« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

「風来軒」さんのラーメンに再会

「風来軒」さんのラーメンに再会
「風来軒」さんのラーメンに再会
都内で開かれているラーメンイベントに、6月にわざわざ、鹿児島出張の帰りに寄った宮崎県の「風来軒」さんが出店していると聞いて、ちょっと寄り道してきました。

出張の際は、宮崎での滞在時間が非常に短く、午前中だったこともあって、本来の食欲が出せず(朝は胃が動かないのです。)おいしいんだけど、替え玉に至らずにちょっと残念な思いをしたので、是非この機会に…と一念発起しました。


水と豚骨だけで作るという超濃厚な豚骨スープ(その粘度は、例えばチェーン店だと天下一品なんかに近い、ドロドロスープです。)に、噛みごたえある食感の麺がよく合います。


関東にあったら、間違いなく通う感じなんですが。…まあ、濃厚系苦手な人にはまったくもってお呼びじゃないでしょうが。(笑)


あんまりおいしいので、ついおかわり!(←滅多に食べられないから、つい頑張った。)


今度はネギ+チャーシュートッピングで。トッピングで麺が見えないですね。(笑)


出店は…残念ながら明日までです。


ただし、同イベントに入れ替わりで同じく鹿児島出張の際に寄った、鹿児島の「豚とろ」さんが出店するそうで…何たる奇遇なんでしょうか。あー、「豚とろ」さんも大好きです。(←あまりに大好き過ぎて、鹿児島では替え玉で4玉も食べてしまったほど!)


九州のラーメンと言えば、関東の人が思い浮かべるのは1に博多(広い意味では久留米も含め福岡の)、2に熊本…かと思いますが、関東ではあまり話題に上らない南九州にも、きっとまだまだ私が知らない、「未知の名店」がたくさんあるんでしょう。

あ~、いつか食べ歩きしたいです。

九州地区の遊技事業関連団体または企業の皆様、機会がありましたらまた呼んでくださいまし。


ラーメンにも焼酎にも底なし沼なので、ご依頼は常に前向きに検討させて頂きます。

あ、もちろん沖縄地区からのご依頼なども常にドアを全開にして!?お待ちしてます。沖縄の方と泡盛対決してみたい…テビチがあれば、さらにヨシ!(ただし飛行機無理です。到着時間は未定…ダメですか?)
互角に戦うぐらいの自信ならあります。二日酔いはまったくしない体質なので。(人種的に南方系の特徴がいっぱいある=もちろん、混血の形跡もいっぱいありますが=ので、アルコールにとても強い体質も沖縄~九州系の人に近いんだと思います。血液型も、日本人の単独型では最少ながら、インドでは最多のB型です!インド人もアルコールに強いことで知られてますからね。)


あまりに酒が残らないため、朝起きて「昨夜飲んだのは本当に酒だったのか?子供ビールとかではなかったのか?」って疑うこともしばしば。

| | コメント (7)

2016年10月30日 (日)

ハロウィン

ハロウィン
ハロウィン
世間はハロウィンで盛り上がってますが、私は仮装はしません。(当たり前)

まあ、ただでも仮装みたいな体型なんで…(´`:)


ハロウィンと言えば、思い浮かぶのは、やっぱりあのハロウィン(三洋)ですねぇ。

電源投入と同時に始動チャッカー突っつきますと、なぜか特定の出目が出る…(以下略)そりゃまあ、勘のいい人なら、すぐにあんな出目決定方式だと思いますわネ。(笑)

パチスロは、ハロウィンネタの機種がいくつかあったかと思いますが、私の思い出の機種?は、やっぱりハローウイニングですかね?

いや、よく打ったとかではないんですが、某、茨城県の田舎町にあったハローウイニング導入店の店員たちが忘れられないんですよね。

早番の店員が、遅番の店員と交代すると、すかさず店の出入口(景品カウンター横)に早番の店員たちが車座になり、タバコを吸う。

おっちゃんもおばちゃんも全員吸う。

底辺校の不良少年少女みたいで。(笑)

当時もう、そんな店員がいる店は極めて少なかったので、強烈な印象です。

お店入ろうとしたら睨まれて、違う入口から入るっていうね…客より店員が偉い店…(笑)(笑)(笑)

でも、たまにはそんな店にあえて行ってみたいという、ノスタルジックな気分になる今日この頃です。

どこかにまだあるのかな?店員>客…というホール…。

| | コメント (2)

2016年10月26日 (水)

博物館出張

博物館出張
博物館出張
これより出発致します。明日、明後日開館です。

お時間ありましたら、お越しください。

寒くて風邪ひきそうですが、昨夜は暖房を躊躇なくガンガンかけてしのぎました。

何年生きてても、寒さにはまったく慣れません。

1000年以上スパンで、北国のDNAがまったく入っていないからか、寒さに適応力がまったくないです。

自分のDNA的には、現住所が最北端で、生物的に未曾有の寒さ。また暖房器具から離れられない猫みたいな生活が春まで続くのかと思うと気が遠くなってきます。

それでは100㎞強の一般道旅に出て参ります。

追伸、レトロ台ゲーセンの貯メダルが減るどころか200枚以上になり、当面ずっと無料プレイ確定です。

ゲーセンはメダルを貸した段階では黒字確定ですが、こんなに無料プレイで粘られたら利益取りにくいですねー。

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

南国物語(元祖)勝負

南国物語(元祖)勝負
まあ、自分でも数台持ってますが、ゲーセンで見つけたので…。

やっぱりいいですね、南国物語。

美しいデザインとサウンド。

真紅の蝶が、何とも妖しく光る瞬間がたまらないです。

…バケでした。従って連チャンせず。(あくまでも、ゲーセンでの話です。)

でも、すごく楽しかったので、今度こそビッグ引きたいです。

| | コメント (0)

投稿できるかな?

投稿できるかな?
更新サボッてたわけじゃないんですが、なぜか更新できず…。

原因わからないんですが、今回は更新できますか…。

すみません、内容がなくって…。

これで更新できるようなら改めて…。(長文が投稿できないとヘコむのでご容赦を)

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

太陽にほえろ!268話

太陽にほえろ!268話
昨夜、チバテレで「太陽にほえろ!」の268話「偶然」が放送されてましたが、なかなかのお宝映像!?でした。

山さんとボンがパチンコ屋に聞き込みに。

台盤面がしっかりアップになり、役物も鮮明に見えましたし、手書きのポスターとかもすごく懐かしかった…。

あ、時代は昭和52年。BGMにキャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」が流れてました。


私は当時中1でしたが、すでにパチンコは打ってた(ただしまだ1人では行ってませんから、毎日のようにホールに入ってたわけではありません。)ので、ホール雰囲気が懐かしくてたまりませんでした。


まだ「特殊景品」が欲しいのではなくて、高級?ライターをコレクションしてました。

当時時代の最先端だったマルマンのICライター(注・本来は価格が景品の上限額に抵触するかと思います。だからパチモン=形だけそれっぽいが、ICライターの機能はないただのライター=も流通していました。)とかが、景品カウンターでは目を引きました。


別にタバコ吸うわけじゃありませんでしたが、最高額の景品ですから、やはり憧れていて、取れたらすごく嬉しくて…。

当時CMでも話題だったICライターの、風が吹いても火が消えないシステムをマジマジと見るのが嬉しく、火を見ながら目がうつろになる自分…危ないか。(^_^;)


高級ライターを自分の机の上に並べて、それを増やしていくのが楽しみな12歳でした。(←おやじくさい)


夜中に、意味もなく着火させて、玉を狙い通りに好きなだけ出したことを思い出してニヤニヤする…これが至福のひとときだったわけです。


昭和ならではの話ではありますが、世の中がキレイになり過ぎた現代の少年には持てないロマンではないかな…とも思います。


まあ、賛否はあると思いますが、昭和育ちな自分から見れば未成年者がホールに立ち入ることさえ許されない(ある意味当たり前ではあるんですが)、街を歩けばどこに行っても、コンビニ、ファストフード、ファミレス、居酒屋…どれを取っても全国チェーンばかり(まあ、パチンコもそうなりつつあるが…。)で没個性な現代の街の光景を見ていると、無性につまらなく感じる時があります。


個人的には多少の怪しさは街のアクセントみたいなものだと感じる面があり、自分じゃ行くことはまったくありません(←本当に、遊びはパチンコだけです!)けど、今時ギラギラネオンの昭和感満載なキャバレーとか、怪しげな風俗街とかが生き残っているのを見ると、ちょっとワクワクします。…歳のせい?


パチンコと言えば、「偶然頼りの絵合わせゲーム」ぐらいに思っている人に、アナログパチンコの面白さを知ってもらいたい。

ちょいパチよりも説得力あると思うんですけどね。

やりつければ、ハマるゲーム性があります。ただし、玉が増えなきゃ話にならないですが…。

| | コメント (0)

深夜に…。

深夜に…。
↑このデタラメ感がいいですね!

1確…ドキッとします。

今日は深夜に原稿書き。来週は博物館出張ですからね。それまでに。

今日は朝からバタバタだったため、瞼が重いのです。

もうちょっと頑張ってイケるトコまで書きます。

アクビがヤバいです。

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

ユルビスカス

ユルビスカス
ユルビスカス
マイナーで、滅多に見かけないユルビスカスを見かけまして。

夏に出張先で一度見かけたけど、あまりに出ていなくて断念して以来一度も見かけることなく。

今日は光らせようと、気合いを入れて叩いたら…あっけなく開始6ゲームでビスカスが。

ちょっと拍子抜けでした。

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

短い付き合いでした…。(´;ω;`)

短い付き合いでした…。(´;ω;`)
昨日、帰り道に某ホール(念のため言うと、掲載写真と当該ホールは関係ありません)を覗きましたところ…

すでに「お引っ越し」されてました。(´;ω;`)

短い付き合いでした。

一度もまともな設定を見たことがありませんでした。

そりゃ「お引っ越し」もやむなしだと思います。

たくさん光れば、ゲーム性云々以前に「楽しい」ってなるはずの機種だけに、本当に残念です。

飼い殺し…そんな印象でした。

先日行ったエリアぐらいまともな設定が入れば、それなりに人気になりそうなのに…。

あ、先日行ったエリアには、沖スロはまったくなくて、ジャグラーだけが異常人気でした…無念。

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

デラマイッタ

デラマイッタ
デラマイッタ
知らない版権の台とか、とにかく世界観もわからないし。

パチンコ一筋過ぎて、漫画、アニメ、映画…どれもほとんど見たことがないから、何も知らないんですよね。


映画館とか、生まれてこのかた10回も行ったことがない。記憶してる限り6回かな?うち2回は、学校で強制参加。また、2回は、完璧な人付き合いで。(いずれも開始5分以内に寝落ち)


小学生時代から、漫画やアニメよりはパチンコが好きだったので。(←特撮なら、少しは見た。)


漫画雑誌で、一番に目を輝かせて見るのが「パチンコ台の通販広告」、それから漫画…という小学3年生でしたからね、マジな話。


なので、やっぱり気付けばオリジナルキャラか、セグの台を選ぶ。


始動チャッカーへの玉運びも独特なデラマイッタ。

願わくばもう少し回してくれ…。(苦笑)

| | コメント (2)

2016年10月14日 (金)

禍福は…

禍福は…
禍福は…
続、出張先での話。ほとんどノースランプで光り続けるこのジャグラーの設定はいくつ?


しかも、交換率が安いとか、そういうオチもありませんで…。

天国か?

…あるんですね、未だにこんな活気あるエリアが。

地元の人がうらやましい、今時全国的にも珍しい地域ではないでしょうか?

特にこのホールに限らず、近隣ホールも出す台はしっかり出してて、カド台激アツ率が高いのも共通。帰りに朝イチも寄ってみたんですが、やっぱり常連は心得ていて、カド台から埋まる感じ…そりゃそうですよね。わかりやすくていいなぁ。


ウチの近隣ホールも見習ってほしい…客視点で言うと、お辞儀してボッタクるだけ(苦笑)って印象が日に日に強くなってることにホール側が気付かないと、ますます客足は遠のくでしょう。そうならないためには、やはり薄利多売に徹して、常連育てないと。現実に過当競争気味でもこうしてエリア内の各ホールが頑張ってることで、逆に集客数は一定にある(近隣町村からも人が来てるんでしょう)エリアも、こうして現実にあるわけで。


さて、そんな感じで出張終了。最終日は明るいうちから帰宅の途に…って、マジな話、プロドライバー顔負けの長距離運転。

自分としては、記録的な距離でして。

で、ようやく関東に帰ってきた…と思ったら、突然の大渋滞。

やがてわかったんですが、交通事故による、通行止めで、迂回路が異常に狭い(農道みたいな狭い道)ため、大混乱。

渋滞通過に1時間以上…疲れてる時に本当にこたえました。

で、さらに後から知ったんですが、私の進行方向からみて対向車線の車が何らかの原因(日中なので運転を誤るとも思えず、体調不良とかかもしれないです。)でこちら側の車線にはみ出してトラックと正面衝突し、運転手は意識不明で病院に搬送されたとか。

トラックの運転手さんは幸い、さほどのダメージはなかったようですが、少し時間がズレていたら…と思ったら、本当に寒気がしました。

ジャグラー大勝の帰り道に正面衝突じゃシャレにもならない…禍福はあざなえる縄の如し…危ない危ない…。

すっかり帰宅も遅くなり、着くなり寝落ちでした。

それにしても、めっきり寒くなってきましたね。

出張先も夜はもう私としては活動限界。

防寒着持っていきましたが、寒くて寒くて閉口してました。

苦手な季節の接近は、本当に憂鬱です。夏のギラギラ太陽が好きな自分には辛い季節がそこまで来ていますね。

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

沖縄旅打ち以来?

沖縄旅打ち以来?
沖縄旅打ち以来?
出張先の、パチンコ激戦区にて。

前任者が1箱出してなぜか即ヤメしたので、座ったところ、ほとんどノースランプで当たりっぱなしなんですけど…。


前任者はどうしてヤメちゃったのかと思うけど、何かこのエリアは、沖縄とよく似た立ち回りで、ある程度出して勢いが止まると、自分なりのオカルトでヤメて台移動する習性がある人が多いことが後に判明しました…のどかだなぁ。


ボーナス回数、確率とも申し分なし。

これはもしかして…?

ちなみにやっぱりカド台です。

このエリアは、間違いなくカド台がアツい。気のせいではありません。

今時珍しい設定の入れ方ですね。

ランプで示唆(笑)なんかしなくたって、常連に得な営業を長年正直にやっていれば、自ずとお客さんも負けにくくなる=リピーターになる…という図式。

シマにも活気があふれていて、本当に楽しい。

が、私は明らかに「新顔」。当たるたび(キュインキュイン鳴る)に常連が一斉にチラッとこっち見る。

いや、だってこの台アンコ…ry

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

久しぶりに楽しんで打てました。

久しぶりに楽しんで打てました。
久しぶりに楽しんで打てました。
週末から長距離出張。

断続的に運転も伴い、ようやく帰宅です。

今回の出張先は、北の方だったので、夜はすでにかなり寒くなるのにビックリ。

もちろん防寒着は持って行きましたけど。…冬を予感させ、ちょっと気分が落ち込みます。

夜は閑散とした郊外のビジホ泊。

ホテル自体は新しくキレイで、最新鋭のシステムが物珍しいほどで快適なんですが、一旦ホテルに帰れば周辺に飲食店は皆無…という立地で、毎晩缶ビールで独り晩酌パターン。


娯楽は、カラオケ(それでも最寄りまで4㎞ぐらいはある)とパチンコに完全に限定されてまして…。


カラオケも初日2時間ばかり行きましたが、基本的に周辺の人しか来るわけないお店に、関東の系列店の会員証と割引券出したら、かなり驚かれました。(笑)


系列店ながら、かなりレトロな感じで、久しぶりに強烈なヤニ臭がするルームと、ウチの周りでは死滅したJOYSOUNDの旧機種「クロッソ」(最新機種「MAX」も、あるにはあったのですが、まだ物珍しいのか取り合いで、完全に予約じゃないと無理と言われて断念)久しぶりに見ました。…遠くへ来た気がします。(^_^;)

幸い、ホテルから1㎞ちょっとのエリアに、パチンコ店が6軒もあり、うち5軒は、同じ通りのわずか500mぐらいのエリアに集中しているという、わかりやすい状況。

果たして?…と思って覗いたら…。

ウソ!打てそうな空き台がゴロゴロ…。

てか、収支プラス台の比率が今年最高なくらいあります!

さすがはほぼ、常連率100%の土地柄+超激戦区。

さらに、こういう空き台を「もう出ない」とでも思っているのか、あまり追わない立ち回りの常連…。

すべてが珍しい光景でクラクラしてきて、全店をリサーチから始めることに…。

久しぶりにわくわくしてきました!

これぞ最近忘れていた感覚です。

いや、そりゃこのエリアのホールは、徹底した薄利多売じゃないとやって行けないでしょうけど、それでもボランティアで赤字営業してるわけでもないでしょうからね。これでもやってけるなら、ウチの周りもこうしてほしい。(地価は大して変わらないだろう…ウチの周りだってド田舎ですから)ムダ臭い設備とか増やすより、徹底した出玉が、やはり一番のインパクトですよ。(この地区は、ムダな設備が一切なく、パチンコの分煙ボードさえほとんど見かけませんでしたが、考えてみりゃ、基本トイレがほどほど清潔で、後は玉が出りゃ、私はそれで満足ですけどね。)


なぜ、最近ホールに行く回数が激減したか?…簡単なことです。だってウチの近隣では、こんなメリハリ感がまったくないんですから。

どれも煮え切らないような設定内容では行っても打つ気になりません。

逆に、このエリアなら毎日でも来たいくらいメリハリ感満載なホールがひしめいている…。これは明日もまた来たくなる、常連ならたまらないパターンでしょうね。

なお、1つ言うと、今やホールの原風景、シマ端に高設定多数という、あまりにも常連にわかりやすい設定状況。(笑)

機種によっての話ではあるけど、シマ端は約1/2で、事実上「とりあえず負けない台」確定だったりします。…そりゃ財布が枯れないですね。

今どきウソみたいですが…あるんですね、こんな天国エリアが…。

近くなら絶対通うとこですが、自宅からは遥か彼方…(泣)

※データについてですが、条例により、営業時間が平均より長いエリアです。

従ってボーナス回数は多めになります。合成確率と加味したのが正確な評価になりますことをお断りします。

| | コメント (2)

2016年10月 8日 (土)

自浄努力がないため…

以下は、業界誌「グリーンべると」さんのWebより。↓↓↓

メール等で高設定を示唆、都内店舗が営業停止に 2016年10月7日(金)


 高設定のパチスロ機の設置を示唆するメールの配信や設備の掲示などを行ったとして、東京都内のパチスロ専門店に営業停止処分が科せられた。広告宣伝関連で営業停止処分となるのは都内では初。営業停止期間は10月7日から。


 9月27日に警視庁内で開かれた聴聞会によると、同店は平成28年6月13日午前に会員メールを使って同店会員に対し「6月は6の季節」などと高設定を示唆したメールを配信。また、同日午後には店内において、特定の遊技台にランプを置き、「赤ランプ、ロック」などと設定6を示唆する行為を行った。


 一連の行為は、東京都風営法施行条例第7条違反(とばくその他著しく射幸心をそそるような行為をし、またはさせないこと)、及び風営法第12条の構造及び設備の維持義務違反にあたるとされ、6月以下の営業停止処分とみなされた。


 通常、広告宣伝に関する行政処分は指示処分とされるが、同店は今年1月と4月にも広告宣伝に関する指示処分を受けており、今回は行政側も厳しい姿勢で臨んだ。


 聴聞会に出席した同店経営者は事実関係について「間違いない」と認めた上で、こうした行為については「コンサルタントのアイデアだった」と述べた。 (以下略)

…私は常々、「台の撤去問題がすべてではない。その先には設定やイベント示唆の取り締まりが行政の切り札の1つ。」と見てきましたが、ついに現実になりました。

当たり前だと思うんですよね。指示処分にも懲りることなく、コンサルにそそのかされてここまでやるようなホールは「見せしめ」でしょうが、「雑誌取材」などと称した実質的なイベント示唆のDMが、毎月私の元にどれだけ来ることか。


まあ、これは地域差はあるでしょうが…。


また、どこのホールのこととはあえて言いませんが、メダルを流してたら店員が「明日、○○○○の取材が入るので店長が間違いなく6を使うと言ってました。」などと耳打ちしてきたんですよ。

これ、ある意味私だからまだいいですが、聞く人が聞いたら即、営業停止でしょうからね。(苦笑)


田舎の小さな店ならまだ可愛げもある話ですが、1000台弱ものホール、しかも中堅チェーンでこの危機感の無さは異常だと思う。


台撤去さえやっとけば、行政の機嫌も直るだろ…なんてタカくくってたら大間違いだと思います。


イベント示唆の禁止を自浄努力として打ち出せないなら、さらに行政の業界不信は加速します。間違いない。


今まで、行政がイベント示唆に具体的な取り締まりを本格化させなかったのは、自浄努力が発揮できるかどうか試されていたんだと思いますが、「怒られなければ止めない」という態度に、ついに行政の堪忍袋の緒が切れたと感じます。


もう、こんな営業がまかり通る時代じゃないのだよ。

それにしても悪質なコンサルなんて、これだからね。そそのかされるのも大概にしておけと言いたい。

| | コメント (6)

2016年10月 7日 (金)

出張前で緊張

出張前で緊張
↑もらった!ナナシーの66でここまで行くと、まずは安心。それもまたいいですね!

変に期待してハズレたらガッカリですから。


さて、日曜日からの長距離出張(全行程、自分で運転)を控えて緊張しまくり、昨夜はあんまりよく寝てません。

初めて行く、土地鑑のない場所なので、地図見て距離感を把握したりして…落ち着かない。

見知らぬ土地では、とにかく低速で安全運転。

時間かけても、事故起こすわけに行かないんで。

さあ、今日は夕方から最後の車の整備です。

カーナビも変えます。

てか、ウチの車のもはや珍古ナビは、すでに廃止された道とかナビするので、さすかに怖い。(笑)

右に道なんかないのに「間もなく右方向」とか言うし。

ただ、すでに廃業したホールを見つけるのには便利ですよ。

「777」表示の更地とかあると、せつなくなります。

| | コメント (2)

2016年10月 6日 (木)

原稿書けた!

原稿書けた!
雑誌連載の原稿2本を、同時進行で書き上げました。

…眠いです。

でも、今夜に引きずりたくなくて頑張ってしまいました。

仕事終わりに中古機情報を見たら…マタドール君のあまりの暴落ぶりが不憫で泣きたくなりました。

もう、いつでも買えますね…つか、ください!

あの扱いじゃなぁ…と悲しくなりました。

マタドールだって、ブル・ファイティングランプがたくさん光れば無条件で楽しいのに。

関東で「戦力外通告」されるホールさん、不要でしたら是非譲ってください。トライアウト受付中。

ウチなら充分活きる機種ですので。

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

彼岸花+蝶

彼岸花+蝶
彼岸花に蝶が止まっているのを見たら…急に脈拍が早くなったのですが、どこか体の具合が悪いのでしょうか?(^_^;) 

久しぶりに地獄少女最初から見ようかな?

| | コメント (2)

発売中です

発売中です
↑今回は、今までおよそ誰も語らなかったであろう平成屈指のマイナーデジパチ(いや、自粛もあり時期も悪かったんですよね)を取り上げました。


パチンコ誌に取り上げられることは…二度とないんじゃないかなぁ?(笑)

それが証拠に、何と編集部に写真がなかった!

通常、平成期の台写真は、編集部が原則すべて持っており、著者提供ではないんですが、今回はマイナー機過ぎて写真がなく、しかもその連絡があったのが私の出張中で、すぐに対処できず、かなりギリギリなタイミングとなってしまい、結局、印刷の締切ギリギリで担当さんが私の地元のクソ田舎まで写真を取りに来るハメに。


出張から戻って即渡し。

明日じゃ間に合わないという緊迫感の中、本当にギリギリでした。

まあそんなエピソードも想像しながら、読んで頂けたら。

あ、次回は昭和末期の、まあまあ知られている機種です。今書いてます。

週末また出張だから、それまでに必ず入稿します。

昭和の写真は、著者提供だから今回は問題なし。

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

出張控えてバタバタ…

出張控えてバタバタ…
週末から出張。

今回は「パチスロひとり旅」も顔負けな?遠距離車移動(もちろん運転は自分)となります。

まったく行ったことない土地も多いので、ある意味楽しみでもありますが、時間の兼ね合いもあり、トイレ休憩かたがた沿線のホールを覗く程度でしょうか。

その前に連載の原稿を入稿しなくてはならず、バタバタしっぱなし。

今日&明日で何とかしたいです。

昨夜、調子よく書けたので、ついつい遅くまで頑張り過ぎて、本日はネムネム。

でも、早く片付けて、出発準備しないと。

いろいろ持参するものがあるのと、週末までに車を整備しなくてはならず、時間が欲しいんです。そのため、まずは書き仕事は終わらせなくては。

全体に、レスが滞ってますが、ご容赦ください。

来週前半までは、そんな感じでご迷惑かけそうな予測です。

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

遅ればせながら…

遅ればせながら…
餃子の王将さんの、プレミアム会員カードゲットです。

くまモンの。

お店がめちゃくちゃ混んでて、完全にパンクしてました。

改めて、すごい人気ぶりに驚きました。

もうちょい店舗数増えないですかね?

まだウチの近隣にはないのが悲しいです。

| | コメント (0)

10月

10月
↑これが麺家西陣さんのダムカレーラーメン。

炭水化物+炭水化物の最強タッグ。(笑)

麺食べてからら、最後にカレーを「放流」するのがいいですね。食欲の秋にピッタリな。

さて、今日から早くも10月。

今年もラストコーナーです。

早すぎ…(^^;)

今月も遠距離の出張があるので、準備に追われてます。

多忙で更新も滞りがちですが、御用の方は月末の開館日にでも。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »