« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月30日 (木)

ちょいと1華のつもりで打って…

ちょいと1華のつもりで打って…
ちょいと1華のつもりで打って…
アポ先がめちゃ遠かった(片道200キロちょい)ため、朝早めに出発したら、そんな時に限って、全然渋滞に出会わない。(--;)

大幅に早く現場近くまで。

で、トイレ休憩がてら寄ったホールをウロウロしていたら、ドラハナに「!?」って台があったので打ったらいきなりプレミア点滅。


そこから「確変」(ウソ)が始まり、あれよあれよで約1000枚。

もう少し打ちたかったですが、時間の関係で断念。

後任の方は出したのだろうか?(笑)

暇がある時ほど、こういうシチュエーションに出会わないよね。(--;)

びっくりするんですが、まだ風邪症状が治まらず、ついに本日定期通院に合わせて診察してもらったら…

案外たくさん薬もらってしまいました。

まだ喉がダメで、声がまともに出ないし、話しにくいんです。

お医者さんから「体力が落ちてるのでは?」との指摘。


先月から連チャンで風邪でしたからね。

体力?

水泳でも行きたいですが、風邪治らなくては…もどかしいです。

| | コメント (2)

2015年7月28日 (火)

年齢を重ねて…

年齢を重ねて…
年齢を重ねて…
私、昨日誕生日でした。

歳は…数えたくないです。(苦笑)

まあ、西陣さんの某機関車羽根物と同じってことで、これ以上コメントしません。


まあ、誕生日ってのも、年々地味になっていきますね。もう、あまり騒がないでいてもらうのが何よりの誕生日プレゼントだったりして。(悲)


2人と1匹でまったりと過ごしました。

まだ病み上がりなのでテンションイマイチでしたが、ゲーセン寄って、ぐでたまのタオルをゲット。(簡単に見えますが、バランスが意外と難しいのです。)


って、俺がプレゼントするの?(笑)まあいいけど。


パチンコ関連では、吉木りささん(海物語)、松井玲奈さん(AKB48)と同じ誕生日のようです。

ラッキーセブンが2個あって、キャプテンルーキー(PART2も)や、ニュークラウンなら激アツ目と同じ誕生日…やはり生まれた時からパチンコ、パチスロに浅からぬ因縁があったのでしょう。

あ、ニュークラウンでは、この目が出たらストップボタン必須です。空回し厳禁。

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

ビギナーズラック

ビギナーズラック
ビギナーズラック
↑羽根らんま。

何と、数回空振りの後、初めて役物に入った玉で16ラウンド引くという…。

その後は、二度と入らなかったです。(笑)

| | コメント (2)

2015年7月25日 (土)

2週連続パチンコシーン

2週連続パチンコシーン
昨日放送の「太陽にほえろ!」

何と2週連続でパチンコのシーンが。

しかも、今回はヤマさんがタレ込み屋を待つ間、手打ちパチンコをしながらボンにパチンコの攻めかたを説く…というシーン。


チラチラと台が映るシーンがあるので、後日映像を解析し、機種を特定したいです。

ホールの設備なども映るので、今や貴重な映像だと言えます。

テキサス編も、最終話「テキサスは死なず」までカウントダウンとなってきました。

私がパチンコホールデビューした頃の懐かしい風景。

刑事ドラマとしては二の次に見てしまってますが、昭和の町並みが見られるだけでも楽しみな番組です。

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

アップライト輸送作戦

アップライト輸送作戦
アップライト機は、海上700キロの船旅を終えて、無事、鹿児島に上陸したとの報。

ここから、関東までは陸送ですが、もちろん直行ではないため、何度かトラックを乗り継いではるばるやって来ることになります。


すべて現品限りのため、無事に着いてくれと祈るばかり。


無事な顔を見るまではメシの味がいつもの2/3ぐらいになります。いつものことですが、私にとっては養子を迎えるようなもの。元気に着いてくれるまでは、それほど心配なんです。

対面は来週か?

| | コメント (0)

人生は何があるかわからないからおもしろい

人生は何があるかわからないからおもしろい
人生は何があるかわからないからおもしろい
バブル期の不動産の占有屋かと思うような、かつて経験のないしつこい風邪に、気がつけば何と20日以上も居座られています。

各種業務が大幅に遅れているのは、言うまでもありません。

また、思考停止で、火急の用件以外のメールなどは、たまってしまっているので返信にお時間頂いてます。悪しからず。


もうグダグダ…出遅れた夏…嗚呼、貴重な大好きな季節を無駄にしていることが、もどかしい…。


そんなわけで、まだ何かふらついたりするので、昨日は直帰。

数軒一気に導入されたマイジャグⅢが気になるトコですが…。(GOGO群?が見てみたいなぁ)


帰宅するなり、極端な眠気がして横になり、そのまま寝てしまい…。

気が付いたら、「高校野球ダイジェスト」(千葉テレビ)が始まる時間。
千葉在住ではありませんが、高校野球は千葉大会が好きですので、見てます。

昨日の段階でベスト8。シード校や昨年の覇者が相次いで敗れる波乱もありましたが、気がつけば妥当なチームが残った印象。


しかし、そんな中で1つだけ異彩を放っていたのが、Cシードの県立多古高校。


当館からも、さほど遠くない香取郡多古町にある県立高校。

多古町…県内屈指の米所という以外は、あまり知名度はないかと思われますが、県内屈指、今や埼玉や神奈川にも出店している有力パチンコチェーン「パールショップともえ」さんの本社所在地でもあります。(なぜこんな所に本社が?と思いますが、同社の母体は農産物の卸業だったためです。)


そんな多古の町から、実に30年以上ぶりに県大会ベスト8に進んだ多古高校。


昨日は全校応援となったようで、県野球場は大変な盛り上がり。

結果は…残念ながら強豪の中央学院に3-2の僅差で惜敗でしたが、あわや大金星かという、強豪相手に一歩も退かない見事な戦いぶりは、立派の一語。心からの拍手を贈りました。

来年も頑張れ!!

さて、その後はテレビ東京見てたのですが、宝くじで6億当てた方が出てました。

貯金通帳が4000円から600004000円(笑)になってました。

夢の具現者の話を聞く機会はなかなかないかと思い、興味深かったです。


いや、賞金の使い途が気になるのではなく、生活の激変ぶりについての方に興味があって…。

当選確認に行った窓口がざわついた…ってトコ、経験したいものですねー。

で、当選くじを引き換えに行く時は、周りの人がみんなスリに見えたとか…わかりますね。(笑)

人生は何があるかわからないからおもしろいです。

早速、あやかるべく買ってみますかね?(爆)

いや、私はそんな大金(6億)は要らないですね。


現実にはジャンボミニ(7000万)ぐらい当たったら腹一杯です。

欲しいものは、せいぜい田舎にマイホーム+台倉庫ですから、そんなもんで充分。

「贅沢」は、膨大な収集品自体で、すでに満たされているので、今更他に何かしてみたいとも思いませんし。

お酒も家飲み+渋キタナイ居酒屋が好みだから、そんな大金使わないし。(銀座に繰り出そうとか、まったく思わないです。)

いろいろ考えてみるも…沖縄にトリプルクラウンを打ちに行く以上の贅沢が思い付かない小市民。

現実には↑ナナシーさんと戯れているぐらいが一番かと思います。

| | コメント (2)

2015年7月23日 (木)

お○ぢ打ち

お○ぢ打ち
…揃えてしまいました。(^^;)


お○ぢ打ち恐るべしっ!

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

海の日は…

海の日は…
2日連続開館、ご来館くださった方々、ありがとうございました。

↑海の日は、やはり海打ちました。全回転含め、6000個ほど。

祝杯と行きたかったですが、病み上がりで調子がイマイチで断念しました。

缶ビールをちょっと飲んでみましたが、ウマイと感じる度が、健康時の7割ぐらい?まだダメみたいです。

昨日は帰宅即爆睡。帰り道も運転がやたら疲れてしまい、ホールで2度休憩(謎の2連勝)

今日も何だかバテ気味で、まだ体調がよくないですねぇ。

早寝させてもらいます。

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

ドラゴンハナハナ黒パネル

ドラゴンハナハナ黒パネル
↑入荷しました。


ようやく庶民でも買える価格になりましたので。(笑)


来週は、アップライト機入荷予定。

倉庫の「交通整理」も、いろいろ忙しくなります。

| | コメント (2)

明日から開館

明日から開館
明日から2日連続開館。

只今、現地に移動してきました。

長距離運転のため、疲れてゴロゴロ中です。

| | コメント (2)

2015年7月18日 (土)

見えない…(--;)

見えない…(--;)
昨夜、ローカル放送で見た「太陽にほえろ!」には、一瞬色めき立ちました。

尾行されてる被疑者(←ちなみに演じてるのは、レインボーマンのヨシエさん役の女優さんだと言えばわかる人いますかね?アラフィフ以上限定ですが。久しぶりに見て懐かしかった。笑)が、尾行をかわすため、パチンコ店に入り、玉置いたまま逃げるってシーンなんですが。

だいたい、まだサンドがなく、玉は島端の貸玉機でドサッと借りてるのに前のめり。


しかし、残念ながら、カメラは島に対してまっすぐだけ。(--;)

台が映らん…。


40年後のことを考えて斜めからも撮ってほしかったねぇ。(笑)


ちなみにまだ比較的古いテキサス刑事編につき、今後も同番組には注目したいです。

| | コメント (2)

アップライト輸送作戦

アップライト輸送作戦
アップライト輸送作戦
沖縄から、アップライト機を寄贈して頂くことになったわけですが、問題は輸送手段です。

何と言っても鹿児島から海上約700キロ先の沖縄。


まずは鹿児島まで船で輸送、そこから陸送というのが基本ですが、到着先も自宅なんかじゃアップライトは収容するのが大変(笑)につき、倉庫に落ち着けたい…が、倉庫は常駐してないから、受け取りの手段は?


頭を悩ませるところです。

荷物は、今日、運送会社さんに引き取られるとのこと。

遠路はるばるやって来る貴重なアップライトさん、道中御無事で(^人^)


到着まで、まだ約1週間かかるようです。(←心して待とう!)

沖縄もそうですが、遠隔地からの台の輸送には、いろいろ苦労&費用って問題があるものです。

しかし、時間は待ってくれません。話があったら、即決断。そして実行あるのみです。

| | コメント (2)

2015年7月17日 (金)

ようやく味覚復活

ようやく味覚復活
↑半分デザインで選んだ沖縄そば。(爆)

コンビニを徘徊中、ハイビスカスを見ると、ピタッと立ち止まり、変な汗をかき、商品を無意識にカゴに入れてます。(笑)

今日、約1週間ぶりに嗅覚、味覚が復活しました。

沖縄そばの味がわかった時は、安堵しました。いつもの3倍はおいしいと思えました。(涙)

何を食べても味がわからない生活、辛かったなー。

まあ、おかげで食欲伸びないし、酒抜きでしたから、ちょっと痩せました…さすがに。(あくまでも当社比。)

まだ体調はイマイチですが、食欲さえ戻れば完治も近いでしょう。

さて、今夜はリバウンド祭りでも開催しますか!

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント
ナナシーの7月…。

私、今月誕生日なんですが…。

生まれつきパチンコ、パチスロに浅からぬ因縁を感じます。


ところで、数ある会員登録ホールで、今年誕生日プレゼントくれたのは…1店舗のみ。(--;)


あっれ~?冷たいなぁ。(笑)


「てか、オマエはいつも意味不明な引きで、ブッコ抜いていくんだから誕生日プレゼントなんてやったらドロボーに追い銭じゃ!」という店長も多いだろうが…(爆)


昔は、あちこちからもらいましたけどね…寂しいなぁ。(笑)


不景気を肌で感じます。(苦笑)


いや、特別な記念品が欲しいってことではないですが、何らかの特典を付けてくれたら、ご無沙汰の店でも来店動機になりそうなんですがね。


誕生日プレゼントなんてシャレた物じゃなくても…使いふるした旧キングハナハナや、初代地獄少女FPWあたりを物置から出してきてホコリまみれのままくれても、ものすごくよろこびます。(←片付けがてらいかがでしょう?)


何もないなら、わざわざ行かないとも言えるわけで。


せっかく会員抱えてるなら、何かやってほしいと思いますが。


ちなみに異業種からは、生活用品系が多かったけど、価格的には100円ぐらいの物で、そんなに値の張る物ではなかったけど、家庭で使う物なら、何でもありがたいものです。

会員カード、40枚ぐらい持ってますが、最近疎遠な店も多いので考えてほしいな…と。

| | コメント (2)

やや、快方?

やや、快方?
毎日、風邪のレポートですみません。(苦笑)

まだ、咳も鼻水もだるさも収まらないですが、レベルとしては今日はやや小さくなった感じです。

明日には…。

退散してくれ…。(^人^)

さてさて、そんな病床に届いた朗報。

沖縄在住の方から、貴重なアップライト型のパチスロ機、2機種を当館に寄贈頂けることになりました。

本当に急なことでビックリですが、いつかはアップライトも展示したいと思っていたのでありがたいお申し出でした。展示時期は整備、確認後となりますので改めてお知らせします。


本州ではもちろんですが、今やアップライト機を見ることができる機会は、一般にはほとんどないと言っていいと思います。
展示開始しましたら、是非ご覧ください。


ちなみに、パチスロ機も4号機2機種寄贈頂けるとのこと。

到着心待ちです。(^^)


開館以来、全国の方々から、様々な寄贈をして頂いております。

改めて皆様のご協力に深謝申し上げます。

こうして一歩一歩、所蔵品を充実させ、ますます見どころの多い博物館にしていきたいです。

| | コメント (2)

8月開館日

8月開館日
8月の開館日が決定しました。

13日(木)
14日(金)

…の両日を一般の方向けの開館日と致します。

よろしくお願いいたします。

↑は、当館の王様手帖コーナー。バックナンバーも在庫限りですが、揃えております。無料ですので、ご自由にお持ち帰りください。

…ところで…今日も病状が横這いなんですが。( ̄▽ ̄;)

一番困るのが不意に出る咳ですね…寝られない…。

まあ、頻度は峠を越えてはいるんですが。

人様の前には出られないので、明日こそ収まってもらいたい…。

あと、まだ何の味もわからないです。まあ、余計な食欲出ないため、食べ過ぎの心配がなくて良いかも…ですが、つまんないよぅ!(笑)

また咳込んできたので失礼します。

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

気温約40℃

気温約40℃
↑今度のナナシーは、スペックによるゲーム性の幅も広いですね。

初当り重視?それとも出玉重視?

どのスペックを導入するかも、お店の個性をアピールするポイントなので注目してます。

さてさて、当方相変わらず体調が上向かず困っています。

普通なら日に日に快方に向かうはずなのに、なかなか快方に向かわず停滞気味。

ある意味史上最大級の風邪だと思います。焦る…。
まあ、峠は越えていますが、週末まで安静にしていようと思います。

話は変わりますが、昨日は当地では気温が約40℃ありました。


私は暑いのは平気なのと、オナカにラクダ並の水分が備蓄されている(爆)ため、熱中症は無縁ですが、周辺町村では死者も出ました。どうぞご自愛ください。

| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

売買契約書

売買契約書
↑ドラハナ(黒パネル)の売買契約書書いてました。

あ、通常パネルも募集中です。(笑)
余ってましたら、ヨロシクお願いいたします。

さて、本日も風邪症状に目立った改善点がなく…。

深刻なのは、今日もまた味と匂いがまるでわからん世界にいることです。(悲)

咳も相変わらずしつこくて…うまくしゃべれません。

昨日よりは、若干良くはなってきてる感じではありますが、本当にしつこいです。

従って、本日も直帰。

ホールには、再びご無沙汰の日々です。

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

龍、自宅に降臨

龍、自宅に降臨
ドラハナの黒パネルが、近日我が家にやって来ることになりました。\(^^)/

数が少ない黒パネルは、どうしても高価で推移してきましたが、ようやく底値。

時節到来と、ボタンを押してしまいました。(爆)

未だに逆回転が見れない(周りでは出てるのをたびたび目撃してるのに…)ヘタレなため、せめて家スロでは見たいものです。

| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

オナカは空きますが…

オナカは空きますが…
もう、かれこれ4日ぐらい何を食べても味がしないのでおいしい物食べても仕方がないので、特売品のカップ焼きそばを買いだめてきてヤケクソになっております。(悲)

甘いとか辛いとかがわかるだけで、まあ、見事に味がしないため、特に何も食べたくならないんですよね。

食べ過ぎることもなく…酒も飲めず…ポジティブに言えば、この調子だと少しは痩せられるかも?

まあ、元々「貯金」があり過ぎるので、せっかくなら、少し減ってほしいですね。

まあ、5キロぐらいなら、すぐリバウンドしちゃうでしょうけど。

| | コメント (2)

世間は海開きとか、プール開きとか…

世間は海開きとか、プール開きとか…
本日もまだ病床です。

止まらない鼻水と咳で、まともに寝られず、また時おり頭痛という最悪の状況。


寝汗もすごいけど、冷やすと悪寒が来るので、どうしたら良いか…。

普通の風邪なら、もう快方に向かうはずですが、コイツはしつこいです。

相変わらず味覚障害で何も味がしないため、調子出ないです。(泣)

世間は海開きとか、プール開きとか楽しそうですが、まさかこの時期、寝汗でジットリな布団の上で過ごすことになるとは。( ̄▽ ̄;)

来週は博物館出張なので、とにかく早く治したいです。

| | コメント (2)

2015年7月11日 (土)

今日も悪霊退散ならずです。

今日も悪霊退散ならずです。
風邪がさっぱり良くならないです。

涙目、咳、鼻水、悪寒、味覚障害…もう風邪症状のデパート。

それでも、昨夜までに連載誌の入稿は何とか。

涙目で書いた原稿は、たぶんもう誰も覚えていないであろうマイナー機。(笑)

いや、有名な機種は誰だって知ってるし、皆さんこの先目にすることも多いでしょうが、マイナー機の情報なんて、普通誰も書かないですからね。(笑)

せっかく無数の機種を知ってる私のこと、適当に織り混ぜていきます。(笑)

とにかく、明日ぐらいには風邪に退散願いたい…。

来週は新たな締切接近です。

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

まだダメです。m(__)m

まだダメです。m(__)m
↑この写真で、すべてお察しください。

熱が引かず、舌が異様に暖まり気持ち悪いので、珍しくアイスなんか食べたりしてるのです。

しかし、そのアイスさえ、味がよくワカランです。(泣)

大まかに甘いぐらいしかわからず、残念。

ただ食感を楽しむのみ。

喉がやられて声もまともに出ないため、もう「何だかなー」というもどかしさでいっぱいです。

熱は一昨日よりは下がってますが、微熱が引かず。

あ、各誌編集者様、ちょっと遅れ気味の入稿ですが、昨夜から順次お送りしております。まだの場合、しばしお待ちを。今夜にはどうにかします。

…って、締切過ぎてるわけではないですが。

目も涙目的になって見づらいし最悪です。

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

今日は早退…

今日は早退…
今日は早退…
熱に加えて激しい咳。

完全にダウンです。

頭が回らないし、人様にも迷惑なので、珍しく早退させてもらいました。

今日はひたすら安静にして過ごします。

せっかく風邪治ったばかりだったのに、新たなタチ悪い風邪に取りつかれたようです。

また食べ物の味もわからなくなりました。(泣)

ひたすらダルいです。

中3日で風邪連チャン。ウソでしょ…(--;)

今週も予定が大きく狂い、焦る~(-_-;)

そんなわけで、ホールにも行けず…。

| | コメント (2)

2015年7月 7日 (火)

お詫びと訂正です。

お詫びと訂正です。
先程紹介したCDですが、ナナシー柄のジャケットは展示会向けの非売Ver.だそうです。

従いまして、市販Ver.ではジャケットが異なるそうです。お詫びして訂正致します。

↑は激アツのクラシックモード。

旧図柄に変化すれば、悶絶必至?

| | コメント (2)

超絶カオス キター!

超絶カオス  キター!
超絶カオス  キター!
ALLOVERをアツく語ったからか…(;^_^A

豊丸産業さんより、ナナシー挿入歌「超絶カオス」入りのCD「超えてけエブリシング 超絶界隈Ver.」(注・「超絶カオス」が収録されているのは、「超絶界隈Ver.」のみです。「超えてけエブリシング」は、全12種類発売されているようですので、お間違いなく。)を早速頂戴してしまいました。(ありがとうございます♪)


大当りソングとしてピッタリな感じ。ラウンド中、盛り上げてくれる曲。覚えやすいのでカラオケになればいいなぁ…曲数ナンバーワンカラオケ、JOYSOUNDさん、頼ンます。

あ、CD購入される場合は、幻のナナシー(試作機)に挿入されていた「桜BaByラブ」も是非(*^^*)


「超絶界隈Ver.」CD裏面はナナシーのコイン君が。(笑)

マニヤ!?必携のCDですぞ。ウチのパチンコCDコレクションに、新たな1枚。

ちなみに、ALLOVERさんですが、毎週木曜にTwinBoxAKIHABARAで定期公演をしているそうです。1部公演(2部制)は、ワンドリンク必須ながら、無料で見られるそうですので、秋葉原界隈にお出掛けの際には是非!(注・メンバーについては、ナナシーの登場メンバーはOGも含んでいるため、異なることがあるかと思います。)

詳細は ALLOVERホームページ

http://allover.jp


でお確かめください。


ところで、ウチのCD棚ってパチンコ絡みのCDだけでいくつあるんだろう?(爆)

今、一番入手困難なのは…シングルCDの「ビッグシューター」ではないかな?

これは、台とタイアップしてるとかではなく、初代ビッグシューターが流行していた頃、ジャドーズというグループがビッグシューターを題材として使った曲です。…たぶん一般にはほとんど知られてません。


私もリアルタイムで入手したわけではなかったんですが、以前に千葉で行きずりに立ち寄った中古CD屋さんで、何と10円で投げ売りされていたのを偶然見つけたんです。(←私以外、ニーズがないでしょうから。)


そのうち、博物館のビッグシューターの横にでも、シレッとCD展示しておこうかな?(笑)

| | コメント (0)

微熱…

微熱…
咳は昨日より収まりましたが、本日は微熱があり、運転が辛いです。(>_<)

それにしても、タイプの違う風邪2連チャンだなんて…。落ち込んでます。

体力落ちてるのかと、マジで心配になります。


実は昨日、1年弱先の長期出張の要請がありました。

先方様の都合で今のうちから、まずは来れるかという打診。

もちろんお受けする方向ですが、リアルに体調崩してる時に、来年の話ってちょっと弱気になります。

お受けした限りは必ず行かなくては話にならないからです。

不安は1年後、現在のように体調崩したりしないかということ…。

今回の依頼は、滞在中かなりいろいろなスケジュールが組まれ、先方様との会合なども、昼夜ありそう。


健康ならまったく問題ありませんが、仮に風邪程度の体調不良でも長期出張となると大きくスケジュールを崩す可能性があるため、弱気になります。

健康大一…じゃなかった第一です。(←安全大一を思い出した。)

皆様もご自愛を。

↑はカラオケバトル(笑)から。

フレンズ…エントリー自分だけ…淋しいなぁ。皆様も是非…。

ビークラや花満開(極、煌)なんかもありますよ。(自分が使ってるカラオケは、JOYSOUND f1です。JOYSOUND以外にはありませんのでご注意)

フレンズとビークラのリメイク来ませんね。(悲)

フレンズ、当時は犬に無関心で、まさか数年後に犬を飼うとは思ってなかった。(笑)

猫もキライじゃないのですが、台を引っかかれたら猫鍋にしそうなので飼えません。(若い頃からアメショーが好きで、ペットショップなんかではキュンキュンしてしまうんだけど、台コレクターと猫飼育は両立させられず、断念)


その点、犬は忠実でダメと教えたらイタズラしないので大丈夫。(←ウチのがたまたまかもしれないです。)

ウチの愛犬は、特に性格がおとなしく、何も問題を起こさないです。(*^^*)
ほとんど声も出さず、ひたすら甘えてくるだけ。

フレンズに出てくるのと同じヨークシャーテリアなので愛犬にフィーバーフレンズの画面見せて…アホですね。親バカ?

| | コメント (2)

2015年7月 6日 (月)

またも、幻の…

またも、幻の…
↑ナナシー試打で、何と一撃4000個超え!

前作「釣りキチ三平」に続き、なぜか試打で爆裂してしまう私。

この運、ホールに持ち越しできないですか?(爆)


確変による連チャンではないですが、右打ち中は、右の始動チャッカーの大当り確率が、ヘソよりさらに高いこともあり、連チャン期待度はそれなりにあります。

ナナシー=おとなしい機種…と、侮ることなかれ。

手軽に楽しめて、まずまず納得できる出玉。

このバランス感は、今のパチンコにあってもらいたいゲーム性だと思いますね。

| | コメント (0)

同い年

同い年
ふと、財布にあった5円玉を見たら「昭和39年」製でした。

今時珍しくなってきているのではないでしょうか?

同い年です。(;^_^A

50年以上旅しながら、まだ現役で頑張ってるんですね。

今まで、どこを旅してきたのか聞いてみたい気がしました。

「沖縄には行ったことがある?」

「前に会ったことはあったっけ?」(←これははいかな?)


「(手数料引きで)パチンコ景品交換所で使われたことはある?」(←マニアックな質問だ。)

「落とされた(また、それを拾われた)ことは、何回ぐらい?」(←当然あると思うので。)


「瓶に入れられて貯金されて、24時間テレビに寄付されたことは?」(←昔、よく瓶に小銭貯めてる人いましたよね?)


…いろいろ妄想してしまいました。( ´∀`)

そしてまた、彼は私の財布から、すぐに旅立っていきました。

次はどこへ行くのやら?


1枚の5円玉にも、きっと50年間で、いろいろなエピソードがあることでしょうね。

頑張れ、同い年。

| | コメント (0)

ハナハナも連チャンしましたが…

ハナハナも連チャンしましたが…
ハナハナも連チャンしましたが…
↑16ゲームでビッグ連チャン。

してやったり…

が、なぜか帰り道に悪寒がしまして…。

で、みるみる具合が悪くなり、咳が…。

先日治ったばかりで、また風邪引きました。

風邪も連チャンするとは。(>_<)

最悪です。

何か最近、体温調節がうまく行ってる気がせず…。

急に汗ダルマになったり…。

本来は、あんまり汗かきじゃないのに…。


老化?( ̄▽ ̄;)

まあ、それはともかく、今日は具合悪いので直帰します。

喉の具合が悪いのはイヤですね。

運転しててもカラオケの練習もできませんし。

いや、それは冗談ですが、仕事上支障があるので。

風邪の連チャンは、本当に勘弁してほしいです。

| | コメント (0)

空腹で不時着

空腹で不時着
多忙で昼飯が食えず、帰り道の二郎インスパイア系ラーメン店に不時着。

↑大ラーメン野菜増しですが、量的には余裕過ぎました。

次回はダブルラーメンぐらいに麺量を上げてみたいです。

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

秋葉原調査隊

秋葉原調査隊
秋葉原調査隊
ALLOVERは、「秋葉原調査隊」の名を冠したアイドルユニット。

エヘヘ、二次元とかには疎い私ですが、アイドル系には多少強い(←同世代比だけど)のです。(*^^*)


できれば、ナナシーの発表会で、ナマで見たかったなー。(>_<)


ちなみにALLOVER推しの方に、ここだけのとっておき!?マル秘情報。


実は、この「SUPER電役ナナシーDX」は、試作段階では、使用楽曲が、「超絶カオス」ではなく、「桜BaByラブ」だったのですよ。(←ALLOVER知らない方には何のことかワカランでしょうが。)


知らなかったでしょう?…知るわけないですね。(爆)多分、この先公表されることはないでしょうからお伝えしておきます。


実は以前、試作中のナナシーをチラッと見せて頂いてまして…。
制作者様より「桜BaByラブ」のCDいただいたので聴いてまして。(*^^*)


まあ、発売までは守秘義務ありますから、言えなかったんですけどね。(秘密厳守!)

パチンコ台の試作から発売に至るまでは、長い時間が必要。当然、途中で大幅な手直しがあったりもします。


制作者さんの思いが詰まった「作品」でもあるパチンコ機、そういう視点で見てもらうのも一興かと思いますね。

| | コメント (2)

手足

手足
奇しくも間もなく、あの田山幸憲さんのご命日ですね。

田山さんがご存命ならば、この機種の登場を喜んでくれたのではないかと。

ただ、こう言っては何ですが、MAX機ばかりで疲弊したり、いくら頑張ってもパチプロには無縁な低貸し営業が蔓延したりしたりという「惨状」を知らずに逝った田山さんは、現在の市場を見たら、きっと眉をしかめるのではないかとも思ってしまいますねぇ。

ナナシーが、少しでも市場の活性化に貢献してくれることを願うばかり。

そのためには、ユーザーの皆さんの応援も必要です!

設置されましたら、是非とも遊んでみてくださいね。

低貸しより、4円でちゃんとリターンのある市場に戻っていってもらうためにも、重要な機種であると言えると思います。(ウチの近隣のホールさんは、まさかの最初から低貸し導入なんてことはないようにお願いいたします。笑。甘デジコーナーにある、わけわからんアニメ台でも入れ替えて。人生で演歌、時代劇、映画、アニメ、劇画、青年コミック…全部に費やした時間なんて、足してもほとんど無きに等しい我が人生。え、じゃ何をしていたのかって?パチンコですよ、パチンコ!!当たり前じゃないスか。パチンコに没頭してたら、それらに費やす時間なんかなかったんですよ。てか、あるって方が矛盾してるでしょ!だから今更それらを液晶に乗っけられても、まったくと言っていいくらい思い入れがないんだなぁ。基本、パチンコはオリジナルキャラでたくさん。実写はお姉ちゃんで大満足!)

| | コメント (2)

上乗せ

上乗せ
そうそう!

1つ肝心なことをご紹介しておかなくては。

「SUPER電役ナナシーDX」では、ラウンド中、電チュー開放が上乗せされることがあります。

もし上乗せになっても、打ち方はそのまま右打ちしていれば良いだけなので問題なし。

電チュー開放は、画面の「コンテナ」がある限り続くので、「いつまで開放するの?」と思ったら、消化中は「コンテナ」の状況を見ていれば安心。

誰にでも簡単に楽しめます。

基本はシンプル、だけど上乗せやまる得当たりで出玉アップもあり、侮れない出玉も充分期待できるナナシーです!

| | コメント (0)

DXスタート

DXスタート
DXスタート
「SUPER電役ナナシーDX」の特徴の1つが、クルーン式始動チャッカー「DXスタート」の搭載です。

その遊び心もいいのですが、この「DXスタート」は、ヘソよりやや大当り確率が高いので、その点でも入賞すればアツい!

液晶下部に注目です。

| | コメント (0)

コイン群

コイン群
コイン群
あわわわわっ!

衝撃のコイン群。

大当り確率が高いだけに、信頼度も激高!?

| | コメント (0)

まる得当たり

まる得当たり
大当り消化(右打ち)中、嬉しい重複大当りも健在です。

↑初当たりから、しっかり連チャン。

ちなみに、登場するキャラクター↑↑↑は、秋葉原のアイドルユニット、ALLOVER(オールオーバー)。

ラウンド中は、ALLOVERの「超絶カオス」が流れ、撮りおろしの映像も流れます。

なお、ALLOVERについては、公式ホームページ↓↓↓を参照してくださいね。

http://allover.jp/

あれっ、アイドルの時だけは、マメに紹介しようとするアタシ。(*≧∀≦*)

| | コメント (0)

ナナシー打ってきました。

ナナシー打ってきました。
ナナシー打ってきました。
豊丸産業さんの新機種「SUPER電役ナナシーDX」を試打させて頂きに、営業所にお邪魔してきました。

先週、プレス発表にもお誘い頂いておったのですが、先週は残念ながら?博物館の開館日と重なってしまい、本日伺いました。

試打開始。

ヘソに2個入賞。

え?( ̄▽ ̄;)

保留玉が「激アツ」なんですが?

まあ、元々確率が甘い(66VVの場合、大当り確率は、ヘソで1/66.9、クルーンと右の始動チャッカーは1/56.5 と非常に高いで す。 )とは言え、営業所の方の説明も終わらないうちに、すでに当てている、相変わらず空気が読めていない私の鬼引きの法則が発動してしまい…。

つづきます。(^^;)

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

260回

260回
260回
↑発売中です。

よかったら見てやってください。

260回(平成版は別カウント)。

もう30年弱も続いてますね。

今、パチンコ誌で一番の長寿連載って何ですかね?

マイペース人間なため、他人様のことをまったく意識してないので、よくワカランのですが。(^^;)

まあ、今月もまた書くだけ!

まだまだ未掲載の機種は、星の数ほどあります。

週刊誌ぐらいのペースで書かないと、とても私の一生では書ききれないのが無念ですが…。

| | コメント (2)

2015年7月 2日 (木)

この曲は、ゆずれない

この曲は、ゆずれない
「パチンコ博物館長」たる者、この曲がヘタクソではカッコ悪いので(笑)、気合い入れて熱唱して参りました。


結果、全国1位をいただきました。↑97点です。へへっ。(/▽\)♪


ランキング上位の人に、じりじり迫り、3位→2位…と順位を上げてドキドキするのが一番おもしろいところ。

でも、「もし負けたら…」ってプレッシャーもかかります。カッコワルイカラネ。(^^;)


で、ついに1位の人(暫定チャンピオン)を抜いたあたりから、気持ちよく歌えるようになります。1位でフィニッシュするために、チカラも入るトコです。


でも、実はこの曲で一番自信あるのは、歌ではなく、セリフのトコだったりして。(爆)


月も変わり、また7月度ランキングバトルが新たに始まったので、月末までにはさらに練習(←って、車運転中とかに、アカペラで歌うぐらいですが。)して、いつかは目標の98点を出してみたいです。


しかし、再三言うようですが、カラオケは実に安価な時間消費レジャーです!
一定時間、必ず楽しめて、間違いないストレス解消が得られますから。


他、ネットカフェとか漫画喫茶なんかもそうでしょうが、パチンコはそっち(時間消費)を目指しては、これらに勝ち目はありません。

例え1円貸しだって、当たりが引けなければ1時間5000円前後は使うでしょう?時間帯などにもよりますが、安い時間帯なら1時間あたり250円(←ワンオーダー込みで)もしない程度で遊べるカラオケとは比較になりません。

5000円使うなら、それなりの「見返り」が欲しいのは、客側としては当然と言え、4円に比べたら安いからと妥協できない人も多いことを認識しなくてはならないのでは?と思います。


今こそ「適正な還元」の重要性が、もっと議論されるべきでしょう。


低貸しについて、そろそろ一定のけじめ(削減する)を付けてはどうかと思いますね。


思えば低貸しが蔓延してから、パチンコが急速に勢いを失ったように思います。(さらに巻き戻せば、現行の規準機になってからですが。)

勝率が低い(従来の4円貸し比)、貸し玉は多いが、回らない、寄らない…のストレス…私には到底耐えられません。未だ低貸しには手を出さない(←出す予定も無し!)し、よく言われる「休眠ユーザー」も反応していない(低貸しユーザーは、4円から単に下がってきた人がほとんど。)、新規ファンの開拓にも資するものになっていない…低貸しの役目は終わりつつあるのではないでしょうか?


~「まったくなくせ」とまでは言わないまでも、「今ほど市場に必要でしょうか?」と問うものであります。


パチンコで時間消費(だけ)に価値を求めるのは、そもそも無理があります。


そこで今、私が訴求しているのは、やはり「そこそこの投資で、そこそこの還元」的な遊技環境。


ラーメンチェーンの日高屋が、(値段にしては)「まあまあの味」と評され、その価格と商品の満足度のバランス感で躍進しているように、パチンコもそこそこの投資で、ちゃんと一定の還元が得られる頻度を高めてこそ、「大衆娯楽」へ回帰の道が拓けるのではないかと思います。


その点、率直に言えば、低貸し=原点回帰…という考え方には、かねてから賛同しかねています。 (首尾一貫言ってますよね?)


ヘビーな機種に規制が入りますが、反面、例え貸し玉料金が安くても、遊技におけるストレスや、還元という点で期待が薄い低貸しも縮小し、適正な遊技環境メインの構成に戻さなくてはならないというのが「パチンコ再生」の私案です。


最近また一層元気がないホールも多い気がしていますが、そもそもユーザー視点で見れば、現状、今言ったような不満材料が多々あって、本来ならヘビーユーザーの代表格であるはずの私ですら遊技頻度が上がらない…増しては私のそっくりさんの「あの方」が、ついに「20円パチスロに特化」(←要するに、ホールの現状では、それ以外打とうという意欲がわかないそうです。「釘見りゃわかるだろ!」と言ってました。…まあ、わかりますね…残念ながら。まさかこんな日が来るなんて、毎週のようにホールに拉致られてた「あの頃」には予想もしてなかったですよ。もっとも、手打ちパチンコが出れば、彼は帰ってくるでしょうが…あくまでも4円ならば…ですが。彼もアンチ低貸しですからね。)宣言するなどしていることは、ホールにとって由々しき事態だと言えるはずなのです。

改革を切望しています。

| | コメント (2)

2015年7月 1日 (水)

特に打ちたい台もなく…

特に打ちたい台もなく…
↑今のマリンちゃんとは別人ですね。(笑)


昨日は、某ホール覗くも、ボーダーなんかほど遠いシメシメなんで、スルー。


打つまでもなく、閉め上げてるのがまともにわかってしまうヘッポコ釘。下手過ぎるだろ…。(--;)


ここの若い店長、赴任以来順調過ぎるほど客をブッ飛ばしていますが、「これじゃあなァ。」…とため息が出るヘボ釘。まあ、私が16歳の時と同じぐらいのレベルです。


私が16歳と言えば、初めて東上野に釘調整用具を買いに行った歳でした。つまり、私が16歳の時と同じってのは…↓↓↓


「ド素人レベル」ってことです。(爆)

今時こんなにクニャクニャひん曲げてると…指導、取締のこと知らんのか?(--;)


従業員は、やたらに笑顔だが、コチラは渋釘過ぎて笑えないよ。


昔だったら、探せばボーダー以上の台なんかあって、飛び付いて閉店まで打ちましたがね。


努力が報われないであろうとわかってる台を、わざわざ打つほど、お人好しじゃないもんで…さらば!(爆)


結局、フリータイムのカラオケで力尽きるまで歌ってきました。


近所のカラオケ屋さん、クーポンで1名あたり室料500円。(2名以上で利用の場合)ワンオーダー制だけど、ウチの連中は、ドリンクバーと、アイス食べ放題なんで大喜びです。


1円パチンコより、はるかに安いですし。


「ひらけ!チューリップ」、「フレンズ」「真夏の宝物」…結局歌うのはパチンコの歌ですけどね。(*´ω`*)

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »