« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

さすが…

さすが…
さすが郷ひろみさん、3回目の結婚おめでとうございます。m(__)m


フルーツパンチ的に言えばトリプルパンチ!

昔、トリプル出すとマイクで「さあさあ、こちら出ましたトリプルパンチ。ミラクルパンチ、ミリオンパンチ目指されましてジャンジャンバリバリと…」って、意味不明(笑)な放送されたものですが。


お相手は、元中日ドラゴンズ監督代行の徳武さんの娘さんとか。


♪近藤、森下、徳武のブロックサインをスタートに、井手が谷木が走り出す〜の徳武さんですよ。…知らない?(爆)

郷さん、これを機会に是非ドラキチに仲間入りして下さい。(無理?)


3回目ともなれば当然かもしれませんが、またしても我が家をしのぐ歳の差婚ですねぇ。

いやいや(^_^;)、我が家的には大歓迎な話ですけどね。


人に言いやすいので。


北関東は、只今スコール並みの雨です。

| | コメント (6)

調子悪っ(>_<)

調子悪っ(>_<)
原稿書きに追われてましたが、途中から何だか気分がすぐれず、頭が重い。…今日は朝から調子が悪いのです。


ちょっと早いですが、下書きして、今日は閉店?させていただきます〜。

寝て、脳ミソをクリアにしないと、良いフレーズも浮かばないから、珍しく下書きなど。(通常、ぶつけ本番で書いており、下書きはしません。)


明日、良いフレーズを織り込み、仕上げようと思います。


ちなみにこの原稿は某業界団体様のご依頼のため、一般の方にはご覧いただくことはないのですが。(残念)

◎しかし、今日のプロ野球は、いきなりすごかったですねー!

ドラゴンズ吉見、スワローズ石川両投手の好投にビックリでした。

2人とも「やっちゃうかも?」って思いましたよ。


まだまだ長いシーズン。選手の皆さん頑張って下さい。


私の今年の目標は、少年時代、足繁く東京から通った(爆)ナゴヤ球場でファームの試合観ることです。


昼間からビールでもあおって、廃人気分で。(笑)

その後ナゴヤドームで公式戦、そのまた後に祝杯(←もちろん勝つと思ってますから。)、シメはカラオケボックスで雄叫び…いや、あくまでも妄想してるだけですけどね。(^_^;)


まあ、そんなことが実現できるよう、頑張るだけですね。

しばらく書き仕事の日々になります。

| | コメント (2)

2012年3月30日 (金)

ラヂヲ局に告ぐ

なあ、東京のラヂヲ局よ、何処も同じカードの読売、ヤクルト戦を重複して中継したって意味ないだろ。
テレビでもやってるし、そのカードは。


唯一の別カード中継は、パ・リーグだし。


持ち回りで違うカードを中継するとか考えられないかね?


間違ってCBCや東海の電波でも届かないかと(笑)ラヂヲをいじってみてますが…聞こえないなぁ。(T-T)


ここは北関東、当たり前ですが…。


寂しいプロ野球開幕です。

| | コメント (4)

旅に出たいヾ( ≧∇≦)〃

旅に出たいヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
もー、↑パニック7の「パチスロひとり旅」今月はハナハナ好き、開幕を迎えたドラキチ(爆)にはたまらない内容です!


やっぱり東海地方はハナハナ盛り上がってますねー。ううっ、今すぐ行きたいんですが〜、当面我慢。


ステキなノボリ(←マジで我が家にも欲しい!)の写真もそそられまくりでした。


気になる方は、パチスロパニック7を是非。

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

通院、通院…

通院、通院…
通院、通院…
何か忘れてると思ったら通院でした(´-ω-`)

来週は泊まりがけの出張連発で、薬も切らしてしまうので…


急いで病院に予約入れて、アセアセ出発〜。


まあ、「出張、出張と何やってんだ?」と思われる向きもあるでしょうが、今はすべて不言実行ってことで。


今年は、追々皆様に成果を発表できると思うので、今は放置プレイ(笑)でお願いします。

何事も、黙々とやるだけですね、今は。

しかし、今日は本格的に暖かくて助かります。

ようやく活動できる気温になりました。p(^-^)q


おっと、私が活動できるということは、あんな害虫、こんな害虫も活動開始となりますからご用心!


ウチは愛妻共々、ゴ○ブリとか大の苦手なため、春になったら、ひたすらコンバットみたいな駆除剤を置いて、遭遇しないように祈ってます。

殺虫剤で仕留めても、片付けるのがイヤなんで。


ちなみに昨年は出現しませんでしたが、用心、用心!

エサになる物を置かないとか、そんな単純なセオリーではヤツらの侵入抑止にはならないことは、ヤツらの生態を知ればわかります。さすがは太古から絶滅していないわけだと感心?しますが、極度の虫アレルギーなため春になると戦々恐々です。

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

中段チェリー停止

中段チェリー停止
↑いきなりビックリ!

サンサンハナハナで、初めて中段チェリー出しました。


止めたと同時に戦慄が走り、全リール停止でバックライト消灯。


歓喜のレバーオンでした。

| | コメント (2)

今度は警官が…( 呆!)

各マスコミで報道されてましたが…↓↓↓

 パチンコ店で5円スロット機のメダルで20円スロット機のメダルを得ようとしたとして、神奈川県警は28日までに、窃盗未遂容疑で、県警瀬谷署刑事課の警部補(59)を逮捕した。県警監察官室によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、帰宅途中に同市旭区二俣川のパチンコ店で、5円スロット機のメダルを使って、20円スロット機のメダルの払い戻しを図った疑い。


容疑者が1階から2階に移動し、メダルを購入せずに20円スロットで遊び始めたことに事務所の防犯カメラでチェックしていた男性店員(30)が気付いた。1階のメダル4枚を持ち込み、うち3枚を使用していたという。 


以上は、時事通信の報道より抜粋ですが、60円でクビか。

…先日の先生といい、公務員の損得勘定の感覚は異常だと感じることが多いです。


59歳、もうすぐ定年なのに…。メダル3枚で社会的地位が崩壊するとは。

ちなみにネットで「店は遠隔してるから犯行が把握できた。」とか、とんちんかんちん一休さん♪なことを書き込んでるヒマ人がいましたが、記事の通り、不審な挙動は、防犯カメラで見てるんだっつーの!


メダル借りないで打ち始めたらホール店員なら誰でも、ごく自然に不正行為を疑う…それを知らないから、あらぬことを妄想するんであって。

そんなに疑うならば、パソコンの前で悶々としてないで、短期間でもホールでバイトでもしてみたらいいと思う!


インカムで何を話してるかなんて、バイトすりゃすぐにわかるでしょー。(笑)


知らないから妄想するんであって。

そこにどれほど多くの人が働いていると思う?遠隔、インカムで不正な情報交換…それが現実なら、辞めた従業員が詳細に暴露しても不思議はない。

が、実際は膨大な退職者がいるにも関わらず、決定的な話は何も出てこない…いくらネッシーは実在すると声高に叫んでも、生け捕りはおろか、死骸もウ○コも見つからないというのと同じレベル。

まあ、不正してバレて捕まったホールもあると言うんだろうけど、そういうホールは現実に「摘発されてる」わけでね。

頭冷やして考えりゃわかるでしょうが、ホールに不正行為があるなら、ライバル店にしてみれば格好のチンコロネタです。競合店を警察に密告することで、合法的にライバル店を、いとも簡単に廃業に追い込めるんだもの、黙っている手があるわけない!


過去はいざ知らず、今はそんなに甘くないですよ。
まあ、賢明なあなたなら、ネットに流布される不正確な情報?で頭デッカチにならないことです。


私から見たら、ことパチンコのことでは、ネット上にあるパチンコバッシング系の情報?は過半数が事実無根か不正確。100点満点の正確な情報を探す方が難しい…そんなレベルですもん。


まあ、そこまでホールに信用がないことは、私も脱税問題とか、以前にも包み隠さず取り上げた通り、闇雲にホール側の肩を持つ気はないですが、パチンコ店=遠隔してるとか、パチンコ店=あの国に送金…とか、短絡的で不正確な情報を無知な第三者に伝播するのは慎むべきであると考える次第です。


妄想癖は不健康。カラダ使って汗をかけば、スッキリ解決ですよ。

| | コメント (4)

2012年3月27日 (火)

ようやく春?

ようやく春?
ようやく春?
ようやく春?
本日出張。

ようやく春到来?と思わせる良い天気です。なぜかくしゃみが大連チャンですが。( ̄▽ ̄;)


↑昨日ちょっと打った釣りバカ(甘)ですが、なかなか増えなくて、しまいにとうとう根負けして箱半分貯玉してきました。


ノーマル再始動で初めて当てました。

| | コメント (2)

2012年3月26日 (月)

新海チャンス

新海チャンス
↑まさかの500円、リーチ一発突入で4箱…まあそんなもんですか。


3日ぶりにテレビが視聴できるようになりましたが、原因は工事の配線ミス。


直しに来てくれた工事屋さんが「電波が(ケーブルに)来てませんねー、これじゃ映るわけがないですねー」と言ったのにはめまいが。


機器故障の可能性もあるからと、連日あれこれやってたので脱力。

ものの10分で復旧したけど、誰だ、他の世帯と間違い、わけわからん工事したのは?(怒)

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

またまた発売!

またまた発売!
またまた発売!
↑まだまだ現役(←ただし、ほぼ甘デジ限定)な喪黒さんですが、またまたリメイクだそうで。


個人的には興味あります。サウンドが初代に近いとさらにいいのですけど。


結局、最初のサウンドが一番しっくり来ます。
ダークな感じで、作品のイメージに近いと思います。久しぶりにショボいドーンリーチ(←スーパードーンに非ず)が見たくなりました。

今度、倉庫から引っ張り出してみますか…。


ちなみに初代喪黒機は、パ○マガのプレゼントで当選。

その後、海3も当選しましたね。

予算カツカツなコレクターにはありがたいプレゼントです。

| | コメント (4)

2012年3月24日 (土)

いろいろ振り回されて…

いろいろ振り回されて…
朝から、昨夜壊れた椅子の撤去、処分、新調…とあちこちぐるぐる巡り、何だかグッタリなところに、追い討ちをかけるかのように、テレビの受信が突然できなくなるという…。

原因は不明ながら、前日までまったく問題がなかったのと、以前、テレビのサービス会社から、他世帯と誤って配線を撤去するというミスの通知があり、抗議した経緯があるため、再度のミスを疑い、サービス会社のコールセンターへ。


しかし、コイツが一筋縄では通じないわ、電話取れない絶妙なタイミングで連絡されるわで、結局日没ゲームセット(苦笑)、明日に持ち越し…というわけで、今日はテレビ視聴不可。


…あー、ついてない。今日は不吉なんで、勝負は控えますわ。


こういう日って本当に不思議なことに、無理に勝負に行くとロクなことがない…おっと、オカルト(笑)ですかね?

| | コメント (0)

おいしく食べる方法

おいしく食べる方法
えー、ダイエットとか言っておいてアレですが…(^o^;)

↑コンビニ(ファミマ)で見つけたので購入。


コーレーグースもあることだし。


おいしく食べる方法、それはBGMに「海の彼方」(パーシャクラブ)をかけて、目を閉じて、沖縄に向かう船旅を思い浮かべながら食す…ただそれだけであら不思議。何となく本場の味がします。


沖スロに囲まれた部屋で食べる沖縄そば…とんでもなく贅沢な気分なのは私だけ?

ええ、すべて完璧な「気のせい」でしょうけど。(笑)


沖縄では24時間営業のお店(←侮るなかれ。ハイレベルなお店もあります。)もあり、手軽で安い(←一般的なラーメンとかより断然安い!最安で300円ぐらいからあります。)沖縄そば…地元では、すばとも言います。

あ〜、沖縄の海が恋しくなりました。
やっぱり一度行くと連チャンモードに入っちゃうなぁ、沖縄…。
もう病みつき。船旅も病みつき!(←飛行機がダメなことの負け惜しみじゃないですよ。船旅最高です!人間の小ささを悟ったのも、船に乗ったから。絶対おすすめです。)

バットとビスカスのパラダイス…行きたい。嗚呼、行きたい。


今日は寒くて辛いので、余計にそう思うのかな?


寒いのは本当ダメ。ブルーハワイの図柄みたいなギラギラ太陽が大好きです。


寒い→朝、布団から出られない→動けない→太る→風邪をひく→寝たきり生活→さらに太る


暑い→嬉しくてテンション上がる→寝てるのさえもったいないので、夏じゅう慢性的睡眠不足→歩き回る&泳ぐ→結構疲れるが、休みたいとは思わなくなる→少し身が締まる


私には健康面でも、夏のほうが理想的です。


冬だと本当に寒いってだけで外出さえしなくなるアタシが、沖縄では3キロぐらいは平気で歩いてしまうんですから…夜中も散歩して、昨年行った時は、足がマメだらけになったほどです。


沖縄なら少しはヤセられそうです。…多分…

そのぶん、寒冷地には向いてませんねー。 今もガチガチ震えてくしゃみが出ます。

| | コメント (2)

ローリング・デブ?

ローリング・デブ?
仕事中、何と椅子の軸が折れました( ̄▽ ̄;)
脚じゃなくて軸ですよっ、軸!

一瞬、天井が見えて…とっさに柔道の受け身みたいな姿勢で転がる私…ローリング・デブです。


欠陥商品だぁぁっ! と思いながら軸を見ましたが…かなり無理な重量がかからない限りは折れそうもなく〜(爆)


…さて、ダイエットでも始めるかな?(^^;)(;^^)

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

先生、不正遊技で逮捕( 呆)

先生、不正遊技で逮捕(<br />
 呆)
何とも呆れた教師がいたもんですね。


静岡県F市(←一応学校関係者に配慮しときますが、報道では実名出てます)の高校教師が5スロのメダルを20スロに持ち込み遊技をしていて逮捕。

呆れました、ほとほと。(--;)


セコいの!(苦笑)…ミジメで泣けてきた。

だいたい、世間知らず(←大学出てから普通の仕事の経験ないんでしょうから。)で要領の悪い公務員に、ゴ○師の真似事は10年早いっての!(爆)

捕まったおっさん、40過ぎて、おそらく懲戒解雇だろうけど、こう言ってはアレですが、割に合わない犯罪だとは思わないんですかねぇ?たかだか5スロメダルを持ち出すだけ…いくらも儲からないでしょうし、店側も最近メダル持ち出しが多いので警戒していたら、このおっさんがやってるのを見つけたそうな。わかりやす過ぎ。高齢の万引き犯でも、近頃はもうちょっと巧妙だろう…アタマがいいのか、悪いのか?

まあ、あんまり犯罪者に知恵をつけるようなことは言いたくないので詳細は言わないですが、頭の回ってるゴ○師だったら捕まるまで同じ店で打つようなヘッポコな「仕事」はしないよ。

「やられた!」…店が地団駄踏んでる頃には、とっくに別の店で打ってるもんです。

ちなみに数学の教師ですと。私より計算力がないんじゃないかと思いましたね。(笑)

定年までの給料+退職金>5スロメダル持ち出しの小遣い稼ぎ


数学オンチでアホの子だった私にも、これくらいわかるゾ。<(`⌒´)>


それにしても、40過ぎての再就職は大変やで。
天下りでもない限りは、過酷な仕事しかないと思う…。先生は真面目に定年まで働くのが一番。余計なゼニ儲け考えたらこうなりますね。

| | コメント (0)

もう金曜日?( ・・;)

もう金曜日?(<br />
 ・・;)
もう金曜日?(<br />
 ・・;)
もう金曜日?(<br />
 ・・;)
気付けはもう金曜日?


1週間が早すぎます。


↑ちょいの間勝負した南国麻雀。


初めて打ちましたが、麻雀わかんないのでリーチになるまでのプロセスがわからず。


何だか知らないですがカタコトの外人のチャンネーがいろいろしゃべる。

まあ結局、赤文字と虎柄は全部当たりました。


ちょうど1箱出ました(闘火好感)。まあまあかな?

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

ココロのスキマ?

ココロのスキマ?
変な夢を見てしまいました。


なぜか私がネコ飼ってて(←現実問題、台をキズだらけにしちゃうから絶対ネコは無理)、でもよく考えたら、飼ってから一度もエサをやったことがなくて、しかもトイレ教えた覚えもなくて、急に我に返り「お前、何食ってどこに出してたんだぁ?」ってメチャクチャ焦る…っていう。


頭の中が「ペット可の物件」探しでいっぱいだからでしょうかね。(´Д`)


悩み中です。

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

物件探し

物件探し
物件探し
引っ越し予定のため、物件探しに。

しかし、今日のところは、手頃なのがありませんでした。(ToT)


住みたいなー…と思うと高い、安いと思うといろいろオチ(やはり、駅から遠いことが一番)がある。


うまく行かないですねー。

地震多いから地盤の良いトコってのも条件だったりします。(~o~)

| | コメント (2)

2012年3月20日 (火)

良い天気(*^^*)

良い天気(*^^*)
良い天気(*^^*)
↑マイ・オカルト(ウソ)→爆発する台は頻繁に昇格する…いやいや、それ、最初から確変引いてるから…。

まだまだいますよね、ボタンをブッ叩いたせいで昇格するとか思ってる人が…。

最近は、さすがにオカルトも飽きられ気味のようで、一時ウザいぐらいに出回っていた…メガネキャラが表紙…みたいなマンガ本も、コンビニの棚からいつしか激減してきましたねー。


ある意味当然ですが。

素人がオカルトで○百万円とか、あるいはそれ以上勝てたら、それとは比較にならない技術があるパチプロは皆、○億円プレーヤーでも不思議ではないってことになりますから。


そういう話は、今時ギリギリで生活してりるパチプロに失礼だと思いませんかね?


オカルトみたいなのを、まさに「矛盾」って言うのであって。

「パチンコは素人でも、暗号的手法で勝てる」…それを信じることから、やがては攻略詐欺に引っ掛かるような人がいる以上、私はオカルトってのを「商品」にすることには明確に反対の立場ですね。罪作りだと思ってます。

それを何とも思わないというのは、相容れないねぇ…。(-_-)

さて、今日はこれよりちょっと外出。


天気がいいので上着着ると暑いぐらいですが、夕方から気温が地獄モードと化すこの季節ですから、薄着もできず…。(>_<)

厄介な季節ですねー。ちなみに、不意にくしゃみが出ることがよくあります。


気温のせい?それとも?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (6)

ちょいの間勝負

ちょいの間勝負
ちょいの間勝負
開始早々、泡マリンからビックリの確変ゲット。


4連チャン止まりでしたが、4回とも泡リーチで当たり、時短中唯一引いた魚群はハズレ…という妙な展開で。(*_*)


帰りにホームセンターで新しい家具(DVDディスク用の棚)購入。


新聞を見ても、雑誌を見ても新たな震災のネタばっかりで、見るたび気分が沈み、家具の転倒を防止…は無理としても…最小限にしようと一部部屋の改装を考えた次第。


引っ越しも考えてるため、今さら改装もムダっぽい気がしますが、中途半端な家具買うのもイヤなんで思い切ってしまいました。

| | コメント (2)

2012年3月19日 (月)

休業しました

休業しました
休業しました
休業しました
昨日は、引きこもり。ホールには行かず、ひたすら書き仕事と調べ物で気付けば今。

あー、1日48時間ぐらいあればなー。(・ω・`)

まだまだ多忙が続きます。


とりあえず寝ます!(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (2)

2012年3月17日 (土)

酔っぱらいが酔っぱらいを保護?

友人と晩酌、帰ろうとしたら路上で…グシャ…と変な音。

振り返ると老人が倒れてる。


一瞬「天に召されたか」…(失礼)と思ったが、動いている。

友人と起こしたものの、一旦立ち上がりまた倒れる。


顔面からかなりの出血。


たまらず交番にSOS。


救急車を要請してもらった。


我々の方が、多分よほど飲んでるのだが。(←現に、交番では、私のあまりの酒臭さに最初は半信半疑)酔っぱらいが酔っぱらいを保護とは、妙な具合ですね。


車道で転倒してるし、危ないから、もちろん無視はできない。

いやはやとんだボランティアでした。

でも、オトウサンはパチスロより軽くてビックリ。
最初は「無理かなー?」って思いましたけど。


献身的で腰の低いお巡りさんの姿勢(←考えてみりゃ、大変ですねぇ)には感服しましたし、貴重な経験かと。


そんなわけで、後は警察に任せて撤収。酔いもすっかり覚めて帰宅中です。


世のオトウサン、飲み過ぎたらあきまへんで。(←おまいのことだろ!)

| | コメント (2)

たった1度の大当りが…

たった1度の大当りが…
たった1度の大当りが…
たった1度の大当りが…
たった1度の大当りが…
開始早々、2回目のリーチでアグネスがまさかのカットイン。


当然確変を引いて…まさかのストレート14連チャンでした。


最近、ちょいの間甘デジ勝負ばっかりだったので、ストレス解消?


スッキリしました。(^^)

しかし、2時間弱離席できず、ヤメた時には毎度のことながら全身尿意。

玉を流してる間も、尿意がこみ上げて、クネクネと謎のダンスを踊ってしまいました。(笑)


恥ずかしい(*^^*)…利尿剤(←飲まないと、足の指に激痛が走る危険あり…なため。)のせいで頻尿なため、長い連チャンには膀胱が耐えられないんですわネ。

| | コメント (2)

今年2回目の、「あの男」

今年2回目の、「あの男」
元旦以来となる、サム出ました!

7を通り過ぎたところで、珊瑚礁が揺れて…。

いつ見てもビックリ。


周囲のお客さんもビックリ。(笑)

| | コメント (2)

五十路…

五十路…
↑某、新創刊パチスロ雑誌。よく見ると(..)…


五十路妻ですか( ̄▽ ̄;)


そんな雑誌があるんですね。

人生において、まったく縁がないと言うか…(^_^;)

私、(うんと→)年下専門なんで。(爆)

かつてパチンコ必勝ガイド誌もクラス○イトジュニア、パチンコ必勝本(旧パチプロ必勝本)も漫画ヤングビ○ミンと、まあ「そっち系」の雑誌の増刊号として創刊した経緯がある…まあ、良くて??パチマガの週刊大○増刊号ってとこなのがパチンコパチスロ誌創刊にはよくあることなんですけど…。


五十路…五十路…(*_*)

すげぇ世界だ…

とりあえず愛妻が爆笑してました。

| | コメント (0)

ン?この魚群は…

ン?この魚群は…
順調におシゴトが終わり、帰り道にちょっと海(時間帯の関係で、ハナハナはほぼ満席で断念)を。


まあ、何気なく打ったんですが、ドラマってのはそんな時に待ってるものですね。(笑)

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

朝から運転中

朝から運転中
天気が良くていいですが、腰痛にならないように、休憩しながら。


長時間同じ姿勢というのは腰に悪いですから。


パチスロ積んでるので車が重い(*_*)


いや、一番重いのはアタシか…。

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

パチンコ必勝ガイド休刊

パチンコ必勝ガイド休刊
突然のことで驚きました。


3ヶ月をメドに新創刊らしいですが。


復活をお待ちします。

| | コメント (2)

さてさて、また出張だ…

さてさて、また出張だ…
原稿書きで缶詰めになり、煮詰まったし、ちょうどいいので出張に出ます。
週末は天気も悪いので。


連日、とにかくハードですが、まあ何とか…って、かなりギリギリですが。
もうトシなんで、ローテーションには余裕が欲しいというのが本音。

しかし今日は寒い!(>_<)風が冷たくて、冷凍ポークになりそうです。


明日は、長距離ドライバー。帰り道は、走れ歌謡曲の時間かも?

あの時間は実際、トラックとかいっぱい走ってて、場所により、ちっこい車は私のぐらいだったりします。

演歌系は苦手な私ですが、日野自動車(←冠スポンサー)のコマーシャルが繰り返し流れたり、あちこちの道路状況とかが聞けるのが深夜の風情で好きなところですね。

ちなみに、私は車オンチなんで詳しくないのですけど、トラックもハイブリッドの時代だそうで。


何か見たことはないんですが日野自動車のハイブリッドトラックは、エコドライブすると葉っぱのマークが出る(継続すれば増える)らしいっす。見てみたい!

想像するに、山佐の12連ランプみたいなもの??(←違うか…)(*_*)


…というわけで、今日は微妙に早寝にさせていただきます。

| | コメント (4)

2012年3月14日 (水)

思い出したくない時期に…

何だか今日は、地震が多い。
さっき、かなり揺れて…

地震頻発。イヤですね。

あれから1年という時期に…


思い出したくないのに…。

| | コメント (2)

笑って打ち間違えたじゃないかー!

笑って打ち間違えたじゃないかー!
ニュース番組を聞きながら原稿書きしてたら、このたび結婚することになった某モデル系タレントがコメントを読み上げていた。


ボーッとして聞いていましたが、「何卒」を「ナニソツ」って読んでた。

おいおい、料理の腕を誉められたとノロケる前に、近々親になるんだろうから、こんな簡単な字ぐらい読めないと…と老婆心ながら思い、気付いたら、原稿を笑って打ち間違えていた(´Д`)

やり直し( ̄▽ ̄;)


チクショー!(▼皿▼)


仕事中なんですから、笑わせないで下さい。ナニソツよろしくお願いします

| | コメント (0)

ご無沙汰気味…

ご無沙汰気味…
↑最近、こいつを振るう機会が少なくて寂しいです。


落ち着いたら多数の台をまとめて叩いてみたいですねー。


特に、最近の液晶機は、店からはずれた状態で我が家に来ても、大抵ヘッポコ過ぎる釘調整に脱力します。


昔はね、逆に「なるほど、この手があったか…」って感心することも少なくなかったですがねぇ。


最近のは「調整」っていうよりは、クニャクニャと無闇に曲げてあるだけってカンジのものが目立ちます。

技術力の低下が深刻。

あれだけミエミエに曲げたら、賢い順から客飛び必至ですね。


で、それを見てから慌てて、頭下げたり、気持ち悪いぐらいの笑顔を従業員が見せたところで、何の歯止めにもならないことに気付いてもらいたいです。

「そりゃ来なくなるよ!」って釘、巷のホールを巡るといっぱいあります。

| | コメント (0)

不健康?

不健康?
暖かい日射しが、ようやく春の到来を思わせますが、これから引きこもりで書き仕事です。不健康っぽい生活ですね〜。

終わりなきトンネル。とにかく膨大な量なんで、気が遠くなります。

↑の台、私と相性がよさそうな名前(笑)ですが、久しぶりに打ったらハマってハマって…な展開で、勝負続行は断念。

| | コメント (2)

2012年3月13日 (火)

聖地から、春の誘い

聖地から、春の誘い
↑アゲアゲ設定!!ここで閉店…の図(無念!)。

帰宅したら、ハナハナの聖地、愛知県の某ホールさんから新装開店のDM頂いてました。(←遠いところわざわざどうも!)

お見せすることはできませんけど、気合いの伝わる大きなDM。ううっ、駆けつけたいのはヤマヤマですが、今は無理。(泣)


きっとアレですよ、アン○ウとか多数泳いでるんでしょうねっO(≧▽≦)O

あー、打ちたい高設定。朝から1日ブッ通しで。(笑)

すぐにでも飛んで行きたい愛知県…。

で、夜はドラゴンズOBさんの経営する飲食店巡りをするのが今年の密かな目標ですかね?


特に、♪躍る守護神〜郭源治さんには、今年こそ是非ともお目にかかり、少年時代に無理矢理(←スマン!)もらったサインのお礼を言いたい。

あと、現在の様子がよくわからないですが、私が小学生時代(←六年生)に阪急(←のちのオリックス)からトレード(←稲葉、島谷ら放出で、当時は大型トレードといわれた)でやって来た戸田善紀さんも、お店をされてるという情報があるので、確認の上、できたらお会いしてみたい。

時を越えて♪努力屋、戸田のコーナーワーク〜についてお話を伺えれば。

忘れもしない…敵地、後楽園で力投する戸田さんの姿を背中から熱烈に応援した中学生時代。…熱く語りたいことがあります!戸田さんの現役時代の写真なども、いくつか保有してますし…。(←マニアなもんで…)

他、小島弘務さんもお店をされてる(確認済。ホームページには元気なお姿もありました。)ようで。

引退後も名古屋周辺で商売されてるOBも多いドラゴンズ。良い話じゃないですか!

プロ野球選手の皆さん、FA行使はドラゴンズ移籍が断然おすすめ。引退後の生活が違います!(・ω・´)

飲食店以外なら、さらにいらっしゃるようですね。


私は、特に有名な選手以外も割と詳しいほうで、多分ご本人もアッというようなエピソードを語れる選手多数ですから、機会があれば、是非それぞれのお店訪問をしてみたいものです。(^-^)/


夢は広がりますが、ちょっと先の話になりそうです…。(^_^;)

明日も忙しい…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

家路

家路
軽くひっかけて家路へ。


ホッピー6杯だけで終了。

酔ってはいませんね。

ちょっと血行が良くなったような?

| | コメント (0)

取材終了

取材終了
お疲れさま、俺…


というわけで寄り道です。

| | コメント (0)

ひまつぶし

ひまつぶし
外は寒いので地下をウロウロ。


改めて東京の物価の高さにビビる田舎者。


しかし、あんなチャッチい喫茶店は、まーあかん!
いくら地価が高いとは言え、価格がバカ高い、狭い…終わっとる!入れんわ。


一刻も早く、コメダが東京を制圧してほしいです。

| | コメント (0)

早まって…

早まって…
だいぶ早く現着してしまい、待ちぼうけ。

朝は別人のように食欲がゼロなため、こういう時に食事で時間が潰せない。


では喫茶店は?…と探したらあるにはあったけど、「デブお断り」を猛アピールするかのような狭い通路に小さなテーブル。見てるだけで息苦しくなってきて不愉快なため入店断念。


では、せめてトイレで身だしなみでも整えようと思えばレストランを複数テナントに抱えるデカいビルなのに個室が1つって?バカだろ、設計したヤツ。

何だかすでにグッタリしてきました。

| | コメント (0)

久しぶりの通勤パターン

久しぶりの通勤パターン
今日は、久しぶりに撮影ありの取材。

朝からお出かけです。


久しぶりに、かつての通勤パターン。


1年前まで「いつもの」電車でしたが、久しぶり過ぎて切符の買い方さえ微妙に忘れてました。(*_*)


何だかぎこちない…。


しかも久しぶりにスーツのため、ジャイアントロボかと思うくらい動作が鈍くて(笑)我ながらカッコ悪っ。


朝から言うのもアレですが、早く帰宅してスウェットに着替えたいっ。…ってイケませんね。プータロー生活が染み付いてる証拠ですにゃ。(^_^;)

果たして今日のこの姿は、何の媒体で晒されるのかは、情報が解禁されましたら、また。

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

まだ現役

まだ現役
まだ現役
まだ現役
↑昨日も多忙で時間なく、休憩を兼ねて夜、ちょっとだけ甘デジ。バラエティーの中でも、すでに古参のせぇるすまん。

初当りから3連チャン…以降モミモミな展開で貯玉して引き上げ。


続きは次回ということにしました。

そうそう、初めてミッション中に当たりました。

当たるわけがないと思ってたので、ちょっとビックリ。たまたま引いたようです。(^_^;)


自粛ムードなためか、お客様は少なかったですね。

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

でか盛りチャーハン

でか盛りチャーハン
↑先日、知人と晩メシを食べて…チャーハンを大盛にしたら…何と!


向こうのが、知人の頼んだ普通盛り、手前がアタシの…(爆)

普通、チャーハンは山が1つなのに、2連になってました。


あ、でも普通に完食。実においしくいただきました。

次回はメガ盛りにチャレンジ…いやいや、下腹がヤバいので…。

今日は朝から原稿書き。

途中、疲れて昼寝して、また書いて…終わりません。締切ダブルヘッダーなんです。


今日中にもう1本…。

| | コメント (0)

本日は、終日ネオン消灯

あの忌まわしい震災から、早いもので1年…本日はホールのネオン消灯が実施されますね。

まだまだ事態は全然解決していないですが、とりあえずの区切りの日ですね。被災された方に(広い意味では私もですが)改めてお見舞い申し上げます。


関東は、一昨日も大きめな地震があり、また首都直下地震の懸念も拡大中。まったくどうすればいいのか?


1年前の今日は、たまたま撮影(某パチンコメーカーさん、企業紹介向け映像)がある予定で、電車に乗ってて被災。そのまま帰宅難民でした。

当時のすっから菅首相、大丈夫、大丈夫って言ってたのは、パニックを止めるため、全然大丈夫ではなかった…こんな裏話が少し前に発覚しましたが。一度でもこんな失態が露呈したからには、仮に次に震災や原発事故があったら、本当にパニックが起こるのでは?と心配になる…。もう人は政府を信じないだろう。(←すでに信じてないか。)


だいたい震災のさなか、国民の前に出てくるのは、首相ではなく、官房長官ばっかり…ってのは、私は未だに納得がいかないままです。


テレビの前で「何でこの非常時に、国民の前に首相がいち早く出てこない?」と、かなりイライラしたのを思い出しました。

諸外国なら、まずは大統領なり首相なりが、国民に冷静な対応を呼びかけ、毅然とした姿を見せるのが当たり前だと思います。
諸外国のリーダーは、こんな場合でもカメラ目線。

…に比べて、日本の政府の人は、こういう場合、目ヂカラが本当に弱くて頼りないと思いませんか?(´Д`)


隠蔽体質が露見したからなおさら、真実を語れないから目が泳ぐのか?…と疑ってしまう…。

災害発生時の首相に望むことは、官房長官の影で、腹話術みたいに、根拠のない大丈夫という言葉を連発する(苦笑)のではなく、非常事態だと明言した上で、繰り返し冷静な対応を国民に求めることだと思うので、あの時は、一国民として、首相に強い不信感を持った…というのが偽らない感想です。


危機管理がきちんとできる政府を構築し、これからの災害に備えるのが震災の反省点だと思い、私は今日を迎えました。現状では、とても充分な備えがされているとは思えません。


今の状態で次の震災がもしも直近に起きたら?…と考えると寒気がする思いです。


まあ、現政府は消費税のことでアタマがいっぱいのようなので、私は私なりの震災対策を細々とやっていくしか…。無力だなぁ。

| | コメント (2)

2012年3月10日 (土)

サイン連発

サイン連発
サイン連発
サイン連発
ちょっと時間が空いたので、近所店で海アグネス甘。


大当たり消化中にサインが出て保留連チャン確定。


が、ラウンド中さらにサインが…。え??

↑保留玉の色、わかりますかね?


あー、ビックリした。


出たのはいいんですが、またまた連チャンが止まらない。(^-^;
結局、まさかの11連チャン(時短引き戻し込み)。


このあと、人と会う約束があり、駅まで猛ダッシュを試みるも、体がまるで西洋の甲冑でも纏ったかのように重く、かつ自由がきかない(←メタボ)ため、予定の電車を目前で逃し、当分来ないであろう次の電車が来るまで成す術もなく…。
(涙)


でも、何だか最近甘デジ好調続きです。(*^^*)


仕事連チャンによる多忙が過ぎて、本格的にハナハナに復帰できるまでは、しばらくこんなカンジですかね?

| | コメント (0)

そんなこともありますね…

確定申告終了祝い?で、夜、ちょっとだけ甘デジを打ちに。


超近所店は、小さく、しかもスロは好感度も低いので打てず。従って甘デジ。


気軽に座った、めぞん一刻でしたが、3000円目で当り、何と一発でウェディングロード!ヽ(・∀・)ノ


そのまま、あれよあれよで8連チャン。
9回目はレギュラーで、まあここで終了かと思ったら、引き戻してウェディング→レギュラー→またもウェディングと行ったり来たりな展開で、一度もチャンスタイム抜けることなく、わけもわからないまま合計17連チャン。で、今度こそチャンスタイムも終了したし、閉店間近になったため、ハンドルを戻して見ていた回転で、あろうことか更に当り、これで18連チャン。


ここで閉店コールでしたが、無効とわかっていても一応押したボタン連打(笑)は、何とウェディングロード引いた…(涙)
暇が売るほどある時には、引くわけないのに…と思うのは、私だけですか?(大泣)

ちなみに内訳としては、2回14ラウンドが出ました。甘デジの爆発力をナメちゃいけませんね。f(^^;


久しぶりに最後の客となって、好感助には「両替終了」なる札を景品と一緒に持ってくように言われました。


今時珍しくないですか?田舎にはこんな札がまだあるのです。


お試しになりたい方は是非一度当地へ!

昭和にタイムスリップできます。('∇`)


※お詫び

ちょっと打つだけだからと気を抜いて、ふらっとホールに行ったため、写真の用意しないで手ぶらで行ってしまい、数々のシャッターチャンスをすべて不意にしました。


激しく後悔しております。すみません(>_<)
猛省!

| | コメント (2)

2012年3月 9日 (金)

旅立ちたい…( ノ≧∇≦)ノ

旅立ちたい…(<br />
 ノ≧∇≦)ノ
旅立ちたい…(<br />
 ノ≧∇≦)ノ
別冊パチスロパニック7、パチスロひとり旅…好きなマンガですが、今月は特にそそる話が…。


ハナハナの聖地、中部地方は、設定状況良好らしく、名波さん、5000枚オーバーしてるし(おめでとうございます!)。

ああ、行きたいなあ。

来月は、当家関連の春祭りもあるし、是非行きたいけど、スケジュールは正直微妙…(涙)


愛妻に春祭りを見せてあげたいのですが。

| | コメント (2)

ようやく…

私にとっては年に一度の難関?確定申告終了です。


一応書き仕事とかしてる手前、申告が必要なんですが、今年は、ほとんど浪人生活でしたので、恥ずかしいほど微々たる内容で…f(^^;


雨で人出も少なく、例年にないスピード終了でした。

何だかここ数日の心の重荷が降りましたが、そのぶん仕事が貯まっており、これからやらないと。(泣)

先天的に?数字にハンパなく弱い(涙)ため、もう、当分数字とつくモノは見たくないです。(´Д`)


コンビニのレシートさえ、今日は受け取りたくない…(笑)

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

さらば、ニイガタ電子

パチスロメーカー、ニイガタ電子が廃業するそうですねぇ。


かつてはSammyさん、今は山佐さんの傘下でパチスロ機を作っており、記憶に残る機種と言えば、やはりアラジンですかねぇ…。


残念です。

| | コメント (4)

冤罪が身近に思えませんか?

数字に酔っぱらいそうで休憩です。

しかしO阪府警の不祥事連チャン。昨日は飲酒量を捏造してた警官が捕まったばかりですが、今日のはゾッとしました。証拠品のタバコの吸殻を紛失したからと、その辺で拾ったタバコの吸殻を代わりに…って?

私はタバコ吸わないけど、ゾッとします。こんなのを事件の証拠だと言われたら、身に覚えがなくても、マジで逮捕される可能性がありますもん。

それが重大事件だったらどうします?

捕まるだけじゃない。マスコミ含めて袋叩きですよ。

冤罪でもマスコミがどういう論調で犯人扱いするか?
奇しくも、今週の週刊現代に足利市の冤罪事件被害者、菅家さんのことを犯人扱いした、当時の新聞記事が載ってたけど、あれ読んだら犯人だと思って疑わないでしょうね、世の中の人は…。

菅家さんの場合、犯人という以上に変質者扱いですからね。あれはひどい。(-_-)人格否定されますよ。

私ならさしずめ、「自宅はパチンコ台の山、近所でも評判の容疑者の異常生活」とか、「パチンコ代欲しさの犯行?容疑者宅からパチンコ店会員カード50枚押収。」とか?(←自分で言ってても…汗。)ほらね、モノは言いよう。それらしく聞こえるでしょ?この時点で世間は、犯人=私…と信じて疑わないでしょうから。

興味ある方は是非、週刊現代をお読み下さい。寒気がしますよ。

しかし、拾ったタバコを証拠だなんて言われたんじゃ、たまったもんじゃありません。

◎おっと、警視庁湾岸署のオマワリさんもひどい。拾得物を横領して…169万円…パチンコ(など)に使っちゃったと供述してるようです。(--;)

CR機に射幸心を煽られるオマワリさんねぇ…(爆笑)

これを聞いて、CR機普及を推奨した警察官僚は何を思うのかねぇ?(苦笑)

CR機が業界健全化の原動力だなんてことは、どう話を曲げても、所詮は矛盾した話ですからね〜。

| | コメント (2)

数字が回る〜(@_@)

数字が回る〜(@_@)
↑葉っぱ点滅せず!
嬉しい瞬間。


領収書を足し算していく途中で、くしゃみしちゃいました。( ̄▽ ̄;)


確定申告の道は険しい…。

| | コメント (1)

2012年3月 7日 (水)

確定申告…

確定申告…
↑朝イチ光るもバケでした…の図。


確定申告の季節ですねぇ。

数字に弱いから、間違わないかドキドキしますよ。


正直ワカンネ(;´д`)


毎年のことですが…。


浪人生活で、大幅減収減益で、申告するのも恥ずかしいぐらいなのに、労力は例年並みで疲れます。

| | コメント (0)

ラジヲより聞こえてきたペンネームは…

ラジヲより聞こえてきたペンネームは…
日帰り出張より帰還。

帰り道、深夜ドライバー御用達のラジオ番組?「走れ歌謡曲」を何となくつけていたら、曲のリクエストしてた人が「愛知県のハナハナさん」という人だった。


寝ぼけて(←ウソです)運転してましたが、何だかシャキーンとしてしまった。(笑)

きっと「お好きな方」なんだろうなー。とか、「我が家を見たらビックリするだろうなー。」とか想像してニヤニヤしながら走ってきました。

自宅に帰ると、そこはもうハナハナ群生地帯。(←ハイハイもありますが)実は、スペハナ沖スロ道を1台増台してしまいまして。(←バカ)カッコイイんですもん、沖スロ道パネル。


連日、「アンコウ祭り」開催中!…おっと、あまり言うとピーポ君が来ますので!?この辺で…(爆)

サンハナも早く加わってほしい。(^3^)/
もちろんいつかは、スペハナⅡ、キンハナも。


夢は広がります。まあ、広い家にも高級車にも縁がない、(好きではありませんが)ゴルフクラブを握ることさえなく一生を終えるであろう庶民(笑)のささやかな?夢でございます。


いや、本当はね、先日テレビで漫画家の楳図かずおさんのシマシマなお宅?を拝見して、いたく羨ましく思ったんですよ。


私も間違って大金を得たら楳図さんのお宅の横にでも、ハイビスカス&チューリップデザインの!?マイホーム建てたい。(^o^ゞ
パチンコルーム、パチスロルーム付きの…。


…5億円宝くじは、まだ売ってたかにゃあ?(←他力本願)

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

日帰り出張

日帰り出張
今日は日帰り出張。


暖かめで助かります。

だんだん暖かくなりますが、この時期悩むのは暖房用の灯油の備蓄。

買い過ぎてもいけないけど、そう思って気を抜いたら、昨年の震災。


あの時、すでに備蓄灯油がわずかで、タイミング悪く寒い日が続き、暖房に苦労した苦い経験から、ついつい備蓄灯油多めにしちゃって。


さっさと暖かくなってくれと願う反面、一気に暖かくなった場合は、在庫処分に苦労しますね。


ぽかぽか陽気でポリ缶いっぱいの灯油は、かなり持ちますからねー。

毎年、なかなかうまく行かないですね。( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

当地初登場( 遅っ!)

当地初登場(<br />
 遅っ!)
当地初登場(<br />
 遅っ!)
当地初登場(<br />
 遅っ!)
当地初登場(<br />
 遅っ!)
↑近所店のバラエティーに、1台だけ今さらながらに導入された、ナポレオン獅子の時代…。

2連チャンであえなく終了し、革命起こせず。(>_<)

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

ついに達成

ついに達成
ついに達成
240連載達成!


月刊誌ですから、20年ぶん。


平成版は別にカウントしてるので、実際にはさらに続いてます。


あとどれぐらいできるかわかりませんが(←老いぼれてきたので…爆!)、せっかくなので記録にはこだわりたい!


他人のやれないことをやるのが、私の価値観の根幹にあるものですから。

| | コメント (4)

ベストブランズのガム

ベストブランズのガム
今、急に思い出したから、忘れないうちに書いておきます。

1973年(昭和48年)頃の話、私は小学校3年生。

近所の駄菓子屋などにあった西陣のパチンコ台を使ったゲーム機で入賞すると出てくるのが(株)ベストブランズという、超マイナーメーカーのガムでした。


ゲーム内容→10円で10個玉が打て、入るたびにガムが1枚出ました。

(株)ベストブランズは、千葉県市川市鬼高という所にあると書いてあったことを記憶してます。

味なんですが、無理矢理的なフルーツ味で、定番はオレンジ、グレープ。中にはパインとかありました。


味っていうより、噛むとベロがオレンジ、グレープ、パイン…の色になりました(笑)


私はすぐに味に飽きて、もっぱら同級生にガムをあげてましたが、4年生に進級するころ、彼らが一斉に虫歯になったのには…。

恐るべし、ベストブランズ。


やっぱりガムはキシリトール入りの○ッテがよろしいようで。(笑)

| | コメント (2)

2012年3月 3日 (土)

南国の風に吹かれたい

南国の風に吹かれたい
↑駅のポスターより。

行きたいなぁ…南(ぱい)ぬ島…。

南風(ぱいかじ)に吹かれて歩く砂浜…考えただけで至福の領域です。


雪なんぞ金輪際見たくない超寒がりとしては、寒さと決別した生活に強烈な憧れがあります。


春ぬ(の)太陽(ティーダ)に想いをはせて…。


あ、ウチの倉庫にティーダ30が3台あります!打ちたいなぁ。パネルに描かれたでっかい太陽、沖縄のサンセットを思わせます!

例え○億円の価値があるといわれる名画より、私はティーダ30のパネルの絵の方が、比較にならないぐらい好きです。


世界の名だたる博物館、美術館にある名画なんかより、ウチのパチンコ&パチスロのデザインの方が余程素晴らしいと思ってるのは偽らない本心。


お金に換えることができないことが前提であれば、世界の名画より、マルホンのマルホンバードセル(フェースやゲートインなどに使ったセル。神秘的な鳥の絵が素敵!)や大一のコスモパワーⅡなどに使ったセル(色づかいがいかにもあの頃で素晴らしい!)の方がよっぽど魅力的だと心から思います。

この考えを曲げないから子供時代から図画とか美術の成績が設定2(笑)で固定だったんだな。…ただし、現在もまったくその価値観に対して、後悔も反省もしていません。


むしろ、つまらないモノは正直につまらないと言える自分は素敵だと思います〜( ´∀`)

裸の王様と同じように…

| | コメント (0)

閉店ラッシュ?

閉店ラッシュ?
首都圏で、某大手チェーンが、何だか数店舗まとめて閉店したらしい。

まあ、どこも入ってなかったのは知ってるので驚かないけど…。


いくら大手の看板があっても、駅前型中小店舗には辛い時代でしょうね。


ちなみにこのチェーンで先日、以前は暇だったのに、そこそこ入ってる店舗を発見!なぜだ?…と思ったら、駅反対側の地域一番店が改築のため休業中でした。そりゃ客が増えるわネ。

ただし、これはまさに明智光秀的な三日天下に過ぎない…ライバル店ができたら以前にも増して厳しくなること必定。


まさにパチンコ戦国時代ですね。

| | コメント (0)

3月3日

3月3日
今日は3月3日、スーパーゾロ目デー!…そんなイ○ントも、なくなりましたねー。(-.-)


台所を物色したら、非常食コーナー?に、本日賞味期限のカップラーメンがありました。


自動的に昼飯に確定。


昨年の震災以来、一定の非常食を備蓄してるので、時にこんなことがありますね。


あの時は、カップラーメンも品切れ、品切れ、品切れ…で苦労しましたね。

| | コメント (0)

彼孔を突かれて…

彼孔を突かれて…
出張帰りは、毎度体がガタガタ。


作業、宿泊が伴えば、寝具が毎度変わるので、合わないとイマイチ疲れが抜けない…も、ありますがだいたい長時間運転で、姿勢が固定ってのも原因らしい。

で、昨日は整体に。いきなり先生に「うわっ!」と言われ、1時間みっちりほぐして頂きましたが、もう先生も途中から意地になって、私に乗っかっちゃって(笑)


でもメチャメチャ気持ちよくて、今日はスッキリです。


いつもこれくらいの体調を維持したいのですが。


さて、今日はこれより書き仕事です。


あー、2月が短いぶん、締め切りが早くて死ねる…。

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

スカイツリーができたらしい…

スカイツリーができたらしい…
東京スカイツリーができたらしいですね。


まったくもって関心がなく、建設中、目の前にあっても気が付かず、連れの人がスカイツリーを指差して「すごいですねぇ」と言ったのを「え、有名なんですか、ここのタコ焼き?」と、目の前にあったタコ焼き屋を見て答えてしまった過去があるぐらい眼中にないのです。

…とまあ、そんな私と、私に似てるといわれているパチンコ台コレクターの「あの方」(笑)、2人ともスカイツリーの写真とか見るとニンマリして「タワーが回る」「平和が作ればいいのに…」とつぶやき始めます。

やっぱり病気ですか、俺たちは…。( ̄▽ ̄;)


でも、そんな台があったらいいと思います。

液晶でアニメとか見るのが、本来のパチンコの面白さじゃないですから…。

| | コメント (4)

爆睡しちゃいました

爆睡しちゃいました
↑めっきり見かけなくなりつつある初代スペシャルハナハナ。そろそろボタン、レバーの不調も目立つし、仕方ないですかね?


入れ替えは、是非スペシャルハナハナⅡ(←現在、中古お買い得価格!?)かキングハナハナ(←ブルーパネル発売中!)をどうぞ!!

ちなみにサンサンハナハナの下取りは、是非私に!(爆)愛妻ともどもサンサンハナハナの入荷を待っております。


地震で睡眠不足気味だったせいか、本日は爆睡してしまいました。

夢も見ないでまさに死んだように眠り続け、とりあえずスッキリです。

| | コメント (2)

出張帰り…

出張帰り…
いろいろありまして…。


家を空けることが多いのはまずいと痛感してます。


早く出張続きな生活にピリオドを打たないと。


まあ、もう少しの辛抱ですかね?

でも来週も1日はやむを得ないです。


グエー、また出張ぞな、もしかして…。( ̄▽ ̄;)

でも、男は不言実行!やたら細々と事情を綴り、嘆き節を言うことは、私が是としないこと!


最近、そういう辛口野郎が減りましたし。
だからあえて子細は言いません。やがて結果で評価しておくんなせぇぇっ!


おっと、偉そうですか? かく言う私ですが数学力は、確実にゆとり教育世代を下回ると、先日の報道で痛感しました。はっきり言ってアレ、全部ワカランかった。(+_+)

平均、平均???大当たりがどれぐらいで出るんだかの目安としてしか意識してないからなぁ。パチンコかパチスロに例えてくれないとさっぱりですわ〜。


でもまあ、こんなアホなおっさんでも、この歳まで無事に生きてられてますので、学生諸君は、少しぐらい数学がわからないことぐらい、気にしない気にしない!?


そんなもん、さっぱりわからなくても、入れてくれる大学(←ホール名ぢゃないよ!)はありましたし、大学入学から自由契約(←いえいえ、一応任意引退の方っす!笑)になるまでに、大学周辺のホール2軒出入り禁止になりましたよっ。(・ω・´)

大学卒業より、パンチパーマ店長から、ぶっきらぼうに宣告される、昭和のホール出入り禁止2軒の方が価値なくなくない!?


何をビビってたのか、当時私を出入り禁止にしたH駅前AT会館(←現在は閉店してます)の勘違い経営者が「明日来たら、警察呼プよ!」(←大陸系の人だった)ですって!(笑)で、桂歌丸似のダメな店長が、横でうなずくという…。


キ○ンディーズもビックリの微笑み返しで「どうぞ、ご自由に!」と言ってやったら唖然としてた…。


今考えると、必ず出す=ゴ○師…と思ってたんだろうな。( ̄▽ ̄)b

歌丸さん?の釘が、あまりにヘッポコ過ぎるから勝てるだけなのに…。座布団没収だ!

| | コメント (4)

2012年3月 1日 (木)

揺れ揺れ〜(+_+)

揺れ揺れ〜(+_+)
朝から地震。

けっこう揺れて、おかげさまで熟睡タイムを妨害されちゃいました。

その後は、また変な夢が連発、そして目覚ましが鳴る…最低な展開でしたが、今日も忙しい。

これから現場に急行だす。(o・・o)/~

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »