« 沖縄旅打ち以来? | トップページ | デラマイッタ »

2016年10月14日 (金)

禍福は…

禍福は…
禍福は…
続、出張先での話。ほとんどノースランプで光り続けるこのジャグラーの設定はいくつ?


しかも、交換率が安いとか、そういうオチもありませんで…。

天国か?

…あるんですね、未だにこんな活気あるエリアが。

地元の人がうらやましい、今時全国的にも珍しい地域ではないでしょうか?

特にこのホールに限らず、近隣ホールも出す台はしっかり出してて、カド台激アツ率が高いのも共通。帰りに朝イチも寄ってみたんですが、やっぱり常連は心得ていて、カド台から埋まる感じ…そりゃそうですよね。わかりやすくていいなぁ。


ウチの近隣ホールも見習ってほしい…客視点で言うと、お辞儀してボッタクるだけ(苦笑)って印象が日に日に強くなってることにホール側が気付かないと、ますます客足は遠のくでしょう。そうならないためには、やはり薄利多売に徹して、常連育てないと。現実に過当競争気味でもこうしてエリア内の各ホールが頑張ってることで、逆に集客数は一定にある(近隣町村からも人が来てるんでしょう)エリアも、こうして現実にあるわけで。


さて、そんな感じで出張終了。最終日は明るいうちから帰宅の途に…って、マジな話、プロドライバー顔負けの長距離運転。

自分としては、記録的な距離でして。

で、ようやく関東に帰ってきた…と思ったら、突然の大渋滞。

やがてわかったんですが、交通事故による、通行止めで、迂回路が異常に狭い(農道みたいな狭い道)ため、大混乱。

渋滞通過に1時間以上…疲れてる時に本当にこたえました。

で、さらに後から知ったんですが、私の進行方向からみて対向車線の車が何らかの原因(日中なので運転を誤るとも思えず、体調不良とかかもしれないです。)でこちら側の車線にはみ出してトラックと正面衝突し、運転手は意識不明で病院に搬送されたとか。

トラックの運転手さんは幸い、さほどのダメージはなかったようですが、少し時間がズレていたら…と思ったら、本当に寒気がしました。

ジャグラー大勝の帰り道に正面衝突じゃシャレにもならない…禍福はあざなえる縄の如し…危ない危ない…。

すっかり帰宅も遅くなり、着くなり寝落ちでした。

それにしても、めっきり寒くなってきましたね。

出張先も夜はもう私としては活動限界。

防寒着持っていきましたが、寒くて寒くて閉口してました。

苦手な季節の接近は、本当に憂鬱です。夏のギラギラ太陽が好きな自分には辛い季節がそこまで来ていますね。

|

« 沖縄旅打ち以来? | トップページ | デラマイッタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅打ち以来? | トップページ | デラマイッタ »