« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

家庭サービス

家庭サービス
今日は家庭サービス。

高速ブンブン飛ばして、遠くまで…。

| | コメント (0)

旅に出たくなりまして…

旅に出たくなりまして…
考えてみれば、年が明けてから、おかげさまで業界内のあちこちからお仕事を頂戴して、本来プータロー(爆)のつもりが、人一倍働くことになり…。


業界関係者の友人、知人の皆様、ご支援賜っております方々、こんな私のことを気にかけて頂き、この場を借りてご芳情に感謝申し上げます。m(__)m

さて、そんな状況でしたが、ようやく仕事が一段落。


こうなると、もう旅に出たくなりまして…。

で、来月は1週間ほど華を咲かせに?行こうかと。


このところ多忙で打てない日が多くて、打ちたくてウズウズしてますから。


今、ちょっと計画中です!


ハナハナ優良店をリサーチして。


目標200華!…ちょっとムリか(^_^;)


まあ、ホール巡りもしたいし、いつも引きこもりではマンネリですから、充電したいです。

月末から来月以降、また忙しくなりそうなので。

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

発売っ!

発売っ!
↑今月は平成版の月。46ペェジにてお待ちしております。


今月は、マイナー機登場ですよ。

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

業界誌を見ていたら…

業界誌を見ていたら…
業界誌を見ていたら…
↑業界誌「ピデア」より。

いや〜読んで爆笑です。

いわゆるパチンコ批判本を書いてる、ある自称ジャーナリスト?の著書の検証記事ですが、どうせうすうす根拠に乏しいことはわかっていて興味ないので、わざわざ買って読んでガラクタ出版社や、こんなデタラメ本を書いてオマンマを食ってるような志の低い連中に貢ぐのもイヤなのでスルーしてたパチンコ批判本の中身を知って、著者のムチャクチャぶり、SF顔負けの奇想天外な内容に吹いた。

久しぶりに心底爆笑。

パチンコ批判の根拠がこれ???
尺玉が打ち上がるかと思って構えたら線香花火だったというくらい…あるいは、お年玉袋から1円玉が1つ出てきたぐらい拍子抜けなんですが?


はぁ?


これに金を払って読めとな?(-_-;)

…ちょっとツラの皮が厚すぎやしませんかい?

ポ○カ吉田さんが無視するのが一番だと説いてましたが、確かにそういうのもわかる!まともに相手をしたら「ほら見ろ。図星をさされた相手がキレた。」とでも言って、ますますパチンコ批判を煽るだろうことは想像に難くないから。
それをエネルギーにして、またまたSFまがいのインチキ本を売ろうとするに決まっているから、無視して日干しにするのが一番なんだろう…。


が、果たして極めて根拠に乏しい誹謗中傷を放置して、こんなデタラメ本が書店に並ぶのを看過しているばかりで良いのかとも…。
無知な読者がこんなガラクタ本を買ってるのを見たら、たまらない気分になると思う。

デタラメな内容でも売り飛ばせばいいという無責任な連中をのさばらせることで、こんな物を信じるような哀れなおっちょこちょい(笑)が洗脳されるのを傍観しているだけでいいのか?とも思ってしまう。(´-ω-`)


難しい問題ですが、とにかく著者センセイのパチンコに対する知識のなさ(←パチンコと韓国のメダルチギを同じ物と誤解しているなど。そもそも韓国にパチンコはネエよ!)と、思い込みが先行してしまう客観的見地の欠如、参考文献たったの4冊(←大爆笑)という学生のレポート以下のお手軽な検証…とまあ横隔膜がおかしくなるほど笑えたのは確かでした。(爆)

世の中には、ひでえ本があるんだな…と。
こんな物を本気にしたら、私でさえパチンコ嫌いになるわなぁ。

昔もあったなぁ、この手のデタラメ批判本。

「5分台を放置したらロムが白紙に戻る」(←意味不明)


「盤面に電気磁石(←原文ママ)が仕込まれている」(←出た、SF!)


「なるほどICが使われているのだからそんなことも…」(←いかにもコンピュータ音痴が騙されそうな文言。)


とか、まあ噴飯もののデタラメ本でした。昭和59年ごろだったか、業界内でも問題になりましたが、結局相手にしないで日干しにしましたねぇ。


まあ、批判も結構なんだろうけど、論拠がないなら、単なる言いがかりだっての!

てなわけで、皆さんもわざわざ買って読まないようにお願いいたします。


だいたい、パチンコけしからんと言う前に、捏造したパチンコの話題で無知な素人焚き付けて金儲けを目論むような低俗出版社や著者こそ、バッシングされるべきじゃないのか??

| | コメント (9)

釣りの季節になりました

釣りの季節になりました
取材終了後、縁日に。


そう、5月からは、露店のウナギ釣りが解禁になります。(←立派な許可営業ですから!)


早速チャレンジ。


シーズンオフに研究しておいた技を試す日がやって来たのです!

いきなり3連続で釣り上げてしまいました!↑は、釣り上げてビニールに入れられた獲物。

が、その後、一番難しいであろう個体にチャレンジしたところ、釣り上げ目前で糸が切れてしまいました。メチャクチャ悔しいっス!


コイツには、技がイマイチ効かなかった(>_<)


反省!反省!

もう、狙いを付けた個体なら間違いなく釣り上げられますが、想定外の動きとパワーの個体には技が完璧ではなかったようで、またこれから研究したいなと思いました。


日々是研鑽!


いつかは、最強のウナギを釣ってみたいと思います。


しかし、ギャラリーの数はなかなかでした。(笑)


気付けば私の背後には人垣が。( ̄▽ ̄;)


子供の手前、ファインプレーを見せるのがプロ(笑)ですから、頑張りました。


釣り上げるたび歓声が上がり…。

すっかり童心に戻り(←いつもじゃん!)遊んでしまいました。


単なる魚釣りにはない醍醐味が、露店遊びにはあると思います。


どこかパチンコに似た風情だと思いながら撤収。

なお、本日ですが、ウナギとの格闘の結果、足が筋肉痛でタイヘンなことに。

長時間しゃがんで、ウナギの動きに合わせて飛び回った結果、帰りには足が笑ってしまいまして。

ヤレヤレ( ´△`)

| | コメント (2)

鉄板目

鉄板目
出してドッキリ、鉄板目。

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

移動中

移動中
田舎から上京中なんですが、相変わらずアクセスの悪さには閉口します。

見た目の倍近い時間がかかる…まず、本数が少ない、さらには乗り継ぎのロスタイム。


これらがなければもう少しは早く行けるものを…(--;)

ア、それだから「田舎」なんですね。

普段は人が少なくていいんですが、こういう時は困ります。

微妙に遅刻気味かも。

| | コメント (2)

海の彼方

海の彼方
海の彼方
海の彼方
突然ですが、今、沖縄です…


というのは冗談で、本当は九十九里浜。


夏は賑わうであろう海岸も、まだ人もまばら。

今日は、いろいろ疲れました。


明日は取材。朝からお出かけ。


まあ、しゃべる仕事は得意なんですが、早起きが苦手なもので、今日は念のため早寝します。


朝は頭は回らないわ、食欲はないわ、別人です。
起き抜けではしゃべれない…ゆえに早起きしないと。


朝は、この大食いが、お茶しか飲めない(+_+)
まさにレンタルキャット?であります。

だから修学旅行とかイヤだったんです。すぐ病人扱いされるから…。


もっとも、昼過ぎれば普通に茶碗で10杯以上でも平気でメシが食えるから疑いはすぐ晴れますけどね。(苦笑)


でも早起き&食事ってパターンはやっぱりイヤで、高校の修学旅行には参加せず上野でゲージ棒ショッピングしてました。

その後、ラッキーブラボーと戯れて。


今とあんまり変わらないですねー。

今日は、旧博物館時代のお客様ともお話させて頂く機会がありまして。


超マニアックな話を2時間ばかり。


でもまあ、それに対応できるのも、あの頃学校そっちのけで(爆)パチンコ一筋だったから。


パチンコ以外の記憶が希薄な我が人生ですね。

パチンコのことしか脳細胞に刻まれてません…ダメだこりゃ。

| | コメント (1)

2012年5月27日 (日)

喪黒さん

喪黒さん
喪黒さん
喪黒さん
やはり相性がいいのか、即当たって4連チャン。

感想→個人的には珍しくキャラクターの世界観が好きなため、案外楽しく打てました。


確率も比較的甘いためか、大げさな予告などを伴わずに当たり、ストレスが少なかったです。


ラウンド振り分けがクセモノですが、これに関しては平均的な方がいいなぁ。

電チュー経由だと優遇って機種が多い昨今ですが、私は安定志向なんで。

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

背中の薄皮がピキッ(  ̄▽ ̄;)

背中の薄皮がピキッ(<br />
  ̄▽ ̄;)
こんばんは!


草木も眠る丑三つ時、ガサゴソという音を立てながらパチスロを運んでるキ○ガイでございます。(爆)


今日は、一念発起!何台も運んでます。…重いです。(´Д`)


運んでたら、背中の薄皮が破けたような違和感がピキッと…ヤバいですね。


汗がドッと吹き出しまして、只今休憩中。

パチスロ軽量化希望です。あと、一部メーカーのステッピングモーター、やたら音がデカイんですが、家スロ向きじゃない(笑)のでサイレントな感じのモーターにしてもらえんじゃろかねぇ?

…無理ですか…。家スロ用じゃないですもんねぇ(^^;

| | コメント (2)

2012年5月24日 (木)

コーヒーブレェク(^_-)

コーヒーブレェク(^_-)
コーヒーブレェク(^_-)
DMに付いてたコーヒー券のことを思い出したら月末まで有効だった…セェフ!


買い物帰り、ちょっと光らせてしまいましたf(^_^)


来店ポイントも当たりが出て、今日はポイントアップ。


新たなスーパードライ獲得への道がスタートです。(笑)


会員特典は得ですねぇ…。使わないのは損です。

| | コメント (0)

スカッと快勝!

スカッと快勝!
↑狙い通り出ました。今日は言うことなし。もう、想定した通りですから、ヤマ作って迷いなくヤメ。


そうそう。密かに貯めた来店ポイント(ホール主催ではないもの。←誤解なきよう、こうしていちいち書くのも面倒クセェですな。)で、アタシのガソリン、スーパードライ1ケースもらっちゃいました。


約1年チョイ…地道にポチポチとポイント付けてたら…まさにチリツモですね。ちょっと嬉しい(*^^*)

ちょうど時期的にもビールが飲みたくなるので、ありがたいですね。


ちなみに、ここ以外でも2店舗貯めてるので、そのうちまたもらえそう。
せっかくのホールのサービスですから、有効に活用してます。主婦みたいですが。(^_^;)

ところで、昼間は、資料の修復に飛び回り…。経年劣化で傷んだ映像など、今は修復屋さんに頼めば結構直りますね。


おかげさまで、確認したかった映像にて、執筆に必要な資料も揃いまして。

ちなみに、元ネタ映像は、私が19歳の時に集めておいたもの。タイムカプセルみたいに、4○歳(爆)にて、しっかり受け取りましたが、さすがは2○年前の私。映像のチョイスは、まさに現在の私が欲しがるであろうものがきっちり!


昔の俺…グッジョブ!!

気付けばまた月末。原稿書きシーズンです。
頑張るか…(^-^)/

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

寒いっ(>_<)

寒いっ(>_<)
このところ暑くなり、↑ホッピーもついはずみがち(爆)な日も増えてましたが、今日は一転、暖房中です。寒いのは、とにかくダメ。

何だか福岡市職員、フジテレビ職員と、酒乱のトラブルが多いみたいですが、私は基本的に飲めば飲むだけ友好的になるので、ご心配なく。

本っ当に、酒乱は迷惑ですね。私は、前後不覚になって人に暴言を吐くような酒を飲むほど、青臭い人間じゃないですけど〜( ´∀`)

酒乱は、その場じゃ仕方ないけどね、覚めたら謝ってもらわないとムカつきますよね。「酒の恥はかき捨て」みたいな人とは二度とご一緒しかねます。だから近年、でかい忘年会、新年会とかは全部パス。めんどくさいんだもん、酔っぱらい。(笑)

しかし、↑のように飲んでも、翌朝にはさっぱり酒が残らない。血液検査をしてもγGTPも極めて低い(ゲコ並みの数値)…いったいどこへ行っちゃうのでしょう?

| | コメント (2)

我が後悔

我が後悔
↑沖縄から著しく射幸心をそそる?写メ来ました。

ここのお店は、前回長期休みで寄れなかった「宿題店」なのです。よぉし、次回こそ行ったる!(・ω・´)

ところで、もう一生見ることはない金環日食ですが、前述の通りそれを見逃したことには、別に1ミリの後悔もありません。…あと2〜3時間って知ってて寝ちゃったんだもの、興味のなさが推察されますでしょ?(笑)

テレビでしつこくやってましたが、朝もはよから空を見上げて「ヤバイ!ヤバイ!」などとボキャブラリー不足を露呈する恥ずかしい姿をテレビにさらしてるどっかのチャンネー見てゲンナリしました。ヤバイのはアナタです!

次に出てた小学生の方が、はるかにまともなコメントしてましたね。(苦笑)

さて、それはともかく、一生の後悔って言えば、やっぱり諸事情により打つことができなかったパチンコですね。

例えば…(・ω・)

◎センターペルー(マルホン)…いわゆるイーグル系の一発台。「カーチス」、「インカ」「イーグルレント」なんかは当たり前、「スカイバード」、「ブルーバード」、「ファイアーバード」、「オスカーⅠ」、「サンタナ」…とまあ大抵の機種は打ちましたがコイツと「コンドルS」は縁がなく…(泣)

◎ルーキーZ10(西陣)…「キャプテンルーキー」以前の千葉タイプ。「ブラボー」は所有(エッヘン!)、「ニューフィーバー」は千葉に打ちに行き当てたんですが、コイツと「アイドルセブン」の千葉タイプは店が見つからず…まあ、半数は1ヶ月で撤去でしたから、無理もないですが、一度でいいから打ちたかった。もしあったら、いくらクソ渋くても当てたでしょうね。

◎アーバン(京楽)…某所では、当てたら無制限取り放題でも使ってたそうですが、関東にはほとんどなかった一発台。「トリッキー」なら打ちましたが。

◎センターカイゾク(マルホン)…兄弟機、「センターカモメ」なら散々打ったし台も所有してますが、コイツは探しても探しても見つからず時効…(涙)

◎ゼロ戦エイト(豊丸)…羽根物1号機では、コイツにだけ縁がなく。豊丸の稀少機種では、後にやはり少なかった「キングハンター」系の「イースター」なら見つけたんですが。

◎ コロンボ(マルホン)…「キャラバン」の兄弟機。意識しながらも、発見できず。京都にあったそうな。痛恨(>_<)

◎ドリーム2号(三洋)…自分の中では至高の一発台である「センターフェース」を始め、兄弟機「ダブルサンダー」「水車」、他社なら「タイムリー」、「スパーク」、「テンプター」、「スクラム」、「タックル」、「ウインザー」、「サンダー」、「コスモサーファー」、「ミラージュ」、「ビッグショット」…とまあ、ダブルチューリップ系は、いろいろ打ちましたが、コイツと竹屋「宇宙ステーション」には縁がなく。

…まだまだありますが、私にとっては日食なんかより、コイツらを打つ機会を逃してしまったことの方が一生消えないだろう後悔です。本気で悔しいです!思い詰めると、マジで歯ぎしりしちゃいますよ。

列記した機種を所有されてる方がもしいましたら、最大5分で結構です、是非打たせてください。もちろん拝見するだけでも猛烈に嬉しいです。

これらが打てたら、我がパチンコ人生に悔いなしです。

もちろん、全国どこでも伺います。

| | コメント (7)

2012年5月21日 (月)

平常運転中?

平常運転中?
日食のことは聞かねえでくだせぇ〜。(^^;

そんなことのためにわざわざ早起きをする私ではありません。普通に寝てるうちに世紀の天体ショーは終了したようです。


子供時代から、宇宙に夢や興味がまるでないのです。( ̄▽ ̄;)
7歳から、寝ても覚めてもパチンコ一筋。


学校で行かされたプラネタリウムも夕暮れの段階で爆睡し、気づいたら朝…もう星がネエ!でも渋谷駅前でパチンコ玉はしっかり拾って学校に戻りましたね。ブレがない私…。
星よりパチンコ玉が好き。


あ、真夏に流星が見れる場合だけは、何となく見たことあります。冬じゃ絶対見ませんけど。

宇宙よりもコスモアルファとかメテオの方が1億倍ぐらい好きです。…ダメですか?(爆)


同様に、同じ太陽でも、↑ティーダ2のためなら、早起きだろうが徹夜だろうがウェルカムなんですけどねー。やっぱりダメ?


そう言えば「あの方」からの情報によれば、那覇市の元、ティーダ2設置店は、経営が代わって別のチェーン店になったようですね。営業はしていたものの、ティーダ2はなかったとのこと。大変残念です。

明日のスカイツリー開業も、世間の人と話が合わないなー。(^^)
トキオデラックスの1/10000も気にならないスカイツリー開業…。

やっぱりダメですか?(^o^;)

| | コメント (8)

2012年5月20日 (日)

「あの方」は…

「あの方」は…
私と見間違えられることが多い「あの方」は、只今沖縄を「パチスロひとり旅」中。(←うらやましい)


↑のような写メが送られてきました。

沖縄限定のため、今のところ沖縄でしか打てないトリプルクラウンゼロ30。


打ちたい…。


ですが、「あの方」のレポートによると、やはり人気機種トップは、ハナハナというホールが多くなっている模様。

それが気になるところです。


沖スロの雄として、長年沖縄のパチスロ界をリードしてきたトリプルクラウンにも頑張ってもらいたいものなんですが。


それにしても、沖縄のファンの志向で、よくわからないことがいろいろあります。


例えば…

◎シオサイや初代ハナハナなどはあまり受け入れられてこなかった(←当時はトリプル一辺倒)のに、今はハナハナが大人気。

◎初代レキオは、一時かなりの勢力であったのに、5号機レキオは、あまり受け入れられなかった。

◎単純な告知志向かと思えば、時にワンバーなどもヒットする。

…ある時期に急に受け入れられたり、その逆もあったり…?(・ω・)?

ちょっと「ツボ」を計りかねる人気の推移がまた面白い!沖縄のファン気質を今後も研究する意欲が湧いてきました。

| | コメント (2)

2012年5月19日 (土)

腹が減ったら…

腹が減ったら…
腹が減ったら…
当然野菜マシ。味玉は店主様サービスで完食でございます。


俺の胃袋は、宇宙だ!?


まだまだ余裕でイケますが、ダイエット中(笑)につき、腹八分でヤメときます〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (4)

ガンバレ羽根物

ガンバレ羽根物
とりあえずトキオデラックスは楽しみです。


アムテックスさん、このたび社長さんが、(業界内的に)さる高名なお方に交代されたこともあり、頑張っていただきたい…。


スカイツリーよりもトキオが気になる…やっぱり病気ですかねー(^^;

| | コメント (12)

2012年5月18日 (金)

いろいろ疲れました

いろいろ疲れました
出張帰り、メチャクチャ好条件な海を見つけて打つもハマリ、さらにビッグシューターを打つもローターを通過した玉が2度、Vゾーン手前で変化球になり心が折れて…( ´△`)


ダメ押しに、帰り道、雷と共にどしゃ降りに遭い、踏んだり蹴ったりで帰宅。


今日もまた、天気が不安定ですね。


落雷で亡くなる人もいますから、雷鳴を聞いたら無理せず、屋内、または車内で待機しましょう。

木の下で雨宿りとかは、木に落雷のケースもあり、意外に危険です。ご用心!

| | コメント (2)

2012年5月17日 (木)

暑くて良い感じ…

暑くて良い感じ…
本日は出張。

気温が高く、個人的には調子がいいです。


生活するのに適温なのは、ちょうど今日ぐらい?


寒いのは、それぐらいダメですね。


3日ぐらい前だったか、我が家は、夜は少し暖房しちゃいましたから。


やっぱり、体感温度が上にズレてるのか?

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

ニューアイムジャグラー

ニューアイムジャグラー
↑とりあえず打ってみました。


前作の雰囲気そのままに、良い感じではないでしょうか?


ヒット作には基本、余計な演出などは足さない方が…。


ただ、この考え方が、ことトリプルクラウンに関してだけ、ちょっと違うような気がするのはなぜですかねぇ?


沖縄で絶大な人気を誇り、沖縄県内のパチスロ界をリードしてきたトリプルクラウンですが、近年は、トップの座をハナハナに取って代わられる状況なのを見ると…ちょっと考えどころかとも思います。あくまでも私見ですが。

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

沖縄復帰40 年

沖縄復帰40<br />
 年
奇しくも、今日は沖縄復帰40年だったんですね。


早いなぁー。当時、私は小学2年生でした。


当時の沖縄に対するイメージは、パイナップルぐらい(すみません!)でしたが、今は心の故郷と言っても良いぐらいなので、 やっぱり気になりますねぇ。

未だに解決の糸口も見えない基地問題。

また鳩○のおっさんが空気の読めないことを言うために、(行かなくていいのに)沖縄に行ったようですが、現役の首相でもない人が、今さらそういう引っ掻き回すだけなことを言うから、話が余計こじれるんだと思います。イランの次は沖縄…寝た子を起こして歩くようなこの人の行動は度し難い…。(--;)

沖縄っていうのは、日本で唯一、地上戦を経験し、数多くの犠牲者を出し、その後はアメリカに20年以上も統治された土地。(だからこそのスロット文化が育ったのですが。)未だに米軍基地を抱え、そのイメージとは裏腹な複雑な問題も多い。


私も昨年、宜野湾市を訪問し、嘉数高台公園の展望台から米軍基地を一望し、何とも複雑な思いになったことを思い出しました。


いつの日か、沖縄に戦前の平穏が戻ることを、沖縄を愛する者として切に願います。

さて、ウルトラセブン「ノンマルトの使者」でも見ようかな?

劇中の、 ノンマルト=沖縄県民というアイロニーが込められた秀逸な脚本に注目です。何度…いやもう足かけ40年以上、私は数えきれないほど見てますが、まったく飽きない名作です!
興味ある方は絶対見てほしい作品ですね。

ウルトラセブンの脚本は、共に沖縄出身、金城哲夫氏と上原正三氏。まだ沖縄に行き来するためにはパスポートが要る時代(復帰前)に活躍した両氏だからこその、独特なテイストがウルトラセブンを単なる「怪獣もの」「ジャリもの」で片付けられない作品にしているのでしょう。

| | コメント (0)

宮古島

宮古島
昨日(厳密には、今朝)、仕事終わりに晩酌しながら、宮古島の映像を見てました。


その、あまりの美しさに、感涙を流し、本当に身震いを起こしてしまいました。

是非行ってみたいですねー。人生、ああいう所に行ったことないのは不幸だと思いました。

遠いケドね(--;)

…でもなんとかo(^o^)o


宮古島の人口の約1割は他県からの移住者だそうで。気持ちはすごくわかりますね。まさに「住めば宮古」なんでしょうね。

私も観光ではなく、できたら引退したら、こんな所で晩年を過ごしたいですね。海と空にだけ囲まれて、もう都会の喧騒は忘れて…。

ところで、宮古島にはホールはあるのかな?聞いたことないような?(^_^;)


石垣島にならありますけどね。

もし無いようなら、沖スロ持って移住しないと。(笑)


そうなったら、トリプルクラウン(歴代)とパイオニアハイビスカス軍団、さらにはレアな沖スロが打ち放題な民宿でも始めますか!「民宿・沖スロ屋」とか?あ今、昔、四○にあった某スロ専を思い浮かべた方、考え過ぎですからねっ!(爆)

全国、ここだけの機種集めて…。(・ω・)
ゲストさんと夜中に泡盛飲みながらアツく語りたいものです。

同様に、パチンコ版もいいですねぇ。博物館とは違う、趣味の一○台ばっかりのシマ作るのもいいな。(←激しく妄想中)


あ、開業資金がないや。( ̄▽ ̄;)

手始めに当たりやすくなったと評判の(苦笑)宝くじでも買ってみますか!資金は3000円ですが 。


もし当たったらマジで考えます!しかも友人知人の皆様は、無料招待しますよ〜。ただし交通費は自腹でお願いいたします。(笑)

| | コメント (2)

久しぶりなほのかさん

久しぶりなほのかさん
今日は近所ホールを覗くも、いつもは忙しい店内が、なぜかヒマヒマ。ゴールデンウィーク明けで、皆、力尽きてるのか?(^_^;)

新台と海だけは客がいるというパターン。


で、たまには…と、客まばらな花満開を打ってみましたが、唯一の見せ場、役物ガシャーンから↑をあえなくハズして当たらず終了。マイナス5000両。

ほのかさんに貢いでしまいました。まあ、キャバクラのチャンネーに何億円だかの金を会社から横領して貢いでた、どっかのリーマンのおっさんに比べりゃ微々たるもんですけどネ。(笑)


辛口評→ボタンを押せ押せとウザかったです。

押すのは、ある程度アツい時だけにならんか?…と。
そんなに演出を見せたければ、ボタン押さない演出メイン、で、押す場合は激アツとかの方がよくない?


押しても押してもショボい演出だと、脳がマヒしてきます。(笑)
私だけかもしれませんが、このパターンに陥ると、続行しようという意欲が急激に失せるんですよねー。


あ、そんなことを言うくらいなら、最初から海にしとけ…ってことですかね?アハハ…(^^;

| | コメント (2)

2012年5月14日 (月)

店長のやる気を見た!?

店長のやる気を見た!?
店長のやる気を見た!?
店長のやる気を見た!?
みるみる上がるボーナス確率。


昨日はあれからも、安定感抜群の出玉。極端に早い連チャンも少ない代わり、スランプらしいスランプもありませんで。


レギュラーも付いてきていて、確実に高設定でした。

やっぱり新店長のやる気だったみたいです。(笑)

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日)

ボーナス確率が…

ボーナス確率が…
ボーナス確率が…
ボーナス確率が…
あれ?何だかだんだん上がってきてますよ???

| | コメント (0)

なにやらよく光ります

なにやらよく光ります
なにやらよく光ります
なにやらよく光ります
なにやらよく光ります
黄色く優しい光りに誘われて、ハッピージャグラー。

最近、店長交代したお店です。


新店長のやる気…でしょうか?(^_^;)

| | コメント (4)

しゃべり過ぎて…

しゃべり過ぎて…
もー、今日はとにかくよくしゃべりました。


アゴに続いて、もう喉も痛いです。


帰宅しましたが、口数がいつもの1/4ぐらい…。(;_;)


ホッピー→サワー→ハイボールと黄金リレーで、未だに一部の田舎大学ではあるらしい(呆)体育会の無謀な飲み会に出席した新入生とかだったら、救急車要請確実(←良い子はマネしないように!)なほど飲んでしまいまして。まあ、アタシはこの程度では二日酔いさえしませんが…(←未だに人生で二日酔い経験1回だけ。金縛りと共に貴重な経験!)

今日は本当に朝から晩まで、パチンコ以外の話は、1つもしてないです。自分らしい?1日でした。


まあ、相手の方々が、それぞれ喜んでくれたのでよかったです。


まあ、他の話題じゃ気のきいたことも言えないので…。( ̄▽ ̄)b

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

朝からしゃべってばかり…

朝からしゃべってばかり…
今日は、人に会う用事が重なり、朝からしゃべってばかりです。


すでにちょっとアゴ痛い…。

只今移動中ですが、これからまた3時間はしゃべるなぁ…。(^_^;)

自分の中では「無口」って概念がなく、子供時代から、まーよくしゃべりますねー。

あ、秘密は厳守しますけど。

| | コメント (2)

2012年5月11日 (金)

本日は打たずに…

本日は打たずに…
狙い台が見つからず、本日は打たずにパス。

成果はUFOキャッチャーで獲得した新幹線のランチプレート…以上!(爆)

これは、取るのが意外とムズいのであった。(@_@)

| | コメント (0)

敗戦(>_<)

敗戦(>_<)
エヴァンゲリオンも、たまには…と仏心?を見せたのが甘かったか、マイナス5000円、何もいいとこなし。


さらに頼みのサンサンハナハナも不発でマイナスが300円加算されたところで、心がポッキリ…でした。
(+_+)
今日の実戦、終了。


まあ、そんな1日でしたが、飛び込んできたセブンバー30復活のニュースは個人的に朗報でした。


好きだったなぁ、初代セブンバー30。
シオサイ30と並び、初期沖スロのお気に入りで、もちろん実機も持ってます。


あの頃の高砂さんには好きな機種が多かった…。デザインが(個人的には)カッコよくて…。


正直、アビリット時代は共感できる機種がなかった(←正直過ぎてすんません)んですが、新生・高砂さんには期待してますし、このセブンバーはデザインがシンプルで力強くて、ビッグ重視の出玉設計で、これぞ沖縄流スロット!って感じの直球勝負感は気に入りました!久しぶりに心躍る沖スロ登場!(←親バカみたい?愛してますからね、沖スロ。)

沖縄先行導入ながら、本州導入もありそう(←本州のホールさん、よろしくです!)なので大変楽しみにしてます。
衝撃の消灯、早く体験したい!

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

奇襲

奇襲
奇襲
奇襲
昨日は、ゴールデンウィーク明けということで、入替前の休業ホール多数。


せっかくだから、いつもは行かないホールを視察。


…が、店内予想以上にスッカスカで特に打ちたい機種もなく、ルパン三世甘デジ。( ´△`)

2000円目で食い付き、連チャンで一気に3000個オーバー。


なぜか毎度のことながら、初当り=連チャンな私。(^_^;)
自分でも不思議ですが。

そして即ヤメ。…というのも、スルーが渋過ぎて続行する意欲がわかない。


あまりスルーを渋らせると、結局滞留時間が落ちて、店が活気を失うでしょうにね。どうにかならないのか?


業績不振の理由が垣間見える釘でした。


あれじゃ、今時の客は打たないですわ。

大手有力ホールは、アタッカーやスルーに関してはストレスかけない配慮が目立ちますから…回らないケド。(爆)

| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

完成!

完成!
↑全日遊連(ホール組合)さんの20年記念誌。

本日お送り頂きました。


ちなみに、ちょっとですが記念誌内に拙文を寄稿させて頂きました。

近年、こういう依頼が多くなりました。(^o^)

長年の研究を評価して頂いてのことで、有り難く思っております。(・ω・´)


今後も業界団体、メーカー様などに「パチンコ機のことは、アイツに聞け」と言われるように研鑽を重ねて参りますm(__)m

小学生時代から首尾一貫、パチンコだけにこだわった結果、ついにこういう立場になりました。


私の人生哲学の1つ、「他の事象に目を奪われず、とことん目的を追求する」…という考えが結実してきていることを実感します。


言うのは簡単ですが、7歳から一切考えを変えないって、我ながら頑固だなぁ…と。(-_-)


古い友達が言いますよ、「お前は、初めて会った時からパチンコ、パチンコって言ってたなぁ。」って。(笑)

そりゃそうやんなー!一番長い付き合いの友人が10歳〜だもの。(~o~)

| | コメント (0)

久しぶりに地元ホール

久しぶりに地元ホール
ゴールデンウィークも終わったので、久しぶりに地元ホールへ。

ようやくスペシャルハナハナⅡが打てます。


午後9時過ぎでしたが、タイミングよく、ヨダレが出そうな狙い台をあっさりゲット。あっさり光り好スタート!

データからして、設定はエビぐらいでしょうか?(←挙動からしてアンコウではなさそうですが、合成確率はアンコウ並みに出てました!)

あまり早い連チャンはなかったですが、順調に当たって975枚。


まあまあですかネ。


↑特殊景品ゲット!

閉店30秒前に最後のビッグ引けてよかったです。


フワフワ点滅も出たし、満足です。


が、せっかくの勝ちも、ちょうど届いた自動車税の請求書の前に、使うまでもなくあえなく消滅ですね。せつない〜(泣)

マイカーお持ちの皆様、自動車税のお支払いはお早めに!?(・ω・)

| | コメント (2)

2012年5月 7日 (月)

ついつい…(^_^;)

ついつい…(^_^;)
ついつい…(^_^;)
↑UFOキャッチャーが、あまりに取れそうな位置で前任者が断念していたため、ひょいっと引っかけて難なくゲット。…チョロいもんだ。


また義妹のおもちゃコレクションが増えました。


我が家って、こんな非売品系グッズがいっぱい転がってて、たまに不思議がられます。


このゲームはワニの歯を1つ選んで押して…運が悪いと噛まれちゃうというゲーム。


早速みんなで遊んでおります。

| | コメント (0)

模様変え

模様変え
↑仕事場の椅子カバーを模様変えしました。


深い意味はないですが、気分転換に。(^o^)

ところで、昨日の荒天は、とんでもない被害が出ていたようで。竜巻に落雷に…甚大な被害に驚くばかりです。


被災された方にはお見舞い申し上げます。m(__)m


地震の次は竜巻。自然の猛威の前には、人間ってものの小ささを実感します。

一転、今日は良い天気。世間様の連休も終了したので、まずはあちこち外回りから。


どこに行っても混雑してたり、目的のお店がお休みだったりしてたので、ほぼじっとしてましたから、今日は忙しいです。

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

天気がめちゃくちゃ

天気がめちゃくちゃ
天気がめちゃくちゃ
↑ハイハイのダブルテンパイ。イイ瞬間です。
クリエイターをヤメて、1000円だけ遊んだら残り持ちメダル2枚という絶妙なタイミングで見事にビッグを引き当てました。

今日の当地は、晴れたり、雷が鳴ったり、また晴れたかと思えば、また雷が鳴る…めちゃくちゃな天気です。


昨日は、某所にて結構レアな手打ちパチンコを拝見させて頂きました。


一口に手打ちパチンコと言っても、千差万別。

メーカーやら、歴史経緯やらで価値も異りますが、さすがは目利きの方が選んでるだけあって、良いお品物でした。


その後は、焼きトン片手にパチンコ談義。
…と言っても互いに液晶機のことは1つも語らず。

コアな話を連発させて終了でした。


本っ当〜に、久しぶりに終電にて帰宅でした。


1日が、まさにアッという間。(~o~)

| | コメント (8)

クリエイター

クリエイター
クリエイター
クリエイター
クリエイター
ゴールデンウィーク、ついに初打ち。

ハナハナだ、ハナハナだ…と思わせて、まさかの先発、クリエイターが、初当り14ゲームで消灯ビッグから、謎連しちゃいました。

まさかの高設定なのか、、鬼引きなのかわかりませんが…(^o^)
ちなみに、連チャンはビッグのみ。ワカンネー!(笑)


まあ、是非とも勝ちに…って意気込みは、まったくありませんでしたが、手堅く勝利。


焼きトンで祝杯でした。


焼きトンは、安上がりで良い…。

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

息抜きに…

息抜きに…
今日はめちゃくちゃいい天気ですねー!


さすがにもったいないので、今からちょっと出かけることにしました。


某所で、手打ちパチンコを見せてもらいに…。


パチンコの書き仕事の息抜きがコレかい?ってツッコミはナシの方向で。


ラーメン食って満腹になった腹ごなしの立ち読みが、ラーメン本だったりすることもある私のこと、驚くこたぁないのです。


しかし、書き仕事ってのは、気分転換しないと、どんどん作業効率が低下しますねぇ…(´-ω-`)


…である。…なのだ。とか書いてても、最後はフニャラ〜…みたいな?(・ω・)


今日はまた、これからマシンガントークですな(^^;

夜にでも、ちょっと出先のホールに寄るかもです。


まあ、打つかどうかはわかりませんが。

まだ連休中一度も打たず、家スロ(←毎日が安心のアンコウです!)専門なもんで…。

1打席ぐらいはバットを振りたい代打要員みたいな心境になってきてます。(笑)

| | コメント (0)

本日は取材

本日は取材
もう、厳密には昨日ですが、本日は、午後から取材で外出。


2時〜8時までしゃべりっぱなし(笑)


先方様からは、「2時間ぐらいで…」というお話しでしたが、しゃべり出したらダダ漏れる、熱血指導が止まらない!?このおっさんの悪癖が炸裂し、気付けば8時。出ました、6時間ノンストップ!(←取材の方、すんません。)

さらにタイムリー?なことに取材終了直後に友人から電話で、さらに1時間しゃべりまして…もう本当にJKも顔負けにしゃべり続けて…。


で、帰宅したら何だか急に眠気がしまして…。珍しく愛妻の前で口数が少ない。いつもは愛妻を見ると、嬉ションをチビる犬みたいにしゃべり続ける私が…。
愛妻から「今日はやけにおとなしいじゃん。」て言われました。(爆)


さすがに7時間ノンストップでしゃべったからなー。(^_^;)
ちょっと休憩やで。


「たまには静かでいいだろ?」と言ったら、あっさりうなずく愛妻…。(ガクッ)


なぁ、俺いつもうるさいか?…(^^;

スマンな…。


「夫婦の会話が不足」って現象は、我が家の辞書にありません!厳密には、会話というより、私の方から千本ノックしてるみたいですが…。

いつもダダ漏れてます。


あ、食べてる時だけは静かですよ。お会いしたことある方ならご存知でしょうが、このおっさんは唯一、食べてる時だけはしゃべりません。(笑)

食べるって行為の時だけは異常に集中力を高めるデブ。

何か動物とかもそんな感じですよねー?エサの時間は吠えない…みたいな(・ω・)?
食いしん坊バンザイです。

| | コメント (4)

2012年5月 3日 (木)

豪雨

豪雨
今は峠を越しましたが、えらいこと雨が降った当地。

先ほど買い物に出て近所を一周してきましたが、何と冠水で通行上も出てる有り様でした。


が、こんな荒天でも近所ホールは750台が、ほとんどフル稼働。


いつもはヒマな小型店も、まずまずの活気。


いつもとは違う客層。


まあ、連休といっても遠出の予定のない人にとっては、つかの間のリフレッシュタイムなんでしょう。


…というわけで、私はスルー。

自宅にこもり、調べ物です。


膨大な資料数ですから、なかなかお目当ての資料が見つからず…

正確に書くってことは、準備の手間暇がすっごくかかるってことを、掲載誌読者様には知ってほしいなぁ…。書けば数千字程度ですけどね…。

| | コメント (2)

探し物は何ですか?

探し物は何ですか?
資料が見つからず、あちこち探してますが、しまった所を見事に忘れてますな。( ´△`)


外は大雨。深夜にアセアセしております。

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

刺青検査?

大阪市、職員の刺青調査って?呆れるやら驚くやら。


その調査に引っ掛かる職員がいる可能性があるってことですか?


大阪市の職員っていったら、もちろん公務員でしょ?

杜撰な職員管理に仰天ですよ。


今時、ホール店員だって刺青あったらアウトですが、公務員ってユルいんですねぇ。 ちょっと驚きました。


ちなみに、私が最後に刺青入れたホール店員目撃したのは、モンスターハウスが現役の時代でした。
それ以降は、目撃したことないのに、まさか今時、公務員が刺青疑惑とは。


あと、刺青店員で思い出すのは都内某私鉄駅前ホール(現在は閉店)の主任。

いつもカウンターにいましたが、見るからにコワモテ。パンチパーマに白いワイシャツ姿。


が、ワイシャツの背中影にうごめく怪しい影…。そして、景品を渡す際に伸ばした腕には、袖口からはみ出した絵が見えて…。(^_^;)思い出しても底冷えがしてきます。

ところで、その店の一発台、パラレルの釘なんですが、まさに「どうやったら入るのか?」という厳しさながら、中央パンクチャッカーは2本の釘が×印を描く潔さでした。懐かしい…でも怖い思い出です。

リングなくても背筋が冷えてきましたよ、マジな話。

| | コメント (0)

UFOキャッチャーの鬼

義妹とお出かけ。父と娘って感じにしか見えませんが、一応義兄妹ですから、よろしくお願いいたしますm(__)m


ちょうどドカベンの山田太郎とその妹ぐらい大きさが違う頃から知ってる義妹ですから、彼女が社会人になったとは…何だか信じられない。


昔、プール行ったら、体ちっちゃいので冷えてガチガチ震えて私にしがみついてきたたことやら、肩車したことを思い出します。

まあ、今やすっかり大きくなりましたが、まだまだ無邪気にゲーセンのチョコレートを取ってくれろと言う子でもあります。(笑)

チョコレートにゲーセン限定?でっかいお菓子に、いろいろ取ってあげました。


ついでに有名店のラーメンも。(←これは自分が欲しかったので)


ええいっ、まとめて面倒見たる!…てな感じで、ジャブジャブ百円玉をブチ込み…侮り難し、ゲーセン。

そう言えば義妹もパチンコ解禁だったな…今のところ行きたいとは言わないから放置ですが。

帰宅し、自慢気に愛妻や義弟に景品の山を披露して喜んでる義妹。

すんませんな、こんなことぐらいしかできないダメな義兄で…。( ´△`)

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

プチ家族サービス

春から社会人デビューした義妹。

一昨日、テレビでUFOキャッチャーの達人を見て「ねぇ、ゲーセン行こ!」ですと。
そんなことを言ってもらえるのも、あと数年だろうから、快諾。


要は、彼女お気に入りのチョコレートを、私が頑張って(爆)取れってことですが(^_^;)


いや、達人はともかく、最近のゲーセンはナメてるとパチンコ顔負けの投資スピードですからねぇ。


まあ、後程ちょっと頑張ってこようかと。


プチ家族サービスです。


まずは仕事を片付けて…ですね。まだ終わらん…(´-ω-`)

| | コメント (0)

5月1日

知人は明後日から九州旅行だそうです。

ちょっとうらやましいかな?(笑)

いや、中洲の露店営業が今日から解禁のはずで。

今年はウナギが高騰してるようですから、ウナギ釣りの露店は出るのか、ちょっと気になります。

夕暮れの那珂川…とても印象的です。独特の風情があると思いますね。中洲川端駅から那珂川に出て、ちょっと南下(春吉橋方向)すればすぐです。露店は、夕方遅めからの営業ですから注意。


博多方面にお出かけの方は是非(*^^*)


あ、近隣では、鉄鍋餃子がおすすめです。


博多餃子を標榜するメニューは、関東の飲食店でも比較的よく見ますが、まあさすが本場のそれは似て非なる爆発的なウマさで、思わず一挙5人前を完食。(爆) ビールが、どえらいこと進むんだわネ。


あー、私も旅に出たい…。が、まだ売るほど仕事がたまってるよー(泣)


てなわけで、とりあえず寝ます。


今日もお疲れ…俺…。

| | コメント (6)

5月

早いものでもう5月。

何だか、周りは連休で楽しそうですが、今日もアタシは引きこもり。


連休どころじゃないって悲惨な事故もありましたが。最近、いろいろ交通がらみの事故多いので、皆様ご注意を。


私もドライバーの端くれにつき、気を付けます。


連休中は、ペーパードライバーも多いですからね。


自分は落ち度がなくても相手が…ってこともありますから。

あ〜あ、原稿の進展がイマイチ。


1時間休んで、またやります。


また朝になってしまうか〜。


ちなみに、昼間ちょっと近所ホールを偵察しましたが、特に気になる台もなく…ほとんど満席だし。


やはり、連休明けまではスルーし続けか?


まあ、書き入れ時ですからね。(~o~)


多くを望むのは無理ですか…。


何やら首都圏では大型ホールの出店も多くなったゴールデンウィークになりましたが、混雑嫌いだし、何だかどこも同質過ぎて私には…。


私は、こんな時だから、客もまばらなひなびたホールで、ひっそり遊びたい…ヘソ曲がってますかね?(笑)

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »