« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

アイドルコレクション

アイドルコレクション
我が永遠のアイドル、石野真子さん、お誕生日おめでとうございますm(__)m

アイドルコレクション…すでに懐かしい機種になりつつありますが…。

AKBの推しメン選択機能みたいなシステム付きにて、リメイクしてほしい機種です。

| | コメント (2)

歩く宇都宮!?ここにあり!

歩く宇都宮!?ここにあり!
今季の世帯あたりの餃子購入量日本一は、宇都宮市が浜松市から首位奪還だそうで…。(宇都宮の皆さん、おめでとうございます。浜松の皆さんも、来季は頑張ってください。)

で・す・が 餃子の購入量なら、アタシは確実に宇都宮や浜松にお住まいの方を上回ってると思います。(笑)


もうね、1週間餃子続きだってまったくOKだし、一度に食べる量が…↑↑↑。1食平均の消費量が…。

そもそもクジラの食事みたいなもんで…(^-^;

まあ、一口に餃子と言っても家庭の物から、私のガソリンスタンド(爆)こと、餃子の王将、その他中華レストランから、ラーメン店まで多彩な味があるもの。それらを食べ比べていれば、飽きるどころか、食べるのが追いつかないくらいです。しかも、用途もご飯のおかずから、ビールのツマミまで…餃子は食のユーティリティープレイヤーやぁ!

…餃子も、究めれば奥深いのです。

明日あたり、またどこかで無意識に「餃子!」と頼んでしまう気がします。

まさに歩く宇都宮ですね。

餃子とカレーとラーメンで1年の総食事量の半分ぐらいな気がします。(*_*)

| | コメント (0)

コレクトコール終了

コレクトコール終了
↑鉄板リーチ目出ました。

さて、NTTがコレクトコールサービスを終了するそうな。

携帯や、メールの普及で利用が激減だそうで。
時代の流れを感じますねぇ。

かつて、パチンコ店の求人と言えば、コレクトコールでの応募OKって所が普通にありました。(えっ!)

面接交通費(タクシー代)も普通にくれました。(ウソ!?)

…中には入社祝金をくれるお店もありました。(マジ?)

中には日払いOKってお店もありました。(あり得ない)

ちなみに寮の家賃は無料です。(ステキ)

食費も無料( ´∀`) (食べ放題!)


…その上、朝礼にて、その日勤務中に客に煙を吹きかけるためのタバコも支給され、うっかり店員のスモーキングタイムを邪魔してドル箱の配達を頼むと、頭の上からドル箱が降ってきたものです。(←昔そうだったホールで、今、深々とお辞儀とかされると、かえって薄気味悪いです。)

とんでもないけど、すべてが懐かしい…と思う、元店員。(爆)

アタシは、ちゃんと自腹で電話して、交通費も払って応募しましたけどね。(笑)

こんな調子でも採用されちゃってた昭和のパチンコ店の店員応募の代名詞、コレクトコールが廃止とは寂しいですね。まあ、今時コレクトコールOKのホールなんて、まずありませんけどね。(まだあります?コレクトコール廃止記念に、応募してみようかな?←冗談です。)

| | コメント (4)

2014年1月30日 (木)

ギャルって?

ギャルって?
おかわり4連チャンしましたが、餃子のギャルって?(笑)


餃子群も見られて、ちょいの間勝負としては、まあまあですかね?

| | コメント (2)

王将ミニ勝負

王将ミニ勝負
2回転で当てました。(о´∀`о)

まあ、確率1/5ですからね…。

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

優しい光がそそります。

優しい光がそそります。
アイジャグなんかのシャープなLED色もいいですが、このハッピージャグラーの優しい、電球の光もそそります。

そろそろ安くなったし、当店(笑)でも、そろそろ1台行っときますか!(爆)

| | コメント (0)

アンコウ濃厚?

アンコウ濃厚?
アンコウ濃厚?
さらにダメ押し。しかし、とにかくスランプもなく、バケもよく絡みます。


アンコウだろうか?

取材の人、この台打たなくちゃ。(笑)

オレが取材してどーする?(爆)

あ、また単チェリー来た。

| | コメント (0)

ジャグ連、おそるべしっ!

ジャグ連、おそるべしっ!
ジャグ連、おそるべしっ!
4ゲーム、4ゲーム…で、一挙にビッグを量産。

まさにジャグ連。
ピエロ秒殺打法、ここに完成。( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

いろいろ当たる…

いろいろ当たる…
いろいろ当たる…
いろいろ当たる…
スランプが…ない。(*_*)

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

取材開始

取材開始
取材開始
取材開始。ストレスなく出ます。

いい店ですな。(笑)

| | コメント (0)

取材するゾ!

取材するゾ!
本日は、某ホールを取材。(ウソです)

私は、ただの客。

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

1.薫婬華

薫淫華
薫淫華
↑このタイトルに反応したアナタは、横浜○蝿系のコアなファンの方かとお見受け致します。(笑)

薫婬…クィーンです。かつて薫婬蝿なる方がいましたね…。

帰り道、3華咲かせて500枚持ち帰りでした。

しかし、昨日の千葉は、寒くて死にそうでした。夕方から冷たい風が吹き…私の最もキライな気候です。(~_~;)

まあ、そんな寒さを一時忘れさせてくれた華、咲いてくれてありがとう(*´∀`)

| | コメント (2)

先日の件で…

先日の件で…
数日前に「(センター)フェース」(マルホン)について出版物、及び一部ネット上の誤表記の件について指摘させて頂きましたが、某読者様より「証拠写真」(笑)のご要望がありましたので、昨日、当方の所蔵品(基盤)を撮影して参りました。

↑ご覧の通り、紛れもなく「フェース」です!断じて「フェイス」ではないのです!!


私は、この機種が、今でも屈指の完成度の一発系機種だと思っており、当時から、(東京などは、不許可で設置がないため)愛知県、茨城県を中心に、果ては長野県、石川県…本当に「フェース」ありと聞けば、遠方もいとわずに出掛けて、設置ホールでの名称(注・茨城県では、「デビル」「カーチェ(イ)ス 」の呼称を確認)、営業形態、釘…すべてチェックして回り、台の獲得に至っては、北から順に、(今のところ)青森県、茨城県、愛知県、福井県、広島県と、常人ならとてもやらない、とんでもない労力をかけて各仕様を研究してきた立場です。(ちなみに、今、博物館にあるのは、広島県産!?ですね。)「フェース」のことなら、マジな話、1日(←…じゃ足りないだろうな…)いろいろしゃべれます(笑)が、その知識の限り、「フェイス」という表記のホールは、ただの1軒もなかった…これだけは、絶対の事実です。実際に、星の数ほどの!?設置店を、足で回った者だけが断言でき
ることだと思います。

☆現状では、先日も申しましたが、当方がこのようにキッパリと声を上げておかない限り、第三者においては、巷の情報の方が正しいかのように受け止められかねないことは、私としては誠に心外であります。

従って、一応事実関係だけは読者諸氏には知っておいて頂きたく思い、ここに証拠を添えて、改めて書き記しておきます。

| | コメント (0)

展示品入替

展示品入替
昨日は、館内清掃と、展示品入替に行ってきました。

↑は、博物館に向かう途中のホールさんにて。

そそるノボリですね!店内覗いてみたら、「実は中古導入ですが、安く買えたぶん、お客様に還元して参ります!」という、実に正直な表示もあり、実際、ドラハナ(他のハナハナもあり。)コーナーは、なかなかの盛況&出玉でした。中古導入…いいじゃないですか!私なら支持したい営業方針です。

さて、到着後は、2月の開館日(次回は7日)を前に、館内設備等清掃。

結構広いので、いっぺんに…とは行かないですが、これ以降なるべく短期間で一通りの設備清掃作業を完了致します。


そして展示品入替。開館以来初の入替です。昨年から「やる、やる…」と言いながら少し延びてしまいましたが、諸々準備が整いまして、昨日すでに2コース(昭和56年〜)を中心に、数機種変更しました。


ゼロタイガー減りました(笑)が、そのぶん、近年新加入して、密かに出番を待っていた「秘蔵っ子」やら、なかなか倉庫から「昇格」できなかった「苦労人」たちを、ようやくデビューさせる日が…(。´Д⊂)

「親」としては、並んだ「新メンバー」たちを見て、感無量です。

なかなか、一度に変更しづらいので、今後も機会を見ながら他コースも変更します。

よろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

誘惑に…負けた( ´Д`)

誘惑に…負けた(<br />
 ´Д`)
関東では、都内以外は極端に店舗が少ない、京都発のラーメンチェーン、天下一品。

田舎暮らしだと、そうちょくちょくは食べる機会がないので、たまに行くとドカーンと頼んじゃう。(笑)

暇かと思われた昼下がりに到着しましが、結構…と言うかかなり混んでました。
他にない個性あふれるラーメンなので、ブームに左右されない、普遍的な人気がありますね。

↑大盛+メンマ&ネギ増しです。

次回こそは、創業時の味を再現の「屋台味」っていうのにチャレンジしたいです。

| | コメント (0)

明日もあるので…

明日もあるので…
約+2500個で終了。

明日は、知人と王将2(おかわり777)勝負(笑)の予定もあるので、手堅くこんなところでいいと思いまして…。

明日、座れるかな、王将2。空いててほしいような、ほしくないような…王将2には長持ちしてもらいたいから、寧ろ打てなくてもいいんです。他人様が、楽しく打ってるなら、それはそれで嬉しいし、もしそうでないなら、私が責任を持って自腹で稼働させようじゃないか!ってことなんで。…自分で言ってて、王将愛を感じる話だなぁ…なんて。(*^^*)

| | コメント (0)

それだけではなかった…

それだけではなかった…
その後、沖海3(甘)にスイッチしたところ…今度は逆魚群が!カメラ間に合わず…残念(。>д<)

| | コメント (0)

2%の戦慄

2%の戦慄
V3(甘)、初打ち、初当りは、何とヘソからの大当りでは2%しかない15ラウンド。

何で引けてしまうのか?パチンコの神様は、やっぱり見てるのですかね?(~_~;)

| | コメント (0)

ダブルタイフーン

ダブルタイフーン
打ち始めて早々に、こんなのが出て…

| | コメント (0)

V3初打ち

V3初打ち
甘デジになるまで打たなかったV3、初めて打ちました。

いつも地味めな機種ばかり打ってるので(笑)気後れ気味。(*_*)

| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

またまたサブリミナルか?

またまたサブリミナルか?
またまたサブリミナルか?
またまたサブリミナルか?
釘を補整(←めんどくさっ。調○じゃダメですか?)していると、オナカがすいてくる盤面だな、これは。(*_*)

王将サブリミナル、おそるべしっ!(笑)

| | コメント (2)

2014年1月23日 (木)

補整!?中

補整!?中
補整!?中
早速、釘調…ケホケホ…補整してます。

今回の台(もちろん中古)は、全体に釘補整が雑な印象です。これでは台の特性が、イマイチ出しきれなかったのでは?…と考えてしまいました。


昔の釘師なら、こんなテキトな叩き方はしなかったよなぁ…技術が伝承されることなく、液晶の話ばっかしな若手業界人は、ここ数年の客離れをどう見ているのかなぁ?慨嘆に堪えない。

まあ、そんなことをブツブツ言いながら、台に新しい命を吹き込んでおります。

利益が取れて、適正に遊ばせるための釘状態に…そんな仮想テーマで叩いてます。楽しい!!

| | コメント (0)

特盛5000 がやって来た

特盛5000<br />
 がやって来た
おかわり777→ミニ500→大盛3000…と一歩ずつ進めてきた「王将2フルコンプ計画」(笑)、ついに特盛5000到着しました。

朝8時に、王将2が届く家…全国でも、なかなかないかと思います。(≧ω≦*)

昔、テレビで「あの方」の家に、朝8時に麻雀物語が届いていたのは見たことありましたが…。(;¬_¬)

| | コメント (0)

サブリミナル?

サブリミナル?
サブリミナル?
外回りで車に乗ってる時と言えば、よく聴くのがラジオ。

いにしえの、ガチャガチャトップメーカー!?コスモスでは、社長が仕事に集中してればこんなモノは要らない!…と、営業車からラジオもエアコンも撤去してしまったらしいですが、幸い我が社の営業車はラジオ聴ける(←もちろんエアコンもあります。)ので。(笑)


で、そんなラジオ番組の中で気に入ってるのが「ごごばん」(ニッポン放送、午後1時〜)です。上柳昌彦さん(←上野時代、当館にも中継でお越しいただきました。ありがとうございました。)のトークが、30年変わらず面白く、惹き付けられます。

そんな「ごごばん」と、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」のコラボ商品が「ごごばんみそ汁」です。

番組で、たびたび聴くうちに、日に日に「飲みた〜い!」という思いが募り、ついに行っちゃいました。…一種のサブリミナル効果ですかね?(笑)


「ごごばんみそ汁」↑↑↑とは、きのこが、ふんだんに入った、この時期とっても暖まるみそ汁です。期間限定ですので、お早めに、是非!(一部扱っていない店舗ありです。)


ハンバーグ大好きな私は、ついでに300gのレギュラーバーグディッシュも…(爆)で、寒さを忘れる一時でした。

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

食い逃げ〜

食い逃げ〜
結局、689枚いただき、食い逃げ。

最後は、ちょっとハマってしまい残念。


確率は…設定6を超えて…(笑)ブレちゃいました。すみません。


某パチンコ店激戦区。出玉もさることながら、軽食の安売りやら、特売景品やら、さらには…(以下自粛)と、至れり尽くせりなサービスがありました。

こういうホール見ちゃうとな〜んにもやってないウチの近所ホールは、つくづく身軽な経営だなぁ…なんて思ったりなんかして…。

| | コメント (0)

バケでしたけど…。

バケでしたけど…。
バケでしたけど…。
ビッグ終了直後、完璧なおやぢ打ちをしていたところ…。

残念ながらバケでしたが、良い感じ。(⌒‐⌒)

| | コメント (0)

幸先よく…

幸先よく…
幸先よく…
ビッグでした。

やっぱり初当りがビッグって展開は落ち着きます。

バケだと…ビビリなもんで、溶けないかドキドキしちゃいます。(笑)

| | コメント (0)

仕事帰り…

仕事帰り…
昨日は仕事先が、まあまあ遠方。

帰りは直帰となり、国道を走る。

空腹もあるのですが、その前に気になるホールのネオン。(爆)

休憩兼ねてマイジャグに着席してみたところ…早速の先光り。

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

フルコンプへの道?

フルコンプへの道?
本日をもちまして、餃子の王将2が、最新のメガ盛以外、初代含めフルコンプとなりました。

引き続きメガ盛獲得(←まだ早いか…)に向けて頑張ろうと…。

この、特異なゲーム性は、将来に語り継ぎたいですからね。

メーカー様にも、おかわり777、大盛3000は寄贈して頂いた結果、早期に全て揃いました。ありがとうございました。(←メガ盛も是非!汗。)

| | コメント (2)

2014年1月20日 (月)

ハッキリさせておきますね、一応

ハッキリさせておきますね、一応
↑アメリカのデブ兄弟にでもなった気になるワッパー(バーガーキング)をモシャモシャ食いながら、外回り。

寒くて、今日もまっすぐ帰宅しました。

そうそう、「あの方」が、また沖縄にパチスロを打ちに行ったそうですが、店舗により、トリプルクラウンがついになくなって、ハナハナばかりになったとか。悲しいです。やっぱり、沖縄なればこそのトリプルクラウンを打ちに行くのも沖縄行きの楽しみですから、ハナハナもいいんですが、トリプルクラウンにも頑張ってほしいのですが。

さて、標記↑しましたのは、当方の検索フレーズに「センターフェイス」ってのがランクインしてたのが、微妙に気になったからです。

余計なことを言うつもりはないですが、それを言うなら「フェイス」じゃなくて、「フェース」だよ…と思ったものですから。

「フェース」は、私の思い入れが極めて強い機種。もちろん台も各地仕様いろいろ持ってますが基盤ケースなどにも無論「フェース」と、間違いなく表記されています。

この取り違えの原因は、なぜか過去に指摘したこともあるのに、必○ガイド系の出版物が、軒並み「フェイス」と誤植していることに起因しており、その「受け売り」でネットに表記している人がいる影響なんでしょうが、断じて、正しくは拙著全般に表記している「フェース」ですから!

まあ、一部の人以外にはどうだっていいことなんでしょうが、相手は雑誌など、それなり影響力がある媒体、コチラは個人。…ともすれば私の方が間違っていると思う人もいるでしょうし、それはあまりにも心外なんで、黙ってスルーしてようかとも思ってましたが、一度だけハッキリ言わせておいてもらおうと思った次第。

「フェース」1シマ持ってる私の言うことなんで、まあ心情ご賢察ください。

| | コメント (5)

2月開館日追加

2月開館日追加
2月28日金曜日を、開館日として追加させていただきます。

2月は、2回とも平日開館となりますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

宮崎県名物に挑戦!②

宮崎県名物に挑戦!②
宮崎県名物に挑戦!②
15辛、恐れるに足らず!…替え玉しちゃいました。(爆)

もちろん、スープまで完食です。


↑ご覧のように、基本は「こんにゃく麺」(韓国麺)なんですね。そば粉入りの、ラーメンとしては珍しい麺です。

ただし、これは好みにより、中華麺、うどん、ライス…何を頼むかはお客様に委ねられていて、自由度は高い食べ物です。名物とは言え、歴史は浅い(昭和末期ぐらいから広まったようです。)ので、あんまりコレと決まったスタイルはなく、あくまでお客様の好みにより、変更がきくみたいですね。

今回は初めてだったので、初回と同じ「こんにゃく麺」を替え玉しましたが、ライスも良いかなー?…と思えました。焼肉のクッパみたいで…。

そんなことを考えていると、早くも次回の25辛チャレンジに、意欲が高まります。(←えっ、やるの?)


辛麺25辛…蒙古タンメン中本の北極なんかと比べてどうなんでしょうか?ちなみに北極は、さすがに辛いとは思いましたが、以前何とかクリアしました。


また、群馬県に来たらチャレンジしたいです。


皆様も、機会がありましたら、是非チャレンジしてみてください。


なかなか行けそうにはない南国、宮崎県ですが、意外な所で本場の味が楽しめました。

| | コメント (0)

宮崎県名物に挑戦!

宮崎県名物に挑戦!
宮崎県名物に挑戦!
日帰り出張で、群馬県前橋市へ。

前橋市と言えば、以前から気になっていたのが、関東では珍しい、宮崎県名物の辛麺(からめん)専門店が、本場、宮崎県から出店していること。

その「宿題」(笑)を解決すべく、辛麺のお店「桝元」(ますもと)さんを初訪問。


↑メニューにありますが、こんな感じで辛さにランクがありました。

私、初心者なんで、15辛で様子見させてもらいましたが、結論から言えば、難なくクリアでした。(…とは言え、常人なら即死?なので、いきなりのチャレンジはご注意ください。)

ニンニク、ニラ、ミンチが入っていて、名古屋の台湾ラーメンにも、部分的には似ている感じですが、ビジュアル的には、真っ赤なスープで、より辛い感が引き立ちます。


つづく。

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

久しぶりにちょいスロ

久しぶりにちょいスロ
風邪が、どうにか快方に向かいましたので、久しぶりにちょいスロ。


本当に自分でも…なんですが、開始1ゲームで光ってビックリ。(゜ロ゜;ノ)ノ


しかし、残念ながらバケでした。ただ、持ち玉でビッグ引いた(その後またバケ)ので、結局+3000両…とりあえずちょいプラスで撤退。

まだ体調も本調子ではないので、すぐ撤退。(←それでもホールに行きたいと思う、相変わらず発想がドモコな、今年50歳…)


帰宅したら、冷蔵庫の中の物が生ぬるい!?…と思ったら、つまり、気温の方が低いみたいなんです。((((;゜Д゜)))

冷蔵庫破れたり。

こんなに寒くては、風邪もひきますわネ。(苦笑)

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

ボトルキャップ

ボトルキャップ
↑某ホールさんの、ボトルキャップ回収の実績。

ご存知の方も多いでしょうが、ペットボトルのボトルキャップ、空き缶のプルタブを集めて福祉事業に寄付してワクチンや、車椅子などの購入に充ててもらおうという取り組み。

もちろん、私…いや我が家…いや、友人宅…もちろん、パチンコ博物館からも…排出されたボトルキャップは、すべて各ホールに持っていってます。(ペットボトル本体、空き缶も、ホール以外のリサイクルに出してます。)なるべくリサイクル、なるべくゴミ減量は、市民の責務であり、未来への責務でもあると考えて、リサイクルには積極的なんですよ。あ、廃棄台も極力減らした結果…(爆)。


今後とも、ボトルキャップ寄贈を続ける所存。当館のお客様にも、ご理解ご協力頂ければ幸いです。


さてさて、今日も風邪によるくしゃみ、咳に悩まされて一日終わってしまいました。


幸い(…でもないか?)食欲だけは、まったく衰えないため、自然治癒を目指し、ビタミン、ミネラル(←宮古島の雪塩)を補給しながら、ニンニクたっぷりな餃子を、ウルトラセブンに出てくるクレージーゴンという怪獣が自動車詰め込むみたいに(←ご存知ない方は、是非レンタルDVDをご利用ください)、あっという間にワシワシと頬張り完食。(約30個ぐらい?)

明日には良くなることを希望です。…明日は寒い&私の超苦手な雪が混じるかもという最悪な天候のようです。皆様も、ご自愛のほどを。

| | コメント (2)

2014年1月14日 (火)

今年も逃げ切れず…

今年も逃げ切れず…
…(--;)

本日、目覚めたら…まともに風邪ひいてました。

人一倍風邪を恐れて、気を付けているつもりなのに…本当に残念で悔しいです。

くしゃみに咳というオーソドックスな!?風邪ではありますが、頭がボーッとして、終日涙目で、思考停止。話になりません。風邪特有の、変な筋肉痛で、動きがジャ○アントロボみたいにぎこちないです。


これだから冬は大キライなんだぁ!!


…というわけで、今夜はギブアップ。とりあえず安静にするのみです。


あ、食欲は落ちてないです。さすがに酒は、まったく飲みたくありませんが。(←珍しい!ある意味プレミア発動です。)

神様がくれた休肝日ってことにしておきます。

以上、簡単ですが、今夜はご容赦ください。

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

来月の開館日( 暫定)

来月の開館日(<br />
 暫定)
とりあえず2月7日金曜日が、開館日となりました。

恐縮ですが、2月は、当方の通常業務との兼ね合いで、残る後半のスケジュール(近日決定予定)も、平日となりそうです。


本来なら、祝日にも開館日を設定したいところでしたが、他県出張になる見込みで断念しました。悪しからずご理解のほどを。

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

あとちょっと…。

あとちょっと…。
年が変わり、少し値下がりが加速してきた地獄少女(甘)。

あとちょっとで、獲得射程圏内です。

値下がりしてほしいような、もう少し現役で活躍し続けてほしいような…複雑な心境です。

こんなに長く活躍できる甘デジがある…MAX、ミドルのやたらな入替に一石を投じる現象ではないですかね?

事実、地獄少女も、通常のスペックは、とっくに中古市場でも底値になってますし…。

この機種なんかは、典型的に「甘デジ限定で」面白かった…。

…なんて言いながら、通常スペック2種類をすでに確保。フルコンプを目指してるおっさんは誰だ?(爆)


古くはビークラ、近年は王将…お気に入りな機種は、フルコンプしたくなりませんか?…ならない?(;゜∇゜)

やっぱ心療内科でも受診してみた方がいいかな…(*_*)

| | コメント (2)

2014年1月10日 (金)

唐草

唐草
わはは…。

唐草ですよ、唐草!(笑)

当然当たりました。

ドキドキガールズスポットと、AKBは、そろそろ手を出していい中古価格。

いずれも、私としては珍しく、循環加工枠仕様で検討してます。(通常枠も、追って…。)

…って、こんな調子だから、今年も「家族」が増殖の悪寒を見せております。

ビッ○ダディをはるかに超えた「家族」1500人!!(←いや、パチスロ忘れてまっせ!)

ダメだ、この人。(--;)

| | コメント (2)

タオル変えよう(^o^)/

タオル変えよう(^o^)/
新年、いろいろ身の周りの品物を変えてる私ですが、タイムリーなことに本日、豊丸さまから、伝統の「マルト」マーク入りの、ハッキシ言ってカッコイイぜ!なタオルを頂戴したので、有り難く使わせていただこうと思います。(いつもすみませんです。)

話は変わりますが、昨日、すでに書いた通り、某ホールのオーナー様とお話しさせていただいたのですが、オーナー様と会食中、実は目の前の席に、テレビで見たことある子がいて(←さすがは東京だ!ウチの近くじゃ、絶対あり得ないし。)、絶対にタレントさんだ!ってトコまではわかっていたのですが、名前が出てこなくて…。

取材中みたいでした。マネージャーさん的な人と一緒で…。

で、たった今(←遅ッ!すでに1日経過してる。)、彼女が誰だったか思い出しました。現役JKのモデルさんですね。CMとかで見かける…。


しかし、わからなかった理由として、あまりにもテレビのイメージより小さくて…。あんなに身長低いと思わなかった…。メイクとかも控え目だったし。

まあ、あえて誰だったかは申し上げませんが、偶然芸能人見たのは、本当に久しぶりでした。(←ホールが呼ばない限り、来るわきゃナイ。)


しかし、今日は寒いですね!またも、
ホールに寄ることもなく帰宅。原稿書きしてましたが、足元が、冷えて冷えて…。(>_<)

しばらく書いては暖まるため休憩ではかどらないですね。

やっぱり原稿は、真夏にほぼ全裸で(爆)書くのがいいです!やっぱり読み返すと、夏に書いた原稿の方が、テンションの高さを感じます。

来月にかけて、私にとっては無用な季節がまだまだ続くのは本当に憂鬱です。

| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

サドンデスソース

サドンデスソース
サドンデスソース
最凶ペッパーソースである、デスソース(コスタリカ産)。↑↑↑

そのシリーズ中でも、ひときわ辛い、サドンデスソース。

まあ、普段から使ってますが、さらに友人からもらったので、只今我が家には、1年ぶんぐらいのデスソースがあります。

タバスコの20倍くらい辛いとされてるみたいで、事実、デスソースに比べりゃタバスコはオモチャ。

が、そのデスソースのボトルの口が、タバスコよりはるかに広いのには…。
日本だったら、お客様相談室に即電話なんだけど、コスタリカじゃね。…ないでしょうね、お客様相談室。(爆)

普通、逆なんでないの?タバスコの1/20ぐらいずつ出ればたくさんなのに。(笑)


不用意にボトルを傾けると、一気に大量のデスソースが料理を直撃し、狂い死にできるほど辛くなりますので、使用される方はご注意を。(←かけ過ぎの場合、辛いというより、痛いです。)

ちなみに、これは一般のスーパーなんかでは出回ってないみたいですが、ド○キホーテにはありました。あと、アウトレットパークみたいなトコにもあるらしいです。辛党の方は探してみて下さい。(ネットでも買えるか…笑)


さてさて、本日は、業務終了後、某ホールのオーナーさんと会ってました。

年末からお誘いいただいてましたが、当方が多忙だったので。

小規模なホールさん。競合店も複数あり厳しい状況。店内拝見の結果…まあ、アタシは一部のコンサルみたいに、できもしないことをできるかのように言ったり、オーナーさんとて、歯の浮くようなこと言うのが性格的に無理なんで、ズバッと指摘事項を。


目に見えた指摘事項だけは、直した方がいいですよ…と。


幸い、資金的には多少の余裕があるらしいので、是非良いホールにしてほしいです。頑張ってください!( *・ω・)ノ


あ、アタシはコンサルじゃないので、報酬はホッピー1ケースから?…で大丈夫ですよ。(笑)

決して法外な費用は請求しません。心あるオーナーさんの元へならば、ゼイ肉をユサユサと揺らしながら、伺います!

| | コメント (2)

2014年1月 7日 (火)

たまには、ゲンかつぎでも…

たまには、ゲンかつぎでも…
新年ですからね。

何か、身の周りの物とか、いろいろ新しくしたりして、ゲンかつぎでもしてみようかと。

身の周りの物、身の周りの物…。

やっぱり、お猪口だろう。(爆)

↑変えました。茨城名物、笠間焼です。

ちょっと前に、茶碗ともどもいただいた物。

あ、茶碗もデビューさせました。色は同じようなものです。普通に「ライス大盛」的なサイズ…痩せられないなぁ…。(笑)

まあ、アタシの食事用って言わなければ、何となく、な○でも鑑定団で「いい仕事してますネー」的なコメントもらえそうな…(←芸術オンチだから、差がよくわからないです。)


現役の勝負師(←ウソ)なんで、気分を変えて新たな気持ちで1年やっていこうと思って、気分転換です。


夕方には、駆け込みでしたが、出先から菩提寺に向かい、とりあえず初詣もようやく済ませてきました。

未だに当家の墓は、震災で崩れたまま。(涙)よくある四角いのではなく、灯籠みたいな石積みの墓なので、なかなか手が付けられず…約20基ありますし…。まあ、一般人立入禁止だから、心配はないですが、心が痛む問題。今年は、進展があればいいですが、費用とかの問題もありますから。


☆今日は、正月明けでホールはいわゆる半休(←田舎は、未だにこのシステム)。

ゆえに覗いたけれど、特に打ちたい台もなし…。

寒いし、帰宅しました。


寒くて再び外出する気力がわかず、遅れ気味な原稿書きやってます。( *・ω・)ノ

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

寒いと余計うらやましい…。

寒いと余計うらやましい…。
某業界人様は、沖縄の離島で優雅な新年を迎えてるそうな。

また、私と紛らわしいことで知られる「あの方」は、もうすぐ定年(ただし早期)退職を控え、フェリーで沖縄を目指すらしい…。

うらやましい!うらやまし過ぎるO(≧∇≦)O

私は、華を咲かせて耐える極寒地獄におります。(。>д<)

| | コメント (0)

干支も胃袋に…

干支も胃袋に…
↑干支に因んで馬刺いただきました。

まあ、外国産のですが…。(笑)

干支も胃袋に納めてしまう、相変わらずな飽くなき食欲。(笑)

いつかは、馬刺の本場、熊本に乗り込んで、先日のつけ麺をしのぐほどの大ボリュームで馬刺食べたいです。(←そういうものじゃねーダロ!)
あ、熊本と言えば焼酎もですね。大丈夫です!飲んでいるそばからアルコールを分解してしまう体質なんで、今まで焼酎で二日酔いした経験は一度もなし。ガンガンいきたいですねー。

沖縄行きの際に渡り廊下みたいに通過してしまう佐賀(通過)、熊本(通過)、鹿児島(コンビニだけ寄って、即鹿児島新港へ)ですが、いつかは、それぞれ途中下車してみたいです。


本日は、業務多忙と風邪気味のため、ホールには寄らずに帰宅。もう、寒くて寒くてダメです。最悪の季節。(;´д`)

ネコみたいに、暖房器具の前から離れられないです。

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

うわわっ!

うわわっ!
タッチしたら…。

このところ、沖海3(甘)ばかりやってる気が…。

まあ、ミドル打ってませんでしたから…。

| | コメント (0)

風邪ひきそうです。(>_<)

風邪ひきそうです。(>_<)
寒くてたまりません。何だか、今日はくしゃみ連発、鼻がグズグズな感じで、風邪ひきそうです。寒い季節は、本当に無理(>_<)

ゆえに、若干早寝気味にしようかと。


せっかく今日ぐらいは深酒しようか…なんて思ってたのですが、風邪っぽいので、あんまり飲みたくもならない…。あー、大嫌いな季節・冬、とっとと逝ってしまえ!!


↑お節も雑煮も苦手な私は、新年早々カレーうどんなどを食べてます。(笑)
子供の頃から毎年、正月はお節を回避するために、インスタントラーメンかカレーで育ってきた?ので、寧ろカレー味が正月っぽさを感じさせるという…。


だって、お節って、酒呑みが好みそうな物がまったくないですよね。せめて片隅に辛子明太子か、うにくらげでも入ってれば参加したのでしょうけど…。(←小学生のクセに、こういうのが好みだった…。酒呑みの片鱗が感じられますね。)

我が家は、誰も正月っぽい物を食べないため、ほとんど普段通りな食生活(←若干手抜き感漂う?)です。

みんな寒さのため引きこもりで、マッタリダラダラな正月…。そんな生活も明日までですけど。ま、いいか。

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

ようやく、のんびりな1日

ようやく、のんびりな1日
ようやく、のんびりな1日
年末、年始の博物館対応が昨日で終了。

ご来館頂いた皆様、ありがとうございました。m(__)m

遠方からのご来館も多く、とにかく、当館に辿り着いて頂くまでの労力を思うと、誠に申し訳なく…(。´Д⊂)


最後のころは、ちょっと声が枯れ気味&足腰弱り気味(爆)で、すみませんでした。(連日、閉館時間を延長しましたので、お許しあれ…。)


さて、昨日は閉館後、極度の空腹に負けて、博物館近くにある、麺家一徹さんに不時着。

つけ麺激盛(800g)&味玉(サービスしていただきました。)をノンストップで完食。

改めてブラックホール的な食欲を披露してしまいました。(^○^)


さすがに、このぐらい食べると、食べた気がしますが、いつかは、お店の最高峰である天虎盛(1200g)を制覇してやろうかと、虎視眈々、機会を窺っております。(←さすがに、空腹&体調が非常に良い時でないと、失敗するかもなので…。)


…というわけで、マッタリと車を走らせて帰宅。

途中、華を咲かせるも、移動して、以下覗いたホールは、いずれも脈無し。

ジャグラーも打ってみましたが、伸びずに350枚手持ちで断念、台移動しましたが、食い付かなかったので諦めました。

まあ、正月だし、あまりガツガツ勝負することもなしです。


今日は、ようやく正月らしい1日。


いろいろ 溜まった雑用をこなしたり、遅れている原稿書きなどしようかと。


ここ数日、長距離運転の繰り返しだったので、今日は引きこもり。愛車にも正月休みをあげようかと思います。

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

もはや、呼び出しランプではない…

もはや、呼び出しランプではない…
新型ビグモ。


もはや、呼び出しランプ?ではない高機能さ。
昔、ポチッと豆電球がつく呼び出しランプで、パンチパーマにサングラス姿の店員様にお越し頂いてたのがウソのようです。

ちなみに、手荷物で、誤ってドリンクサービスのボタンをドツいてしまい、おねいさんを呼び出してしまったのは内緒です。(←悪かったので、後程1杯購入しました。)
高機能過ぎて、おじさん付いていけないなぁ。(笑)

| | コメント (4)

今年1食目…

今年1食目…
おはようございます。

ちょいと早起きしまして、皆様から頂戴したお年賀状など拝読しておりました。

ありがとうございますm(__)m

昨日は、到着早々、博物館のメンテナンスをやってまして、後程ついついハナハナツアー(笑)から祝勝会(←いやいや、ミニ新年会です。)して、即爆死でしたので…。

↑移動の途中、食事しようと思ったら、どこも意外とキッチリ正月休みで、結局空腹が極限に達し、やむなくロードサイドのすき家に着弾。

新年1食目から牛丼とは…予想外な展開でした。(平凡じゃつまらないので、せめて特盛にしてしまいました。…でも、メガにしなかっただけ自分を誉めてやりたいです。今年の目標は…ダイエット!?)

| | コメント (0)

店移動

店移動
煮え切らない出玉に見切りをつけて店移動。

いきなりのプレミア点滅。しかも元旦早々
1ゲーム連チャン…しかし、残念ながらフリーズではなく、バケ。

まあ、嬉しさも中ぐらいですが、満足して居酒屋に。

| | コメント (0)

続いては、ドラハナ。

続いては、ドラハナ。
店移動。連チャンが引けず苦戦(にがわらい)

| | コメント (0)

新年初光り

新年初光り
新年初光り
キンハナで、初光り。

今年もいっぱい光らせたい(^○^)

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »