« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

倒れるわけにはいかないので…

倒れるわけにはいかないので…
倒れるわけにはいかないので…
↑ナナシー、地元では稼働良好で、案外打てないです。…って、近所ホールが2台しか入れてないからなんですが。( ̄▽ ̄;)

近所ホールさん、頼ンます。

短い旬を過ぎたらガラガラスカスカのMAX機をムダに大量導入する予算があるなら、もう少し増台してもいいのでは?…(--;)

座れないのだよ、なかなか。

さて、風邪気味で、週末にひかえてる仕事が心配なので、昨日やっぱり病院行ってきました。

無理せず薬出してもらい安静中です。

…週末の仕事は、声を出す(←って、カラオケ歌うわけじゃないですよ!)…しかもガラガラ声はNGな場面もあるので、喉を守らなくてはならず、ちょっと大袈裟かもしれませんが、薬飲んでおくことに。

今年は6月、7月と風邪、インフルエンザを連発していろいろ出遅れたので今回は気を付けます。

あ、食欲は至って普通にありますから大丈夫だと思います。

王将さんの餃子倶楽部スタンプラリーは、今年も自分用+ウチの者用、早々と2回転して無事終了しました。


11月までやってますので、まだ間に合いますよ。まだの方は是非。

年間5%引きカード+来年から使える金券1000円ぶんでお得です。

| | コメント (0)

2015年9月29日 (火)

10月開館日

10月開館日
来月の開館日ですが、29日(木)、30日(金)に決まりました。

今回は両日とも平日。

休日は…という業界関係者様なども是非!

| | コメント (0)

2015年9月28日 (月)

お祭りシーズンも終わりますが…

お祭りシーズンも終わりますが…
風邪気味でグダグタな1日。

明日、ダメっぽかったら病院行きます。

倒れてる暇などない!!

貧乏暇無し!!(爆)←リアル本音。

さてさて、秋祭りのシーズンも終わりますが、実は今年はお祭りは、まったく行かずじまい。

理由は…

うなぎ釣りの露店が出ていないから。( ̄▽ ̄;)

今年は東京周辺で、ついにうなぎ釣りがなくなってしまったみたいです。

どこにも出ていない…。(悲)

釣れないならともかく、釣らせてもらえないなんて…まるで打席に立たせてもらえないバッターの心境ですよ。

大阪~神戸あたりでは出ているらしいのと、あとは博多ですかねぇ…。

もともと、関東でも少なかったですが、私が中1の頃から営業してた露店のおじさんがいて、ずっと存続していたんですが。

高齢のおじさんのことも気がかりです。

露店遊びは、うなぎ釣り以外は自分の中ではみんな完結(←ただし、輪投げは先天的にヘタクソ過ぎてリタイア)してるので引退気味なんですが、うなぎ釣りだけは独特の奥深いゲーム性が好きで未だにヤメられません。

だいぶ上達はしたものの、まだ自分の技術に納得できていないのです。

特に関東式のは…。

博多式のはそれなりに完結してますが、同じうなぎ釣りでも関東のはゲーム性が異なり「攻略法」も大きな違いがあります。

難度で言えば、関東式の方が断然難しい。(笑)

他人がやっているのを見て、構えだけで「その構えじゃ絶対に釣れない!」と断言できる人が過半数。

闇雲にやっても、すぐ糸が切れます。

で、パチンコで負けた客が「コンピューターのせいだ!」「電圧のせいだ!」などとホザいて、己の拙攻のせいだとは一言も言わないのと同様、うなぎ釣りでもたまに「これは絶対に釣れない!」とわめく人がいて(←子供が言うなら可愛げもあるけど、大抵は二十歳近い、何でも力任せにしかできないタイプの若者である。未だに金魚すくいや亀すくいでこの手のヤツをたまに見かけますが、見ていてかなり恥ずかしい。)あまりにもうるさいと、おじさんがジロッとわめいてるヤツを見て、そいつの目の前で鮮やかにうなぎを釣り上げてみせるのだ。(←これがカッコいいのだ!)

ここでまた、「それは切れにくい糸なんじゃ?」なんて負け惜しみを言うと、おじさんが「おい、オマエ、だったらこの竿このまま売ってやるから釣ってみせろよ!」と挑発し、買ったヤツはヒットした途端にプチーンと糸が切れるという。(笑)

断じてインチキではない。あくまでもテクニックなのだ…そんなことは12歳の私でも気づいていたというのに…。(--;)

ただ、成功させるには熟練した技がいる(稀にはおじさんだってしくじったのを何度か見ている。)…その奥深さに魅せられているんですよ。

自分ができないとすぐインチキ呼ばわりする…そんな短絡的な思考の持ち主見ると悲しくなるのよね…。(←私なんか、もう39年もやって、未だ未完成なのに、二十歳ぐらいのボウヤにそう簡単にできるわけがないし、そんなに簡単なら、そもそも私はとっくに引退してます。)

うなぎ釣り攻略法、パチンコのスランプ…どちらもれっきとした物理現象だからこそ私は惹かれたのです。偶然の遊びだったら興味持ちませんから。

そして未だにどちらも100%克服してないから面白い。( ̄▽ ̄;)

余談ですが、某知恵袋でうなぎ釣り攻略法を教えてくれというのがあって(←セコい!)、回答を参考までに読ませてもらいましたが、どこかの知ったかぶりが書いた回答は、まるで見当違いですね。(笑)

何が「ベストアンサー」やねん?って感じでした。

あれでは何ら役立ちませんわ。それで釣れるんなら誰も苦労しない。

私が解明させてるだけでも、書いたらかなりの量になる。うなぎ釣りナメてもらっちゃ困ります。

ネットで質問して簡単にわかるようなことではないですよ。

安直に他人に頼らず、自分の脳ミソ使って攻略法考えるから楽しいんだよね。

| | コメント (0)

体力落ちてる?

体力落ちてる?
夜、突然悪寒がして発熱。(←さほど高い熱ではないですが、だるい。)

また風邪ですか…。(--;)

今年3回目…。

気温差が大きくて付いていけなかったか。

今日は回復傾向ですが、イマイチ頭が回りません。

真夏の暑さには強い反面、少し気温が下がると対応できず風邪をひく…つくづく寒冷地向けにできていない体だな…。

というわけで、今日は難しい話はナシでお願いいたします。思考停止中。

珍しくアイス食べたいです。(←熱で舌が熱い。)
真夏には1つも食べなかったのに。

後程コンビニで白くまアイスでも買って食べよう…。

皆様も、風邪にはご注意ください。

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

余興、GOGOランプを点灯させよ!

余興、GOGOランプを点灯させよ!
余興、GOGOランプを点灯させよ!
さすがに時速4リットルペースだったので、尿意の塊となりトイレで水門を大開放。

我ながら滝を見てるようでした。

して、スッキリしたところで、某社の方々のご希望により、ジャグラー勝負。

が、勝負も何も開始早々、音速で↑こんな目を出してしまい…。

以下3連チャン。(バケ1)

某社チームの方々から、「やっぱり、お腹から変な電波出てるのでは?」と不思議がられてしまいました。


某社チーム、ノーボーナス。あらら…。

コーヒー飲んで散会致しました。

| | コメント (0)

怒濤の2時間30分

怒濤の2時間30分
↑食品サンプルみたいにきれいな泡が…そそります!

独り大食い選手権?無事終了。

シメにカレー食べたのは内緒でお願いいたします。(爆)

某社の方々は、初めて本気のパフォーマンスを目の当たりにして、私が日頃いかに「腹八分」で堪えているかがわかったそうです。(笑)

大食いライブ、案外喜んでもらいました。

なかなか生で見ないですからね、本気の大食いって。


某社様、ありがとうございました。


また企画してくだされ。(^人^)

| | コメント (0)

ミステリー飲み会

ミステリー飲み会
ミステリー飲み会
「死ぬほど食べて、死ぬほど飲む」のを知ってるので。(笑)


カラオケでカロリー消費(ちなみにだいたい1曲10キロカロリーぐらい。少ないなぁ。100キロカロリーぐらいずつ減ればいいのに。)して、待ち合わせ場所に行くと、某社の人に言われた。エヘヘヘ。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ

バレてますな。


場所は…駅前の商業ビル?もっと歩くかと思ってたから拍子抜け。


エレベーターは食道街を通り過ぎてぐんぐん上昇。これはまさかの…


ビアガーデン!!( ̄▽ ̄;)


「飲み放題+食べ放題ですよっ。」と言われてスイッチが入る。(笑)


ビールはサーバーで注ぎ放題なんですが、↑居酒屋なんかでよく見るこのサーバー。

一度やってみたかったのだ。居酒屋さんごっこ。(*^O^*)


ボタンを押すだけでジョッキ傾けて、最後に泡をおいしそうにモリモリにしてくれる賢いサーバー君。


もう、面白くて人のぶんまで注ぎたがる、精神年齢3歳(←推定)のこのおっさん。


サーバーの動きが見たいがために、どんどんピッチが上がり、ついには時速3リットルさえ軽く突き抜け、時速4リットルペースに。(←ちなみに、制限時間は2時間半。)


一気飲みをはるかに超えた
、常人では不可能な、もはやライバルは電○ネッ○ワークかと自分でもちょっと思うような飲みっぷり。


大学生の新歓コンパとかだったら、もう確実に救急車沙汰になってますが、そこは歩く粕漬け、ビクともしません。


それどころか、飲むのもアレですが、その間絶え間なく肉を焼き続け、肉だけでトータル1キロぐらいは。
アンタはラテン系か?

肉が焼けるまでは、休みなく枝豆なんかも。


さっきから、地球の引力が強くなったような気がするのは?(^^;)


相手さん方も、しだいに固まり「(開始30分ぐらいで)もうモトは取れましたね…」とか、「昼間見た大食い選手権(←予選。本選は今夜テレビ東京系でオンエア予定)のデジャヴだ!」とビビり出す。

支配人らしき人も、先程からチラチラとマークしてるし。やっぱ、音速でカラになってゆくジョッキの山が気になるのかなぁ?(笑)

俺にビールサーバーなんか与えたらこうなりますよ。…(--;)

熊のプーさんが、蜂蜜たっぷりの木の穴に頭突っ込んじゃったみたいなもんなんだからさ…。

| | コメント (0)

何処の業界も…。

何処の業界も…。
何処の業界も…。
昨夜は、日頃お世話になっている会社(←パチンコ業界ではない)様から、どこに連れてってもらえるのかわからないミステリー飲み会のお誘い。(わくわく!)

で、その会社の方を待っている間、初めてのお店でちょいカラ。(ライブDAM)

先日に引き続き、DAM先生!?にご指導賜り、昨日は90点ぐらいはくれながらも、最初はなぜか厳しいコメントを連発してたDAM先生でしたが、最後は92点いただきました。嬉しい!! ↑↑↑

人間の評価より、機械の評価の方が従順に受け容れられるタイプです。(爆)

ダメ出しされるたび、反省して歌い方を改良。
感情がない機械の評価は公平、公正だと思うと、指摘が素直に聞ける…逆に言えば人間からの指導は、人によりまちまちで、受け容れていいのか構えてしまうような…。(^^;)

…だから、小、中学生時代はダメだったのかも?
音楽の時間、好きじゃなかった…。 下向いて過ごした9年間だった…。

音楽の時間がDAM先生だったら、伸びてたかもなー。(笑)

ちなみにカラオケ店は、通常、時間制だと30分単位が多いかと思いますが、こちらは20分単位でOKとのこと。しかも、祝日や週末の割増料金も一切ないそうで。

待ち合わせのような、ちょっとした空き時間にはいいシステムですね。

しかも、大幅に人件費が省ける新システムがいろいろあって、そのぶん従来の「激安カラオケ」以上に安い!!

ちなみに昨日は、正規の料金は500円(ドリンクバー+お菓子無料)でしたが、初回サービスで200円で良いとのこと。

ほとんどタダみたいな…。

このところ、値下げ店舗が目立つカラオケ業界ですが、このシステムは既存店には脅威になるだろうな。

何処の業界も価格競争ですが、「共倒れ」しないか心配ではあります。

本当にくどいですが、まだ言います!パチンコ業界は、もう低玉化競争は本当にヤメた方がいい。

こんな低価格カラオケなんかがこれ以上増えたら、ますます時間消費に特化して勝ち負けの要素がお座なりな低玉に勝ち目はなくなります。今のうちから徐々に縮小を始めるべきだ!パチンコとカラオケや漫喫は、そもそも立ち位置が違うんだから。

現実、駅前の低玉中心の小規模パチンコ店が、続々ドラッグストアやカラオケに取って代わられている現実がそれを表してますよね?

勝ち負けと言っても大金のやり取りを意味しているのではない…。イメージとしては「1000円使ったら、遊んだ末に600円前後相当の景品取れました。」ぐらいの還元でいいから、多くの人がそれを体感できる遊びに戻すべきと言っているわけです。

誰か1人が大勝して、その他大勢がひたすら負けるようなパチンコには、私はそもそも賛同した覚えはありません。(←時おり刺激を求める程度ならアリでしょうが、日常やるのは違うと思う…という意味です。)

負けたにせよ、一定時間は遊べて(←高ベースという意味)、某かの景品を手にして帰れる…それがパチンコの王道なんです。

カラオケなんかと価格競争しちゃダメなんだよ…。

低玉なくせとまでは言わないが、現状は明らかに低玉の供給過剰。…で、業者は首を絞め合っている印象。

売上が減るから、ドンドコ疲弊して閉店していくホールは、これ以上見るに堪えません。

…まあ、そう嘆いてばかりでもいけませんから、アタシはとうとう近々「低玉撲滅、原点回帰」運動!?(←ちょっと違うかな?)を起こしてやりますっ!(*゜▽゜)

果たして「テロ決行」!?はいつでしょう?

実はすでに準備に入っておるのですよ。( ̄^ ̄)

不言実行タイプなんで。

その全貌は…乞うご期待!

| | コメント (0)

2015年9月26日 (土)

山本昌投手引退

山本昌投手引退
山本昌投手引退
今日は、自分にとって非常に残念なニュースが入ってきました。

山本昌投手の引退…。

大記録もかかっていただけに、断腸の思いがします。

是非是非、記録を達成してほしかった。

また、(ほぼ)同世代の者としては、「山本昌投手も現役なんだから。」というのが、どこかで自分の気持ちを押してくれたことが、今まで幾多もあったことを思い出して涙しております。

私だって、体力的にだんだんきつくなってきております。

今年、アップライトのパチスロを搬送した時にも衰えを自覚する場面があったけれど、「昌投手に笑われるぞ!」と気合いを込めたことがありました。


鳴り物入りで入団してきた大物ルーキーの陰でひっそりと入団してきた日大藤沢高校の投手、山本昌が、後にこんなに数々の偉業を成し遂げることになるとは、その時は失礼ながら、予想もしませんでした。

私も長年プロ野球を見てきましたが、特にドラフト下位指名、あるいはドラフト外選手は(特に昔は)、入団時から注目され、厚遇されているドラフト上位指名選手に比べてハンデがあると思います。

上位指名選手が1の努力をするなら5、あるいは10の努力が要ると言っても過言ではないでしょう。

実際、山本昌投手だってメジャー留学に行くまでは、選手としての立ち位置も不安定だったと記憶しています。

成績が悪ければ、即座にクビになる世界です。


その過酷な環境で50歳まで頑張ってきた山本昌投手。

大記録達成を逃したことは甚だ残念に思いますが、今はただただ、心からの拍手を送るばかりです。

山本昌投手、本当にお疲れさまでした。


今まで数えきれない感動を本当にありがとうございました。(礼)

私も、正直な話、年々台運びがしんどくなったり、老眼で原稿書きや台修復作業で小さな物が見づらくなり、諸々あとどれくらいできるかわかりませんが、「レジェンド」!?と言って頂けるまで頑張ります。

| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

VWがねぇ…

VWがねぇ…
↑適当に押したらドッキリ目。あ、以下の話とは何ら関係ないですので誤解なきよう。

法令による罰則強化の後、かつて一部のホールで暗躍していた、いわゆる「裏物」も、最近では噂さえ聞こえなくなりましたね。


まあ、パチンコ機にせよ、パチスロ機にせよ、純正な状態で充分営業に耐えられる出玉設計であるわけですから、特に店舗数が多く、コンプライアンスが求められる大型チェーンなどが、今時リスクを負った営業なんかするわけもなく…もちろん、それ以外の小規模企業だって、営業許可取消を賭けて不正に手を染めるようなバカなことをすることは基本的には有り得ないでしょう。


昔の話は昔の話。現在とは取り巻く環境、法令が違います。
未だ自分が負けると台、あるいはホールのせいだと声高に言ってる人を散見しますが、何を言ってるんだかということ。麻雀に負けたって牌のせいじゃないだろ?それと同じよ…。


随分とまともになった(←他業種から見たら、まだまだ甘く見える所はあるかもしれないが、元ホール従業員としては、隔世の感があります。)ものだと思う…。

ところが、ところがですよ。

まさか天下の自動車メーカーVW社が、かつての裏物製造で摘発、解散した、王様弓とか、力爆弾とか、力大猿、チャンス来い…なんていう機種などを作ってた某ペ○サ○系パチスロメーカー(←バレバレですな)さながらに、不正装置を「メーカー仕込み」していたという自動車業界始まって以来!?の大スキャンダルが勃発。


自動車業界でもあるんだ。(^-^;)

ビックリです。


日本のちっこい遊技機メーカーではなく、世界のVWがそんなことをしていたなんて…ねぇ。

ですが、このVWのスキャンダルは、日本の自動車メーカーにとっては千載一遇の大チャンスだとも言えます。

日本の自動車メーカーには、今一度気合いを入れ直して、日本製品の信頼性を全世界にアピールし、ライバルのドイツ車市場に差をつける絶好機とも考えられます。

頑張れ、国内自動車メーカー。


…にしてもまさかVWがねぇ…。(--;)

一体何がどうなってるのだか?

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

もう一丁

もう一丁
もう一丁
↑マジな話、最近、リーチアクションてこの程度で充分いい、当りが確定したわけでもないのに、余計なアクション発生も、ドシャーンガシャーン(ギミック)発動もボタン演出も、すべては大型化した液晶に毒された発想に過ぎないと改めて感じます。…派手なのは、せいぜい当り確定時だけでいい。


久々に見たこのリーチの期待感の方が、ケバケバな演出だらけの機種より、ずっと好感が持てました。

…逆に言うと…同じ西陣さんの機種なら、自分としては史上最高に耐えられなかったのは、幻○大○でした。(笑)…申し訳ないが、長いパチンコ人生初めて打ちながら居眠りした…(;´д`)

まあ、それはともかく、ヘブンブリッジもめでたく復活するそうで、西陣さんにはシンプル路線も大事にして頂けると嬉しいです。

| | コメント (6)

2015年9月23日 (水)

老舗ホールの変わり果てた姿に…(つд;*)

老舗ホールの変わり果てた姿に…(つд;*)
老舗ホールの変わり果てた姿に…(つд;*)
土曜日は、夜に取引先様から一杯誘われてまして。

某駅集合。ちょっと間があったので、まずはホール視察…どこもあまり感心はしない内容でしたが、某店に1台だけ「これは!」というマイジャグがあり、ちょっと擦ったらいきなり鉄板リーチ目からビッグ。以降、合計ビッグ3回当てて即逃げ。


が、待ち合わせ時間までにはまだちょうど1時間あまり…。


もう今更打ちたい台は皆無。

で、駅反対口へ。

少し前に老舗ホールが閉店したので、その後どうなったのかと気になり、行ってみたら…カラオケ店になってました。( ̄▽ ̄;)


まあ、物件が小さいためホール居抜きはないとは思ってましたが、さほど高収益とは思えない激安カラオケに変貌とは。


いかに末期の老舗ホールが儲かっていなかったかを思い知らされます。


こちら口には数軒のホールがありますが、これらは10年前からまったく相手にしていないので、今後も行くつもりなし。(←どこも内容がひどく、特に駅近接店は今のところ一貫してMAXで無知な高齢者から搾取を繰り返しているだけのひどい営業方針で、まったくもって行く気にならない。)


が、たまには来るこの駅。今後はホールではなくカラオケ店で時間調整(←30分単位で時間も読みやすいし。)もあるか…と、カラオケ店を視察?してみることに。


いざ入店。慣れ親しんだ老舗ホールの変わり果てた姿に薄涙を浮かべながら…。(苦笑)

ここのホールでの思い出が走馬灯のように浮かび、ミサイル、南国育ち(初代)、カントリークロウ…くらげっち…晩年はジャグラー、地獄少女FPW、餃子の王将2おかわり777、トキオデラックス…そのすべてが良い思い出過ぎる。(泣)


で、カラオケですが、機種がDAMだったので精密採点にチャレンジ。


このところJOYSOUNDで歌うことが多かった(←DAMはパチンコ関連曲とか、マニアックな曲は少ないから)ので、最初はちょっと採点の差に戸惑いました。(表現力が弱いなぁ。猛省!)


↑この画面右下の「DAM先生」!?のコメント読むのが好きなのです。(*^^*)

今日の先生は、マシンのクセに「気持ちが穏やかになった」そうです。(笑)(笑)(笑)


まあ、ぴったり1時間ということで、あまり落ち着いて歌えませんでしたが、また改めて。


ちなみに料金ですが、土曜日というのに、ドリンクバー付きで1時間ワンコインでお釣りがきました。

駅前の一等地というのに安い…( ̄▽ ̄;)

こんな低額で、しかも決まっている「負け額」だと考えると、再三言いますが、いくら貸し玉料金を下げたところでパチンコに勝ち目はないと思います。例え貸し玉料金○○銭とか言ったところで、1時間500円以下で遊べることは少ないはずですから。

しっかり料金ももらうが、納得行く還元率もある…ある意味昔から当たり前にホールがしてきたことに戻さないと本気でヤバイと思いました。

パチンコはカラオケとか漫喫のような「時間消費」型レジャーに迎合してはダメ。投資と還元のバランスこそがお金を使ってもらう道だという原点を忘れてはいけません。


思えばこの原点を忘れたかのような営業が横行してから、ホールは目に見えて客足を落とした10年間だったと、廃業した老舗ホールを思い出しながら感じました。

そろそろ本気で反省してもらえないですかね?(--;)

| | コメント (2)

ハナハナホウオウ

ハナハナホウオウ
ハナハナホウオウ
昨日、一昨日、ご来館下さった皆様、ありがとうございました。m(__)m

不思議なもので、一昨日に比較的お客様が偏りまして、一昨日は対応にあたふた、逆に昨日はマッタリ、ユルユルな感じで対応させて頂けまして…。


いずれも祝日、天候も快晴…何が違うのか?

長年やってますが、この偏りは七不思議の1つ。

いろいろパターンを研究してるつもりですが、未だ解明されません。

さて、泊まり込みで夜はヒマになるのでホール視察。

凹凸はあったんですが、連休なのに何処も満杯のお客様という光景がないですね。(;´д`)

昔の連休なんて、ホールが破裂するほど!?お客様だらけだったものですが。


今年は、一説によるとファン人口が回復傾向って云いますが、実際にホールを見ている者としては、これには大いに疑問があります。

実際、首都圏など、駅前型の店舗の閉店が、いつになく多いですから。

まあ、それはともかく、明るい話題?は、ハナハナホウオウの設置が進んでいたこと。

↑パネルデザインが目を引きます。

初打ちは、劇的に打ち始め早々にビッグ。やはりハナハナとは浅からぬ因縁を感じます。

覗いたホールの中では一番活気があったこのホールは、連休だというのにしっかり出る台が多めに入っていて、近隣のお客様も恵まれているなぁ…という印象。ここでさっぱり出してない隣の競合店に入っていく車見ると、その段階で「わかってないなー!」と苦笑いしながら独りツッコミ入れちゃいます。

あくまで営業ベースの話とは言え、これだけユルいホールは、そうそうあるものじゃないことを理解して来ているお客様はどれくらいいるのかと思ったら小刻みに震えてしまいました。


いや、先日の某県某所の、どのホールに行っても迫害設定だらけのひどい有り様と比べたらここは天国。

ハナハナもジャグラーも(もちろんその他も)「勝てる」台が入ってますから。

某県某所の人を連れてきたら、いかに自分たちが迫害(笑)されてるかの事実に愕然とするだろうな…と思いました。


漫画の「パチスロひとり旅」でも名波さんが「パラダイス度」という地域区分をされてますが、日本全国を廻ってますと、まさにこうした地域差が意外なほど大きいことを認識しますね。

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

彼岸花群(天然物)

彼岸花群(天然物)
今年も彼岸花(曼珠沙華)の季節ですね。

移動中寄り道。

赤く(白い種類もありますが)美しい花に魅入ってしまいます。

振り向けば、閻魔あいちゃんが「来たよ。」と言って立っていそうな気がします。


しかし、彼岸花観賞中、ずっと頭に「月華」と「地獄ロック」が流れてまして。


周りのジジババにはわからない世界だろうなと自嘲気味に笑ってしまいました。


しかし、朝っぱらで人もまばらだろうと思ったら大間違い。彼岸花観賞スポットはジジババで大混雑。
日本の高齢化社会を実感する光景。

老人に人気あるのね、彼岸花。


「地獄少女」について語っている人は…いなかったなぁ。(笑)
ちょっと寂しいなぁ。


やっぱり彼岸花→地獄少女って連想から彼岸花観賞してるのは、私だけか…(--;)


そんな秋晴れの朝でした。


…てなわけで、博物館対応のため移動してきました。

明日&明後日、お時間がありましたらぜひぜひお待ちしております。

| | コメント (0)

2015年9月19日 (土)

シルバーウイーク開館

シルバーウイーク開館
月曜、火曜が連続開館となるため、明日から出張です。

シルバーウイークということで、お時間がありましたらお立ち寄りください。


出発前のあたふた…。(笑)


最近、本当に忘れ物が多くていけないので(←前回もまさかの着替え一部忘れで、途中のし○む○で調達したのは内緒です)入念に…。

でもきっと、何か忘れます。(爆)


何をカバンに入れ忘れてるのかが思い出せない…( ̄▽ ̄;)


今なら間に合う!…頑張れ、自分…( ̄0 ̄;)

で、不思議と現地に着くころ魔法が解けたみたいに「アッ!」と思い出すのです。(>_<)


「何やってんだ」と呆れてるそこのアナタも、たぶん私と同じくらいの年齢にかかって来ると…「キタッ!」って実感する瞬間があると思います。(にがわらい)

まあ、そんな私ですが、昨夜は若者に紛れて、キレキレな某ダンス&ヴォーカルユニットのライブ行って、二十歳ぐらいの兄ちゃん姉ちゃんたちとアツく語ってしまいました。(←すっかり「話がわかるおじさん」状態。)

非日常でナカナカ楽しかった…また潜入したいです。(笑)

でも意外や私が「最年長」ってわけでもなくて、ホッとしたような、ガッカリしたような…。(←かなりホッとしたクセに。)

帰り道、空腹(←仕事終わりからライブ直行だったのでフラフラ)で走っていたら、はからずもロードサイドに王将が。

空腹でめまいがしていて、とりあえず牛丼でも…と思っていた矢先だったので迷わず左にウインカー。(←ほぼ条件反射ですね。)


で、毎度の自作餃子群作成だったのですが、スタンプ倍押しにつき、みるみる2巡目のカードがスタンプで埋まり、早くもマジックナンバーが点灯気味です。


やっぱり倍押しは効きますね。数人で行ったら一発で達成もありますからね…。


帰りに餃子無料券&割引券ももらってしまい…また来い…と。

これはこのまま達成しろということでしょうかね?(^-^;)


皆様も是非達成してください。倍押しは月末まで。


あ、王将といえば、豊丸産業さまより餃子の王将3のポスター頂いたので、月曜から館内にに掲示しておきます。

| | コメント (2)

2015年9月17日 (木)

これがハローキティVer.

これがハローキティVer.
これがハローキティVer.
↑餃子倶楽部会員証(ハローキティVer.)

昨年は紙カードでしたが、今年はまたプラスチック製のカードになりました。

ハローキティVer.は、なくなり次第終了だそうでお急ぎを。


どうしてもハローキティのカードが欲しい場合は、引き換え前に確認した方がいいかも?店舗ごとに在庫なくなったら通常カードとのことでした。


来年の誕生月に使える1000円金券も付いてくるので非常に嬉しい。

月末までだと、スタンプ倍押しなんで、すぐ達成できるから、お得だと思いますよ。

さあ、これでまたカード提示で通年割引が受けられるので、ますます自作餃子群が作りやすい状況です。


おっと、話は突然変わりますが、パチスロはすでに沖縄で、注目の新機種ハナハナ鳳凰の設置が開始され、間もなく全国で設置開始になります。


最近は沖ドキに押されてしまっているハナハナですが、私は「浮気」はしません!(←マハロはご容赦を)

鳳凰楽しみにしてます。

沖縄では、鳳凰とトリプルクラウンゼロ、ないしゼロワンが向かい合って設置されてたりするのだろうか?…(妄想中)

想像しただけで身震いするほどカッコイイ!((o(^∇^)o))


かつて、地方でその地域特有の一発台のシマに入ると、本当にチビるほど(←ギリギリですが、実際にチビってはないです。一応)興奮したものです。

最近は、そういう感動が本当になくて残念ですが、せめて「アンチセブン機コーナー」ぐらいはあってもらいたい。

低玉はもう結構だからそっちへシフトしてくれよ…というのが個人的なホールさんへの要望ですね。

| | コメント (0)

自作餃子群を飛ばすチャンスです。

自作餃子群を飛ばすチャンスです。
↑16日付朝刊より。

スタンプ倍押し!!

ビッグチャンス到来だ♪(笑)

餃子倶楽部入会の大チャンスは月末まで。

…というわけで、私はあっけなくゴールイン。

せっかくなので、限定のハローキティVer.にしてもらいました。(*^^*)

餃子の王将愛好家の皆様、パチンコの王将登場までに、自作餃子群を飛ばして餃子倶楽部入会を目指してはいかがでしょう?

餃子の王将さんとの付き合いも考えてみれば長いです。

関東では、今ほど店舗数がなかった20歳のころ、それこそパチンコ帰り(←何を打った帰りだっただろうか?基本は羽根物、一発台ではなく、セブン機好きな友達だったので…たぶんオマケ無しの10カウント?か、神奈川に権利物ビッグロータリー打ちに行った帰りだったかも?)に友達に誘われて学芸大学店で餃子定食食べたのが始まり。


以来、店舗の拡大と共に利用の頻度も増えて…ただ、まだまだ身近には店舗がないので、もうちょい店舗が増えるといいです。(←近所にあったら餃子倶楽部なんか音速で達成しちゃうのですが。)


約30年前なんで記憶が曖昧ですが、昔は餃子が今より大きかったような気がしますが気のせいですかね?

当時、ずいぶん満腹感があったように記憶してるんですが。

| | コメント (2)

2015年9月16日 (水)

げに恐ろしきは女…

ちょっと前の産経新聞の報道より↓↓↓

※ホール名と被疑者名は伏せておきますね。


今年の5月23日におきた火災秋田のパチンコ店全焼、常連の38歳女を逮捕 トイレに放火 産経新聞 8月20日(木)11時15分配信

秋田市で5月、営業中のパチンコ店が全焼した 火災で、秋田県警秋田臨港署は、現住建造物等放 火の疑いで秋田市牛島西、スーパーのパート従業 員、★★★★★★容疑者(38)を逮捕した。

逮捕容疑は5月23日午後7時ごろ、秋田市外 旭川中谷地のパチンコ店 「●●●●●●外旭川 店」の女子トイレに火を付け、鉄骨造り一部2階 建て店舗を全焼させたとしている。容疑を認めて いるという。

★★★容疑者は店の常連客だという。同署が動 機などを調べている。


以上。( ̄▽ ̄;)

げに恐ろしきは女…。私も現場勤務などで経験ありますが、悪質な嫌がらせ行為は、意外や男性客はあまりなく、圧倒的に女性客…つまり女性トイレにまつわるものが多かったですね。

便器にトイレットペーパーを丸ごと突っ込んであるなんてのは序の口。

時には便器のフタをまっ二つ(←どんなチカラなの?)…ってのもあって、さすがに警察沙汰にしました。


そこまで至らなくても、わざとペーパーぶちまけたり、洗面所の水をわざと全開で出しっぱなし(←だから最近は蛇口なくしたんですよね。)にしたり、枚挙に暇なし。

もちろん、男性のトラブルも皆無だったとは言わないが、そこまで悪質なのは少なかったですね。…台はドツくけど、そこ止まりって感じで。(笑)

しかし、ホール全焼って、何にどんだけ火をつけたんですかね?灯油かガソリンでも撒いたんでしょうか?

その見境のなさは、普通に考えて恐ろしい…。

容疑者ですが、刑事罰も当然受けるのですが、それ以前に被害ホールへの賠償などで確実に人生終了だと思います。


建物、台、設備、各種のリース品…軽く見積もっても数億円…しがないスーパーのパートのおばちゃんである★★★容疑者が一生フル回転でレジ打っても、とても払える金額ではないでしょ。(--;)


ましてや、営業できなかった期間の休業補償だって大変な金額でしょうし。

まあ、被害ホールだって各種保険に入っているだろうから金銭的には相殺される部分はあるにせよ、こんな事件起こしたら、本人はともかく、容疑者の家族だって悲惨な結果になるのは目に見えています。


放火に至る前に、ちょっと考えればわかりそうなものですが。…38歳、いい歳こいてるんだから。(--;)

巻き添えで死者とか出ていないようなのが不幸中の幸いですが、まかり間違ったら放火殺人ですからね。そうなってから「パチンコに負けた腹いせでした。」なんて言っても何の理由にもならないですから。

放火は罪も重い…江戸時代なら確実に死刑です。

「見境がない」では済まされないのです。

マジな話、すぐアツくなる、見境がなくなるって人は、確実にパチンコとか向いてません。酒乱と同じで他人にも迷惑かけますから。


私は、もう40年(←計算がちょっと合わないですが)もパチンコ打ってますが、誓って台やホール設備に当たり散らしたりしたことはないです、ただの一度も。(←理不尽な店員にキレたことはありますが、それは単なる接客態度の問題なので。)


負けてもそれは自己責任。打てと強要されて打ってるわけでも、ましてホールに拉致されてきたわけでもないんだからね…。

自分の足でホール行って、いつヤメてもいいのに、すってんてんになるまで打ちました…で、ホールに八つ当たり…なんてのは誰からも同情されないこと。

他人やモノに当たり散らすぐらいなら、マジで打つのやめろと言いたいです。

18歳以上ってのは、それくらいの判断がつくものとして「大人扱い」されてるんですから。

| | コメント (4)

2015年9月15日 (火)

中毒してきたか!?

中毒してきたか!?
何か時おりこの台↑のデジタル回転音がします。

幻聴です。お医者さんに相談した方がいいのかな?(^^;)

単純だけどクセになる。

大当りラウンド中の曲も好きです。

パチンコの音はこの程度がいいと思う。


元々パチンコは大好きな反面、テレビゲーム的なものはほとんどやったこともなければ、まったく好きでもない…その最たる理由が、言わば2次元的に画面で展開するゲーム性にはまったく興味がない(←それでもまあ、子供時代、ブロック崩し→アクロバット→スペースインベーダー→ギャラクシアン→ムーンクレスタ…ぐらいまでは人並みには遊んだんですが、その後完璧に飽きました。今思ったことなんですが、興味を失ったキッカケが、今のパチンコ同様、ゴテゴテ余計なゲーム性が追加され、画面も格段に進化したことが加速度的に興味を失なわせたように思う…。パチンコもゲームも、ある一線以上複雑化すると、もはやそれまでの魅力を損ねる方向になると思うんですけどねぇ…)ことと、あまりにも確立された音楽にある…。(←CDとか出るくらい、立派になり過ぎた。)

それに興味がないからこそ、パチンコの「適温」ぶりが長年「棲み家」だったのだとも言えます。


それが近年、パチンコとテレビゲームが巨大な液晶でボーダーレスになってなから、テレビゲーム的なパチンコを基本的に避けるようになり、追い討ちをかけるようにやれ潜伏だの突確だの2ラウンド通常だの…というゲーム性に嫌気がして、光るだけのパチスロ(笑)に傾注…になってしまった。


本当にここらで一発、パチンコは原点回帰に(少しは)舵を切ってほしい。

最近、アミーゴとナナシー専門になってます。まあ、来月以降は王将も加わってきますが。(さらに、年末ぐらいには手打ち来るか?)

余計なものは要らないって人、案外周りにも多いです。言い換えれば「複雑化して楽しくなった。」って肯定的な意見はほとんど聞かないし、ホールの客付きを見てもそれが裏付けられてると思います。


いつも言ってますがドシャーン、ガシャーン、ピカピカピカ …的なヤツはもう原則飽きてます。(←多少の例外はあるにせよ。)

仕事中、運転中…不謹慎ながら回転音の幻聴が聞こえてきて、「帰りに打ってみるか!」と思えるぐらいの適度なチープさがあるぐらいの方がパチンコは親しみが持てると思いますがねぇ。

例外は、かつてのソルジャーの回転音。(笑)


あれは「悪魔の囁き」または「地獄からの誘い」(爆)でした。

まあ、それはそれで良い思い出ですが。

| | コメント (0)

2015年9月14日 (月)

スムーズ消化

スムーズ消化
CR餃子の王将3の右のゲージです。

大当り→右打ちという機種だけに、ここでの玉運びは重要な部分ですが、見ての通り、スムーズな消化が可能なゲージになっています。

個人的には、ちょっと、いにしえのパチンコ感のある釘配列がそそります。


デビューが待ち遠しいです!

| | コメント (2)

火を吐く大怪獣!?

火を吐く大怪獣!?
火を吐く大怪獣!?
群馬県に行ったので、前橋市にある宮崎県名物、辛麺の桝元さんに久々漂着。


本場の味が関東で食べられる貴重なスポットなのです。

もちろん、オーダーは真っ赤に燃えるスーパー激辛の25辛(最強メニュー)です。


他人様のと比較すると、明らかに赤みが強い。(^-^;)


食べると即、火を吐く大怪獣?になります。


…常人には絶対にお勧めしません。マジで辛いですよ。(笑)


辛さは選べる(0辛もあります。)ので、自分に合った辛さでオーダーするのがベストです。


アタシは味覚がほぼインドとかスリランカ系?なんで平気ですが、やっぱり25辛は途中から汗吹き出します。


チャレンジされる方は、汗と共にたぶん鼻水も出ますので、ティッシュのご用意忘れずに。


辛い、辛いと思いながらもついつい替え玉して2杯完食。

辛いんだけど、クセになります。

また前橋市に行ったら寄りたいです。


前橋~高崎って意外とラーメン激戦区で、他にも気になるお店はあるのですが、桝元さんは今のところ、関東で唯一の店舗がこちらなので、やっぱりハズせません。


本場の宮崎県は遠いけど、こちらなら手軽に本場気分が味わえるのでありがたい存在。興味ある方は是非。県庁にも近い紅雲町という所にありますよ。


ちなみに、まだ行ったことがない宮崎県ですが、来年はついに踏破する予定が立っていて(←鹿児島県に出張することが決まっており、その折に踏破していない宮崎県、大分県を初踏破する計画です。達成したら、長崎県以外は九州全踏破となります。)、その際は桝元さんの本店と、地元の方からお勧め情報頂いている「風来軒」という濃厚豚骨ラーメンだけは絶対制覇してこようと今から心に決めています。(←食べる計画の方がビヂネスの計画より先なのよね、このおっさんは。)

もちろん、鹿児島~宮崎~大分と言ったら、アタシのガソリンである焼酎のメッカ。(´ρ`)


焼酎なら本当に何でもイケます。麦、芋、米、黒糖、栗、胡麻…どこまでも。

あ、まあ焼酎以外でも、日本酒~ウォッカ、テキーラ…何でも飲むんですけどネ。(笑)


肝機能は、医師も驚く絶好調。二日酔いの心配が皆無の体質であるため、こちらも可能な限り制覇してこようと思ってます。


酒豪さんの多い土地柄ですが、ホンマモンの人間粕漬のパワーを見せつけたいと思っております。(爆)

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

ちなみに、設置開始時期ですが…

ちなみに、設置開始時期ですが…
ちなみに、設置開始時期ですが…
CR餃子の王将3の設置開始時期のご案内。

下記日付はホール納品開始日です。


メガ盛7000 →10月18日より。(都道府県により設置開始日は異なります。)

大盛5000
凄盛2000
おすすめ600

→すべて11月1日より。(都道府県により設置開始日は異なります。)

☆なぜメガ盛だけ早いのかについては、スペック的にMAX機扱いになるため、一般のMAX機同様、今後の販売時期が限られるからです。


メガ盛設置を検討しているホールさんは、導入決定をお急ぎ願いたいですね。今後はメガ盛スペックは出せなくなりますので。

一部導入ホールでは、前作のメガ盛も、未だ固定ファンで賑わってますから、是非3のメガ盛も。(*^^*)

| | コメント (0)

長時間遊技への配慮

長時間遊技への配慮
CR餃子の王将3は、役物が従来機に比べて低い位置にあります。

従って遊技中の視線は↑こんな感じでやや下向きになり、首が疲れにくいのです。

もちろん玉の動きも追いやすいです。

長時間遊技にも配慮された設計であると言え、ここもメーカーさんのゲーム性改良に真剣に取り組む姿勢が窺えるポイントだと思います。

| | コメント (0)

一発告知

一発告知
CR餃子の王将3、究極のモードは、一発告知。

正直、耐えられない人には耐えられないんでしょうけど、ひたすら浮きが沈むのを待つ、釣り人気分で打ってみるのも…(笑)

| | コメント (0)

案外気に入ってます

案外気に入ってます
↑奥村さんの「遺作」となってしまった「アミーゴDEそーる」の1/39タイプ。


初当たり確率が非常に甘いため、何となく打ってしまいます、最近。

最短で2回転で当たったことが2回あります(もちろん、1回転で当たることも、さほど難しい条件ではないので、打ち続ければそのうちあるでしょう。)

正直、大勝は望めない機種ですが、少ない予算でちょいの間遊ぶには良い機種です。


単発4Rだと出玉少ないので、貯玉カード作った上で遊ぶのが推奨です。(特に短時間遊技の場合、即景品交換には至らない展開も充分想定されます。)

問題は…ただでも設置が少ない上、万一故障した場合は修理不能(←すでにメーカーがないため。)で撤去されてしまうこと。


打てるうちに打ち込んで、思い出作りしようと思ってます。

たまに16R出ると嬉しい。(*^^*)

| | コメント (0)

2015年9月11日 (金)

CR餃子の王将3、使用楽曲

CR餃子の王将3、使用楽曲
CR餃子の王将3では、3曲の楽曲が遊技を盛り上げます。

使用楽曲ですが…

「明るい餃子計画」

「菜譜にやさしく」

「餃子の酒池肉林」


…の3曲になります。

歌っているのは…↓↓↓

スペシャオ餃子バンドさん。

写真ですが、スペシャオ餃子バンドさんの中心メンバーさん。


おっと、真ん中の将子ちゃん風の方はメンバーではなく豊丸さんの営業本部のYさまです。(笑)


スペシャオ餃子バンドさんについては…↓↓↓

http://gyouza-band.com

までアクセスお願いいたします。m(__)m

ちなみに、スペシャオ餃子バンドさんのライブは、餃子が食べ放題らしい。(´ρ`)


つい先日証拠写真掲載しましたが、餃子大好き、餃子の王将さんでは激盛餃子定食最強の餃子5人前、餃子30個ver.さえ楽勝で完食してしまう私のこと。ライブにお邪魔したらライブそっちのけで餃子食べまくってしまいそう。(笑)


…よし、行くか!(爆)

| | コメント (2)

役物は、みんな一緒ではありません!

役物は、みんな一緒ではありません!
CR餃子の王将3では、スペックに応じて役物の特性を変えて、よりスペックに添った役物特性を持たせていることが、細やかな工夫が感じられる点です。

まず、ハッキリした違いなんですが…↓↓↓

メガ盛7000
特盛5000

以上のスペックは、役物内ハズレ穴の賞球なし。スピーディーな勝負を重視した設計。


凄盛2000
おすすめ600

以上のスペックは、役物内ハズレ穴の賞球あり。お客様にある程度時間をかけて楽しんでもらえることを重視した設計。


さらに、おすすめ600では、店長の包丁が玉を遮断する確率が他のスペックよりも高く、なおかつ役物ステージ左右の回転盤(黒)の回転方向が逆で、始動穴に玉が流れやすくなっているのです。

役物はどのスペックでも同じといった安易な「金太郎飴設計」ではありません!!ここ、重要なトコです。(笑)


余談ですが、実は私、ずいぶん前に試作中のこの機種の役物を一度拝見していたのですが(注・ゲージやドットアクション、スペックなどは、まだ決まっておらず、あくまで役物周辺だけ)、あれからの歳月を考えるとき、いかに今回の製品が「練られて」いるかを本当に思い知るのです。

最近はさすがに減りましたが、いにしえのパチンコ店では負けた腹いせに「パチンコなんてコンピューター(←具体的に何を指しているのかは、まったくもって不明。笑)でインチキしてるんだ!」(←だったらそのインチキに、たった今まで有り金全部突っ込んでたのは誰?)とか、「電圧変えられた。」(←いや、台の電圧は変わらないが、アンタの脳味噌から出ている「電波」の量は確実にアップしているッ!)なんてわけのわからないおっさんがお約束で何人かいたものですが(←彼らも今や「絶滅危惧種」ですね。)、そんな安易な方法で出玉が操作!?できると言うなら、何度も役物試作したり、製品ができるまでに(←私は今回も実際にその長いスパンを知っていたわけですが…)こんなに長い時間をかけたり、幾度も会社で真剣な企画会議が開かれたりするわけがないというものです。(←普通の会社で働いたことがあれば、ちょっと考えりゃすぐにわかることですよね?)

打つ人を一喜一憂させ、玉の動きを絶妙に変えて玉筋を翻弄する役物の完成度…そこには部外者では到底知るわけがない製作者の苦心が詰まっているのだということを意識すれば、実際に台に対峙したときに「職人魂」感じて、ちょっと感動してもらえるのではないかと思って裏話しちゃいました。m(__)m

| | コメント (0)

88は、大当りですよ!

88は、大当りですよ!
CR餃子の王将3では、11、33、55 、77に加えて88も大当りです。

思えば、豊丸産業初のセブン機、バックファイアー8も他社が「スリーセブン」「オールセブン」(7を4つ揃えるタイプ)が大当りであるのが主流の中、デジタルに88、カラーランプ2個が黄色揃いなら当たりという変態スペック(失礼!)な機種だった。

当初こそ変態スペック過ぎて(笑)あまり見なかったが、他社のセブン機のいくつかがまともに攻略されてゆく中にあって、バックファイアー8は早くから大幅な基盤改良によるモデルチェンジ(注・初期バックファイアー8は攻略された。…ただし設置が少ないのが幸いして攻略法自体がほとんど一般には知られていなかったのだ。)に成功し、攻略法お手上げの機種に進化。昭和58~59年には、首都圏でも知られる存在となった。

~そんな経緯も知っている私としては、88=大当りと聞くと、いかにも豊丸さんらしく感じる部分なのであります。

| | コメント (2)

餃子ランプ

餃子ランプ
餃子ランプ
CR餃子の王将3では、大当り確定の餃子ランプも、もちろん搭載。

しかも、今回は左右2個。

点灯したら、至福のひとときを楽しんでください。

| | コメント (0)

カツサンド

カツサンド
遅めの昼飯になり、コメダでカツサンド。

久しぶりに食べましたが、改めて見るとデカイですね。

最近は、関東でもあちこちで食べられるようになり、身近になりました。

| | コメント (0)

水没…

水没…
ようやく大雨を脱した関東ですが、各地で被害は甚大です。

改めて被災された方々にはお見舞い申し上げる次第です。

当地でも、昨夜になってもところどころ↑のような冠水被害がありまして、運転は慎重にならざるを得ず…。(わかりにくいかと思いますが、路面が光って見えるのは、そこから先が「湖」だからです。いきなり出現するため、低速走行せざるを得ず…)

今日の関東は、一気に気温もあがり、台風一過という感じですが、今度は東北で被害が出ていると聞きます。当該地域の方はご注意ください。

| | コメント (0)

おかわりタイム演出

おかわりタイム演出
おかわりタイム演出
餃子の王将3、おかわりタイム演出は、毎回ボタンでアクションを選択できますが、おすすめ?なのは、「パンダ」とか「ルーレット」ではないでしょうか?(笑)

「ルーレット」は、左から右に移動するランプが天使で止まればOKという、まあ、言ってしまえばそれだけのアクションですが、止まり方は某バ○リー○的な…いや、きっと気のせいですね。(^^;)

「パンダ」は、パンダの目の中にVが止まればOKという…昔散々やったわー、ホー○くん…いや、やっぱり気のせいでしょうね。


いや、冗談はともかく、ドット表示も相俟って、パチンコらしさが前面に出ていてイイと思いますよ。

ドシャーン、ガシャーン、ピカピカピカ…的な台に疲れたアナタには、まさにピッタリな1台になるでしょうね。

| | コメント (0)

水害お見舞い申し上げます。

このたびの台風による豪雨で茨城県常総市石下地区など、各地で甚大な被害が出ております。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

常総市石下地区は、私も比較的よく通ることがあり、被災地区の周辺のこともよく知っているだけに、報道を見て心を痛めております。

幸い当地では、さほど大きな被害はありませんでしたが、周辺町村では川が氾濫したり、道路、鉄道の冠水被害が出ていると聞きます。

被災地域の1日でも早い回復を祈念致しております。

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

回鍋肉

回鍋肉
↑これは、モノホンの餃子の王将さんにて。(笑)

回鍋肉(←メニュー名で言うと「肉とキャベツの味噌炒め」ですね)。餃子に次いで頼む頻度が多いメニューがコレです。

大好き過ぎて、本気出したらいくら食えるかわかりません。(爆)

7~8人前は、確実に食えます。…やったことないですが、その辺は疑う余地がない「当確」ライン(^^)

餃子倶楽部スタンプラリー、早くも達成に大手をかけました。(前回、わずかに届かず)

パチンコだけではなく、次回は入会確定の巨大自作餃子群飛ばして次期餃子倶楽部入会を果たします♪

早ければ、週末には達成か?

もう少し近隣に店舗があれば、もっと楽々達成なんですが。(^-^;)


王将フードサービス様、アタシん家の近所に早く出店してくださいましー!

| | コメント (0)

餃子の王将3、スペシャルルート

餃子の王将3、スペシャルルート
「コーテル君」(パンダ)に玉が流れればスペシャルルート。

「コーテル君」手前のシーソー状の振り分けポイントに注目!

ここの動きで激アツルートである手前と、チャンスルートである奥に玉を振り分けているという機構です。

| | コメント (0)

餃子の王将3、役物

餃子の王将3、役物
練りに練った感じがするCR餃子の王将3の役物なんですが、気になる役物の概容を解説します。

まず、ヘソに玉を入賞させる(単独入賞の場合)と、役物左に玉が流れます。

そこには「店長」がおり、包丁を上下させているわけですが、この包丁が下がっている時に玉が到達すれば、包丁に遮断された玉は中央の皿「将子ちゃんステージ」に向かいます。「将子ちゃんステージ」は左右に動いており、皿中央の穴から玉が落下するタイミングが 役物中央であればチャンス大で、玉は始動穴方向に向かいます。

役物左右から落下した場合は、役物ステージ左右の回転盤(黒)によりイレギュラーな動きもありますが、ローチャンス。

一方、包丁に遮断されなかった玉はそのままステージ端に落ちます。役物ステージ左右の回転盤によりイレギュラーな動きもありますが、ローチャンス。

以上が通常ルート。

次にスペシャルルートですが、これは前作同様、役物に2個連続して入賞すれば、2個目の玉はスペシャルルートに向かう仕組みです。

「コーテル君」(パンダ)の皿に向かった玉は落下してシーソー状の振り分けポイントへ。

奥に流れた場合、玉は「将子ちゃんステージ」へ向かいますが、手前に流れた場合は、役物奥から始動穴(役物中央手前)に玉が向かう激アツルートに流れます。(←羽根物で言えば、昔の「たぬ吉くん」的な玉の流れで始動穴を目指す。)

以上が概容となりますが、実際に打つと想像以上にアツい!

羽根物ユーザーさんにも気に入ってもらえそうな、この秋文句なしに「イチ推し」してしまう役物です。


是非打ってみて頂きたい!


どうですか?打ちたくなりましたか?((o(^∇^)o))

あー、早くホールで打ちたい♪…というのが試打の率直な感想でございます。(σ≧▽≦)σ

液晶セブン機が寡占化するパチンコ市場に異彩を放つ、CR餃子の王将3に是非御期待ください。

それではまた。(つづきます。笑)

| | コメント (2)

CR餃子の王将3 スペックのご紹介

CR餃子の王将3  スペックのご紹介
↑巨大餃子出現!?

おはようございます。

昨夜は、多少ですが酔っ払っていたと思われる(爆)ため、更新を自粛致しました。(記述に誤りがあってはいけませんからね。)


早朝から、改めましてCR餃子の王将3について以下お話しさせていただきます。

「ナナシー」が全国で好評稼働中の豊丸さんが、その真価を問う話題作、「CR餃子の王将3」のスペックを、酔いも覚めたところで(←当たり前ですが、二日酔いなんかしてないですよ。アタシは飲み終えてから概ね4時間もすればデスクワークはスッキリシャッキリです~。お酒はどこに消えてしまうのか、自分でも不思議です。)ご紹介しておきましょう。

今回発売のスペックは4種類あります。

①CR餃子の王将3メガ盛7000

大当り確率 1/35.8

大当り出玉約7560個
※出玉固定タイプです。

おかわりタイム中連チャン期待度 約10.7%

②CR餃子の王将3大盛5000

大当り確率1/26.4

大当り出玉約5220個
※出玉固定タイプです。

おかわりタイム中連チャン期待度 約14.3%

③CR餃子の王将3凄盛2000

大当り確率 1/13.8

大当り出玉約2025個
※出玉固定タイプです。

おかわりタイム中連チャン期待度 約25.9%

④CR餃子の王将3おすすめ600

大当り確率 1/8.3

大当り平均出玉約644個
※ラウンド振り分けタイプです。出玉にはラウンド振り分けにより、差異があります。

おかわりタイム中連チャン期待度 約40.1%(←期待大!!)

☆個人的には、安定の「おすすめ600」もいいですが、「凄盛2000」も適度な期待感と約束された出玉ボリュームでとても気になります。「脱パチスロ」には「凄盛2000」かも?((o(^∇^)o))


以上、朝一番の餃子の王将3情報!?でした。


なお、どれも基本ゲーム性は一緒だと思ってはいけません。

今回は、スペックにより少々通常のゲーム性に差を持たせて、より出玉性能にマッチさせていますので、追ってまたご説明致します。

☆ファンの皆様、登場をお楽しみに♪

☆ホールさんには、「いちファンとして」申しますが、ナナシーともども入れて頂き、末永くお使い頂きたいです。(^^)

◎液晶セブン機ばかりのマンネリ機種構成をブチ破れ!!(^o^)/

個性的な遊技機開発で独り荒野を駆け抜ける(←カッコイイ!)豊丸さんに、応援賜りますよう、私からもお願い致します。m(__)m

●ちなみに台風による大雨で、当地では現在、近隣町村で道路の水没が起きているようです。

被害の大きい地域の方は気を付けてください。

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

餃子の王将3、颯爽と登場!

餃子の王将3、颯爽と登場!
餃子の王将3、颯爽と登場!
見てください、このアナログ感あふれる役物。

進化した餃子の王将3が颯爽と登場です。

前作もよかったですが、見ての通り、進化した役物、狙いやすいゲージ構成(役物入賞ポイントはヘソ)で、より遊びやすい機種になっています。

スペックは4種類あります。


遊べるスペックから、一撃7000個まで。

設置は来月中旬~再来月初旬スペックにより異なります。

登場が楽しみ!((o(^∇^)o))

詳細は明日以降お伝えします。(只今、軽い酔っ払いのため…)

| | コメント (2)

お待たせしました!

お待たせしました!
明日にでもとか言っちゃいましたが、許可いただきましたので、ちょっとだけ…。

| | コメント (0)

雨はテンション下がりますね…

雨はテンション下がりますね…
↑先月撮りました。

こんな、青空+飛行機雲とか、見てるだけで嬉しくなる反面、今日みたいな天気は本当にテンション下がります。

いや、まあ大抵の方は概ねそうだと思いますが、そのテンションの落差が極端なのが私です。(笑)


その落差たるや、かつて甲子園を湧かせた名古屋電気高校(現・愛工大名電高校)のエース工藤(=工藤公康氏=現・ソフトバンク監督)の、一見して「高校生には打てないだろうな。」と驚嘆させるほどの大きく曲がるカーブぐらいか?(←まわりくどい例えやな…)

夏よ、カムバック!!

それが無理なら沖縄に夏を追いかけたい。(^^)

トリプルクラウン系も、本土で打てるのは我が家ぐらい(爆)となり、ニュータイプのトリプルクラウン系は打てていないので、行きたいですねぇ、沖縄。

| | コメント (4)

土砂降り(>_<)

土砂降り(>_<)
土砂降り(>_<)
台風の影響で当地、本日は時おり土砂降りになります。

車乗る用事が終了したので、一旦を入庫させ、只今電車移動中です。(←夜は飲み会予定になってるので。)

意外と、(今のところ?)ダイヤ乱れはないみたいでひと安心なんですが、昨日は、荒天とまったく関係なく人身事故で止まっただけに、巻き気味でアポ先へ。

その後は?…それは明日にでも書きます。

アンチセブン機なそこのアナタ(σ≧▽≦)σは御期待を?

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

4店見逃し、5店目勝負(弱気)

4店見逃し、5店目勝負(弱気)
先週末の出張時のお話。

ハッキリ言ってしまうと、今回の出張先はパチンコ店のレベルは極悪でした。(苦笑)

昼間、トイレ休憩がてら覗いたホールは、どこも率直に言って勝てる気がしなくて…皆さん(客)よくやってるな(゜.゜)って思いましたね。

単独店、地元チェーン、全国チェーン…いろいろ覗いて見ましたが…どれも勝てないだろうな、ここじゃ…という感想。


沖スロは地域的にまったく存在せず(ただし、沖ドキの25などはチラホラありました。)、ジャグラーはありますが、なぜか呆れるほどの「殿様設定」なんですよ。(--;)

お客さんもお客さんで、じゃあ打たないかと言うと、これが結構打ってるから不思議。


首都圏とかだったら、こんな内容じゃ即座に客飛びするはずなんですが、田舎は娯楽が少ないからか、長年迫害され続けて「パチンコ、パチスロはこんなもの」という概念が染み付いているからなのか、特に怒るでもなく、ジェットコースターの下り坂みたいになってるスランプグラフがデカデカと表示され(←いくら飲み込んでいるのか恐ろしい)ている設定1濃厚ジャグラーなんかに躊躇なく投資して、意味ない場面でたまにネジってみたりしてる不思議な立ち回りも結構見たりして…。


ダメだこりゃ…お客さんのレベルも低いんだよね…(--;)

夜、真っ暗な街の小さなビジホに着いてから、周辺ホールを諦め気分でリサーチ。


1、2軒目問題外。(←稼働、内容とも無理の一語!)3軒目は流行っていて活気があり、期待したんですが、見たらとんでもない搾取設定。ハッキリ言ってジャグラーで高設定とおぼしきはカドのゴージャグ1台のみ。(←この台だけは、確実に出てました。アンコウさんだと思われます。)先客が出していてお話にならず。ハイ、次行こう!


4軒目はスロ専。スロ専ならジャグラーぐらいいくらか遊べる台あるだろうと淡い期待を抱いていましたが…そもそも着いたら駐車場の空きっぷりでイヤな悪寒。( ̄▽ ̄;)

一応入ってみましたが、案の定、養鶏場みたいに、客が並んでサンドに「卵」を産み落としているだけの迫害施設。


ここのオーナーは独裁者なのか?民衆よ、立ち上がれ!こんな腐れたジャグラーコーナー、全国あちこち行ってる俺が言うんだから間違いないが、日本中のホールでも最低クラスやぞー!…と心で叫んで退店。

打てない…打てる店がない。

田舎なので、調査対象と考えてたのが、全国チェーン以外だとあと1軒。


で、その最後の1軒調べたら、ここから約20キロ!…町村合併のため、「市内」なのに距離があり過ぎなことに気付いてうなだれる。さすがにパス。どうせ内容は大差なさそうだし。


そしてスロ専の前を見たら、真ん前にアタシが苦手とする!?某全国チェーンが。(←行くつもりなかったので、本当にたまたま見つけた。)

スロ専がガラガラスカスカなのも納得。一応全国ブランドの大型ホールですからね。


でも、もはやここしかないんだよ。(-o-;)


渋々入る…ハッキリ言ってすまないが、事実間違いないのであえて言う!やっぱり確実に出していない。気のせいではなく、データ比較で、ウチの近隣ホールなんかより数段辛い。


ジャグラーはまあまあの大量設置ながら、プラス台は数えるほど。

抜いてますな…(--;)


ダメだ、帰ろうかな…と思ったら、比較論ながら、全ジャグラーで一番出てる台(マイジャグ)がタイミングよく空いた。


すかさず近隣に座ってる誰かが打つかと思ったが、誰も移動せず。(←ここは移動するでしょ!余計なお世話だが。)

しからばアタシが。

座ったら、ほとんど同時に隣の台に金髪、黒スウェット、ピンクのサンダル、やたら髪からいいニオイをさせてるステレオタイプの田舎のヤンキー姉ちゃんが座る。


「ぷぷぷっ、その台ビッグ確率1/300以下なのに。オマエはすでに負けているッ!」と心で笑いながらプレイボール。


するとすぐにヤンキー姉ちゃんが驚いたような顔をして、立ち上がって走り出す。

ほどなく、これまたステレオタイプの金髪田舎ヤンキー兄ちゃんと共に戻り「4回で光った!」ですと。


ヤンキー兄ちゃんがビッグを揃える。ヤンキー姉ちゃん狂喜。

( ̄▽ ̄;)

これだから低設定メインの偶然頼り的ホールは苦手なんだよぉぉっ。(泣)


しかも、ヤンキー姉ちゃんは、アタシのヤな予感が的中してビッグ2連チャン。


またまたヤンキー兄ちゃんが登場→目押し→ビッグ→姉ちゃん狂喜。

アタシ、投資3000両未だ当りなし。

全国チェーンでの相性の悪さを露呈。

普通なら、アタシとヤンキー姉ちゃんの立場が逆なはずなんだが。(笑)


しかし、これで目が覚めて、ここからはついにアタシのエンヂンがかかり始める。

投資4000両、先光りからバケを引くと、以下100ゲーム以内でビッグ→ビッグ→ビッグ→バケの高速5連チャンで一気にヤンキー姉ちゃんを逆転。

周りのおっさんたちが怪訝そうにチラチラ見ている。


新顔がいきなりドル箱いっぱいに出したからね…。(笑)やっぱり気になっちゃう?


ちなみに合成確率は、ちょうど1/146で、ほぼ「自作アンコウ」!?になりました。(←「天然物」のアンコウではないと思う。)

結果約750枚獲得。即ヤメ決定!苦手の全国チェーンゆえ、変に夢を追うことなく、この「山」で腹一杯。
こうなりゃ早く帰って居酒屋で祝杯でもあげたいしね。750枚ぶんゼニあれば、メガジョッキで時速3リットル飲んでもバチ当たらんし…。(爆)


同じころ、ヤンキー姉ちゃんは…全部溶かす。

2連チャンでヤメときゃいいのに、やっぱりヤンキーは全ツッパなんだよなぁ。(にがわらい)

もっとも、隣で「サクセスストーリー」を展開させて、結果姉ちゃんを煽ったアタシも悪いのか…。(^^)


ちなみに闘火ではありませんで、ちょっと好感度が低かったんですが、だったら尚更あの低設定メインは「迫害」だよなぁ。総じて低い設定状況から見てせめて還元は闘火だと思ってましたけど…ヒドイ!


もう、向こう3年ぐらい某全国チェーンはヤメときたいです。疲れる…。


素人客は鈍感なのと、周りも競争力がない店ばかりなので、安定の低設定メインなのに、満面の笑みで接客してくる従業員…やっぱりアタシにはこういうの受け容れ難いです。正直、好きになれないわ!


何とか勝利して安堵するも、諸々あんまり気分のいい勝ち方ではありませんでした。

今は無き、横須賀の「あたりや」さんみたいなお店でのんびり手打ちパチンコでも打ってる方が1億倍気分がよかったなぁ。(←あんまし勝てなかったですケド。)

| | コメント (4)

2015年9月 6日 (日)

コイツの存在を忘れてました

コイツの存在を忘れてました
コイツの存在を忘れてました
出張から帰還。

ぶっちゃけると、私は山の景色は短時間で飽きてきます。(笑)

海→興奮を誘う~目が冴える ヘ(≧▽≦ヘ)♪

山→体かのんびりしてしまう~眠気を誘う (/。\)

…さながらこんな感じがして、運転中も単調な景色に集中力が損なわれてきそうで怖いです。

たまたまガム自販機見つけました。今時珍しくないですか?

機種は、ちょっと新し目ではありますが。


かつて、私が子供時代は、割とあちこちにガム自販機があったものです。

駅、病院、デパート…覚えてるだけでもそんなトコに普通に設置されてました。

横に幅広く、積まれたガムが落ちて出てくるのが見えるのが、子供心をくすぐりました。

今では見かけない(多分)、コーヒーガム、ジューシーガム(フルーツ味みたいな)なんかが懐かしく思い出されます。


そう言えば高校時代にあったブルーベリーガムやらシナモンガムやらも懐かしいです。

ガム噛んでたのもこの頃まで。以降はいよいよ昼間はコーヒー、夜は酒だけが嗜好品となり…。

ガムは、今では焼肉屋とかで貰ったら稀に噛む程度。故にガム自販機は最近はまったく意識してなかったですね。

そう言えば、ロッテの創業者一族も、跡目争いで大変みたいですねぇ。(苦笑)


未だ非上場、日本と韓国双方への事業展開など、方針を巡り、揉め事の種も多いんでしょうけれど。

余談ですが昔、東京で特殊景品がガムってホールがちらほらありました。

なぜか知る限り、ロッテではなくリグレイ(アメリカ資本)のガムだったですが。

未開封の箱入りのまんま、交換所へ運んだものです。

| | コメント (2)

2015年9月 5日 (土)

そんなことがあるもんだ。

そんなことがあるもんだ。
↑山の中。緑一色ですね。

「自然はいいなー」なんて気を抜いたら、アッという間にヤブカにブスブスに刺されて痒くてたまりませんでした。(←想定して痒み止めは持参してましたが。)

昨日はちょっと不思議なことがありました。

昼飯、夕飯と2軒の飲食店に行くも…注文したモノがまさかの売り切れ連発。

昼飯は1回目だけでしたが、夕飯は何と3連チャンでアウト。

都度、厨房の人が謝りに来て注文再検討。


さすがにグッタリして、できるモノを聞きたくなりました。

いや、周りのお客さんは、そんなトラブルないのに、私が食べたいと思ったモノが、ピンポイントでたまたま品切れだったという珍しい事態。

飲食店で売り切れでできないとか、普段ほとんど言われないのに(←そんな稀少食材食べてないしね。)1日にこんなにあるなんて…(--;)


パチンコでも稀にありますね、何をやってもダメな日が。

最初にハマッて、安全策を取れば取るほどズブズブに沈むって感じの日が…。

運命には逆らえない…そんな気分になりました。

今日の昼飯は、またまた餃子の王将さんと決めてます。

田舎ながら、ちょうど通り道にたまたまお店があるとサーチ済み。(笑)

いよいよスタンプラリーもゴール目前。本日達成なるかはビミョなトコですが、マジックナンバーが大幅に減るってトコまでは確実です。

…まさかの「餃子品切れ」とかがなければ。(^^;;

| | コメント (2)

2015年9月 4日 (金)

今宵の宿は…

今宵の宿は…
ちょっと勘違いしていて、思ったほど山の中ではありませんでした。(((^^;)

すでに町中歩いていてコケるほど真っ暗。

何もない街ですが、幸い居酒屋が1軒だけありまして。

部屋で缶ビールもアレなんで。

大生が、砂漠に水撒きしたみたいになくなって、早くもリリーフのメガジョッキ(1リットル)くんが登場しました。

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

明日は、山の中…

明日は、山の中…
明日は、山の中…
↑たまには気分を変えて…(笑)

まったくのトントンで遊技終了でした。(パーソナルだったので、数えて流して余り0でした。)
連チャンしなくて無念です。

明日は、朝から地方出張でして。(自分で運転です。運転手付きになるのはいつの日か?…無理ですね。泣)

早寝します。


近くから高速で行こうかと思いましたが、少し時間に余裕があるので、隣県あたりまで一般道で行ってホール覗くのもいいかなと。


宿泊は、またまた山の中のビジホ。(←先日とは、まったく違う場所です。)

近隣にホールは…車なら行けなくもないけど、大型店はないので遊技するかはビミョですね。

大浴場付きらしいので、お風呂入って、部屋で缶ビールプシューで終了かもしれないです。

まあ、行ってみるしか…ですね。

| | コメント (2)

遊技時間21分、さらば!

遊技時間21分、さらば!
遊技時間21分、さらば!
↑ジャグ連4はならず。(笑)

まあ、そんなもんでしょ。

遊技時間は21分でした。短時間遊技。

さあ、それでは念願の吉○家へ。予想外に出たので、お新香も付けてゼータクしてもいいですか?(爆)

交換所は11時から。
食事が済んだらタイミングよく開店してまして。

…というわけで、気分よく次のアポ先へ向かうことができました。めでたし。


ジャグラーしかり、ナナシーしかり、こんな時にちょいの間遊ばせてくれる台はありがたいですね!

| | コメント (2)

デキた!

デキた!
デキた!
76ゲーム目、こんな鉄板目が止まり、ビッグ3連チャン。

ちなみに、この時にようやくお客さんが増え始め、私の両隣にもお客さんが座る。

まず左の人、2000円でビッグ。

右の人、何と2ゲームでバケ。

何だ、結局どれもすぐ当たったのかと苦笑い。

結構真剣に悩んでチョイスした台だったので。(笑)


なーんだ…みたいな?

| | コメント (0)

ジャグ連…

ジャグ連…
ジャグ連…
23ゲームで連チャン。またもビッグ。

ここまでビッグ確率1/20のロケットスタート。

まだちょっと打てる。(笑)

頑張ろう!

ちなみに、入店時に心が揺れたのが、このホールさん、121バージョンのナナシーも入れてて、ナナシーもいいなと思ったんですが、す早い先客さんに台を押さえられてまして。

後程トイレ休憩に向かう際に見たら、ちょうどALLOVERが歌ってた。(笑)
おめでとうございます。

| | コメント (0)

サボリーマン金太郎?

サボリーマン金太郎?
サボリーマン金太郎?
↑いや、サボッてたわけじゃありません。(笑)

たまたま昨日はスケジュールが変則で、朝イチのアポは早く、次のアポは比較的ゆっくりで、午前中ぽっかりと暇な時間ができたのです。

で、途中駅で時間調整。


まあ、早めに昼飯を済ませてからアポ先に向かおうかと考えましたが、それにしてもまだちょっと早い。


時間潰し…何しよう?

頭の中でサーチ。

ポクポク…チーン!

出てきたコタエは3つ。

①喫茶店でお茶すべし。

②午前中だからカラオケ安いよ♪ひとカラで時間潰すべし。

③深く考えるな。ペカらせればいいじゃん。

まず①なんですが、残念ながらこの駅周辺の喫茶店はどこも狭くて落ち着かない。従って気乗りがしない。(←デブは、通路や席の狭い喫茶店が大嫌い)


②ですが、目の前に某激安カラオケ店があり、心が揺れるも、カラオケにはちょっと時間が短いのよね。もう1時間もあれば、それもよかったんですが、今からでは「真夏の宝物」と「ひらけチューリップ」+αであわただしく終了だよなぁ…で却下。


結論、やっぱり③になる。(爆)

で、駅至近、吉○家至近(←なぜか朝から久しぶりに牛丼、しかも吉○家の牛丼つゆだくが食べたくて仕方がなかったのです。)という理想的なロケーションのホールへ。

開店間もないためガラガラ。(注・いつもは混んでる繁盛店です。)

誰もいないシマを散策。朝イチ飛び込みなんて、久しぶりな感じです。


早速、データ拝見。

…正直、前日あんまり出てなくて、イヤな悪寒がします。( ̄▽ ̄;)


結局、昨日のわずかなプラス台に賭けてみた。(^^;;

ゴージャグ。マイジャグと共にガコガコいわないので好きなんですよね。

初代ジャグラーのテイストがいいです。

気合いでレバーを叩く…当選乱数だけを求めて…(--;)

すると、あっけなく朝イチ17回転でビッグ当てちゃいました。

朝イチ、まだタバコ臭もしない清々しい空気のシマに、高らかに鳴るファンファーレ。イイ瞬間です。

つづく。

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

ピンク7

ピンク7
↑雑誌見たら、やっぱり信頼度高いんですね。

ハズしてしまいました。( ̄▽ ̄;)


まあ、すぐ当たる機種なので、それほどショックではないのですけれど…。

| | コメント (0)

連載第261回(平成版除く)は…

連載第261回(平成版除く)は…
西陣さんの、あのセブン機!?(笑)を取り上げてます。

あまり語られないのが不思議なんですが、見れば思い出す人も多いのでは?

| | コメント (2)

最強自作餃子群を…

最強自作餃子群を…
食べ盛り(爆)なので、またまた一切箸を休めることなく、あっさり完食してしまいました。

一緒にいた連れが「速い!」と言ってましたが、私、食べてる時は無口になり、水も飲むことなく、一気に行くタイプなのです。

本当は、まだまだイケます。(*^^*)

これでも満腹になるほど食べてるわけではないのですよ。


10人前までなら、ノンストップでイケると思いますが、ダイエットちぅだし、腹八分で。(笑)


今朝の朝刊に餃子無料券が付いてたので、そのうち激盛5人前+無料1とかやってしまうかも?(←これ達成しちゃったら、もう10人前制覇はいよいよ射程圏内ですね。)


餃子倶楽部のスタンプラリーも、もうすぐゴールです。次回は達成かな?

最近、スタンプラリーの兼ね合いもあり、激盛ばかりだったので、最後は久しぶりに回鍋肉食べたいです。

| | コメント (0)

漢(おとこ)なら…

漢(おとこ)なら…
漢(おとこ)なら…
王将最強メニューに挑むしか。


しかし、餃子30個って間近に見ると迫力あるなぁ。(笑)

| | コメント (0)

激盛新バージョン

激盛新バージョン
激盛は、通常、餃子3人前なんですが、コチラは5人前(30個)が標準であるようです。

初めて見ました。

…見てしまったからには!?

| | コメント (0)

王将に不時着

王将に不時着
空腹に負けて、王将に不時着しました。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »