« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

9月開館日

9月開館日
来月は、22日(木曜=祝日)、23日(金曜)の両日、開館致します。

バタバタしていて遅くなり、すみません。

| | コメント (0)

真夏のミステリー③

真夏のミステリー③
真夏のミステリー③
「もういいよ、充分だ。こんな常連だらけのちっこい店で奇跡だよ。気まずいから早く引き上げて、途中のコンビニで缶ビール買って、ホテルの部屋でテレビ見よう。」


…これがこの時の偽らざる自分の内心。

ところが、その思いとは裏腹に、ジャグ連が止まらない…。

本当に人の心を見透かしたようにペカるGOGOランプ。

常連も、いよいよざわざわし始める。

そりゃそうだろう。誰もそんなペースでペカっている者はいない。

況してや、目押し担当青年に手伝ってもらわなくても目押しできるのは自分だけだ。


新入りのクセに、どこまでも生意気なヤツ。

あー、もうこっちは、転校初日にメンドクセエ奴らから目を付けられちゃった転校生みたいな気分ですよ。


ほんのり憂鬱なのに、そんな人の気を知らない常連たちは何やらこっち見てヒソヒソ話。


「店長め、俺たちには出さないクセに、新規にはあんなに出しやがって!」とか言ってるのか、あるいは「あんなに出るわけがねぇ!あれが噂に聞くゴ○師だべ?」とか言ってるのか?…


まあ、どっちかだろうよなぁ、普通に考えて…。

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

持ちメダルは、アッという間に1000枚近い。

この売上の少なそうな店の-1000枚って、シマ割で考えたら大打撃もいいところ。

ああ罪深い、悩める子羊ちゃんな俺…どうなるんだ?

☆続きはまた。

| | コメント (0)

真夏のミステリー②

真夏のミステリー②
真夏のミステリー②
前記事から続きます。

まあ、めでたく1000円ビッグで、適当に回して即ヤメしようかな?…と考えて何となく打ってたら、たったの7ゲームで…。

(常連の)みんな、こっち
見ないでくれぇ~。

気まずい…ひたすら気まずい…なぜ、こんな場面で高速連チャン?

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

真夏のミステリー①

真夏のミステリー①
真夏のミステリー①
出張先の、ひなびた街。

ホールは…すぐ近くというわけではないが、行ける範囲に2軒あるようだ。

が、うち1軒は、完全な低玉路線のホールだからスルー。

自動的にもう一方のホールが選択された。

行ってみたら…昭和末~平成初期のレトロ感が残るホール。

まあ、ヤル気はあるみたいで、それなりに手直しの痕跡があるし、不自然なほどネオンも切れてませんでしたが。(←この場合多少切れてた方が何かそそられますけど。)

店内に入ると…パチンコは夜遅めだった(9時ちょっと過ぎ)こともあり、ガラガラ。

で、唯一盛り上がって?いたのはジャグラーだけ。

ジャグラーはバラエティー。古くはジャンキー、最新のはマイジャグⅡ(←さすがにⅢはない)。

全員が間違いなく常連。

目押し担当(笑)の若者(…と言っても30代くらい)が、時折ペカッたジジババから呼ばれて目押しするという、田舎のホールにありがちな光景。

シマに入ると…


一斉に常連に睨まれた。(にがわらい)

一応空き台のデータ見たら…更に睨まれた。(←楽しくやろうよ!ね?)

まあ、予想してはいたが、グラフで言えば横ばい級のがほとんど。

部分部分、いわゆるジャグ連によりメダルが増える瞬間があるかな?…程度。

正直そそられない。

そうだ、今日は、10時半から見たいテレビ番組もある(←録画予約してきたけど、続きも気になる)…


帰ろうかな?(;´Д`)

が、最後に見たカド台のミラクルジャグラーだけは、なぜか多少まともな確率で推移しているじゃないか!!

てか、キミタチ(常連)、なぜ見事なくらいこの台を避けてるの?

明らかに昨日、一昨日よりは良さそうな(ゲーム数知れてるから、まあ何とも言えない面はあるが)数値だし、少なくとも今、キミタチが打っている、ほぼ絶望的な(ビッグ確率1/400とか)台よりはマシなはず。


なぜ打たない?


罠なのか?

データカウンターが故障?

いろいろ考えるが、さっきからシマをウロウロしているだけで、突き刺さるような視線があちこちから来ているし、もはや最後のカド台だ。


このまま立ち去るか、これを打つしかないじゃないか。

そこで着席。

とりあえず1000円だけは…

すると、メダルが尽きかけたところで、奇跡のペカ。

常連全員、右リールに大注目してる…。

右リールは…

7(^_^;)

めでたく当てるも、突き刺さる視線がマジで痛い。

目押し担当青年も、チラチラ見ている。

気まずい…

早く帰ろう。

…ところが、この後、自分でも説明不能の事態が起きるのです。

ではまた。

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

かなりご機嫌なホール…。

かなりご機嫌なホール…。
かなりご機嫌なホール…。
千葉県長南町…。

交通量もまばらな薄暗い街道に突如出現するのが、「ひのまる長南店」さんだ。

昭和感のあるネオンもいいのですけど、何よりこの看板に惹かれます。(笑)

テイストとしては、埼玉県幸手市の、以前ご紹介した「チャレンジャー」さんに近いかな?

県内設置5軒未満ぐらいの珍しい機種がいくつも設置されている、今風な?パチンコ店とは一線を画した営業です。

店舗の設備、レイアウトなんかも昭和感が残っていて、なかなか落ち着きます。

豊丸台の古いヤツ(四角いガラスの枠の)なんかも、数機種現役で動いていて懐かしさが。(もちろんガールズスポットあります!)

P-WORLDにも情報掲載ありますので、お店の詳細は、そちらで見て確認してみてください。

場所は…ざっくり言えば茂原市の南方…?

車じゃないと行きにくいとは思いますが、お近くに行かれたら是非是非寄ってみられることをお勧め致します。

| | コメント (2)

2016年8月27日 (土)

気まずい瞬間

気まずい瞬間
出張先で…。

良い台空いたので!閉店直前ハナハナ勝負。

隣のおじちゃ。…さっきから見てたがノーボーナス。


ついに力尽き、最後に残った1枚を、おじちゃがアタシの皿に投げ入れた瞬間…

↑光りました。(^^;)

いやー、気まずいなぁ。

おじちゃは、無言のまま去っていく…。

ああ、気まずい…。

帰り道、缶ビールとファミチキ買ってビジホの部屋へ…。

| | コメント (0)

現役アイドルに勝負を挑まれた…(笑)

現役アイドルに勝負を挑まれた…(笑)
↑写真はイメージです。

月末になると、気になるのがカラオケの全国採点GP(JOYSOUNDの場合)のランキング。


全国1位取れるかな…?と、ランキングを確認。


すると、ある曲で自分は1位ですが、2位に追い上げてる見慣れない(←ランキング上位は、常連のライバルも多いですから)人が。


アイコンからして女性なのか?(←ちなみにこの曲は、歌うユーザーの実に98%が男性)

気になるからプロフィール拝見したら…。

何と、現役アイドルさんでした。(^^;)

いやまあ、それほど有名なアイドルさんというわけじゃない(←今はアイドル戦国時代ですからね。無数のユニットありますから。)けど、モノホンの…。


珍しい方がチャレンジしてきたものだ。


つか、この曲をご存知とは…ちょっと嬉しい気もする。(マニアックだけど、とても好きな曲だから。)


結果は、自分まで5点差。

まだまだ負けないよっ。(笑)

月末のこの時期は、ヤ○オクの締切みたいに、このまま逃げ切るか、あるいは寸前に捲られるか?…みたいな妙な緊張があって、それもまたカラオケバトルの楽しみの1つだったりします。

| | コメント (0)

久しぶりに1回転で…

久しぶりに1回転で…
出張の帰り道、なぜか昨日はあちこち道が混雑していて、田舎道なのにやたら渋滞。

面倒になり、夕飯を前倒し気味に食べてから(ここを過ぎると、何もないトコばかりなので、ちょっと早めだけど)、近隣ホールをいくつか見て(←正直、どこも期待はずれ。パス!)、最後にたどり着いたホールのゴージャグに「!!」

47枚貸し(闘火好感)。

緊張のプレイボール。

まずは、レバーオン。


1ゲーム目…

ペカ。


えっ?(°°;)

久しぶりに、やってしまいました。

右リール止めたら…7が逃げて…あー、バケですか。

その持ち玉が、溶ける寸前にペカり、またバケ。

うーん。

しかし、ここからビッグ引き始め…。

激しい連チャンはなかったけど最後は食い逃げ。

ゴージャグも、登場から1年以上になりますが、安定した人気ぶりですね。

パチンコメーカーは見習ってほしい。

シンプルでしょー?こんなのも、あんなのも付いてないし、「ナントカモード」とかないですから。

豆電球のじわっと点く瞬間、味があると思いますけどねぇ。

ジャグラーのシマの向こうで、ケバケバと明滅を繰り返すも、誰も座ってないパチンコ島を見ると、やっぱり憂慮してしまいます。

パチンコは、もうちょっと落ち着いたゲーム機に戻ってほしいな。

台枠、最近じっくり見たことあります?

もう「行き過ぎ」感のある台枠も珍しくないですが、何だか開発者の頭の中が、何かに「毒されている」とさえ感じるものも、率直に言って少なくない。

ジャグラー見てごらんよ。あんなにシンプルだけどお客さんいっぱいだよ?…と言いたくなりました。

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

博物館出張

博物館出張
明日は、博物館開館日につき、今日から出張です。

明日、お時間ある方、お待ちしております。

時間なくて、手短ですみません。

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

台風で…

台風で…
台風で…
↑最近の花火は、こんな形に開くのも…。

昨日は台風通過で荒天だった当地。

一部予定が変更になり、早めの帰宅。

ちょっと疲れがたまってたので、正直な話、助かった部分があります。

…明後日にはまた博物館出張だし…。

金曜日開館しますから、お時間ありましたら、よろしくお願い致します。


平日開館ですから、まったりと過ごして頂けるはず…。

疲れてるから、熟睡できるはずなんですが、疲れ過ぎてるからか、イマイチ熟睡できませんで、予定より早く目が覚める…。


体の芯が眠い感じ。(;´Д`)


若い同僚たちは、やっぱりみんな動きが違う…。

プロ野球の選手とかだったら、秋風に「引退」の2文字を意識する場面かも…。


あ、でもここで年代の近い人、年上の人とそういう話しちゃダメですね。あんまり自分の「ダメ」を吐露して、それを肯定されたら、一気に老け込みそうで。


若い同僚からパワーもらうぐらいの気持ちが大事です。


幸い、食欲や酒量なら、まだ若手に負けない(←つか、最近の若手は少食だわ、あんまり飲まないわ…な人が多くて。)ですから。…先日も金欠な若手と、ラーメン屋のライス食べ放題バトル(←並ラーメン1杯頼んで、無料ライスで満腹を目指す)して、勝利してきました。(笑)


誰だ、「40歳過ぎたら食欲落ちる」とか「脂っこいものなんか食べられなくなる」とかガセネタ流してるのは!全然そうならないじゃないか…。(悲)


今日は盆明け一発目の新装多発日ですね。

時間あったら、ちょっと覗いてみますか!

ではでは。

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

病院行ってくる…。

病院行ってくる…。
夏祭り。

露店が並んでますが…。


↑に激しく反応。

このデザインは、もしかして「あの機種」を意識してるのか?


見た瞬間、鼓動が早くなり、ジットリした汗をかき始めました。

病院行ってくるか…。

| | コメント (4)

台風接近ですね

台風接近ですね
↑さらば夏。…花火大会もこの週末で一部地域を除いて終了ですね。

土曜日、お客様宅で恒例の?花火見物させて頂きました。

まさにお客様宅の前が打ち上げ場所ということで、迫力の花火を満喫させて頂きました。

が、この花火大会が終わると、夏も終わり…というイメージです。

寂しい。夏をアンコールしたい…。

1年待ちわびて、たったの数週間。

夏は自分にとって「季節のシャトーブリアン」と言っても良いぐらい、貴重な季節です。


今週は、博物館出張あるので、ついでに海を眺めてきたいな…と思います。

今日は台風…ということで、事務所待機中。

車で走り回らないのも久しぶり。何かのんびりした気分です。

正直、疲労感が溜まってるので今日はこんな感じで良かった気がする…。


午後もリ○ビタン飲んで頑張ろう!

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

タイミングがねぇ…

タイミングがねぇ…
昨日の話、疲れているので、朝出がけにリ○ビタン飲んで出ようとして忘れる…。

で、車に乗務中、疲れに堪えきれずコンビニでリ○ビタン(←奮発して高いやつ)を買って飲む。

飲み終えて意気揚々向かったお客様宅で、リ○ビタンを1ケース頂く…。

嗚呼、何たるタイミングのちぐはぐさ。(笑)

まあ、おかげさまで、しばらくはリ○ビタン買わなくて済みますけど。

今日も、帰宅したら飲もう…さすがにお疲れモードですわ。

| | コメント (0)

話題に付いて行けない…(笑)

話題に付いて行けない…(笑)
時節柄、オリンピックの話題を振られることが多い。(←特に年寄り)


「○○○○○(←知らない外人名)すごいよね?」とか…。

一応「ええ。」と完璧なカラ返事をしてますが、だいたいその外人名氏が何の選手だかもまったく知らないんだから、反応のしようがない。興味なさ過ぎる…。


頼むから早く終わってくれ、オリンピック。

ラジオとかも運転中に聴こうとしても、時間により、どの局もオリンピックの中継と話題ばかりでウンザリする。

俺にパチンコ、パチスロ以外の話しても完璧にスルーだからね…。反応できません。(´`:)

| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

田舎住まい?

田舎住まい?
3日間、周囲にコンビニ2軒しかない、とんでもない田舎のビジホに宿泊してました。

↑一面こんな感じ…朝は「のんびりしていていいなぁ」って思うのですが、夜はあたふた。

だいたい近所まで帰ってきてしまったら、コンビニしかないんだから、帰ってくる前に食事と給油(←ココが重要で、まず周囲にガソリンスタンドがない、しかも相当遠くまで行ったとしても、夜はやってないから給油不可)などを済ませて帰らないと大変で。

もちろん、近隣にホールはありません。

最短で片道7キロほど?

夜中なのに、ホテルの照明で狂ったようにセミが鳴き(←思うんですが、最近子供がセミ取りとかしなくなったせいか、確実にセミが増えてると思います。また取られない安心感からなのか、昔のセミより確実に警戒感がなく、低い場所で鳴いてるし、近づいてもあまり鳴きやんだり逃げたりもしない。)、また何年かぶりに(確実に15年以上)天然モノのカブトムシも見ました。…そんな非日常体験。

お盆時期で市街地のホテルが混んでるための措置でしたが、いろいろ苦労しました。(´`)

何か、今になって疲れてます。

歳取ると、だんだん疲れがあとから出るようになりますねぇ。

昨日は勤務中グダグダになり、途中少し休ませてもらいました。

もう、体力が…。ダメですねぇ。(;´Д`)

明日は法事的な集まりで、また朝が早い…。

寝溜めしたいんですけど。

| | コメント (0)

今年もスタンプラリーの季節ですね。

今年もスタンプラリーの季節ですね。
今年もスタンプラリーの季節ですね。
帰り道、ラッキーなことに王将さんを発見してピットイン。

自作餃子群飛ばしてきました。↑

3人前定食に、単品1。計24個ノンストップで完食。軽いもんだ。まだまだイケるけど、ダイエット中ですからね。(←年中ね。昔のパチ屋の花輪と同じよ。)


本当は6人前ぐらいは行きたいけど、腹八分目で。

今年も餃子倶楽部会員証獲得スタンプラリーが始まりましたね。早速スタンプカード作りました。

今年のカードは、限定でウルトラマン柄があるらしいです。欲しい方はお早めに。

| | コメント (2)

約1週間ぶりに帰宅…

約1週間ぶりに帰宅…
約1週間ぶりに帰宅…
昨夜…てか今朝、約1週間ぶりに帰宅しました。

…って、またすぐ出張、そから法事的なものや、家庭サービス休み挟んで、その後また博物館出張…。

あわわわわ…このまま8月終了じゃんか。(大泣)

8月は31日ではどう考えても足りないです。

↑昨夜、出張帰りに休憩がてら寄ったホールで。

トイレ休憩して、店内ブラブラしてたら、良さそうなマイジャグ。

打ってみたら、即光るもバケ。しかし、その後たったの6ゲームでビッグ引くと、そこからあれよあれよ…結局閉店まで連チャン。

めでたしでした。

が、帰宅までしだいに増す眠気に、何度も休憩して、ファミマ見つけてはコーヒー飲んで(ファミマのアイスコーヒー好きです)…と、しんどかった。

帰宅してビール飲みながら、座ったまま寝落ちしてしまう有り様でした。(笑)

そんなわけで、各種レスが滞り気味ですみません。

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

出張先にて

出張先にて
P-WORLDにも載らないひなびたパチ屋。

久しぶりに奥村台。

…じわる…(´;ω;`)


いよいよ少なくなってきたコイツらとの遊技機会(メーカー無いので修理不可。壊れたら撤去)を大切にしたいです。

4連チャンして楽勝…のはずが…

まさかの2円交換!!!!

えーっ?

21世紀に、まだあったのか2円交換。

まあ、回ったので、ある程度安いのかな?とは予測して連チャン即ヤメしたんですけどね。

微勝ちだった…(笑)

| | コメント (6)

2016年8月11日 (木)

華の日

華の日
華の日
すみません、ごぶさたしてました。

出先から、とりあえず更新させていただきます。

次回更新未定です。ご容赦を。


えーと、8月7日からごぶさたでしたかね?(未確認)

時間なかったけど、華の日だけに、休憩がてら2華咲かせました。(めでたく最初の1000円で即ヒット)

急いでいたので、食い逃げ。

…昨夜は、断続的に5時間運転後、3時間弱のナポレオン睡眠。…疲れてます。

朝、鏡見たらガチで目にクマが…。

やばいす。

来週にかけて、多忙がピーク。

既報の通り、帰宅もなかなかできず、レスなど遅れてましたら、悪しからず。

週末、日曜日は、出張中ですが、博物館開けます。

お時間ありましたら。


あと、業界関係者様、又は各種マスコミ関係者様向けの業務連絡?ですみません。↓↓↓

繰り返しますが、本当にもう、今月のアポは締め切ってます。(そもそもホームページ記載の通り、1ヶ月前を目安での依頼→対応が原則です。「明日取材に…」「来週時間ありませんか?」…とかは、本当に無理です。絶対無理!)

あと、対応にまつわる費用負担の件も、口酸っぱく記載してる通りですので。(無償の協力とかできませんので。ホームページ記載を必ず読んでから連絡してください。)


アポ取りのなどのご連絡は、一切対応不可。お願いですから本当にご遠慮ください。(固くお断り申し上げます。)


パチンコ関連で対応可能なのは、博物館開館日、開館時間のみです。

来月以降は、平常に戻りますが、今月は繁忙期につき、もう予定がパンクしてます。(9月以降のアポは、投稿フォーム経由にて受付中)博物館の対応以外は、本業の業務に集中しなくてはならず、一切時間取れないんです。

…本当に今月は50日ぐらい欲しいです。

今日はとりあえず早寝したい…。

今現在、寝落ちしそうです。

そんなわけで、不躾な話になってすみません。(要は、そういう確認をしない無茶な連絡が散見されてるんです。悪しからず。原則を無視したメールなどには、レスしないこともホームページ記載の通り。レスする時間もないので、この場にて。)

| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

お医者さんに相談だ!2016年夏

お医者さんに相談だ!2016年夏
↑この看板見て、一瞬で心拍が上がり、変な汗かいて無意識にブレーキ踏みました。

…ゴルフ…か…。

「打てる」って聞いたら…ねぇ。(笑)

パチンコ、パチスロ中古ショップ以外思いつかない…。

…お医者さん行ってきます。


ビジホで缶ビール。今日は早寝します。

| | コメント (2)

2016年8月 7日 (日)

「金メダル」より「金メタル」

「金メダル」より「金メタル」
金メダルがどーたら(取れたらしい?)…とかチラッと聞きましたが、前述のようにオリンピックには関心がないのでパスし、「金メタル」のお話でもしましょう。

「金メタル」とは、先ごろ閉店した、東京、目黒にあったダイエー碑文谷店7階ゲームコーナーのペニーフォールに入っていた特殊メタル(←昭和時代、なぜかメダルをメタルということが多かった。)のこと。

このメタルを落とすと、通常メタル10枚と交換できるというルールだった。

まあ、10枚役?ですから、大した価値でもないんですが、通常メタルに混じってる金色のメタルは、落としてみたくてたまらない(←当時、アタシもまだ中学生ですからね。)アイテムでした。

径が通常メタルよりやや大きい金メタルのデザインは、当時のメタルの定番デザインの1つで、横向きの女性が描かれていて、さながら外国コイン風のものでした。

コイツがいよいよ「山」(落下口手前の突起部分)にかかると、心拍が上がったものです。

そして、通常メタルに混じって落下する快感は、未だに鮮明な記憶です。

一時期、落とした金メタルを交換しないで何枚か持ってニヤニヤしてたことありました。

ここのペニーフォールには金メタルより径が大きな20枚役?の銀色の大型メタルもありましたが、コイツは重さもあり、あんまり狙わなかったなぁ。

ペニーフォールの落とし穴は、横に逃げる穴があること。

必ず押し出されてくるわけではなく、ヘタに押すとここに肝心なメタルが落ちてパー…ってこともあるから、深追いは禁物。


ああ、書いてて懐かしくてたまらない。(笑)

ここにいたTっていう係員がいっつもサボッてペニーフォールやってたのも昭和でしたね。(苦笑)Tのヤツは、マジで中学生と見ると態度悪くて嫌いだったなぁ。(←大人にはヘコヘコしてるから、余計にムカついてた。)


中学生の自分からしたら「コイツ、好きなだけペニーフォールやってやがっていい身分だな。俺も大人になったらここで働いて一生ペニーフォール三昧な生活でもしようかな?」…なんて考えたりもしたものです。…いかにも子供の発想やね。(笑)


まあ、そう言いながらも、結局自分は、ホール店員になるのだが。(←五十歩百歩)


まあ、さすがにゲーセンに就職はないよなぁ…アハハ。って思ってたんですけどね…高校を卒業した頃だったか、定かではないんですが、中学の同級生だったヤツが何とガチでここの係員になってるの見て引きました。


当時のダイエー特有の海老茶色みたいな?(←やや記憶違いだったらすみません。)変な色のブレザー着て…なかなかはづかしい感じでした。


その後衰退してしまった7階ゲームコーナーですが、彼はどこへ行ったのか?

ダイエーと運命を共にしてしまったのかな?

まさかあのダイエーが潰れるとは思ってませんでしたからね。

あ、たった今、セレブな街に不似合いな、ダイエーのプライベートブランドの30円台のインスタントラーメンが1階食品売り場で投げ売られてたことを思い出しました。(←このラーメン覚えてる人いますかね?確か商品名は、そのまんま「ラーメン3○」だったと思います。いくらだったか忘れました。)

山の手の有閑マダムが30円台のインスタントラーメンなんて食うのか?(笑)  中学生ながら不思議な思いで見てました。

| | コメント (4)

起きたら出張…。

起きたら出張…。
出張準備してました。
あたふた…。

起きたら出張です。

最近忘れっぽいので、何度も確認。

今回は、3日ほど帰れません。


明日…というか、今日は華の日。

ビスカス咲かせたいですが、出張先にあるのかは疑問です。

とりあえず晩酌して寝ます。

今週は、レスなどが滞りますが、悪しからずご了承ください。

更新もできるかわかりませんが、なるべく戯れ言を書く方向で…。

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

たった今…

たった今…
たった今…
近所のパチンコ店の新装スケジュールならもれなく把握しているアタシですが、どこかの国で(←どこだか知らない)オリンピックが開催されてると、たった今、他人が話しているのを聞いて知りました。…そういえば、朝から何か自分には意味がわからないノボリとか見ていて、全然意味がわからなくて「???」でしたが、すべてそういうことらしい。

…別に興味ないですもん、オリンピック。

今まで、中継とかまったく見たことないです。


オリンピックよりパチンピックの方がよほど気になる…。

関心があることは、誰に頼まれなくても深く掘り下げますが、興味ないことには、まったく反応を示さない性格です。


自慢にならないけど、オリンピック以前に世界地理をまるでわかっていません。(笑)

一生海外に行くつもりもないので、子供時代から外国というものに1ミリも関心がなく、昔から何遍聞いても世界地理がまるで覚えられず、相変わらず自信をもって位置がわかってるのは、台湾、中国、北朝鮮、韓国、オーストラリア、イタリア、インド、スリランカ←1つ増えた!…だけ(おぼろげにわかってるのはアメリカとロシア。)という極度の世界地理オンチです。

一生治らんな…。

あ、日本地理は、パチンコ店全国行脚してきたこともあり、一般的な人よりは知ってる方です。関心があれば覚えられますが、関心がないことをわざわざ覚えるという行為が、そもそも好きじゃないんです。そんなことを覚える脳味噌の容量があるなら、全部パチンコにまつわることを覚えるのに使いたいんですよね。


今日は電車移動で、膝辛かったです。

シルバーシート、エレベーターのご厄介になってますが、デブの怠慢で使ってるみたいに睨むのはやめてくんないかい?マジで痛いのよ。

左足庇い過ぎて、今度は右側が痛くて…。(>.<)

パチンコ、パチスロも左足投げ出して打ってるのは、膝が曲がらないから。マナー違反じゃないので許して…。

| | コメント (0)

「夏休みの宿題」終わる

「夏休みの宿題」終わる
「夏休みの宿題」終わる
↑毎日暑いので、たまには涼しい写真でも。(笑)

このところ、多忙でコメントのレスもできずに申し訳ありませんでした。

昨夜やっと返信させて頂きました。

コメント頂いてた皆様、すみませんでした。

ケガしてから早くも1週間。まだまともに歩けず、またそれを庇うからヘンなトコに筋肉痛が出たりと苦労していますが、何とか…。


昨夜は頑張って、連載の原稿を入稿。

全日遊連さんの広報誌ですが、昨夜入稿ぶんで、ついに連載90回となり、いよいよ節目の100連載のカウントダウンに入ります。

と同時に、繁忙期の書き仕事は、これにて完了。

夏休みの宿題終わった気分ですかね?

喜んでばかりいられず、明日からまた泊まり込みなんですけどね。

本当に忙しいのに、体がケガでスムーズに動かずもどかしいです。(車の運転は支障ないですが、電車移動は辛い。)


まあ、重ね重ね骨折を免れただけマシでしたが。

骨折って言えば、高校時代に夏休み寸前に体育の授業で足を骨折し、貴重なひと夏を棒に振った苦い思い出があります。(私が日頃左足をちょっと引きずり気味なのは、この時の後遺症で、足首が固いからです。)

夏休みの計画として、友人たちと伊豆大島に行く予定があり、さらには単独で名古屋にパチンコ修行にも行く予定だったのがすべてパー。


おまけに当時プラチナチケット!?(多分…)だった夏休み前の(6月末だったはず)OFF COURSEの武道館コンサートも行けず、押さえていたチケットを泣く泣く手放して…。(このコンサートのDVD持ってるけど、見るたび悲しくなります。そこにいたら一生の思い出だったはずですが、客観的に見るのは辛い思いが勝る…。だからあんまり見ない。)


夏休みが近づき、仏心を起こして、普段ならまともにやらない体育の授業なんかガチで出たのがすべての間違い。…本当、学校なんか行ってる場合じゃなかった。

激しく後悔してます。

タイムマシンがあったなら、高校時代の自分に会いに行って、「こんな学校は今すぐ中退しろ!どうせお前の人生、(学歴を確認するという点において)履歴書を求める会社で働くことは皆無なので(←マジで履歴書って、最初に働いたホール以外、求められたことがまずなくて、自発的に必要情報を申告したことしかない…。)、問題ない。たった今辞めろ!」と言い、さらには「名古屋だけでは足りない。大阪、広島、福岡にも今すぐ旅立て!もっとパチンコの視野を広げろ!」と熱烈にアドバイス…いや脅迫?したでしょうね。

まあ、高校時代とは言え、すでにパチンコ業界誌を個人購読してるぐらいの子ですからね、仮にそう言われても動じることはなかったでしょうから。(高校時代の下敷きはゼロタイガー写真入りだった…マジで。)


あの夏、一瞬しか設置されなかったパチンコを名古屋行きをフイにしたことで何機種打てなかったのか想像しただけで、未だに気分が暗くなります。

おかげさまで、夏休み辛くも打てたのは西陣「スペースジャガー」や「スキッパー」程度。(←病院の近くの店が、たまたま設置してた。)

玉は運んでもらってたけど、今と違って店員が玉運び頼むとあからさまに面倒くさそうな顔するのがよかったです。(笑)

毎日、店に損害を与えている迷惑な客なんですから、ニコニコする必要もなければ、される覚えもありませんので。

あとは松葉杖ついて近所の喫茶店でアイスコーヒー飲んでた程度の記憶しかありません。

人生の貴重な夏を一度失ったことは、一生の後悔です。(冬ならむしろ暖かい病院に入院でもいいくらいだが。)

夏は自分にとっては特別な季節です。

ケガに注意して公私とも楽しんでいきたいです。

もう、人生で残された夏はたぶん(自分の健康状態からして最大でも)20回はないんですから、悔いなく過ごしたい…。

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

今年も今月はこの歌を歌おう!

今年も今月はこの歌を歌おう!
原稿書きで脳味噌(←最近傷んできてる)が沸騰してきたので、近所でちょっと歌ってきました。

JOYSOUNDの曲レパートリーの中でも、もはや自分専用の曲みたいになってるので(悲)、利用実績作らないとね。(笑)


ビークラがあった2003年、パチンコは今より断然面白かったなぁ…何より、今よりは、はるかに回りましたし、押し付けがましい版権によらず、ビークラ三人娘みたいなオリジナルキャラもよかった。(後ろのシマでは、勝負伝説が青い花を咲かせて頑張っていたりしたのもよかった。)


過度のLED照射もなくて、ゴチャゴチャした物が付いてない台枠も落ち着いていて好きだった。

あ、自分だけの文句!?じゃありません。周囲の「パチンコをリタイアした人たち」も異口同音に言っていることです。

ドシャーン、ガシャーンはもう腹いっぱい、意味なくボタン叩くのにも飽きた…とも言ってますね。ここがもうマンネリなんですよね。脱却を考えるべきでしょうね。


リタイアした彼らも、ビークラの時代は、自分と双璧のユーザーであって、一日中ホールにいたような人。まさかパチンコ止めちゃうなんて思ってなかった人たちです。

なぜ止めちゃったのか、なぜ今ホールに行かないのか?業界側に気付く気配がイマイチ感じられず残念です。


ちなみに彼ら、ち○いパチについても反応がないですね。

求めてるのはそこじゃないんだなぁ。

液晶セブン機一辺倒ではもうダメ。彼らが帰ってきたくなるゲーム性(ちゃんと言っておくと、ギャンブル性ということではなく、あくまでもゲーム上の感動があることが肝要なんですよね。)の構築、遊びやすい環境の整備(出玉率の向上や、ベースの向上への取り組み、一部機種の定量制営業など)を真剣にやらない限り、リタイア組は帰ってこないと断言します。


どこか「ズレてる」…最近稼働が右肩下がりな近隣ホールで空き台の光の明滅を見ていると、そう思えてならないです。

あと、何度も言いますが低玉よりはカラオケの方がはるかに安い時間消費…。パチンコは、これと張り合っちゃダメです!

ちゃんと1玉4円と胸張って請求できる遊技に戻るべき…。1円で誤魔化さないと打ってもらえないパチンコは悲し過ぎるよ…。

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

パチスタ

パチスタ
パチスタで、セクシーフォールセカンドシーズンのスタンプ配信中です。

| | コメント (0)

朝帰り不良オヤジ

朝帰り不良オヤジ
朝帰り不良オヤジ
昨日は、夕方から業界誌さんの取材があり、足をひきずり(←メトロは階段が多すぎて閉口します。さらには、エスカレーター点検に2回も遭遇してスネました。)虎ノ門。

某ビル8階という、高所恐怖症にはクラクラする(ガラス張りなんですが、下見れない…。)会場で取材後、出席の業界関係者様方と、お食事誘っていただき…。

さらに二次会もご一緒させていただき…。

田舎住まいであることを忘れたわけではなかったけど、今さらあたふたと終電というのもイヤで。

結局解散したのが午前2時(あ~あ!)

もう帰れません。(←アタリマエやがな!)

仕方ないんで、始発までカラオケ。

フリータイム3時間、1人で歌いまくる。

寝りゃいいだろと思われるかもしれませんが、ここはカラ鉄。田舎じゃ歌えないカラ鉄オリジナルが3時間歌い放題なんて、野球で言ったらノーアウト満塁みたいな?千載一遇の場面ですからね。ありがたく本気で歌唱した次第。

ALLOVERも検索。う~ん、カラ鉄オリジナルとは言え「超絶カオス」がまだないなぁ。

ただ、ナナシーのボツ曲となってしまった「桜 BaByラブ」はありますね!そのうち練習しときますか!

自宅に以前豊丸さんからいただいたCDがあるので。

ちなみにスコアはダメダメ。さすがにいつものように高得点が出ない。(笑)

そりゃまあ、ノンストップで8時間も飲んでりゃそうなりますね。(笑)

あり得ないミス連発でした。


その後、ほぼ始発の電車で寝ながら帰宅。

田舎行きの早朝の電車なんて空いてるだろと思ってたら大間違い。この時間から座れないほど人が乗ってる。

もちろん、ほとんどの人は出勤スタイル。

日本人の勤勉さを改めて思い知る。

シャワー浴びて即出勤。

さすがに眠いす。

今日はガッツリ寝よう。

今日は、難しい話は勘弁してください。頭回ってないです。

| | コメント (4)

2016年8月 3日 (水)

今日は、取材あり…

今日は、取材あり…
今日は、取材あり…
今日は、夕方から取材ありです。(業界誌)

場所が…意外なトコで、ちょい緊張。(笑)

田舎から、電車に揺られて行くので、多分途中で寝落ちする…。

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

新色

新色
セクシーフォールセカンドシーズンから、T15枠は赤い新色仕様となります。

イメージ一新、セクシーフォールのイメージにピッタリのバーニング・カラーで遊技を盛り上げてくれます。

| | コメント (0)

セクシーフォールセカンドシーズン ラインアップ

セクシーフォールセカンドシーズン ラインアップ
セクシーフォールセカンドシーズン ラインアップ
セクシーフォールセカンドシーズンは3種類あります。

①319F

大当たり確率→1/319.7

ファイティングモード突入率→50%

ファイティングモード継続率→約64.8%

時短→すべての大当たり後100回転。

時短引き戻し率→約27.8%

②199L

大当たり確率→1/199.8

ファイティングモード突入率→30%

ファイティングモード継続率→約58.5%

時短→すべての大当たり後100回転

時短引き戻し率→約40.7%

③99VM

大当たり確率→1/99.9

ファイティングモード突入率→35%

ファイティングモード継続率→約54.2%

時短→初回通常大当たり後25回転。それ以外50回転。

時短引き戻し率→25.3%

※念のため情報は各自ご確認ください。

☆確変の場合は、時短終了後、サドンデス演出に入り電サポが継続される…という見た目になっています。規定回数の時短で抜けちゃうわけではありません。安心してください。


豊丸産業、掟破りのミドル。

引き戻し期待度に注目のライトミドル。


安定の!?甘デジ

あなたならどれを選びますか?

| | コメント (0)

Sabão (シャボン)さんライブ

Sabão (シャボン)さんライブ
Sabão (シャボン)さんライブ
昨日の豊丸さんの「CRセクシーフォールセカンドシーズン」のプレス発表会にて、同機種の音楽を制作されているSabão (シャボン)さんのスペシャルライブを観せていただきました。

ちなみにSabão さんとは…↓↓↓(以下、公式サイトより転載)


Sabão (シャボン)

元Hysteric BlueのメンバーであるTama(Vo.)と楠瀬タクヤ(Dr.)による新しい表現のかたち。
ふたり以外のメンバーを定めず、楽曲ごとに異なるミュージシャンの起用はもちろんのこと、音楽以外の業界とも柔軟なコラボレーションを実現できるようなシャボン玉のようなふんわりとしたユニット形式を目的地としている。

結成は2011年、Tamaのバンド「Screaming Frogs」に楠瀬がメンバーとして加入し、Hysteric Blue解散以来7年ぶりにコンビネーションが復活したのと機を同じくして、ふたりに或る楽曲制作の依頼が舞い込み、そのタイミングでのユニット形成となった。

…というユニットです。知ってますよね?

ヒスブル時代から大好きだったので(CD持ってます=当時モノ)感激でした。

ちなみに「春~spring~」は、アタシのカラオケのレパートリーでもあり(笑)、ガチな話、採点では90点以上出すことも可能な曲です。(←おっさんに起伏のある曲はムリと思ってるでしょ?…でも、意外とそういうのほど高得点出せる曲があるんです!)

前作から継承して「春~Spring~」「なぜ…」「BIG VENUS」に加えて、今回は「┃I:Repeat:I┃」という曲が追加されてます。

Sabão ファンの方にも注目していただきたいです。

| | コメント (0)

味仙さん

味仙さん
今日、神田店オープンですよね?(予定)

おめでとうございます。

名古屋まで行かなければ味わえなかった台湾ラーメンが神田でも…思わず小躍りしたくなるほどの朗報ですね。

ただ、客席20…とか。

しばらくは混雑必至でしょう。

落ち着いた頃にでもお邪魔するつもりです。

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

セカンドシーズン登場

セカンドシーズン登場
今回はこの機種だ。

CRセクシーフォールセカンドシーズン。


今回は封印を解いたミドルもリリースされますよ。

お楽しみに。

| | コメント (0)

負傷しまして…(>.<)

負傷しまして…(>.<)
業務中、バランスを崩して転倒。

したたかに全身強打。

特に左膝を強く打ってしまい、膝が腫れまくり。

骨折しなかっただけマシなんですが、さすがにまともに歩けません。

駅ではエレベーター頼り、電車ではシルバーシートも。

あー、情けない。

バランス崩すのが、そもそもおかしい場面。

歳のせいか、デブのせいか…(どっちもか?)

車乗るときうっかり左膝を車にぶつけたら激痛が走り、飛び上がったらドリンクホルダー引っ掛けてお茶が落下。
運転席側水浸し。
あー、最悪だぁ。

まあ、そんな状態なんですが、本日は東京行きです。

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »