« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

5000個達成。

5000個達成。
5000個達成。
時短抜けで、まさにヤメようとしたら、魚群発生で、また引き戻し。


まあ、これは単発時短抜け。でも、もういいです。5000個ちょうど獲得で終了。

1日早いお年玉ってことで。(笑)

ちなみに3.6円交換でしたので、18000両の獲得。ただし、釘はストレスなかった。…まあ、そこをちゃんと評価したからこそ、このホールを打ち納め勝負の場に選んだのですけど。

…さて、そういうわけで、年末はどうかと思い、毎日様子見程度に打ちましたが、あろうことか年末全勝でした。(笑)

来年もこの調子で、ショボショボと出し続けたいです。

以上で、今年の遊技は全日程を終了。(←って、明日も打つのでは?)

今年お世話になりました皆様、ありがとうございました。良いお年を。m(__)m

| | コメント (2)

もう、今日はもらった!

もう、今日はもらった!
もう、今日はもらった!
あんまり出玉に恵まれていなかった台が一転…スランプグラフは急上昇!

今日の勝利は、決定的に。

| | コメント (0)

まだまだ!

まだまだ!
まだまだ!
続いて、リーチ中に大当り確定。

初当りから連チャンは続く…ひたすら楽な展開。

| | コメント (0)

16ラウンド昇格

16ラウンド昇格
16ラウンド昇格
またまた3連チャン。サメかと気を抜いていたら…16ラウンド昇格。嬉しい( 〃▽〃)

| | コメント (0)

本年打ち納め

本年打ち納め
本年打ち納め
本年最後のパチンコ遊技。

選んだのは、沖海3(甘デジ)。


今日はすんなり、初当りから3連チャン。楽な立ち上がりでした。

しかも、連チャン終了後、時短からスペシャル魚群発生。

| | コメント (0)

今年の華は、今年のうちに咲かせよう♪③

今年の華は、今年のうちに咲かせよう♪③
今年の華は、今年のうちに咲かせよう♪③
昨日は、ついに今年のハナハナ打ち納め。

いや、本当は前日で打ち納め予定でしたが、たまたまトイレ休憩に寄った行きずりのホールに良さげな空き台があったので、ついつい…。

あっさり1000円で当てて、スイカ挟みが。

連チャンしなかったですが、3200円プラスで終了しておきました。

せっかく即光りだったので、勝って終わりたいな…と。


クィーンハナハナ、来年もお世話になるでしょう!( *・ω・)ノ

| | コメント (0)

確かにそうですね。

確かにそうですね。
↑業界誌、グリーンべるとより。

記事内容は、掲載できないので、各自ご確認ください。

こちらでも既報の通り、来年は、MAX、ミドルを封印する豊丸さん。


今年の私のパチンコ遊技も、こちらで公表してきた通り、MAX無し、ミドルちょい…後はすべて甘デジか王将か羽根物(笑)でした。


今年は特に、ミドルを見事なくらい打たなくなりました。かつての主戦場だったミドルに、目もくれなくなるとは、我ながら…。

問題は、やはり「勝てそう」度があまりにも低い(回らない、寄らない、確変・時短で玉が減るの三重苦では…)市場に失望したからですね。勝てそうにないなら打たない…至極当然の成り行き。私は勝てなくても○倍遊べるから…なんて動機で来店するほど人が良くありませんので…(爆)

もはや、現状では甘デジしか選択肢がなくなっている以上、「主役になれる甘デジ」には期待が募ります。

来年も引き続き甘デジ中心で遊技することになりそうですからね。

| | コメント (0)

今年の華は、今年のうちに咲かせよう♪②

今年の華は、今年のうちに咲かせよう♪②
今年の華は、今年のうちに咲かせよう♪②
今年の華は、今年のうちに咲かせよう♪②
博物館対応二日目、すでに年末モードで、いくつかホールを覗くも、ロクな設定がなさそう。

特に、どことは言えないんですが(笑)、オープンしてからさほど経っていない(直近ではないですが…)某店は、覗いたけどヒドかった。(苦笑)

お客もお客で、台上のデータに「この台はマイナス台ですよ」と、ちゃんと表示してあるのに、漫然と打ち続けている。人が人を呼ぶ新店ならではの「群衆心理」!?なのか…老婆心ながら、もう少し考えて打ってはいかがかと。…夕刻を過ぎてビッグが1桁…稼働を考えれば、考えられる設定は、アレしかないだろうに。(笑)

それでもお客たちは、躊躇なくサンドに金をブチ込むのみ。まさに書き入れ時になってました。

で、当然スルーして他店に。こちらは新店の影響からなのか、満席というわけでもなく…するとキンハナに、年末モードとは異なる挙動の空き台が!

初当りはバケ。ですが持ち玉でビッグ…しかし次が当たらず早速ハナ連も終了かと思った97ゲームで何とか次ビッグを引くと波に乗り、ここから見事なハナ連。この一撃で一財産(笑)できたので脱兎の如く退散しました。ごちそうさま。


↑ボーナス合成確率が、年末にあるまじき数値に。もちろん、こんな台はわずかでしょうが、きちんとデータ見て回れば、巡り会えることもある…。漫然と混んでる店に行くのが良いわけじゃありませんよね。


年末の店、台選びは慎重にやらなくてはいけませんね。

| | コメント (0)

今年の華は、今年のうちに咲かせよう♪

今年の華は、今年のうちに咲かせよう♪
ドラハナ。博物館対応初日、業務終了後に…。

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

続、忘年会ごっこ

続、忘年会ごっこ
とり天with柚子胡椒。

愛知県名物の手羽先同様、最近関東地方でも定着しつつある、大分県名物ですね。さっぱりしていておいしい。

カー○ル=サンダースも、これにはお手上げです。(笑)

| | コメント (2)

忘年会ごっこ

忘年会ごっこ
手羽先の部に突入。

面倒臭いので、飲み物は、すべて大ジョッキで発注。(通常中ジョッキですが、特注。)店員さんは空いた大ジョッキの回収にも忙しい。

相変わらず酒を水のようにガブガブ飲みます。

そして後程、ゾウのように大量のオシ○コをしますが、二日酔いにはならないんだなぁ…。

| | コメント (0)

気分だけ忘年会

気分だけ忘年会
数年前から、あらゆる忘年会への出席をしなくなったのですが(←誰も彼も、大抵私に比べたらメタメタに酒が弱く、絡まれたり吐かれたり…いろいろ迷惑を被るうちに、面倒臭くなった。)、せめて雰囲気ぐらいは…と、ごくごく内輪で忘年会まがいの飲み会^_^)/▼☆▼\(^_^)

| | コメント (0)

粘りと根性

粘りと根性
粘りと根性
沖海3(甘)。


1000円で当てるも、単発。しかも時短25。

この状況から、時短でまた当てるも単発。(時短50)→抜ける。→そこから3回転目の泡という期待薄なパターンからどうにか当てるもまた単発。(時短50)→時短中引き戻し→確変中クジラッキー登場(16ラウンドゲット)→確変4ラウンド大当りゲット。→時短抜け即引き戻し単発。(時短25)…そんな奇跡的な粘りと根性で、4000発。野球は2アウトから、甘デジは単発大当りから…。(笑)

スランプグラフが一気に上昇。爽快な勝利でした。

| | コメント (0)

採点

採点
採点
せっかくなので、DAMの採点機能を使ってみましたが…こんなもんでした。凡庸なスコア。まだまだ修行が足りないみたいです。(笑)

昔(14年くらい前)、一時期狂ったようにカラオケに行ってた時には、当時の採点機能で96点までは出したことあったのでショボ〜ン。

どころで、カラオケ業界も過当競争なのか、改めて料金システムを確認すると…(..)


安いですね。(^^;

時間消費にはピッタリです。

これでは、○倍遊べる…とかパチンコが標榜してみたところで、勝ち目がない…。

だからこそ、パチンコは、他のレジャー産業と横並びの価格競争なんかに安易に参戦するような方向に進むべきではないと考えます。(←進んじゃってるケドね…)

4円がダメなら1円、1円がダメなら50銭、それでもダメなら40銭、え〜い!こうなりゃ10銭でどうだ!

…それは、血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ。(--;) (byモロボシ・ダン)


パチンコはやはり、許された射幸性を上手に使って、「適正な還元」のできる独自性を構築しなくてはダメだと強く感じました。

| | コメント (0)

俺のテーマ!?

俺のテーマ!?
↑エッヘン!これが俺のテーマです。どうだっ( ̄^ ̄)


いやいや、来年こそは、泣かさないようにしないとなぁ…(って言いながら、さっき注文ボタンを押しかけたのは、ナイショです。)

| | コメント (0)

今年も明日で終わり

今年も明日で終わり
↑レインボー出た!


さてさて、年内の博物館対応も終了しました。


年末、試験的に開館しましたが、やはり皆様お忙しいようで、ちょっとヒマになってしまいました。残念。(。´Д⊂)

来年は、この時期の開館は避けようと心に誓い?業務終了。


まあ、3日おいて、2日3日は連続開館致しますので、よろしくお願いいたします。


正直、2日目は、かなり足腰に来ていて(爆)、帰りに温泉にでも寄りたかったのですが、年末モードで混雑のため断念(←芋洗い状態必至)して、なぜか?カラオケに。(←足腰ガタガタで、とりあえず少し休んでから帰りたかったんですよね。)


ジャ○アン並みに、自己満足の世界を堪能しちゃいました。

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

今年最後の…

今年最後の…
明日&明後日は、連続開館致します。

今年最後の開館…もっとも、1月2&3日も開館しますけど。(^_^;)


お暇なら、是非お立ち寄りください。

| | コメント (0)

いや、ちょっと違うんですが…( ´▽`;) ゞ

いや、ちょっと違うんですが…(<br />
 ´▽`;)<br />
 ゞ
スペシャルハナハナⅡが納品されてきたのですが、箱を見て笑ってしまいました。

いや、ちょっと違うんですが…(´▽`;)ゞ

でも、そのうち実現してしまうような気がしますね、私のことだから…。(爆)

来年の目標は、キングハナハナの入手ですね、ハナハナ博物館としては。(笑)ブルーパネルもね。

でも、案外ドラゴンハナハナも値段が落ち着いてきているし…あるいは、一気に?

…こうして、ハナハナ博物館は、実現に向けて水面下で成長を続けています。

…ダメだ、この人(/o\)

| | コメント (4)

歳末を実感

歳末を実感
帰り道、ホールを2軒覗くも、年末渋々モード?で、とても手を出せる状態ではなくて、まっすぐ帰宅。

さすがにアレでは華も咲かないでしょ。


歳末っぽくなってきました。


どころで、昼間、郵便局に寄ったのですが、表に出た途端、いきなりドスーン!と音がして…見たら、道路沿いの郵便局の看板に、オバハンの運転する車が、バックで激突していた。


オバハンは、時に後ろを見ないでバックする…ブレーキ踏んでからウィンカーを出したりもする…。(にがわらい)

人がいなくて幸いでしたが、看板がやや斜めになってた。

…ったく、教習所からやり直すことを勧めたいヘッポコ運転。(笑)

歳末は、こんな車も増えます。皆様、もらい事故にもご注意を。(/o\)

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

違う意味で今日は聖なる夜

違う意味で今日は聖なる夜
今日は12月25日。


世間一般ではクリスマス。ですが、私にとっては、まったく違う意味で聖なる日です。

昭和50年(1975年)の今日、私11歳の冬、「3年越しの恋人」が、我が家にやって来たのです。


手打ちのパチンコ台。この世で、当時の私が一番欲しかった物です。


私のコレクション第1号。これが後に1000台をも超える巨大なコレクションになろうとは、そして私に数奇な人生をせおわせる背負わせることになるとは思わず、少年だった私は、ただただ嬉しくて、無邪気に玉を弾いていました。


あれから38年。私は移ろい行く全てのパチンコを見つめてきました。

これからも、命ある限り、この立ち位置は変わらないでしょう。


初心忘るべからず〜聖なる夜の新たな誓いです!

| | コメント (0)

聖なる夜に咲いた華

聖なる夜に咲いた華
聖なる夜に咲いた華
↑やっぱりホールが空いていた昨夜。

何よりのクリスマスプレゼントは、プレミア点滅。(笑)


まんまと750枚出して、マッサージ1時間行かせてもらいました。


揉んでもらったら、背中がポキポキ鳴ってスッキリしました。

| | コメント (0)

追悼餃子

世間では、餃子の王将さんで「追悼餃子」をいただくのが密かな広がりを見せているようなので、私も。

追悼餃子with回鍋肉いただいてきました。他の餃子チェーンの追随を許さない個性的な餃子が大好き。餃子だけなら、確実に72個(12人前)は射程圏内というぐらいの大ファンですから…。

学生時代(←まだ、関東では店舗が限られていました。)から、王将の餃子定食(餃定って呼んでました。)は、いつでも私のパワーの源でした。

そしてそれは、今も、これからも変わることはないでしょう!!


改めて早期の事件解決を切に望んでおります。ご馳走さまでした。

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

じんぐるべ〜。

じんぐるべ〜。
↑彼の態度がデカく見える日到来ですね。アタシは、過日空いてるうちに食べ納めしちゃいました。(笑)

並んだり、予約したりというのが面倒なので、本日は、特に何もせず、人ごみに近づくことなくやり過すのみ。我が家は、「混雑」というのがキライな者の集まりなんで、今日は一家で引きこもり。


クリスマスツリー代わりに、ハナハナでも点滅させておきます。
パチンコの台枠も、通電して部屋の電気消すと、かなりクリスマス気分です。(笑)

…そんな感じで、派手にライトアップしてる近隣宅とは一線を画す我が家。どこまでも、いにしえのマルホンの台作りのような方向性を行きますね…(汗)。

…もっとも、ホールは狙い目な日ですね。人が引くのが早いので…(笑)


一応覗いてみようかな?(爆)


☆昨日は、クリスマス前にもかかわらず、お越しいただいた皆様、感謝です。

次回の連続開館にて、今年最後(…と言っても、年明け早々にも連続開館しますが…)ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

お医者さんに相談だ♪

お医者さんに相談だ♪や
↑スーパーで買い物中、フリーズして見つめてしまいました。

脈拍が上がり、変な汗もかきました。

頭の中では「ホーカーズソング」が流れ、チカッと光が見えて…ハアハア…。(´Д`)

やはり、お医者さんに相談した方がいいですか?(;゜∇゜)

| | コメント (6)

懐かしのオートスナックに行ってきた⑤

懐かしのオートスナックに行ってきた⑤
懐かしのオートスナックに行ってきた⑤
↑せっかく来たので、購入してみました。


味は…↑↑↑見ての通り市販のレトルトです。(笑)

これは弁当自販機でカレー&ライスを売ってるだけですが、昔あった自販機では、自販機内部でレトルトパウチを切って逆さまにしてライスにカレーをかけて出すという感動的な機構の物がありました。

なぜ知ってるのかと言うと…やはり自販機大好きな「あの方」(←よく私と間違えられる某パチンコ台収集がご趣味の方)が、どうしてもカレーライス自販機の機構が見たいからと、茨城県の勝田(←現在は、ひたちなか市と云う…)まで、拉致されたことがあるからです。(泣)


ちなみに今回訪問したオートスナックは、千葉県のJR成田線、小見川駅からカインズホームやダイナム、アップルといったホールがある方向に向かう途中、進行方向左手にあります。

建物も昭和な風情で、お好きな方にはおすすめです。(*^^*)

パチンコ、パチスロなどのゲーム機も併設されてました。

当館からは、車だと40分前後ですから、ご来館された際に寄り道してみてはいかがでしょう?

なお、詳細は不明ですが、現在こちらのオートスナックはオールナイト営業ではないみたいですから、深夜は避けた方が無難だと思います。

| | コメント (2)

ふなっしー商品続々…

ふなっしー商品続々…
いつ売るか?

コタエは、林センセイにお願いしましょう。


いつの間にか、こんなに発売されてるんですねー。

下には激アツ柄が…。ヾ(゜0゜*)ノ?

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

あと少し値下がりしたら…

あと少し値下がりしたら…
未だに中古市場では、だいたい6万円以上ぐらいという高値を付けてる地獄少女FPW(甘デジ版)ですが、いよいよ来年は購入できるでしょうか…。

しかし、これほど値下がりまでに時間を要する機種も、近年稀な気がしますね。

鳴り物入りでデビューしても、あっという間に暴落する機種も少なくない中、存在が光ります。…それだけに、私も欲しいのよ。(爆)


雪は免れましたが、今日も寒いですね。((+_+))


今日もまっすぐ帰宅しました。


何だか記事の投稿がシステムのトラブルらしく、うまく行かず、反映に時間がかかったり、投稿順がメチャクチャになってるみたいです。オートスナック編は、タイトルの数の順に見てください。ご迷惑おかけします。

| | コメント (0)

王将フードサービス…

朝からショッキングな話が飛び込んで来て、我が耳を疑うしか…。


謹んで社長様に哀悼の意を表するしかありません。


速やかな事件解決を切に望むだけです。

| | コメント (4)

寒鰤

寒鰤
寒くてイヤでたまりませんが、唯一、この時期の楽しみと言えば寒鰤が食べられることでしょうか?

めっちゃウマかったです。↑↑↑

ウチの会社は、社員の平均年齢が比較的低めなこともあって、特に忘年会も新年会もしないのですけど、日々、時間があれば取引先さん方と一杯(←ウソです。一杯で終わるわけもなく…)って感じです。


今年は、よく歌った(←同僚や、取引先さんたちに乗せられて、はづかしいリサイタルをジャイアン並みに開催)なぁ。
博物館の行き帰りにも、かなり車内で「練習」しちゃったし。(爆)

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

一目散…(*_*)

一目散…(*_*)
一目散…(*_*)
↑今年最後かと思われる、座って1ゲームでビスカス点滅(←バケでしたが)引いて、次回はしっかりスイカ挟み出しました。


今日は、北関東は、私が忌み嫌う雪が降る可能性ありということで、一目散に帰宅しました。


まだ雨のようですが、底冷えしてます。

雪、見たくないなぁ…。照りつける太陽、ニューデリーを思わせる暑さ、スパイシーなカリー(笑)が大好きな私には、あまりにも関係ない季節の到来…一言憂鬱でしかありません。


寒さでアタマがヤラれてしまい、スペシャルハナハナⅡを増台(←なぜ?)させるべく(注文)ボタンを乱打30(←マイナー機ですね。昔、四○の○すろ○にあったなぁ…)してしまい…やはりお医者さんに相談した方がいいですか?(爆)

| | コメント (0)

懐かしのオートスナックに行ってきた④

懐かしのオートスナックに行ってきた④
↑カレー&ライスも買えますよ。

| | コメント (2)

懐かしのオートスナックに行ってきた①

懐かしのオートスナックに行ってきた①
オートスナックと言っても、今時の若い衆は知らないじゃろぉのぅ。(笑)

コンビニも深夜営業のファストフードもろくになかった昭和の時代、夜中にふと空腹に見舞われた者が辿り着く、胃袋の駆け込み寺、それがオートスナックだった。

基本的には自販機ステーションなのだが、扱っている商品は、何と、ラーメン、カレーライス、うどん、トースト…と、飲料中心の自販機群とは一線を画した商品が売られていた。

幹線道路のロードサイドに多かったが、ボロ目のアパートが密集したような地域には、コインランドリーと共に、こうした自販機ステーションがオールナイトで営業しているのが珍しくなかった。(昭和40年代後半ぐらいから)


特別ウマイ物があるわけではなかったが、こうした商品が自販機で買えるというメカニズムに興味津々だった。

どうやって自販機の中でカレーライスや天ぷらうどんができるのか?…興味ありますよね?(←ないですか?)

知りたい、知りたい…(笑)

そんなわけで、放課後オートスナックでオペレーターが来るのを何日も張り込んだ経験があります。

つづく。

| | コメント (6)

懐かしのオートスナックに行ってきた③

懐かしのオートスナックに行ってきた③
↑弁当自販機。

時折、おじさんが自販機を開けて弁当を補充しているが、なぜか対面販売はしないで自販機で売る。(笑)

好きだなぁ、そういう一般人が麻痺して感じなくなってしまっている、不思議なこだわり感のある販売方法。

| | コメント (0)

懐かしのオートスナックに行ってきた②

懐かしのオートスナックに行ってきた②
↑これがオートスナックの定番の1つ、ラーメン&うどん販売機。

かつては、あちこちに設置されてましたが、今や絶滅危惧種。

そんな自販機たちに一目逢うために、わざわざ目的地に向かう道をオフ・コースしてしまう、どこまでも社会的不適合なおっさん。(爆)

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

お疲れデー

お疲れデー
電車で外回りに出たら、人身事故発生で電車がストップ。

仕方がないので、迂回して、相手先に着いたのがアポ2分前。季節外れに汗かいて…。

で、帰ろうとしたら…またまた別の人身事故発生(←マジか!)で、駅のホームがペニーフォール(ゲーセンのメダル落としゲーム)みたいに人で埋まっていて、あわや線路に押し出されそうに見えて具合が悪くなる…。

人、人、人…普段は、つまらない田舎に住んでると思ってますが、人が少ない地元まで帰ってきたら、ホッとしました。

しかし寒い!((((;゜Д゜)))


食事もしてなかったので、ロードサイドのくるまやラーメンに不時着しちゃいましたが、あろうことか、くるまやラーメンは満席!やはり、こう寒いと、みんな味噌ラーメンが食べたくなるようで。(笑)

風邪ひきジイサンに、満員電車で激しく咳を浴びせられて(←頼むからマスクぐらいしてくれよ〜!)、コチラまで風邪をひきそうだったので、とりあえずニンニクたっぷりなメニューをチョイス。


これから、年末年始の博物館対応もあるので、風邪ひくわけにいかないですからね。


帰宅したら、寒さで二度と外出する気になれず、ホールには行かずじまいです。本っ当に寒くて無理です。

あー、イヤな季節。寒いわ、忙しいわ、年末なんてろくでもないですねー。

| | コメント (4)

2013年12月15日 (日)

あまり甘やかさないでくださいm (__)m

あまり甘やかさないでくださいm<br />
 (__)m
私=とにかく怪獣並みに食べる


このイメージが定着しているため、行く先々でご馳走になってしまい…。(汗)


あんまり遠慮してもウソくさいんで(笑)、田舎の親類宅に遊びに来たかのように何でもおいしくいただく日々。


関係各社の方々…ありがとうございますm(__)m

まあ、あんまり甘やかさないでくださいませ。(^-^ゞ

飲むのも、食べるのも、基本的に際限がないため、アタシに本気で食べさせると、ブラックホールか、設定①のニューペ○サス?みたいに徹底的に吸い込みますから…。(爆)


来年こそは、ダイエットだな…えっ?

| | コメント (0)

寒くて思考停止中です

寒くて思考停止中です
寒くて思考停止中です
さ・む・い (*_*)

もう、家から一歩も出たくありません。

まあ、後程近所まで買い物に行かなくてはなりませんが、今から憂鬱です。

すっかりインドア人間となり、大掃除まがいのことをしたり、年賀状の準備などをしております。

干支にちなんだ台がたくさんありますが、ありきたりな機種ではない、ちょっと皆様が忘れているであろう台をモチーフにしてみようかと…。

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

結局最後まで…

結局最後まで…
結局最後まで…
前任者が、目に涙をためる中、一撃4000個。

そんなもんですね。

| | コメント (0)

だから、見ない方が…。( 汗)

だから、見ない方が…。(<br />
 汗)
前任者が、背後霊みたいに見つめる中、16ラウンド昇格。

もう、この先は知らない方が…。(爆)

| | コメント (0)

スペシャル魚群

スペシャル魚群
スペシャル魚群で連チャン。

…なあ前任者よ、もう見ない方が…。

オカルト(苦笑)ですが、前任者が見てると連チャンしますよねぇ?(笑)

ソルジャーを初めて打った時なんて、前任者の前で400円で当てて、21連チャン。前任者発狂してました。

| | コメント (0)

1回転で当り

1回転で当り
沖海3甘。

前任者のおじさんがヤメたので、着席。

ヘソに玉が入る。→図柄回転→2でリーチ→あろうことか、魚群。→当たる→昇格で3。

一部始終を目撃し、うなだれる前任者…スマンな。(笑)

| | コメント (0)

大盛入荷せり。

大盛入荷せり。
大盛入荷せり。
とよまるさんからお荷物着いた♪

餃子の王将2大盛の板と基盤寄贈していただきました。(礼)

さあ、これでミニ、おかわり、大盛が揃いました。\(^-^)/

残るは… 特盛とメガ盛…(・・;)

難関ですが、頑張ってみるしか…。

目指せ、王将フルコンプ!

| | コメント (4)

2013年12月13日 (金)

IH対応

IH対応
ちなみに、金ちゃんヌードルの鍋焼きシリーズ商品は、IH対応になった模様。

試しに買って帰りたかったのですけど、見つからず無念。

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

静岡

静岡
静岡
静岡まで来たな〜と実感する金ちゃんヌードルのCM。

関東では、あまり見かけない金ちゃんヌードルですが、静岡より西では割と見かける気がします。

パチンコのローカルCMともども、ついつい気になり…。

が、今さらですが、なぜ2日にわたり目の前に見えていた富士山の写真をまったく撮らずに、こんなのばっかり撮ってたんだか…まあ、それが私というものです。


花より団子、富士山より金ちゃんヌードル、箱根山よりピエロ(ジャグラー)…。

コメダ珈琲店にも行ったのですが、空腹に負けて、写真のことなど忘れてエッグサンド即完食してしまいました。(*_*)

私らしい、私にしてみればありがちな話ですが…。(^^;)


帰りは、中央道経由でのんびり運転でした。

| | コメント (2)

ツノッチ箱に入れてみた

ツノッチ箱に入れてみた
ツノッチの箱があったので、メダル入れてみました。

…ここで諸般の事情により?撮影中止しました。(笑)


ホールさんですが、パチスロはほどほど活気があるんですが、パチンコは甘デジとか低玉以外は極端にスカスカなのが気掛かり。

ちょっと前に出た某MAX機は…ボックス導入に対して客1名。…寂しい稼働です。


まあ、2万も3万も注ぎ込む体力も、今や昔といった感じなんでしょう。ホールもメーカーも、考えどころなのではないでしょうかね?

| | コメント (0)

どうにも止まらない…

どうにも止まらない…
どうにも止まらない…
バケ多発で、さほど爆発的な出玉ではないですが、とにかく当たる。

設定10?

ちなみに常連さんは、この段階で告知ランプをおしぼりで封印。(笑)

他の常連さんの挙動なんですが、沖縄的に、粘らず移動を繰り返している人多数。


良い台は多少粘った方が…。

そもそも、アタシの台も、あり得ない早い見切りで捨ててあったから打ったらこうなったわけで…。

メリハリ設定で、常連に優しいはずなんですが、いかんせん客層はオ○ルト派が主流らしい…。

| | コメント (0)

安定の展開

安定の展開
安定の展開
安定の展開
単チェも出て、バケ先行ながら安定の展開。

ちなみに常連さんをあまりに引き離してしまったので、さっきまで饒舌だった常連さんが、しだいに無口になり、気まずい空気が…。

…いや、別にアタシは何も…。(汗)

…いや、初めての客だからって、お店が出してるわけでもないですから…。(汗)(汗)

| | コメント (0)

バケ多発ながら…

バケ多発ながら…
バケ多発ながら…
バケ多発ながら…
先光ったり、オヤジ打ちで揃ってしまうなど、何でもアリになってきた。(汗)

気まずいので、隣の常連さんの目押しも積極的に手伝う一見客。(爆)

| | コメント (0)

ジャグ連が始まった…( 汗)

ジャグ連が始まった…(<br />
 汗)
ジャグ連が始まった…(<br />
 汗)
ジャグ連が始まった…(<br />
 汗)
ありゃりゃ?(*_*)

ジャグ連だな、こりゃ。

合成確率が、甘デジ級で推移。

| | コメント (0)

帰り道、鬱憤晴らし

帰り道、鬱憤晴らし
帰り道、鬱憤晴らし
静岡県の小さな街に出張してました。

近隣にホールも居酒屋もなく、仕事終了して早めにホテルに着き、缶ビール飲みながら、普段は見れない、テレビのローカル放送見てました。案外、ホールのCMはいろいろやってましたね。そういうのを見るのも旅の風情です。


ちなみにホテルでは、安宿なのに、なぜか新聞が、無料サービス。せっかくなので2日にまたがり頂戴して読んでました。


さてさて、そんなわけで出張は終了。帰り道に、ようやく街らしい所に出てきたら、やっとこまともそうなホールを発見。


で、禁断症状で(爆)、ジャグラーに着席したところ、早々に先光り。

バケかと思ったら、リプレイ成立で、改めて押したらビッグ!いいゾ。

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

本日は…打てそうにありません

本日は…打てそうにありません
1泊出張で、この時間すでに真っ暗な街にやって来ました。

街唯一?かと思われるホール(外装がシルバーで、20年ぐらい前に多かったデザイン)は…潰れてますね。(爆)

…というわけで、今日は打てそうもなく、また周辺に居酒屋はおろか、コンビニも見えないため、手も足も出せず、このまま終了の予感です。

それにしても寒いなぁ…。(*_*)

| | コメント (0)

バ・リ・バはずれ

バ・リ・バはずれ
↑バ・リ・バがはずれました。

歓びのタップを踏みながらのレバーオン。

当然、華点滅。


ですがバケでした。( ;∀;)


無念(>_<)

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

ぽえむ

ぽえむ
おそらをみたら、おおきなぎょぐんがながれていたよ。

☆お医者さんに相談した方がいいですか?(;゜∀゜)

| | コメント (4)

2013年12月 7日 (土)

ありがたい臨時収入

ありがたい臨時収入
打ってよかった。(笑)

釘もストレスなかったので、来週も釘次第でまた打ちたい…甘いか。f(^_^;

歳末に、ありがたい臨時収入となりましたが、これでドキドキガールズスポットを買ってしまいそうな、メタボリック真性廃人…。

キャッチ&リリース…豊丸台で稼いで、豊丸台を買う…正しいお金の使い方かと…違う?

| | コメント (0)

おかわり連発!

おかわり連発!
おかわり連発!
今になって、近所ホールに導入されたミニ500。(←我が家より遅くてどうする!)

空いてたので打ったら当って、おかわり1回転で餃子ランプが…。

そのまま9連チャン。餃子の赤ちゃんから、餃子の王将まで出世しました。(笑)

| | コメント (0)

安心保証プラン

安心保証プラン
↑魔神英雄伝ワタル(甘)には、何と、こんな保証プランがあります。

他業界ならありがちですが、パチンコ業界では、あまり聞かないですね。次機種購入で、前機種の下取りはあるけれど、納得いかなければ保証って?いやいや、思い切ったというか、来年に賭ける並々ならぬ決意の表れというか…。

昔、某社のメー○ーメーを1000台買ったら、ベンツをプレゼント!…なるキャンペーンがありました(笑)が、そういうことではなく、わずか3台買ったら、このプランが適用されるのですから、ホールさんも、導入リスクはかなり小さいと思いますね。


もっとも、このところの豊丸さんの甘デジは、大抵この程度の中古価格をしばらくは維持する傾向にありますから、おそらくホールさん的には「どっちに転んでもOK」ってところだろうと思いますが。

| | コメント (2)

2013年12月 6日 (金)

黒崎真音( くろさき・まおん) さん熱唱

黒崎真音(<br />
 くろさき・まおん)<br />
 さん熱唱
残念ながら、撮影禁止ということで、その模様はお見せできませんが、魔神英雄伝ワタルの使用楽曲を歌う、黒崎真音(くろさき・まおん)さんが、プレス発表会にて、使用楽曲を熱唱して下さいました。


黒崎さん、初めてお目にかかりましたが、むっちゃ歌うまいんです。…いやまあ、それはプロなんだからアタリマエですが(汗)、例えば、カラオケ名人の歌唱とは明らかに違い、「うまく歌うテクニック」で聴かせるのではなくて、歌が始まると我々が、タ○モトピアノの「電話してちょーだい♪」が、突然流れてきた時のがきんちょみたいに(笑)惹き付けられるような魅力があると思いました。

私、アニメには疎いので、アニメ系のシンガーさんもよく知らないのですが、ホールにワタルが設置された暁には、何度も聴きたい爽快な曲でした。台オリジナルの曲もあるので、黒崎さんのファンの方も注目です。

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

ここはホールじゃないよ。( 笑)

ここはホールじゃないよ。(<br />
 笑)
ここはホールじゃないよ。(<br />
 笑)
運を大安売りしてしまいました。(涙)

景品提供無しだというのに…。(笑)

| | コメント (0)

初打ち(試打)

初打ち(試打)
初打ち(試打)
元々当りやすいスペック(1/99)なので、すぐに当りました。

| | コメント (0)

ちなみに、今日は何の日?

ちなみに、今日は何の日?
豊丸産業㈱、創業者で現相談役(元社長)、永野裕豊さんの84回目のお誕生日だそうです。おめでとうございますm(__)m

ちなみに、豊丸産業の社名の由来ですが、裕豊さんの「豊」と、船のイメージの「丸」から「豊丸」になったというのは、あまりにも有名(えっ、知らない?)ですねっ。

その、お誕生日に発表された「魔神英雄伝ワタル」ですが、加えて重大発表が。

↑「豊丸遊moreコレクション」というプロジェクトが始動するのです。具体的には、来年いっぱい、豊丸産業は、甘デジ+役物系機種に特化したメーカーになるそうです。

ミドルと、MAXを捨てて、誰もがわかりやすくて、手軽に当りを引ける機種だけを作る…「豊丸」は、大きく舵を切ります!


是非ご注目を!ホールさんも是非応援して下さい!

| | コメント (2)

はるばる来たゼ、ギロッポン

はるばる来たゼ、ギロッポン
はるばる来たゼ、ギロッポン
今日の会場は、六本木。

昔は、時おり飲みに来た街でしたが、本当に20年以上もご無沙汰でした。

いつ以来かと思って記憶を辿ったら、マルホンの秀逸一発台、マドンナを打ちに来て(←ちなみに2回当てた)以来ですね。(爆)

新機種、魔神(ましん)英雄伝ワタル、堂々登場です。

| | コメント (0)

久しぶりにプレス発表会

久しぶりにプレス発表会
とよまーる様より新機種プレス発表会のお誘いを頂いたので、本日出席のため上京中です。

改めて自宅から、東京の遠さ(同じ東京でも、本日は下町じゃないので…)を思い知らされます。

最近、こういうのは、本当にご無沙汰でしたが、本日は社長様もみえるそうですし、今後の方向性なども伺えると聞きましたので、思い切りました。


ちなみに、アタシはプレスじゃありませんが…(爆)

いいのかな?f(^_^;

| | コメント (0)

年始の開館について

年始の開館について
年始の開館についてご報告です。

とりあえず正月は、2日(木)、3日(金)に連続開館致します。

年末開館と併せて、よろしくお願いいたします。

…ってことは…元旦から出張ですね…。(汗)

まあ、上野時代は、休館を利用して大晦日〜元旦泊まり込みで倉庫作業が恒例で、毎年ホテルの居酒屋で飲みながら年が明けてましたから、元旦の午前中まででも、自宅で家族と過ごせるだけマシですけど。(←お屠蘇はおあずけ)

もっとも、正月はどこも行く予定がない(←混んでる所が妻ともどもキライ)し、おせちは全部「参りました(>_<)」なんで(←酒のつまみにならない物ばっかしだし、数の子は痛風対策もありNG)、正月らしいこともしないですから、仕事で結構なんですよ。

…というわけで、お暇でしたら、是非お越しください。新年早々、熱血解説致します。

| | コメント (2)

2013年12月 3日 (火)

今月号は…

今月号は…
↑巻末カラー、及川奈央さんのページにもお邪魔しております。(*^^*)

今日は、ちょうど次号の原稿書けたトコですが、寒さにやられて、微熱を出してしまい、ダウン気味でした。しかも胃の具合までおかしくて、年に何度かしか食べない、もりそば食べました…ただし大盛ですが。(爆)


私が、そばを食べる=体調不良のサインですね。(笑)当然、酒もストップで、これまた久しぶりにプリンアラモードなんか食べました。まあ、早寝して明日には回復させます。これだから冬はイヤですね。

あー、春が来るまで、長い戦いの日々です。

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

せつない光景

せつない光景
↑通り道に廃墟ホールがありました。

もう、閉店してからかなり経つようで、かなり朽ち果ててます。

周辺は、人家もまばら。ほとんど田畑って感じの田舎道。

今の視点で見たら、出店するのには、無謀と思われる立地。

ただ、20年ちょっと前の、パチンコ全盛期なら、ありがちな立地とも言えました。

いくらも周辺人口がなくても、打ちたいヤツは、車でやって来るさ。ウチは、駅前店(←対立軸も、こんな感じ。)より玉を出してるんだから…なんて。(笑)

ああ、良い時代だったな。家電量販店みたいに、交通の要にだけ、巨大なホールが建つ現在と違って、こういうひなびたロケーションで1日過ごすのも、良い気分転換になったものです…。

| | コメント (4)

ひなびたホールで、キンハナでも…

ひなびたホールで、キンハナでも…
ひなびたホールで、キンハナでも…
本日は、朝から工事のため、博物館まで。

遠い&日曜で意味なく渋滞に巻き込まれ、えらいこと時間かかりました。

で、日没まで作業して帰り道、普段は通らない道にある、昭和の風情漂うホールでキンハナ。

500枚獲得でした。(^-^)v

1年ぶりに寄りましたが、ここは、規模が小さいのに、ちゃんと出てる台がある。感心です。また寄りたい。


店内に「新台入れ替えを極力控えて還元しています。違いがわかる方にご来店いただきたい。」みたいな口上が書いてある。…好きですねぇ、こういうの!(笑)

私、「違いがわかる」ので。(*^^*)


あ、口上に見とれながら、メダルカウンター横で、オシボリで手を拭いていたら、店員サンが無言で、「邪魔だから、こっちで拭け!」的なジェスチャーをしてきた。正しい接客だなぁ。すいません。ボケッとしてるアホな客(私)が悪いんですよね。気持ち悪い笑顔作って、にこやかに怒られるよりは、ずっと爽やかな接客ですわ。


また通ることがあったら、絶対寄ります。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »