« ぱちかるも発売中です。 | トップページ | ゲリラ豪雨に直撃され…。 »

2016年7月14日 (木)

前倒しで8月ぶん原稿書き

前倒しで8月ぶん原稿書き
毎度です。ランチタイムの戯れ言失礼します。


ちなみに暑くなると、断然激辛カレーが食べたくなり、このところランチにカレーをチョイスする割合がダイナマイト(←もちろん初代の話)の継続率を上回りそうです。

…よほどお腹をすかせているように見えるのか(←実際すいてるけど)、恥ずかしいぐらいの超盛に、さらにあれこれオマケしてもらっちゃいます。田舎のインドレストランは、明らかに牛丼屋よりコスパが良いから、ついつい寄ってしまいますね。


さて、今月末から来月末まで、とにかく休みらしい休み(公私とも合わせて)は1日もない有り様につき、只今来月ぶんの原稿書きを始めてます。

夏休みの宿題は最初にやるタイプ…これはズボラに思われてるかもしれませんが、昔からガチでそうなのです。


パチンコ必勝本ですが…すみません(笑)、昭和のマイナー羽根物にしました。

まあ、自分じゃなかったら、まず取り上げないというか、だいたい普通の人じゃ打ったこともないでしょうから。

まあ、当たり前に知られてる機種だったら、何もわざわざ私が書かなくても誰でも書けるでしょうが、こういう機種は、もはや当該メーカーの人でさえ知らないですからね。書き残すのも私の使命かと。


マイナー機と言わず、未知の機種という捉え方で読んでもらえればと思います。

…そんなわけで、あえて超マイナー羽根物で連載記録更新を狙います。


マイナー羽根物ファンの方は、とりあえず必見です。(多分)


…もっとも、さらにその10倍ぐらいはマイナーな羽根物もたくさん知ってますけどね。(笑)

…日本中探しても数軒レベルの…

そのレベルの機種を求めて、昔、はるばる長野県の塩尻市まで行ったことあります。


超マイナー羽根物見たさ、打ちたさのためだけに塩尻…

しかも釘が激○で苦戦。開放台が…なかった。(涙)

そんな店に、多額の交通費をかけて行く…立派なキ○ガイだと思う…。


いつか、この話も書いた方がいい?(笑)

…でも、たぶん日本に10軒ぐらいしか入ってなかった機種だと思います。

さすがに取り上げにくい…(^^)

書くのは構わないが、編集部の同意がないとね…。

|

« ぱちかるも発売中です。 | トップページ | ゲリラ豪雨に直撃され…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱちかるも発売中です。 | トップページ | ゲリラ豪雨に直撃され…。 »