« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

荷造り中

荷造り中
明日の出発に向けて荷造りしてます。


おっと、ユニフォーム忘れずに!(笑)


↑のことばっかり考えちゃいますね、やはり…。

そわそわ…。(o^−^o)

| | コメント (0)

紅白歌合戦は、いつまでやるの?( 苦笑)

紅白歌合戦は、いつまでやるの?(<br />
 苦笑)
紅白歌合戦は、いつまでやるの?(<br />
 苦笑)
まあ、実家を出て20年あまり、紅白歌合戦はもちろん、NHKのテレビ番組ってモノをほとんど視聴したことがない私が言うことでもないんでしょうが、今年の出場歌手のリストを見たら、大抵誰だって「何が悲しゅうてこんな番組見なくちゃならんのか?」と呆れるんじゃないですかね?

部分部分では賛成って人もいるでしょうけど、1つの番組としては、何やらひどい番組になる悪寒。(苦笑)

今年活躍したと言えない歌手、○○○との兼ね合いで良からぬ噂がある歌手、他局ドラマのテーマソング歌うちびっこ、外国人歌手…

NHK的には、こんなのでいいの?( 」´0`)」

いや、イヤミでも何でもなく、公共性という観点でどうなのよ?人選が不明朗過ぎて、ここまで独善的だともう、某将軍様が満足すりゃOKのピョン○ン放送かと見紛うわ!

「やっつけ仕事」感がありあり…というのが率直な感想ですね。
手抜きの匂いがプンプン漂い〜。これ見て喜んだり、感動したりしろというのが、そもそも「できない相談」ですわ。

親方日の丸的なスタンスは、いい加減にした方がいいんじゃないですかね?
これで受信料寄越せってのは…「ああ、そうですか。」って言えないでしょ。
手抜きガラクタ番組なら、無料の民放で腹いっぱいですから。

個人的には、これをわざわざ大晦日に見る意味がわかりませんけどね。

ま、今年も当然見るつもりは、微塵もないのですが、いくら何でも、人選のひどさは目に余る…。

水戸黄門同様、時代の変化を感じて、もう幕引きにしてはどうですかね?
だいたい全世代向け歌番組を作るってのが現代においては矛盾を感じます。

今年の大晦日も、私は閉店までホールで、たぶん帰宅する車の中で年が明けるってパターンでしょう。(笑)

毎年そんな生活が、ずっと続いてます。

はぁ、来年は年男だな…。(-_-)

| | コメント (4)

お寺に寄り道

お寺に寄り道
道中の無事と、華がいっぱい咲くことを祈願しておきました。


みんな、本国である愛知県(三河)に帰ることなく関東の土となった9代ぶんの我が家当主夫妻にご挨拶。


愛知県滞在中は、また向こう(これ以前のぶん)での慰霊を行う予定です。

仏壇屋の宣伝じゃないけど、御先祖様を大切に。人間の基本です。


さあ、これで気分良く旅立てます!

| | コメント (0)

寅さんの誕生日だけに…

寅さんの誕生日だけに…
寅さんの誕生日だけに…
寅さんの誕生日だけに…
昨日、外出した時に、なんとなく車のラジオのスイッチをオン。

するといきなり流れてきたのは何と前夜勝った「男はつらいよ」のテーマ。


え?…と思いながら聞いていたら、昨日11月29日は、寅さんの誕生日(ストーリー上)なんだそうで。知らなかった。


で、夜にホールをのぞき、まずはハナハナを片付けてから、閉店まで30分余ったので、連夜の寅さん台へ。…何か昼間のことが気になり…。

投資3000円で引き当てたのは、うまいこと人情ボーナス。そして連チャン!そしてさらに消化中に寅さんアイコン出現とアラーム音。

閉店前に、長〜いリーチ。この店は延長遊技無しだからヒヤヒヤ。


で、閉店寸前(汗)に当たったのは、またも人情!


う〜ん、時短はまるまる捨てる羽目になってしまいましたけど…まあ予想以上の思わぬ成果。


闘火好感ですので、ありがたかったです。


ある意味オ○ルトみたいで気がひける台選択ですが、まあ今日ぐらいは…ってことで。(笑)


さあ、いよいよ明日は今年最後のハナハナツアー?に出発です。


昨夜は帰宅してから朝までかかって、原稿締切はすべて厳守して準備OK。


今日は買い出しも含め、まずは出発準備から!

連日、いろいろな方にお会いできるのも、退任される落合監督以下、ドラゴンズナインに、めいっぱいの声援を贈るのも、とても楽しみにしています。
関係者の皆様、ヨロシクお願いいたします。

長めの滞在のため、対戦ホールは、初めての所も行くつもりです(^-^*)

100台超の巨大ハナハナコーナーのあるホールに事欠かない愛知県のこと、今夜再度作戦を検討して、明日は朝から旅立ちです。

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

…というわけで。

…というわけで。
せっかく来たので、コメダ珈琲店名物?味噌カツサンド↑。


おデブちゃん大満足な、豪快な大きさ、フルボリュームなのが嬉しいです。わぁい!(・∀・)

が、私が満足するってことゎ、老人、女性、子供には完食不可能ではないのか、これは?(笑)

それにしても関東で味噌カツが手軽に味わえるのはありがたいなぁ。また寄りますわ、絶対!


ごちそうさまでした〜。

あ、11時まではモーニングサービスで、すべてのドリンクにはトースト&卵付き。通常の時間でも豆菓子のサービスがあるのも名古屋流のまま営業してました。
500円ぶん割引の、おトクな珈琲回数券もあります。

関東の喫茶店も見習え!(笑)

| | コメント (2)

ここは関東なんですが…

ここは関東なんですが…
車で移動中、あのコメダ珈琲店を発見したので急停車。

ス○バやド○ールより、やっぱりここが一番居心地がヨイと思います。(*^^*)

もっと関東に増えてほしいです!

| | コメント (0)

アセアセ…

アセアセ…
アセアセ…
気が付けば、明後日から遠征のため、出発準備!
ちょっと買い出し中。


こんな時に、ムダに財布がダメになり、新しいのを買わざるを得ず…。(泣)
忙しいのに遠回り。


この財布は、割と普通な値段だったのに縫製が小学生レベル。(←中○製でした)


買って早々小穴が開いたけど我慢して使ってましたがもう限界だぁ。(笑)


体調イマイチなんで、コンビニでリポDでも飲もう…。


では、そんなわけで。

| | コメント (0)

ねじねじ…

ねじねじ…
頭に疲労がたまってるのか、だんだん書き仕事が煮詰まるペースが早くなり〜。


とりあえず寝ます。

↑ねじねじ中。

| | コメント (0)

人情

人情
人情
人情
↑パチスロの狙い台もなく、ちょっと空いてた男はつらいよ(遊)を試したら、4〜5回転ぐらいで、あっけなく人情。


さらに時短引き戻しで当てて、予想外に2000個獲得。

そのまま逃亡しちゃいました。

今日は、「パチンコ必勝ガイド」さんの取材もありましたよ。


そのうちチラッと載ると思います。

あと、なにやら来年早々に発売の某DVDにも私が出るみたいなんで、発売されましたらまたお知らせしたいな…と。

今年は震災とかで予定も狂ってしまいましたけど、来年は反撃(←何に?)開始しますのでよろしくです〜。

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

ドライブ中

ドライブ中
ネオンに誘われて、つい寄ってしまいます…。

ビッグ終了2回転目がこれでした。

嬉しい(*^^*)

食い逃げ〜。(笑)

| | コメント (4)

疲れたー(>_<)

疲れたー(>_<)
締切死守!

これで1つ、遠征前の関門をクリア。


まだまだやることいっぱいですが。


ちょっと気晴らしにドライブでもしてきます。


今日はお日さまも拝まず日没という、不健康な1日でしたが、それもこれも、遠征のため。


遠征で、原稿書きのストレスを吹き飛ばしたいと思います。


それまであと3日は我慢だー。


また続きは深夜に書きます。
原稿書きは、ダラダラやると良いモノにならないですからね。


少し頭を空っぽにしてきます。

| | コメント (2)

2011年11月26日 (土)

煮詰まったので休憩…

煮詰まったので休憩…
煮詰まったので休憩…
引きこもっていたので、外に出たら太陽がまぶしい…。


いきなりの不健康発言ですが、今月は基本、こんなカンジで行きます!


さすがに煮詰まったので、ちょっとホールでも覗いてきます。


打つかどうかは未定ですが、あの喧騒も気分転換のうちですよ。


静か過ぎるのも、かえって落ち着かないこともあります。

あと、キチンと片付いた部屋もね…(爆)


先日、パチスロを1台撤去して、「おっ、部屋が広くなった!」と喜んだんですが…数日後、何かその一角だけがスカスカしているのを見たら、なぜか落ち着かず、気が付いたら、真夜中に某インディーズ系パチスロをネットショッピングしていたといゥ…病気ですな。(^o^;)

部屋が広くならないわけです。

でも、部屋にズラリと並んだ台を見ると、とてもなごむんですよねー。

見てるだけで「あの頃」が蘇る…。


こんな家に住んでる人は、全国的にも稀だと思いますが、これぞ自分らしさ、アイデンティティーの証明だと、超自己満足。(笑)

が、付き合わされる家内は、たまったものじゃありませんですね。


でも文句は言わないで、たまには一緒に家スロ付き合ってくれる優しい家内で、私は本当にシアワセ者です。


何だか報道によると、彼女いない男性が過去最高水準らしいけど…こんなパチンコ&パチスロキ○ガイでも何とかなったんだから、諦めない方が良いのでは?


まあ、一概には言えませんけど、女性に限らず、友人を増やしたいなら、とりあえず黙っていないで、話をしてみることでしょうね。

「黙っていては、トモダチになれない…」往年のラジオ番組、「コッキーポップ」も、そんなフレーズで番組が始まっていたことをふと思い出しました。…我ながら古いな…。

| | コメント (0)

引きこもってました〜

引きこもってました〜
いよいよ遠征出発カウントダウンのため、その前に締切の近い原稿を書いておかなくてはならず、ほぼ引きこもり状態です。


体力的には疲れないですが、頭が疲れます。

あんまり惰性で書くと「やっつけ仕事」のニオイがしちゃうもんですから、ペースを考えてこなしてますが、正直…ちょっとしんどい。

もう少し書いたら、2日ぶりに外出してみようと思います。

あ、元近鉄監督の西本さんが亡くなったそうで、謹んでお悔やみを。


今でも覚えてる、日本シリーズなど名勝負の数々。

基本的にパ・リーグ音痴な私ですが、そんな私でも鮮烈な印象を与えた、時の近鉄バファローズ。


日本シリーズでの優勝は、とうとうなかったのでしたね。何だかそういう気がしませんが。


昭和の名将がまた1人逝きました。淋しい限りです。

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

景品交換所今昔

景品交換所今昔
今は、特殊景品、つまりおカネに換えるブツを交換所に持って行くのに、特別な感情も緊張もなくなったけれど…。

私が本格的にパチンコ始めた当時(昭和55年前後)は、気が重いのがこの作業だった。

玉を出した快感も半減するのが交換所に向かう時。

ホールからアホほど寄越されたのは、箱いっぱいの香水、缶詰め、味の素、リグレイ(←今時の若者は、知らんだろーな。)のガム…など、とにかくわけのわからん、得体の知れないアイテムが多かった。
ライター石やボールペンだと安心したもんです。

私は直接は換えたことはないけど、チョコレートも特殊景品にしていたホールがあったようで、賞味期限が近くなると、闇商人に買い叩かれて、溶かされた状態で駄菓子の原料に再生されていたと聞いて、軽く吐き気がしたもんです。


…その駄菓子食べたことあるよ、オエー(>_<)


今だったら大問題だな…。

で、それらを買ってくれる交換所ってのが問題で、例えば都内の場合、当時の交換所の半数弱は、ヤ○ザ直営、または関係あり…といわれたご時世だった。


小窓ごしにブツとおカネをやり取りするんじゃなく、仁王立ちの組…いえ、社員の方に直接景品を手渡し、おカネをいただく所もあり、そりゃあ怖かったんさ。

仮に、景品に対しておカネが少なかったとする…その場合「なあ、これ○○円足りねぇだろ!」なんて異議を唱えてごらんなさい、「何だと、コラ!」と路地裏に引っ張られ、顔が変形するまで強制整形手術を受けるはめになりかねませんで。(←私が最後にこの手の交換所を見たのは、平成8年ぐらい…と、意外と近年です。関東の地方都市で、今時こんなガラの悪い交換所が…と驚きました。ちなみに先日前を通ったらホールは潰れてました。…まあ、そうですよね…)


社員の方のシャツの袖ごしに見え隠れする、クリカラモンモン…そんな、今なら発狂寸前のシチュエーションでおカネを受け取る…リングの演出をはるかに超越したリアル恐怖。

まあ、ある意味度胸付きましたけどね、毎日それが当たり前でしたから。

深夜のサウナとかでたまにそういう人に会っても、クリカラモンモンを見慣れ過ぎているため、大して驚かず、隣に並んで体を洗ったりします。

カタギさん方?は、みんな遠くでひっそり洗ってますけど。


景品交換所強盗なんて、今ほど聞かなかったもんなぁ(笑)防犯カメラも、非常ベルもなかったけど、さすがにそんな所に強盗入るバカもいなかった。屈強な警備員(爆)が勤務してんだもの…そりゃ襲われませんわネ。

| | コメント (15)

新キャラクター

新キャラクター
モー1回?

ジャグラーのリプレイキャラクターは、案外変わっていきますが、じーちゃんばーちゃんは気付いているのかな?


昨夜は、ちょっと真面目な相談があって…。

相手さんの都合で、スタートが遅くなり、さらに話が長引き…で終電逃して帰宅できず、安宿に不時着。


案外よく眠れて、これから帰宅です。


しかし、都内きっての安宿は、お客様の国際色が豊かというか…(^_^;)


周りで知らない言葉(英語に非ず)が飛び交い、ちょっとビビってます。

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

上野松坂屋

上野松坂屋
上野松坂屋
上野松坂屋
上野…と言っても御徒町にある松坂屋で、ドラゴンズ写真展がやってるという話を聞いて、ついでに寄りました。

躍動するドラゴンズナイン。
小規模ながら、感動的な写真展です。

名画とかは、逆立ちしても価値が欠片ほどもわかりませんが、これは良さがわかりますね!


春日通り沿いの店外(入口右)にあります。


関東の方は、是非ご覧下さい。


お買い物も是非(*^^*)

しかし何だ、あのドラゴンズ来季コーチングスタッフは?


OB会の名簿かと…大丈夫か?(^_^;)

| | コメント (0)

他人のことは言えません…(  ̄▽ ̄;)

他人のことは言えません…(<br />
  ̄▽ ̄;)
友人は、息子が勉強嫌いで悩んでて、今日も塾に行って相談したみたいですが、私は、子供時代、塾通いをサボッて、某Hホールの周りで玉拾いをしてた過去があるので、友人の息子に、何も偉そうなことは言えませんでした。( ̄▽ ̄;)

小学生時代からパチンコ玉拾い…私の一切ブレない人生を物語っています。

野球のひいきチームもそうで、小学生のころは、毎年ひいきチームが変わるような優柔不断な同級生とか、結構本気で内心軽蔑してました。「この根性無し!」と。


最下位でも変わらぬ声援を贈ってこそ、たまに優勝すると嬉しいんだろうが!って。

結局何事においても、小学生時代も今も価値観にほとんど変化がないですね、私。

好きなモノは好き、嫌いなモノは嫌い。ハッキリしてます。それが年齢と共に変わることもないですね。
いいか悪いかは別でしょうが、とにかくそれが現実です。

首尾一貫…これが自分なりの美学なんで。

| | コメント (0)

ミラクルジャグラー初打ち

ミラクルジャグラー初打ち
ミラクルジャグラー初打ち
ミラクルジャグラー初打ち
上出来なんですが、端数景品に水をチョイスしてしまい、重い。(+_+)

| | コメント (2)

1軍選考会

1軍選考会
来るべき、パチンコ博物館再開に向けて、1軍(展示必須機種)の選考をしてました。

何せ、楽々E(第5)館〜G(第7)館ぐらいまでは作れるくらいの膨大な在庫があるため(笑)、その選考に選ばれるのは、なかなかの狭き門です。(アイドルのオーディションみたい?)

まあ、選考は、所有者である私の独断でもありますが、もちろん私情は入れないで、歴史に忠実に選んでます。

まだ最終選考とかではありませんが、この選考で決めた1軍から、次期博物館の展示機種が決まるのは確かなので悩みます。

本当は、全〜部出したいところですが、そうも行かないし…。


今日は打ち合わせのため上京ですが、時間までジャグラー打って考えてみますか…。

| | コメント (2)

閉店前の気合い

閉店前の気合い
閉店前の気合い
目をつけていた台、迷わずスイッチで閉店前に猛チャージでした。

最後は、本当に閉店寸前に当たり、そのまま閉店。…危ない(^_^;)

ズバッと作戦が決まり、気分も良かったです。

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

白黒…出現ならず(;_;)

白黒…出現ならず(;_;)
終戦〜。

やっぱりホークス強かったですね。(大泣)


まあ、でも考えてみれば一時はリーグ優勝さえ遠い位置にいながら日本一まであと1勝まで行ったのだから、私はドラゴンズに惜しみない拍手を贈りたいです。


チームの皆様、お疲れ様。ゆっくり休んで来季の雪辱、夢のリーグV3を目標に頑張ってほしいです。


さて、日本シリーズも終了、私にも「平常」が戻りました。

月末まで、遮二無二仕事をこなし、来月の遠征に備えます。


書いても書いてもゴールが見えず、気が遠くなりますが、まあ、来年に向けていろいろ結果を出して行きます!


仕事のことは、余計なことは言いません。


不言実行あるのみ。

今年は震災もあり、いろいろ計画の中止、後ろ倒しもあり、目に見える成果を上げられませんでしたが、来年は今年撒いた種がきっと結実するでしょう!

春は近い予感です!

おっと、実際の季節は、私が忌み嫌う冬に向かってますけどね。(←本当にヤだ!)

もはや活動限界に近い寒さ、見えない風邪やインフルエンザの接近に、戦々恐々なこの頃です。


本当に、季節も春が早く来てほしい…。


冬は、本当に無理!


自分でも、夏の元気がウソのような体の硬直ぶりにビックリします。

◎私の使用上の注意…寒冷地での使用は故障の原因となりますので、気温20度以上でお使い下さい。

| | コメント (2)

2011年11月20日 (日)

一本釣り

一本釣り
一本釣り
↑意外と、現役で頑張ってます。


アンチ液晶派の私には、気になる機種ですね。

たまにはいかがですか?

| | コメント (0)

日本シリーズ開始間近…

日本シリーズ開始間近…
朝から落ち着きません。

もう、心臓は高鳴るし(←単なる不整脈だったりして?ヤバい。)、目は泳ぐし、小刻みに震えるし、貧乏ゆすりはするし。


もう、私でさえこんな重圧なんだもの、監督、コーチ、選手は、いかばかりかと心中お察しします。

どうか福岡に、優勝確定白黒ドラゴンが出現しますように。(^人^)


もう、神にも仏にも、ウチの先祖の墓にも、思い付く限りのトコに祈ってしまい、祈り尽くしました。

すべてを整え、試合開始を待っています。


今年最後。いろいろあった1年。開幕も遅かったですが、何とかここまで来ましたし、監督の退任ということもあり、特別な思いがあります。


対するホークスは強い。


敵ながら優秀なチームであることは疑いがないところです。

…ではありますが、今日は絶対負けられません。

負けてたまるか!


…この精神を選手には期待したいですね。

いよいよ決戦。


ああ、本当に緊張する〜(^_^;)

良い試合になることを、ひとまず期待したいと思います。

| | コメント (0)

牡丹と薔薇

…昼ドラで人気があった牡丹と薔薇ですが、まさかコイツがパチンコになるとは予想外でした。


詳細は知りませんが、うまく作られていれば、独自の世界観が…と、ちょっと気になります。

もう、演歌、時代劇、洋画、韓流…どれも腹一杯なんで、昼ドラはイイかなと思いますね。


案外好きなんですよ、昼ドラ。(笑)

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

よかった…

よかった…
途中で胃が痛くなりましたが、勝ててよかった…。


只今ようやく安堵致しました。

鷹狩り成功!


さあ、明日こそ白黒ドラゴン出現でしょう(^-^)/

| | コメント (0)

おシゴト終了

おシゴト終了
今日は、本当、朝から今まで、1時間ちょいパチスロを打ちに行ったのを除いて、気合いの書き仕事を終日…マジ疲れました。


昨夜は、3連敗ショックで本当に口がきけず(←マジで、私が無口になるなんて、ある意味天変地異並み)またまた早寝してしまいましたが、明日…いや、厳密には今日の気分は吉宗(…そのココロ、鷹狩り)だいっ!…というわけで、超絶にドラゴンズを応援します!

明日は夕方から、友人と一緒にテレビ応援の約束をしてます。


東京の小学校で、お互い希少なドラゴンズファンであった2人が、時を超えて2人揃って、決死の?応援。


それまではひたすら原稿書き。

今日は何と2つの異なる原稿を同時進行させ、各2本、完成作1日4本という超人的なスピードで書きました。


それもこれも、来月、ドラゴンズナインに心からのお祝いを言いに行くための試練。気力だぁぁっ!

もう、月末までひたすらがんばるやいっ!(^o^)/

負けないぞ!(・ω・´)


ではおやすみなさいまし。

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

新規開店多数…

新規開店多数…
不景気だ、厳しいんだという業者も多い中、パチンコ店の新規出店は、逆に加速気味ではないかと。


最近、車で走っていて、建築中の新規ホールを4〜5軒見つけました。


いずれも約800〜1000台クラスの大型店ばかりですね。

| | コメント (0)

多忙です(  ̄0 ̄)

多忙です(<br />
  ̄0 ̄)
朝からバタバタしてまして、只今は電車旅の最中です。


来月は遠征も控えてるため、今日は、これより通院。


しばらくぶん薬を確保しないと大変なことになりますから。

とにかく今月は、基本的に書き仕事ラッシュになり、来月も同じパターンかと思いますね。

来年に向けて…本格的に多忙になってきました。


まあ、ヒマでも困りますからね。とりあえず良い傾向ですね。

書き仕事は、ホテルに例えたら年内は完璧な満室状態。

すでに、どちら様からのご依頼に対しても、ご新規の発注は休止させて頂きます。悪しからず。

| | コメント (0)

ダウン

ダウン
ダウン
寒いですが、皆様お風邪などはひいておられませんか?


私は…もうかなり限界です(+_+)

寒いのダメダメ…もう今にも風邪ひきそうで、今日はもう暖房ガンガン。


↑嗚呼、沖縄が恋しいです。カラオケの画面、つい写真撮ってしまいました。

ハイビスカスは、見ているだけで、変な汗が出て心拍が上がります。キレイだなぁ。

同じ花でも、花見(桜)の趣味とかは、まったくないですが、ハイビスカスは、見ていて飽きないですね。ひまわりとチューリップも好きですが、それぐらいしか意識して見る花もないです。
何事にも極端な私らしい…。


興味持ったらとことん。だけど興味ないことは、いくら他人が周りで煽り立てても興味ゼロで固定。


アンケートで、この商品をどうして購入しましたか?とかいう設問で「他人に勧められて」とかいうのに○をつけた記憶がありません。判断基準は、あくまで自分。


例えば、私に「ゴルフは面白いよ。」とか、「ナイアガラの滝は一度見なきゃ損。」とか「○○美術館に展示されてる絵が素晴らしい!」とか言ったところで、絶対にやったり行ったりするこたぁないです。興味ないことには興味ないという結論が無限ループするだけなのが私。興味ないことは、他人より劣っても1ミリも悔しいとか、できる他人が妬ましいとか思うことはなく、すべて他人に対して「良きにはからえ。」という程度の無関心でしかないです。

…が、一旦興味持ったら命懸け。もうすぐ個人で日本最大級のホールができるくらい、収集はブラックホール化。…病気ですな。
今日もまた増やしてしまいました。

しかし、イヤな季節の到来ですわ。(´Д`)


まだ寒くなるのかと思うと気が遠くなってきます。

ところで、日本シリーズ、ドラゴンズ連敗で、もうホントに、口もきけないぐらいどよ〜んとしてまして。


珍しく我が家が静かです。私のテンション最低。


昼間、ちょっと調査に行った新規開店ホールの隣のスーパーで、北関東で初めて「つけてみそかけてみそ」見つけて、即購入してラッキーと思ったんですけどねー。

これが本日唯一の明るい話題になるとはねぇ…どよ〜ん。(´・ω・`)

ホールでは打たずじまい、仕事は、はかどらずじまい…ダメな1日でした。(涙)

それでは寝ます。

ダメな時は、布団かぶって眠っちゃうのが一番。(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (2)

2011年11月16日 (水)

貯まる…

貯まる…
Eチップ、そろそろ何かもらっておきましょうか…。

案外貯まるもんですね…。

| | コメント (2)

2011年11月15日 (火)

やっぱり…ね。

やっぱり…ね。
近所の某大型ホール、今まで「プレ海は導入せず、そのぶん海アグネスで還元します!」なるDMを送り続けてました。


…無理だろー?今時これは…と正直思ってましたが、やっぱり本日「白旗」(お客様の圧倒的ご要望により、プレ海導入)となるDMが来ました。


…近隣が大量導入してますからね。まあ、私は今日のDMが「いつ来るか」の違いでしかないと読んでましたけどね。(笑)

| | コメント (6)

出張帰り

出張帰り
出張帰り
↑久しぶりに、キングハイビ打ちまして。

ウチの方には全然ない機種なんですが、昨日出張先で発見し。

通り道のホールを打ち回るも、結果はデコボコになり、イマイチでしたねー。
やっぱり腰を据えて打てということですかね。


帰宅して、愛妻の顔を見たらテンションが上がり、ずーっとお土産話を語ってたら、途中から愛妻が無口になり一言「今日も、よく話すことがなくならないわねー」…と呆れたように…(^_^;)


「お前、世間の夫婦はさ、会話が少ないってことが問題だっていう人が多いんだぜー?その点ウチは、夫婦円満もいいところだってことじゃん?(笑)だいたい俺だって相手に気乗りがしなかったら、こんなにしゃべんねえよ。」


そこで愛妻が「そうね。でも、もう朝になるんですけど?(笑)ねむーっ!私もう無理だー。(+_+)」


えーっ?( ̄▽ ̄;)まだ全然話のネタが残って…


…っと、時計を見たら(..)…ん?(爆)…なるほど、ほぼ3時間ノンストップ独演会だったのか?(猛省)

まあ、こんな私ですが、愛妻+愛犬を養わなきゃいけませんから、何とか頑張っております!


今週から、来月にかけていろいろ新たにお仕事が決まりましたので、しばらく遠出する機会は減りますが、地元でやりくりできるように考えながら打つ予定です。

あ、今日は日本シリーズ中継が…うぉーっ、昼間から気になってイカンわねぇ…。武者震いがします。

すでにドラゴンズ優勝確率は、83%と、ほぼMAX機が確変継続するぐらいの高い割合であるとはいわれてますが、勝負ってのは、小さな石ころにつまずいても、ガラリと流れが変わる怖さがあるし、まだまだ気を抜いてはいけないと思いますので、引き続き緊張を保って頑張ってほしいです。

今日からは、名古屋に帰って地の利もあります。
地元ファンの声援を受けて、ナインが奮起してくれることを切望します。

ホークスは強い。
連勝したとは言え、まだまだウルトラセブンに首切られたガブラ(注・知らない方はウルトラセブン「明日を捜せ」=シャドウ星人&ガブラ登場=を参照下され。全国で絶賛レンタル中!)状態に過ぎない…。

私も、ナゴヤドームに行きたいのはヤマヤマですが、涙を飲んで?テレビ応援します。

その代わり来月は、目一杯のお祝いを言うためにスケジュールを取りましたから…。

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

まさか連勝なんて…

まさか連勝なんて…
まさか連勝なんて…
まさか連勝なんて…
これから祝杯上げに行ってきま〜す。


ホークス強いですよね。


まだ気が抜けません。

| | コメント (2)

良い天気、パチンコ搬送中

良い天気、パチンコ搬送中
良い天気ですね!(関東は…かもしれませんが。)


今日は、ちょっとパチンコ台を搬送中で、車で動いてます。


ちょっと奥さん、ロードサイドに目をやれば、牛丼がずいぶんとまあお安いですわよ。

ハンバーガーもコンビニ弁当も食べてる場合じゃないな、この値段は…。

| | コメント (0)

カラオケ大魔王吠える

カラオケ大魔王吠える
カラオケ大魔王吠える
カラオケ大魔王吠える
カラオケ大魔王吠える
↑深夜に雄叫びを上げておりました。(爆)

北関東で…いい根性してます、我ながら…。

ついでに「開けチューリップ」も歌ってみました。

「燃えよドラゴンズ」と同じ、山本正之さんの作曲なんですよね。

いい時代の曲ですねぇ!
チューリップが開くことで一喜一憂する…パチンコは本来、その程度で充分面白いはずです。

図柄合わせで、後はアタッカーが大口広げて玉を拾うだけ=パチンコなんて、勘違いも甚だしい。いろいろな種類のゲーム性あってのパチンコなんです!

セブン機は、そもそもパチンコの1ジャンルに過ぎない。しかるに、そればかりが市場を占めてしまうことで、現在のパチンコは異常事態です。


だいたい、アタッカーは9個も10個も玉を拾って良いと言うなら、チューリップに重複して入って再度チューリップが開くなんて些細なことを、わざわざ禁止してゲームの幅を狭める意味がわからない…。

そんなこと、狙ってできるわけでもないでしょうに…(注・○和のオ○マの一部仕様とかは例外ですが。笑)

あれしちゃダメダメ、これしちゃダメダメと、生物で言えばすっかり生態系を狂わせる、言わば環境破壊をしてしまった張本人は、紛れもなく行政。

その行政指導により「じゃあ、どんなパチンコならいいの?」となった結果、行政が容認したのは、ほぼセブン機のみ。(論拠は下記にて。)


羽根物には上段にカウントセンサーを設けろ、権利物も、旧バレリーナ的な役物入賞は容認しない…一般電役の通過ゲートもダメ…って、元々みんな普通に市場に出回っていた機能にダメを出すって?

そりゃ、メーカーもセブン機しか作らなくなるわな。


ましてや、チューリップが重複入賞しても開かない普通機じゃ、気分も乗らないしね。(苦笑)

それで「お望み通り」セブン機だらけの市場が形成されたら、他人事みたいに「もっと射幸性を下げなさい。」だって。(噴飯)

射幸性が誰のせいで上がったのか、認識されてないようですが…。

さらには現在問題になってる「一物一価」指導により、皮肉にもまたギャンブル性が上昇中という…。

パチスロが等価交換なら、パチンコも揃えなさいって、ちょっとアンタ、パチンコの射幸性を上げたくないから、わざわざパチスロとは区別して、あえて等価にしてない営業をしてる店を推奨するトコじゃないのか、そこは。(笑)


私は、例えばパチンコ玉の交換率を、1円、2円、4円で揃えなさいと言う所までは否定しないし、そこまでは理屈も通っていると思うんですが、行政の「大いなる勘違い」は、パチンコとパチスロの交換率を揃える…という所まで踏み込んでしまったこと。

わざわざ踏まなくて良い地雷を踏みに、敵の陣地に分け入るようなことをしなくてもいいのに…というのが率直な感想ですね。


歴史を紐解いてごらんなさいと言いたい。
こんなことを始めると、決まってどこかしらに弊害が出て、当初の目的は達成されることがなく、形骸化した指導だけが不必要な時代になっても残り続け、その時代の行政も業者も苦慮する…要はお互いに過去の決めごとがネックで前に進めない…そんなケースが、ことパチンコにはゴマンとあるように思います。


もちろん決めるべきは決めて良いと思ってますよ。何せ庶民がおカネ使って遊ぶんですからね。

ところが現実はどうでしょうか?


カウントだ、確率だ、継続割合だ…机上の数値論だけで、お座なりにパチンコをくくろうとした結果、パチンコの射幸性は上がる所まで上がり、ゲーム性は単調になり、加えて一物ー価だなんて言い出すから、本来、当該業者においては望んでいもしなかったであろう、射幸性を更に押し上げる等価交換を(一般的には)選択せざるを得なくなる。


…もう、見ていてコントかと思えてきます。(-_-;)

結局、庶民のお財布事情が良くなる(射幸性が下がる)どころか、真逆の方向に。

嗚呼、もどかしい。


あ、いたずらに非難してると思わないで下さいよ、行政の方。


いつも言ってますが「だったらどうしろと言うのか?」と突っ込むならば、私ならいつでも、例えノーギャラ手弁当であってもお伺いして、是非とも私が考える真のパチンコ業界健全育成化プランを聞いてほしいと思ってますから。


きっと聞いたら「なるほど!」とスッキリされると思いますが、それにしても早まって先に決めごとを作ってしまっては、各々「手遅れ」になります。

| | コメント (4)

2011年11月12日 (土)

勝ったがや〜

勝ったがや〜
小池選手、価千金の一発に涙!


さすがは強豪のホークス。


今日も先制され劣勢かと思われました(←てか、あわやノーヒットノーランかと心配になる場面も…)が、和田選手、小池選手が本当に数少ない好機を逃さなかったのは、さすがプロ!って思いですね。

投手陣もチェン投手は立ち上がりイマイチでしたが、気が付けば素晴らしいピッチング。


そして、リードしたら切り札の浅尾投手→岩瀬投手。

ドラゴンズらしいナイスゲーム。


しかしホークスも敵ながらあっぱれ。さすがはリーグ優勝チーム。

明日以降もすんなり勝たせてくれることはないと確信する次第ではありますが、頑張れ、ドラゴンズ。


明日からも、しっかり応援するでよぉ(^-^)/

さて、今夜はまたまた♪燃えよドラゴンズを歌いに行こうかな?(笑)

| | コメント (2)

黒パネル

黒パネル
黒パネル
↑出先で見つけた、アイジャグの黒パネル。

データ良好でしたが、イマイチ伸びず。

まあ、それなりに安定して出たので、高設定は疑いないところでしたけど。

本日は、日本シリーズ横目で見ながら原稿書き…

(´-ω-`)ぬーん…進まない。(爆)


案に詰まり、良いフレーズは浮かばず…。


集中力を欠いてますな(^_^;)

どうしても気になります…( ̄▽ ̄;)


でも、各誌、来月ぶんを早めに入稿して、すっきりした気分で遠征に出たいので、頑張ります(・ω・´)

| | コメント (2)

遠征準備

遠征準備
遠征準備
遠征準備
↑某パチンコメーカーの方よりお送り頂きました、リーグ優勝記念サインボールと、名鉄の記念乗車券。(←乗車券は強引な作りだなぁ!名鉄さんの商売上手っ。笑)

某パチンコメーカーの方、かたじけないッm(__)m

…というわけで、日本シリーズも始まりますね。


ホークス強いけど、負けないぞぉぉっ!(・ω・´)


中洲ウナギ釣りのおばちゃんは、ホークス応援してるのだろうか?

中洲も、盛り上がってるんだろうなー。(・ω・)


でも、悪いけど負けられませんから!(-_☆)


♪竜がねじ伏せ日本一〜。


…ですから。(ノ≧∇≦)ノ


…とまあ、日本シリーズの行方はともかく、私、来月は名古屋に遠征させて頂くことに決定!


ハナハナを打ちつつ、陰ながら、めでたく優勝パレードも決まったドラゴンズナインに、一目逢って、地元の皆さんと一緒にお祝いが言いたいから…。


子供時代から、ずっと夢見てきたリーグ連覇を成し遂げてくれたんですからね。直接、お祝いが言いたいのです。

次は、いつになるかワカランし…。(´・ω・)


その他の予定は、ひたすらハナハナ三昧。

滞在中100ピカ達成が目標です!(^-^)/


気合い入れて行くぞー!

後は、名古屋周辺の友人、知人の皆様にお目にかかるのも楽しみにしてます。

予定の合う方は、よろしくです。m(__)m


関係者各位には、追ってご相談致します。

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

ハナハナリレーで、とどめだ!

ハナハナリレーで、とどめだ!
ハナハナリレーで、とどめだ!
最初に座ったサンサンハナハナは、たったの2ゲームでバケを引き、続いてプレミア点滅でビッグ。

その後勢いが衰えたので狙っていた別のサンサンにスイッチ。ここまで約800枚。

締めくくりはキングハナハナ。ようやく前任者が手放してくれたので、すかさずスイッチ。


↑のように閉店まで危なげなく出て合計2000枚突破。

いや、我ながら上出来。


ついでに、健康ランドはサービスデーで3割引。


うまく行く時は、こんなもんですね。


さて、帰りますか!

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

まさか…

まさか…
まさか…
まさか…
4連で終了…と思ったら、わずか時短5回転で突確!

出玉が多いけれど大きな連チャンは望みにくいプレ海では、非常にありがたい展開。

パチスロにたどり着く前に、すでに日当が確保されてしまい…いいのか?(^_^;)

でも、まだまだ時間はあるので、パチスロにスイッチです。


つづく

| | コメント (0)

完全勝利

完全勝利
完全勝利
今日は久々に1日フルに打ちました。

疲れた〜(>_<)


もう、ヤニ臭くて死にそうなので、健康ランドにピットイン。


お風呂に入ってから帰ります。


↑パチスロ狙い台待ちの間に、甘いけどイマイチ暇なプレ海打ったら、開始早々1、9で魚群。


カニが通過した時はアララ…と思いましたが、めでたくタコで停止。


さあ、確変です!

つづく

| | コメント (0)

奇襲攻撃

奇襲攻撃
奇襲攻撃
奇襲攻撃
昨日、寄り道したホールで、ギンパラ奇襲攻撃(笑)

朝イチ34回転で、6のリーチハズレが再始動、7昇格。してやったり!(-ω☆)

あまり見かけなくなってしまったギンパラですが、個人的には確率も良いし、消化も早いので、特に時間のない場合は重宝なんですよね。

多分ですが、右打ち中の演出が強化できれば、もう少しファン層拡大できる余地がありそうに思うんですが。

右打ち中、多分一般ファンは、何が起きているのかわかってない人も多いと思う…( ̄▽ ̄;)

あれが例えば、クルーンで回ってVへ…みたいな流れで、それに則したスリリングな液晶演出があれば盛り上がるでしょうね…。

右打ち中の液晶画面は、ちょっと退屈なのが気になるところではあります。

まあ、スペック重視な私としては、問題ないのですが…。

存続してほしいジャンルなんですがね。(^_^;)

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

嬉しいO( ≧▽≦)O

嬉しいO(<br />
 ≧▽≦)O
ビッグ確定点滅は、いつ見ても嬉しいです。

出た瞬間、ドキッとします。


最近良く出ますけど…。

スペシャルハナハナⅡも、ぼちぼち中古台が出回ってきてますが、まだまだ高嶺の華…いや、花。家庭用の値段じゃないですねー。


現実的には、まずサンサンが欲しいですねー。

もう一声安くなったら買いたいですが、まだ微妙な金額でして。 (^_^;)

ウチの愛妻が初打ちで2000枚以上出した、家庭サービス旅行の思い出の台。


珍しく愛妻から導入反対の意見も出ないし、助かりますわ。(笑)

いつも新台導入は、ヒヤヒヤしてます。恐妻家なもんで…???(爆)

| | コメント (6)

2011年11月 8日 (火)

久しぶりに落ち着いて…

久しぶりに落ち着いて…
日本シリーズが始まるまでは?落ち着いて打てそうです。


本来のリズムで打つのは、やっぱりいいものですねぇ。


ただ、ハナハナはシマ状況が悪く(´Д`)、ジャグラーを選択しました。

隣のおばちゃんが、ものすごい勢いでタバコを吸います。どう見ても肺がん街道爆進中。


その煙をこっちによこすのはヤメて。(>_<)

| | コメント (0)

関係者各位( 業務連絡?)

関係者各位(<br />
 業務連絡?)
↑関東以外にお住まいの関係者(←何の?笑)の皆様へ。

お世話さまです!CS応援お疲れ様でした〜。m(__)m

昨日昼間、要るか要らないか全員の方に聞けませんでしたが(←途中でめんどくさくなってきた。すんません!)、基本的に明日、↑のトーチュウを皆様に強制発送しますから、お受け取りよろしく。

(・ω・)

またウチの街から、トーチュウがどこも完売という怪現象が…。(笑)

犯人はアタシだっ。(爆)

もちろんすべての皆様に、完全無料で進呈しますから、ただただご笑納下され。( ´∀`)

お祝いですから。皆様ご覧の上、保存して下されば嬉しいです。

今、発送準備が終わったので、今日出しますね。

日本シリーズのも、記念にお送りできるようになればいいなー。

(・ω・´)

引き続き日本シリーズも応援よろしくです。(^-^)/

…というわけで、関係者?向けのご連絡ですみませんです〜。

| | コメント (2)

2011年11月 7日 (月)

疑問・CR機って、これからも必要ですか?

疑問・CR機って、これからも必要ですか?
いやはや、苦笑いが止まらないですよ。

国税庁の発表について…

業界誌グリーンべるとのウェブニュースによると、パチンコ店は、今季の脱税発見業種第2位、脱税摘発1件あたりのごまかし金額は堂々の?第1位…ってダメだこりゃ。(+_+)


それを聞いて私が疑問に感じるのは、「CR機の存在意義」ですね。


そもそもCR機の存在意義とは「経理の透明化」ということであったはず。

一般の人は、以下の事実に無知な人も多いけれど、法外なイニシャルコスト、CR機自体が高額である…すなわちその「しわ寄せ」は確実に客の負け額の増加で賄われるわけで、導入には反対意見が大半だったのにもかかわらず、K察庁は「経理の透明化により、業界健全化に資する。」という大義名分を振りかざし、確率変動という未曾有の高い射幸性さえもCR機にのみ容認することで、現金機での商売で抗う反対派業者を切り崩してしまい、CR機を強行導入。結果、今や現金機は死滅状態。

しかし、こうなることで、達成されるはずだった!?「経理の透明化」は所詮、「絵に描いた餅」そのものでしかないということを、今回の国税庁の発表は、いみじくも語っております。

…当たり前なんだよ。(--;)


だいたい、CR機が世の中に出てきた時から、私はCR機が脱税防止の切り札とは、まったく思えなかったんです。行政の人間よりは、少なくともパチンコ詳しいので。(笑)


理由は明白で、パチンコって商売は、例えば毎日決まって売上が1000万円(いわゆる「イン」)ということがわかったとしても、いくら景品を出したか(いわゆる「アウト」)は日々違うんだし、これが正確に把握できなきゃ、いくら「イン」の把握ができても、経理のチェック機能としては「ザル」そのものだからです。

脱税防止には寄与しない、無駄に射幸性が高い、不必要と思われる貸玉機能が一体であるために、機械代金は昔のパチンコ機の比ではなく、だいたい台の入れ替えが、言わば貸玉機ごと毎回廃棄(盤面交換は除く)してるという「地球に優しくない」実態…もうCR機は要らない、その役目は終わっていると感じるのは私だけなんですかねぇ?

貸玉機は、継続して使えるエコロジーに配慮した形を推奨し、遊技機の代金を下げて行くことが「遊べるパチンコ」への道なんだし。


だいたいCR機の入れ替えコストを維持するには、高い射幸性による大きな利益が必要って、健全化を提唱するなら本末転倒の論理でしょう?


脱税の監視、摘発はそもそも国税庁の仕事であって、K察庁が口を挟む話であるのかも疑問で…。

本〜当に、苦笑いが止まらない話です。

行政はね、業界健全化も結構なんですが、まずもって国益に資することを考えてもらいたい…一国民として当然の願いです。

| | コメント (12)

震災の傷痕も癒えて…

震災の傷痕も癒えて…
墓参りに行ってきました。


↑震災で倒壊してしまった像も土台が修復されてキレイになってました。

心ばかりの修理代?を寄進してきました。

ウチの墓は倒壊したまんま。


心苦しいけれど、個人の力では…。


普通の四角い柱状の墓石ならば話は早いのでしょうが、ウチのは灯籠状に石を積んだ形状で、高さも2メートル以上あるため、地震であえなく先端から倒壊してしまい…。


しかも20基ほどあり、ほとんどみんな倒壊してしまっているので…悩ましい。


お寺は、少しずつ復興しているようなので、もうしばらく様子を見ているつもりです。

| | コメント (2)

カラオケは、燃えよドラゴンズのバージョンを増やして下され(^^)

カラオケは、燃えよドラゴンズのバージョンを増やして下され(^^)
燃えよドラゴンズの初期バージョンが、カラオケにないよ〜。


♪中日球場詰めかけた〜とか、たまにゎ歌いたい…。


また優勝だがや、たまらんなおい、V3もあるでよぉ〜(燃えよドラゴンズV2より)とかも歌いたいんだけどなー。

まあ、何はともあれ、明日は、お墓参りに行こう。

実は、先日願をかけて、ウチの歴代の御霊(みたま)に、「しばらく全員我が家に来て、一緒にドラゴンズにご加護を!ウチは三河者なんだから、お隣で、今は同じ愛知県の、尾張のチームを応援するのです!」と祈ってしまったので、我が家に今、10組20名(夫婦)の大軍団が来てる(爆)はずなんで(笑)、とりあえず今宵は一緒に飲んで?明日はお礼かたがたお送りして、一旦お墓に帰ってもらおうかと。


あ、また週末は、呼びに行きますけどね。

お墓のあるお寺の隣には、県内屈指の、激ウマつけめん専門店があるので、それも楽しみ〜(^q^)

いつも、自分はウチの先代たちに守られてるんだという感謝を忘れず、家系図にも「本国、三河」って書かれてるのを大事に思って生きてます。

だから、ドラゴンズもですが、やはり「本国」のことは、みんな関心事項なんです。できれば何でも、日本で一番になってほしい…。


愛用品を見ても、愛車はトヨタ。味噌汁の味噌は八丁味噌。普段飲みの日本酒は「ねのひ」、冷蔵庫には「つけてみそかけてみそ」、カバンの中には熱田神宮のお守り、そして言うまでもないですが、愛知県産パチンコ台多数(笑)…と、徹底してます。

私は関東に来た三河者の14世にあたりますが、本国愛は、人一倍強いです。

名古屋市のある、旧、尾張と言えば、尾張中村(現在の名古屋市中村区=パチンコメーカーもあるでよ!)出身、かの豊臣秀吉とウチの14代前の祖先は、茶道を通じて親しい間柄で、簡単に言えばウチが詐欺にあった時も、話を聞いた豊臣秀吉は、騙された金額以上の補填をしてくれたそうです。…いい人だ。

徳川四天王の本多忠勝、榊原康政と共に、徳川家中の人間では、ウチに特別目をかけてくれていた豊臣秀吉は、やっぱりスケールが大きい人ですね。高級な贈答品もくれたそうですが、江戸時代に火事でなくなってしまったようで…残念。


愛知県と私の、浅からぬ因縁を感じるエピソードです。

私は、もし経済的に余裕ができても、決してカジノで散財したりしません〜。(笑)

そんな金があったら、一族関連の社寺に寄進、それで余裕があれば社会貢献も…それが私の生きる道。いや、マジな話ですよ。


今んとこ、貧乏ですが…。


ダメじゃん…。( ̄▽ ̄;)


頑張るか!!

| | コメント (0)

深夜の個人的祝勝会

深夜の個人的祝勝会
始まるよ〜!(^^)/


先ほど風呂場にてビールかけ敢行!(←ただし、もったいないので小さい缶で。)頭からビールをかぶった私を見て、お浜(妻)が「…」軽く呆れてました。


せっかくなんで、お浜にぶっかけてもらいました。(←結構嬉しそうにシェイクしてましたが?)


まさに、♪芸のためなら、女房も泣かすぅ〜です。

アホな亭主に付き合うのも大変ですねぇ。(笑)


お浜、ありがとね。
明日からは真人間になるよ。


…日本シリーズが始まるまでは…(爆)

| | コメント (0)

CS終了(ホッ)

CS終了(ホッ)
CS終了(ホッ)
CS終了(ホッ)
いやー、最後までハラハラしましたが、セ・リーグCSも終了しました。


気分よく、夜の部で、再度ホールで華を光らせてきました。

さぁ、歌うぞー(^^)/

あ、曲間違えた。(笑)

| | コメント (0)

テレビ…どうにかしてくれ( 要望)

TBSさん、野球中継でしょ?番宣かますのと、胴上げも中継しないで、そそくさと放送終わるのは、ちょっとね。今時、中継してくれるのはありがたいですが。


フジテレビさん、いつまで待たせるんですか?とっとと「すぽると」始めて下さい。


待ってる間の、堂○兄弟なるガラクタ番組、ゲスト?だかの、ナントカいうチンピラ女が自分を何様だと勘違いしてるのか、日本語を辱しめるような、聞くに堪えない口汚い言葉を連発してますが、こんなしょうもないことを電波に乗せる意味がわからない。こんなのは「放送」じゃなく、単なる「バカの素」でしょ。モウヤメレ!


こんなガラクタ番組を「公共の電波」とやらでタレ流すことに罪悪感はありませんか?黙って聞いてりゃ、不愉快過ぎ!


以上です。

| | コメント (2)

2011年11月 6日 (日)

そわそわして帰宅

そわそわして帰宅
そわそわして帰宅
CSが気になり過ぎて、ノルマ達成と共に、そわそわして帰宅しちゃいました。
気合いで光らせ、あっけない勝利。ノルマを50枚超えたとこで即ヤメ。もう、今日はいいです。(笑)

テレビ完全中継ですからね。…見ないと!


今日、決めてほしいです。

…本当に、気になってかないません。ドラキチだでよ!

この先、日本シリーズに出たら、またしばらく…ねぇ…(爆)

だから、本当に、本当に、今日決めて下さいよ!(^人^)

もう、帰りに祝勝会の買い物済ませてきちゃったし…(^_^;)


ビール準備OKです。


優勝決まったら、自分にぶっかけたいと思います。

…横で今から白い目をしている人(←ウチのお浜)がいますが、今日の夕飯はアタシが極上ラーメンを製作、ご馳走するということで、祝勝会の許可が、どうにかこうにか出ております。


町内でテンション上がってんのは、どう見ても我が家だけですけど。

でも、ウチの街では、ヤ○ルトが好きって公言してる人は覚えがないですねー。


やっぱり北関東は読売とかの方が人気があるみたいです。(←特に老人の人気は絶大)

広島ファンは、なぜか町内に1人いますけどね。
てっきり広島出身なのかと思ったら、意外にも鯉の愛好家さんで、鯉つながりなんだとか。

さあ、試合開始。今宵ナゴヤドームに、日本シリーズ出場確定の白黒ドラゴン出現となりますよう、祈りながら懸命の応援スタート!

| | コメント (4)

2011年11月 5日 (土)

ちなみに昨夜は敗北( 涙)

いや〜、昨夜は久しぶりにストレート負け。

…と言っても、ホール到着は閉店28分前でしたが。


引ける自信はあったのですが、その前にセ・リーグCSでイライラさせられたためか、リズムを乱し、我ながら集中力を欠いたプレーで閉店を待たずにマイナス5000円で引き上げ。


自分で自分にピッチャー交代を告げるような不甲斐ない内容でした。(涙)


ちなみに、隣とそのまた隣の台、どちらも脈無しと踏んでいたのに、どちらもオスイチ(笑)で当り、余計自分のイライラの華が高速点滅しただけでした。


でも、今日は、すかさずリベンジできて、我ながらよくやったと思ってます。


あとはCSの結果が気になるだけですが…。

今日は、勝ってほしいのだ。(^人^)

| | コメント (2)

こんなゲーム数で

こんなゲーム数で
↑ハナハナだけに、こんなゲーム数で当たると、ちと嬉しい。


朝まで原稿書きしてて、寝坊してダラダラと向かったホール。


日当出たから帰ります。

多分まだ一波来そうですが、気分転換に、トモダチの家に遊びに行きたいので、ラッキー台?はお客様に開放ってことで。(笑)

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

目押しサービスマン

目押しサービスマン
目押しサービスマン
ジャグラー遊技中、肩を叩かれ、誰かと振り向いたら極め付きのオババしゃんが自分の台を指差し、見るとランプが点灯してました。

1枚入れで無事揃えてあげましたが、失敗しないように(笑)、自分の時より緊張しちゃいました。

オババしゃんは、私を拝んで?ました。

わ、私は、お釈迦さまぢゃないよー。(爆)

まあ、一日一善な気分ですが、店員の目押しサービス禁止なんて、つくづく不合理なことだと思いますね。

こんなことは、私なんかより、笑顔のステキな店員さんにやってもらった方がオババしゃんも気楽でしょうに…。

高齢者のことも少しは考慮してやってくれ、行政担当者よ。

アンタだって、今に足腰もおぼつかなくなって、誰かに助けてほしいと思う時が来るはずだよ。

法的正論をふりがざすのも結構ですが、それが弱者泣かせになってる現実、それを我々一般客がフォローしてる現実をどう思うのか?

だいたいこのケース、世の中誰も喜ばないし、遊技における射幸性とは、ほぼ何ら関係のない部分じゃないですか。

お金使って遊技すりゃあ、不合理な決めごとだとすぐにわかることを、机上の理論で片付けるような旧態依然な行政では、率直に言って世の中うまく回っていかないでしょうに。

高齢者の急増に向けて、高齢者の利益にも配慮した、合理的な指導を求めたいものです。ジジババの目押しぐらい、ホール側に認めてやっても、世の中何ら不利益はないはず。

断っておきますが、私は行政のやることなすことに文句言うつもりは毛頭ないです。…左巻きじゃないので。

例えばパチンコ、パチスロなら、営業における射幸性のあり方に関する指導は、ある程度までは当然のことでしょうから。

しかし、現実はどうでしょうか?パチンコならMAX、パチスロなら最近登場の人気機種が総じてそうであるように、そうそう射幸性が低いとは言い難い機種まで営業を許認可している…それでいて告知台の目押しを従業員が手伝うのはダメって、お世辞にも現状を正しく把握してるとは言えないと思いますね。

だったら、どうすれば良いか???

…うまく落としどころが見つからないなら、私にでも誰にでも聞けばいいのに。

こんなことは、例えば学識経験者なんて肩書きの人に意見を求めても解決にはならない。…畑違いなんですよ、ろくに遊技経験のない人には。

現実に携わった人間に意見を求めるのが、絶対に合理的なやり方です。

ノーギャラ、手弁当でも、私ならば喜んで意見を申し述べますが、いかがですかねぇ?

| | コメント (2)

2011年11月 3日 (木)

ムダ経費

ムダ経費
よく、ホールに行くと「ムダ経費を省いて、とことんお客様に還元します!」なんて書いてあったりするもんですが、今日立ち寄ったホールは、何と、駐車場に入ってくる車に、いちいち「いらっしゃいまセーエ!」と声を張り上げる従業員を立たせていてビックリ。私としては、ドン引きでした。

んで、ホールに入ってみたら案の定「経費節約に努め、新台入替も減らし、お客様の満足のために…」なる貼り紙が。

なあ、頼む。一番のムダ経費である駐車場の従業員を減らしてでも、新台入れてくれ、某ホールさんよ。


例え負けたとしても、駐車場にいる従業員の給料を寄付してきたかと思うよりは、まだ具体的理由で諦められるだけマシだ。(´Д`)

| | コメント (0)

今日の新聞より

今日の新聞より
↑2006年、福岡で起きた痛ましい飲酒運転による事故(被害者の子供3人が死亡)の被告に懲役20年が確定するようです。


〜読売新聞朝刊より〜


懲役20年。被告は27歳ですから、今の私ぐらいの年齢でシャバに戻ってくるわけで…。決して人生奪われるような重い刑罰じゃない。


確信的な飲酒運転で、人の命を3つも奪ったにしては、ずいぶん軽い罪だと思うのは私だけ?

何よりこの被告がムカつくのは、私からみれば求刑を満額受け止めても「たかだか20年の服役で社会復帰できる」クセに、上告して争うという反省の無さが見て取れることです。


被告側は、脇見運転を主張してるようですが、人を、例え100歩譲って、直接的には過失であれ、それ以前に酩酊するほど飲酒して車を運転という歴然とした事実で死亡させた以上…しかも3人も死亡させて、反省してるなら、促されなくても20年ぐらい服役して反省の態度を示すのは、人間だったら当然でしょう?

被害者の将来を奪ったにしては、全然重いとは言えない程度の刑罰じゃないですか。 某国の強制収容所じゃなくて、アゴ(食事)付き、宿付き、報酬(←タダ働きじゃないんですよね。)付きの「優しい」懲役だもの。

往生際の悪い抗弁を繰り返す被告に更生が期待できるのですかね?(苦笑)

少なくとも私には、この被告に更生は期待できないと映りますが。(義務的に懲役をこなして、出所を待つように思えます。)

あと、弁護士上がりの裁判官の、しょうもない言動にも落胆しました。


被告の性善説を唱えるかのような一部裁判官には寒気がする思い。


酩酊して車を運転…例え死亡事故じゃなくても被告の肩を持つような裁判官では困ります。そういう不届きな人間を裁く立場でしょ、裁判官は!


脇見運転なら3人の命を奪っても減刑すべきって、意味がわかりません。酩酊してるんだよ?それ以前に!


め・い・て・い


意味わかります?この裁判官は、自分が酩酊したことがあるのか?(苦笑)(苦笑)(苦笑)

私が原告なら、例え相手が裁判官でも掴みかかりそうです。

いつから裁判官は、被告に優しいエンゼルちゃんになったんだよ?〓


法的な理論はともかく、こんなことを原告が聞くという事実には、やりきれない思いがします。


あくまでも個人的感想ですが。


私が被害者なら、被告を絶対許さない!…例え法的な裁きがこうだと言われても、謝罪の態度がない者は、一生許す気になりません。


…とまあ、私はこんな思想の持ち主なんで、間違っても裁判員とかには選ばないでね…と思った次第です。

| | コメント (2)

閉店寸前の奇跡…

閉店寸前の奇跡…
閉店寸前の奇跡…
↑今日は、ジャグラー狙い。


ビッグの写真よくご覧下さい。(笑)

閉店5分前に、おそらく今日最後であろうビッグを適当打ちで揃えてしまい、用無しの告知ランプが悔しげに点灯。


…と、ここまではよくある?話。

ところがドラマは待っていた!

このまま閉店と、誰もが思ったビッグ終了後、最初のレバーオン。まさかの先光りが!


一瞬固まってしまいましたが、我に返り慎重に目押し。


先日やったばっかりですが、またまた1ゲーム連チャンで、一気にダメ押し的なメダル獲得。


自分で言うのもアレですが、我ながら信じられない、本当に奇跡みたいなことを当たり前のように連日…ねぇ…。(^_^;)

明日は、仕事してから墓参りでも行こうかな?


幸運ゲットには感謝が大切です。


決して自惚れたり、増長したりと、軽薄な人間にならないこと。


…大げさに言えば、これが私の人生訓。


ちょっと成功したら天狗になり、急に態度デカくなるようじゃ、人間としてダメです。謙虚さがなくちゃ…人として…ね。


かの、正村竹一氏も言ってます。


(子供たちに説いた言葉→)「誰に食べさせてもらってると思うんだ?お客様だぞ、従業員だぞ。感謝して頭低くして生きないかん。」…と。


ウチの本家にも、家臣に質素倹約を説くため、自ら、注ぎ過ぎるとサイフォンの原理で酒が全部こぼれる盃を作って戒めにした人がいますが、自分も、そういう姿勢でありたいものです。

| | コメント (2)

2011年11月 2日 (水)

突確引き過ぎ

突確引き過ぎ
突確引き過ぎ
突確引き過ぎ
7回当たったのに、うち突確が3回で、4回ぶんしか出玉がなく…(´Д`)

まあ、投資は2000円ですから、良かったのですけど。


先日の14連チャンでは、一度も突確引かず、いい感じだったのですが、お返しかな?

| | コメント (0)

ありがたいです(*^ ー^)ノ♪

ありがたいです(*^<br />
 ー^)ノ♪
↑近所ホールさんより、キングハナハナのカタログをもらっちゃいました。

店内を歩いてるだけで、店長さんがカタログ持ってきてくれるのは、自分ぐらいじゃないかなぁ?(爆)


それほど、ハナハナキ○ガイだと思われて(←その通りですが。)るんですね。


前回も、スペシャルハナハナⅡのカタログを頂いたのですが、今回も。(*^^*)
完全に「マニア」だと認識されてます。


本当に、いつか店長を我が家にご招待して、私のハナハナシリーズにかける情熱をお見せしたいです。

初代ハナハナ、スーパーハナハナ、スーパーハナハナブルーパネル、ニューハナハナ、スペシャルハナハナ、スペシャルハナハナ沖スロ道パネル…


そして近々、待望のサンサンハナハナが入荷の見通し。

私は、その宇宙のように広がるハナハナワールドの主ですからね。( ̄^ ̄)

ところで、カタログをくれたということは、もしかして導入?


楽しみです。o(^o^)o

| | コメント (0)

物件探し

物件探し
天気もいいので、ドライブがてら、新居探しに行ってきました。


今すぐってわけじゃないですが、引っ越し検討中です。

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

昨日

昨日
倉庫納品の帰りに、サンサンハナハナ、いきなり着席3回転でプレミア点滅。
何だかサクサク連チャンし、あっという間に1箱オーバー。


あっけなかったです。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »