« 今年もスタンプラリーの季節ですね。 | トップページ | 話題に付いて行けない…(笑) »

2016年8月20日 (土)

田舎住まい?

田舎住まい?
3日間、周囲にコンビニ2軒しかない、とんでもない田舎のビジホに宿泊してました。

↑一面こんな感じ…朝は「のんびりしていていいなぁ」って思うのですが、夜はあたふた。

だいたい近所まで帰ってきてしまったら、コンビニしかないんだから、帰ってくる前に食事と給油(←ココが重要で、まず周囲にガソリンスタンドがない、しかも相当遠くまで行ったとしても、夜はやってないから給油不可)などを済ませて帰らないと大変で。

もちろん、近隣にホールはありません。

最短で片道7キロほど?

夜中なのに、ホテルの照明で狂ったようにセミが鳴き(←思うんですが、最近子供がセミ取りとかしなくなったせいか、確実にセミが増えてると思います。また取られない安心感からなのか、昔のセミより確実に警戒感がなく、低い場所で鳴いてるし、近づいてもあまり鳴きやんだり逃げたりもしない。)、また何年かぶりに(確実に15年以上)天然モノのカブトムシも見ました。…そんな非日常体験。

お盆時期で市街地のホテルが混んでるための措置でしたが、いろいろ苦労しました。(´`)

何か、今になって疲れてます。

歳取ると、だんだん疲れがあとから出るようになりますねぇ。

昨日は勤務中グダグダになり、途中少し休ませてもらいました。

もう、体力が…。ダメですねぇ。(;´Д`)

明日は法事的な集まりで、また朝が早い…。

寝溜めしたいんですけど。

|

« 今年もスタンプラリーの季節ですね。 | トップページ | 話題に付いて行けない…(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もスタンプラリーの季節ですね。 | トップページ | 話題に付いて行けない…(笑) »