« 自浄努力がないため… | トップページ | 沖縄旅打ち以来? »

2016年10月12日 (水)

久しぶりに楽しんで打てました。

久しぶりに楽しんで打てました。
久しぶりに楽しんで打てました。
週末から長距離出張。

断続的に運転も伴い、ようやく帰宅です。

今回の出張先は、北の方だったので、夜はすでにかなり寒くなるのにビックリ。

もちろん防寒着は持って行きましたけど。…冬を予感させ、ちょっと気分が落ち込みます。

夜は閑散とした郊外のビジホ泊。

ホテル自体は新しくキレイで、最新鋭のシステムが物珍しいほどで快適なんですが、一旦ホテルに帰れば周辺に飲食店は皆無…という立地で、毎晩缶ビールで独り晩酌パターン。


娯楽は、カラオケ(それでも最寄りまで4㎞ぐらいはある)とパチンコに完全に限定されてまして…。


カラオケも初日2時間ばかり行きましたが、基本的に周辺の人しか来るわけないお店に、関東の系列店の会員証と割引券出したら、かなり驚かれました。(笑)


系列店ながら、かなりレトロな感じで、久しぶりに強烈なヤニ臭がするルームと、ウチの周りでは死滅したJOYSOUNDの旧機種「クロッソ」(最新機種「MAX」も、あるにはあったのですが、まだ物珍しいのか取り合いで、完全に予約じゃないと無理と言われて断念)久しぶりに見ました。…遠くへ来た気がします。(^_^;)

幸い、ホテルから1㎞ちょっとのエリアに、パチンコ店が6軒もあり、うち5軒は、同じ通りのわずか500mぐらいのエリアに集中しているという、わかりやすい状況。

果たして?…と思って覗いたら…。

ウソ!打てそうな空き台がゴロゴロ…。

てか、収支プラス台の比率が今年最高なくらいあります!

さすがはほぼ、常連率100%の土地柄+超激戦区。

さらに、こういう空き台を「もう出ない」とでも思っているのか、あまり追わない立ち回りの常連…。

すべてが珍しい光景でクラクラしてきて、全店をリサーチから始めることに…。

久しぶりにわくわくしてきました!

これぞ最近忘れていた感覚です。

いや、そりゃこのエリアのホールは、徹底した薄利多売じゃないとやって行けないでしょうけど、それでもボランティアで赤字営業してるわけでもないでしょうからね。これでもやってけるなら、ウチの周りもこうしてほしい。(地価は大して変わらないだろう…ウチの周りだってド田舎ですから)ムダ臭い設備とか増やすより、徹底した出玉が、やはり一番のインパクトですよ。(この地区は、ムダな設備が一切なく、パチンコの分煙ボードさえほとんど見かけませんでしたが、考えてみりゃ、基本トイレがほどほど清潔で、後は玉が出りゃ、私はそれで満足ですけどね。)


なぜ、最近ホールに行く回数が激減したか?…簡単なことです。だってウチの近隣では、こんなメリハリ感がまったくないんですから。

どれも煮え切らないような設定内容では行っても打つ気になりません。

逆に、このエリアなら毎日でも来たいくらいメリハリ感満載なホールがひしめいている…。これは明日もまた来たくなる、常連ならたまらないパターンでしょうね。

なお、1つ言うと、今やホールの原風景、シマ端に高設定多数という、あまりにも常連にわかりやすい設定状況。(笑)

機種によっての話ではあるけど、シマ端は約1/2で、事実上「とりあえず負けない台」確定だったりします。…そりゃ財布が枯れないですね。

今どきウソみたいですが…あるんですね、こんな天国エリアが…。

近くなら絶対通うとこですが、自宅からは遥か彼方…(泣)

※データについてですが、条例により、営業時間が平均より長いエリアです。

従ってボーナス回数は多めになります。合成確率と加味したのが正確な評価になりますことをお断りします。

|

« 自浄努力がないため… | トップページ | 沖縄旅打ち以来? »

コメント

一体どこなんですか?(^-^;
多分アノ県じゃないかと・・・
都内からだと絶望的に遠いんですよね
まだ一度も行った事ないですけど( ^ω^ )

投稿: ローマ | 2016年10月15日 (土) 13時11分

ローマさん、仕事の兼ね合いがあって具体的にここで公表はできなくて申し訳ないですが、ヒントは…

1、寒い地方です。私はもう「活動限界」。

2、条例で朝からやってる地域。

3、今時珍しい特殊景品が流通している(そうでないホールもある)地域である。

…おわかりでしょうか?

投稿: | 2016年10月17日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自浄努力がないため… | トップページ | 沖縄旅打ち以来? »