« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

トイレ休憩連勝

トイレ休憩連勝
バケ→ビッグで2連チャンして逃げてきました。(笑)

| | コメント (0)

また微勝ち…

また微勝ち…
今日から、またまた出張。


昨日と同じホールでトイレ休憩がてらハナハナ。

出たけど連チャンせず。

手堅く昼飯代だけ浮かせて(笑)ヤメ。

さて、今日は牛丼に卵つけてゼイタクしちゃいますか!(爆)

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

ご心配いただき、ありがとうございます

ご心配いただき、ありがとうございます
ご心配いただき、ありがとうございます
ご心配いただき、ありがとうございます
まあ、1月からスロプー、たまにパチプー生活?になり、友人知人の皆様には、いろいろご心配、お心遣い頂き、この場を借りて御礼申し上げます。


来週は、パチンコのお師匠様方に、かなり豪快な?飲み会も開いて頂くこととなり、嬉しいです。


心配かけちゃってすみませんね、皆様。


私が腐ってんじゃないかと気にかけてもらってるのが、ひしひし。

たまには、ハメはずして、オールナイトでカラオケ熱唱しちゃおうかと思います。

さっき車で、新曲(笑)の練習してました。
ジャイアンに負けない魅惑のリサイタルになりそうです。


♪ホゲェ〜とか?(・ω・)

| | コメント (0)

出発〜?

出発〜?
一旦帰宅しましたが、仮眠して、お出かけ。

今日は友人と、約2週間のお別れ会?をします。

いよいよ来週から、お互い家族サービスとか忙しい季節になるため、2週間ちょっと完璧に会えなくなるので?…というわけわかんない理由で飲み会です。(笑)

朝から車運転しっぱなしで、まだちょっとクラクラ来てますが、リポD飲んで出発〜。

| | コメント (0)

微勝ち

微勝ち
トイレ休憩がてら寄ったホールでスペハナⅡ微勝ち。

お安い牛丼でも食いに行きますか!(笑)

| | コメント (0)

帰宅中です

帰宅中です
下道を、ダラダラ走って帰宅中。


ロードサイドでは、夏の牛丼戦争勃発ですな。(笑)

吉野家が270円なら、すき家は250円。(松屋は見当たらないので不明。)

ぶっちゃけ、ハンバーガー(セットメニューの場合)とか、食ってる場合じゃないくらい安いですねぇ。

消費者としてはありがたいですが、こんな激安では、お互い消耗戦じゃないのかと、他人事ながら心配でもあったりして…。


しかし、季節柄目立つ家族連れは、続々すき家に吸い込まれていきますね。

昔は、牛丼て言うと独り者の男性が、カウンターで黙々食うってイメージでしたが、いち早くボックス席作って、ファミリー層を引き込んだ革命児がすき家ですからね。松屋は、この路線に追随ですが、古豪、吉野家は相変わらず独り者中心な感じが否めないですね。


吉野家に提案ですが、もう少し子供が行きたがるようなイメージ作りが古豪復活の道じゃないかなぁ?
他社の店舗の色使いとか見て、やっぱ、いかついイメージがあるんですよね。まあ、私の感想だけど…。

| | コメント (0)

ワッター自慢の…

ワッター自慢の…
オリオンビール。


このデザインも、見つめていると、ドキドキして、変な汗が出ます。

ちなみに今夜は、ちょっとおしゃれなシティホテル泊です。


…格安プランだけど。(笑)

眠いので朝帰り?にしました。


過労運転、事故の元だから…。

| | コメント (0)

病気ですな(^_^;)

病気ですな(^_^;)
帰り道、真っ暗な山道を走っていたら、「華」っていう居酒屋だか、スナックだかがあって…本気で「華」の字を、うっとりと眺めてしまい…危ないですね。


注意一秒…ちょっと反省です。


しかし、「華」の字を見ただけで↑のような想像しちゃう、私は病気だな…。

| | コメント (2)

2011年7月29日 (金)

お勤め終了

お勤め終了
お勤め終了
↑結局、いいのか?ってデータになりました。


次の仕事があるため、地元ファンに惜譲です。


しかし、ケンシの香水を、掘っ立て小屋の小窓に押し込むのは、何とも気分がいいですねー。

…とまあ、それまではよかったんですが、事情により車を途中で停めて歩いてきてしまったので、帰り道、計3回の景品交換による端数景品のミネラルウォーター7本下げて徒歩30分。


途中道に迷い(←てか行き止まり)、小学校に突き当たり、ガッコのセンセエに事情話して通り抜けさせてもらいました。


小学校なんて、入ったのいつぶりだろう?

| | コメント (0)

ジャジャジャジャーン

ジャジャジャジャーン
55ゲーム、99ゲームで、2度ジャジャジャジャーンが聴けました。


何か、久しぶりな気がしますが、出る時はこんなもんですね。


しかし、ジャグラーコーナー客が私込み3人…寂しいですねぇ。

優良台も、このとおりあるので、もっと打ってやっておくれよ。(`・ω・)

| | コメント (0)

集中打

集中打
集中打
集中打
気合い入れて、叩く、光る!(笑)

| | コメント (0)

推(よ) み通り…

推(よ)<br />
 み通り…
推(よ)<br />
 み通り…
キカイダー終わって店内ウロウロ。


いよいよ締めくくり。


懐かしのプロ野球(←ドラゴンズね)だったら、ブルペンで鈴木孝政が、その、しなやかなフォームから、ビシビシと快速球を投げ込み、いつでもリリーフOKという感じでしょうか?

ジャンキーを打ってた時から目をつけてたカド台、アイムジャグラー。

幸い前任者が、ややハマッてやめるところ!

好機と推(よ)みました。

迷わず台を確保。

そして期待通りの投資1000円、先光りでビッグでした。

もう、こうなったら押せ押せ!…残り時間は少ないけど、集中打をお見舞いだ!

| | コメント (0)

バトル終了

バトル終了
バトル終了
一撃2000個オーバー。ありがたいです。


交換度は、3でした。


5000両の勝ちです。

旅に出たらマイナー機を打つ…。


まずは反撃第一弾。

| | コメント (0)

ブラストエンド炸裂。

ブラストエンド炸裂。
ブラストエンド炸裂。
ブラストエンド炸裂。
最初のバトルで敗北。


まあ、そんなもんかと落胆しかけましたが、まんまと復活し、ここからブラストエンド炸裂!


また、おかしなヒキを発揮し始めました。

| | コメント (0)

奇襲戦法成功!

奇襲戦法成功!
奇襲戦法成功!
セオリーに反して?

甘デジ、キカイダー01を選択。

午後だというのに、朝イチ0回転。(悲)

何と、最初にかかったリーチであっさり大当り。

わずか18回転です。(・ω・)

| | コメント (0)

景品

景品
景品
このホールの景品が懐かし過ぎ!

ケンシの香水に、真珠ですよ。


昔はよくありましたが、今や絶滅危惧種でしょうね。

| | コメント (0)

反撃開始

反撃開始
反撃開始
反撃開始
反撃開始
客付き悪くて、しかも好感度不明で手探りながら、ジャンキージャグラー狙いが奏功。


試しに一旦ヤメて交換してみたら闘火でひと安心。


さあ、負債は早速回収。

さて、これからどう立ち回りましょうか?

| | コメント (0)

本官

本官
本官
用件と用件の間が著しく空いてしまったため、なんだかんだ言ってホールへ。


本官の「突入」に騙されガセモードでいきなり4000円のマイナス(泣)


あっさりモード引いたので、おかしいとは思いましたけどね。(苦笑)

さあ、台を代えて反撃だ!


結局ジャグラーか。(笑)

| | コメント (0)

ピエロ

ピエロ
↑ボケ〜っと打ってて、急に払い出し音がして、「何だ、何だ?」ってなることがよくあるピエロ揃い…。

色が地味だから、一瞬ハズレだと思ってしまう。


あんまり出現しないし。

| | コメント (0)

閉店まで、お疲れ様

閉店まで、お疲れ様
閉店まで残業だったので、私が最後の客でした。


↑ブツを売却して…。


雨がすごいです。


濡れるの覚悟でしたが、店員さんの厚意で、一度店内経由で、交換所と逆側の駐車場に出してもらい、助かりました。


トイレの行き来に頭下げられたり、妙な笑顔浮かべて挨拶されるより、こういう機転がきいた対応が、一番嬉しかったりしますね!

