« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

そしてもう1つ…

そしてもう1つ…
地獄少女FPW(甘)の入荷が決まりました。

3年間お世話になってきましたが、検定切れに伴い、そろそろ引退のホールも増えてきまして…。

知り合いのホールさんも近々はずすことになり、寄贈してもらえることになりました。\(^-^)/

ずっと中古価格が下がらなかったですが、待って待って0円で獲得です。

下がらぬなら、下がるまで待とう中古台~家康型の考え方こそ、コレクターの正攻法。

あ、個人的に循環も欲しいためもう1~2台募集してます。(笑)

ホール様、ご不要な地獄少女FPWがありましたら引き取り致します♪

北関東エリアなら直接引き取りもOKです。

ちなみに、これにて地獄少女シリーズは、フルコンプ決定。

フィーバービーチクラブ
餃子の王将
餃子の王将2

…に続き4機種目ですか、フルコンプ。

| | コメント (0)

ついにポチってしまいました

ついにポチってしまいました
ついにポチってしまいました
いやいや、博物館の業務とは直接関係ない機種なんですが(爆)、案外好きなんでずっと中古市場を眺めてはポチるタイミングを見ていたこの機種。

本日ついにポチってしまいました。(笑)

ぶっちゃけ、1円パチンコで1時間ハマッたと思えば買える価格です。

欲しいアナタは、そろそろ購入を検討されては?

自宅で女群見放題!?ですよ。

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

来月開館日(暫定)

来月開館日(暫定)
来月の開館日の決定が遅くなって申し訳ありません。

スケジュール調整がうまくいきませんで…。

とりあえず13日(月)=祝日=を開館日と決定しました。

もう1日については近日決めますが、恐らく月末になりそうです。

決まりましたらまた。

| | コメント (0)

2014年9月27日 (土)

出張続き…

出張続き…
昨日は、博物館の貸切り対応で、また出張。

とにかく今月は月の半ばから出張続きでして、ようやく落ち着きました。

って、来週も博物館出張(貸切り)はありますが、とりあえず中5日ありますから。

来月の開館日も、多忙で未定ですが、近日決めます。悪しからず。

今からですから、来月半ば以降になりますね。

行楽シーズンでもありますから、是非お出掛けください。

| | コメント (0)

結果発表

結果発表
まさかの初当たりから15連チャン!

なぜか初モノには強い私。(°▽°)

のどカラカラで、そのまま居酒屋に滑り込んで乾杯。

思いがけず長時間遊技となったため、田舎の居酒屋は、早くもラストオーダースレスレな時間となってしまい、意地汚くあれもこれもと注文。

ビール→レモンサワー→焼酎(←めんどくさいので、みんな大ジョッキで持ってきてもらい、ガブガブ牛みたいに飲む。)…と、目まぐるしく頼んで、学生のコンパとかだったら、確実に救急車を呼ぶ勢いで飲みました。(爆)

しかしながら、大して酔っぱらうこともない私。お店出てからは、時折片足立ちしながら(←よく、酒気帯び運転の取締りでやってますよね?酔っぱらいができないとされることの1つ。)プチ散歩。雨上がりで人影まばら。こういう雰囲気で夜に歩くの意外と好きです。

あ、片足立ちは普通にできてしまいます。やっぱりアルコールは即時分解されてしまうらしい…。

未だ人生、二日酔い経験1回。


我ながら、少し愉快になるだけで、酒癖は良いと思います。他人に絡んだり、何でも悲観したりするくらいなら、飲まない方がいいでしょうから。

| | コメント (0)

終わらない…

終わらない…
終わらない…
ついに8000個突破。

つか、もう祝杯を上げに行きたいのですが…。(爆)

| | コメント (0)

逮捕だぁ!

逮捕だぁ!
逮捕だぁ!
今日は、やけに簡単に捕まるルパン三世。

| | コメント (0)

甘デジと侮るなかれ。

甘デジと侮るなかれ。
甘デジと侮るなかれ。
ありゃりゃ、連チャンは続き…。

気付けば4000個超え。

高ループの破壊力は、甘デジと侮るなかれ。

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

たまにはナウい台を打とう!(笑)

たまにはナウい台を打とう!(笑)
たまにはナウい台を打とう!(笑)
だいたい、当ブログは、新機種を紹介するようなものではなく、あくまで私がガチで勝負している日常を赤裸々に(笑)綴っているだけ。


従ってご存知の通り、登場機種は、ほとんど固定。(爆)

で、昨夜も ハナハナでも咲かせるかと向かったホールが…何と定休。

で、競合店に向かうも、そりゃ相手が休みなのにチカラが入るわけもなく…。

しからば、甘デジでも…。

しかも毎度の海ではなく、ここは目下売り出し中の銭形でも。


大当たり後の10回転で、再度当てられるかが明暗を分ける機種。


久々にナウい台を打ちます。(爆)

まずは初当たりゲット(投資2000円目)。

ここまでは普通ですがおよそ1/3の10回転以内での再度大当たりは掴めるか?

いきなりコケてばっかりで不安でしたが、チャンス終了かと思ったところで、何と大当たり!

まんまとゴールデンゼニガタイム突入はもちろん、図柄も7に昇格 。

高ループある機種ですので、それなりに期待しちゃいますね。

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

よそ見

よそ見
↑他の台の出具合が気になり、よそ見した時に限ってこんな目が停止。

1枚入れて、深呼吸してレバーオン!

| | コメント (0)

ご迷惑かけます…。

ご迷惑かけます…。
またまた、深夜に博物館からSECOMさんのセキュリティが発報!

今度こそパチンコ、パチスロ台泥棒か?

早速駆け付けて下さったSECOMさんの方。


館内に入ると、またまたセンサーに蜘蛛がいたらしいです。

田舎なもんで、虫多いですから…。

SECOMさんの方、たびたびすみませんです。

ちなみに、当館はセキュリティシステムの他、防犯カメラと、意外に!? 本格的な防犯対策を取ってます。たかがパチンコ、パチスロって思う向きもあるでしょうが、私にとっては命と同等に重い物たちですから、蜘蛛の子一匹とて、侵入は許しません!

| | コメント (0)

彼岸花群(本物)

彼岸花群(本物)
彼岸花が見頃な季節ですよ。


赤い花がとてもキレイです。

振り向けば閻魔あいちゃんが立っていそうな気がします。(笑)

普段は気にも留めない花に、私が関心を示すのは、みんなパチンコ、パチスロ絡み。(爆)

桜→花満開

彼岸花→地獄少女

ヒマワリ→CRFワールドⅠ

チューリップ→普通機等全般

ビスカスの説明は省略。(笑)あ、ビークラのことも忘れてはいませんから!(←たまに回してます。今度久々にアップしましょうか?未だになかなかイイと思います。ケータイの形が、やたら昔っぽく感じるようになりましたが。)

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

明日は開館日。

明日は開館日。
風邪のため、諸々連絡など遅れてしまっております。
悪しからず。

熱は収まってきてますが、なぜか本日はお腹の具合が総合的によろしくなく、珍しく食欲不振、酒飲みたくならない…という状態です。

明日は開館日なので、只今何とか移動してきましたが、正直、目を開けてるとショボついて辛いので、このまま安静にして明日に備えます。

簡単ですが失礼します。

| | コメント (4)

2014年9月21日 (日)

ダウンしました

ダウンしました
昨日、出張帰りに最後のローカル線に乗り継いだあたりから、何となく悪寒がしまして。

で、帰宅したら一気にダルくなって微熱が。

風邪ですかね?あ、蚊には刺されてないですから。(爆)

本日は、そんなわけで安静にしていようかと。

明後日はまた博物館開館日なので、今日いっぱいで体調をたて直さないと。

暑かったり寒かったりで、風邪をひきやすい季節につき、皆様もご自愛のほどを。

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

時間消費

時間消費
昨日は、朝からの用件から夜の用件まで、少し時間が空きまして。

で、まずはホテルから返送する荷物(衣類など)を出荷して、その後どうしようかと。


まあ、待ち合わせ時間が決まっているのでパチンコは見合わせ(←こんなときに限って、ムダに連チャンしたりするから、時間が読めないパチンコは敬遠しますよね?それも参加人口低迷の一因だと思いますね。短時間遊技可能なパチンコ希望!こういう時は確変も時短もノーサンキュー。昔みたいに、短時間で終わるパチンコさえあれば。フルゥツパンチ復活希望!)。パチスロも、ホール3軒覗くも、金曜日とあってか、さっぱり出てなかったので、これも見合わせ。(←さすがに簡単に光る気がせず。)

そこで思い立ったのが、ひとりカラオケ(爆)

たまたまカラオケ激戦区だったので、あちこちに店が。

で、その中で一番新しそうなお店に行きましたが…や、安い( ̄▽ ̄;)

会員割引とか、割引券とか一切無しでも、30分あたり200円(しかも税込)ですよ。

しかもドリンクバーも使えるんですよ。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

1円パチンコやってる場合じゃないな、コレ…と思いませんか?


おかげさまで2時間半、待ち合わせ時間ギリギリまで歌い続けて、お会計は1000円ポッキリ。ひとりカラオケでも、採点機能とかで遊べるから、別に淋しかったりしませんよ。(笑)


ちなみに、アタシの点数は、昨日は85~91点ってトコロでした。100点出したいですが、未だ出したことないなぁ。(機種にもよるでしょうが、過去最高は97点)

さらにはお会計時に「ご不便な点などございませんでしたでしょうか?」と尋ねられるほどのサービス徹底ぶり。ただ歌わせてサヨウナラでもないのね、ココは。しっかりしてるなぁ。また縁があったら歌いに来ちゃうかも?関東にはないチェーンなんですけどね。

カラオケ業界も大変ですなぁ。

しかし、いくらパチンコ業界が低玉営業してみたところで、こういう激安な時間消費型レジャーがある以上、もはや対抗するのはどうなんだろう?ってのが私の見解ですね。

やはりパチンコはパチンコらしくあるのが一番。

1玉4円取ってもらっていいから、ちゃんと適正なリターンが得られるのが王道だと思い、カラオケ店をあとにしました。

だいたい、低玉が過半数以上を占めているのに、ファン人口が減ってるってのは、どう見てもパチンコのあるべき姿じゃない、共感できないって考えのファンが私以外にも少なからずいるってことでしょ。

貸玉多くてもストレス感じる釘じゃ、夢中になれないですもんねェ。

| | コメント (2)

出張終了、朝帰り

出張終了、朝帰り
本日にて出張終了。

昨晩いっぱい予定があったので、本日朝帰りとなりまして、すでに電車に揺られております。

今回は、予定が詰まっていたこともあって、パチンコ、パチスロとも、ほとんど打てませんでしたが、わずかの暇にハナハナを打ってみたところ、あろうことか久しぶりに1回転目で光ってビッグ。さらに出て、チョイの間で570枚獲得しちゃいました。両隣の人がうなだれてました。スマン!

夜な夜な…いや、昼間もお会いしました方々にステキなお店をご案内いただき、美食三昧な毎日となってしまい、恐縮でした。

関係者各位には、この場を借りて御礼申し上げます。

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

欲しいO(≧∇≦)O

欲しいO(≧∇≦)O
↑クィーンハナハナのレアパネル。初めて見ました。

欲しいO(≧∇≦)O…(爆)

三流(←四流とか、それ以下と言う声も根強いです。)パチスロ機コレクター!?としては、気になって気になって仕方ないです。

それより、現実はキングハナハナのレアパネル確保ですね。

頑張らねば(*・∀・*)ノ

| | コメント (0)

出張先にて

出張先にて
↑コインロッカーの注意書。

死体はアカンやろ…。(笑)

| | コメント (2)

2014年9月17日 (水)

ローカル線に揺られて…

ローカル線に揺られて…
スケジュールの関係で移動距離が長い今回。

まだ何となくオナカが寝ぼけていて起動してないですが、開店したばかりの寿がきやさんを見つけて飛び込み。

関東ではインスタントが流通する程度(昔は出店してました)ですが、東海地区では絶大な人気…。

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

出張スタート

出張スタート
昨日は開館日。朝イチから皆様にお越し頂きましてありがとうございました。

次回も祝日開館ですので、よろしくお願いいたします。

ところで、昨日帰宅→予定より大幅に帰宅が遅れてバッタリ寝る→息苦しくて目が覚める→寝落ちして、まさかの呼吸器を付けずに寝ていた→睡眠時間が足りてない+眠りが浅い=フラフラで起きたら即出発。


アタシはなぜか、時間がずらせない電車出張の時に限って電車がトラブルを起こすというジンクスがあるため、早めに出発。(←何もなければ、ムダに早く着く)

途中、乗換も順調…なはずが、まさかの地震発生!

呪われてるね。(←リング風に。)

幸い4分遅れですが。

ちゃんと目的地に着くのか、不安に怯えながら移動中です。

出張先にてお会いする皆様、よろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

おはようございます

おはようございます
間もなく博物館着です。

ご来館の方はお気をつけて。

お待ちしてます。m(__)m

昨夜は、ひさびさ熟睡できました。

が、隣室のおじさんが、ものっそいイビキをかいていて壁が震えてました。(笑)

まあ、そのイビキに負けずに寝落ちしちゃいましたが、おじさんは、早めに病院に行った方がいいと思いました。

(-_-)zzz…(呼吸停止)…(-_-)zzz…(呼吸停止)…(-_-)zzz…


アブナイです。そういうアタシは、cap(呼吸器)持参ですが。(爆)

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

とりあえず、これで出張行ける♪

とりあえず、これで出張行ける♪
とりあえず、これで出張行ける♪
本当に寝る間もなく原稿を書いて、仕事行って、やっぱり帰るなり寝落ちして、朝から荷造りして出張先に出荷して…何とかこれで出張行ける♪という状態になりました。(←つか、どなたかアタシが荷物に入れ忘れた、推定3つぐらいのアイテム教えて下され。爆!)


間に合った!ヨカッタ。


途中で半ベソかいてたのはナイショです。


明後日月曜は、博物館開館日です。

お時間ありましたら、お出掛けください。

↑は、最近業績が設定1のようなスランプグラフを描くM社でクォーターパウンダーをチーズ抜きにしたものです。

思いの外地味なハンバーガーになり、こんなことなら、せめてビッグマックのチーズ抜きをオーダーすべきだったか、はたまたレギュラーのハンバーガー2個でもよかったのでは?…と、激しく後悔。

つか、何でクォーターパウンダーほか、M社の主要メニューは、アタシの天敵、チーズが標準装備なのか?…と、いろいろ考えてしまったM社しか選択の余地がない田舎街のロードサイド(--;)

デブだから、どんなハンバーガーでもモシャモシャ食ってるイメージがあるかと思いますが、チーズバーガーとか、ファミレスならチーズインハンバーグとか一度も食べたことがないです。意外でしょ?(笑)

食べようとしても、先日たまたま見た蒼○優の食わず嫌い(←見ました?笑)ぐらいわかりやすく無理です。(×_×;)

まあ、普通のハンバーグなら、キロ超えぐらい食べられますが。

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

値上げの秋

値上げの秋
↑王将さんも、来月から値上げだそうで、キビシイなぁ~。(>_<)

今月のうちに買いだめしましょうか、胃袋に。(爆)

さてさて、今後の予定なんですが、月曜が博物館対応のため、前日には出張。

さらには、帰ってきて(たぶん寝落ちして)翌日からまた出張、出張帰りにまた別件で仕事…と、明後日からはしばらく出張続きとなります。

まだ、何も支度ができてないので、今夜はバタバタしそうです。

飛び飛びならば何のことはなかったのですが、連続だとしんどいです。

しかも出張続きということは、本来ならば来週締め切りの原稿を今週入れておかなくてはならず、昨夜は徹夜気味となり、今日は寝不足であんまり調子がよくないです。

今日は、たぶん帰りにも打たず(打てず)直帰となりそうです。

朝からコーヒー飲み続けてますが、瞼に磁石が入ってるのかと思うような眠気がサーフィンのメッカ、部原海岸(←千葉県)に寄せる波のように次々と…。(*/□\*)


さて、あんましオイルを売ってるとオコられますんで、この辺で(-_-)/~~~

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

おまけの写真

おまけの写真
チョコベビータワーを崩そうと頑張るあの方でしたが、チョコベビー1個だけ抜けて崩れませんでした。

チョコベビータワー、おそるべしっ!

| | コメント (2)

日本一周旅行ゲーム

日本一周旅行ゲーム
日本一周旅行ゲーム
新幹線ゲームなんて言うと歳がバレますね。

今は↑日本一周旅行ゲームっていうのね…。

100円3ゲーム。

100円入れるとゲームが始まる前に、まずアメが出てきます。

ゴールすると、0~5 個、ランダムにアメがもらえます。

結果、6ゲーム(2回)で6打数2安打。

まあまあですかね。アメではなく「新幹線ひかり(こだまもあり。)号乗車券」とか、意味不明な「阪神タイガース 田淵幸一 キャッチ 捕 名キャッチャー」などと文字が書いてあるだけ(←当該球団、選手の許可を得ているのかも不明。)な野球プレート?でも出てくればいいのに。


そう言えばウチに私が中学生時代の新幹線ゲーム賞品引換券あります。今時レア物だと思います。

博物館の展示室に、こっそり混ぜておこうかな?

| | コメント (4)

目的は…これね。

目的は…これね。
目的は…これね。
ホールからズンズン歩くあの方に付いていったら、ここゲーセンやん。(爆)


ニッコリ笑って「やりなさい。」というあの方。

要するにこれを私にやらせたかったらしい。


しからば!

元、新幹線ゲーム荒らしの私の実力を見せるまで。

昭和の少年ナメたらアカンで~。

| | コメント (0)

さあ、逃亡しよう。

さあ、逃亡しよう。
連チャンしたけどバケでした。

でもまあ、今ヤメれば、ホッピーの一杯ぐらいはイケるわな…と、無情のピッチャー交代。

あの方(私の影武者説のある某遊技機収集家氏)もいくらか出てましたので、ここで切り上げて…。

幸い雨の勢いも弱まったので居酒…って、え?なぜにホールの裏口から出るの?

| | コメント (0)

47枚貸し初チャレンジ

47枚貸し初チャレンジ
47枚貸し初チャレンジ
じわじわ増えてるパチスロの47枚貸し。

昨日、期せずして雨宿り(ちなみに、ゲリラ豪雨の直撃も初体験でした。)のために初チャレンジ。

超久しぶりにパルサー勝負。

めでたく2000円で告知。そしてBARが消えてビッグ確定。

| | コメント (0)

2ヶ月連続当選

2ヶ月連続当選
↑海物語チャーム(エビ)が当たりました。

2ヶ月連続当選!(爆)

王様手帖最新号(バックナンバーも)は、当館でも配布してますので、皆様も是非ご応募ください。

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨
ゲリラ豪雨
珍しく東京に来たらゲリラ豪雨。

神田駅は、天井から雨漏りして、瞬く間に水浸し。

駅前の用事でしたが、諦めて傘買いました。

| | コメント (0)

ジャグラー譲りの…

ジャグラー譲りの…
ビッグ後、何と19ゲームで連チャン。

ジャグラー譲りの連チャン性(ちなみに、自分の前は、一時的にハマリ気味でした。トータルでは出てましたが。)?

当然ハ○ハ○を意識した設計なんでしょうから、荒波で設定看破は難しくなってるかも?

あ、連チャンしたら曲はパイプラインが流れて、ランプは変則点滅メドレーと、演出には工夫が感じられますね。

また打ちます!

| | コメント (0)

デジャヴ?

デジャヴ?
デジャヴ?
マタドールの時と、同じような展開。デジャヴか?

スイカ挟み1確、ドカーンと派手な音を伴いました。

この演出はハ○ハ○の…以下自粛。

| | コメント (0)

ワイワイマハロ初打ち

ワイワイマハロ初打ち
あっさり光るも、バケですか。

マタドールの時も同じ展開でした。

北電子系沖スロの洗礼?(笑)

| | コメント (2)

2014年9月 9日 (火)

珍しく…

珍しく…
食欲不振で、もりそば3倍盛しか食べられず…。

えっ?

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

肩透かし…

肩透かし…
肩透かし…
↑完食する気満々でしたが、売り切れで肩透かし。

総重量は、1.4キロだったかな…。

まあ、目指してはいけない「高み」なんですが。f(^_^;

| | コメント (0)

ホール2000台時代到来?

ホール2000台時代到来?
今春、愛知県のZENT名古屋北店さんが保有台数2100台で、日本最大のホールとしてオープンしたばかりですが、明日、埼玉県に、それをわずかに上回る楽園さん(大宮)が新規オープンします。
埼玉には、すでにパラッツォさんも2000台オーバーのホールを出店してますので、埼玉では2000台超え店舗は2軒目ですね。

10年ほど前だったら、700台程度のホールでも「大型店」という位置付けだったことを考えれば、隔世の感がある話です。

今後もホールの大型化は加速すると思われますが、地方のこぢんまりしたホールに行くと落ち着く私としては、うまく大型店と小型店が共存共栄といった関係であってほしいのですが…。

| | コメント (2)

2014年9月 7日 (日)

博物館に台泥棒が!?

博物館に台泥棒が!?
パチンコ博物館も、一応貴重な(金銭的な価値は、知れてますが。)展示物が多いということで、無人の際はSECOMさんの防犯システムを入れさせてもらってます。

おかげさまで開館以来トラブルもなかったのですが…。

先日の夜中、何と防犯システムが発報!!

パチンコ台泥棒が??((((;゜Д゜)))

もちろん、SECOMさんの方が直ちに博物館へ。


…という事件があったのですが、犯人は…クモでした。(爆)

クモが、たまたま防犯センサーに巣をかけようとしていたらしく、その動きを感知して発報したようです。

さすがはSECOMさんのセキュリティシステム。まさにクモ一匹見逃さないんですね。

夜分お騒がせしました。m(__)m

| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

爽やか青年登場

爽やか青年登場
爽やか青年登場
久しぶりに、爽やか青年三郎君、いや、サムが出ました。(…甘デジですが。)

海は、またまた新モデルが登場ですね。

年々サイクルが早くなりますが、今回のは普遍的ながら、見た業界関係者の評価は、まずまずみたいですね。

まあ、黄金期の新海には台数で遠く及ばない模様ですが、それでもホールには不可欠な機種となりますね。

登場したらじっくりと…ってまだAKB打ってないな。(汗)

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

カーナビが急死しまして…

カーナビが急死しまして…
先日、同僚乗せて外回り中、同僚が腹痛を起こして、某田んぼの中の量販店に不時着。

で、同僚をトイレに行かせている間に、次の訪問先を調べるべく、カーナビをチラチラいじってたら愛車のカーナビが突如臨終。(ToT)

結論から言うと寿命だったようですが、壊れる時ってあっけないですね。さっきまで普通に動いてたのにね。

で、修理する値打ちがないそう(他にも劣化箇所が判明し、仮に直しても別の故障が出るらしい。)なので、カーナビを撤去。

いや、ナビ自体はともかく、ラジオ聴けない、CDもMDもダメで、不自由な思いをしてました。(←ラジオは、ラジコ利用で対処しましたが。)長距離、深夜の運転には、特に音がないと寂しいし眠くなりがちで…。


で、どうしたものかと思ってましたが、本日、奇遇なことに、近場で全国最安(←調べた限り)で、愛車に対応できる中古カーナビ売ってたので即購入。無事カーナビ&オーディオ機能が復活しました。

↑カーナビ取り付け中、近くのホールで冬ソナ(甘)チョイ打ち。ボタンが…。

初当たりは2回とも確変で、ちょっと出して逃げてきました。

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

私には直接の影響なしですが…

私には直接の影響なしですが…
AT、ART機は、スペックダウンの方向のようですね…。

↑こういうの専門な私は、どうせ打たないので、直接の影響はないんですが、まあ、間接的には…ホールの売り上げ低下は必至ですからね。

消費税増税に続き、マイナス材料ですね。

これを見据えてか、Aタイプ強化店舗もチラホラ見かけます。

| | コメント (2)

夏の思い出②

夏の思い出②
西日本では天候不順やら、災害やらと大変な夏でしたが、関東は8月初旬は、まあまあの暑さ。

露店のウナギ釣りのウナギ君も、暑さに負けてダウンしてるのがいました。↑

関東のは、水嵩が少ないからね。(笑)

ほとんどお湯になってる…。

それを見つけた露店のおじさんが「大変だぁぁっ!水を替えろ!」と言って香具師たちが総出で冷たい水をリレー。

横向いてダウンしてたウナギ君も、復活しました。

今ではこんな光景も、めっきり見かけなくなりましたね。

少子化の影響もあり、お祭り、縁日の露店も少なくなり淋しい限り。

あ、話は変わりますが、何やら関西で「ハムスター釣り」なる露店が出現、動物虐待って叩かれてましたが、なくなる(行政側の要請により閉店。)一度見てみたかったです。(要するに、ひよこ釣りの亜流ですが、奇想天外な露店だなと思って。やってみようというわけではないですが。)

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

夏の思い出

夏の思い出
友人と、友人の息子ちゃんとドライブ。

途中、クジャクが見られるトコがあったので寄りました。


都会育ちな息子ちゃんが、結構喜んでくれたみたいでよかったです。

てか、アタシもこんなに間近でクジャク見たのは初めてだったかも?

| | コメント (2)

養老

養老
養老
上野時代以来か、養老乃瀧にて一杯。

瓶ビール+コーンバターという、学生時代(…と言っても、大学に行く前…良い子はマネしてはいけません。)の気分で。

安いっ!(笑)

例えば、羽根物でちょっと出して、この程度飲む…ってのが高い頻度であれば、少しは納得して遊んでくれる人も増えるはず。

勝ったら一杯という「ささやかさ」がなきゃ、遊技人口は限られて当然。

30分1万円を当然と思うパチンコ業界関係者諸氏は、養老乃瀧で飲んでみたまえ!閑散としたシマの原因の一端が見えるはずだから。


もう一度言う…養老乃瀧、安いっ!

しかも若者比率激低で、おぢさんのオアシスでした。また来るかも~。

| | コメント (0)

さらば、夏

さらば、夏
さらば、夏
今日から9月。

あれほど楽しみだった夏も、あっけなく終了。(涙)

考えてみりゃ、梅雨明けから1ヶ月ちょい。夏は短いです。


苦手な冬を、まるでハマっても黙々と投資する、かつてのストック機みたいに我慢して、やっとこ天井到達したような気分で掴んだ夏なのに、今年の夏は、まさに「ショボ連」クラスでした。(泣)

雨も多く、季節商売の方はアテがはずれた人も多かったのではないかな?



来年こそは、9月、いや10月ぐらいまで「終わらない夏」が来てもらいたい。8月に汗もかかないんじゃ、テンションが上がらないです。( ・ε・)


↑は、そんな肩透かしの夏の、わずかな思い出。


個人的には花火の魅力を写真や動画で伝えようというのは、かなり不本意で、邪道という思いですが、あくまでもイメージとしてご覧頂ければ幸いです。

実際の迫力を、本当は是非味わって頂きたいというのが真意…と、花火マニアは語る…。(´Д`)


BGMは、TUBEの「夏よ、ありがとう」で。

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »