« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

発売

発売
発売です。

今回は平成版ですが、連載回数は、正しくはこの平成版の回数を足したものですから。

あ、次号昭和版?の原稿は、すでに入稿済み。締切厳守。25年の信頼と実績…言い過ぎか。(笑)

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

引き取り

引き取り
今日は、某ホール様にお願いして、とある機種の引き取りに向かってます。

まあ、現行機ですが、あまり市場に流通してないのでお願いしたら、快諾頂きまして。ありがたいことです。


今週は、なぜか、この手の機種が続々入荷します。

プロ野球なら、さしずめ育成枠といった機種たちですが、いつかは未来の博物館入りが期待される逸材たちなのです。

| | コメント (2)

2013年1月29日 (火)

インフルエンザ注意報発令

インフルエンザ注意報発令
職場周辺で、インフルエンザが本格的な流行をみせているらしく、本日注意喚起が。

「人が集まる所に行くな!」

…ホールのことですか?(爆)

まあ、もちろん気をつけてはいますけどね。…目に見えない敵だけに、あとは祈るしか…。

それにしても、寒くておかしくなりそうです。駅から、軽快な足取りで、平然と歩いている人が、にわかには信じられないくらい。私は、本っ当〜に、活動限界です。もう、動きが着ぐるみみたいに鈍いです。


もう無理なんで、今日は、業務終了したらまっすぐ帰宅し、日没と共に引きこもり予定です。

あ、帰りに灯油買わないと…ガソリンも灯油も高いですねぇ!寒い冬が一層寒く感じます。

| | コメント (2)

単チェリー

単チェリー
単チェリー
ハナハナがないホールだったので、ジャグラー勝負。

空いてるけど、まあまあ良さそうな台がある…穴場かも?


単チェリー出現にドキッ。

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

終了〜

終了〜
終了〜
終了〜
12連チャンで時短抜けてしまいました。

前任者からの累積回転数、約800回転。

しかし、一撃でまさかの大勝?となりました。


久しぶりのミドル勝負。結果はよかったですが、最近甘デジ慣れしてるため、ハマリには緊張してしまいました。

また今回ぐらい釘が甘ければ打つかと思いますが、覚悟が要りますねぇ。


それにしても、この甘釘&闘火好感という好条件なのに、シマに私含め客が2名とは…世の中間違ってます。

新台や甘デジの方が渋いのに。

最近は、真面目に釘見る人も減ってるのか…┐('〜`;)┌

| | コメント (0)

クジラッキー

クジラッキー
クジラッキー
時短中、何とクジラッキー出現。再び確変へ。

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

10回目の大当りは…

10回目の大当りは…
10回目の大当りは…
10回目の大当りは…
気合いで時短引き戻し達成…しかし単発。持ち玉10000個到達も、これまでか…。

| | コメント (0)

閑話休題

閑話休題
連チャン中継(笑)の途中ですが、コンビニ(サークルKサンクス)で↑このようなラーメン見つけて、思わずネーミングに負けて買いました。(爆)

カップの底に「完食おめでとう。もう1(←ここ赤文字)杯頑張って」…とでも書いてあったら、「ガンバリマス」けどね。

| | コメント (0)

引き戻せ!

引き戻せ!
引き戻せ!
例え単発でも、こうなると、まったく諦めてません。


必ず引き戻してやるという気持ちで時短突入。

| | コメント (0)

さあ、反撃だ!

さあ、反撃だ!
さあ、反撃だ!
さあ、反撃だ!
ようやく掴んだ虎の子の確変を、そう簡単に終わらせるわけにはいかず、お腹から確変継続ビームを出しながら、黒字経営に立て直し。

こうなったら、これだけでは終われない!

産みの苦しみ、倍にして返すぜρ( ^o^)b_♪♪

| | コメント (0)

それからどうした?

それからどうした?
うなだれていたら…昇格(←うれし涙)


さあ、反撃だ!


つづく。

| | コメント (0)

ようやく当たる…

結局、とうとう投資12000円。プルプルしてしまいました。

その時、待望の魚群。

ようやく当たるも、図柄は2( ノД`)…


もう死のう…


つづく。

| | コメント (2)

2013年1月25日 (金)

デラ海勝負

回る、回る…が、なぜか容易に当りを引けず。


投資は、気づけば8000円。


引けない、負けられない…。


つづく。

| | コメント (0)

デラ海に腹をくくる

昨日の仕事帰り、休憩かたがた寄ったホール。


店内をウロウロしていたら、目に止まったのがデラ海。

いや、今時珍しくアケアケ。スルーもアタッカーもオチなしの闘火好感。

腹をくくって勝負です。果たして?


つづく。

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

肉うどんで、エネルギー補給!?

肉うどんで、エネルギー補給!?
肉うどんで、エネルギー補給!?
↑セブンイレブンで発見!

大阪に行ったならば、是非とも食したい千とせの肉うどん。(^q^)

北関東も、うどんが名物という所は多いのですけど、私は関西やら讃岐やらの方がなぜかしっくり来るのです。
そもそも、うどんに目覚めたのは、昔、出張で行った大阪でした。

あの時も食べたなぁ。夜に、串カツ食べに行って、串入れを二度「おかわり」した上に、シメにライス。そしてまた、ミナミに繰り出すという。(爆)

しばらく関西はご無沙汰してますが、チャンスがあれば飛んで行きます。


週末まで多忙につき、肉うどんでエネルギー補給です。

| | コメント (2)

2013年1月22日 (火)

な○でも鑑定団

な○でも鑑定団
風邪が本当に治らず、ついに今更ながら病院に行ってきました。

本当にタチ悪いです。皆様も治らない風邪は、早めの受診をおすすめします。


で、帰宅後は、安静にしてますが、何となく見ていた、な○でも鑑定団。

今日は、何やら土器コレクター?さんが出ていましたね。
コレクション5000点とか。私は感心してたのですけど、愛妻は最初から、かなり呆れ気味で。f(^^;


感心してる私の方を、チラチラと見る愛妻。(´д`|||)


で、結論から言えば「お宝」は評価額300円(偽物)。


私もね、途中からヤな予感はしていたんですよね。だいたい出所がネットオークションとか、時代のズレが、あまりに大きいとか。こういう骨董品は、大抵危ないのですよ。

バブル時代に暗躍した怪しい骨董屋をかなり目の当たりにしてきた私ですから、結果は予想できてしまいました。


まあ、そんな内容でしたが、300円と聞いた愛妻が、意味深な表情をしていて、久しぶりに「ヒッ」てなりました。
道楽夫ですからね、私も。(汗)


しばらくは、PCの注文ボタンをポチらないように気をつけます。


ちなみに600万円の絵も出品され、こちらは本物でしたが、私には500円間違いなしにしか見えず。絵の良し悪しは、まったくわかりません。


あ、でもマルホンバードセル(昭和58〜59年頃のマルホン機種に広く使われたカッコいいセル)の原画とかだったら、いい値段付けちゃうと思います。
600万円の絵と、マルホンバード原画…どちらかやると言われたら、躊躇なくマルホンバードを選んでしまうなぁ。
さっすがは美術オンチな私。絵には、一生縁がなさそうですね。
仮にどれだけ金持ちになっても、美術品だけは絶対買わないですね。価値がまるでわからんし。

そんな金がもしもあったら、ハナハナ100台ポチって(←安い目標っ。)、聖地に負けないビスカス楽園でも作ります。(笑)

うわー、考えただけで、絵を飾るよりは1億倍楽しそう…。

| | コメント (2)

春が待ち遠しい…

春が待ち遠しい…
今日は、体調不良で1日中調子が上がらず。

寒さのせいですかねぇ?


早く春が来てほしい…春が来たら、ハナハナの聖地に行きたいです。

また雪が降るとか…ユーウツなのであります。(ー_ー;)

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

うっかり…

うっかり…
たまに行くホールにて。

打ち始めて、わずか10回転ほどで、擬似連なしの赤エフェクトからあっけなく当たる。

で、↑のような見たことがな画面に、「何だこれ?」と思い、上を見た瞬間、FPWではないことに気付く…。(爆)

知らないってすごいですね。ハイミドルを、うっかり甘デジのつもりで当ててしまいました。


その後、そそくさと甘デジコーナーに移動したのはナイショです。f(^^;

| | コメント (4)

2013年1月20日 (日)

甘海と侮ることなかれ

甘海と侮ることなかれ
甘海と侮ることなかれ
引き戻しなしの、純正確変9連チャン。アグネスサインが一度に2回出たり、サインで連チャン確定してる保留玉の前の保留玉でも大当りしたり、なぜか発狂状態でした。

甘デジと侮ることなかれ!

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

次回解説会

次回解説会
2月10日に開催決定しました。

お時間がございましたら、是非お出掛けください。

| | コメント (0)

あの男、いきなり登場

あの男、いきなり登場
遅ればせながら、ようやく初詣に行けました。(遅っ!)

菩提寺にお参り済ませて、いきなりのご利益は、帰り道のパチンコで…。
いきなりあの男が、珊瑚をガガガガーッと。(注、動画、容量デカ過ぎでアップできないみたいです。申し訳なし。)

寺は行ったので、次は神社ですね。久しぶりに、私が博物館再興の願掛けをして、見事なご利益があった茨城県の国王神社にお礼参りを兼ねて行ってみようかな?

京都から首が飛び帰ってきたという平将門公をお祭りしている神社だけに、まさに霊験あらたか。

博物館が、早期に規模を倍増して再開が叶ったのも国王神社のお恵みと、感謝の念を忘れず、博物館の行き帰りには、今後も参拝を欠かさないようにします。

しかし、社寺にお参りを済ませると、なぜかいつにも増して、ヒキの力が倍増するのはなぜ?


次は是非、ドラハナの逆回転が見たいなぁ。(笑)

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

総取りデー

総取りデー
総取りデー
甘海6連チャンでしたが、うまいこと15ラウンド引き当てて逃亡した昨日。

さて、今日は、隣街の主要3ホール中、2ホールが正月明けのお休み。

当然、総取りなわけで、ホールにとっては、まさにカモがネギ背負って大行進。笑いを噛み殺してる様子。

しかし、それにしても鬼閉めです。

途切れ途切れに回る図柄。ほとんど箱持ってる人もいないパチスロ。…なのに躊躇なくサンドに金をブチ込み続ける客。「出ない」「出さない」って文句言う以前に、だいたいこんなひどい営業方針の店を甘やかしてるのは、自分自身では?(呆)

…というわけで、私はスルー。逃げるが勝ち…条件が悪いなら決して打たないのも必勝法です。(笑)

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

大雪で、缶詰め生活

大雪で、缶詰め生活
↑男なら、箱買い。(笑)


車も出せず、当然ホールにも行けず。


寒くて寒くて、本当に最悪です。

ブルーハワイの太陽さん、気温を今すぐ30度ばかり上げてくれ〜。

| | コメント (4)

2013年1月14日 (月)

羽根物が打てるラーメン屋さん

上野博物館時代からのお客様が、千葉県習志野市に、ラーメン屋さんを開業されました。

その名を、麺家西陣と言います。

その名の通り、西陣ファンの店主さんが近隣の有名デカ盛りラーメン店とは対照的に、あっさり志向のラーメンで勝負するお店なんですが、何と待ち時間に、昔の羽根物台が打てる…という変わったサービスが特徴!?とのこと。

場所は京成大久保駅から商店街を北に進み、日大生産工学部の近く。

住所は、習志野市大久保3-13-4 大久保ビル1F

営業時間、お休みについては、最新情報をお確かめください。変更、不定休などあるようなので。


私も、時間があるときに訪問してみたいです。


※以上は、決して店主様に宣伝を頼まれたわけではございませんので、営業内容、サービスについての詳細は、必ず各位様にてお確かめの上ご利用ください。万一変更などの場合、当方は責任を負いかねます。

| | コメント (2)

零下140度の対決再び…

昨日お越し頂きました皆様、ありがとうございました。久しぶりな方、毎度遠路はるばるありがとう…な方、もちろんはじめましてな方も…お会いできてよかったです。


今日は、何と我が家にポール星人&ガンダー来襲。私の大嫌いな雪が積もり、車は雪に埋もれて外出もままならず、引きこもり生活。まだイマイチ体調もよくないため、暖かくして過ごそうと思います。

それにしても寒くて、部屋から一歩出ると、ガチガチ震えてます。多分、普通の方ならマイナス10度ぐらいの感覚ではないかと。

これじゃ、治る風邪も治りません。( ´△`)


まあ、昨日じゃなくて幸いでしたが。

もし1日ズレてたらと思うと寒気がします。私も帰れませんが、お客様も電車運休などにより大変だったと思います。

冬、早く終わらないですかね?私にはまったく関係ない季節。大好きな夏の到来が待ち遠しいです。

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

復帰初戦

復帰初戦
まあ、上げ設定の空き台確保で、手堅く。

まだ完治せず、なぜか鼻血まで出る始末。

試合終了後、「あの方」に集金されちゃいまして…貯金ならず。(笑)


明日の博物館は、「あの方」もいます。

お間違いなく。ヾ(@゜▽゜@)ノ

| | コメント (6)

2013年1月12日 (土)

病み上がりに…

明日は博物館対応。で、本日移動。

まだ風邪が完治せず、不調ですが、本日は夕方、新春大運動会!?です。

パチンコ台が入荷してるので、ピストン輸送しなくては。


最近の台はパチスロ顔負けに重いので大変です。

手打ちならなぁ…(笑)

| | コメント (2)

2013年1月11日 (金)

休業中。

休業中。
↑この券を、一人で、店内で使用するものだと思ったのは…私です。久しぶりにガチで愛妻から「バカだぁ〜!」と爆笑されました。私は、てっきりチャレンジメニューだと思い、やる気満々だったんですが。

ちなみに4杯なら、中学生時代に達成済みです。相撲の錣山親方の6杯に並ばないとダメですね。(←テレビで、かなり前に聞いた記録です。)


さて、風邪ですが、立ち退き要求に応じる気配がないです。

従って、今日もパチンコ、パチスロは休業。
ユンケル飲んで安静にしてます。

週末は、博物館対応につき、回復に専念。

明日は何とか回復の兆しがあるといいですが。

| | コメント (2)

2013年1月10日 (木)

ダルマさん? な気分

マジで目がショボついて、片目しか開かず困ってます。

そんな時に、某黒猫社さんから、パチンコ台22台届いてるから、即刻引き取れとご連絡。( ̄▽ ̄;)


す○ざんまいも、高いマグロ買ってたので、負けてはいけないと、気合い入れすぎました。(爆)

にじゅうにだいかぁ…治ったらすぐ行かなくては。
今は、とても無理ですが。

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

つくづく情けない( /。\)

つくづく情けない(<br />
 /。\)
風邪が治るどころか、むしろ悪化してますが、どうしてでしょ?


またまた目を開けてるのも辛い状態に逆戻り。

書き仕事が再びできず、今日も早寝と致します。


もう、本当に冬はこれだから。

暑いのは楽勝なんですが、やっぱり体感温度が普通の人より、下に10度ぐらいズレてるんじゃ?

ここ数日で、ものっそい勢いでティッシュ消費。我が家の在庫ティッシュの山が、ダルマ落としみたいに1つ、また1つ…と減ってます。


嗚呼、もう無理だ〜。本当に限界につき、また。

| | コメント (4)

2013年1月 8日 (火)

しつこい風邪…( ×_×;)

しつこい風邪が、なかなか抜けてくれず、本当に困ってます。

昨日なんか、目を開けてるのも辛く、もう仕事にも遊技にも(爆)ならず。

今日も安静にしてます。何とか書き仕事はできたのでよかったですが、まだ締切前の原稿が残ってるので、明日は何とかしたいです。

しかし、先日の話なんですが、メダル流すのを25パイを優先するため、たっぷり5分近く待たされ、ようやく30パイカウンターにやって来た店員が最初にやったこと…おもむろに紙おしぼりの袋を破く…5分間念入りに拭いてたんですけどね。暇過ぎて(;´д`)


もう頼むから、通路で深々頭下げるのと平気でカウンターでは待たせるくせに、まずはおしぼりを出そうとするのはヤメてくれないかい?良いサービスとはどうしても思えないなぁ。(苦笑)

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

正月料理!?

正月料理!?
↑昼飯は、コレ。しかも自作。

いえいえ、何も愛妻とケンカして昼飯を作ってもらえないわけではありません。

要するに正月料理が昔から苦手(おせちは、甘いモノでご飯は無理なのと、基本的には好きなはずの魚卵である数の子が、魚卵比では一番興味がない味で、それなら痛風のリスクもあり、体に悪いので、食わない方が良いという奇跡が融合。その上、餅が苦手であるため、全てが「参りました」状態)なことから、幼い頃から正月と言えばラーメン、しかも袋麺か、レトルトカレーが定番で、未だに自分の中ではコレが正月料理なんです。
あ、でもインスタントながら作り方にはこだわり!?があり、麺は固め、そしてスープは濃い目に作り、食べる直前、冷水で割って普通の濃さにすることで、猫舌(笑)ながら、一口目から安心してガッツリ頬張れる自分好みな仕上がりにしてます。

猫舌に悩まされていた小学生時代に考え出した食べ方。真夏なら氷も浮かべてアイスラーメン。(笑)

変ですか? (爆)

でもなぜか、食べたとたんに「正月やぁ〜」って気分になりました。

一生、正月はこんな食生活なんだろうか?

| | コメント (2)

除霊失敗中

除霊失敗中
風邪が治らず、調子が出ません(;>_<;)


今日は引きこもります。

昨日、気温3度(昼間)でした。自分の中では、あり得ない極寒です。


正月を沖縄で過ごしてるある方からメール頂きましたが、非常に羨ましい!


もうヤだ、冬。さっさとどっか行け!(-_-;)


あ、ところで、来週日曜は、再び博物館対応しますので、ご都合よろしい方はお出かけください。

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

ようやく正月らしくなりまして…

ようやく正月らしくなりまして…
ようやく正月らしくなりまして…
博物館からの帰り道、フラフラとホールをハシゴ。

最初のホール→ドラハナ、1000円でビッグ引いて、約700枚ゲット。今年初の1確も出ました。ちなみに、沖スロ客は、私含め2名というお寂しホールで、1人勝ち。


次のホール→キンハナをちょっと打つも当たらず、諦めて移動した笑ゥせぇるすまんが、何と一撃2500個の連チャンで逆転勝利。


最後のホール→まあ、時間が遅めではあったのですが、ジャグラーの客は私のみ。(涙)
気の毒に思い、1000円お布施するつもりが、あろうことかたった5ゲームで先光りビッグ。役立たずぶりを披露し、逆に3000円のお年玉をゲットしてしまう。(爆)


あっ、お年玉ですが、今日、全額パチンコ史の研究資料のコピー代に使わせてもらいました。業界内キャッチ&リリースだから許してね。(^^;


まあ、成果はこれから博物館にも反映していきます。


ところで、2日にわたる臨時開館、遠い所からもご来館頂き、皆様ありがとうございました。

久しぶりにお顔を見せて頂いた上野時代からのお客様方も、お変わりなくて安心致しました。

やはり日曜開館だとお仕事の都合上来づらいという方もみえましたので、今後も平日の臨時開館は可能な限り検討していきます。


今日は、ようやく自宅で過ごす、正月らしい1日となりましたが、まだ風邪が完治せず、そのしつこさにイライラしてます。寒いですもんね。

主人に似て寒がりな愛犬ともども、引きこもり気味です。
愛犬は、最近カメラ目線を覚えまして、見ていてカワイイ(о´∀`о)


今年も我が家は2人と1匹仲良く頑張りたいです。

| | コメント (2)

2013年1月 3日 (木)

♪男なら、男なら〜

♪男なら、男なら〜
♪男なら、男なら〜
腹が減ったら、デカ盛1つ。


ちなみに、奥が大盛。


アタクシのは、超盛1000グラム。


無理なく1キロの逆ダイエットに成功してしまいました。(´-ω-`)

| | コメント (0)

博物館臨時開館2 日目

博物館臨時開館2<br />
 日目
おはようございます!

本日も、このあと11時から、臨時開館致します。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

新年初開館

新年初開館
日頃、日曜しか開館してないので、それでは来づらいという方の利便を考慮し、今日、明日は臨時開館。

11時から、時間帯は、平常通りです。

まったり、のんびりな1日を是非当館で。

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

勢いで…

勢いで…
勢いで…
勢いで打った海は、まさかの500円リーチ一発。(幸運グッズの宣伝みたいですが。笑)

泡予告で確変とは。

春から縁起がいいです。

ホールも今日は早じまいにつき、私も赤提灯を目指します。

| | コメント (0)

あけまして…

あけまして…
あけまして…
初打ち、ドラハナ、1000円で当たり、右リール停止でドカーン♪

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »