« 今月開館日 | トップページ | 甘デジ始動! »

2015年3月 4日 (水)

計算嫌い(*_*)

計算嫌い(*_*)
計算嫌い(*_*)
毎度です。

↑バケ引きました。(涙)

領収証などの計算が佳境に入りまして、数字に酔ってます。

やってると気持ち悪くなってきて、長続きしませんねぇ。憂鬱です。

確定申告…もうちょい簡素化できないものでしょうか?

毎年ヤでヤでたまらないんですよね、実は。(--;)

途中で間違いそうになり、ヒヤヒヤします。

さてさて、そんな中、確定申告のない「あの方」は、明日からまた沖縄に「パチスロを打つためだけに」(←ここ重要!)行くらしい。

南国の太陽に不似合いな、紙袋下げて革靴履きという出で立ちで、レバーを叩き華やバットを光らせるためだけに、はるか南の島へ。

あの方も本当にブレない人です。

もう還暦も近いのに、26歳で初めて会った時から、変わったのは打ってる台がアラジン(←パチンコの)から、ハナハナになった程度。(笑)


…かく言う自分もそんなもんですが。(^_^ゞ

ちょっとした違いは、私が基本、パチンコ一筋だったのに対し、彼は0号機から私よりパチスロの経験は豊富であり、私のパチスロの志向は、少なからず彼の影響を受けてきた点ですかね?

古くはアーリーバード、ブロンコ、トロピカーナ…その後ガリバー、アラジン、ウインクル、チャレンジマン…そしてシオサイやトリプルクラウンなんかは、彼が酒をガブガブ飲みながら熱心に勧めてきたからこそ打った台です。(←そう言えば、あの方は酔っぱらうけど、二日酔いは聞いたことがないですねぇ。似てます。)

明日はバットチャンスの動画が続々送られてくる悪寒がしますが、せっかくだから、心ゆくまで光らせて、温泉(←あまり語られないけど、沖縄にも温泉はあります。)に沖縄料理&泡盛を堪能するがいいさ、あの方よ。


ちなみに我々2人とも血液型はB型です。

あんまりいない(日本人の2割ぐらい)はずですが、変わり者つながりの人には、割と普通にいますね…と自分で言ってみる…。

|

« 今月開館日 | トップページ | 甘デジ始動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月開館日 | トップページ | 甘デジ始動! »