« M社さん… | トップページ | 大変残念です…。 »

2015年3月14日 (土)

宿題制覇

宿題制覇
宿題制覇
1ヶ月ちょい前にお話しした、大井町駅前の牛八さんに再チャレンジ。

今回は、「宿題」のスタミナカレー(大)。

チャレンジメニューを除けば、同店最大のカレーです。

それでは、いよいよオーダーしてみます。(ドキドキ)

提供早っ。(笑)

カウンター立ち食い。

この日は、私に限らず、ぽっちゃりさんの巣窟となっている店内。

でも、私以外はみんな常連さんっぽい人ばかりで、狭い店内を私が無理矢理奥へ進まなくてはならない状況でも、率先して通してくれる(←お食事中すみません)ような優しい方々ばかりで、後片付けも店主さんの負担にならないように配慮されてて素晴らしかったです。

皆さん、安くてお腹いっぱいのメニューを提供されてるお店への感謝があふれていて、ほっこりです。

さて実食スタート!

休まずスプーンを振り続けましたが、八分目ぐらいから、胃にズッシリ来る感じです。(←まだ、やや時間が早く、私のエンジンがかかりきっていなかったせいかもしれないですが。)

少食の方は、(中)までにした方が良いかもです。

こちらは(小)が他店の(並)と考えて判断すべき。(大)は写真でわかるかと思いますが、大手牛丼チェーンのメガなんか問題にならないほどのドデカザウルス(←自分で言ってて、やや懐かしい)です。

まあ、私は無事ノンストップで完食でした。

お皿が、何と懐かしの牛友チェーンのお皿!(笑)

牛丼界のランボルギーニ的な?牛友チェーンのマークに、どれぐらいぶりか再会して感激。

かくして、私の中での大井町は、一応これにて完結となったわけですが、まだ未制覇の牛丼カレー(注・スタミナカレーは豚肉です)の(大)がありますから、またいつの日か機会がありましたら。

店構えもお味も、決して今風ではないですが、逆に今や珍しい昭和の風情を無添加純正な状態で残している牛八さん、いつまでも頑張って、我々をますますぽっちゃりさせて下さいな。

|

« M社さん… | トップページ | 大変残念です…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M社さん… | トップページ | 大変残念です…。 »