« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

藤丸くん登場

藤丸くん登場
藤丸くん登場
地獄少女(甘)。

藤丸くん出ました。

3000個ゲットで即逃げ(笑)
最近、閻魔あいちゃんとナカナカ良い相性です。


「いっぺん死んでみる?」ってセリフは、キマッてると思いますね。何度見ても良いデキだと思う部分です。


ヘタレなので甘しか打たないのですが…。


地方出張も明日でようやく終わり。


ハナハナない、居酒屋ない…の残念な土地柄につき、シャバに帰るのが楽しみでもあります。

でも、ウソみたいに静かなのは久しぶりでいいかも?(*^^*)

| | コメント (2)

2012年8月29日 (水)

A○Bを横目に…

A○Bを横目に…
A○B満席…を横目にミラクルジャグラーという、どこまでもマイペェスな私。


単チェリーにドキッ。

| | コメント (0)

A○B

A○B
A○B
A○B
道すがら、ホールをチラチラ覗きましたが、A○B一色ですねぇ。

昨夜は前○敦○で、秋葉原は大変だったらしいですから、そんなもんでしょうね。


タロウさんは、一気に暇になりました。そろそろちょっと打ってみますかね?

↑世間がA○Bと言えば言うほど、独りこんなのが打ちたくなる私。


初当り16ラウンドという楽な展開でした。

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

今週を乗り切れば…

今週を乗り切れば…
今週を乗り切れば…
またまたハナハナ(沖スロ全般)不毛地帯へ、これから出張です。

今週を乗り切れば、ようやく打てるかも!


シオサイもまだ打ったことないし…(--;)

遅れてますねェ。(笑)


ドラゴンハナハナも展示会終わったそうで、導入楽しみです。


ドラゴンハナハナ設置開始+ナゴヤドームで感動のV3の瞬間を…という聖地探訪ツアーを目論んでいたとかいないとかいう説がありますが…微妙ですなあ(´・ω・`)


まあ、とりあえず安全運転にて出発です!

| | コメント (2)

2012年8月26日 (日)

今月いっぱい多忙で…

今月いっぱい多忙で…
昨日は、帰宅即爆睡…あわや電車を乗り過ごしてしまうところ。

閉まりかけた電車のドアから奇跡の生還でした。

お肉ちゃんですから、一旦閉まりかけたドアからは脱出難しいです。(笑)


さて、今月はなぜか本当に多忙ですが、それも来週で一段落。


来月は、博物館の整備にできるだけ頑張ろうと思います。


まだまだ未完成な新博物館。


お披露目も終わり、秋には解説会など開催しますので、その節は是非お出かけください。


その他企画も検討して参ります。


取り急ぎそんなご報告で…。m(__)m

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

上京ちゅう

上京ちゅう
上京ちゅう
上京ちゅう
朝から、鉄道マニアも腹一杯なローカル電車旅で、久しぶりに上京しようとしております。

今日は、夜まですでに予定が盛りだくさんでございます。


で、昨夜は「遅刻厳禁、遅刻厳禁…」と唱えて就寝したところ…大遅刻、えー!すでに午後1時過ぎてるし…みたいな悪夢を見てニワトリと共に起床…ムダに早起き(´Д`)

…というわけで、東京まで寝るか…。

↑季節はずれな?リーチに釘付けでしたよ。(笑)


CM予告付きでした。


そりゃ当たるわネ。

| | コメント (0)

出張帰りですが…

出張帰りですが…
出張から戻りました。


コメント頂いてた方々、遅くなってすみません。只今レス致しました。


来週末まで混乱気味かと思われますが、悪しからず。


さて、私が出張に出てる間に!?大変残念ではありますが日韓関係が、貞子の手が落ちるかのようなスピードで悪化してますね。 (+_+)


まあ、私は政治に干渉するようなことを言うのは差し控えますが、ネット上に飛び交うデマには、一言。

ネットで見つけたデマ↓↓↓


その1 「パチンコ屋の経営者は7〜9割が韓国人です」


解説→何だよ、その7〜9って幅は!(笑)7割なら7割、9割なら9割、そもそもちゃんと調べて正確な数値を上げろと言いたい。

ちなみに7割でも9割でも大間違いですね。ロボコン0点!


前に言いましたが、パチンコ店経営者の国籍は、日本、韓国、北朝鮮、中国、台湾…となりますから、日本以外だとすれば1つの国の国籍を有する人の割合が7割以上なんかなりっこない。知ったかぶりで適当なことを流布するのはやめてもらいたい。


確かに韓国籍経営者はパチンコ業界の一大勢力と言えますが、正しくは約4割ほどですね。


北朝鮮国籍から韓国籍に、近年転向した人もいくらかいますが、韓国、北朝鮮から日本国籍に転向(帰化)する人もいますし…。
ちなみにこの記事をアップしていた人は、大手ホールマ○ハンを韓国系企業みたいに言ってましたが、それも間違い。(思想、信条はともかく)すでに帰化して日本国籍取ってますからね、経営者は!そんな基本的な事実関係も確認しないで中傷していいのか?(--;)(--;)(--;)


だいたいパチンコ=朝鮮…ってネットには当たり前みたいに書いてありますが、日本及び中国(台湾含む)系経営者が少なからずいることとか1つも書いてないのが、そもそもそんな中途半端な知識を振りかざす者の無知ぶりを物語ってますね。

その2 「韓国はパチンコを全廃した。日本も…(以下略)」

解説→ハイハイ、そんなアナタが論拠にしてるのはメダルチギとパチンコの区別も付かないような低俗ライターの著書でしょ?(--;)

違うからね、メダルチギとパチンコは。さらに許認可など取り巻く環境も全然比較にならないのを知らないクセにそんなことを言うなんて。

この本と同じライターの関連著書、事実関係も数値も、中身のデタラメぶりは、私の周りでは、つとに有名です。

アナタ騙されてます!しかも(たぶん)本まで売りつけられて、お金ふんだくられて…。
「パチンコ追放!」の前にこんな本を出版することに「追放!」を唱えるべきでは??


パチンコを叩くつもりが、怪しげなライターと、なにくわぬ顔してデタラメ本を「売り飛ばせばいい」と思ってるような、程度の低い出版社に貢いでいるだけの哀れむべき被害者になっていることを自覚すべきです。
パチンコバッシングなんかにかまけてる間に、アナタの懐が狙われてますよ。


◎まあ、日韓の問題については政治家にお任せしておきますし、言いたいことがあるなら、正しい論拠に基づいて各自言えばいいでしょう。そこに異論を挟む気持ちはありません。

ただ、感情に任せて、韓国バッシングをパチンコに転化させて、デタラメ、間違いをネット流布するのは私の立場としては看過できませんので、その点だけ指摘しておきます。


言いたいことは、あくまでも本質的問題に関して言ってもらいたいし、無知な人を「そうなのか」と焚き付けるのは、普通に考えて良くないことでしょう。

| | コメント (6)

2012年8月24日 (金)

田舎で…

田舎で…
田舎で…
マッタリとラブリージャグラー。


インバーター切れで暗いのがせつない。

てっきり6枚と思ったら闘火!意外でした。

| | コメント (5)

2012年8月23日 (木)

おねマス

おねマス
おねマス
おねマス
初打ちしました。

ヘソ広くて一瞬ヌカ喜びしましたが、道はしっかり閉めてありました。(^_^;)

まあ、そんなもんですね。(--;)


一撃、3000個獲得でした。

辛辣に言うと、個人的には、演出はイマイチだと思いました。


当たる時はあっけなく当たりましたが、途中あまりにもアクションが乏しく眠くなりました。(←元々眠かったんですが。)


もうちっと、適当に盛り上げてほしいな。

「そろそろ〜かも?」みたいなセリフは要らない気がします。
出すのなら、せめてリーチぐらいにならないと…。

何も起きないと余計疲れてきます。

てなわけで、チャンネー実写台、いよいよA○B登場ですねぇ…。


も○クロもついでに作ってください(笑)
未成年メンバーはいるのヤバいか…。


し○りん推しの愛妻が、も○クロなら打ちたいと、わがままを申しておりますので。(←わかる人いますかねぇ?)

| | コメント (2)

2012年8月22日 (水)

ダルマゲドン

ダルマゲドン
ダルマゲドン
ダルマゲドン
ダルマゲドン甘、初打ち。

自宅近くにまったくない(涙)ので、今回の出張で打っておこうと…。


意外にあっさり出ました。
しかし、ダルマでかっ!(笑)


1回、疑似4蹴られました(´Д`)


アイタタタ…(>_<)

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

出張先にて

出張先にて
一発台もビックリな「遊パチ」。(苦笑)


やたらに空いてるわけですね。

しかし、何もこれほど閉めあげなくても。(--;)

入賞させたくないにしても他に閉める所があるはず…。

これ見た客がどう思うか?お客さんは「お金を使って」打ってるのです。笑い事ではないはず。


例え直角にお辞儀をされたところで「明日も来よう!」…なんて思うかどうか、客視点で考えたことがあるのですかねぇ?


…と、老婆心ながらガラガラスカスカの店内を見て思った次第。

| | コメント (7)

2012年8月20日 (月)

いいことありそう?

いいことありそう?
我が家のハイビスカスが、キングキャッスル30を思わせる(笑)外向きに2つの華を咲かせました。↑


何かいいことありそうな…。


キングキャッスルって、ビッグの音楽の出だしが荘厳と言うか、素敵なんですよねー。


さほど出回ったとは言えない機種ですが、ラクラク目押しだし、私はよく打ちましたね。

| | コメント (4)

2012年8月19日 (日)

雷注意!

雷注意!
昨日は、晴天と思えば一転とんでもない雷雨…と荒れたお天気でしたね。


皆様ご用心。


雷を侮ってはいけません。

雷で命を落とす人もいますから。


雷が鳴ったら、早めに屋内、または車内などに退避です。


木の下なんかに退避するのはかえって危険です。木に落雷ってケースもありますから。


夏は雷シーズンでもあります。気を付けましょう。

↑最近少なくなってしまった大シャカですが、なぜか憎めないというか…見かけると気になります。


来週は、時間があればダルマゲドンの甘でも打ってみようかと。


ようやく導入店を発見したので。

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

キンハナちょいの間勝負

キンハナちょいの間勝負
↑最近、導入相次ぐキンハナ。


ちょいの間勝負は、バケ→バケ→ビッグで、ちょうど350枚ゲット。


5.5枚だったこのホールも、一物一価指導により、先日からついに等価に。(苦笑)

交換率アップを実質的に行政指導した上で、「大衆娯楽に回帰せよ!」なんて話は、完璧な矛盾ですからねッ。(--;)

もう知りません(--;)(--;)行政の方、10年、20年後、後戻りができないことが、その時の指導の足かせになるかもというデメリットをキチンと想定されてますか?どうもお世辞にもそうは見えないんですが…。

大衆娯楽にしたいなら、(例え机上のルールからは若干はずれていても)交換率を抑えて遊ばせる努力を認め、推奨するのが「大岡裁き」でしょうに。
現実、何十年もその状態を事実上容認してきて、昨日の今日でどうにかしようというからギクシャクするわけで。


ここの出玉…ちょっと今後が心配です。


私は5.5枚でも徹底してメダルを出すことに傾注してくれていたこのホールが好きで来ていたので無念です。


パチンコは、近くに完全等価のチェーンがあるため、元々等価でしたが、パチスロはむしろ遊べていたのに。

一物一価指導…法的な是非論はともかく、どうしても共感、賛同できないというのが1人の客としての感想です。


実際に、金使って打てば実感できるって話です。

| | コメント (0)

夏バテしません

夏バテしません
今日も食欲絶好調。


昼飯は、燃えるような味噌ラーメン、デカ盛りで。

まだ、8月になって、アイスとか1つも食べたことなし。(無料ぶん除く)


とにかく食欲旺盛、ビールもうまい…で、下腹に噴火口ができて噴火寸前状態。マグマ…いや脂肪がたっぷり…( ̄▽ ̄;)

いや、この間自分の影を見たら、さめざんすの少年かと。


ちなみに私は浮き輪はしてませんが、浮き輪状のモノが影にくっきり。ヤバッ!

↑テレビショッピングのヤセる道具って、必ず画面にコレが表示されてますよねー。(^o^;)

コレがなきゃ、すぐ注文なんですがねぇ。(笑)

| | コメント (0)

4パチ、絶滅危惧種に!?

4パチ、絶滅危惧種に!?
帰宅してから、業界誌をまとめ読みしてました。


個人宅なのに、毎月大量の業界誌が届く我が家。(笑)
いやいや、ありがたいことです。(^_^;)


高校2年生から、業界誌を私費で購読していて、当時はそもそも個人が業界誌を購読するという概念自体がなかったため、大変苦労したものですが、当時の私に今の状況を見せてやりたかった…。

さてさて、その中で非常に気になった記事、「日本遊技通信」によれば、ついに4パチの構成比率が4割を切ったそうで。( ̄▽ ̄;)

猛烈に憂慮してます。4パチしか打たない私にとって、4パチの絶滅は自らの「打止」を意味するからです。


どうにかしてほしい問題です。


低玉普及は、4円では打てない遊技機の射幸性が主因ではありますが、そうならばそもそも、CR機がもたらした高い射幸性の責任はどこにあるか?


いや、コレあまりいちいち言いたくはないですが、ことあるごとに行政の担当官が、まるで他人事みたいに遊技機の射幸性の問題に言及しているのを聞くと「一体誰が射幸性を上げたんだよ!」という偽らざる本音がどうしてもこみ上げるのです。

だいたい、行政担当官であるキャリア官僚の年齢が低すぎて、パチンコのこれまでの経緯がちゃんと理解できていないのを露呈した発言が目立ち過ぎですよ。(--;)


私見ですが、担当官たる人は一定の年齢を重ねた、経験豊富な人であるべきだと思う。
そうでないなら、きちんと勉強してほしい。
散々言ってきてますが、「お座なり」行政ってのは監督されてる業界にとっては最悪でしょうから。


確率変動と、そのループという、パチンコ史上未曾有の射幸性を「CR機(及びカード)売らんかな」のために業界にごり押ししたという動かし難い事実をシレッとスルーして、庶民が4円では付いて行けない遊技機の氾濫を傍観しながら、なおかつ「一物一価」指導で交換率がMAXになる…例え机上の、法的な是非論ではそれが「是」であっても、長年お客様思いでパチンコの交換率をパチスロより抑えてきた善良な業者に交換率MAXを強制したのでは、むしろ「鉄火場化」の推進でしかない。そして交換率MAXでは渋くならざるを得ない釘に耐えかねた客は、CR機のそもそも高い射幸性と相まって、4円じゃ打てなくなる…。


時間を巻き戻すと、長いから要約しますが再三言ってきている通り「CR機(と、いわゆるリミッター規制)さえなきゃ、こんなことにはならなかった!」ってことになる…。

4円で無理なく遊べるパチンコ(及び営業形態)復活望むや切。


個人的な思いですが、一部コンサル系の方、もう低玉営業普及の研究とか、セミナーによる同業者への伝播はヤメてくれないですかねェ?(苦笑)
正直、相容れない思考です。

これ以上業界全体の売上を失速させたら、飛行機ならいよいよ墜落覚悟の危険域なんだと指摘しておきます。

今後さらに低玉が増えたら、私たちは、本当に不本意ながらいよいよ、現役でのパチンコ遊技と決別しなくてはなりません。いくら長く遊べようが、「勝率」が4円より大幅に下回るとわかってるパチンコを打つくらいなら、もう競馬だって競輪だって同じですから。(←もちろん、そんなものやりたくないですが)…4パチ絶滅なら、パチスロのみ遊技か、庭いじりでもやるしか…(爆)

本当に暗たんたる思いがします。

あんまり考えたくないことではあるのですけど…。

| | コメント (2)

2012年8月17日 (金)

サンサンで1 ゲーム連チャン達成!?

…だったのですが、バケ→バケの珍しい?1ゲーム連チャンでした。

さらにバケ。


ようやくビッグ…という展開。お疲れさま(^_^ゞ

| | コメント (0)

だから言ってんじゃん…

だから言ってんじゃん…
三重県桑名市でまた母親が車に子供を放置して熱中症で死亡させるという事件が…(--;)

だから言ってんじゃんねェ…(--;)(--;)(--;)


エンジン停止で炎天下3時間も放置すりゃ、人間に限らず、大抵の生き物なら生きてる方が不思議でしょ。


「夜逃げ屋本舗」に母親が子供に保険かけて、わざとエンジン停止の車に子供閉じ込めて保険金騙し取るって話がありますが、ちょっと疑ってしまうほど。

全国的猛暑なんですよ?子供を車に閉じ込めて…パチンコじゃなくても何時間も放置なんて、親の資格なしでしょ。

そんなにパチンコがしたいなら、子供なんか作らないでほしいよ。
何で子供作るの?子供の末路がこれでは…。


こんな人がいては、無用なパチンコバッシングが止まらないだけですが、そもそもこんなケースでパチンコが悪いって理屈が全然ワカランです。


明らかに親の問題なわけで。


親が親の資格がなく、その人がパチンコに来ただけでしょ??「親が悪い」という論調にならなくてはね。

パチンコ屋に限らずこんなことはスーパーなんかでも起きてるわけで、ことさら「パチンコ屋で」と報道される筋合いもない…。

パチンコ屋は来る客選べないですから。


散々注意喚起もしてるんですからね。


本当に残念な話です。

| | コメント (4)

2012年8月15日 (水)

お盆営業

お盆営業
お盆と言えば、昔は無条件にホールの書き入れ時でしたが、今は客が入ってるホールとヒマヒマなホールの格差が本当に激しいですね。


↑最新機種がコレである某ホール…(悲)

客約30人(台数約500台)…うち半数以上1円の客。


海さえ客がゼロ。せつないお盆営業です。(--;)

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

超楽しみな新機種

パイオニアさんから、ハナハナのニューモデルが発表されてますね。


その名は…


ドラゴンハナハナ30


うわー!ドラゴンとハイビスカスって、私の好きなモノが見事に融合してますよ!

気にならないワケがないです。


早く見たい!


早く打ちたい!


あ〜、楽しみ過ぎる!!

ハナハナの二大聖地、沖縄県と愛知県って、ドラゴンつながりもあるんですよねー。(笑)


そして私は辰年生まれ(←年男!)のハイビスカスマニア(←栽培にも熱中してます。華愛してます!)。

いや〜期待してしまいます。


導入待ち遠し過ぎ!

| | コメント (2)

また咲いた華

また咲いた華
我が家の華が、再び咲き始めました。


親バカみたいなもんですが、世界一かと思える鮮やかな色をしてるような?(^-^ゞ


あと、心なしか、前回咲いたのより、華がオアシス系というか、丸みを帯びてる気がする…どうしてでしょ?

まんまるな私に似たのか?(笑)

さて、水やりしたし、出勤です。

| | コメント (0)

ちょいの間

ちょいの間
ちょいの間
↑甘デジ勝負。6連チャンでした。

深夜のコンビニの窓に…何と、カブトムシがいました!

天然モノ。ちょっとビックリ。


貧弱な養殖モノと違って強そう。(笑)


夏らしい光景でした。

昔なら喜んでげっちゅでしたが、大人ですから…。(^^;

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

突然の訃報に…

突然の訃報に…
中日ドラゴンズの二軍投手コーチ、稲葉光雄さんが昨日、試合中に倒れ、搬送先の病院で急死されたという訃報を、昨夜、帰宅中に聞き、ショックのあまり、放心状態になってしまいました。

謹んでご冥福をお祈りする次第です。


稲葉さんの思い出、昭和50年だったと思いますが、神宮球場の対ヤクルト戦、時期は、確か梅雨時という記憶があります。ヤクルトの井原投手と、息詰まる投手戦となった試合でした。


「稲葉〜、ガンバレ稲葉〜!」…と東京では肩身の狭い声援(苦笑)を送る私、小学校5年生。


細身の稲葉投手は、渾身の変化球を駆使して好投してくれました。

試合は、残念ながら、交代した某投手が3ランを打たれ敗戦でしたが、少年時代の鮮明な記憶の1つです。


翌年、世紀の!?大型トレードで阪急ブレーブスに移籍してしまったので、現役で見たのは、これが最後でしたが、阪急に移籍された後も活躍ぶりを気にしていました。


近年はコーチとして、元気なお姿を拝見していたので、まさかという思いです。


今日は、追悼の意味を込めて、このゲーム数で打つのをヤメます。


稲葉さん、お疲れさまでした。(礼)

| | コメント (2)

大雨

大雨
大雨
大雨
北関東は、只今大雨。


昼間から雷もすごく、荒れた1日でした。


今日は、朝からバタバタ。

昼頃にようやく朝刊を読んだという有り様でしたが、某、千葉県大手ホールさん…(←ズバリ、真珠店友盛栄さまですな)の全国紙一面広告にビックリ。

千葉県に沖スロを定着させた立役者。多くの店舗で、ジュリアン、ダブルアップ、トリップデビル、シオサイ、キンバリー、セブンバー、ワンバーⅠ…と、初期から一貫して沖スロを使い続け、長く人気を得ていることに敬意を表するチェーンさんです。(←実は私、数店舗会員登録もしてます。宣伝するわけではありませんが、沖スロマニアとしては、正直つい寄ってしまうんですよねー!)

なぜに全国紙に?


もしかして本格的に県外進出開始??

最近、新規出店を抑えて、言わば「身軽」なのでは?…と勝手に想像していたチェーンさんですから、しばらく注目してみたいと思います。

| | コメント (2)

2012年8月11日 (土)

開き直りだ!

開き直りだ!
開き直りだ!
勝ち逃げ阻止(笑)の交換所休憩に阻まれ、絶体絶命。

こんな時はどうする?冷静に、冷静になるんだ…。

パチンコ、パチスロとも、今一度台の状況を見直し、白羽の矢を立てたのは、ジャグラー。


自分にとってはリリーフの切り札。…ハナハナ不在のホールだし。


が、このジャグラーが実に「イイ仕事」をしてくれました。開始早々のビッグから、一挙にジャグ連!


これぞジャグラーといった波を掴んで確率も6並みに!


いやいや(^_^;)そう簡単に6はないだろうから。(笑)あんまり稼働してないし。


約1000枚もらって退散。

プレッシャーかかりましたが、最後は気合いで魔の交換所休憩タイムをかわしました。


今時ちょっと味があるホールだったので、またいつか寄ってみます。

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

ビッグシューター

ビッグシューター
ちょっと老練な釘調整が嬉しくなって、行きずりビッグシューター勝負。

貯留がデキワルで、貯まってもなかなかローターをくぐってくれない。


立て続けに当りましたが、10パン→完走→2パンで撤退。


最後の2パンってのがイタかったですなぁ(´-ω-`)

で、景品交換して、店外の薄暗い交換所に行ったら…わずか2分前から、こういう時に、なぜか「お約束」の休憩タイム。( ̄▽ ̄;)


さあ、圧倒的不利な状況で、どうする??

| | コメント (0)

当選

当選
当選
王様手帖誌の懸賞。


まあ、版元さんにお世話になってるし、古参読者(←10代から読んでる)でもあるし、最新号には自分も出てるし…(爆)

ってことで、アンケート返し方々、懸賞に応募してるのですが、今回当たったのが何とコレ↑。


漫画「はだしのゲン」の5巻セットです。


私が小学生時代の古い漫画。まさかこの歳で、再び読むとは、正直思ってませんでした。

「原爆」という少年漫画としては、非常に重いテーマの異色作。


昨夜チラチラっと見ました。小学生時代の記憶そのままのシーンも見つけて懐かしくもありましたが、米軍が重機で大量の遺骨を片付けるシーンとかは、改めて抵抗を覚えましたね。


私が少年時代から、将来は外国、特に欧米人とは関わらない、英語を使わない職業に就きたいという価値観になった原因の1つが、この漫画だったような気がします。(←定かではナイですが。)


少年漫画においては、必ずしも好意的な評価ばかりでもなく、またわけのわからんP○A団体(苦笑)とかが、「描写が残虐」なんて言ってたような記憶もある(←つくづくアホくさい!)のですが、まあ、機会がありましたら、ご一読されてみるのもよろしいかと思います。(←あくまでも個人の感想です。深夜のテレビショッピングみたいですんません。)

奇しくも広島、長崎の原爆投下の日に合わせたかのように、我が家にやって来た「はだしのゲン」。

私以上に戦争を知らない、愛妻にも是非読んでもらいたい…。


セルに平和の祈り〜というコピー…メガトンQ…そんなパチンコもありましたね。

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

ひとりハイエナ

ひとりハイエナ
ひとりハイエナ
↑だから私の後はヤメた方が…。

ウルトラセブン第1話「姿なき挑戦者」にて、モロボシ=ダンの警告を無視して敵の手に落ちる神奈川県警のパトカー(←ドアが観音開き!)のようです。


知らない方は、今すぐレンタル!

連チャンとハマリは、特に5号機においては糾える縄の如し…。

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

ジャグ連だぁ!

ジャグ連だぁ!
ジャグ連だぁ!
ジャグ連だぁ!
ハナハナのない地域のため、やむを得ずジャグラー。

見事な?ジャグ連。

久しぶりに♪ジャジャジャジャーンを聞きました。

| | コメント (0)

あえて声をかけない接客

あえて声をかけない接客
あえて声をかけない接客
↑8連鎖。藤丸くん出ました。しかも2回!(リング甘)


ヒ○リエの化粧品店で、あえて声をかけない接客がスタートしたそうな。


やっぱり、最近の、特に若年層の客は特に、不用意な声かけで、引いてしまうケースがあるそうです。

…そうでしょうね。


パチンコ店も見習ってください。

少なくとも私は、たかだかトイレの行き帰りに深々と頭下げられたり、「(いらっしゃいま)セ〜エ!」と何回も言われたりするのは、かえって落ち着かないのです。


ホント、かつてはもてはやされた「ホテル並の接客」ってのは、曲がり角だと思いますね。最近、しつこいとしか感じなくなって…。


「ホテル並の接客」は、ホテルでされるからいい(お金払ったぶん、具体的なサービスを受ける所だから)んだし、高い買い物をしたら大げさに感謝されて少しは気分がいいのは私も同じ。


だけど具体的に物を買うわけではない、負けたら例え○万円使ってもアメ玉1つ残らないこともあるパチンコに、過度の接客ってのは本当に落ち着かない。
だいたい勝負の相手にあまり親睦的にされるのは、かえってヤル気が失せるので、少しは失敬にしてもらいたいもんだ。(笑)

あんまり頭下げる店は、むしろ避けてしまいますよ。

化粧品見るのも、同じようなところがあるんでしょう。

求められた場合や、具体的に商品買った後に接客するのがいいって考え方は、これから支持されそう!

慇懃無礼系接客は、もう古いのではないかな?

| | コメント (2)

ハンドルネーム変えていいですか?(笑)

ハンドルネーム変えていいですか?(笑)
新博物館も、おかげさまで無事に開館したことだし…プータロー時代のハンドルネームである「元館長」ってのは、今日限りやめていいですか?


新しいのは…ぬーん(´-ω-`)

…(・∀・)とりあえず「主任研究員」ってことで。
新博物館での、暫定的立場がコレなんです。常駐してない以上、「館長」はおこがましいので。


まあ、深い意味はないですが、故・赤塚不二夫さんが、一時期、山田一郎というペンネームにしたようなもの?(・ω・)?

ちょっとした気分転換ですかね?


山田一郎というペンネームは、確か私が小学校3〜4年生ぐらいのころだったと思いますが、マンガ雑誌で一番好きだったのは、マンガではなく、パチンコ台の販売広告。(笑)

切り抜きして集めてたよ〜。親に捨てられましたけどね。(涙)

山田一郎さんのマンガの1コマが広告だったことも。

単行本だと、下の角がブランクになってるようなトコがあると思いますが、そういうトコが広告スペースなんですね。


少年マガジンのは、大阪の業者さんで、私が台を買った神奈川の業者さんではありません。


少年誌で普通にパチンコ台が買えた時代…か。

| | コメント (2)

2012年8月 6日 (月)

ついに開館!

ついに開館!
ついに開館しました、新・パチンコ博物館。

まあ、田舎のことですから…と、のんびり構えていましたが、遠路はるばるお越しくださいました方々、お久しぶりの方々で賑やかな1日となりました。
皆様、本当にありがとうございました。

私自身、人前に出るのが久しぶりでもあり、不備な点、至らない点多々あったかと思いますが、どうかご容赦ください。


只今帰宅しましたが、もう、瞼が強制的に閉じてきて本当にもう、こうして画面を見るのが辛い有り様でして、詳しくはまた。

あとコメント、メールなどどなたに対しても、一切返答、返信できてません。

ここしばらく、こんなことが多いかと思いますが、悪しからず。


↑は、ダルマゲドンでおなじみ、豊丸産業様より拝領のダルマさん。早速片面を入れて…。

ダルマさんの他、業界関係企業様、ホール様などから、お花や祝電など、本当に多数いただき、ありがとうございました。


この場を借りて、取り急ぎ御礼申し上げます。m(__)m

| | コメント (4)

2012年8月 5日 (日)

いよいよ今日…

いよいよ今日…
いよいよ今日か…久しぶり過ぎて、緊張しています。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び…苦節約1年半、パチンコ博物館は、復活です!

すみません、多忙過ぎてコメント対応できてません。悪しからず。


では、とりあえず寝ます。

| | コメント (6)

2012年8月 3日 (金)

おじさんのDVD も付いてるよっ!( ・ω・)

おじさんのDVD<br />
 も付いてるよっ!(<br />
 ・ω・)
記事も含め、いっぱい紹介いただいております。

アタシもDVDに出演してます。(^_^ゞ


今日、朝から意外に多くの方から見たという連絡を電話、メールでいただいてますが…みんな、目ざといな…(笑)


お暇のある方は見てくださいまし〜。

| | コメント (4)

病気ですわ(--;)

病気ですわ(--;)
今日も暑かったですねー。

今日は、外回り。水分補給は、コンビニで一番安くて量がある(←貧乏バンザイ)クリスタルカイザー…もとい、クリスタルガイザー。


いつも「クリスタルカイザー」って言っちゃう。(笑)


パチンコマニアの方ならお分かりでしょうが、それだけアタシの頭の中が、カイザーチューリップのことで占領されてる証拠でござるな。(爆)

俺、きっと病気だよ〜。

ラベルを見てると、アトミック、コスモパワー、ウルトラパワー、スター2号、ラビット、ジャックパワー…とまあ、カイザーチューリップを採用した機種が次々浮かび、運転しながらテンションが上がりまくり。おっと、危ないですね。安全運転!


カイザーチューリップ、あれ考えた人には、個人的にノーベル賞を進呈したくなる…それくらいの偉大な発明ですよ。


カイザーチューリップのないパチンコなんて…。


カイザーチューリップがダメで確変割合80%とかはOKって、どう考えても意味がわかりませんわ。


詳しくない人が規則を作る…不合理極まりないことだ。(呆!)

終日10万個近い出玉になるカイザーチューリップタイプのパチンコが(少なくとも常識では)ありますかいナ?


シャコー性なら、CR機の方がはるかに高い!


CR機を前にしては、カイザーチューリップ始め、過去の機種を規制した合理性が、まるでないですね。(苦笑)

以下はあくまでも私見ですが、規則をイジればイジるほど、パチンコの射幸性が上がる現実。(苦笑)イジりどころがトンチンカンだからです。


CR機に限り確変あり…というミスリードを訂正しないで、いつまでも確変ありきで、お座なりな規則をこしらえるのは前時代的なので、もうヤメませんかねェ?やり方が古いです!

そのくせ、行政の担当官が他人事みたいに、ことがあるたび、台の射幸性について業者を叱咤するのはいかがなもんでしょう?

なぜなら、メーカーは許認可されるから台を規則の範囲内で製造し、それをホールが購入してるだけなんだから、出回った台を見てから、言わば後出しじゃんけんみたいに叱咤するのは…。


行政にとってはまさに「身内」の、外郭団体である保通協が合格を出して、公安委員会も承認してるんですから、そうして登場した台の射幸性に対して、市場に出てから担当官のダメ出しがあるのも変なら、その台を低玉で使うことを「原点回帰への取り組み」だなんて称賛するようなことはどうなんだか?


そもそも、4円で使っちゃマズイのかね?(笑)


ハナから、4円で使って問題ないものを許可しとけばいいんでしょー?違いますか??


CR機のおし着せが、パチンコの言わば生態系を破壊した元凶だというのは、例え100年経っても動かし難い事実なんだから。

過ちを改むるに、憚ることなかれ…って言いますし。

ま、それをやらないのが、この国の官僚ってものですけどね。(苦笑)

一物一価指導により、昨夜行った店も、従前は、せっかく3円好感の大衆娯楽のお店?だったのに、闘火好感になってましたよ。
パチスロが闘火ならパチンコも闘火であることを強要してる張本人が「大衆娯楽への取り組みをせよ!」って、理屈になってないでしょ…(--;)

パチンコ屋、指導遵守で鉄火場に


…シャレになってないよ。前に指摘した通り、パチンコ、パチスロそれぞれにおいて交換レートを合わせろ(例・1円パチンコ=2円パチンコ=4円パチンコ)というなら合理性もありますが、パチンコの交換レート=パチスロの交換レートにする…というのは、パチンコに対して歴史が浅いパチスロの誕生からの歴史経緯に鑑みても、いくらルールだと言っても、そもそも無理筋なんですよ。

だいたい、長年放置しておいたからこそ、レートが不揃いなんだから、今さら急に言っても。


そうする必要があるなら、昭和のうちから早々に手を付ければよかったんでしょうに。

今、平成24年だぉ。業者を今さら指導する前に、今まで放置していた責任は、誰かが取るんでしょうか?

パチンコ行政の担当官は、パチンコ営業の歴史を勉強せなアカン。


東大ではパチンコの歴史は教えてくれんのだろうけど…まあ、ウチならウェルカムですが。


ただし、講義は厳しいぞっ。(笑)


前にホールの研修で、講義中に貧血で倒れたのいたな…。(実話)

キビしい指導、熱血指導では定評ある!?私です。

| | コメント (2)

2012年8月 2日 (木)

ボタンで…

ボタンで…
↑真剣に叩いてたら、アホだと思われますから、遠慮がちにポチッと押して演出だけ見ます。

おばちゃんとか、上皿の玉が浮き上がるほど叩いてますが…。(笑)そういうアナログ人間に支えられてるパチンコ…でも、若年層は、コレでは納得しませんね。

初期セブン機の、1日10〜20万円も勝てる本物のストップボタン攻略法を生で見てきた時代の生き証人(笑)としては、ちょっとユル過ぎると思えてしまいます。

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

夏こそカレー!デカ盛り1 つ…

夏こそカレー!デカ盛り1<br />
 つ…
↑男だったら、これぐらい食えよ!デカ盛り無料だし。

食欲のない人キライです。(笑)
残すなんて男じゃねええっ!!


これ、辛いどー!

辛さMAXで頼んでますから。


でも、ニッコリ笑って完食です。インド人シェフもビビる、異常に辛さに耐性がある日本人な私。

暑さ+辛さ…どちらも耐性があるから、私はインドでもやっていけると思います。?(・ω・)?

逆に、ロシアとかだったら即死確実ですね。
寒いと動きが止まります、本当に…。( ̄▽ ̄;)

しかし、こうして見ると、ライスの量が、フットボールみたい??

夏バテ知らずな私です。


腹減った。

| | コメント (0)

いっぺん死んでみた

いっぺん死んでみた
いっぺん死んでみた
いっぺん死んでみた
なんとなく気になる地獄少女(甘)


一撃2700個でした。


やっぱり「いっぺん死んでみる?」ってのは、何だかスゴイな…(笑)

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »