« 厄年脱出大作戦 | トップページ | 負債回収 »

2016年11月 8日 (火)

天下一閃

天下一閃
気になっていたけど、正直、見るとしょっぱい条件ばかりでイマイチ打つ気がしなかった天下一閃。

相変わらずしょっぱいまま。

設置以降、○ける気配がまったくないので、やむなくちょっとだけ試し打ち。

打ち始めるも…

ウンともスンとも言わない…(泣)

やっとこ通ったら、あえなくスカ。

で、特に意味はない(○に大差はない)けど台移動。

すると、ほどなく抜けた玉が、見事、回転体をクリア!

ピンボールみたいに玉を弾く役物は、スリルがありますね!!

手に汗握る瞬間、本当にパチンコらしさがあり、 久しぶりに高揚感を味わいまさした。


結果はハズレてしまいましたが。

その直後、またも通るもスカ。

ここでヤメました。

すぐ通ったのは、○が甘いからではなく、明らかに一時的な偏り(←見りゃわかるて!普通なら打たないレベルなの承知で、やむなく打ったんですから。)なため、ハマリを予測して2個連続入賞でヤメました。


感想→高価交換の無制限では、やはり役物入賞が重い。ゲーム性は、個人的には高く支持したい機種であるが、高価交換、無制限の出率では、機種の持ち味が活きていない印象は否めない。


もう本当、こういう機種は1回交換でも定量制でも構わないから、まずは役物の入賞頻度を適正に上げないと追いかける気持ちにならない。いにしえの一○台でも、こんなにしょっぱかったら、誰も打たない「死に島」になるのが当然だった。


~一○台を知らない店長とかに言いたいが、客が言う「面白い」にはゲーム性の他に、「出るから面白い」「頻繁に役物に入賞するから面白い」…という意味が少なからず含まれている。

いくら秀逸なゲーム性でも、見た瞬間萎えるような渋○では昔のファンだって跨いで通ったものだ。~


まあ、自分で打てばわかると思うんですが、あまりにもしょっぱくて退屈なので、一般のお客さんなら、なおさら手が出しにくいだろうと思いますね。覚悟決めてやりに来るヘビーユーザーは別かも知れませんが、数少ない彼らをアテにするのは…。


あるいは、スペックを例えば出玉2000~2500個ぐらいの遊びやすい仕様にして入賞頻度を上げたらどうか?…とも思いました。高価交換で4000個超えは、狙い過ぎな気もします。


せっかくの面白い役物なので、このまま埋もれさせてしまうのは、あまりに惜しいです。

適正に使ってくれるホールの登場を切望します。

○が適正ならば、間違いなく打ちますね、私は。

|

« 厄年脱出大作戦 | トップページ | 負債回収 »

コメント

  館長様へ
 お疲れ様です。やはりホールの使い方が
重要な要素ですよね(><)
 私がチャレンジしたホールは、なんと
25000発にて終了?!
 よくもこの設定を考えついたと思いました。
そこまで粘る方いるのでしょうか?
 私が初めて見た日は、5台設置で遊戯者
は無しでした。
 
 余談ですが、昔(汗)田舎のホールで
ダイナマイトが5箱で、終了のルールでした。
 人が変われば開放(マイッタのプレート)
が台にさされておりました。
 私は、昔はギャンブル性が強い機種は避けて
いましたので、解放して欲しいとカウンター
には行きませんでした。今でも覚えておりますが、センター役物の下の数字が 7 でした。
 今では、信じられないですね!プレーをしなかった自分も信じられませんが・・・。
 

投稿: D-51好き | 2016年11月 8日 (火) 14時31分

数年ホールから足が遠のいていましたが、
ついにこの台でホール復帰しました!

近所のホールではネカセを工夫しているのか、
上下役ものどちらも振り分けが厳しいですが、
それなりに抜けてくれるのでドキドキ感いっぱいです。

やっと「打ってみたい台」「勝っても負けても納得できる台」が出てきたなぁという印象ですね。
下役ものでピンピン跳ねてるのなんか、イヤでも脳内物質でますね笑
魚の群れなんかメじゃないですよ。

とりあえず中古機入手に向けて段取り開始しています笑

投稿: 両マン | 2016年11月 8日 (火) 22時55分

いや〜

久しぶりそそる熱い台すね(;_;)

まだ打てないてかマイホ近辺無いので打てないですが…

わくわくしますね!

スペック見るだけで(笑)

導入少ないのが残念です

投稿: ミッしぃ | 2016年11月 9日 (水) 00時58分

D-51好きさん、適度に抜ければ「あと千円…」と思えるゲーム性なだけに、適正に使ってくれれば…と思いますね。

「ダイナマイト」の交換営業は自分は見たことなかったですが、おもしろい使い方ですね。

投稿: | 2016年11月 9日 (水) 01時17分

両マン さん、アツい役物登場は嬉しいですね。

こういう機種増えてほしいです。

ありきたりのセブン機には飽きてきているので本当にあの役物はクセになります。

…ただ、当地のホールは〇め過ぎですわ。

投稿: 主任研究員 | 2016年11月 9日 (水) 01時23分

ミッしぃさん、〇が適正であれば本当におもしろい機種ですよ。

久しぶりにパチンコらしいパチンコです。

投稿: 主任研究員 | 2016年11月 9日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄年脱出大作戦 | トップページ | 負債回収 »