« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

8月最後の日、この曲を歌おう♪

8月最後の日、この曲を歌おう♪
今日で本当に8月が終わってしまうのですね。

悲しい。

寒い寒い冬に耐えて、ようやく掴んだ夏なのに、今年は楽しみな太陽ギラギラが少なくてガッカリでした。


↑8月最後の日、この曲を歌ってきました。(笑)

ただ、7月の新機種(MAX)導入から、JOYSOUND f1は、やたら点数が低く出るようになりましたね。


ユーザーにはかなり不評を買っているようです。実際、採点のエントリーかなり減っていて、常連のライバルさんもだいぶ姿を消してます。

なかなか90点超えません。(苦笑)

最高で91点しか出ませんでした。(旧仕様なら97点まで出たのに…)


仕様をどうにかしてほしい。時折、謎の減点(例えば↑のような1位表示から、間奏明けに順位が急落するなど。まだ何も歌ってないんですけど?)とかあって、納得がいかないです。

まあ、そう言いながら「フレンズ」とかも歌ったヤツの戯れ言なんですけどね。(爆)

ところで、カラオケ業界も熾烈な業者間競争で、本当にウソみたいに安いですね。サービスデーで、約半額だったので、喫茶店並みの料金でストレス解消してきました。


明日から某大手が高校生2名以上の室料無料サービス(ただし、ワンドリンクオーダー必須)を始めるとかで、より競争が激化しそうです。

何処の業界も大変ですねぇ。

| | コメント (2)

夏が逝く…

夏が逝く…
何だか8月というのに、今週は梅雨みたいな天気でテンションだだ下がりでした。(´-ω-`)

昨日なんか「寒くて」目が覚めましたからね。

1年で一番好きな8月が逝ってしまおうとしてます。毎年のことながら寂しい…。

↑は、先日撮影した花火。花火もこの季節だからいいんです。

秋にも花火大会ある所あって、行ったことありますが、やはり肌寒いと気分が盛り上がらなかったです。

花火を見ていると、スターマイン3やフィーバー夏祭りなんかが打ちたくなりますね!

実際、花火見ていても頭の中でこれらの曲が流れてたりします。(笑)

| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

プレミア案

プレミア案
ALLOVERもいいけど、超プレミアで田山プロカットインとかあってもよかった気がします。

あるいは、リーチ中、パチプロ日記のフレーズが流れたらとか…。

次回作(←気が早いですが)では是非(*^^*)

| | コメント (2)

クラシックモード

クラシックモード
クラシックモード
このリーチがかかると、田山パチプロ日記のフレーズが脳裏をよぎります。

イイ瞬間です。


特に唐草箱絡みからコレになると高まります。

| | コメント (0)

クルーン

クルーン
ナナシー。

↑クルーンの振り分け率は、台、店によってかなり差が感じられますね。

直撃大当たりにつながるだけに、ここの入賞率、振り分け率は重視します。

| | コメント (0)

謎のレコードコレクション?

謎のレコードコレクション?
↑甘海の16ラウンド。やっぱり嬉しい!

ところで、長年ホールに行っていると、時として特定の景品の獲得をホールから頼まれる場面があるもの。

特に大勝した場合は、言われることが多い。

例えば5万円ぐらいぶんの景品交換レシート出した時に「今日、500円ですぐ出たよねぇ?ねぇ?」…とか言われると弱いですよねー。(笑)


まあ、私も日頃が日頃(笑)だけに、こういう場合は大抵その景品を獲得し、ホールに付き合います。


近年はワインとか、どうしても期限内にさばく必要があるボイル蟹とかを頼まれるケースが多いですが、昔はレコードもよくありました。

中でも涙目で頼まれたのが昭和60年ごろ、時の全遊協(全日遊連発足前のホール団体)から傘下ホールが半ば強制的に?さばくように言われたキャンペーンソングの「パチンコマーチ」でした。

まあまあ大量の玉を獲得した日、店長が言いにくそうに「これ、取ってよ」と指差したのが「パチンコマーチ」(笑)。

まあ、興味がないでもなかったため、付き合うことに。ただし、オマケとして「エキサイトヒーローⅡ」のポスター2枚付けてもらいました。(←自分としては、こちらが欲しい「景品」であり、レコードがオマケの感覚)

さて、帰宅してレコードに針を落とす(←最近のお子には、何のことかわからんやろな…)。

すると、「マーチ」とは名ばかりなド演歌みたいな曲が。( ̄▽ ̄;)

さらには「♪みんなイレるの好きなのネ~」ときた。(^-^;)

案外ヒワイだなぁ。(--;)


バックコーラスもおばちゃんたちが「チンジャラチンジャラチンジャラララッハッ!」みたいな…。

思わずコケました。

調べれば正確にわかりますが、確か全国で公称2000~3000枚ぐらいしか出なかったと思います。(←まあ、ほとんど私と同じパターンでの購入と思われます。)


ほぼ現存しないでしょうね。常人なら、これを30年以上保管してるとは思えないですから。


まあ、ウチ(博物館)の展示室には、まさにその時のレコード(再生2回程度の、ほとんどまっさら)が保管されてますけどね。

以下は以前にもちょっと触れましたが…↓↓↓

それと、同じころ西陣「キャプテンルーキー」のイメージキャラだった麻生真美子&キャプテンの「恋の低空飛行」ですね。

西陣さんとベッタリなホールは恐らくメーカーさんサイドのプッシュだと思われますが、このレコード置いていて。

別にタイアップというわけではなかったですが、確か「恋の低空飛行」の衣装は「キャプテンルーキー」(初代)のポスターの衣装と同じではなかったかと?(記憶違いだったら申し訳ありません)


歌い出しも「♪ピッピッピッ」というのが、「キャプテンルーキー」の「スリーサイン」(旧「ルーキーZ」では4つのセグを7で揃えなくては大当たりにならなかったが、「キャプテンルーキー」では3つのセグ奇数で大当たり。そのため、キャッチフレーズは「スリーサインで大発進」となっていた)のセグ停止に引っ掛けてある感じで、準イメージソング的になってました。

テレビでも多少麻生真美子&キャプテンが歌唱したので、ようつべなんかにあるのかも?(←調べたことないですが。)

…ただ、アイドル戦国時代、麻生真美子&キャプテンはブレイクには至らず…。

しばらく私の行きつけホールの景品棚にも放置されていて…。


そのため、在庫かかえた店長が涙目で私に…

皆まで言うな。取ってやるよ…(--;)

…という次第でした。このレコードは友人にやってしまい手元にはないですが、現在、麻生真美子&キャプテンのベスト版CDが出ていて、それに収録されてるので、この曲を聴くのは簡単です。

ちなみに、ベスト版ジャケットは、「キャプテンルーキーPART6」のポスター(及びカタログ)と同じ衣装間違いなしです。

次作「ルーキーZ10X」より一旦キャラタイアップはなくなり、以降、西陣デジパチは金髪おねいさんとかモデル系の人やら、お笑い芸人(「ギャラリー」シリーズ)がイメージキャラになってアイドル系はなくなりました。


余談ですが、西陣さんのキャラでは、麻生真美子&キャプテンの他、権利物「バロン」のおねいさんがよかった(あくまで個人の感想です。笑)と思います。

確かオ○カープロモーション所属のタレントさんだったと記憶してます。

「ロボQ」のおねいさんは…言いたいことはあるが、自粛っ。(笑)

| | コメント (2)

2015年8月28日 (金)

超絶カオスからフルなスロットル♪

超絶カオスからフルなスロットル♪
超絶カオスからフルなスロットル♪
ナナシーの大当り確率が激甘なだけに、特にプレミア感はなく、何度か当たりを引けば割と簡単にお目にかかれるALLOVER(オールオーバー)。

連チャン時の曲ってことで、日に日に「超絶カオス」が気に入ってきて…。

ホールに向かう私の愛車からは、「超絶カオス」がガンガンかかってます。(爆)
今のところ、「超絶カオス」をかけた車でナナシー打ちに来るのは全国的に自分だけでは?と思われますが、皆様もどんどんマネしてください。(笑)

羞恥心を捨てて…さあ、新しい自分と出逢いましょう。(爆)


CD、車に入れっぱなしです。(*^^*)

カラオケにも登場してほしいなぁ…。
あったらマジで全国1位狙いに行くんですが。(;´д`)

| | コメント (2)

店長さん、心中お察し致します。

店長さん、心中お察し致します。
↑お客様の声。

いや、何が驚いたかって、これホールのお客様の声欄ではなく、普通のスーパーのお客様の声欄にあったんですよ。(--;)

スーパーの店長に言ってもなぁ…。(苦笑)

スーパーの店長も、こんなのにもいちいちレスしてるのがすごい。心中お察し致します。

放置でいいと思った…(--;)


ちなみに…

×全々
○全然

…な。

ホールでも、この手の投書するヤツは、えてして誤字が目立つね。

ホールで35000円もスッてる暇に、たまには国語ドリルでもやればいいのに。

ちなみにアタシは、パチンコ、パチスロに35000円なんて、長い人生で一度も突っ込んだことないよ。(1回交換で出しながら使ったことはあるけど。)

チキンなんでね。(^-^;)

35000円投資、勇気があるのか…以下略。

いったいいくら出すつもりだったのか?(笑)

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

山奥より帰還

山奥より帰還
4日間、人里離れた山奥に出張(昼間は街に出て業務でしたが、宿泊先は、やたら何もない場所。この時期街のホテルは混んでてダメだったので)してました。

ふだん見ない山の景色でしたし、静かでよかったですが、本当にホテルしかない場所で、帰ったら食事するトコもないため、夕飯は街で食いだめて帰ったら缶ビールで晩酌するだけでした。

街のホールにはナナシーが3台(66Ver.)入ってたので、帰る前にちょっと。

↑こんなエラー!?が出て音声も出て…(^-^;)

いや、何もしてないですよ?

係員を呼べってゆーから、仕方なく呼んだら「あー、たまに出ちゃうんですよねー」的な応対でした。

他の2台からはこんなエラーは出てないので、2人から「???」って感じで見られてしまい…


しかも、クルーンからいきなり大当たり(カードがV表示)したので、余計に「???」みたいな。(^-^;)

ストロークが正確過ぎるのか、整○ミスか、クルーンにはずいぶん入りました。

ナナシー、あまりハマリがなく、コンスタントに当たって楽しめました。

確変も時短もないから、ヤメたい時にもすぐにヤメられてよかったです。

…というのは、山奥のホテルは門限が早くて、毎日戻るのが自分だけギリギリになり…ナナシーじゃなかったら遅刻閉め出しだったかも?(笑)

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

そうそう、昨日は…

そうそう、昨日は…
そうそう、昨日は…
昨日は、当館のお客様のお宅にお招きいただきまして、花火見物をさせていただきまして。

で、夕方お客様のお宅の近所ホールで待ち合わせ。

店内ウロウロ…。

すいてますな…(^^;)

目を付けたのはカド2のゴージャグ。

座って1回転…

いきなりペカ。( ̄▽ ̄;)

えっ?

やってしまった。久しぶりに初回当たり。

これはバケでしたが、その後ビッグ引き、その後77ゲーム、33ゲームでジャジャジャジャーンを連発させるなど、客5人のジャグラーコーナー(悲)で、独り猛打賞。(笑)

闘火ではなかったですが、↑約920枚。

まさかの高設定か?単なるアタシの鬼引きか?予想外の出玉でした。

このホールでも、ちょっと面白いことあったのですが、ここで書くことではないので、知りたい方は今度お会いした時にでも。(^-^;)

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

楽しく遊べました。

楽しく遊べました。
楽しく遊べました。
↑行きずりのホールで見つけて、久しぶりにコイツと遊んでました。

このホールのルールは

1回交換、3回打止。

打ってみたら、以前打った闘火無制限とは明らかに違い、ストレスなく飛び込みます。

最初、カラ振り続きでしたが、投資3000円で初めて役物入賞した玉であっさりとV入賞。

開放1000円で2回飛び込むも、これはハズレ。残念!

本日から出張につき、そのまま退散してきましたが、またゆっくり打ちに来たいと思いました。

この手の台は、闘火無制限じゃどれほどダメなのか実感しました。

逆に、これぐらいのルールと好感度(約3両)ならば、まずまず楽しく遊べることも改めて実感しました。

台の開発者さんのイメージも、これぐらいの柔らかい遊びなんじゃないですかねぇ?


闘火じゃ、意図している遊びにならないんでしょうねェ…(--;)


この手の台しかり、羽根物しかり、ストレスなく遊べることがまずは肝要でしょう。

しかし、勝手に紹介してはいけないでしょうからホール情報は伏せておきますが、いろいろ面白いホールでした。

また必ず寄ります。(^_^)v

| | コメント (0)

夏だけに?

夏だけに?
夏だけに?
出る時は、立て続けに出るものですね。

またも「あの男」が出現(マッスルリーチ。撮影間に合わず。)

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

罰ゲーム

罰ゲーム
あ、申しそびれましたが、もしかしてナナシーの写真「実は前にメーカーショールームで撮った写真で話ツクってんじゃねえの?」なんて穿った見方をされたらイヤなんで(笑。考え過ぎですかね?)、先程アップした写真の右にカードユニットを写り込ませたのはわざとです。

ガチンコ自腹勝負の証拠に…。

いつもガチですから。

本当の自腹勝負ね、一応… 。

で、話は戻りますが声をかけられたのは、余り玉があったから。

ああ、そうかそうか…。

で、余りはいくつかと尋ねたら…

約350個?( ̄▽ ̄;)

え?

え?

まさかの1500円以下オールカットだぁ。マヂか!(泣)

350個ぶんもチョコレートにされたらかなわんので、ここはちゃんと景品の希望をカウンターの姉ちゃんに伝えなくてはなるまい。(^-^;)


で、大真面目な顔で景品棚を見渡すが、正直な話、あんまし欲しいモノがない。

余り玉が出ても、せいぜいうまい棒でももらえばいいと楽観していたのに、なんたるアクシデント。

結局目に止まったのが↑銀座カリー。まあ、レトルトなら日保ちもするからいいか…。

で、つい言ってしまったんです…銀座カリーの単価を確かめず…。

「取れるだけそれ(銀座カリー)でいいや」と。

すると姉ちゃんが何やら大きめの袋を取り出した。

え?

え?

ちょっ…

銀座カリー5個( ̄▽ ̄;)

もうね、田舎の自宅まで銀座カリー5個、混んだ電車で持って帰るのかと思ったら気絶しそうになり…。

ここが大阪なら、某モ○タリングよろしく「ご自由にどうぞ」って書いてどこかに置いてきたい気分でした(結構荷物あったので)が、ここは人がタダのモノでも簡単には持ち帰らない東京。(--;)

仕方なくカバンに銀座カリー5個ねじ込み(厳密には他にクラッカー2袋)、半ベソで景品交換所へ。

すると何やら様子がおかしい…もしや?

休・憩・時・間

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

しかも1時間

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


現時点でド真ん中の30分待ち。

ホールに引き返し、もう1勝負…と言いたいところでしたが、ここでもし銀座カリーが10個に増殖したらと思ったら、それもできず、やむなく近くの公園で、公園パパみたいにベンチに座って待つ…。

こういう時の30分は実に長い。(--;)

まあ、仕方ないかと思っていたら、何やらかゆみを覚える…。

で、見たら「飲み過ぎ」状態の蚊が、フラフラと離陸していくところだった。

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

かゆい、かゆいよ…。あとでかゆみ止め買わないと。かゆいんだけど、出費は痛い…(>_<)

そう思ってたら、今度は何やら頭に水滴が…。

あ、雨…

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


あと10分待ってろよ。

仕方なく開いてないとわかってる交換所の軒先で10分待機。

早くも左手が銀座カリーの重さで痺れてます。(泣)

やっとの思いで景品交換。

乱れっぱなしでアポ先へ。

アポ先で銀座カリーを進呈したいところだが、今日に限ってそういう冗談は通じない会社の偉いさんが相手。(--;)

むしろカバンに銀座カリーを仕込んでいることを悟られてはならず、ヒヤヒヤ。

で、用件が済んだら脱兎の如く退散。

田舎行きローカル線は本数が少ないのであわてて始発駅に向かう。

やっとの思いであと3駅、時間であと7分…というところで、なぜか電車が減速。

て、停車…イヤな予感。

どこかのキ○ガイが線路に立ち入ったらしく、電車停止。

乗り継ぎ失敗確定で、家路が遠くなる…。

それより、銀座カリー(いや、カバンには仕事道具も入ってますが…)の重さが左手にズッシリ食い込み、痛いんだけど…。

…とまあ、そんなわけで、ナナシー初打ちは、ナナシーとは関係なくとんだ罰ゲームの連チャンにも遭遇し…。(笑)

教訓、東京で不用意にパチンコするのは危険。


当地では最近むしろ200円景品ができて便利になったというのに…。(注・東京でも小景品のあるホールは多数あります。今回は比較的レアケースです。)

明日は早速、銀座カリーを少し成敗しなくては。

先日、オリエンタルのマースカレーを、ドンキでまとめ買いしたばかりなんで…。タイミング悪っ。


呪われてるね…それは他社台ですね。(^-^;)

| | コメント (4)

超絶カオス来た♪

超絶カオス来た♪
超絶カオス来た♪
ラウンド終了…と思ったら…。

液晶演出に「大当り」の表示!!


えっ?えっ?これってまさか、まるまる得するアレか!

何と、初当たりから連チャン!

ALLOVER登場!

連チャンを祝う「超絶カオス」が気持ちいい。(←CD聴いてます!)

マッハでドル箱が2箱!

が、ここである不安が…。

こんな場末の小さなホールが闘火ってことはないだろう。

しかもまずまず回っているのも気になる…。(もしかして幻のテンゴ好感かも?)

…というわけで、ここはとりあえず早めに撤退。

出玉に惑わされ、有頂天になるほど「素人」ではないのよね…もう今季で40年目ですからね、ホール出入り歴が。(爆)


で、流してみたら…やはり景品の数からして校歌好感ではない…。(←約3円好感でした)


やはり早めに流して正解。

アウェイでは無理しないのが今時のパチンコとの付き合い方。

まあ、収支は当然プラスなんだからヨシ。

ではサヨウナラ(^_^)/~~

…景品カウンターから立ち去ろうとした瞬間「お客さん~」と声がした。

「? 」

このパチンコ勝負、勝ったまではよかったんですが、ここからとんだ罰ゲームが待っていたのでした。


つづく。

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

ナナシー初打ち

ナナシー初打ち
ナナシー初打ち
昨日は、仕事先が東京。


2件のアポを取りましたが、両者の希望時間が離れていて、1件目終了からしばらくヒマ。


都心ではなく、割と何もないエリアで、休憩兼ねてひとカラでもしたかったんですが、それもナシ。

ホールもないだろうな…と思ったら、意外や意外、小さなホールが2軒ある。

1軒目は、まるでやる気なし。パチンコ台はみな古く、ジャグラーも塩設定確定でパス。

2軒目も大きくは違わないけど、何とナナシーを入れている!

新台買う金のある方が、ここは微妙に期待できそうですし、コチラのお世話になることに決定。

まあ、当然稼働中で諦め…と思ったら1台空いた。

すかさず台確保。

スペックは…(..)

121Ver.

確率はシリーズ中1番低いが、出玉は多いタイプ。

早速プレイ。すると、あろうことか1000円目で手足からコイン群が出て、何と伸縮リーチ。

え、もしやヤッチャったか?(^-^;)

やっぱり当たり。意外なスペックでの初打ち(ビビりなんで、66Ver.を打つつもりだったため。)でしたが、あっさりと当たってくれて安堵。

…つづきます。

| | コメント (2)

今さらながら…

今さらながら…
今さらながら…
最近になり、ウチの近隣地区では、今さらながらGOD AND DEATHの導入(ただし、MAX以外)が目立ちます。


遅ッ!って気もしますが、内容を評価しての導入なんでしょうから、それはそれでいいかな…と。


近隣ホールの方…これからは、もうちょい早く豊丸台を入れてくださいな。( ・ε・)

ちなみに、竜王伝説の中古台は、未だにそれなりの高値取引なんですねぇ。

今にして思えば、お買い得品ではなかったのでしょうかね?

| | コメント (0)

夏バテって何ですか?

夏バテって何ですか?
夏バテって何ですか?
ピークで気温40℃弱の、北関東亜熱帯に住んでますが、夏バテとは無縁。

アイスも、冷やし中華もまったくそそられず、アツアツの沸騰するような味噌ラーメンとかを、さすがに空いてる人気ラーメン店のカウンターを遠慮なく広く使って食べたりするのがこの時季の贅沢です。


↑久しぶりに行った王将さんでも、この勢い。ノンストップで完食です。

途中で箸を休めたり、水飲んだり一切しません。ただひたすら黙々と餃子とごはんを口に運ぶのみ。

よく飲食店の方からは、「気持ちのいい食べっぷり」と言っていただきます。

…って、これでも食欲のMAXから見たら、だいたい40%ぐらいでヤメてるんですよ。ダイエット中ですから。(爆)

お腹の中は、かつて新潟の地方大手ホールで見たチェーン店紹介ボードの空きスペースぐらい、まだまだ余地はかなりあるんですがね。


一時期、生餃子の提供のみになってガッカリだった王将の試食券(毎月2回、主要紙に付いてくる)も、ちょっと前から元に戻ったので、↑のうち、1人前は無料、ついでにライス大盛無料でした。

相変わらず庶民価格で嬉しいです。


そんな王将さんですが、只今餃子倶楽部のスタンプラリーが始まってます。

スタンプ20個貯めたら、特典が受けられます。…自分的には夏の風物詩?このスタンプラリーが始まると8月だなぁ…って思うのです。そしてしばらく、餃子消費量がアップします。(笑)

初回でスタンプ5個ゲットしました。

早くもマジック15。また近々、自作餃子群を飛ばしに行きます!

| | コメント (2)

9月開館日

9月開館日
9月開館日
早いもので、8月も残りわずか。

…個人的には来月も8月にしてほしい夏好きとしては、寂しい限りなんですが…。

さてさて、9月開館日のお知らせです。

9月は…

21日(月)

22日(火)

の両日に決定しました。

いずれも祝日につき、お時間ありましたらお立ち寄りください。

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

いよいよ導入開始!

いよいよ導入開始!
いよいよ導入開始!
ナナシー、導入始まりました。

3種類、大当り確率と出玉が異なる仕様がありますが、当地では1/66仕様が導入されました。

早く打ちたいですが、まだ座れず(>_<)

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

お盆開館、ご来館ありがとうございました。

お盆開館、ご来館ありがとうございました。
お盆開館、ご来館ありがとうございました。
2日間連続のお盆開館、いらして頂いた皆様、ありがとうございました。

本当に遠くからわざわざご来館頂いた方も目立ちまして、恐縮です。

遠くから来て頂く→帰りの予定がある→滞在時間が短くなる

…というわけで、本当はまだまだお話を伺いたかった方もおられましたが、懲りずにいつかまたお越しください。

なお、昨日ちょっとエアコンの不調があり、館内の温度が高めになり、ご迷惑おかけしましたことをお詫び致します。(私じゃどうもならず、申し訳ございません。)

帰り道、とんでもないゲリラ豪雨(雷含む)に遭いまして、道があれよあれよのうちに水没。

さすがにヤバイと思い、走行を断念し、沿線某ホール駐車場の片隅で天候回復を待ちました。

で、後に報道で知りましたが、自分が走行していたあたりの雨量が1時間あたり50ミリ超えだったらしいです。

50ミリ…かつて経験ないような…多分、運転中のゲリラ豪雨としては新記録だったと思います。

もはや、我々の経験則で現在の日本の気候を論じるのは間違いだと思いますね。

熱中症でここ数年、ウチの近隣でも当たり前のように死者が出る。


海水浴場には、あちこちでサメが出る…。

もはや日本は亜熱帯です。もうこの時期、サラリーマンにネクタイとかさせなくていいと思います。お互い統一ルール化してほしい。


相手がしてると、こちらもしないわけにいかないし、相手を見たらネクタイに汗による塩粒が付いてて痛々しい…なんてことも。我慢比べみたいで、内心「何だかなぁ?」って思ってしまいます。


そんなわけで、大幅ダイヤ乱れで帰宅。

その後爆睡でしたが、変な夢にうなされて…。(笑)

ところで、一昨日サム出した後に↑大奥、初めて打ちました。

初当たり単発…と思ったら昇格。

2%(ヘソ、電チュー共通)しかない16ラウンドも、まんまと引き当てました。

悪運強いです。

初物強いです。(^-^;)

| | コメント (0)

2015年8月13日 (木)

なぜ祝杯をあげてるのかと言うと…

なぜ祝杯をあげてるのかと言うと…
なぜ祝杯をあげてるのかと言うと…
ビジホに戻る途中、実に一年ぶりに「彼」が現れまして…。


甘デジですけど、ラウンド昇格決定で、飲み代が出ました(*^^*)

嬉しいO(≧∇≦)O

| | コメント (0)

喉カラカラ(*_*)

喉カラカラ(*_*)
今日&明日開館のため、出張中。

とりあえず、一杯飲ませて頂けますでしょうか?(*_*)

喉カラカラなのです。

…正直な話しますと、既に2杯目です。

…ええ…。

すみませんです。

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

お疲れさまでした

お疲れさまでした
長期連載だった「パチスロパニック7」の漫画「パチラッチ」が、今月号(発売中)で連載終了となりました。

作者様、長らくお疲れさまでしたm(__)m

独特の世界観がある漫画で、個人的には非常に好きでした。

特に昔は…登場する機種も○△●(←表記自粛。興味ある方はコミックスをお探しください)…的なものだったりしたので、特に(実在の機種ではなく、あくまで漫画として言いますが)盛り上がっていたと思います。

何か、毎月緊張して読んでいたなぁ。

折しも獣王なんかが君臨していた時代に、それさえ物足りなくなるような機種(あ・く・ま・で 漫画の中の話ですが)!?が登場する、で、主人公の大作が、お約束でハマる、飲まれる…(笑)な展開。

連載開始時期は、もうかれこれ16~17年も前になるんですね。

時の流れるのは早いものです。

| | コメント (2)

発売中

発売中
バタバタしていて今日になってしまいましたが、↑発売中です。

今回は、平成版ですが、なかなかの不遇台を取り上げました。

この台、記憶されてますでしょうか?お近くの書店、コンビニで…。(笑)

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

疲れる展開(*_*)

疲れる展開(*_*)
疲れる展開(*_*)
最近大幅リニューアルをして、まあまあ出してる某店。

他店より明らかに回る。


狙い目です!

が、こんな時に限り、初当たりが引けない…。

ようやく、何とノーマルリーチで当たるも、偶数単発。

溶ける寸前引き戻すも、また偶数単発。

時短抜け直後当たるも、またまた偶数単発。

だんだんイライラが募りますが、破格に回っている以上、そう簡単に引くのもねぇ…。

次第に当たり始めるも、連チャンは3連チャン+時短中偶数単発追加が最高という体たらく。

また、ここ一番というトコで魚群をはずすなど散々。

ちょいの間のつもりでしたが、悔しいので閉店まで続行。(笑)


結果、4000発オーバーでしたが、最初のハマリが響いて、あまり利益にはならなかったです。(苦笑)

まあ、ある意味羽根物的に増えていったので面白い面もありましたが、何か野球に例えたら10点は取れてるだろうという安打を放ちながら、残塁の山で3点ぐらいしか取れなかったみたいなイメージで…。

こんな時に限り16ラウンド引いて一発逆転もなく。

とにかく疲れました。(*_*)

| | コメント (0)

久しぶりにテレビ収録

久しぶりにテレビ収録
久しぶりにテレビ収録
今日は、本当に久しぶりにテレビの収録でした。

…と言っても全国ネットではなく、熊本放送さんなので、熊本の皆様、お暇がありましたら是非ご覧くださいまし。

オンエアは少し先になるでしょうが、3回にわたり放送されるらしいので、よろしくお願いいたします。

↑帰り道に光らせてきました。(^^)v

| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

え?(^-^;)

え?(^-^;)
え?(^-^;)
ホテルを出て、暗い田舎道を数キロ、ヒタヒタ歩いてたどり着いた、今時日本最小クラスの小さなホール。

パチンコはガラガラ。(悲)

パチスロはジャグラーのみ、いかにも「常連」という感じのおじさんが数名。

ここはやはりジャグラー狙いか?

見たら、一も二もなく、それしかデータ上選ぶ余地ないマイジャグが1台ある。


とりあえず座って5回ほど回したら…


た、単チェ…( ̄▽ ̄;)

あまりにもあっけなく当ててしまいました。

聞こえよがしに常連らしきおじさんが「初めての客には当てるんだよ。」と言ってました(笑)が、アンタら、なぜわざわざハマッてる台を打ってるんだ?


ここは素直に私が目を付けたこの台だろ?

確率甘いじゃないか?

朝から深いハマりもないし、苦しいであろう売り上げながら、常連の懐を枯らすまいという店の思いを、本来俺みたいな超一見客が取っちゃいけないんだが、アンタらが打ってないからな。(# ̄З ̄)

まさかの勝利とは…。


今日は捨て試合というか、負ける気満々だったのに。(笑)

さらに驚いたことに、どうせ安いんだろうと達観していた好感度が、あろうことか闘火。

しかも最低単位がまさかの100円で、余り0。(端数5枚でした)

…いい店じゃないですか!(笑)

パチンコもちょっと古めの台とかあって。

いつかこんな店で、皆さんとオフ会的に集まれたらいいですねー。

まあ、興味あったら、今度場所きいて下さいな。

アクセス良くないけど、大型ホールに疲れたアナタにはおすすめかも(*^^*)

| | コメント (2)

山の中

山の中
山の中
日曜まで出張なんですが、今回は山の中。

辛うじてコンビニぐらいはありますが、何もないド田舎泊です。

ただ…小さなホールが1軒だけあるらしいので、これから探検してきます。

週明けまでレスなどできませんが悪しからず。

| | コメント (0)

2015年8月 6日 (木)

かわいい寝顔

かわいい寝顔
ホームセンターに事務用品を買い出しに行ったら、ペットコーナーにこんな天使がいました。

かわいい寝顔(*^^*)

本当は、もっと近づいてちゃんと撮りたかったけれど、せっかくこんな気持ち良さそうに寝てるのを起こしてしまったらかわいそうなので、ちょっと遠慮がちに撮りました。

店内は涼しいから、他の犬もみんなお昼寝中でした。

アタシら人間はみんな猛暑で汗ダルマだというのに、羨ましいよ…。(笑)

ちなみに今日もまた、雷が鳴り始めました。

また落雷による発狂(←妄想です)を期待して、ジャグラー打ちに行くかな。(ウソです。原稿書きありますから帰ります。)

| | コメント (0)

神様は見ている…

神様は見ている…
神様は見ている…
さて、そんなわけで、昨日は業務中1000円拾って、ちゃんと警察署に届けて…な正直者でした。


警察署内がキンキンに冷房されてまして…(笑)…今時パチ屋の冷房の方が遠慮がちやな…なんて思ったりして。

そしていざ、ホールへ。


選択したのは、めでたく導入(←遅っ!)されたGOD AND DEATHの甘デジ。

当地でもようやく打てるようになりましたので、いざ勝負。

何となくイケる予感はありました。私、本当にこの手の台の初戦は強いから。(笑)

甘デジとは言え、約1/3の横綱不知火モードに入れなければスカ…みたいな、まさにGOD AND DEATHなゲーム性ですが…

結論から言って、やっぱり予感的中!まんまと初当たりが七昇格で横綱不知火モードへ。

で、一撃で約4500個。文句なしの出玉でした。(ちなみに闘火好感DEATH!)

神様は見ているなぁ…と思いましたね。鉄の斧落としましたと言ったら、金の斧くれた…みたいな?

ネコババするような人なら、間違いなく単発だったと思います。(笑)

良いことしたら、その何倍も良いことありました。

前日の勝ちで、かなり家計に貢献したので、昨日は自分へのご褒美に(爆)、ホッピー用の中身焼酎買って帰りました。

これがまた、タイミングよく今月は割引サービスでちょっと安く買えました。(笑)

そのぶん、余計飲んでしまいそうですが。…気を付けます。

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

警察の御厄介に…?

警察の御厄介に…?
警察署に行ってきました。

…何をやらかしたのかって?

1000円拾ったので。(笑)

ちゃんと届けておいたよ、落とした人。

今日は39℃近かったですからね、ボーッとして落としちゃったんでしょうね。

お心当たりの方は、最寄りの警察署まで。

3ヶ月と14日経つと時効で、玉250個になってしまいますので(爆)、お早めに。

| | コメント (0)

食事休憩申請(笑)

食事休憩申請(笑)
食事休憩申請(笑)
順調過ぎるメダル増加。

しかし、このとき、私のホッパーがカラになり…。(爆)

昼から何も食べてなくて、予定じゃ今頃夕食のはずだったので、アタリマエと言えばアタリマエだったのですが、オナカが鳴る鳴る…。

ついに耐えきれず、いつ以来か(少なくとも3年ぶりぐらい?)食事休憩を申請。

幸い、近くにすき家があったのでピットイン。

え?時節柄ウナギを食べたのかと?いえいえ、質素な牛ドンブリでございました。

勝って兜の緒を締めるタイプです。 ( *・ω・)ノ


オナカも満たされたところでホールに戻り、エイッとレバーを叩いたら、パネルが消えた。

え、また停電?

いやいや、これは嬉しい消灯告知でした。

いやいや、何とも楽しいですな。

ちょっと増えなくなりハマリ気味になったところで思い切ってヤメ。

まだ多少は出るかもですが、何せペェスが早かったので、もういいかと。


閉店までは少しありましたが、後は後任者に任せる。

好きなだけ出してくれ。…出せるものなら。アタシの後は地獄モードってこと多いケド。

計数したら3000枚オーバー。

スーパー寄って、家計の足しになりそうなものをドッサリ買って帰り、家庭円満でした。(笑)

はからずもこんなことが…まさに、災いを転じて福と成した1日でした。

| | コメント (4)

沖○キを超えた!?

沖○キを超えた!?
沖○キを超えた!?
向こうのシマでは、沖○キが人気なんですが、コチラはなぜか沖○キ以上のペェスでペカりまくる…。

で、気付けばすでにビッグオンリー6連チャン。

アッという間にドル箱満タン。

ですがまだこの時は、「単なるジャグ連さ」と思い、ハマッたら即ヤメしてやるつもりでした。

…しかし、ペカはまったく衰えを見せず、今度はバケ3連チャンでメダル増加。

直後にまたビッグ…

鈍感な私もここでようやく「ヤッチャってるのか、俺?」と気付きます。(笑)

| | コメント (0)

雨宿りにホールに行った結果(笑)

雨宿りにホールに行った結果(笑)
雨宿りにホールに行った結果(笑)
昨日は、夕方帰り道で突然の豪雨と雷に遭遇。

最近の豪雨は、もはや「雨」という概念超えてますよね(--;)

前が見えないほどの土砂降り。

幹線道路をノロノロ、ヨタヨタ走っていたら、目の前にホール。

稲光も、さっきからレベルアップしてるし、ここは迷わず雨宿り。

まずはトイレ行って、出てきたら落雷の音。( ̄▽ ̄;)

「只今雷が鳴っております。停電の場合、出玉補償は致しません。なお、落雷により照明が消えましたら身の回り品は離さずお持ちください~」と、緊迫した放送が。

しかし、他にやることもないホール。(笑)

早速シマを巡回してみると、ハッピージャグラーのカド台がいい感じで空き台になっていた。

140回転あまりで捨ててあったのですが、安定して出ている感じだったので着席。

すると、早くも2000円目でビッグ。

幸先いいな…とボーナス消化。

そしてラスト、354、355…メダル払い出し完了寸前、ドッカーンと近くに落雷。((((;゜Д゜)))

勢いよく回っていたホッパーがプシュー…と止まる。

て、停電( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

幸い、一時的な停電で、すぐ復旧したのですが、この停電騒動でハッピージャグラーが発狂してしまったのか…(冗談ですケド、そう思いたくもなる展開が…)

2回目のビッグも即ゲットで喜ぶ私でしたが、その後に待つ北連のすさまじさを、その時は予想もしていませんでした。

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

麺家西陣さん、奥村フェア延長のお知らせ

麺家西陣さん、奥村フェア延長のお知らせ
以前お知らせした千葉県習志野市の麺家西陣さんが、好評につき、奥村フェアを延長するそうです。

麺家西陣さんより、詳細をお知らせ頂きましたので、以下に掲載致します。↓↓↓

特別イベント「ありがとう!奥村遊機」フェア、好評だったため8月まで開催を延長します。

8月は、リクエストの多かった3機種を週代わりで設置します。


3日~8日まで「ミルキーウェイ2」


17日~22日まで「ルーピングスター」


24日~31日まで「たこべぇー」

8日は連休前なのでスープ切れ次第閉店します。


8月9日(日)~16日(日)はお休みさせていただきます。


このブログを見て 前回「スカイランド」を打ちに来てくださったお客様、修理して故障が直りました。


もし8月中にお店に来てくださりお時間をいただければ、「スカイランド」に入れ替えますので お声をかけてください!

------------------------

麺家 西陣 〒275-0011
     千葉県習志野市大久保3-13-4大久保ビル1階

営業時間 8:00~21:00

定休日 毎月1日・日曜日・祝日

アクセス 京成本線 京成大久保駅下車 徒歩7分
     
     JR津田沼駅北口 京成バス4・5番のりば
     約15分 日大生産工学部下車 徒歩1分


☆以上です。京成大久保駅からは、商店街を北(日大の方向)に向かうと、左手にビッグエーというスーパーがありますので、その向かいです。


お車の方は、お店の前にコインパーキングがあります。

◎毎度のお断りとなりますが、麺家西陣さんは、あくまでラーメン店が本業です。混雑時などはお店の業務に支障がないようにご協力お願いいたします。


前回、スカイランドに不具合があったようですが、直ったということです。


前回ご訪問下さった方、申し訳ございませんでしたが、上記のように、再訪頂けそうでしたら、盤面交換してくださるそうです。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

老舗の閉店

老舗の閉店
私が高○時代(←あくまでも、昭和50年代の話です。良い子は真似してはいけません。)からちょいちょい行っていた老舗ホールが閉店したそうな。


まあ、近年は苦戦だったし、場所がいいから、たぶん高い賃料で借りてくれる相手でも見つかったんでしょう。(同業かも?)

寂しいですね。


東京では非常に少なかったSUNダッシュスカーレット(サン・スカーレットではない)の設置店でした。


薄暗い店内、螺旋階段で半地下に降りると、薔薇のセルが鮮やかなダッシュスカーレットがズラリと並んでいて、見ただけで身震いするぐらい感動したのを覚えてます。


女子供は寄せ付けない、いかつい風貌。

パチンコの古き良き時代は、セル画のいかつさも魅力だったと思います。

未だにあんまりマンガ(アニメ)チックなセルデザインは好きになれません。セル画は不気味なぐらいが一番惹かれるというのか、落ち着きます。

まあ、ダッシュスカーレットは攻略要素もまるでなかったので(←ちょっと頭が回ってる人なら、打てばすぐ気が付きます。)、あんまり夢中にはならなかったですが、デザインやセグのカッコ良さは好きでしたね。

同級生たちは、学校行事でスキーに行ってる頃(←パチンコが気になり過ぎて、とてもじゃないがスキーなんて気分ではなかったので欠席。)、朝から上野でゲージ棒セットなどを買って、昼から黙々とダッシュスカーレットなどを打ったのが懐かしい思い出です。

ここの店長(兼、釘師)は思い切りもよくて、たまに開け過ぎて失敗したりもしてました。


店の裏口が飲み屋街でしたので、宵闇迫れば~でもありました。焼鳥の砂肝の味を覚えたのは、このホールの近くの赤ちょうちんでした。(←くれぐれも、良い子は真似してはいけません。)


そうそう、後に一時期、あの田山さんも、ここを寝グラにしようとしてましたが、前にも言った覚えありますが、常連のキ○ガイが追い出しまして。(苦笑)

そのキ○ガイが後日私に「俺が田山追い出してやったんだ。」とかホザきに来たので、「別に田山さんがいなくなってもアンタらが勝てるようになるわけでもないだろうに。」と言ってやったら、目に涙をためてました。

若い頃からシ○ナーをやってたらしく、前歯が溶けていて、時おり意味不明なことを言う真性のキ○ガイ。昭和~平成初頭のパチンコ屋って、こういう人間のるつぼでしたね。

ハッキリ言って非常にヤな奴らでしたが、もう一度だけ、あの猛獣・珍獣(笑)たちの中でパチンコしてみたい気もします。

アタリマエ過ぎるホールってのも、何となく退屈な感じがするので。

| | コメント (4)

今日は、本当に暑かった。

今日は、本当に暑かった。
今日は、ずっと外回りしてたんですが、さすがに暑かったですねー。


コンビニに寄るたび、コーヒー→水→お茶→コーラ→ノンアルコールビール→アクエリアス→カフェフラッペ(←ファミマ)→再び水…って、とにかくいろいろ飲みました。(笑)

汗だくで、シャツがビショビショ状態になってしまい…。(いろいろ飲みましたけど、出ていくのも、ハンパではなかったです。)


帰り道に甘デジ。
1500個ほど出しましたが、缶ビールに交換。

只今冷やしてます。

昼間、ふと見てしまった「ビアガーデン」のノボリが異常に気になり「今日は帰ったらビール」と思ってましたので。

日頃はホッピーで我慢してますが、今日は最初の1杯はビールで行かせていただきます。

景品はご家庭に~を実践。(笑)

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

腰痛と、筋肉痛と…

腰痛と、筋肉痛と…
腰痛と、筋肉痛と…
朝目覚めたら、何か重苦しい(←まだ、寝ぼけている)。


で、少し遅れて重苦しさの原因は、腰痛と筋肉痛だと判明する。(笑)

いや、大したことはありませんがね。やはり多少は出るものです。

起きる前、明け方の夢は、何と、沖縄に向かうフェリーに乗ってる夢でした。

夢から覚める3秒前くらいに、うすうす夢だと気付き「覚めないで!まだトリプルクラウン打ってないし…」と願ってしまった…(爆)

いよいよ8月。

体調不良で棒に振ってしまった7月を取り戻すようにしたいです。

そうそう!ローカルなんですが、久々にテレビ出演が内定しました。

来週収録なんです。

情報解禁されましたら、また。

| | コメント (2)

アップライトスロット輸送作戦、任務完了!

アップライトスロット輸送作戦、任務完了!
海上約700キロ(沖縄→鹿児島)、さらに鹿児島から関東某所まで陸送…という壮大なアップライトスロット輸送作戦ですが、先程全行程任務完了致しました。(^o^ゞ

某中継物流倉庫から、さらにウチの倉庫まで搬送。


アップライトスロットは、初めて運んだけど、とにかく重いですねー。(>_<)


予想はしていましたが、特に下がマジで重い。(>_<)


今日こそ本当にギックリ腰になるかと思いました。


まあ、長い経験ありますので、細心の注意をはらって怪我のないように作業。


搬送中も、まさにネコの子運ぶぐらい気を付けて。


倉庫搬送後、梱包を解いて無事を確認した時は、まさに無事子供が生まれてきてくれたような?感激でした。


アップライトスロット2機種、パチスロタイプ(いわゆる沖スロ)2機種、計4台。


いずれも1台ずつしかないので、船旅含む長距離の輸送が無事に行われるかは、本当に心配だったので、今はとにかく安堵しています。


今回ご協力下さった皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。(礼!)


…そんなわけで、過酷な搬送作業を一人でやって、腰ガタガタ&汗だく…「もう沖スロなんかしばらく見たくないっ!」って言うかと思うところですが…↑帰り道で早速沖スロが打ちたくなる生粋の沖スロキ○ガイ。(爆)


初当たりが、特殊スイカでビッグ確定ということにさらに喜ぶ、真性の沖スロキ○ガイ。(--;)


…この情熱が、はるばる沖縄からアップライトスロットを引き寄せる力になっています!

あ、本日の入荷品については、追ってまたご報告致します。

今日はもう、ひたすら腰が痛いので、この辺で…。

湿布を貼って…(痛!)

おやすみなさいまし。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »