« 博物館出張 | トップページ | 「風来軒」さんのラーメンに再会 »

2016年10月30日 (日)

ハロウィン

ハロウィン
ハロウィン
世間はハロウィンで盛り上がってますが、私は仮装はしません。(当たり前)

まあ、ただでも仮装みたいな体型なんで…(´`:)


ハロウィンと言えば、思い浮かぶのは、やっぱりあのハロウィン(三洋)ですねぇ。

電源投入と同時に始動チャッカー突っつきますと、なぜか特定の出目が出る…(以下略)そりゃまあ、勘のいい人なら、すぐにあんな出目決定方式だと思いますわネ。(笑)

パチスロは、ハロウィンネタの機種がいくつかあったかと思いますが、私の思い出の機種?は、やっぱりハローウイニングですかね?

いや、よく打ったとかではないんですが、某、茨城県の田舎町にあったハローウイニング導入店の店員たちが忘れられないんですよね。

早番の店員が、遅番の店員と交代すると、すかさず店の出入口(景品カウンター横)に早番の店員たちが車座になり、タバコを吸う。

おっちゃんもおばちゃんも全員吸う。

底辺校の不良少年少女みたいで。(笑)

当時もう、そんな店員がいる店は極めて少なかったので、強烈な印象です。

お店入ろうとしたら睨まれて、違う入口から入るっていうね…客より店員が偉い店…(笑)(笑)(笑)

でも、たまにはそんな店にあえて行ってみたいという、ノスタルジックな気分になる今日この頃です。

どこかにまだあるのかな?店員>客…というホール…。

|

« 博物館出張 | トップページ | 「風来軒」さんのラーメンに再会 »

コメント

お疲れ様です。
ハロウィン(三洋)
それは私の禁句機種です~
ビギナーズラックから破竹の12連勝を止められた因縁の台でした。
生まれて初めて負けてバイト代もヤラレた生まれて初めての新装開店の苦い思い出です。
そして二度と打たないと心に決めた初めての禁パチですが、やはり面白さのアドレナリンが忘れられず1か月後に別の新台ニューヨーク(二回権利 三洋)に救われました。
同時は新要件への過渡期で、ニューモンロー(西陣)、フルーツパンチ(大一)、マジカルベンハー(大東音響)、MUSASHI あたりが新台ラインナップでした。
 
今では新台の名前を覚えようととも思いませんが、当時は覚えるつもりなくとも勝手に確率と連チャン率まで暗記してました。
そのぶん学校の成績は勿論下がりましたが、、、

投稿: panpin | 2016年10月31日 (月) 20時46分

panpinさん、ハロウイン確率甘いんですがね…。

しかし香ばしいラインナップ。そういうホールにタイムスリップしてみたいです。

投稿: | 2016年11月 1日 (火) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博物館出張 | トップページ | 「風来軒」さんのラーメンに再会 »