« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

祝杯

祝杯
山井投手のノーヒットノーランと、俺のハナ連に乾杯!?

| | コメント (0)

江戸っ子…だったっけ?

江戸っ子…だったっけ?
江戸っ子だったら(←だったかな?)寿司つまんで、蕎麦手繰らねェと…。

いやいや、単に終電に飛び乗る前に冨士そばにピットインNo.5(←この台覚えてる人は挙手!)しただけです。

味わうというより、丸飲みして終電に。


特盛の蕎麦も、まさに秒殺してしまいました。相変わらず成長期の中学生みたいな食欲ですね。(^_^ゞ

| | コメント (0)

一躍、時の人

今季は低迷で明るい話題の少ないドラゴンズですが、山井投手が、ついにノーヒットノーラン達成。

あの日本シリーズでの不憫な交代もありましたし、あわやという試合で9回に打たれたりもしましたし…。

でも、三度目の正直という言葉の通り、偉業達成した山井投手、本当におめでとうと言いたいです。すごいです!一生記憶に残ります。


藤井選手の足がもつれたのにも緊張感がありありと出てましたが、野手も緊張するだろうな〜。みんなお疲れ様でした。


さあ祝杯だ!と言いたいのですが、今日は会合があり、もうすっかりデキアガリな私。


明日は朝から新聞買い占めて、夜は改めて祝杯と行きたいです。

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

日曜は…

当館、最後の!解説会です。

あ、いや…閉館じゃないですから。


今後は不定期開館と、団体貸切りの二本立てで、いずれも解説付きになるため、解説会としては最後だということです。


お時間ありましたらどうぞ。

| | コメント (0)

感動したこと

感動したこと
今日感動したこと…それは、密かに夢見ていた「おまけスタート」入賞をあっけなく達成してしまったこと。

回転盤から落下した玉を見送ったら、あろうことか玉は「おまけスタート」へ。

ドット下部に「おまけ」標記がちゃんと出るんですね。


呆気にとられてシャッターチャンスを逃してしまいました。無念!


その変動で当たったわけではありませんでしたが、1回転が重要な王将だけに嬉しかったし、何よりミラクルな玉の軌道に深い感動を味わうことができました。

液晶じゃ絶対できないこの感動的ゲーム性こそが、王将の真骨頂。

| | コメント (2)

リベンジ成功

リベンジ成功
リベンジ成功
違うホールで恐縮ながら、昨日の「預金」引き出しにまんまと成功。


先日と同様に甘デジとハナハナですでに出し、デジャヴパニック状態?からの王将チャレンジで気楽に打てたのもよかったです。


今日の餃子群は、信頼度100%でした。(笑)まあ、そこが特盛との違いですよね。

| | コメント (0)

いやぁ、すごく面白い!

いやぁ、すごく面白い!
いやぁ、すごく面白い!
いやぁ、すごく面白い!
心配しましたが、4回転で当りまして、即おかわりゲット。


抜けて即引き戻してまたおかわり。

餃子ランプ点灯で安心の場面も。


めちゃくちゃ楽しい展開。

甘デジタイプの王将(ミニ500、おかわり777)も、一発性はないけど、逆に安定していて楽しく打てて個人的にはオススメですね。

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

デジャヴパニックか?( 笑)

デジャヴパニックか?(<br />
 笑)
デジャヴパニックか?(<br />
 笑)
とりあえずドキドキガールズスポットは1800個ゲット。ドラゴンハナハナに移動したところ、こちらもビッグオンリーでハナ連。

何もなければこの台で粘り倒しても良いと思える高設定くさい挙動の台でしたが、王将がめでたく空いたため、今日はやむなくスイッチ。


さあ、初めて打つミニ500。

立ち上がりは、いきなり3回転するもスカ。


まさかとは思う(確率1/5)けど、ハマッたりしないですよね?(((・・;)

10回転以上のハマリは勘弁です。

| | コメント (0)

リベンジなるか?

リベンジなるか?
リベンジなるか?
昨夜は、特盛5000の前に屈辱を味わったので、今日はリベンジ狙い。


おっと、また特盛5000を狙うのではなく、安全策でミニ500狙い!


…なのですが、またまた台が空かない…で、昨日に続きドキドキガールズスポットを発見したので、まずはここから。


たったの3回転で当り、なおかつまんまと連チャン。

あれれ?16ラウンド引いた!

| | コメント (2)

完敗…(涙)

完敗…(涙)
男なら…と(ウソ)、王将特盛5000にスイッチ。早々に餃子群登場で「デキた」と、田山プロみたいに心でつぶやき、ドキドキして見守るも何とハズレ( ´△`)


釘は、先日より明らかに渋く、右ルートが極端に少なく苦戦。

でも今日は、ある程度想定内でしたから、ひるまず突っ張りまして。


投資9000円で再び餃子群。

今度こそ!と期待したのですが、またまたハズレで…。

仕方ありませんね。餃子の王将マイナス1万円…アイタタタ(>_<)


いや、でもセブン機より圧倒的に面白く遊べたので、今日は釘師にゼニを預けることにします。


全然懲りてませんので、また近々勝負かけるつもりでおります。(笑)

| | コメント (0)

ここまでは、良かったんですがね…!?

ここまでは、良かったんですがね…!?
ここまでは、良かったんですがね…!?
ここまでは、良かったんですがね…!?
あっさりと出て連チャン…とまあ、ここまでは良かった…しかしこの後試練が…。

| | コメント (0)

もうすぐ夏なので…

もうすぐ夏なので…
もうすぐ夏なので…
久しぶりに打ちましたよっ。

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

違った意味で勝利( 笑)

違った意味で勝利(<br />
 笑)
違った意味で勝利(<br />
 笑)
違った意味で勝利(<br />
 笑)
王将が空かないので、リング打ったら14ラウンド込みで連チャン、続いてハナハナはバケスタートながら、見事にハナ連…


結局王将には座れませんでしたが、あらぬ方向で勝利してしまいました。

| | コメント (2)

2013年6月25日 (火)

おまけスタート

おまけスタート
あまり語られてませんが、王将の盤面最下部にある「おまけスタート」って、心憎いアイディアですよねー。


まだ入ったことナイですが、このチャッカーの存在は高く評価したいです。

最後まで諦めないで楽しめる…大切なことです。

| | コメント (2)

2013年6月24日 (月)

DMポイ捨てしたのは…

DMポイ捨てしたのは…
毎日のように、ホールDMが舞い込む我が家のポスト。(^ー^;A


もちろん、基本的にはちゃんと読んでます。

ですが、昨日読んだのは、いずれも即ポイ捨てでした。


Aホール→「お客様のご要望にお応えして…」MAXの○○と△△を増台!

※MAX増やせなんて要望した覚えはなく(笑)、こうすることで、ますます自分の訴求する機種構成から遠退いた印象。従って、しばらくは行かないでしょうね。
MAX増やすくらいなら、少しでも特盛5000入れてくれればいいのに。

Bホール→最近来店してないな。○月○日までに来店して手続きしないなら、DM止めるぞ!


※こういうのが一番困りますねぇ。行かないのは私の側に問題があると?
行かないには、行かない理由があることをまず自覚してほしい。

当該ホールの場合、開店(←この頃は、まともな店だったので、会員登録)から1年ぐらいして、見違えるほど業績が悪化。
まずもって渋い、また渋い割には地域最低ラインの好感率。
そしてたまにアンケートとかで「入れてほしい機種は?」なんて意見を聞くそぶりながら、結局入れるのは決まってMAXか、高収益で伸るか反るかみたいな「甘デジ」(←どこが甘いねん!)タイプと決まりきってるし、パチスロも25Фで頑なに固定だし、行ってやりたくても、これじゃ取り付く「シマ」がナイよ。打ちたい台がないのは致命傷でしょ。店員の挨拶だけで集客…なんてのは妄想ですから。

逆に1年に1度行くかどうかの他県ホールから、DMやら年賀状やら頂くと「また行きたいなぁ。」ってほっこりするものですけどね。こんな「催告」を送り付けるぐらいなら、黙って送付ヤメた方が。それがダメだと言うのなら最初から「一定期間来店がない場合はDM送付が止まります」をルールとして謳うべきでしょう。


とかくホールは、新規オープン時は「入会しませんか?」と繰り返し勧誘するし、「地元じゃないから。」と断ったところで「身分証明書があればどなたでも入会できます!」なんて推してくるのは常套手段なんですが、その「成れの果て」がこうした警告では、もはや「失望 」しかないわけで。


寧ろ、この有り難い叱咤のおハガキを頂いたのを機に、これ以上のDM送付、会員としての管理をお願いすることは御迷惑と拝察し、近々Bホールの退会の手続きに伺う所存であります。

| | コメント (2)

火サス

火サス
火サス
火サス
ウチの社長が、最近私に毒されたのか、パチンコをやりたがるように。

…知〜らない〜(;A´▽`A


先日も出先でトイレ借りに入ったホールで、たまたま某タレントがテレビ番組のロケでパチスロを打っているのを見て「1000円で光らせて根性見せたれ!」とのたまうのでハナハナを打ち、見事1000円ビッグ、さらにハナ連させてしまった(←仕事中につき、ここで終了)ら、ますます興味を持ったようで…。(;^_^A

で、社長が気になるパチンコは、とりあえず火サス…「連れパチ」希望ということで(←カードのシステム、パーソナルとか、まったく知らないし…これだから今のパチンコは、黙って新規客待ってても来ないわけなんだよ…。)、業務終了後、火サス導入店に…。


初打ちでしたが、あっけなかったです。マジな話、あろうことか私は500円ぶんの貸玉をポチしただけで激アツ(←ルーレットみたいな表示)停止から222。いや、再変動で111。えっ?


マタヤッテシマッタ…。

ワンセットで終わっちゃいましたが、社長の手前、ある意味ホッとしました。


社長ですが、ストレートで1万円飲まれて即身成仏してしまい…。


ハイッ、帰り道に私の奢りにて夕食〜。機嫌直してね…。(;・ω・)


社長、最近私のチカラに気付いてしまったようです。鬼引きという、仕事ではまったく発揮されないチカラのことを…。(笑)

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

男なら、特盛

男なら、特盛
男なら、特盛
やっと王将初打ちしました。

…って、まあ実は昨夏には試作機拝見してたんですけどね。今だから言いますけど。


口固いですからね。(笑)

秘密事項は、情報解禁まではウタいません。完黙でございます。( *・ω・)ノ

まだ「自供」してないことありますので、乞うご期待?


さて、打ったのは…勇気が要る特盛5000。甘デジ系はなかなか空かないし、覚悟決めて…。

今日は、回すことはできてるのに、なかなか引けず、結局1万円投資で、ようやく当てて単発でしたが、闘火好感なんで少し浮きました。さすが特盛…。


途中、ショボいリーチ連発、スペシャルルートに乗ったら、なぜか左に流れた玉もクルーンに流れてきて「泣き別れ」(←しかも2回も!)とか、思わずケ○の穴が締まるような展開にもなりましたが、ドットにいきなり「当」の文字が出た時は何と言うか達成感でいっぱいになりました。素直に嬉しいと思える瞬間です。


今日はシンプルなリーチで、そのまま当たってしまい、看板予告?の餃子群は、まだ拝んでません。


次回こそは見たい…それより町内のホールさんよ、この機種設置してくれ〜。(爆)

○○とか△△とか、入れんでもエエやん?客もうおれへんやん!


…という小芝居はともかく、今のところ「通勤」がしんどいです。

でも、やっぱり液晶機打つぐらいなら、遠くても王将打ちに行きますね。

「おもしろい」ですもん、圧倒的に…。


今度は、「おかわり」狙います!

| | コメント (4)

2013年6月20日 (木)

王将は、満席…

王将は、満席…
隣の隣町まで王将2を見に行ったのですが、フル稼働で打てず。…予想はしてましたが。まあ、お客さんのクルーンの玉を追う眼差しが素晴らしくて、それ見てるだけで楽しかったです。


見学して、無料のアルカリ水をもらって(←家飲み用の氷作りに最適。ありがたいサービスです。)帰宅しました。

今日は原稿書きです。書き上げたら、コイツ↑を飲もう!

アルコール度数43度の泡盛。常人なら即死?


…私の場合、はたして、一夜のうちに、どこへ消えちゃうのか?

人生未だに二日酔い経験1です。もう26年間二日酔いしたことがないです。


再び二日酔いする日は来るのか?(←変な心配。)

ちなみに唯一の二日酔いは、12時間飲み続け(夕方5時スタート、朝5時終了)た結果です。

新宿で飲み明かして…でも、ちゃんとタクシーの運転手さんに、渋谷経由、山手通りまで出る抜け道もキチンと説明して帰りましたよ。…ですが、起きたらさすがに天井がゆっくり回ってましたね。(笑)

昼飯にハンバーグ定食は食べられず、珍しくざるそばにしたのが思い出です。


で、その日も、結局また5時から飲みました。(爆)懲りないヤツです。昼過ぎには「ラムクリア」が完了し、再び臨戦態勢に。

当時は、世の中バブル状態で、毎日ご馳走してくれる会社があまたありましたからね。月曜日〜金曜日は、確実に接待漬けでした。


いい時代でしたね、パチンコも本当におもしろい機種がめじろ押しでした。

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

リングちょいの間勝負

リングちょいの間勝負
帰り道に、リング。いきなり保留が…3連チャンで貯玉しておきました。天気が悪いからか、いつもより淋しい稼働でした。まあでも、少しは雨降ってもらわないと水瓶は日に日に…ですから。

ところで、隣町ホールに王将が入荷するも、エリアで一番渋いホールなんですよねー。( ;∀;)したがってパス。


隣の隣町にも入ったので、今度行くつもりです。そっちで打つのが正解でしょう。

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

豊丸違いでした( /。\)

豊丸違いでした(<br />
 /。\)
王将2導入か?…と思ったらダルマゲドン…店長サン、頼ンます…。

| | コメント (2)

オーメンの使用曲が…

オーメンのST中の使用曲が聖飢魔IIなのは、聖飢魔II創始者がダミアン浜田だからでしょうか?(*^▽^)/★*☆♪


藤商事さんと言えば、またまたホラー系が登場するとか?…リングが大ヒットでしたから、注目です。

| | コメント (2)

デスソース入荷

デスソース入荷
デスソース入荷
先日、深夜にお散歩していたメガドンキホーテで発見した、世界最強のホットソース、デスソース。


ハバネロ+ブートジョロキアという、通常の唐辛子なんかお呼びじゃない辛さ。タバスコの20倍ぐらいの激辛です。

青いラベルのサドンデスソースが一番辛いですが、もう一方↑のアフターデスソースでも、充分過ぎるほど辛いので、マジな話、心臓に問題がある人は、使用禁止です。


ドクロのキーホルダーがオマケで付いてます。


辛いのがお好きな方だけチャレンジして下さい。タバスコで音を上げているようなら、確実にヤメておいた方が無難です。


南米はコスタリカ製。

| | コメント (0)

オーメン( 甘)

オーメン(<br />
 甘)
オーメン(<br />
 甘)
オーメン(<br />
 甘)
ハナハナに狙い台がなく、ホールをウロウロしてたら、いつの間にか導入されてたオーメン(甘デジ)

危険っぽいスペックだと思いながら打ったら即当たるも単発。やっぱりかと思いながら持ち玉飲まれて再投資。

ほどなく当たると、これが連チャンを開始。さらに抜けて1回転、あっけなく引き戻し、そこからまた連チャンして、一撃5180個。


シャカに続き、初物に強いところをみせましたが、これに味をしめることなく、もう少し地道な機種を打ちたいと思います。

| | コメント (4)

2013年6月17日 (月)

もうすぐ…

もうすぐ…
豊丸さんから、餃子の王将2の資料一式+王将さんの餃子無料券を頂戴しました。(感謝!)


早く打ちたいです!羽根物や王将が、液晶一辺倒でマンネリ化したパチンコ市場を変革させてほしいと期待してやみません。


あ、近日王将さんにも訪問しなくては。パチンコ機限定な無料券につき、ちょっとお会計に出すのがドキドキしそうです。( *・ω・)ノ

| | コメント (6)

2013年6月16日 (日)

東横線

東横線
東横線
渋谷駅前に置かれた、東横線旧車両。

懐かしいです。子供時代に乗ったことがあります。数回程度ですが。

定かではないですが、確かドア下のステップが、停車してから出てくるタイプもあったように思います。

って、歯切れが悪いですが、私の電車に対する思い入れは、せいぜいこの程度だってことです。(笑)

パチンコ屋の玉の刻印まで鮮明に覚えているのとは、あまりにも対照的ですね。

東急は、新型車両(ステンレスみたいな色の…)導入も、目黒区あたりの高架化も早かったので、この旧車両の思い出は希薄です。

それより、ニュースで見て知りましたが、下北沢に最近までまだあの「開かずの踏切」があったとは。

昔、踏切の両側にホールがあったのですが、行き来が面倒でかないませんでした。

グランドホークと、プリズム打つのに、お互い目の前のホールまで、長時間踏切待ちで、かなりイライラしたものです。

| | コメント (2)

2013年6月15日 (土)

渋谷駅南口

渋谷駅南口
かつては「庭」(注・実家からは約4キロ)だった渋谷。

しかし、田舎暮らしをするうちに縁遠くなり、今やこうしてたまに行くと、気後れします。

田舎の方が落ち着く( *・ω・)ノ

さて、渋谷駅南口ですが、ご覧の通りSANKYOさんの広告塔がデンと…。

ところで、これはたぶん偶然なんでしょうが、このSANKYOさんの広告塔がある場所って昭和46年ごろまで、小さなホールがあったんですよ。名前忘れましたが、ハチ公のマークの玉使ってたのが印象的。

渋谷では八億(センター街横の路地にあり、昭和59年ごろまで営業してた)と並ぶ老舗だったと思います。

ちなみに立ちシマでした。大人の足元だけが見えて…まさにチーンジャラジャラという喧騒と煙草の紫煙が店内を支配してました。

このホールには、入ったことはなかったですが、「入ってみたい!」という興味が、後に私をパチンコに狂わせた原因の1つだったように思います。

今のホールとは真逆の、あの怪しい感じと、ともすればダボシャツ姿で、カギをグルグル回しながら歩く店員…とんでもないんですが(笑)、なぜかもう一度見てみたいのです。

| | コメント (4)

2013年6月14日 (金)

渋谷東急

渋谷東急
渋谷東急
渋谷、何年ぶりかな?

かつて、7歳から9歳まで私がパチンコに明け暮れていた、東急東横店。せっかく前を通ったので、ちょっと覗いてみました。


屋上ゲームコーナーは、姿を消し、子供たちは↑…。

世の中変わってしまったなぁ。

| | コメント (0)

東京で洋食を…

東京で洋食を…
仕事先は東京。


昼食は、先日デカ盛りハンバーグ定食を完食した、昭和レトロな洋食屋さんを再訪。


本日のチャレンヂメニュウゎ、カレースパゲティ(←デカ盛りで)。

半分食べてからでも、普通の一人前ぐらいはあります。(笑)


23年ぶりに食べた。


今食べたら笑っちゃうぐらい今風とは真逆な、昭和丸出しなお味でしたが、こういうのが今時希有な存在だと思います。全国どこへ行っても金太郎飴みたいな全国チェーン飲食店の味では、興ざめというもの。レトロ洋食屋さん、がんばって!

あっけなく完食し、ついでにナポリタンもイケちゃうとこでしたが、次回のお楽しみにしませう。("⌒∇⌒")

| | コメント (0)

極上

極上
極上
意を決して?ひさしぶりにミドル勝負。(←ホントひさしぶり)


3000円で突確引くも、次回単発で微勝ち。残念です。


また気が向いたら…。


西陣さんの花満開用社内資料(営業用)をお手伝いした縁で、気になる機種です。

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

止まらない( 汗)

止まらない(<br />
 汗)
止まらない(<br />
 汗)
スペックからして、ありがちなんでしょうが、大当たりはループして…。


閉店5分前、めでたく?抜けて終了。

時間のないときは、要注意ですね。(笑)

| | コメント (2)

続・シャカリベンジ

続・シャカリベンジ
続・シャカリベンジ
それが、まんまと引いたのです。


ビギナーズラックみたいなものでしょうが、新機種では、こういうのも楽しみなもの。

| | コメント (0)

シャカリベンジ

シャカリベンジ
シャカさん、250回ぐらいハマッてたので打ったら、1000円即当たり。


さあ、引けるかH?

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

初心忘るべからず…

初心忘るべからず…
かつて私が高校生のころ、雑誌のパチンコ特集記事で、世田谷にあった上○毛会館というホールの御主人が言ってました。


パチンコ必勝法とは?「玉に対する執着心だね。昔は床に玉なんて1つも落ちてなかったよ。」…未だに覚えている印象的な言葉です。


↑パチンコ店の外に転がり出たパチンコ玉、小学生時代、初めて買ったパチンコ台の玉が足りず、学校が終わると毎日盛り場に玉拾いに行ってた私は、未だに落ちてる玉を見ると看過できずについ拾います。貧乏性だなぁ(笑)


でも、長いパチンコ人生、1個の玉に泣き笑いが分かれることがままあることを知ってますから。


初心忘るべからず。


床にたくさんの玉が落ちてても、平気で新たに玉を借りたり、低玉の影響か、負けた腹いせに?玉を駐車場にぶちまけたりする人とは、根本的に感覚が違います。


玉を大切に。基本です。

| | コメント (0)

球
↑本日のスポーツ新聞より。今日は、あちこちでこの話題が…。

それよりどこかに、入賞しやすい玉を使ってるホールはないですか?(--;)

| | コメント (0)

真面目なお知らせです

 
パチンコ博物館より、重要なお知らせ
 
平素は、パチンコ博物館をご利用頂き、誠にありがとうございます。おかげさまで、当館は、千葉移転から早1年が経とうとしております。
 
この間、全国より足を運んで頂きました皆様に、まずは厚く御礼申し上げます。
 
さて、パチンコ博物館も、これまで新体制で運営においての試行錯誤を重ね、ご利用者様の利便の向上について検討を重ねて参りましたが、来たる7月より、以下の通り開館日の変更、また開館日以外の団体様でのご利用についての規定を新設致しますので、取り急ぎお知らせ致します。今後共多数様の御来館を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
変更点についての御案内
 
◎開館日について。
 
従来は日曜日に固定し、月に一度のペースで「展示品解説会」を併せて行う運営形態でしたが、2013年7月より月に数回不定期に開館日を設定し、日程については概ね1ヶ月前までにこちらで発表させて頂きます。これに伴い、開館日においてはもれなく「展示品開設会」同様、担当者より展示品についての説明が行えるようになりますので、いつでもふるって御来館下さい。(もちろん、従来通り開館日が日曜日となることもございますが、各曜日に開館日を設定して参ります。)
 
日曜日固定の開館ですと、お仕事の都合上御来館が難しい、交通機関や道路の混雑が激しい、なかなか解説会に参加できない…といった御意見も多く寄せられておりましたが、これにより、御利用者各位の御都合に合せて御来館頂けるようになり、なおかつ展示品についての解説、御不明点についての説明などが専門の解説者より、もれなく行えるようになります。
 
 
◎団体様の御利用(貸し切り)を新設致します。
 
開館日以外に団体様(原則10名以上)の御利用がある場合は、可能な限り臨時開館致します。ただしこの場合、解説者の出張交通費及び前泊実費は御利用者様の御負担でお願いするものとし、通常入館料のみでの対応は致しかねます。
解説者の都合上、お申込みについては、必ず御来館予定日の1ヶ月前までにお願い致します。なお、解説者の都合により御依頼を受けられないこともございます。悪しからず御承知おき下さい。
通常開館日に団体様での御利用の場合は、一般料金が適用され、特別料金は発生致しませんが、なるべく事前に御一報頂ければ、混雑回避できるよう調整致します。
 
☆本件に関する事前の御相談は、ホームページの「投稿フォーム」よりお願い致します。
 
◎電話受付について。
 
今後は、開館日の開館時間内に限らせて頂くこととなります。なお、お客様対応が多忙になりますと電話に出られないことも想定されますので、事前の御不明点についてはホームページの「投稿フォーム」よりお願い致します。
 
 
 
☆お断り
 
「投稿フォーム」よりのお問い合わせについては当館の業務に関するものだけ返信させて頂きます。営業、勧誘に加え、個人的なパチンコにまつわる質問等を送信されるなどの行為は、固くお断り申し上げます。当該メールには返信致しておりませんので、あらかじめ御了承下さい。
ただし、例えば資料の寄贈等に関する御相談などについては、上記の限りではございません。
 

| | コメント (0)

35分勝負

35分勝負
35分勝負
閉店35分前にホールに不時着。

狙い台が1台ある…


1000円でビッグを引き、そこからビッグ5回、バケ1回の見事なハナ連?

1100枚奪取。ヨシッ♪

| | コメント (2)

2013年6月11日 (火)

シャカさん

シャカさん
シャカさん
新しいシャカさんがやって来ました。

ちょっとだけ試し打つも、当たらず閉店。


そのうちじっくり打ちたいです。

| | コメント (2)

2013年6月 9日 (日)

成長期?

成長期?
成長期?
多忙&渋くて打てないエリアなので、ホールには寄らなかったのですけど、とにかく自分でもお腹に子供でもいるんじゃないか(←ンなわきゃナイ!)と思うぐらい、強烈な空腹に負けて…肉マシ、野菜マシ。

成長期の食欲を、未だに維持してますね。(; ̄ー ̄A


↑スープがすりきりまで入ってましたけど、休むことなく完食。ゴチ!

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

ゾロ目デー?

ゾロ目デー?
ゾロ目デー?
攻撃中↑(笑)


今日は、行ったホールが本当に出してました。
ゾロ目デーだから?(←冗談です)

あからさまなアゲアゲ設定。他にもたくさんこんな台があって…迷うくらい。楽しく打てました。


やはり、ホールの最高のサービスは、出玉ですねぇ。

渋々設定で店員が深々頭下げても何も心に響かないですもんねぇ。

| | コメント (2)

2013年6月 6日 (木)

積載注意

積載注意
積載注意
先日のことですが、道を曲がったら…トラックがお昼寝中?(*_*)

バランス崩したみたいですが、積載のしかたには気をつけないと。

人通りの多い場所だし、あわや大惨事でした。

| | コメント (0)

貸し切りジャグラーコーナーにて

貸し切りジャグラーコーナーにて
仕事先で、行きずりのホールに入るも、ガラガラスカスカ。ちょっと見学のつもりが、店員のネーチャンが、油っこい表情をして「座れ〜、座れ〜」と念じてくるし、回れ右して出て行けない。(>_<)

で、また例の如く、困った時のジャグラー。

これが、ウソ臭く、お座り早々にビッグ。


客は、私だけ。完璧な貸し切り状態。


えっ?えっ?(;゜∇゜)


ナニゲに上をみたら「ゴト行為警戒中。ゴト行為は重罪です。」なる貼り紙が。(^-^;


違うよ。違うんだからね。私のは、単なる鬼引きだから。


そそくさ退店してきましたが、端玉でお茶5本…重かった。

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

博物館改革案

博物館改革案
早いもので、新博物館オープンから1年近くなります。

この間ご来館頂いた皆様、改めて御礼申し上げます。


当館では、只今、この1年の運営状況に鑑み、今後の運営形態の改善について検討し、ご来館される方の利便向上を図る所存でおります。

具体的には、例えば、今のところ未定ではありますが、早ければ来月より、開館日を変更するなどのケースも想定されています。

近々、ハッキリとしたら、当館ホームページにて変更点をお知らせする予定にしておりますので、今しばらくお時間をいただきたく思います。

| | コメント (0)

9連鎖

9連鎖
9連鎖
最後はスモールでしたが、15ラウンドも引いて4000個突破。


さあ、逃亡だ…

| | コメント (0)

助かってます

助かってます
助かってます
助かってます
何だか助かり続けるデジャヴパニック…

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

リバウンド警報発令中

リバウンド警報発令中
リバウンド警報発令中
先日まで、風邪による体調不良で、めでたく食欲不振(当社比)が続きましたが、青森出張で皆様に甘やかされ、さらに帰還後は本格的に体調回復したので食欲が「満開チャンス」状態。

リバウンド警報発令中です。(((^^;)


強烈な空腹に負けて、二郎インスパなラーメン屋さんで、大ラーメン野菜マシマシ。


一度に野菜マシマシにするとスープが薄まるからと、後半ぶんは野菜別盛りで提供してもらいました。


↑このような注文を、ブログネタにと無理にしておきながら残した輩がいるらしく、「食べ残しお断り」の注意書きがありましたが、ご心配なく。(笑)


一切箸を休めることなく、スープも綱取物語の「ガンバリマス」状態でグイッと飲み干しあっけなく完食。


さあ、次回は野菜トリプル、チョモランマを目指しますか!(←目指しちゃいかん。痩せろ!)

| | コメント (0)

ハナハナは、お預け…

ハナハナは、お預け…
ハナハナは、お預け…
ひさしぶりに、打つ時間ができたというのに、今日は、近隣のハナハナ設置店は、軒並み新台入替でおやすみ。


仕方なく行きずりのホールで、ハッピージャグラーをポチポチと光らせ、愛妻にプレゼントする本を買って帰宅。

私は、子供時代から、本を読まない子(パチンコ関連書籍除く)で有名(ただし、読書感想文とかは、パラパラ読んで、すぐにもっともらしく書けるため、成績は良好。)でしたが、愛妻は意外なほど読書家で、暇さえあれば本を読んでます。


本は、読むものじゃなく、書くものだからね、<(`^´)>

あ、やべぇ、明日締め切りだった。(´Д`)

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

次回解説会日程

次回解説会日程
次回の、博物館解説会は、6月30日開催となりました。


ちょっと間隔が空いてしまいましたが、只今その辺の改善も計画しております。悪しからずご了承ください。

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

さらば、青森…

さらば、青森…
さらば、青森…
相手先さまのご厚意により、先に書いたように思いがけなくいろんな名所が見られました。(感謝!)


中学生時代以来の訪問でしたが、貴重な体験になりました。

さらば、青森…またいつか。

ただ、中学生時代の思い出のホールたちが、軒並みなくなって、大手ホールが目立ったのは、ちょっと悲しかったなぁ。時代の移り変わりとは言え、少しはこぢんまりとした佇まいのホールが残っていてくれたら…と。


帰りは新幹線。「はやて」だと行き過ぎてしまう、悲しき北関東住まいなため、「はやて」を仙台で降りて、わざわざ遅いのに乗り換えです。


夕陽がとても美しくて、思わず浮かんだのは、ウルトラセブン「北へ還(かえ)れ」の回、エンディングでかかる曲。

スマン、北国のイメージが貧困で…(;゜∇゜)

| | コメント (0)

イカ群

イカ群
道の駅でイカ遊泳中。

なかなかキレイなんですが、頭の中に「天ぷら」「塩で…」というワードが交互に浮かんでました、実際のところ(^-^;

| | コメント (0)

この海のどこかに…

この海のどこかに…
この海のどこかに…
極上マグロが生息する津軽海峡。( ゜ρ゜ )


向こうに見えるのは北海道。(天気が良ければ、さらにハッキリ見えるそうで、ちょっと残念。)


竜飛岬…聞いた瞬間、「もしや?」と思ったら、やはりあの歌の碑がありました。(笑)


ボタンがあって、押すと歌ってくれますよ。ただし2番から。(ノ≧∇≦)ノ

| | コメント (0)

夏の気配を青森で…

夏の気配を青森で…
わかりますか?何とセミがいました。

今季初のセミを、青森で見るとは。

鳴かないので、♀だと思います。

そっとしておきました。

夏の気配を、まさかここで感じるとは思いませんでした。

ちょっとビックリ。

| | コメント (0)

絶滅危惧種

絶滅危惧種
絶滅危惧種
昔は、観光地の定番だった記念メダルと、刻印機。


今や絶滅危惧種ですが、竜飛岬の近くで発見しました。

お好きな方は、是非…。


昔は刻印機使うのが楽しみでした。
アホな同級生が、2回もしくじり、メダルに意味不明なアルファベットを刻み…。(笑)

| | コメント (2)

男のマグロ一本釣り?

男のマグロ一本釣り?
青森と言えば、マグロも有名。

大間がよく知られてますが、別に大間にマグロが多くいるわけではなく(笑)、あくまでも、水揚げされた場所です。

海を見ていると、ヨダレが…( ゜ρ゜ )


ダメだこりゃ。

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

工藤さん

工藤さん
関東では、格別多いことはない「工藤」姓ですが、ここ青森では、県内ナンバーワンに多いのです。

すでに多数の工藤さんと名刺交換しまして、正直、ちょっと混乱気味です。

確か、どういうわけか、青森の姓は大分と分布が似ていると聞いたことがあります。

船での往来があったため、青森と大分は、意外に昔から人的交流があったからとも聞きました。


そう言えば、33年前、修学旅行のバスの運転士さん、バスガイドさんも、揃って「工藤さん」だったな。あ、昭和のパチンコ屋の主任とカウンターのおばちゃんみたいに、夫婦とかではなかったですよ。(笑)

| | コメント (0)

十三湖

十三湖
名物、しじみラーメン。


十三湖は、しじみが名産だそうで、飲んだくれに嬉しいですな。(笑)
湖には、しじみ採りの船も、遠くに見えて…

昨晩お付き合いいただきました相手先の方が若干、二日酔い気味のようですので、これで回復して頂ければ…(^-^;

アタシのお酒のお相手は、大変なのです。何と言ってもゾウの水浴びみたいに飲むので…(爆)申し訳なし(;>_<;)

| | コメント (0)

冬の寒さが…

冬の寒さが…
想像できてしまいます。

移動の途中、相手先の方が「せっかく来たんだから…」と、プチ観光させてくれまして…嬉しい(#^.^#)

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »