« 本日開館 | トップページ | ホテル暮らし多発 »

2016年7月18日 (月)

久しぶりに高校野球

久しぶりに高校野球
久しぶりに高校野球
いつぶり?

うーん…十数年ぶりでしょうね…。

昨日、千葉に移動中、ちょっとだけ(1カード。しかも途中からでしたが)高校野球千葉県大会見てきました。

たまたま、カードは東総工業(旭市=当館の地元)と秀英(千葉市)でした。

球場に着いたら、すでに5回。

外から、まだ0-0であるのが見えて入場。

すると、スタンドに出た途端、東総工業が先制。さらに追加点で2-0。

その裏、1点を返されると、すかさず東総工業は投手交代で、エースの小沼投手を投入。


相手の反撃を封じると、8回にはさらに2点で4-1に。


小雨が降り、湿り気味なグラウンドコンディションで打球が跳ねず、両者とも守備が大変そうで、暴投あり、打球が思いがけず死んで内野安打あり…とか、ちょっと夏らしくない試合でもありましたが。


そんなわけで、小沼投手も幾度が不運なランナーを背負いましたが、球威あるストレート、打者の手元で曲がる変化球を交えて最後のバッターも三振に。

めでたしです。

東総工業は全国的にはあまり知られていないと思いますが、千葉県大会では毎年そこそこの成績を収めているチーム。

主なOBに、中日ドラゴンズの杉山捕手がいます。


今年は公立の古豪に元気がないですが、いよいよベスト32まで来たので、東総工業には、さらに上を目指して頑張ってほしいです。


プロ野球にはない味わいの高校野球。

たまには良いものですね。

工業高校ってことで、男子生徒主体な学校だから、チアとかいなくてちょっと寂しかったけど。(笑)

|

« 本日開館 | トップページ | ホテル暮らし多発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日開館 | トップページ | ホテル暮らし多発 »