね!!

| | コメント (2)

さながら戦国時代

さながら戦国時代
さながら戦国時代
「パチンコ必勝ガイド」誌に、昨年のパチンコメーカーの販売台数ランキングが載ってますね。

その変動ぶりには、ちょっとビックリな感じ。

返り咲きあり、下克上あり…。


ひとつヒット機種が出たら、大きく勢力が変わる世界ですからね。

果たして今年はどうなりますやら?

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

1月は、ほとんど打てずじまい…

1月は、ほとんど打てずじまい…
新博物館、おかげさまで忙しくやっております。

早々にご来館頂きました皆様、ありがとうございます。

↑キター!(゜◇゜)…って思う瞬間。

1月は、忙しくて、ほとんど打てませんでした。

新博物館の階下はパチスロコーナー。

日曜日などは、かなり高稼動です。

たまに下を覗くと…ウズウズしちゃいますが、勤務中なので。

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

こだわりのネクタイ?

こだわりのネクタイ?
こだわりのネクタイ?
毎日あたふたしていて気が付かなかったですが、知らぬ間にネクタイがヨレてきていて…。

で、新しいネクタイを買いに行ったわけですが…

売り場で、このネクタイ見て、変な汗をかきました。(笑)

幻聴が聞こえますよ。ターボXの回転音、スペースジャガーの開閉音…D51、ジョッキー、レッドライオン、ゴング…もう、ぐるぐるしちゃって一目惚れ。


これしかないよね。(´`:)

買いました。

早速、日曜日の解説会にしていこうかと思います。

| | コメント (3)

2017年1月16日 (月)

酷寒

酷寒
昨日の寒さは…本当にもう無理(>_<)

今朝は、車が出せませんでした、マジな話…。

ガラスというガラスが四方ともカチカチに凍り付き…。

酷寒の北関東。やはり都心なんかよりも段違いに寒い。

目安で言うと、国道16号から北に行くほど寒い気がします。

冷蔵庫にあったホッピーよりも、出しっぱなしの在庫ホッピーの方が冷えてる気がしました…。

寒いと気分も落ち込みます。些細なことでも、ドーンとイヤになる…メンタルも最悪です。

本当に寒いトコは向いてません。

まあ、「生まれ変わるなら」とか、あまり真剣には考えたことないですが、もし可能なら、南国で素潜りで魚獲って暮らすような生活が希望です。

モスクワに生まれるとか…そんな罰ゲームは本当に勘弁です。幼くして将来を悲観するでしょうね…。

すみません、今日は完全な愚痴ですね…。(^_^;)

…それほどまでに、この寒さは自分としては、我慢ならないのです。

| | コメント (4)

2017年1月14日 (土)

酷寒地獄

酷寒地獄
酷寒地獄
寒い(+_+)

いや、「寒い」んじゃなくて、露出している部分(顔とか)が「痛い」です。

明日はさらに寒い…ってマジか?(x_x)

もう、この顔の痛い感、肩の辺りが冷えてくる感がとにかく大嫌いなんですよね。泣きたいぐらいイヤだ。

なーひんハイタッチを思い浮かべて、寒さ忘れるしか…ってリアルに顔痛い。

もう、頼むから冬という人生の罰ゲームは、勘弁して頂きたい。

仮に私が人生この先大病を患うことがなくても、じゃあ長生きすると思うか?…と問われたら、まったくそういう気にならないのは、風邪→肺炎…ってパターンを免れないからです。

よく、人様から「痩せないと早死にする」「酒を控えないと早死にする」って脅かされますけど、自分自身が一番怖いのはそれよりも風邪です。


今はまだ多少の体力があるから風邪ひいても肺炎は免れてますが、年老いたらどうしようもないのがこれ。


実際、身内でも私並みの酒量で肝臓を壊すでも何でもなく元気だった人が、肺炎であえなく他界…っていうのを見たことがあるので、その無常感は鮮烈に記憶に焼き付いてます。


例え健康診断で問題ない、100まで生きますよって言われても虚しいのは、やがてはこのパターンと対峙しなくてはならない時が来るってこと。
 
ああ、寒いとどこまでもネガティブ思考になりますね。ギラギラ太陽の季節が恋しい…今、真反対ですね、1年のうち…はぁ。(;´Д`)

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

正月疲れのコリをほぐせ?

正月疲れのコリをほぐせ?
↑業界初、健康器具搭載パチンコ(笑)

ついに導入が開始されてますが…


いつもは豊丸台に比較的関心が薄い?当地のホールが…

なぜか、この機種は、こぞって購入。(笑)

トップは、何と10台まとめ買いの某隣町ホール。…ナナシーでさえ2台だったのに…。

牙狼と並びのシマにバイブが10個…イイ光景ですな。

また、この機種導入と共に、ジューシーハニーを導入したホールもありました。…好きな貴兄には、たまらないシマが完成ですなぁ。

ちなみにジューシーハニーも登場からだいぶ経ちますが、中古機が値崩れしませんねぇ!ニーズあるんですねぇ!(笑)

…まあ、そんなこともあってか、この機種は、「買い」と判断したホールが意外と多かったのか?

私も多忙で年明けからパチスロ一度打っただけという状態ではありますが、この機種は、演出の突き抜け感がハンパじゃないので、是非近いうちに…とは思っております。

皆様も、正月疲れのコリをほぐしてみては?

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

よろしければ…

よろしければ…
インタビュー掲載。

旧機種について、一部ですが執筆&資料提供してますのでご覧ください。

部数がそれほど多くないかと思うので、ご注意ください。

| | コメント (2)

2017年1月 8日 (日)

住所は、さいたま市なんです。

住所は、さいたま市なんです。
↑風来た~(地獄少女)

さて、ひとつご連絡忘れてましたが、~新博物館が戸田市に見当たらない~的なお問い合わせが散見されるんですが…。

すみません、住所はさいたま市南区なんです。

北戸田駅は、戸田市とさいたま市南区の境にあるため、当館がある東口側は、さいたま市南区なんです。

従って、例えばP-WORLDとかで、住所から検索した場合、戸田市には「ガーデン北戸田店」が見つからない…ということになるんです。

よろしくご理解の程をお願い致します。

| | コメント (0)

未練更新?

未練更新?
未練更新?
「ブログ終了するとか言って、続けてんじゃねーか!」的なことを思われてる方もいるかもしれませんが(^^;)、どうやらホームページのリニューアルがもうしばらくかかるらしいので、何か告知とかある場合を想定して、もうしばらく閉鎖しないでおきます。

あ、博物館情報については、Twitter見られる方はTwitterのフォローをお願いしますね。

次回は22日に対応致します。日曜日なんで、お時間あれば是非お立ち寄りください。

↑待ち合わせ中、1ペカ。合成確率よかったので期待しましたが、ジャグ連無し。

このホールは、まだ珍しいメダルのパーソナルでした。

パーソナル…まあ便利と言えば便利ですが、出てる時は、千両箱(笑)とかにカチ盛る風情がないのは、何だか気分がもうひとつですねぇ。

| | コメント (2)

2017年1月 7日 (土)

やっと初詣

やっと初詣
移動中、菩提寺に立ち寄り、ようやく初詣。

まだ、震災で倒れた我が家の墓石(よくある四角い墓石ではなく、灯籠状に積み上げてある)は修復されず、気がかり…。

指定史跡に昇格する話が出ているため、できたら補助金など頂ければ良いのだろうが、難しいのか…。

自分も経済的には無力でもどかしい。

とりあえず初詣+墓参で、ようやく新年らしい気分になりました。

なお、次回、パチンコ博物館2号館の解説対応は22日の日曜日に行います。

お時間ありましたら、是非。

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

連勤明け…ダウン

連勤明け…ダウン
新館のオープンから8連勤。

いや、巻き戻せば約1ヶ月以上の準備も含め、まったく休みがなく、しかも風邪こじらせて最悪な体調で走ってきて、気が抜けたのか、昨日から発熱(風邪によるものではなく、微熱)と腰痛でダウン。

昨日の予定はキャンセルし、ひたすら寝込んでしまいました。

帰宅即爆睡で、13時間ノンストップで寝ていた…。

ちなみに今日は出勤(博物館ではない)してますが、まだだるさが抜けず…。

多忙を極める新年になってます。

今夜あたり原稿書きもしないとヤバイ。

あー、2~3日余裕が欲しい。

最近どうしても1ヶ月が30~31日だと3日ぐらい足りない感じがします。

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

新年初打ち

新年初打ち
新年初打ち
改めまして、あけましておめでとうございます。

年末からの博物館 8連勤で、ちょっとヘロヘロ気味です。

早速いらして頂いた皆様、ありがとうございました。

新年初打ちは、沖フェス。

初光りは、投資2000円であっけなく。

なーひんハイタッチで、めでたく色が変わりビッグ確定。

さらに3連チャン(ビッグ1、バケ2)

まあ、新年初打ちですから、勝つのが重要。流したら600枚ちょうど。(47枚交換)

お年玉ですかね?

お年玉の使い途は…近々カラオケでも行きたいです。

最近、長引く風邪で全然歌えてなかったから…。

| | コメント (2)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »