« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月27日 (月)

脱税で在宅起訴(苦笑)

脱税で在宅起訴(苦笑)
以下、何も伏せ字にしてやるのは、親切心じゃありません。あまりにもバカらしいので実名で書く価値もないのでそうしました。

興味のある方は、事実関係を報道にてご確認ください。

パチンコ情報誌のDC誌、パチンコ業界誌のPD誌などを発行するTA出版の社長が、脱税で在宅起訴され、容疑を認めているそうです。

脱税の手口は、実際には日本にいながら、香港に在住しているように装い、日本の税金を逃れていたというものだそうです。…セコいですねぇ。(苦笑)

まあ、「あの会社」のこと。私には意外でも何でもないですね。

…と言うのは、PD誌って、私が日工組や某県遊技場組合の出版物に提供した写真と一部文章を「パチンコの歴史」などとうそぶきながら無断転載するようなことをするような本当に信じられない低レベルな業界誌だからです。

もちろん、抗議はしましたが、指摘から1年以上も経って、未だにちゃんとした謝罪も受けていない。(無断転載の事実は認めている)…今更謝られても許すつもりもないから、もう来なくていいけどね。…どこまで人をおちょくって怒らせたら気が済むのかね?…というのが私の偽らざる本音ですわ。

かつては私も寄稿してやったこともあるのに、あろうことか人に後足で砂ブッかけるようなクソ対応…無礼千万でね。↑写真の意味わかりますよね?

もちろん、もはや私はTA出版は当館出入禁止、事実上絶縁にしているし、かつて当館にあったTA出版の刊行物も、とっくに撤去、処分したわけですが、一事が万事。

会社の品格がこれだもの、脱税ぐらいやっていても別段不思議でも何でもないだろうという感想しかないです。

あー、バカくせえ!!…業界誌ってのはね、業界の発展、品格向上に資する提言をしてこそ価値があるんだよ。それが、社長自ら守銭奴となり、こんな不祥事で業界のイメージを貶めるなんてね。もう呆れて笑うしかないですわ。

| | コメント (4)

1600個獲得

1600個獲得
1600個獲得
連チャンして約1600個獲得。

初当たりも軽くて遊べるスペック。こんな良心スペックの台を今後はどちらに求めればいいのか?

いろいろな思いが交錯して、ちょっとしんみりしてしまいました。

| | コメント (0)

奥村台、打てるうちに…

奥村台、打てるうちに…
奥村台、打てるうちに…
帰り道で見つけた笑ゥせぇるすまん。

まだ頑張ってたのかと、打ってみたら6回転でチビモグがトラ柄。

ハズレた…と思ったら復活大当り。

もちろん、朝イチではありませんが、私が最初の客でした。(もう夜なんだが…)

奥村さんが事業停止してしまったので、現在設置されている奥村台に関しては故障の場合修理ができなくなり、故障=撤去となります。

従って、これらの台と遊べるのも、そう長くはないかもしれず、今のうちに「未練打ち」しておいた方が良さそうなんですね、辛い話ですが。

| | コメント (0)

アイアンウィーク突入!?

アイアンウィーク突入!?
↑いよいよ、導入まで1月を切りましたね。
意外な爆発もある機種なので、気になります。


さて、世間様はゴールデンウィークなどとおっしゃいますが、私にとっては、多忙をきわめるアイアンウィーク!?に入ります。


明日は移動日。明後日、明明後日は、博物館対応。

で、一旦戻りますが、また日曜には移動で、再び博物館対応2日間。

ビジホ監禁4日です。(^^;)
缶ビールプシューすることぐらいしか思い付かないです。(笑)

…まあ、こんな時に開館しないと、皆様のご都合もあることですから。(^^;)


もっとも、ゴールデンウィークと言っても、どこも混んでるし、利用料金も特別価格とかあったり、あんまり動き回るのに気乗りがしないので、ウチは、落ち着いたら近場の温泉にでも格安家庭サービスに行こうかと。


温泉、日頃はムダなくらいありますからね、北関東…。

天然温泉だけだったら、ウチの町内でも湧いてます。


混むのはゴールデンウィークとかだけなんですよ。ゴールデンウィークは、どこも温泉と言うよりは、単なる芋洗い状態でしょうが。

その点ウチは、良い意味でも悪い意味でも、そうした混雑とはほぼ無縁。

もちろん、特別料金なんてなし。税込のワンコイン500円ポッキリでございます。(ただし、膨大な時間と交通費はお客様ご負担で…悪しからず!)

巨大駐車場無料となっておりますので、ドライブのついでにでも寄ってやってください。(近くに展望台なんかもあります。)
今週は木曜が平日開館ですので、その日は特にゆっくりして頂けるかと思います。

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

おまけ

おまけ
さあ、やめようかと思ったノーマルリーチ…これが再始動して引き戻し。

気が付いたら背後に友人が。ちょうどいいネ。

ST2連チャンで終了したので、そこでヤメ。

友人とホッピーで乾杯。

しかし、甘デジのこんな展開は、本当に何かあるんじゃないかと(←何が?)思うような挙動になりますね。

楽しく遊べました。(←アタッカーが、ちょっと渋かったけど。)

| | コメント (0)

とどめのST

とどめのST
とどめのST
そのままSTで12連チャン。

発端は時短25の単発でしたが、天賦の引きで12連チャン。

さっきから、ホッピーで乾杯することしか考えてません。

興奮して喉カラカラです。

| | コメント (0)

まだ粘ります

まだ粘ります
まだ粘ります
9連チャンでまた時短に。

いくら何でももはやこれまでかと思いましたが、ここでさらに時短引き戻し。

ついに10連チャン。

もうそろそろ、待ち合わせている友人が来るので、終わっても良い気分ではありますが…

まだつづく(笑)

| | コメント (0)

引ける時は、こんなもの…

引ける時は、こんなもの…
引ける時は、こんなもの…
またまた時短で引き戻して7連チャン。ここでようやく、STで3連チャンに。

STもスッキリせず、ラストで当たる…しかもハズレから復活パターン…と、危なっかしい(笑)展開ですが、まだ攻撃は続きます。

| | コメント (0)

単発を喰らわば、引きで勝て!?

単発を喰らわば、引きで勝て!?
単発を喰らわば、引きで勝て!?
ハッピージャグラーを諦め、甘デジ勝負にスイッチ。

正直、回りがイマイチで、ヤメようかと思った矢先、魚群が。

めでたく当たるも⑧で、時短25。

STをあえなくスルーされてしまい、単発かと思われたギリギリ23回転、またも魚群。

これがめでたく当たって2連チャン。

すると、あろうことか、立て続けに時短で連チャンし、STの恩恵が一度もないのに5連チャンし、ここでようやくSTで当たり6連チャン。

崖っぷちから、奇跡的な連チャンをゲット。

こうなると、一転押せ押せになります。

さらに時短に入り…どうなる? つづく

| | コメント (0)

リーチ目

リーチ目
バケでした。(泣)

溶けました(泣)

…散々な感じでスタート。

しかし、このあとまさかの…。

勝負ってわからないものですネ。

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

ゴールデンウィーク接近中

ゴールデンウィーク接近中
PCが不調になり(←明日は朝から対策予定。)、昨日は更新できてませんで、失礼致しました。

今年もゴールデンウィーク接近中ですね。

当館も集中的に開館日を設定してあります。(ホームページを参照してください。)

どこへ行っても混んでる…とお嘆きの方、ウチは空いてます…たぶん。(笑)

駐車場もゆったり、たっぷりなので、マイカーはもとより、バスでもトラックでもお越し頂けます。


よろしかったらお待ちしておりますので、お気軽に。
たまにご質問ありますが、ご予約などは不要です。ご案内の日時にいらして頂ければOK。団体の方は、そのままいらして頂いても問題はありませんが、事前にホームページからご連絡頂ければ、極力混雑回避の調整を致します。


すでに「行くよー!」というご連絡もポチポチ頂きまして、ありがとうございます。
遠いところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


一歩館内から出ると、3店舗のパチンコ店さんがひしめくロケーションの当館。

打ちたくなったら、そのままホールへ行くも良し、近隣で、新鮮な海の幸、最近では居酒屋チェーンでも採用が増え、「おいしい!」と評判のポークなんかも、探すと絶品なお店もありますよ。

…って、たまには千葉県の観光案内みたいなことを言ってみます。(笑)

| | コメント (2)

2015年4月23日 (木)

あいの家、タネ有り…

あいの家、タネ有り…
あいの家、タネ有り…
まだまだ頑張る地獄少女。

いよいよ、新作も登場ですが。

あいの家、タネ有りでした。(笑)

ただ、確変から3連チャンしかしなくてちょっと残念。

しっかり貯玉。


そう言えば最近、1円←→4円で移動できる貯玉システムがチラホラ導入されてますね。

これは良いかもしれませんね。私は4円専門ですが、両方やる人には便利だし、遊技機会も増えるかも。

| | コメント (2)

2015年4月22日 (水)

花満開違いですが…

花満開違いですが…
花満開違いですが…
帰り道、トイレ休憩に寄った行きずりのホール。

甘デジコーナーに、今時珍しい花満開彩発見。

せっかくなので、ちょっと打ってみたら2000円でめでたく確変大当り。

以下、毎回のように単発で当たり、プレッシャーをかけられるも、見事に確変昇格を繰り返し9連チャン(うち1回極満開当たり)、さらに45回転(←30回転までは、時短)で確変…これはワンセット終了でしたが。(←そんなもんですね。)

約4000個獲得。

まさかこんなに出るなんて。

ちなみに、新しい花満開も導入されてましたが、満席でした。(まだ2日目くらいですからね。)

図柄の雰囲気は、そそりますね。そのうちやりたいのですが、アレトロンを今更入れてきたお店見つけちゃって、そちらも気になります…(〃ω〃)

| | コメント (15)

2015年4月21日 (火)

よみがえり

よみがえり
花満開始動ですね!

安定の16ラウンドという、以前なら当たり前ながら、最近はむしろ主流ではなくなった仕様。

これが受け入れられるかどうか、気になるところです。(←受け入れられてほしい!…という意味です。)

また、「新装システム」も注目。妙なタイアップ機よりイイかな…と。

当地は、本日が初日でしたので、もちろんフル稼働でしたが、動向を見守りたいです。

ちなみに、客層も「よみがえり」系!?(←失礼!)で、初代のヘビーユーザーだったかな?…と思う人が目立ちましたね。

確率も約1/225ですから、条件さえ良ければ、私も参戦したいです。

| | コメント (9)

2015年4月20日 (月)

追悼、奥村遊機さん…

追悼、奥村遊機さん…
出張のさなか、急に飛び込んできた奥村遊機さんの自己破産申し立て、事業停止の一報。

バタバタしていて、今日まで想いが語れなかったので、改めて奥村遊機さんへの想いを少し綴ります。

私と奥村遊機さんの出会いは、昭和57年のことでした。

名古屋メーカーである奥村さんの台は、それまで東京周辺にはあまりなかったのだと思います。


当時は西陣さん、平和さんといった関東メーカーのシェアが高く、そこにフィーバー以降SANKYOさんが猛追をかけていたのだから、当然と言えば当然でした。


しかし、羽根物「スクランブル」は、その初当たりの軽さでウケて、それなりの普及を見せると、後には一発台と化す「コンドル」、他社からも登場の「ボクシング」は、この頃から翌年にかけ、東京周辺でもシェアを伸ばしました。

また、埼玉ではなぜか、何に限らずシェアが高かったと思いますが、何処でも、セブン機だけは鳴かず飛ばずでしたね。(笑)

「スーパーダッシュ」、見たことある人は、貴重な体験だと思います。…増して千葉タイプ「スーパーダッシュ10」について語れる方は是非当館で、日が暮れるまで語りましょう!


昭和60年以降は徐々にシェアを拡大し、一発台「キューピット」は、「ドリーム」以前の機種では最大のヒットに。

個人的には「ローリング7-5」を東北の某所で打った時のことが忘れられません。

回って回って…イヤになるほど回り、箱の山。(←ラッキーナンバー制。早々に無制限が当たりました。)


すると、あろうことか、ヘソ右にブドウができて、ヘソ入り放題に。

ビビりなんで、早速自己申告したら来た店員のおじさんが、あろうことか「まだ呼ばなくてもよかったのに。」と冗談ぽく言って、そのまま20回転ぐらいさせてくれて、それでもブドウが直らなかったのを見てからブドウを取り除き、サービス玉をポイポイ入れてくれたの、嬉しかったなぁ~。

いよいよ止める時に、玉を運んでもらおうと、ランプつけて待ってたら、いきなり肩を揉まれて、振り向いたらさっきのおじさんが、「出~た~べぇ~?」と笑ってたのが一生の思い出の1つです。…古き良き時代。

奥村さんの台が、見事にホールにマッチしていた時代と言えましょう…。

晩年は長く「マジカルランプ」のお世話にもなりましたし、初代「CR笑ゥせぇるすまん」は、回転音やラウンド中の音もすごく好きでした。

和(なごみ)を始め「ワールド」系も、甘デジの走りとしてよくやりましたし、「モナキスト」の「どないでっしゃろ?」ってトボケたセリフにはイライラもさせられたけど、憎めなかった…。たまに「ドカーン」が来て、スカッとするのもよかったです。

…まだまだ語り尽くせませんがキリがないので割愛します。

創業者である奥村昌美氏は、名古屋のパチンコ界の先駆者のひとり。


正村竹一氏(言わずと知れた、正村ゲージの考案者)、藤井正一氏(玉を増やすパチンコ=メダル式ではない=の考案者)らと共に、名古屋のパチンコ界をリードした重鎮でもあります。

立志伝中の人物とも言え、パチンコ店を開業するも、パチンコ商売が弱くなる夏場(←エアコンないからね…)は、アイスキャンディーを売るなどもしながら苦労して、やがてメーカーに転身すると、最盛期にはドイツ車「ポルシェ」のディーラー(ミツワ自動車のオーナー)にもなり、当時銀座にあった直営ホール「モナコ」の横にはポルシェが飾られていて…。

…そんな時期もあったなんて言うと、平家物語みたいですが、あの頃の奥村遊機は輝いていたなぁ…。

昔日(せきじつ)の栄光を、いつか取り戻してほしいものだと願っていましたが、叶わぬこととなってしまったことは、ただただ無念としか言えません。

奥村遊機さん、今まで楽しいパチンコ機をいっぱいありがとうございました。

御社のことは、決して忘れません。(敬礼)

| | コメント (4)

2015年4月19日 (日)

記念すべき初ビッグは…

記念すべき初ビッグは…
GOGOジャグラー初打ちだったのですが、記念すべき初ビッグは…


オ○ジ打ちで揃えてしまいました。(´Д`)

さらに、連チャン中バケもオ○ジ 打ちで揃いました。
(´Д`)


従って、5連チャンですが、3ペカしか…あ~あ。

| | コメント (2)

30分勝負

30分勝負
30分勝負
昨日、待ち合わせ中、GOGOジャグラー。

ビッグ3、バケ2で5連チャン。

前任者が食い逃げしたのを引き継ぐ形でしたので、ジャグ連終了でヤメ。

ちょうど待ち合わせしていた知人が到着。

その後は、知人と居酒屋無駄話!?


麦焼酎をクイクイとやってしまい、気づけば、さっきまで喧騒に包まれていた居酒屋さんのカウンターには我々だけ…。

何でそこまで飲めちゃうのかなー(^^;)

慌てて電車に飛び乗り、何とか間に合って帰宅。(←田舎は本数が少ない&終電が早い)

出張疲れの影響もあってか、早々に寝くたばりましたが、朝の目覚めは爽快です。

二日酔いとは無縁で(←自分でも、一夜のうちにどこに消えてしまうのか、実に不思議です。ある意味イリュージョンの域です。)今日は通常勤務。


今日は気温も高めだったせいもあるのか、午後から外回りに出て、休憩を兼ねて立ち寄ったホールは、いずこもまあまあ盛況でしたね。…まあ、ある程度覗く価値のありそうなホールを選んだせいもあるでしょうが。

ちなみに、帰り道に今時珍しい豪快な飲酒運転疑いの車が前におり、事故を起こさないかとヒヤヒヤしてました。

右に左にフラフラ…20km走行。時にセンターラインにまたがるように走り、今度はガードレールにあわや接触…(苦笑)

昔のベルト式のドライブゲーム(←若いコは、知らんやろな…)みたいな運転…田舎ならではのことと言えばそれまでですが、絶対やめてもらいたいですね。運転していたのは老人でしたが、まさに走る凶器…本当に危険な光景でしたよ…(--;)

| | コメント (4)

2015年4月18日 (土)

通りすがりにナナシービッグ

通りすがりにナナシービッグ
↑見つけちゃったので、打つしか…(←ネコ並みに反応する。笑)


田○プロみたいで恐縮ですが、投資2000円、手足から当たってしまった…でした。

確変非搭載、短時間でも遊べるパチンコは魅力ですね、やはり。


昨今のメーカーさんの相次ぐ事業停止の一因は、大手も中小も、こぞって同じような機種を作り始めたのがやはり事態悪化の入り口だったように思います。


今更こう言うのもアレですけど、私個人の思いで言えば、例えばマルホンさんが一時期ビッ○リマンのイラストレーターの台ばかりリリースし始めた時は、とてもイヤな予感がしました。
確かに最初はいくらか良かった(売れた)んでしょうが、悪く言えば、その成功体験に毒されて、どんどん袋小路に入って行く気がしたからです。

私がパチンコに魅せられた要因は真逆です。新機種が出るたび、前機種の面影なんかまるでない、予測不能なアイディアが次々出てきたからこそ、新機種にも大いに期待ができたものです。

あまりに成功体験に固執していたら新鮮味もなく飽きてきます…。


例外は、現在ならば一握の絶大な知名度のコンテンツの機種ぐらいでしょう。


だったら、中小メーカーさんには、大手さんと同じ土俵で戦ったら不利もいいところだと思います。

奥村さんしかり、晩年は「うる星~」と「~せぇるすまん」のコンテンツの呪縛のようにも見えることがありましたが、本来大ブレイクした台は何だったのか思い出してよ!…と思うことがありました。…こうなる前に、せめてドリーム的な機種を一度は出して欲しかったな…というのも本音です。

頑張れ、中小メーカーさん。野球で言えばホームランバッターになろうとはせず、コうるさい2番バッターみたいなポジションにまずは狙いを定めてはどうかと思いますね。

廃業するメーカーは残念ですが、逆にこれから新規参入してくるメーカーもあるのですから、それぞれが特徴を出して市場を盛り上げてくれることを期待しています。

| | コメント (6)

1週間ぶりに帰宅

1週間ぶりに帰宅
ただいましました。(^^)

今、荷物片付けてダラダラし始めたトコです。

今回は、いろいろな所に行きましたが、お世話になりました方々すべてに、この場を借りて厚く御礼申し上げます。


皆様にご厚情賜り、大変ありがとうございました。おかげさまにて、楽しくあっという間の1週間でした。


あと、連泊したビジホさんが、いろいろお気遣いしてくれたのも嬉しかったです。

どうしても、夜が遅くなりがちでしたが、深夜にもキッチリ対応して頂き、また朝も「ゆっくり目の出発でも良いですよ。」と言って頂いたり、コインランドリー用に洗剤までくださったりと、すごく融通を利かせて頂き、大変快適でした。

また機会がありましたら、是非利用したいし、知人たちにもこのサービスぶりは話そうと思いました。

思わぬ感激でしたね。金払う時にしか愛想がないホテルも少なくないのに(苦笑)、こういう対応してもらったら、本当に嬉しいものです。

大食い兼飲んだくれ(爆)なため、夜にお付き合いくださった方々には数々ご迷惑をおかけしたことと思います。(^^;)

何卒御容赦のほどお願い致します。

取り急ぎ、以上ご挨拶まで。


↑某所に、こんな椅子がありまして、見た瞬間に「…」となり、額に変な汗がにじんできました。(笑)

| | コメント (0)

2015年4月15日 (水)

さらば、モナコ…。

さらば、モナコ…。
出張先で、業界激震情報が飛び込んできました。

老舗パチンコメーカー、奥村遊機さんが、自己破産してしまいました。(詳細はご確認ください。)

先のマルホンさんに続き…ショックとしか言えないです。

只今、手が空かないので、取り急ぎ一報だけお伝え致します。

出張終了しましたら、改めて想いを綴りたく思っております。

| | コメント (14)

2015年4月14日 (火)

無事にやってますよ。(笑)

無事にやってますよ。(笑)
無事にやってますよ。(笑)
出張先で終日予定が入っているため、更新できず、そろそろ死亡説でも出ているんじゃないかと思ってホテルから更新してみました。

朝からコインランドリーで洗濯してます。長期出張ですので、汚れモノ貯めたくないので。

今週は天気が悪いのでイヤですね。出張中、これほど雨が連チャンするのは久しぶりです。

まあ、今日から出張も後半戦。日頃の運動不足のせいで、微妙に足に来てるのが情けないのですが、まだまだ歩き回ります。

…少しは…痩せると…いいな。

テレビで、リアルタイムに内臓脂肪があーたら…とか言ってますし。(^^;)

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

長期出張のお知らせ

長期出張のお知らせ
長期出張のお知らせ
明日より約1週間、長期出張となります。

この間は、更新が滞るかもしれないのと、コメント頂いた場合、レスが遅くなることが予想されますので、悪しからずご承知おきください。

田舎発なので、朝が早いため、今日はこれにて失礼致しますm(__)m


それではおやすみなさいまし。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

また来年…

また来年…
桜の花の命は、本当に儚いですね。

↑こんなに散ってしまいました。雪みたいですが、桜です。

車のタイヤが桜柄(笑)になっていて、しみじみ見ていたら、変な汗が出てきました。(´Д`)

今夜いっぱいで、ほとんど散ってしまうと思います。

また来年!

| | コメント (0)

桜吹雪

桜吹雪
桜吹雪
桜がだいぶ散っている当地。

桜吹雪の中で、しばし車を停めて、持参した↑このCDをかけてみました。

いいですねー。不意にほのかさんが現れて、例の舞いを見せてくれそうな気分になりました。

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

一応覗いてみたものの…

一応覗いてみたものの…
一応覗いてみたものの…
今日は寒かったですね。

寒さのせいか、帰り道に覗いてみた昨日新装ホールも特段アケもなく…。

スルーして出張準備の買い物などして帰宅。

ハナハナ(↑はイメージです)、全然アケられてないなぁ…ジャグラーも。

トントンで遊べたら御の字レベルでやる気にならず。

あ、そう言えばそのホールでは貸し玉料金が値下げ(消費税ぶん差し引いて貸す方式の撤廃)がされたという告知がしてありました。

やっぱり受け入れられず、最近客飛びも著しかったですからね、無理もないですけど。

3枚メダル入れたら必ず1回転するパチスロと違い、パチンコは渋さ夕飯を体感しやすいですからね。

消費税ぶん差し引いてまで高交換率を維持するくらいならば、交換率下げてでも窮屈さのない方が個人的にはいいですけどね。

…ホールの迷走が続くようです。

| | コメント (2)

2015年4月 7日 (火)

盛り上がりに欠けて…

盛り上がりに欠けて…
盛り上がりに欠けて…
今日は新装ラッシュの当地。


何軒かのホールを帰り道に見てきましたが、パチンコは期待したほど回っておらず、私が覗く頃にはすでに新台が空いてた店も。

回らなきゃね、やはり。(--;)


パチスロもこれと言った狙い台には遭遇せず。

従って今日は打たず帰宅。


特にジャグラー増台で期待した店は、出てるのがあからさまに増台ぶん(つまり新台)のみ。

既設のピエロ君たちは、まったくやる気無し(--;) あ~あ。

まあ、また後日見てみますかね。

落ち着いた頃に手を出せばいいかと。

週末からは出張に出ることだし、あんまりガツガツ勝負には行かないで出張準備でもします。

| | コメント (0)

寒くて無理((((;゜Д゜)))

寒くて無理((((;゜Д゜)))
せっかく暖かくなってきたかと思ったら、今日は酷寒地獄。調子悪いです。

治りかけた風邪が、ようやく出て行ってくれようかという時に…雲行きが怪しい…。

しかし、今回の風邪は本当にタチが悪いです。

鼻に来てから、もう10日あまり、まだ抜ける気配がなく、占有屋のように居座り続けてます。(苦笑)


体調管理って難しいですね。しがない私だからまだいいですが、こんな風邪ひいてたら、歌手やミュージカルの役者さんなんか務まらないことは、容易に想像できますから。…そういう仕事の人は大変だな…と想像しちゃいます。

まさにハク○ョン大魔王!?になってしまい、おかげさまで、我が家のティッシュの在庫は、みるみる激減。

あり過ぎれば邪魔にさえ思うボックスティッシュですが、今なら欲しいです。(笑)

…こんな時に限って、どこもくれないなぁ…(--;)

昔、イベントOK時代には、近所のホールで1日5箱、2日計10箱…なんて勢いでティッシュくれましたけどね…。


今なら端玉で1箱とかだったら、取りたいのに。

今日は新装が多いみたいですね。帰り道にちょいちょい覗いて帰ろうかと、車で走りながら気にしてます。

| | コメント (2)

2015年4月 6日 (月)

ダメな花見客?

ダメな花見客?
桜並木に車を停めて休憩。

桜も、当地では(←地域差ありますからね)だいぶ散ってしまいました。


花びらが車のフロントガラスに次々落ちてきますが、風情というものがわからない私は、フロントガラスに1枚花びらが付くたびに「発展しろ!」(←何が?)と思い、花を見てると終始「あの曲」(花満開極の回転音)が流れ「シャンシャン…」という音がかぶってくる…。(←ずーっとシャンシャンいってます。マジです。)

しまいには「結晶」が流れ(←CD持ってます。いい曲です!)、「満開チャンス」の文字が浮かんできて…。


やっぱ、病院行った方が?(^^;)


わずかの時間でしたが、何だか脈拍上がっちゃって。

某地方パチンコ店の花満開煌(←現金機)は、まだあるだろうか?今、猛烈に打ちたくなってしまいました。

桜見て、こんなフローチャートで妄想が展開していくヤツ…我ながらオカしいんじゃないかと(←否定意見希望ですけど。)

さて、それでは出発。午後の部開始です。

| | コメント (2)

自力モ○ーング

自力モ○ーング
自力モ○ーング
出先で「駅まで迎えに行きますから、駅前のホールでジャグラーでもやってていいですよ。」と、ありがたい…と言うか、行動パターンがバレバレなことを言われてホールへ。

朝イチガラガラ…。

台は選び放題。しからば昨日の優秀台、カド2を…。

↑座って4回転でペカるがバケ。ですが、飲まれるかに見えた84回転でビッグ。

まあ、そこ止まりでしたが、ちょっと儲かって何より。

…でしたが、帰り道にスニーカー買ったら早くも儲けはパーになりました。(悲)

いやいや、おデブちゃんは重量のせいか、スニーカーをよく履き潰すんですよね。(--;)

おまけにサイズが28センチとデカイため、在庫あるときに早めに買わないと…。

暖かくなったので、減量のためなるべく歩くことにしたので、スニーカーは、その準備というわけです。

なかなか良いお金の使い途だと自画自賛してますが、痩せてから言えって~のよね。(^^;)

…頑張りますが、ビールも旨くなってきますよね…(爆)

ヤバイ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4)

2015年4月 5日 (日)

ジャグ連…

ジャグ連…
ジャグ連…
バケ挟んでまたビッグ…思いがけず、もう充分に飲み代を確保したので、いつヤメてもいい気分だったのですけど…勝利の女神はイタズラ好き。

ヤメようとするとペカ、ヤメようとするとガコッ。

結局何と1000枚超え。

座ってからヤメるまで、絶え間なく光り続けていたような。


時間あったら、もうチョイ粘りたかったぐらいですが、何せ約束の時間。

慌てて景品交換するも、交換所わからずアセアセ。

遅刻気味となり、ゼイ肉を揺らしながら待ち合わせた店に失踪…いや、疾走。

暖かくなりましたから、これからはゼイ肉20%減量(当社比)を目標にしなくちゃイカンですね。

| | コメント (4)

お座り4回転の戦慄

お座り4回転の戦慄
お座り4回転の戦慄
暖かくなってきたこともあり、昨日は友人と、駅から遠いので寒いと行けない距離(笑)の居酒屋へ久しぶりに行く約束。


ところが、業務が思いのほか早く片付き、勢いで電車に飛び乗ったら約束の1時間前に到着。(←電車なんだから、アタリマエ)


さて、そうなると駅前のホールから、誘惑光線が…(^^;)

駅前のホールは、いずこも盛況。


最後に覗いたホールには、ハナハナもありましたが、地獄の履歴の1台(←さすがに誰も手を出さんか。笑)を除いて満席。

では、やむなくジャグラーでも…と思ったら…こちらもほぼ満席。

あ~あ、打てないなぁ…と思いハナハナ→ジャグラー→ハナハナ…と3回転ぐらい旋回した結果、ジャグラーにようやく1台まともな空き台が。

前任者(おじいちゃん)は、120回転で捨て。1箱ゲットである。

確率は1/146。大したハマリもない。

ここは迷わず台をキープ。

早速打ち始めると…

たったの4回転であっけなくペカる。(←ガコッというと同時に、両隣の客がうなだれる)

しかもビッグ。

とりあえずプラスは確定だし、まあ時間つぶしだからそれだけでも御の字だったのですけど…。

ありゃりゃ、終了即、またまたリーチ目が…。

| | コメント (0)

爆ウキの秘密

爆ウキの秘密
爆ウキの秘密
引き続き、CR釣りキチ三平のゲーム性について…。

↑右打ち中は、爆ウキにご注目です。5個連続でチャンスですが、6個なら…となっています。

おじいちゃん(一平)がウキを爆ウキに変えてくれるアクションにご注目です。

これが達成されると、電サポの回数がプラスされますが、ここでどんどん追加され「無限」を引き当てれば、実質的には連チャン確定となります。

甘デジ、ライトミドルの仕様としては、適度なスリルがあり、また、ゲームの展開に複雑さがないので、変な予備知識も特には不要。

誰にでも入って行きやすい仕様です。

登場をお楽しみに♪

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

CR釣りキチ三平は、こんな台です。

CR釣りキチ三平は、こんな台です。
深夜に原稿書きしてます。

だいぶ脳ミソの温度が上がったので休憩。

あ、CR釣りキチ三平の盤面写真載せずに、早速液晶ばかりアップしてしまいましたね。(^^;)

↑遅くなりましたが、これが盤面写真です。

新枠T15になってから、豊丸さんの台はデザインのインパクトが数段向上した感じですね!…あ、アタシのような美術オンチが言ってもあまり説得力ないですかね?

誰か、美術に通じた方の援護求む~。(;・ω・)

釣りキチ三平って言えば、リアルタイムで少年マガジンで原作読んでましたが、巨大な魚が、湖の底からユラ~っと姿を見せるトコとか、そういうちょっと背筋がゾクッとするとこなんかも好きでしたねー。未だにいつかは沖縄でオオメジロザメ釣ってやろうかと企んでますからね、私。(笑)


で、釣りキチ三平を読んだら…パチンコ台の通販広告を無言で眺めてましたね…いつも。(爆)


少年マガジンには、私が5年生のときに実際に台を買った横浜の業者さんではなく、大阪の業者さんの小さな広告が出ていたんです。

マンガの端なんかの小さなスペースで。(単行本なんかでは下段端の、すでに白く抜けてる箇所が広告スペースです。)

「パチンコ機械本物」ってタイトルだったと記憶していますが、それ以来見たことないので、記憶違いあるかも?

近所にあった福祉会館に行くとマンガが無料で読めたので、よく友人らと行ったのですが、彼らが気が付くといつも私が「パチンコ機械本物」のトコでフリーズしているので、「よっぽどパチンコが欲しいんだね。」って同情されてましたが、彼らもまさか、50歳過ぎても私の考え方にまったくブレってものがないことを知ったら驚くだろうなー。(笑)

今や、保有台数1000台超になるなんて…ねぇ。(^^;)

| | コメント (2)

2015年4月 3日 (金)

釣りキチ三平のスペック紹介

釣りキチ三平のスペック紹介
すみません、バタバタしていて肝心なスペック紹介が遅くなりました。

3種類の同時リリースです。

①CR釣りキチ三平199L

大当り確率 1/199.8

確変突入率 63%

Sanpei Time継続率 約75.1%


②CR釣りキチ三平99VM

大当り確率 1/99.9

確変突入率 50%

Sanpei Time継続率 約66.2%

備考・スタート賞球3個タイプ。


③CR釣りキチ三平99VS

大当り確率 1/99.9

確変突入率 50%

Sanpei Time継続率 約70.6%

備考・スタート賞球1個タイプ。

…以上です。

| | コメント (0)

またまた当選

またまた当選
王様手帖の読者プレゼントに、またまた当選しました。

よく当たります(・ω・)

皆様もご応募を。

今回はマンガ「プレイボール」(ちばあきお作)のセット。

懐かしいマンガです。子供時代好きな野球マンガでした。

作者のちばあきおさん(故人)は、同じく漫画家の、ちばてつやさんのご兄弟ですね。

一時期ですが、パチンコ博物館からほど近い所で暮らしていたそうで、震災後どうなったか知らないのですが、旭市の海岸には、ちばてつやさんの「あしたのジョー」の像も設置されていたのを見たことがあります。

「プレイボール」は、特別才能に恵まれているわけでもなく、性格も比較的内気な主人公、谷口タカオがひたむきな努力で成長していく姿がいいです。

全体に昭和臭さが全開ではありますが、機会がありましたら読んでみてください。

| | コメント (0)

三平の父親見たことあります?

三平の父親見たことあります?
私もかつて、マンガの釣りキチ三平はよく読んだものですが、三平は、おじいさん(一平)と暮らしていて父親はまったく登場しない「謎キャラ」でしたが…。

何と、今回の機種に使われている新作アニメーションには、三平の父親が登場します。

この歳になって三平のオトウサンと初対面するとは…意外でした。

…というわけで、原作の釣りキチ三平ファンの皆様も、この機種設置されましたら、是非一度ご遊技を。

スペックも、甘デジとライトミドルだから、比較的低投資で遊べますよ。

| | コメント (0)

気が付けば…

気が付けば…
気が付けば…
13000個も一気に出しました。

バンザーイ…0円パチンコ。(爆)

営業所の方からも、「(ラウンド振り分け、 電サポ付与とも)かなりのレアケース」との批評を賜りました。

終始出っぱなし、またやらかしてしまった。(>_<)

だいたいね、皆様よくご存知でしょうが、私の引きはおかしいんです。

特に初物には、異様な引きを発揮しちゃうのです。


ですから、釣りキチ三平=過激な機種…なんて思わないでくださいね。(笑)

あくまでも適度な刺激のある甘デジ…そう、メーカーの豊丸さんが目指す「主役になれる甘デジ」というのが本来の姿であって、今日の結果は、私のお腹から出ている怪電波?の仕業なんです。

☆パチンコは、適度に楽しむ遊びです☆

…と言ってみる…。(笑)

いや、でも、もちろんレアケースとしては実際にこんな出方もあるわけで、一撃の夢もあるんではないでしょうか?

ホール登場が楽しみですね。

詳細については、またレポートしていきます。(^o^)/

| | コメント (2)

これって0円交換ですよね?(爆)

これって0円交換ですよね?(爆)
何と、一撃で約8900玉を獲得。

初当りはショールーム仕様のため、多少実際の台より優遇されてたらしいのですが、そこから先(ラウンドの振り分けや、電サポ)は、実際と変わらないらしく、ここまで続くのはさすがに珍しいらしいです。

…そりゃそうですよね、8000個以上出てますから。

10連チャンで終了。

ところがですねぇ…そりゃ前述のようにいくらかは優遇された初当り確率とは言え、連チャン終了後の保留玉で、再び大当り。

相変わらずムダなまでに引きの強さを見せる私…。

メーカー様からも「0円交換ですから…」と笑われながら、猛爆させる私。

本来ならば、そこそこ試打して、メーカー様と歓談…と行きたいのに、その空気を見事に破壊する空気の読めない私…面目ない。(>_<)

てか、もう営業時間終了ですよ。(--;)

| | コメント (0)

試打だというのに…(--;)

試打だというのに…(--;)
試打だというのに…(--;)
やはり甘デジだけに、あっさり初当りを引き一安心。

私が試打したVMは、大当り終了後、25~無限(実質、次回大当り確定)まで、電サポが付与され、それにより連チャンの期待度が変化します。

電チュー経由(右打ち)の大当りは約1/3の大当りが、出玉1000個以上となるバランスタイプの甘デジ。確変突入率は、50%という仕様です。

まあ、そこそこは連チャンするかもね…的に打ち始めたのですが…。

あれれ?連チャンが終わらないんですけど…(^^;)

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

釣りキチ三平

釣りキチ三平
釣りキチ三平
今日は、夕方に豊丸さんの某地方営業所さんに寄って、新機種の釣りキチ三平を見せて頂きました。

通常は、東京の営業所で新機種を見せて頂くんですが、今回はスケジュール上東京は難しかったので、珍しく地方営業所にお邪魔という変則パターン。

スペックは3種類ありますが、甘デジのVMで試打させて頂きました。

↑豊丸さんとしては、2代目の釣りキチ三平ですが、前作とは隔世の感すら感じる完成度。

甘デジだから、すぐ当たりますかね?

つづく。

| | コメント (0)

久しぶりにホールへ

久しぶりにホールへ
久しぶりにホールへ
風邪が治りそうで治らずイライラです。

まだ喉や鼻がダメで、オマケにお腹も壊れ気味だという(←食欲は割と普通です。)…。

今週は、仕事の予定が狂いまして、週末にかけて取り返さなくては…と。

さてさて、まだそんな状態ですが、今日は出先でちょっとだけホールへ。

大して良い台が空いてなく、ブツブツ(# ̄З ̄)と「もっと設定入れろや~」と呟きながら、わずかに脈ありの台を試しに擦ってみたところ…

前見てビックリの単チェリー。ちょっとヨソ見してたので(゜ロ゜)…でした。

派手な連チャンはなかったですが、ビッグ3、バケ2で830枚獲得してヤメ。

あっさりヤメたら、ハイエナ青年が「待ってました!」とばかりに私がヤメた台を押さえていたが…。

余計なことを言うようだが青年よ、ヤメるにはヤメる理由があるわけで…お薦めできないなぁ、私の後は…。(笑)

私が思うには、ちょっとマグレっぽい連チャンで、データからして、これ以上は出ないと判断したのでヤメてるので、厳しい展開になると思うんだ。私なら、現金投資はしないケースだけどね。

私の後は地獄モード(笑)と云われる所以なんですよね。まあ、せいぜい頑張ってくれたまえ…。(*´ω`*)

まだ、体調が本調子でないので、今日はこれまで。

早く風邪が治らないものかと。

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

発売!

発売!
平成版も、もう59連載ですか。

早いものです。

タネ切れの心配は当面ないですが、こうなると、著者の寿命がどこまでか…ということの方が心配になってきます。(;´д`)

お肉ちゃんだから…。(^^;)

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »