« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

思わずガン見…( 笑)

思わずガン見…(<br />
 笑)
先日、パチンコパチスロフェスタの準備をしていたとき、ふと横を見たらこんな箱が…。↑↑↑


奇遇なことに、ウチのすぐ隣がパイオニアさんの試打台コーナーで。

新品のクィーンハナハナ。思わず「欲しー!」と見とれてました。

試打専用の仕様(ボーナスが当りやすい)だったようで、ウチに連れて帰りたかった(←それ、立派な窃盗ですから!)です。…パイオニアさん、ダメですか?(爆)

現実には、そろそろキンハナが欲しいのですが、なかなか値段も下がらないですね。人気あるなぁ。

| | コメント (0)

生殺し?

生殺し?
ハナ4連なんですが、バケに片寄り、あんまり増えず…(悲)

早々に退散して、ビジホの部屋で、缶ビール。

このところ出張続きのため、何かとビール飲み過ぎだな。猛省!!

…ただ、明後日からまた出張なんですよねー。(^-^;)

近くに飲み屋がないと、ホテルの自販機=ビール…という図式に陥りやすいのです。ホッピー持参しようかな?(笑)

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

明日は…

明日は…
↑パチロー(全日遊連キャラクター)。

さて、イベント終わったばかりですが、明日は博物館の開館日です。

お時間がある方は是非!

ゴールデン・ウィークは、集中開館です。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

茨城県鹿嶋市に…

茨城県鹿嶋市に…
D'station WAKO鹿島店がグランドオープン致しました。ちょっと変わった店名になりましたね。

グループ30店舗目。

現在のパチンコ博物館の原点だったWAKO鹿島店の跡地になります。(あの頃は、まだ15台の「屋台」!?だった当館も、今や370台までにして頂きまして。万感の思いがありますね。)

目指せ、地域一番店!近々、私も最新鋭店舗を見学に行こうと思います。

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

足がパンパンで…

足がパンパンで…
2日にわたり、ほとんどフル稼働だったので、立ちっぱなし&メシ抜きで…。

イベント終了したら、足がパンパンで、とにかく座りたい…。

そんな状態から解放され、まずは会場の近くで、ソルティドッグをガバガバ、水みたいに飲み続け…。

スマンな、カフェじゃなくて…。(爆)

ウォッカは、オレのガソリンだから…!?


リラックスして飲むカクテルは、実においしい(*^^*)

| | コメント (2)

ご来場御礼

ご来場御礼
遠方の方もお見受けしました。

とにもかくにも、ほとんどフル稼働。

ありがとうございました。

さて、1台あたり、1分アウト100個として、12台…6.5時間営業ですから〜売上は…ヽ(・∀・)ノ

0円(爆) (;・ω・)


無料イベントですから(/▽\)


緊張と外泊で、寝不足気味でしたが、今日は、間もなく寝落ちしてしまうでしょう。

細かい話は、追ってまた。

取り急ぎ、ご来場の皆様に、御礼まで。

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

真面目にご案内すると…

真面目にご案内すると…
秋葉原駅電気街口より、ドンキホーテ方向に向かい、最初の信号の所です。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

ライバルの本拠地が。

ライバルの本拠地が。
バクステも目の前。

オレの大食いライバル、もえあず(もえのあずき)はいるのかな?(笑)

| | コメント (0)

明日、お待ちしてます。

明日、お待ちしてます。
10時開店!

@ほぉ〜むカフェ(パチンコ台に非ず。)の真ん前です。

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

体調が、みるみる回復

体調が、みるみる回復
体調不良とか言ってしまいましたが、本日、おもしろいぐらい体調が回復。

やっぱり、昼飯(牛カツご馳走になりました。秋葉原では割と有名なお店らしく、シンゾウ君=仮名=に連れられた堕落小浜=仮名=の心境。)それが絶品で、なおかつごはんおかわりOKだったからなのか、本来の調子が一気に戻り、只今こんな感じで大ジョッキ3杯目。

大きな声では言えないが、昨夜、何と興奮のあまり2時間しか寝てないのです。

いやいや、悪い意味じゃなくて、各台を、どんな調整にしようか考えてたら、ガキんちょの、遠足の前の日みたいなテンションになってしまい、サッパリ眠くならず、わずかに落ちた眠りは、2時間後、シャカラッシュのSTが、あえなく抜けるという夢で終了。

今日は、この後爆睡します。


明日は朝が早いので。(*^_^*)

明日は業界人向け開放。

さあ、あなたと一発勝負!

12台を短時間で○整して、久々疲れましたが、まあまあ 良い感じかなぁ?

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

フェスタ出張

フェスタ出張
只今上京中。

明日朝から、フェスタの準備があり、そのままフェスタ突入のため、今日から東京の安宿に泊まり込むことにしたのです。

まあ、無理すれば通えないこともないのですが、往復の交通費と時間を考えたら、泊まり込む方が楽だし、コストもほとんど変わらないので。


さあ、明日は台の設置と○の補正(調整に非ず?)ですね。久しぶりにたくさんの台を一度に補正したりするので、ちょっと楽しみでもあります。

今日もユンケル飲んで、無理矢理動いてますが、まだ胃腸が本調子ではないので、今夜はおとなしくしていようかと。

体力的には回復してきてるのですが、せっかくの都会の夜に安宿の部屋で過ごすだけってのは、せつないなぁ。

まあ、この調子なら、明日にはかなり回復するでしょうけど。

| | コメント (0)

ちょっとヤバいです。

ちょっとヤバいです。
いよいよ明後日にはフェスタの準備…というわけで、いろいろ忙しいのですが、何と、昨日から体調不良。

珍しく飲みたくもなく、食欲もなく…(胃炎みたいな?)

急な悪寒から始まってるので、風邪気味なのかと思いますが、肝心な時に…。

昼間、高いユンケル飲んだら、だるいのは少し収まりました。

まあ、昨日よりは回復気味なんで、明日には治ってほしいもの。


只今、玉ちゃんファイトの未承認変更(爆)用パーツ(風車)の部品取り中です。

つか、元々の状態が純正の風車じゃなかったから、直すのです。ある意味、許可状態に戻してるわけですので、「何っ、未承認変更?」なんて本気にしないでください。最近、冗談が通じない人いますけど、もちろん、ホール営業の話ではないですから。

食欲ないので、いつ以来か、プリンアラモードなんてモノを、食べました。…う〜ん、「らしくない」なぁ。

やっぱり、つけ麺1キロとかじゃなくちゃ、自分じゃないな…。(^。^;)

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

名古屋が激アツに…

名古屋が激アツに…
↑アタシのユニフォームも、今季から新調致しました。(●^o^●)


何やら名古屋では、ナナちゃんの衣裳も、先日新調されたらしい…。(近隣の方は見てみてください。)

いよいよ間近に迫った、北区の日本最大の大型ホールZENT、及びその系列店舗、猪高店の近日大規模リニューアルオープンで、市内にパチンコ、パチスロが、何台増えるのかという状態に突入です。


見てみたいです。(←ウチら、パチスロパチスロフェスタですから、無理ですね。泣!)

4月は、停滞ムードの地域が目立つ中、名古屋はこれから激アツですね。うらやましい…。

近隣競合ホールの動きも気になります。

| | コメント (0)

20年ぶりぐらいに…

20年ぶりぐらいに…
定かな記憶ではないですが、たぶん、20年ぶりぐらいに、釣りをやってみました。

いわゆる「釣り堀」でしたが…。


小学校に入った頃までは、結構やってましたが、1年後にパチンコを覚えてからは…(爆)


露店遊びの釣りは、未だに現役ですが、釣り堀は、本当に久しぶり。

エサの付け方さえおぼつかなくて…。

開始早々、20センチ級のコイが食い付くも、ウナギ釣りと間違えて(←一般的な釣りと、露店遊びのウナギ釣りでは、諸々コツが違います。)、バラしてしまうという失態。隣の子供に笑われました。はずかちぃ。(*≧∀≦*)

以来、大物はかからず、結局釣れたのは小さなコイ3匹。(1時間)

むううっ。( ・ε・)

我ながらヘタクソです。

何か、猛烈にリベンジしたい気分。

そのうち、また行くかもです。

ハナハナなら、簡単に光るのだが…(爆)魚釣り、おそるべしっ。

| | コメント (0)

パチンコパチスロフェスタの試打ルール

パチンコパチスロフェスタの試打ルール
パチンコパチスロフェスタの試打ルールが、主催者様より発表されましたので、お伝え致します。

持ち時間→お1人1回あたり15分。

試打台の機種希望について→希望機種ごとに順番をお待ち頂く方式です。従って、12機種よりご希望の機種を選択可能です。(逆に言えば機種ごとに、待ち時間が異なることが想定されます。)

当日は、主催者様、スタッフの指示に従い、トラブルのないよう、御協力下さい。

なお、会場において、王様手帖をバックナンバー込みで在庫限り配布の予定ですが、こちらは何種類お持ち帰りでも結構ですが、同じ号はお1人様1冊でお願いいたします。(なるべく多くの方に差し上げたいので、よろしくお願いいたします。)

| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

ビーナス群

ビーナス群
コマコマ倶楽部@インターナショナルの「群」はコレだ!!

ビーナスだけに、ナスビーに乗ってる♪って、マジか!(笑)

早く実際に見たいものです。

| | コメント (0)

がんばれ、マルタイ!

がんばれ、マルタイ!
↑棒ラーメンで知られるマルタイさん(福岡県)の業績が厳しいんだとか。

棒ラーメンは売れてるけど、カップラーメンは不振…なるほど、そんなものですか。ムズカイシネ。

まあ、手っ取り早く支援するには、買って食べること!(笑)アタシにとっては単純明快な話です。

とんこつ大好き、負けず嫌い!?…なもんで…(爆)

棒ラーメンの灯を守るため、陰ながら協力させてもらいますね。

| | コメント (0)

4月になって、どうですか?

4月になって、どうですか?
消費税アップに伴い、景品の交換個数等の変更があった今月。

また、もしも従来通りの貸玉料金であるならば、消費税負担が増えたホール(注・本来はお客さんが100円の貸玉に対して108円払う必要があるのを、100円しかもらってないわけで。消費税は「負けぶん」から払うわけです。)もキツい。

呑気に「4月は新規客獲得のため、甘めの営業をする…」なんてのは、今や閻○あい幻想モード(笑)ってことがほとんどなはずです。(←一部の一般誌なんかに、未だこんな「古いが間違い」って記事見て苦笑い。)


確かに我々の若い頃は、学生とか多い場所ではそんな傾向があることもあったし、いかにも初心者然とした人が来店すれば、時にチューリップの2つや3つ開けてやったり、「この台打ちな!」なんて、コワモテ店員が不器用な優しさを見せることもあったものですが。「コンプライアンス」なんて言葉をデカデカと掲げたホールが、チューリップの2つや3つ…なんてことは、してくれるワケないですもんね。アレ、いけないんですね。(苦笑)

スマン、アタシも昔、いっつも負けてるお客さんにチューリップ開けてやり(←店長も開けてやれと言ってたから。)ましたわ。それだけしてやっても、取れない人には取れないから、3分後に玉砕してましたけどね。

だいたい、消費税にかまけて業界的にもお忘れのようですが、若年層のファン獲得ってことについて、私はもう、かなり前から警鐘鳴らしてますがどうなってるやら?確率を甘くしたり、低玉にしても、若者は振り向かないと思う。求められるのは、あくまでも新機軸となるゲーム性やら、客の懐をいじめないベースの構築でしょ。違うと思ったそこの業界関係者は、来週7個戻しのセブン機やら、13個戻しの羽根物やら打ってみ!今、ホールに並べ立ててる機種に、思うところがあるでしょ、きっと。

てなわけで、取り巻く環境が厳しい中、今月は打たずに帰宅(目ぼしい台がない)とか、早めに見切る(交換個数が違うから、今までと同じトコまで引っ張らない。)とか、私も緊縮パチンコなんですよね。(涙)

まあ、飲食店なんかもウソみたいにヒマなトコ多いですから、不要不急のパチンコは、後回しと考えてる人も多いからか、客足自体鈍いので、ホールとしても不用意に玉バラまくわけにもいかず、様子見ムードも多い感じがします。

皆様の地域では、どうなんでしょう?

本日あたり、交換個数変更の地域もあるみたいですね…。

| | コメント (2)

マジメな機種紹介

マジメな機種紹介
コマコマ倶楽部@インターナショナルの図柄。

私としては、下部が、「あの頃感」があってイイ感じです。

登場まで、今しばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (0)

パツキン好きのアナタに…

パツキン好きのアナタに…
コマコマ倶楽部@インターナショナルに登場する金髪美女軍団の皆さん。

是非ご期待のほどを。(σ≧▽≦)σ

あ、紹介するのは、ココじゃなかったかな?

| | コメント (0)

スペハナⅡの波…

スペハナⅡの波…
↑残念ながら私が出したわけじゃありませんが、この波は…。

機種は、スペハナⅡ。1ゲーム連チャン頻発、かと思えばやがて波も収まる…秀逸なソフトこそが、単純なゲーム性でありながら奥深い、ハナハナの身上だと思います。

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

会場は…

会場は…
パチンコパチスロフェスタの会場について、すでに主催者様ホームページや、雑誌広告などにも告知が掲載されていますが、一応お知らせしておきます。

場所

東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル

ベルサール秋葉原

JR秋葉原駅電気街口から徒歩4分

日時は4月26日(土)
午前10時〜午後4時半です。

入場無料、事前登録の必要などはありません。

当日は、私及び「あの方」!?(お間違いなく。)など、関係者も対応の予定です。お待ちしております。

| | コメント (0)

パチンコパチスロフェアの出展機種について

パチンコパチスロフェアの出展機種について
開催が迫ってきたパチンコパチスロフェア2014ですが、試打会の出展機種を、以下の通り決定致しました。

出展予定機種
◎フィーバーパワフルⅢ
◎フィーバークィーンⅡ
◎キングスター
◎フィーバーレクサスⅤ
◎パワーローリング(手打ち機)
◎パチンコ大賞13
◎キングスライオン
◎玉ちゃんファイト
◎CR黄門ちゃま2
◎ブンブン丸DX
◎エキサイトジャック2
◎ミサイル7-7-6D

以上12機種。

補欠機種(上記機種に不測のトラブルが発生した場合の代替機種です)
◎ピエロ(三洋普通機)
◎マッハシュート13
◎ルーピングスター

ご注意とお断り
◎マニア対象のイベントではありません。あくまでも多くの方に、昔のパチンコ機の遊技性を知って頂くことを主眼に、使用機種は、行政当局のご理解に基づいた機種構成であり、また経年の台を動かすために、一部補修しましたので、純正の台枠とは異なるなどの場合や、経年の傷みがあります。あらかじめご承知おきください。(特に玉ちゃんファイトについては、いわゆる「みなし機」としての長年の使用により、目立った盤面の削れ、台枠の傷みなどがあります。)コンディションに関することは、各台の現状にてご了承くださいますようお願い致します。

また、不測のトラブルが発生した場合は、補欠機種に変更することがあります。標記出展予定機種の試打を確約するものではありません。

以上の点について、要望や苦情は、一切お受けできませんので、ご了承いただける方のみご利用ください。

◎オペレーションについては、主催者様の決定によりますが、おおむね1回あたり15〜20分(当日までに主催者様によって決定されると思われます。)になろうかと思います。ハッキリわかりましたら、またお知らせします。

◎諸般の事情により、出展台の写真、動画撮影は不可となりました。ただし、遊技されているのを記念撮影(写真)されるのは許可致します。(撮影は、スタッフがお手伝いしますので、ご要望は当日スタッフまで。)

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

「なみのうえ」号が…( 涙)

韓国のフェリー沈没事故ですが、「セウォル」号とは、日本製フェリーの中古で、私が数年前、初めて沖縄に行った際に乗った「フェリーなみのうえ」号(現在は同名の新型船が就航)だったことを知ってショックを受けています。

「なみのうえ」は、引退したと知ってましたが、韓国に売却されていたとは知りませんでした。

もっとも、売却後に改造され800トンも重くなってたようです。その辺に事故原因があるのかわかりませんが、私にとって思い出深いあの「なみのうえ」が、こんなことになってしまうとは…言葉もなく、ただニュースを見つめるだけです。

| | コメント (0)

月末、お会いしましょう!

月末、お会いしましょう!
↑パチンコパチスロフェスタの告知が各媒体にも出始めましたね。

月末の土曜日(金曜日は、業界向けです。お間違いなく。)、お時間がございましたら、お立ち寄りを。


昨日は、開館日でした。遠いところ来てくださった方も相変わらず…ありがとうございました。

また、朝日新聞社様より、先日の掲載記事の掲示用に加工した物をお届け頂きましたので、次回開館日より、館内に掲示させていただきます。

子供のころ、「新聞に載る」っていうのは、よほど偉いことをした人(子供のイメージだと、政治家とか、発明家とか)か、大変残念な人(犯罪者とか)の両極端だったように思いますが、アタシのように、「変わった人」で新聞に載るのは、数少ないケースではないかと。

これで2大新聞とも掲載(他に資料提供&コメントも各1回あるので、2回ずつ。)、スポーツ紙なんかもいくつかありますが、たまに昔の同級生なんかから、連絡もらったりします。(笑)

まあ、犯罪者として掲載じゃなくてヨカッタです。

実際、同じ中学や高校の生徒で、後に大きな事件を起こして新聞に掲載された者もいくらかいますからね。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

2014年4月16日 (水)

健康法

健康法
おデブ=高コレステロールとか、高血糖値とか、見た目の偏見があるんですが(←ヤブ医者ほど、初対面で訳知り顔で言う傾向あり。)私はいずれも当てはまらないです。

尿酸値だけね…(爆)

青魚健康法、気を付けてるんだよ…。(笑)

| | コメント (2)

うまいっ!

うまいっ!
即ヤメして、大生。

おいしいです。至福の瞬間ですね。(*≧∀≦*)

| | コメント (0)

連鎖

連鎖
6連鎖。

2ラウンド続きで泣きたくなりましたが、最後に14ラウンド引きました。

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

16日(水) は…

16日(水)<br />
 は…
平日ですが、博物館開館日となります。

この後しばらくは、ゴールデンウィーク中の開館となるので、マッタリとご覧いただくなら、直近では今回をお勧め致します。

お時間がございましたら、お越しください。

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

遊moreコレクション、今回は…

遊moreコレクション、今回は…
とよまるさんから、お手紙着いた♪


↑おっ、ワタルとは一転、オリジナルキャラですねっ。(^o^)

ですが、今回は、何やらパツキンのおねいさんたちが…???

設置されましたら、皆様も是非!

| | コメント (2)

2014年4月12日 (土)

名古屋パチンコ戦争勃発!

すでに東海地区最大級の1000台超え店舗ひしめく名古屋ですが、ついに、日本最大級2100台ホールが近日オープン予定!!

その名はZENT北店(名古屋市北区)です。

日頃より、当館にご芳情賜っております、あの「巨大パチンコ帝国」!?ZENT様の最新鋭店舗となります。

最近は、岐阜県への進出が顕著だったZENTさん、名古屋市内は、古い店舗のスクラップもありましたが、一転、ド派手な店舗の誕生です。(おめでとうございます!)


もちろん、周囲には大型競合店もあり、対抗策を打ち出してくることは必定だと思われます。「パチンコ戦争勃発」ですかね?

残念ながら、今回は近くに行ったものの、開店前ということで訪問できませんでしたが、開店の暁には、是非とも伺いたいと思っています。


ハナハナは何台?(笑)

初日から行ける方がうらやましい…。(*^^*)

| | コメント (0)

寝不足気味の理由

寝不足気味の理由
出張より戻りましたが、帰りの新幹線、ローカル線とも、ほとんど寝てました。

…と言うのは、今回宿泊していたビジホ、いつもは静かで良いのですけど、あいにく今回は、同じフロアに某、パンダがいる国の言葉を話す人々(←あえて国籍は断定しないですが。)が団体で宿泊していたようで…。

早朝から通路で、パトカーのサイレン顔負けのデカイ声を張り上げられて、アラーム鳴る2時間前から連日叩き起こされ…まさにダメな学校の修学旅行レベルです。


マナーって言葉を彼らに求めるのは無理みたいだったので、さすがにブチ切れて、↑を部屋のドアに貼り付けました。


…翌日から、一応これが目に止まったか、少しボリュームが下がりましたが、それでも彼らは、農村の人並みに朝が早く、お互いの部屋を訪ねてはデカイ声を張り上げ、通路で話すのは変わらず…効果なし。(--;)

そんなわけで、アタシの睡眠時間が、連日、某悪徳ホールのアタッカーの寄りぐらいガッツリ削られて…(--;)(--;)


で、貯金されてた睡眠不足が、気の抜けた帰り道に一挙に放出モード突入という流れになった模様で…グダグダです。

大陸系旅行客とは、もうご一緒したくないというのが、率直な感想ですわ。

| | コメント (4)

2014年4月11日 (金)

33年後に知った味

33年後に知った味
↑韓国製「ノグリラーメン」。

先日ドンキホーテをほっつき歩いていて、偶然見つけたのです。

実は、私が「ノグリラーメン」に出会ったのは、今から32〜33年前だったと思います。

今と違って、韓国製のインスタントラーメンが街中で売られていることは、まずなく、キムチさえ、「キムチ」とは呼ばれず、俗称で「朝鮮漬け」などと呼ばれていた時代です。(←地域差はあるのかも知れませんが、少なくとも自宅周辺ではそんな感じでした。)


で、そんな時代にどこで「ノグリラーメン」が売られていたのかと言えば、某パチンコ店の景品交換所でもあった薄暗い食料品店でした。


売り物と言えば「ノグリラーメン」と、味噌樽みたいな入れ物に入ってる各種手作りキムチのみ。正直に言えば、山の手のマダムが立ち寄る店ではなかったです。つか、何だこの異国情緒は?…と、いつも思ってました。

そもそもこの店に景品交換以外の客がいるのを、とうとう見たことがありませんでしたね。(爆)

不思議な雰囲気。いかにも昭和の景品交換所です。


当時、ちょっと興味がありましたが、↑のような日本語表記のあるパッケージではなく、全てハングル表記じゃ、そもそも作り方がワカランので、食べたことはなかったです。(だいたいパッケージからは「ノグリラーメン」という名前さえわからないですが、そこだけは値段と共に段ボールの切れ端に黒マジックで手書きされたものが置いてあったので、しつこく記憶してました。)

景品交換所のオバチャン自体、景品交換に来た私が、商品に目をやると怪訝そうにするんだもんな…いったい誰に向けて売ってたんだろうか?(笑)


さて、長くなりましたが、さっそく試食してみたところ…インスタントだっつーのに結構マジで辛いです。

特に「辛いですよ。」とは書いてないみたいですが、ナメてると辛い目に?あいますよ。辛さに弱い方は注意した方が…。

長年の謎、「ノグリラーメン」の正体を、今さら知ることになろうとは…。まあ、ちょっとスッキリしたような…。

| | コメント (0)

出張終了

出張終了
出張の全日程を終了し、只今帰還中です。

今回も、お付き合い頂きました企業、個人の皆々様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

おかげさまで、行く先々で甘やかされて、また「成長」しちゃった気がします。(爆)

↑は、出張先の岐阜県にて。

山が見えますね〜。のどかな光景だ…。

そして駅にたどり着き、切符を買おうと金を投入した瞬間…まさかの機械故障で、販売機がフリーズ(プシュン!と赤い画面に。某百万神なら喜ぶトコですが…)。

しかもここが、無人駅。また薄いトコ引いた…。

結局、インターホンで鉄道会社に連絡して、着駅にて対応、返金してもらいましたが、金額は自己申告だから、何かドキドキしますよねぇ?(まさか、パチスロのメダルでも入れて機械壊したんじゃないか?…なんて。)向こうは平謝りなんだけど、こっちも落ち着かなかったです。

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

久しぶり、三重県

久しぶり、三重県
出張先の1つ、三重県。

愛知県までは、ちょいちょい来るものの、三重県は本当に久しぶりです。

で、前回三重県に来た時、打った台を思い出してみたところ…。

◎スーパーボーイ(三洋)

◎桃太郎日記(ニューギン)

…そんな時代でした。

まだパチスロもなくて、それ以前だとアレパチが多かったり、他県ではあまり見なかったターゲット(マルホン。SANKYOに非ず!)がなぜか目立ったり、変わった特徴があったものですが、今や特に機種構成、景品(かつては…三重県在住の方ならおわかりですね。)とも他県と大きくは変わらず、「三重県に来たなー!」みたいな実感はなかったですねぇ。

ちょっと淋しいなぁ。

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

間違って出す…

間違って出す…
間違って出す…
昨日は、大ボケの失態。

何と、思い込みで宿泊先ホテルを間違えて、同名の系列ホテルへ。

すっかり勘違いした方に泊まる気でいたので、あたふたと移動。

着いたのはホール不毛地帯。そもそも駅周辺には2店舗しかなく、どっちも大した出玉はない。


従って、打たないつもりでしたが、相手方の到着が少し遅れるとのことで、やむなく?ホールを覗いてみることに。

まずはA店…まあ、悪評ばかり聞くチェーン店であるから、最初から期待していませんでしたが、店内見たら予想以上にひどくて、しかも半分ぐらい低玉。これでは話にならず、ムダにお辞儀する店員たちをすり抜けてスルー。

B店、こちらも決して誉められた出玉でもなかったですが、A店よりは数段マシだとは言える。どちらも歩ける距離にありながら、A店を選択してる客は、正直センスを疑う。この差がわかないようでは、いつまでもホールに貢ぐだけだろう。

狙い目は、ジャグラー。多台数だし、客も挙動からしてユルい。(でたらめな台移動を繰り返している客などが目立つ。)

結論から言えばちょいの間、2000円でめでたく先光りでビッグ、29ゲームでガコッと来てビッグ連チャン。

もういいです。(笑)100ゲームで捨てて食い逃げ。

ちょうど相手方が着いたので、タイミングも良く…。

パチンコやらない相手さん、交換所のシステムを初めて見たそうで、興味深そうでした。

ちなみに、ここは闘火のまま営業してました。

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

ちなみに本日より

ちなみに本日より
一週間出張となります。
しばらく更新はすると思いますが、コメントなどは放置になるかもしれません。

そのようでしたら、悪しからず。

| | コメント (0)

ほのか探し終了( 寒い)

ほのか探し終了(<br />
 寒い)
さすがに寒いので、ほのか探し終了。

で、車に戻ったら、横でボーナス告知ではない、モノホンのパトランプが点灯ちぅ…。

あわや職質な感じでしたが、アタシは根っからの善人(えっ?)なため、犯罪のオイニーがしないのか、オマワリさんは、アタシをチラ見しただけでヌルーしてくれました。

また変な汗をかきまして、今季のリアル花満開ごっこは終了。

また来年!!

| | コメント (0)

満開チャンス

満開チャンス
「満開チャンス」という言葉が、頭で渦巻き、気温がかなり低く、私としては活動限界に近いのに、変な汗が滲んできます。

ほのか探しちぅです。(笑)

| | コメント (0)

花役物(リアル)

花役物(リアル)
いかにもシャンシャンと枝が揺れそうで、テンション上がります。

花見とはかけ離れた桜見物。

頭の中には花満開極の回転音が、さっきからずっと…。

| | コメント (0)

夜桜

夜桜
夜桜と言えば、昔ユニさんが提供していた深夜アニメ「パチ○ロ貴族○」を思い出します。「夜桜7…」。(笑)


さて、花オンチで、梅も桜もわからない私ですが、たまたま帰り道に桜祭会場を通ったので寄ってみました。

さすがに夜更けで、しかも寒かったため、広大な会場は閑散。

桜…と言うよりは、リアル花満開の世界観が楽しみたくて…。(爆)

| | コメント (2)

久しぶりに…

久しぶりに…
羽根物でちょっと出しました。

トキオデラックス、この台は、なるべく早く欲しいなぁ。

ちゃんと右肩上がりで増える調整なら、さらに面白いでしょうに。
打止制のホール求む!

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

数字オンチなので…

数字オンチなので…
消費税が上がった実感を、買い物より、交換率低下でヒシッと感じる数字オンチ野郎です。

近年、完全闘火が主流だった当地なので、違和感がありますが、何ならいっそ2.5円でも良いから、ちゃんと納得いくゲーム性に戻してほしいもんだ。

メーカーのキラーコンテンツにも陰りがある物が増える中、やっぱり貸した玉以上の出玉の重要性を認識してほしいなぁ。

業界人諸氏は、月末のパチンコパチスロフェスタで、往年の機種を打ってみらんしょ!


何で近年客が減ったか、遅い人でも2秒以内にわかるのではないかな?

| | コメント (0)

「オヤジ」が定年退職しまして…

「オヤジ」が定年退職しまして…
「オヤジ」と言っても父親ではなく、アタシとよく間違えられる「あの方」が、3月末日をもって、某大手企業を定年退職(←若干早期退職ですが。)しました。

今後は、是非収集品の整理などしながら、余○…いや、シニアライフを炎上…いや、エンジョイしていただけたら。

「オヤジ」、お疲れさまでした。フェアで東京に行った時にでも、一杯やりましょう!

| | コメント (2)

フェア用台整備完了

フェア用台整備完了
フェア用台整備完了
↑いきなり単チェリーでビックリ。
クィーンオアシスです。


今日は、夕方から月末のフェア用の台を整備に、某機械屋さん倉庫まで。

厳重に管理していただいております。


不調があった2台の払い出し系統を整備。

これで一応問題なしです。
まあ、経年の台ということでご容赦願う部分はありますが。

自分でも久しぶりに打った機種が多く、懐かしかったです。

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

群
この予告は、いつ見ても、つい笑いが…♪

魚群をしのぐインパクトです。

| | コメント (6)

高額納税者?

高額納税者?
↑写真は、イメージです。

消費税上がって、外回り中の外食も何となく気乗りがしない重苦しさがあります。

元々、数字に疎いから、言われなければそんなにでもないのかもしれないし、増税仕方なし、文句言ったら某民○党の無能な元代表&首相経験者と同類かと納得してますが、テレビで「1年間でこれだけ負担が増えます。」〜的なシミュレーション見ると食欲も失せます。あれ、へこむなぁ。

大盛、特盛、メガジョッキ…と、そもそも行く先々で燃費悪いので、並盛、中ジョッキなどで足りる方々より、単価高いぶん支払う消費税も高い…高額納税者(←違うと思う!)な気分です。(笑)

世の中的にも、昨日からしばらくは買い控えムードでスーパーも閑散としてました。

まあ、そのうちイヤでも慣れるでしょうけど。

| | コメント (0)

青点滅

青点滅
静止画像だとイマイチよくわからないですが、青点滅です。

実際にはもっと葉っぱが鮮やかに青くてキレイです。

何よりビッグ確定ですからね。うれしいです。(*^^*)

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

消費税アップ初日

消費税アップ初日
今日は、消費税アップ初日。

さすがに、今一つシマに活気がなかったような。

↑とりあえず当てましたが、伸びずに撤退。

帰り道、桜らしき花が咲いてました。

ハイビスカス以外には、あまり関心がないため、遠目には梅?桜?…と、イマイチよくわからないですが(←判断基準は、花見客がいるのが桜、特にいないのが梅…というのが、ざっくりした認識。それくらい花オンチです。)、まあ暖かくなり、いろいろ咲いてますね。
冬が去ってとりあえずめでたいです。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »