« 懸賞生活は続く… | トップページ | 健気に頑張るコイツ »

2015年3月 5日 (木)

脳内変換

脳内変換
たびたび申してますが、私、ある言葉を見つけると脳内変換されて、変な汗をかいて、脈拍が上がることがよくあります。

今までも…↓↓↓

パソコン→パチンコ

スーパー・コンビニ→スーパーコンビ

サバンナ→サンハナ


…などがありましたが、忘れてました、コレを。↓↓↓

アパレル→パラレル


…です。アパレルって文字を見つけると、もうあの独特なけだるい電子音が聞こえます。(´Д`)


パラレル、よく打ちました。ノーマルも、一発も…。

盤面上に風車がないパラレル。

どうやって天横に入れようか、試行錯誤して。

今みたいに、ヘラヘラ笑いながらとか、ケータイいじりながらとか、そんな緊張感のない客は皆無だったパラレルの島。

それを思えば、なぜ今遊技人口減ってるのかがわかりますね。

みんなもっと真剣に、没頭してやるから楽しかったんだよね。

液晶の成り行きなんて、ボタン叩いて変わるものでもないのだから、とにかく緊張感が持てない…。


だいたい、一発台の島の床に、今みたいにボロボロと玉こぼして平気で打ってるるヤツは一人もいなかった。…一発の重みを知っているから。

たまに覗きにだけ行く低玉専門店なんて、何が気に食わないんだか、毎回駐車場にたくさんの玉をぶちまけているヤツがいるみたいですが、そんなに玉に執着心が持てない客を生んでしまった原因を、業界側も少しは考えてみてほしいものです。

もっと客を執着させるゲーム性がないとファン人口が上向かない。もう3月。ウカウカしてたら、今年もアッという間です。早く対策を具体化させるべきでは?

アパレル…いや、パラレルのあった時代はよかった…。

空き台のない、殺気さえ感じる島で育ってますから(笑)、例えば先日言いましたが「役物」という基本的パチンコ用語さえ通じないユルユルなホールでは夢中になれないです。

異口同音、私以外の人からも、同様な声を一層耳にするようになっていることを危惧してます。

|

« 懸賞生活は続く… | トップページ | 健気に頑張るコイツ »

コメント

医者がスプーンを思い切り遠投するレベルですな。
アナタも、業界も。

投稿: パソジソ | 2015年3月 6日 (金) 08時57分

  館長様へ
 お疲れ様です。わかります!TVを見ていて
「次回」ってタイトルを見ただけで・・・。
 何かに期待をしてしまいます。(爆)
新しいエバァは、ただゴチャゴチャで良く分かりません。又最近の台、傾向がそうですけど(涙)

投稿: D-51好き | 2015年3月 6日 (金) 13時22分

パソジソ殿、患ってますかね、マヂで…。

パソコン、アパレル…街を歩きながら変な汗かいてます。

投稿: 主任研究員 | 2015年3月 7日 (土) 03時24分

D-51好きさん、パチンコファンならではの反応ですよね。(笑)

パチンコの内規もだいぶ変わるので、現行の機種よりはわかりやすくなるみたいですよ。

投稿: 主任研究員 | 2015年3月 7日 (土) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懸賞生活は続く… | トップページ | 健気に頑張るコイツ »