« ゲーセンにて④ | トップページ | ゲーセンにて⑤ »

2016年9月 3日 (土)

こち亀連載終了

こち亀連載終了
こち亀連載終了
すでに報道されてる通り…

こち亀の連載が終了するそうですね。

40年間連載、(休載無し!!!)単行本200巻… すごい記録だと思います。

私が小6の頃から連載してたって…あり得ない長期連載。

私、ようやく連載28年ぐらい…まだまだですなぁ。

まさか「山止たつひこ」さんが、後にこんなに偉大な漫画家になるとは思ってませんでした。(失礼)

長い間、お疲れさまでした。

|

« ゲーセンにて④ | トップページ | ゲーセンにて⑤ »

コメント

こち亀はちょっとした近代史の勉強になりますよね。初期の頃は「カミナリ族」がいたり、特にゲーセン・駄菓子屋・パチンコ屋が登場する回は好きでしたね。(両さんが出しまくって、ワニと交換していく回とかww‥んなアホな!ってのもこち亀ならではです)
インターネットなんかもすぐにネタにしてましたし、作者のアンテナの高さには今でも驚かされるばかりです。

終わってしまうのは残念ですが、潔い身の引き方もすばらしいと思います♪

投稿: レッドタイガー | 2016年9月 4日 (日) 08時08分

レッドタイガーさん、40年に及ぶ連載は読めばその時代が見えてきます。

今や貴重な史料的な側面もある作品だと思います。

淋しい気持ちはありますが、連載を続けることの苦労も少しはわかるつもりなので、「お疲れさま」と言いたいですね。

投稿: | 2016年9月 5日 (月) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲーセンにて④ | トップページ | ゲーセンにて⑤ »