« 今年も今月はこの歌を歌おう! | トップページ | たった今… »

2016年8月 6日 (土)

「夏休みの宿題」終わる

「夏休みの宿題」終わる
「夏休みの宿題」終わる
↑毎日暑いので、たまには涼しい写真でも。(笑)

このところ、多忙でコメントのレスもできずに申し訳ありませんでした。

昨夜やっと返信させて頂きました。

コメント頂いてた皆様、すみませんでした。

ケガしてから早くも1週間。まだまともに歩けず、またそれを庇うからヘンなトコに筋肉痛が出たりと苦労していますが、何とか…。


昨夜は頑張って、連載の原稿を入稿。

全日遊連さんの広報誌ですが、昨夜入稿ぶんで、ついに連載90回となり、いよいよ節目の100連載のカウントダウンに入ります。

と同時に、繁忙期の書き仕事は、これにて完了。

夏休みの宿題終わった気分ですかね?

喜んでばかりいられず、明日からまた泊まり込みなんですけどね。

本当に忙しいのに、体がケガでスムーズに動かずもどかしいです。(車の運転は支障ないですが、電車移動は辛い。)


まあ、重ね重ね骨折を免れただけマシでしたが。

骨折って言えば、高校時代に夏休み寸前に体育の授業で足を骨折し、貴重なひと夏を棒に振った苦い思い出があります。(私が日頃左足をちょっと引きずり気味なのは、この時の後遺症で、足首が固いからです。)

夏休みの計画として、友人たちと伊豆大島に行く予定があり、さらには単独で名古屋にパチンコ修行にも行く予定だったのがすべてパー。


おまけに当時プラチナチケット!?(多分…)だった夏休み前の(6月末だったはず)OFF COURSEの武道館コンサートも行けず、押さえていたチケットを泣く泣く手放して…。(このコンサートのDVD持ってるけど、見るたび悲しくなります。そこにいたら一生の思い出だったはずですが、客観的に見るのは辛い思いが勝る…。だからあんまり見ない。)


夏休みが近づき、仏心を起こして、普段ならまともにやらない体育の授業なんかガチで出たのがすべての間違い。…本当、学校なんか行ってる場合じゃなかった。

激しく後悔してます。

タイムマシンがあったなら、高校時代の自分に会いに行って、「こんな学校は今すぐ中退しろ!どうせお前の人生、(学歴を確認するという点において)履歴書を求める会社で働くことは皆無なので(←マジで履歴書って、最初に働いたホール以外、求められたことがまずなくて、自発的に必要情報を申告したことしかない…。)、問題ない。たった今辞めろ!」と言い、さらには「名古屋だけでは足りない。大阪、広島、福岡にも今すぐ旅立て!もっとパチンコの視野を広げろ!」と熱烈にアドバイス…いや脅迫?したでしょうね。

まあ、高校時代とは言え、すでにパチンコ業界誌を個人購読してるぐらいの子ですからね、仮にそう言われても動じることはなかったでしょうから。(高校時代の下敷きはゼロタイガー写真入りだった…マジで。)


あの夏、一瞬しか設置されなかったパチンコを名古屋行きをフイにしたことで何機種打てなかったのか想像しただけで、未だに気分が暗くなります。

おかげさまで、夏休み辛くも打てたのは西陣「スペースジャガー」や「スキッパー」程度。(←病院の近くの店が、たまたま設置してた。)

玉は運んでもらってたけど、今と違って店員が玉運び頼むとあからさまに面倒くさそうな顔するのがよかったです。(笑)

毎日、店に損害を与えている迷惑な客なんですから、ニコニコする必要もなければ、される覚えもありませんので。

あとは松葉杖ついて近所の喫茶店でアイスコーヒー飲んでた程度の記憶しかありません。

人生の貴重な夏を一度失ったことは、一生の後悔です。(冬ならむしろ暖かい病院に入院でもいいくらいだが。)

夏は自分にとっては特別な季節です。

ケガに注意して公私とも楽しんでいきたいです。

もう、人生で残された夏はたぶん(自分の健康状態からして最大でも)20回はないんですから、悔いなく過ごしたい…。

|

« 今年も今月はこの歌を歌おう! | トップページ | たった今… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も今月はこの歌を歌おう! | トップページ | たった今… »