« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

お台場一丁目商店街

お台場一丁目商店街
お台場一丁目商店街
せっかく珍しく青海まで来たので、そのまま歩いてお台場一丁目商店街へ。

目的は、言わずと知れてコイツに会うことでした。

が、この2段目の名古屋がバネいかれていて。

まともに弾けず(たまにうまく行くこともある。)断念。

あと1段目クリアしたのに名古屋でコインが止まらずそのまま左に流れてアウトになります。

この対処は…考えてみましょう。(頭の体操)

…とまあ、そんな感じでした。

| | コメント (2)

2016年7月30日 (土)

気になる景品

気になる景品
気になる景品
今日は暑かったですね。アタシ的には寒いよりは1億倍ぐらい楽ですが、さすがに今シーズン一番汗かいたかも?

青海通ったのですが、船乗りたいなぁ。

観覧車下のゲーセンに気になる景品が…。(笑)

まあ、自分はあえてやりませんでしたが。

ピエロ君かビスカスのなら確実に仕留めましたけどね。

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

静けさは今日までか…。

静けさは今日までか…。
いよいよ怒濤の多忙月に入ります。

今日はまさに嵐の前の静けさ。

今日はまっすぐ帰宅→明日の準備→晩酌する→力尽きて寝る→超早起き…という流れになるでしょう。

昨夜は原稿書きしてたんですが、途中で眠くなり、ちゃんと書けたか心配。

ちゃんと書いた…と思ってはいますが、今日見直そう…(^_^;)

寝ぼけておかしなトコがありそうで怖いです。

「推敲」が必要ですね。


入稿がいつもより早くなるため、スケジュールがきつかった。

それもこれも、明日からの予定が詰まっているからで…。

そんな中、知人が今日付けで会社辞めまして、明日からヒマ、ヒマ、大ヒマになるらしいです。

まあ、それなりに大変なこともあるんでしょうが、しばらくはのんびりらしくてうらやましい。

自分のリタイア計画は遠のくばかりで悲しいです。

もっとも、あと2~3年は関東から移住できない理由ができてしまったので、どっち道リタイアはしませんけど。

ただ、引っ越しはしたいですね。(笑)

今住んでるトコも自然豊かで閑静でいいんですが、やはり終電の早さに閉口させられて。(悲)

明日も夜まで予定があり、終電目指してシンデレラおやじになる悪寒がします。

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

梅雨明け

梅雨明け
関東も梅雨明けだそうで。

本格的な夏到来。嬉しいぞっ。

昨日はたまっていた録画番組を編集したり、消去したり…しながら、黒糖焼酎(奄美特産)飲んでました。

口当たりが良すぎて、さすがにちょいと飲み過ぎ気味だったかな?(^_^;)

まあ、二日酔いを起こすことがない体質につき、自分は無問題ですが、二日酔い体質の人なら今日は大変なことになってたかも?

一升瓶が、すでに矢木沢ダムの貯水率ぐらいに…。

いや、関東の渇水は、マジで心配なレベルです。

梅雨明けしましたが、どうなりますやら。

帰り道に寄ったパチ屋さんは、何だか知らないが鬼閉め。

いつもより明らかに客数が少なくて「!!」って見る前から気がついてしまったけど。

水割り用のお水だけいただいておきました。

開けなきゃ打たないよっ。(笑)

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

今日も粛々と…

今日も粛々と…
今日も粛々と…
嵐の前の静けさ?

今週は、粛々といつもの業務。

ですが、これも金曜日まで。

土曜日朝イチからは、約1ヶ月間無休(厳密には仕事の休みはありますが、すべて私的な用事があり、まったく時間が空かないという意味で。)になる…。

まあ、パチンコは今のところデラマイッタぐらいしか気になる台もなく…。

あ、パチスロでは1つある…。

オーイズミさんの乱嵐(らんらん)シーサー30。

オーイズミさんも、いよいよ沖スロに本腰入れるのか

沖○キ(←頼むから25パイで入れて!ハナハナと混成したシマはキライだよ!)が出てから、何かおかしなバランスになってる沖スロ市場ですが、私は個人的にはノーマルAの完全告知機好きなので、どんなゲーム性か気になります。


近日詳細情報出るみたいですね。シーサー告知は迫力ありそうで楽しみです。

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

ミドル打ったのいつ以来?

ミドル打ったのいつ以来?
↑このところ野菜不足につき、珍しくかたやきそば(庶民の味方、日高屋。安い…。)

さて、気が向いて、何年ぶりかで、海のミドル打ちました。

いつぶりなのか覚えてないけど、沖海3以来?

たぶん4年ぶりぐらいか。

かなり心臓がプルプルしました(甘デジばかり打ってると、こうなりますね。ホールにとっては、このパターンは考えた方がいい。甘デジ→低玉…シフトするごとに、ミドルには帰れなくなる心理がある。)が、近年になく甘かった(←何が?)から、特別。

そう簡単には当たらずヒヤヒヤ。(投資かかるなぁ、やっぱ)


初回の魚群ですんなり当たってくれて安堵。

が、ワンセット終了。(悲)


が、時短でまた確変(安堵)

が、またワンセット終了(悲)

時短抜けてガッカリした途端にトリプルリーチでまた確変。

3連チャン(微妙?)

合計7回。9007個。


変な出方。スパッと7連チャンならもっと気分いいのだが。(^_^;)


もうちょいで10000個でしたが、無理せずヤメ。

初当たりまでの自分のビビり方に内心呆れながらも、ホールが甘デジとか低玉を増やした弊害を肌で感じる。


こりゃ、ミドル打てなくなるわ。

カメラの調子悪くて写真ボツですみません。

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

多忙週間前の…

多忙週間前の…
多忙週間前の…
↑昇格するってわかってましたけど…。( ´艸`)

次の週末から、約1ヶ月、本当に一切空いてる日がない…。

従って、今週中にそれまでの雑用は片付けないと…。

連載の機種をどうするか検討しながら、事務所で待機の日曜日。

帰りにデラマイッタ見て帰ろう…。

| | コメント (2)

2016年7月21日 (木)

また出張です。

また出張です。
また出張です。
1泊だけど、また出張。

で、明日帰ったら、土曜日は朝イチからスケジュールがいっぱい。

…というわけで、慌ただしい週末になりそうです。

↑とりあえず初当たりから7連チャンさせときました。

ちょいと空腹で車を走らせていたら、タイミングよく○亀製麺(←読んだら、まんまですね。)があったので、ピットインしたら様子がおかしい。

…何とシステム故障で本日閉店ですと。

今日に限って?タイミング悪~ぅ。(>_<)

というわけで、ホテルの部屋でダラダラしてます。

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

ホテル暮らし多発

ホテル暮らし多発
博物館出張から戻りましたが、即寝落ちしてしまい…。

疲れました…。

…遠いので。

今週から、出張増えてホテル暮らし多発です。

よって、独り晩酌も多発?

あ、↑このアサヒビールのエクストラシャープは非常においしくいただきました。

時速2リットル…最初からホテルのビアガーデン行けばよかった気もしますが。(笑)


昨日の帰り道、暑さのせいでボケてるのか、車の運転で危険なのいっぱい見ました。

まったく歩行者に気付かず、あわや人をはねそうになる老人(←間一髪)、なぜか交差点の真ん中で急ブレーキ踏んで完全に停止してからウインカー出すおばちゃん(←追突寸前)


番外編は、博物館の周りでは何度か目撃したことありますが、ありえないぐらい超狭い路地での追い越し。私もあちこち行くが、これはハッキリ言って、ほぼ千葉県の、しかも博物館周辺地域特有の危険行為と言っていいかと思います。(苦笑)

本当に危ない…危険だという自覚が皆無みたいですが、いつ事故ってもおかしくないから。今日無事だったのは、単なるラッキー。そのうち絶対事故起こすと断言してもいい…。無事故で一生終われると思ったら大間違いだと思います。

皆様も、巻き込まれないようにご注意ください。狭い路地で、気が付いたら右に併走しているキ○ガイがいる恐怖は、計り知れないものがあります。

てなわけで、余計に疲れました。

次はお盆に開館です…。

| | コメント (0)

2016年7月18日 (月)

久しぶりに高校野球

久しぶりに高校野球
久しぶりに高校野球
いつぶり?

うーん…十数年ぶりでしょうね…。

昨日、千葉に移動中、ちょっとだけ(1カード。しかも途中からでしたが)高校野球千葉県大会見てきました。

たまたま、カードは東総工業(旭市=当館の地元)と秀英(千葉市)でした。

球場に着いたら、すでに5回。

外から、まだ0-0であるのが見えて入場。

すると、スタンドに出た途端、東総工業が先制。さらに追加点で2-0。

その裏、1点を返されると、すかさず東総工業は投手交代で、エースの小沼投手を投入。


相手の反撃を封じると、8回にはさらに2点で4-1に。


小雨が降り、湿り気味なグラウンドコンディションで打球が跳ねず、両者とも守備が大変そうで、暴投あり、打球が思いがけず死んで内野安打あり…とか、ちょっと夏らしくない試合でもありましたが。


そんなわけで、小沼投手も幾度が不運なランナーを背負いましたが、球威あるストレート、打者の手元で曲がる変化球を交えて最後のバッターも三振に。

めでたしです。

東総工業は全国的にはあまり知られていないと思いますが、千葉県大会では毎年そこそこの成績を収めているチーム。

主なOBに、中日ドラゴンズの杉山捕手がいます。


今年は公立の古豪に元気がないですが、いよいよベスト32まで来たので、東総工業には、さらに上を目指して頑張ってほしいです。


プロ野球にはない味わいの高校野球。

たまには良いものですね。

工業高校ってことで、男子生徒主体な学校だから、チアとかいなくてちょっと寂しかったけど。(笑)

| | コメント (0)

本日開館

本日開館
本日開館
本日&明日、開館日です。

お時間ありましたら、お立ち寄りください。

| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

ゲリラ豪雨に直撃され…。

ゲリラ豪雨に直撃され…。
昨日は、車で走行中に急に空が暗くなったかと思ったら、真ん前にまともに落雷が見えて…。


リアル・サンダーV。((((((゜ロ゜;


ポツポツ降り出した雨は、瞬く間に前が見えないほどの勢い。


危険と判断してスーパーの駐車場に緊急避難。


まさに洗車機の中にいるようでした。


おかげさまで、車はすごくキレイになりました。洗車代浮いた!(←違うか)


その後は原稿書きあるので打たずに帰宅しました。(今週は、マジで忙しいです。)


さて、高校野球地方大会も始まってますが、甲子園やプロ野球にはない味があって好きです。昨夜もテレビでダイジェスト見てしまいました。


神奈川大会(少し)~千葉大会(フル)をハシゴで。


千葉大会は、古豪の公立学校があえなく初戦敗退が多くてちょっとガッカリです。

そんな中、密かに応援していた多古高校(昨年ベスト8)は、運悪く2回戦で同じ公立の強豪、習志野高校とぶつかってしまい、惜しくも3-0で敗退。


しかし、この打球↑↑↑は明暗分けました。


多古高校の戸村選手(1回戦では満塁ホームランを打っている)の打球は、あわやホームラン級の大きなセンターフライ。


122メートルの、深い所ですね。もうちょっと左右に飛んだら…とか(つい)思ってしまいます。


ホームランにならなくても、捕れないのでは?…という打球でしたが、これを習志野高校のセンターが↑こんな感じでフェンスに激突して、帽子を飛ばしながらもキャッチ。(映像は、チバテレ「高校野球ダイジェスト」より)


いや、お見事でした。

これじゃお手上げですね。


多古高校にはもうちょっと勝ち進んでほしかった(当博物館とも、まあまあ近い学校だし)ですが、さすがは習志野高校、一枚上だったですねぇ。


テレビ見ていたら、久しぶりに実際に高校野球見たくなりました。


日曜日は、博物館出張で千葉行くので、通り道でやってたら、少し見てみようかな?(やってるかわからないですが)


もし見るなら、無名校のカードがいいです。


あからさまな選手集めでプロ野球予備軍みたいな私立学校には興味ないので。


県外からも特待生集めたりしたら、ある程度強いの当たり前で、見ていて面白くも何ともないし、何よりそれを○○県代表って言うのには違和感覚えるので…。


現実、ウチの近くの私立学校(千葉ではないですが)も甲子園とか出たことありますが、半分ぐらい東京とかから「アゴ(食事)付き、宿付き、授業料無し」みたいな昔のパチンコ屋の住み込み店員かと思うような待遇で引っ張られてきた「助っ人」が出ていて、まるで地元感がなく、応援する気になんかならなかったです。


いつしか高校野球も私立学校の売名の道具みたいになってしまい、昔のような味が失われつつありますが、自分としては残念なこと。


自分が好きな高校野球とは、あくまで文武両道の範疇でその土地の選手が持てる力をぶつけ合うレベルのものです。


負けたっていいじゃない…。

例えば無名校が強豪チームと当たったら、本音としては「こりゃダメかも(だろ)」…って思うと思うんですよね。

でも、そこを果敢に挑む姿が好きで、また応援に来ている学校の吹奏楽部やチアの子なんかも、最後まで真剣に応援してるじゃないですか!!

正直もう絶望的な展開であっても、ゲームセットまで諦めないで…。


そういう姿を見て、パチンコ一筋で、学生らしい思い出が皆無と言ってもいい(笑)私は、「いいなぁ。」「一生の思い出になるだろうな。」ってなるわけです。


「高校野球ダイジェスト」では、視聴者からの応援FAXを紹介するコーナーがあるんですが、例えボロ負けしたチームにでも、マネージャーの子なんかが「3年間お疲れさまでした。」とか、「最後まで諦めない姿がかっこよかったよ。」とか泣かせるFAXをイラストなんかを交えて送ってくるのがまた好きで、番組見ながらホッピーが薄くなったりします。青春だなぁ。


まあ、私もそういう思い出がまるでない代わりに、メジャーな機種はもちろん、地方版の珍しい機種までパチンコ三昧な高校生活!?だった(←くどいようですが、あくまでも昭和の話なので、今さら真似しないでくださいね。約束だよっ。)から、そこに悔いがあるわけじゃない(むしろ未だに、多少の出席ではありましたが、高校なんて行ってる場合じゃなかったということに関しては、激しく後悔してます。ネズミの解剖とかやってる暇に、打つべき台が山ほどありましたから。)のですが、そういう自分にはない高校生らしい姿って、やっぱり美しく見えるものなんですね。この歳になったから、余計にそう思うんですかね?(笑)

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

前倒しで8月ぶん原稿書き

前倒しで8月ぶん原稿書き
毎度です。ランチタイムの戯れ言失礼します。


ちなみに暑くなると、断然激辛カレーが食べたくなり、このところランチにカレーをチョイスする割合がダイナマイト(←もちろん初代の話)の継続率を上回りそうです。

…よほどお腹をすかせているように見えるのか(←実際すいてるけど)、恥ずかしいぐらいの超盛に、さらにあれこれオマケしてもらっちゃいます。田舎のインドレストランは、明らかに牛丼屋よりコスパが良いから、ついつい寄ってしまいますね。


さて、今月末から来月末まで、とにかく休みらしい休み(公私とも合わせて)は1日もない有り様につき、只今来月ぶんの原稿書きを始めてます。

夏休みの宿題は最初にやるタイプ…これはズボラに思われてるかもしれませんが、昔からガチでそうなのです。


パチンコ必勝本ですが…すみません(笑)、昭和のマイナー羽根物にしました。

まあ、自分じゃなかったら、まず取り上げないというか、だいたい普通の人じゃ打ったこともないでしょうから。

まあ、当たり前に知られてる機種だったら、何もわざわざ私が書かなくても誰でも書けるでしょうが、こういう機種は、もはや当該メーカーの人でさえ知らないですからね。書き残すのも私の使命かと。


マイナー機と言わず、未知の機種という捉え方で読んでもらえればと思います。

…そんなわけで、あえて超マイナー羽根物で連載記録更新を狙います。


マイナー羽根物ファンの方は、とりあえず必見です。(多分)


…もっとも、さらにその10倍ぐらいはマイナーな羽根物もたくさん知ってますけどね。(笑)

…日本中探しても数軒レベルの…

そのレベルの機種を求めて、昔、はるばる長野県の塩尻市まで行ったことあります。


超マイナー羽根物見たさ、打ちたさのためだけに塩尻…

しかも釘が激○で苦戦。開放台が…なかった。(涙)

そんな店に、多額の交通費をかけて行く…立派なキ○ガイだと思う…。


いつか、この話も書いた方がいい?(笑)

…でも、たぶん日本に10軒ぐらいしか入ってなかった機種だと思います。

さすがに取り上げにくい…(^^)

書くのは構わないが、編集部の同意がないとね…。

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

ぱちかるも発売中です。

ぱちかるも発売中です。
こちらの連載も、地味に長く続いてますね。

隔月刊なので、年間6回ではありますけど。

これは回数が書いてないため、何回目か実は自分でも把握しておらず。(笑)

まあ、次回原稿もちょうど書けたところです。

ぱちかるは、書店売りのみですが、見かけられましたらよろしくお願いします。

| | コメント (4)

8月の開館日

8月の開館日
8月の開館日ですが、14日日曜日と、26日金曜日に決定しました。

14日は久々?な日曜開館です。

9月以降は、日曜日開館はしばらくないかと思うので、日曜日しか空いてないという方はお見逃しなく。

26日は、のんびり、まったりやりたいと思います。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

まだまだ現役

まだまだ現役
まだまだ現役
仕事帰り、地獄少女(FPW=甘)を発見。

まだまだ現役です。

本当に異例の長期稼働。

初当たりは…お約束の2ラウンド電サポ無し。(-_-;)

…だったのですが、5回転で当たり確変。

毎回、単発で当たり、昇格というプレッシャー。(苦笑)

見た目、単発ばっかりで、セグ見て安堵するという展開で、「いっぺん押してみる?」は不発ばっかりで恥ずかしい展開。

で、またも単発リーチ。

もはやこれまでかと諦めてボタンを叩いたら…。

ぜ、全回転(;゚д゚)

…そんなわけで、めでたくワンチャンスでちょうど3000個。

即流し。(笑)

スーパー寄ってホッピー買って帰りました。(←暑くなり、消費が早い)

ファンキージャグラーの導入店も通ったので寄りましたが、ガッカリするくらい出ていない…けど、みんな打ってるという…。(笑)


みんなには、私と違う何かが見えてるようでした。ホールの思うつぼだね…。

もちろん満席。落ち着いたら打ってみようかと。(設定入らないなら焦って打つ意味はないので。)

| | コメント (0)

2016年7月11日 (月)

連載266回。

連載266回。
連載266回。
告知忘れてました。(^_^;)

発売中です。

まだコンビニとかにあるかと思うので、よろしくお願いします。

連載も266回。もう26年ぐらいになりますねぇ。

初めたころは、まさかこんなに続くとは…思ってませんでした。

| | コメント (0)

実写のアニキ…

実写のアニキ…
ちょっとキツい(笑)

初めて見たので、衝撃でした。

| | コメント (2)

夏だけに、爽やか青年出た!

夏だけに、爽やか青年出た!
夏だけに、爽やか青年出た!
甘海勝負。

↑スペシャル魚群タイムに実写のアニキが…。

初めて見るパターン。

そしてラウンド中昇格して爽やか青年が。

いつも不思議に思うんですが、16ラウンドって100回転時短じゃないですか、なのに大抵保1で連チャンして時短があっという間に50ないし25になります。

昨日も保1で50回転になり、しかも抜けました。(悲)

私だけですかねぇ?(笑)

| | コメント (2)

2016年7月 9日 (土)

ご応募ありがとうございます

ご応募ありがとうございます
何となくアクセス数を調べたら…前記事のナナシーキャンペーンのお知らせに、多数のアクセスを頂いていたようです。

アクセス&ご応募ありがとうございました。

景品が当たると共に、メーカーさんに「生の声」を届けるチャンスです。

まだの方もふるってご応募お願い致します。

| | コメント (0)

2016年7月 8日 (金)

8月

8月
公私ともに1年で一番忙しい8月。

博物館も移動の途中で開けるという無理矢理な日程。

もうスケジュールはパンパンです。

8月はすでにいかなるご依頼も受付終了。(笑)

| | コメント (0)

もうすぐ設置開始

もうすぐ設置開始
CRデラマイッタ3rdの設置開始が迫ってきています。

 7/19ホールデビュー(一部地域を除く)

…です。

皆様、心の準備はよろしいですか?(o゜▽゜)o

| | コメント (2)

2016年7月 6日 (水)

ナナシー、プレゼントキャンペーンのお知らせ

ナナシー、プレゼントキャンペーンのお知らせ
ナナシー、プレゼントキャンペーンのお知らせ

去る7月4日は、ナナシーの日でしたが、豊丸産業さんでは、これを記念してプレゼントキャンペーンを開催しています。
 
簡単なアンケートに答えて賞品ゲットのチャンスです。
 
応募は、下記のURLにアクセスすればOK。
 
ふるってご参加ください。
 
以下、豊丸産業さんからのメッセージもコピペしておきますね。↓↓↓
 
7月4日は「ナナシーの日」として、昨年に記念日の登録をさせて頂きました。
 
そこで、7月4日から31日まで、プレゼントキャンペーンを行っております!
 
(PC・スマフォ共通アドレスです)
 
…以上、よろしくお願い致します。
 
デラマイッタ設置開始も近づく中、ナナシーはもう登場から約1年にもなるのに、ホールでは、並み居る新機種の中、異例の長期稼働を続けてますね。
 
それより驚いたのは、初代ナナシー発売から、すでに約20年も経過してるということ。(゜◇゜)
 
初代ナナシーの頃は、アタシも青年でしたが…(ry

| | コメント (0)

2016年7月 5日 (火)

ギリギリセーフ⊂(・∀・)⊃

ギリギリセーフ⊂(・∀・)⊃
あと1分で閉店時間…というトコで、さらにペカ。

こういう時の目押しは緊張します。(笑)

時間内で無事ボーナススタートして有効。

ここで無念の閉店でしたが、まさか1700枚出るとは。

閉店前は、ジャグ島点検忘れずに。

| | コメント (2)

ジャグ連は終わらない…。

ジャグ連は終わらない…。
ジャグ連は終わらない…。
抜けるかに見えた96ゲーム目で土俵際の粘りを見せるとすかさずまたペカ。

が、刻々と閉店時間が迫っている。…ここで時間切れ?

| | コメント (0)

閉店間近、マイジャグ勝負

閉店間近、マイジャグ勝負
閉店間近、マイジャグ勝負
まだ風邪が治らず、只今ロードサイドでちょっと休憩です。

咳が辛い、喉痛くて車内で歌えない…。最悪です。

さてさて、先日の博物館出張の帰り道。

お客様を途中までお送りし(←アクセス悪いからね…)、その後晩飯(大盛無料、ありがたい)食べて…意味もなくホールに吸い寄せられる…。(^^;)

素通りできないんだよ…。

で、店内をウロウロしていたら、確率甘い(合成1/135ぐらい)マイジャグ3が空いてたので着席。

すぐペカッて…あらら、ジャグ連だ…。

瞬殺の1000枚。まだ続いてますよ?

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

悲報、三軒茶屋白鳥閉店。

悲報、三軒茶屋白鳥閉店。
私が本当に幼い頃から親しんでいた老舗、三軒茶屋の白鳥さんが閉店したんですね。(写真はお客様より)

小学生時代は、店外で玉拾い、中○生時代からは(たまに)遊技、高○生時代からは本格遊技。

初期フィーバー、ターボX、ギャラクシーダイバー、スキッパー、ニューギンボクシング、スロットル5号はこのホールが初打ちでした。

昭和60年からは、7、17、27…回目のセブン機大当たりは副賞としてでっかい洗剤とかクッキー缶をくれたのが思い出。(←すまん、攻略法でその回数だけ狙ってたよ。)

また、50年代後半は、非常にメリハリがあってパチプロの多い店でもありました。

さらに昔には、のちに御徒町の釘師学校の代表となるS氏が釘師として「七つ道具」を提げて店を切り盛りしていました。

伝説のス○ン台…時節柄具体的には言わないですが、そんなユニークなサービスもあった…。

何とも淋しい話です。

| | コメント (6)

川エビの思い出

川エビの思い出
川エビの唐揚げ。

いや、これはですね、先日知人と居酒屋さんに寄ったら「一人前の量がもうないから、よかったら食べてよ。」と、お店の大将のご厚意でおまけしてもらったんです。(ありがたい)

実は川エビの唐揚げには思い出があります。

高○生時代、仕事(←学校ね)が終わると、まずは羽根物か権利物を打ち、手堅くリードしたらセブン機へ…という流れ。

すでにセブン機の(10カウント前の)攻略法は沈静化していた時代なので、セブン機は不確実な時代だから、あまり手を出していなかった時期ですが、そのぶん回ったり、ベース高い時代だったので、たまに。

で、めでたく当たったら薄暗い飲み屋街にある渋キタナい居酒屋へ。

たぶん、都内でも屈指に安い店だったと思う。

まさに「学生価格」だったわけで。

実際、店の中は残念っぽいおっさんか、貧乏大学生がほとんど。

さすがに高○生は自分だけでした。(あくまで、昭和の話です)

で、そこで覚えたのが川エビの唐揚げと、焼き鳥の砂肝でしたね。

以来、そこに行くと必ず頼んでました。

薄暗くて狭い店内、タバコの煙、残念っぽいおっさんのデカイ声、安くて悪酔いするチューハイ(笑)…すべてが昭和。

でも、居酒屋と言えば、全国どこの駅前でも見慣れた看板があるようなつまらないチェーン店社会の現代より、よほど面白かったですけどね。

そうそう、居酒屋チェーンと言えば、ウチの沿線エリアから、あの和○が、みごとなぐらい消滅しましたね…。

とうとう全滅かな?

まあ、そのまんまモン○ローザなんかの各居酒屋に変わっただけですが。

パチンコ業界でも、チェーン同士の合併が加速してきているみたいで、ますます全国同じ看板化が進みそうですね。

大小いろいろな店があった方が良いバランスだと思いますけどね。

例えば、食物連鎖の頂点ばかりになったらどうなるかを想像してみればいい…。

それと同じ道をたどりそうで暗澹たる気分なんですよね…。

パチンコ店も居酒屋も、その土地ならではの店があってこそ、旅が面白いものですから。

| | コメント (4)

また風邪をひく…

また風邪をひく…
また風邪をひく…
昨日は当地、気温37℃くらいありました。

こんな日にテンション高いのは、ウチの町内ではアタシと、カレー屋さんのインド人スタッフぐらい。(笑)

多くの日本人が「食べるはおろか、出歩くのもイヤ。」と、日曜日なのに空いてるロードサイド店で、激辛カレーの大盛食べてたのはアタシだけ。


さすがインド人スタッフは「今日ハアツイデスネ」とか言ってこない…。気が合います。(笑)

ちなみにインドの最多血液型は、圧倒的な割合でアタシと同じB型です。

前世インド人だったのだろうか…ってぐらい暑さに強く、辛さにも強いです。

猛暑は特に問題ないし、夜、近所(って、田畑ぐらいしかないような田舎ですが)を夜風(…昨夜は特に吹いてなかったな…)に吹かれて散歩したりしたくなるのも、冬とは大違いで嬉しくなるんですが…。

また風邪ひきました。(>.<)

出張中、ホテルのエアコン効き過ぎてておかしくなりまして。

今年何度目?

自分でもイヤになります。

今回のは、咳がメインで、熱はないんですが。寝ていても咳が出て目が覚めるので、時差ボケみたいで頭が回りません。

1ヶ月前にひいたばかりで、また風邪…。弱すぎです。

今週は、幸い出張はないので、安静にしていたいと思います。

ホール行きも自粛で。

ペカ見れないですね…。悲しい。

| | コメント (0)

2016年7月 2日 (土)

沖◯キのグラフじゃないですよ(笑)

沖◯キのグラフじゃないですよ(笑)
沖◯キのグラフじゃないですよ(笑)
ナナシー66でも、出る時はこんなグラフに…。

自分でもまさかこんなことになろうとは…。

5000個でも上出来だと思って打ってましたが。

大勝利はめでたいが、出過ぎて閉店時間となり、田舎町で今更祝杯を上げる店もなく(←近隣居酒屋は、ラストオーダーのお時間)、皮肉にもコンビニで缶ビール。ビジホの部屋で独り飲みでした。

| | コメント (0)

ついに10000個

ついに10000個
ついに10000個
やはりと言うべきか、ナナシーは失速することなく、とうとう10000個を吐き出したところでちょうど閉店時間が迫る。


閉店15分ぐらい前、大当り消化中(…と言っても、セブン機と異なり目も手も離せない状態)で、店員が来て耳元でわあわあ言ってるんだけど、画面見ろと言いたかったね。

大当り(連チャン)確定ってなってるでしょ?

話は電チュー(メモリー)入れて安堵してからにしてくれないかい?

この台はね、電役だからね、電役!

まさかとは思うけど、最初の開放は特に、玉飛びからは目が離せないってことを理解してほしかった。

自分なら待って「ああ、良かったですね!」ってなってから声かけますけどね?(--;)

シマにはすでに俺1人(悲)なんですから…。別に急いでないだろ?

結局、用件は「延長しますか?」ということでしたが、その必要がないように非確変機を打ってるんだとも言いたかった…。(苦笑)


消化終了で即ヤメできるからこそ、閉店が迫っても打てるんだ、ナナシーは。


こういうやり取りは変に疲れるわ。

閉店前、店員は我関せずで箱拭いてた昔の方がよかったなぁ。

で、閉店時間になると打ってる客の手をピシャリとひっぱたき、両手でXを作るのみ…今思えばあれでよく客は怒らなかったね…(笑)

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金)

運命的に出る…みたいな?

運命的に出る…みたいな?
運命的に出る…みたいな?
自分はもはや運命に身を任せているだけ…。

ALLOVER祭りも、いよいよクライマックス。

この状態で聴く超絶カオスは最高ですね。アンコールに次ぐアンコール。

超絶カオス、マジな話カラオケ化しないかな?

ALLOVERの曲自体は数曲カラオケ化してるんですけどね。

もしカラオケ化されたら、DAM精密採点で90点は出せると思うのですが。(すでに音程はかなり合わせられるので、自信はあります。)

| | コメント (0)

シュララ、シュララ…

シュララ、シュララ…
シュララ、シュララ…
ALLOVERのライブ!?は続き…。

本当に「すご過ぎじゃんか!」な8000個超え。

たかが66Ver.と侮ることなかれ。


ここに来て、クルーンからの直撃も加わり、出玉がさらに加速。

出る時は、こんなものですよね。

もう、恐れるものは何もない感じ。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »