« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

玉
洗濯機がカラカラいってるので、「もしや?」と思ったら…。

玉も洗濯してしまいました。

常人の家庭では考えられないことでしょうが、ウチの場合、いろいろな場面で玉が出てきて驚きます。

| | コメント (2)

2016年11月25日 (金)

信じられないとおっしゃる方々へ

信じられないとおっしゃる方々へ
信じられないとおっしゃる方々へ
アタリマエですが、さっきの話はツクってません。あくまでもガチです。(笑)

私の引きが、相変わらずおかしいのもあるでしょうが。

パチンコは、時間がないときに手を出すと勝てます。(笑)←Myオカルト

ただし、約束の時間に間に合わなくなるという恐怖をイヤというほど味わいます。

すべてはパチンコ台の中に棲んでいる小人の仕業でしょう。

暇な時にこんなに出たら、嬉しくてたまらないでしょうが、時間ないと帰るに帰れずとっても焦ります。

大当たり20回に1回しか出ないはずの16ラウンドを短時間のうちに3回も当てるなんて…。しかもこんな時に限って…。

↑まあ、証拠のデータでございます。

地獄少女FPWで2時間半も連チャンが終わらず拘束された時よりはマシでしたけど。

甘デジナメちゃいけません。

こんな時にタイムショックⅠぐらいの2回権利台でもあればいいのに…と、つい考えてしまいます。

タイムショックⅠ、相性も良かったなぁ。時間気にしなくて打てる2回権利台。

まあ、たまにラウンドをロスする(回転チャッカーできる前)のが欠点でしたけどね。

あの時代(平成3年)に帰りたいな…。

| | コメント (2)

時間がないとき、あるある

時間がないとき、あるある
時間がないとき、あるある
昨日は雪…ということでしだが、出張先は雪は降らず雨(のちに移動したら、そちらは雪まみれでイヤになりました。)。

かなり強い雨の中、微妙に時間が空いてしまい、やむなくホールへ。(←田舎過ぎて他に行き場なし)

待ち合わせ時間まで、まだ2時間弱ある…。

果たしてどうすれば?

パチスロはイマイチっぽい。

ここはやっぱり甘デジしか…。

だが、私は学習している!

もうまさかの2時間以上連チャンする地獄少女(FPW)みたいなのは、この場面では打たない。


ここは安定の海でしょ。

まあまあおとなしく遊べるはず。


こうして白羽の矢を立てた海JAPAN桃鉄。

早速地味にノーマルから8で当たる。

…何も引けず終わる。

…まあいいでしょう。所詮は時間潰し。遊べれば満足。

あまり出ても困るしね。

あれ?持ち玉で引いて連チャン(2回)


(・∀・)イイよ!玉がなくならなきゃ、どうだっていい。


そんな感じで、のんびり遊ぶつもりが…

やっぱりパチンコの中には、人の心を見透かす小人が入ってんだろ!!


いい加減時間がなくなってきたところで、発狂したかのように当たり始める海JAPAN。

つか、振り分け率5%しかない16ラウンドを、こんな時に限り、3回も立て続けに引くかぁ?

暇な時は、拝んでも頼んでも引かないのに。(にがわらい)

しかも、16ラウンドのうち2回は、お約束の時短100→確変連チャンで即時短25に格下げ…とかもなく、ひたすら時短100消化の長距離ドライブコースへ。

時間がないんだっつーの!!

で、うち一度は、時短抜けと思われた90回転超えできっちりと引き戻して、そこからまさかの9連チャンとか…。(←もはや遅刻の恐怖)


あのさ、台の中にいる小人よ、帰らせる気ないでしょ?


適当に雨宿りがてら遊んで、のんびり昼飯食べるつもりが、この段階で昼飯没収。夕方まで断食が確定する…。


嬉しいんだか、悲しいんだか。(笑)

ちなみに完全闘火ではあります…手数料無し地域。やったね!(←震えてる)

マジ遅刻する!

もはやブレーキが効かない暴走車。


崖っぷちでやっと止まった。

結果、7000個オーバーでした。

そりゃまあ、16ラウンドをそれだけ引けば甘デジだってそれぐらいは出ますけどね。

もうしばらく16ラウンドは引けないんだろうな…。

ちなみに待ち合わせ時間7分前にギリギリ着いたことは内緒でお願い致します。

| | コメント (2)

2016年11月24日 (木)

あくまでもシングルで予約しました

あくまでもシングルで予約しました
多忙過ぎてほぼ毎日ビジネスホテル暮らしな今週。

昨夜の宿は、あくまでもシングルでの予約でしたが、デブ用に!?ベッドが3つもありました。(笑)

もちろん1つしか使いませんでしたが、こんな広い部屋に当たったのは初めてだと思います。(ダブルまでは、たまにありますが。)


シングル料金で持て余すほど広い部屋。何だかちょっと得した気分でしたね。

さて、今日は白い悪魔、雪が降る最悪の天候。

本当に雪はテレビとかで見るのもイヤなので気分が沈みます。

寒い…今日はすでに喉の調子が悪いです。車で鼻歌歌うも、我ながらイマイチ。


風邪が7なら、もうすでに左リールにはチェリーが毎回落ちてくる気分です。

ぜ、前兆なのか?(´д`)


もはや風邪との戦い。(>_<)

明日の宿は、目の前になぜか夏からキープしてるボトル(←自分が入れたのではなく、だいたい飲むのも食うのも規格外=ネット情報では格安が売りなお店のはずなのに、自分が平均値を大幅に上回って飲食してしまった=な自分に驚いたお店の人が前回お会計したら、「無期限でボトル無料で入れておきますから、また来てください」ってくれちゃったのです。)があるので、是非是非風邪対策に良さそうなツマミで一杯やりたいです。

そして土日は開館日。

お時間ある方はよろしくお願い致します。自分は、朝イチで遠距離通勤で博物館行きます。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

ここはどこ?

ここはどこ?
ここはどこ?
↑写真じゃ、まったくもって伝わらなくて残念ですが、フリーズしたんですよ。(笑)

さて、今週はお話ししている通り出張続きです。

朝起きると、寝ぼけているので、自分がどこにいるのかわからず、昨夜の記憶をサーチして、「ああ、そうだったか…。」と思い出すという…。

そんなありさまですので、来週にかけて、各種レスが大変遅くなることが予想されます。

コメント頂いた方、悪しからず。(>_<)

帰宅しても即寝落ちとかで、さらに遅れるかもしれませんが、原則コメントには返信しますから、気長に待っていてください。

では、今日もまた関東平野ぐるぐる旅に行ってきます。

朝と夜とで200キロ近く転々と移動するわけですから、寝落ちしたらもう記憶飛びます。

正直しんどい。

もう若くないですから。(にがわらい)

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

にわかに体調が悪く…。

にわかに体調が悪く…。
風邪なのか?

インフルエンザ?

いや、そういう感じとも違う体調不良…。

すみません、出張帰りでメールチェックしようと思ってましたが…。

レスとか行ってませんでしたら、悪しからず。

先ほどからなぜか微妙に気分が悪いので安静にしております。

これ以上PCと向き合う気になれませんで…失礼します。(>_<)

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

明日から怒濤の出張ウィーク

明日から怒濤の出張ウィーク
↑スイスイマリン覚えてますか?(笑)

ゲーセンでこの機種を設置って意外です。

自分しか打ってない気がする…。

ちなみにトキオデラックスのゲーセン仕様初めて見ましたが意外と人気ありますね…子供にも…セブン機しか打たない大人は見習いなさい!

さて、明日から怒濤の出張ウィークです。

毎日ほぼ外泊、気分は住所不定です。

寒い時期の外泊続きって、自分の場合風邪ひきやすくて(←日々まちまちなホテルの空調とかにより)心配です。

春が来るまで続く風邪の恐怖。

イヤな季節です。

出張先が沖縄なら大歓迎なんですけどね、いろいろな意味で。

次の土日は、博物館も開けますので、お時間ありましたら。

なかなか土日は開けられないため、お見逃しなく。

| | コメント (4)

2016年11月16日 (水)

何だか知らないが、めちゃくちゃ忙しい…。

何だか知らないが、めちゃくちゃ忙しい…。
↑ゲーセンにて。

いつ見ても悔しいですね。

あと1コマ…。

動かないかなー?…って。(笑)

さて、師走にはまだ早いんですが、昨日急に月末までの出張が倍増しました。(泣)

まだ日程が定まらないのと、宿泊の手配とか…落ち着かないです。

ちなみに12月は、さらに忙しく、もう自動的に年明けの予感です。…まあ、これは毎年のことですが、せめて寒くないことを願いたい…。

さて、ブツブツ言いながら午後の部スタート。

| | コメント (2)

2016年11月15日 (火)

右打ち不要

右打ち不要
右打ち不要
「CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作」ですが、右打ちなどは一切不要。

アタッカーは写真でアップにした↑の部分(液晶左)の羽根式アタッカーですから、通常の打ち方で大丈夫。

さらに電チュー開放も普通に打っていればOKなので、全然難しくありません。


初心者でも問題なく打てる安心設計です。

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

豊丸とソフトオンデマンドの最新作スペック③

豊丸とソフトオンデマンドの最新作スペック③
私としては一番打ちそうな甘デジタイプの99V。↓↓↓
シリーズ中唯一、確変確率がほとんど変わらず、時短みたいな感じではありますが、元々の確率が高いため、それでも継続率は65%ありますからご安心を。

しかも、電チュー経由の大当たりは、70%が15ラウンド、30%が2ラウンドの、まさに天国と地獄?のスリルある振り分け内容です。

うまく15ラウンドが続けば
、甘デジらしからぬ一撃もあります。

…もっとも2ラウンドに偏ったら死にたくなりますけどね。(笑)

まあ、それでも「在籍」のおねいさんが100名以上ですから、当分通っちゃうのではないでしょうか?(^^;)

| | コメント (0)

豊丸とソフトオンデマンドの最新作スペック②

豊丸とソフトオンデマンドの最新作スペック②
続いて169L↓↓↓

手を出しやすく、かつ爆発力もまずまず。

今宵の飲み代を賭けるぐらいの気持ちで勝負するにはうってつけ。

意外な大勝も期待できると思います。

| | コメント (0)

豊丸とソフトオンデマンドの最新作スペック①

豊丸とソフトオンデマンドの最新作スペック①
3種類あるシリーズ機のスペックを紹介します。

まずは319M↓↓↓

もちろん、シリーズ機では一番の爆発力があるタイプです。

| | コメント (0)

肝心なもの忘れてました

肝心なもの忘れてました
肝心なもの忘れてました
あんまりギミックのインパクトが強いから、盤面写真載せるの忘れてましたね。

ちなみにMM号(私に説明を求めないでください。)も活躍します。

…世の殿方が一心不乱に打っている情景が目に浮かびますが、意外やおばちゃんとかも打ちますよね、こういう機種。(笑)

多分、世界観がまるでわかっていないんでしょうけど。

| | コメント (0)

18禁

18禁
18禁
いや、パチンコですから…。

しかし豊丸さんならではの機種でしょうね。(笑)

昔、平和さんのスチュワーデスって機種があり、役物がパ○チ○気味になるだけで赤面していたものですが。

| | コメント (2)

豊丸とソフトオンデマンドの最新作

豊丸とソフトオンデマンドの最新作
豊丸とソフトオンデマンドの最新作
情報解禁です。

「CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作」が本日発表されました。

まあ、また書きます(書きどころがあり過ぎて…。)けど、噂のアレは、ガチで付いてました。

まずは、皆さんも見たいであろうソコから公開致します。

マジか?

ありえへん…

豊丸さんの「突き抜け感」はどこから来るのか?

結論から言うと、個人的にはすごく面白かったですよ。

「ドキドキガールズスポット」超えてます!!

長期稼働は必至かと思います。(アンタも好きねぇ)

○閉めても打つ人は打つ台(…でも閉めないでね!)ですよね?(笑)

多彩な演出にはツッコミどころが満載過ぎるので、是非一度は打って頂きたい。

設置開始は来年1月初旬(地域により異なる)からです。

まあ、私は間違いなく打ちますね。(*´ω`*)

総勢100人を超すおねいさんが出てくるんですよ!

全員登場させるには、かなり打ちこまないと無理。(^^;)

| | コメント (0)

今日は午後から

今日は午後から
今日は午後から
午前中は普通に仕事なんですが、午後、ムフフ台に逢いに行く予定ですよ。

↑ちなみにゲーセンにて。ゲーセンとは言え、コイツをチョイスしてるとは…。マニアの匂いがしますね。

ゲーセンの貯メダルが、行く都度増えて、250枚になりました。

半年間無料プレー確定です。


ちなみに隣で羽根物を打ってた小学生が、器用に止め打ちを駆使していて笑いました。

振り分け中、ラウンド間など、要所できっちり止め打ち。

その後打ってたオヤジのまさに「オヤジ打ち」に比べて、はるかに大人な打ち方で感心しました。

手打ち台で、わざと天穴に引っ掛けて店員を呼ぶのを繰り返していたヤな子供(←俺)を思い出しました。

最初はニコニコしながらチューリップをみんな開けてくれていた店員が最後はソデ1つしか開けてくれなかった時は、かえって嬉しかったですね。

森永の「ハイクラウン」を、テレビドラマにありがちな紙袋にいっぱいもらいましたね…。

かれこれ40年以上前の話ですが。

| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

捨てる神、拾う神

捨てる神、拾う神
仕事中、通りかかった某中堅パチンコ店。

…潰れてますね…。

しかし、その建物は工事中。

よく見ると…

別の中堅パチンコチェーンの名が。

ああ、いわゆる「居抜き」ですね。

近々(年内?)開店らしい。


最近、こういうパターンも増えてますね。

要するに資金のない企業は縮小、資金のある企業は、ここぞとばかり拡大。

撤退店舗って、当然ですが潰れるには潰れるなりの理由があるわけで、それをどうやってカバーするかは、腕の見せどころですね。

昨日通りかかった店は、現状はまず、旧店舗のレイアウトはすべてブッ壊し…みたいな感じ。

イメージとか、ガラッと変わるんでしょうね。もちろん勝算あっての出店なんでしょうから。

勝ち組、負け組が、よりはっきり色分けされる時代が来ている感じですね。

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

ひと汗かいてきました。

ひと汗かいてきました。
普通の人→運動してひと汗かく。


普通の中高年→サウナでひと汗かく。


デブ→激辛カレー(大盛)でひと汗かく。


昨夜、寒くて心臓痛かった(マジです)ので、暖まる激辛カレー食べてきました。


結構汗だくに。寒さを忘れました。

さて、これからちょっと遠くまで営業です。

今月、思いがけず忙しくなってしまいました。

貧乏暇無し…頑張るしか…。

| | コメント (0)

ムフフ…な機種が、間もなく…

ムフフ…な機種が、間もなく…
以前から、いつ出るのか?…と思っていた、豊丸さんのムフフ…な機種が、いよいよ登場らしいです。

すでにネットの報道もあり、一部マニア間で盛り上がってますね。(笑)

詳細はまだ知らないですが、まさかなギミックがあるとかないとか?

まあ、正直、キライではないジャンル(*´ω`*)なため、気になってます。

…少しぐらい○が渋くても打とうという「殿方」は多いのではないかな?

詳しくわかり次第またレポートします。

| | コメント (2)

2016年11月 8日 (火)

食い逃げ~

食い逃げ~
食い逃げ~
…それがですねぇ…

たったの12ゲームで、まんまとビッグ連チャンしたんです。

ここまでトータル14回叩いて2ビッグ。(笑)

この後、またバケ引きましたけど、食い逃げで…。

天下一閃は、再チャレンジしたいですね。

| | コメント (2)

負債回収

負債回収
負債回収
天下一閃をヤメ、負債回収のためジャグラーへ。

…正直、客付き良くなくて、諦めようかと思ったんですけどね。

カド台だけいくらか出ていて、しかも2ケタゲームでヤメてあり…。

これしかないので迷わず座ったら…。

ガチなんですが、またまた開始2ゲームでペカ来てビッグ。

とりあえず負債は瞬時に回収できました。

連チャンするか?

| | コメント (0)

天下一閃

天下一閃
気になっていたけど、正直、見るとしょっぱい条件ばかりでイマイチ打つ気がしなかった天下一閃。

相変わらずしょっぱいまま。

設置以降、○ける気配がまったくないので、やむなくちょっとだけ試し打ち。

打ち始めるも…

ウンともスンとも言わない…(泣)

やっとこ通ったら、あえなくスカ。

で、特に意味はない(○に大差はない)けど台移動。

すると、ほどなく抜けた玉が、見事、回転体をクリア!

ピンボールみたいに玉を弾く役物は、スリルがありますね!!

手に汗握る瞬間、本当にパチンコらしさがあり、 久しぶりに高揚感を味わいまさした。


結果はハズレてしまいましたが。

その直後、またも通るもスカ。

ここでヤメました。

すぐ通ったのは、○が甘いからではなく、明らかに一時的な偏り(←見りゃわかるて!普通なら打たないレベルなの承知で、やむなく打ったんですから。)なため、ハマリを予測して2個連続入賞でヤメました。


感想→高価交換の無制限では、やはり役物入賞が重い。ゲーム性は、個人的には高く支持したい機種であるが、高価交換、無制限の出率では、機種の持ち味が活きていない印象は否めない。


もう本当、こういう機種は1回交換でも定量制でも構わないから、まずは役物の入賞頻度を適正に上げないと追いかける気持ちにならない。いにしえの一○台でも、こんなにしょっぱかったら、誰も打たない「死に島」になるのが当然だった。


~一○台を知らない店長とかに言いたいが、客が言う「面白い」にはゲーム性の他に、「出るから面白い」「頻繁に役物に入賞するから面白い」…という意味が少なからず含まれている。

いくら秀逸なゲーム性でも、見た瞬間萎えるような渋○では昔のファンだって跨いで通ったものだ。~


まあ、自分で打てばわかると思うんですが、あまりにもしょっぱくて退屈なので、一般のお客さんなら、なおさら手が出しにくいだろうと思いますね。覚悟決めてやりに来るヘビーユーザーは別かも知れませんが、数少ない彼らをアテにするのは…。


あるいは、スペックを例えば出玉2000~2500個ぐらいの遊びやすい仕様にして入賞頻度を上げたらどうか?…とも思いました。高価交換で4000個超えは、狙い過ぎな気もします。


せっかくの面白い役物なので、このまま埋もれさせてしまうのは、あまりに惜しいです。

適正に使ってくれるホールの登場を切望します。

○が適正ならば、間違いなく打ちますね、私は。

| | コメント (6)

2016年11月 7日 (月)

厄年脱出大作戦

厄年脱出大作戦
厄年脱出大作戦
↑データの0は、連チャンです。ALLOVER登場。この状態で聴く「超絶カオス」は快適!…カラオケ配信まだ?

さて、このままだと、本当に厄年っぽかった今年。

良いことは極めて少なく、ベベノミックス(仮)の恩恵など何もなく経済が枯れていく田舎住まいで、公私とも精彩を欠き、オマケにドラゴンズはドベゴンズになるわ…(つд`)

まあ、嘆いても仕方ないので、来年に向けていろいろ考え始めました。

来年は革命起こしたい!今年はまったくもってダメでしたが、もはや年齢も待ってくれなくなってきましたから、いろいろ行動起こしたい!まあ、まだ具体的ではないですが、いろいろ構想はあります。


そこから先は単なる目標ですが、仕事片付いたら来年こそはまた沖縄行ければいいな…と。


以前お世話になった沖縄料理屋さんのママさんからお手紙など頂くと心が揺れます。…今すぐ行きたい…

今度行ったなら、やはり海で一日泳ぎたいってのが一番。

あとは…できれば川でサメ釣りですね…。

オオメジロザメ(いわゆる「人食いザメ」の1つ)の幼体は川に生息しています。

従って川で1メートル前後のサメが釣れるんです。

これをできたら一度やってみたい…。

どんな引きなのか?また、釣り上げるまでのファイトは?


…まったく想像がつかないですが、釣った人の動画やブログを見るとワクワクします。

露店のうなぎ釣りも奥が深くて楽しいんですが、天然の(人食い)サメ釣りなんて、沖縄ならではでしょうから、一生に一度は…。

まあ、実現できるように頑張るだけですね。

あ、その前に、すでにくたばっているビジネスバッグそろそろ買い替えないと…。(^_^;)


気が付いたらかなり傷んでいてビックリ。

まあ、それだけ仕事もしてるってことですね。(当たり前か)


…だけど、上がるのは営業成績より、接待関係の成績だけみたいな?


接待相手を泥酔させて無理矢理「ウン」と言わせる悪辣な営業マンというのも私の顔…だったりして。

| | コメント (2)

2016年11月 6日 (日)

先頭打者ホームラン

先頭打者ホームラン
先頭打者ホームラン
待ち合わせで時間がちょっと空いたのでジャグラー。

着席→レバーオン→停止→ペカ→ビッグ(ここで、左右の客がうなだれる)→14ゲーム目先光りでビッグ…。

仕事が早い…。

何と、結局1000枚オーバー。

ビッグ偏向で、バケは1回のみ。

まあ、時間もちょうど良かったので撤退。

久しぶりの1ゲームビッグ!(この前は1ゲームだったけどバケでしたからね…。)

早めの連チャンもあり、安心して楽しめました。

| | コメント (2)

2016年11月 5日 (土)

粘って「吉」

粘って「吉」
粘って「吉」
単発3回…。

でも、テンポよく当たっていたから、粘って攻める。

すると4回目の大当たりでミラクルが。

大当たり中は、上乗せにもまる得大当たりにもならず、またもあえなく終了…かと思ったのですが、右打ち終了間際にスルーを通り、通常のカードを回転させる演出に戻っていたのに、出てきた図柄は…


V


えっ?

ALLOVERようやく登場。

これで2連チャン。

さらに2連チャン終了時に、例のタイマーみたいなのがカウントダウン。当然大当たり。


3連チャン。

待望のビッグイニング。

こういう展開になり持ち玉が安定した時のナナシーは本当に楽しく打てますね。

早めに引けたら、ある程度粘って、(自力だけど)連チャン率の収束を待つパターンが理想的だと思います。

| | コメント (0)

困った時は、ナナシー66

困った時は、ナナシー66
困った時は、ナナシー66
帰り道、晩酌用の氷を作るアルカリ水(←これ、意外とありがたい)もらう用事もあったので、ホールへ。

まあ、甘デジでも…と思ったのですが、見たら「あんまり回りそうもないな…。」と判断できてしまい。

1/99でも遠い気配。

しからば、ナナシーの1/66で。

さすがは66。めでたくすぐに当たる。

しかも上乗せ来た!

いいことあるかも?

持ち玉で少し追ってみよう…感心するほどは回らないけど。(苦笑)

まあ、ダメなら早めに引けばいいし。

確変も時短もないから、どこまでも気楽に打てるナナシー。

しかし息が長い機種ですねぇ。

もはや、海と並び、ホールでも古参の仲間入り?

しかしこのホールは、クルーンへの入賞がそれなりにしょっぱいクセに振り分け率が悪くて萎える。

ある意味コイン5枚たまる前に確率上大抵当たるため、ナナティーさんにさっぱりお目にかからないという…。

あ、ボケっと打ってたら通常停止でそのまま大当たりというパターン来た!

これ、案外ビックリするんだよね…。楽しくなってきた。

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

なーひんハイタッチできず…

なーひんハイタッチできず…
なーひんハイタッチしたかったのに、よりによっておやぢ打ちで光る前に揃えてしまった俺のバカ!!

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

幻の1○0万円!?

幻の1○0万円!?
幻の1○0万円!?
「餃子の王将3」の一部スペックの中古機が、プレミア付いて、往時のギンパラ並みに高騰しているらしい。


多分、豊丸産業さん始まって以来の高値ではないかと思います。

ちなみにウチの倉庫にありますけど、残念ながらウチのは、中古機として流通はできない「見本機」ですから、この中古機高騰とはまったく関係がない話。


今、ウチの家計にこんな金額があったらなぁ…。いつもFIRE FIREな我が家の家計簿。エンゲル係数も高いしね…。


「あ~あ」とため息ついてみる…。(´`:)


まあ、何はともあれ、ここ数年、評価を上げてきた豊丸さん、現場の皆さんのご苦労もチラチラと見てきたので、努力が結実していることは、率直に言って「よかったなぁ」…と思ってます。

オンリーワンへと舵を切るのはよほどの勇気があるか、私みたいに頭がおかしいかのどちらかしかないですからね。(笑)


これからも頑張って独創的な機種を登場させてほしいです。

さて、街は早くもクリスマスだ、年賀状だ…の季節。

1年が異常に早い…(´Д`)

今年は自分にとっては厄年気味(ただし、部分部分、長年見続けた夢が正夢になるとか信じられないような良いこともありましたけど。)でしたが、新年は何としても巻き返しを図らなくてはいけません。

新年になりましたら、佐○厄除け大師にでも行って、心機一転するつもりです。

もう若くありませんから、いろいろ考えなくてはならないことがあるんですよね。


いや、そう言うとネガティブに聞こえるかもしれないですが、そうではなく、画竜点睛を目指すってことです。

…そういう時期なんだな…と思う今日このごろ。

さて、それでは午後の部へ。

…今月も出張多めですが、今日は近場のルートなんで比較的楽なパターンです。

| | コメント (2)

2016年11月 1日 (火)

11月開館日

11月開館日
11月開館日
もう11月ですか…。

1年が早くて焦る…。

しかも寒くてイヤです。もはや暖房が欠かせない状況。ネコ並みの暖房器具依存症です。

さて遅くなりましたが11月開館日のお知らせです。

今月は…

26日土曜日

27日日曜日

に決定しました。

久しぶりの土日開館です。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »