« ひと汗かいてきました。 | トップページ | 今日は午後から »

2016年11月11日 (金)

捨てる神、拾う神

捨てる神、拾う神
仕事中、通りかかった某中堅パチンコ店。

…潰れてますね…。

しかし、その建物は工事中。

よく見ると…

別の中堅パチンコチェーンの名が。

ああ、いわゆる「居抜き」ですね。

近々(年内?)開店らしい。


最近、こういうパターンも増えてますね。

要するに資金のない企業は縮小、資金のある企業は、ここぞとばかり拡大。

撤退店舗って、当然ですが潰れるには潰れるなりの理由があるわけで、それをどうやってカバーするかは、腕の見せどころですね。

昨日通りかかった店は、現状はまず、旧店舗のレイアウトはすべてブッ壊し…みたいな感じ。

イメージとか、ガラッと変わるんでしょうね。もちろん勝算あっての出店なんでしょうから。

勝ち組、負け組が、よりはっきり色分けされる時代が来ている感じですね。

|

« ひと汗かいてきました。 | トップページ | 今日は午後から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと汗かいてきました。 | トップページ | 今日は午後から »