| | コメント (0)

アペックス

アペックス
アペックス
アペックス
アペックス
今日は出張。


某地方都市で宿泊。

近所にハナハナありましたが、ことのほか出てなくて泣けてきました。

おすすめは、ジャグラーとのことでしたが、ほとんど出てない…が、よく見たら「何じゃこりゃあ!」って台が1台だけ。

いきなり↑のようなチェリーでガコッ♪と来て、やはり、ほぼ安定して出ました。閉店3秒前、先光りでビッグ引けてギリギリセーフ。


結局1110枚出ました。

それしかない…という台で出せて良かったです。


明日も早いので、閉店寸前のケンタッキーでパラペーニョボンレス(←骨なしチキンに辛いパラペーニョソースかけて食べるやつです。デスソースに比べりゃ、大して辛くもないです。)をテイクアウトしてきて、コンビニでスーパードライ買って、ホテルの部屋で、珍しいローカル放送なぞ見ながら、地味〜に祝杯ちゅです。

明日行くエリアは、パチンコ不毛地帯ですねー。


時間あったら、とりあえず覗くつもりですが、う〜ん、打たないんじゃないかなぁ?

好感度も「行き」と「帰り」(←この表現がスムーズに理解できる人は、末期的パチンコキ○ガイです。)が結構違う地域だし。


古いパチンコ台とか、マイナーパチスロでもあれば、ちょっとは打つかもですけど。

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

真鍋先生の血液型は…

真鍋先生の血液型は…
↑真鍋先生、血液型は、典型的日本人型ですな。


ちなみに私は、皆様の期待を裏切らない?B型です。(アバンギャルドだと、ゆうこりんと井さんがB型ですねー。なぜか女性タレントは、昔から人口比に対してB型多いですね。)

そー思われることもしばしばなんで、わかりやすいですね。(笑)

でも、少ないから気に入ってます、B型。
何でもそうなんですが、他人と一緒とか、ありふれたモノが好きじゃないので。

日本人の20%ぐらいしかいないマイノリティですが、私とお浜(妻)の周りには、不思議なほどたくさんいます。

私の友人は、1位はO型ですが、僅差で続くのがB型。

一方のお浜は、例えば今のパート先の仲良し6人組で、自分以外全員B型。(←てか、そもそも1つの職場に、普通そんなにB型いないだろ?)帰宅を待ち構えてる?私もB型と、1日中B型尽くし。(爆)お浜は、学生時代の友人もB型、O型の順て?


おまい、B型フェチなのか?

まあ、血液型なんてオカルトみたいなもんだと言いますが確率で考えると、???って事実ですよねー。

ちなみに私の身内3家族、皆自分はB型、嫁はO型です。

A型さんも拒否してるわけじゃないんですけどね。(^_^;)おかしいですねー。

まあ、この変な偏りこそ、しょっちゅう不思議な連チャンとかを引く要因なんですかねー、もしかして???

| | コメント (0)

リング導入!

リング導入!
ついにリング導入されましたねー。


満席で打てませんで…(泣)


一旦退散して、プールで泳いでました。

曇りで、「雰囲気」じゃないけど。(^_^;)

ダイエット、ダイエット…(*´∇`*)

…って、昼に王将寄ったの誰だ?(爆)


痩せるのは難しいねぇ。


太れってゆーのなら、今日だって、昼飯を単純に2人前ぐらい余裕で食えるので、すぐなんですが。


これでも、食欲の1/2ぐらいしか食べてないっての!

王将の餃子くらい、本気出せば一度に10人前ぐらい楽勝なんですけどねー。


自慢にならないから、やりませんが。

中学生の時に、マックのハンバーガー一気に10個とコーラ1.5リットル飲んだことあります。

おかげさまで中学入学時と卒業時で体重30キロ増えました。( ̄▽ ̄;)


本当に増やすのは簡単なんですが、減らすのは500グラムでもきついですねー。(´Д`)

| | コメント (2)

今日も…

今日も…
また当たりました。


Eチップたまってきてます。

でもまだ景品獲得は、遠い道のり…(笑)

| | コメント (0)

アバンギャルド再び…

アバンギャルド再び…
アバンギャルド再び…
アバンギャルド再び…
原稿書き終えて外出。

また先日の隣町ホール前を通ったので、ちょっとアバンギャルドでも…。


何と投資1500円目であっさり真鍋先生(確変確認!)。

電サポないので、結果2500円目にPフラ警報発令から、Pフラ。


で、リーチは、なぜか王道からはほど遠い、夏祭りリーチ。(笑)


これで当たるの確か初めてかも?


貴重な写真撮れました。(^-^)v


結果、デートモードは、何と初回、海川さん(←出産おめでとう!)にフラれて一発終了(泣)でしたが、楽しかったです。


また打ちたい!

夜の部はハナハナ勝負!

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

別冊パチスロパニック7

別冊パチスロパニック7
↑好きな漫画である「パチスロひとり旅」を読んで愕然!

先月グランドオープンのZ○NT岡崎インター店(…と思われる…笑。断定しちゃいけませんが。)、何と機種により(てか、ほとんど)設定全6でのオープンだったようです。しかも初日だけではなく…今時何と豪快な出しっぷり。


ここ、スペハナⅡが120台あるんですよねー。


打ちたかったなー。

てゆーか、単純に見てみたかったですねー。


ドル箱が足りなくなるほど!?の、とんでもない出玉だったみたいで。

やっぱり、ホールは、たまにはこんなハプニングがないと。

ただ「台を入替ました。」みたいな開店とかは、やはり物足りない。

壊れたように、狂ったように出る光景に煽られる自分を客観的に見たいと思います。


ちなみに昨日、私も某店イベントで久しぶりに千両箱でした。(^-^)v

まあ、グランドオープンほどじゃないにしても、プラス台多数で、偽りのないイベントでした。さすが優良店!

おかげさまで、このところ業績も好調(笑)です。

そうそう、近日ある震災復興のチャリティーイベントに参加させてもらうことになりましたので、利益の一部は、その折に寄付させて頂きます。

頑張ろう日本!

私も華をいっぱい咲かせて社会貢献したいと思います。?(・ω・)?

| | コメント (2)

2011年7月26日 (火)

いってみヨーカドー

いってみヨーカドー
イトーヨーカドーで、沖縄フェアやってました。


何とブルーシールアイスクリームが!


これ、全国的にセブンイレブンで売りませんか、マジな話。

その他、オリオンビールや沖縄伊藤園のおいしい天然水など、いろいろ買えてよかった。(*´∇`*)

オリオン飲みながらトリプルを打てる我が家…なかなか素敵です〜。(←自己満足度100%)

| | コメント (0)

また今年も…(--;)

パチンコ店の駐車場に1歳1カ月の長女を4時間半放置して死なせたとして、石川県警輪島署は26日、保護責任者遺棄致死容疑で、同県穴水町下唐川、介護士仲間勝彦容疑者(36)と妻の無職、寿子容疑者(38)を逮捕した。同署によると、長女は熱中症の疑いがあり、2人は「車の中に子どもを置いてパチンコに行った」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は25日午前10時半ごろから午後3時ごろまで、輪島市内のパチンコ店駐車場に止めた車に長女実夢ちゃんを置き去りにして死亡させた疑い。

ソース→時事通信


…だから、こんな暑い時期に5時間も車に子供閉じ込めたら…死ぬってあれほど言ってるじゃないですかねェ(´-ω-`)


ペットボトルのお茶だって猫舌の私には、きっついほど熱くなるんだもの、赤ん坊が無事なわけもない…。

こんなことで、パチンコをバッシングされちゃかなわないです。


パチンコが悪いんじゃなくて、親の資格のない人間は、安易に親になってはいけないって話でしょ?


人間はもちろん、常識があったら、ペットだって車に放置するなんて愚行はしないのが、正常な人間というものです。

たまたまパチンコ店で起きた事件であって、例えばスーパーの駐車場で起きた事件なら、スーパーがバッシングされるか?って話です。


パチンコに対する偏見を持った人は、こんな事件があると、ことさらパチンコが「悪」であるかのように言いますけど、パチンコ店だってお客さん選べない以上、こんな親失格が、頼みもしないのに向こうから勝手にやって来て、こんな事件を起こすんだってことだけは、わかっておいてもらいたい…。(--;)

| | コメント (2)

マニアックサウンド集

マニアックサウンド集
おはようございます…って、もう昼ですね…(汗)


↑は昨夜、つまみにポリポリやってた、三重県名産?ベビースターラーメン、うましお。

私の中での三重県のイメージは、伊勢神宮、松阪牛(まつさかうし。マツザカギュウって言うのは素人!?ですな。)、桑名高速インターから見える某パチンコメーカー工場、岡崎産業、高砂電器工場、なつかしの特殊景品「しおり」…って、結局そこかい!


子供時代、プールの帰りにベビースターラーメン(当時10円。が、案外早い時期に20円に値上がり。)毎日のように食べてましたが、まさかこんなロングセラーになるとは。

しかも、うましおもですが、味のバラエティーが増えて…。(^_^;)


ライバルだった栃木県産で何と5円という安価だった「Tラーメン」(栃木屋商店)=後に10円に値上がりし、「ラメック」さらに「ラメッツ」に。社名もマルコウに変更。=を蹴散らし、ラーメン駄菓子の王者に。
以上、多分覚えてる人は超少ないだろう、昭和47年ごろのラーメン駄菓子豆知識でした。


ちなみに、なぜか爆竹がやたら流行って、学校で禁止になりました。(・ω・)


☆さて、昨夜帰宅してから、パチンコ関連ソングをいろいろMDに詰めてました。


ベタなところでは、「開けチューリップ」とか。

しかし、マニアックなところからも選曲してます…まあ、私のことだから。(笑)


知る人ぞ知るパチンコ関連ソング↓↓↓

●恋の低空飛行(麻生真美子&キャプテン)=キャプテンルーキーイメージソング?(←正式ではない)


当時キャプテンルーキーのイメージタレントだったのでN陣さんとしては、結構な宣伝費を使ったそうな。おかげで麻生真美子&キャプテンは、「ヤンヤン歌うスタジオ」とかの音楽番組で同曲を披露。さらに、パチンコ景品として、このレコードは、当時のホールに置かれることに。


こんなこたぁ、全遊協認定、ミス・パチンコの榎本明美が歌った「パチンコマーチ」と並び、当時は異例だった。(チームZグッズとか、平然と景品に並んでるの見ると、おじさん隔世の感がします。)


●地球は回る(SANKYO社歌)
これ歌ってる人の1人が、私の実家の向かいに住んでる、よく知ってる近所のおじさんであることに、メチャメチャ、パチンコへの因縁を感じます。
生で歌ってもらえばよかった。(>_<)

●結晶(クレア)


これは近年のだから、有名ですが、花満開煌のテーマソングですね。
キレイな曲で、本当に好きですね。花満開のイメージにピッタリだと思います。


夜に国道50号線をドライブしながら、ソフ○ァ工場前で、カーステからガンガンこれを流してたのは私の仕業。(爆)


…あ、「真夏の宝物」(ビーチグラブ)は別格です!皆様もこの季節に聴いてほしい永遠の名曲だと思います。エンドレスで聴いてしまいます。

他にもいろいろありますので、音源がみつかり次第、順次収録予定です。

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

貯めてます

貯めてます
Eチップ。最近、何だか良く揃います。(笑)


まあ、せっかく来店したからには頂いております。

景品ゲットは、程遠い目標ですけど。(●´ω`●)

| | コメント (2)

スロ三昧

スロ三昧
スロ三昧
スロ三昧
スロ三昧
所用で遠出だった昨日。


帰り道、初チャレンジの江頭で、激アツリーチをあえなくはずし、マイナス4000円スタート。(笑)

そこから、さらに店を移動して、久しぶりのトリプル、アイジャグ7という珍しい継投で息を吹き返し、最後は、やはりスペハナⅡ。一挙に800枚。

せっかく乗ってきたところで、ちょっと残念でしたが、↑21ゲーム目で閉店。パチスロ三昧な1日でした。


☆ところで、本日は、基本的に休養日としました。

書き仕事がたてこみ、マンネリな気分になってしまったので、ドライブ&今季初プールで水泳。


1時間半、案外みっちり泳ぎました。


上がってからダルオモで、日頃の運動不足を改めて痛感。(>_<)

これから夏の間は、できるだけ多く水泳やります!
(・ω・)

昼間泳げば涼しくてエコにもなりますから。

水泳だけは、抵抗がない運動です。


我ながらすごい浮力にビックリ。これだものタンカーでもフェリーでも浮きますわな。(←違う?)


頭カラッポにして、明日はまた、書き仕事にいそしもうかと思います。

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

続・ちなみに昨日は…

続・ちなみに昨日は…
続・ちなみに昨日は…
続・ちなみに昨日は…
先に駅に着いたので、駅前ホールでクラシックジャグラー。


すると、あろうことか、たったの3回転で鉄板リーチ目。光る前からボーナス確定。


揃えたらビッグ。で、あろうことか、12回転でまたビッグ。


そこに友人がやってきて…


「ひ、ひどいっ!」(笑)


ヤメて、祝杯をあげて、帰りに見たら…( ̄▽ ̄;)やっぱり以後400回転以上ノーボーナス。

私の後は本当に出ません。


なぜですかね?

| | コメント (2)

ちなみに昨日は…

ちなみに昨日は…
ちなみに昨日は…
昼からハナハナ打ちまして。

食い付きもよく(2000円でビッグ)、その後もポコポコ、ビッグを引き、難なく勝利。

しかも、DM特典の雑貨もおまけ。


有難いです。家計の足しに。(笑)


最近、ティッシュから台所用品まで、何か大抵DM特典でもらってる気がする。

こういう特典も有効に使うとバカにならないですねー。

さて、そして夕方から友人と会う約束のため、電車で某駅まで。

| | コメント (0)

失礼しました

さっき間違えました(>_<)

収録時間は、約50分です。


あと、肝心な曲目も書き忘れてましたね。

島唄(THE BOOM)=レキオ30&レキオ2-30


でした。

ただ打つだけじゃなく、沖スロを通じて、とことん沖縄流を研究している私。

沖縄ミュージックを聴き、沖縄料理も食べ、泡盛も飲む!

沖縄文化により深い興味を持ったのは、沖スロとの出会いも大きかったと思いますね。

| | コメント (0)

沖スロミュージック

沖スロミュージック
沖スロのミュージックを MDに入れてます。


以前収録したMDが壊れた(泣)ので。

曲目


海のかなた(パーシャクラブ)=ティーダ2-30


ハイサイおじさん(喜納昌吉)=セブンバー30他

レッドおじさん(喜納昌吉)=ニュー島唄30

じんじん(民謡。喜納昌吉バージョン)=島娘30

安里屋ユンタ(民謡。夏川りみバージョン)=島唄30

遊び庭(前川守賢)=ウルマ30


かなさんどー(前川守賢)=ウルマ30エラーサウンド


ありがとう(りんけんバンド)=ティーダ30

愛より青い海(上々颱風)=ウーナミ30

ユイユイ(山川まゆみ)=ニライカナイ30エラーサウンド

てぃんさぐの花(民謡。喜納昌吉バージョン)=島唄30

国頭ジントーヨー(民謡。嘉手刈林昌・大城美佐子バージョン)=島娘30


…とまあ、あっという間の約80分です。(笑)

素敵な沖スロミュージックを聴いて、快適ドライブ!(^-^)v

| | コメント (0)

密航じゃないですよ( 笑)

密航じゃないですよ(<br />
 笑)
↑与論島の観光ポスターより。


改めて見ると…うわー!何て綺麗な花なんだろう!

こういう色の花…本当に大好きです!

本物が見たいなぁ。与論島かぁ、行ってみたいなぁ…。

沖縄行く時に素通りしちゃう与論島ですが、他の離島ともども、一度は行きたいですねぇ。


さて、それはともかく、沖縄行きと言えば、個人的にはネックなのが交通費(笑)


船旅はお金がかかるため、そのコスト削減が課題でしたが…何と!裏技でかなり安く行ける方法が見つかりまして、これなら気軽に行けるようになります!

あ、貨物船で密航とかではないですよ。(笑)

観光シーズンである今は行くつもりはないですが、本州が涼しくなる頃には…失われた夏を追いかけて…10月までは海水浴できますからね。

絶対、絶対行きます!もう、完全に南国沖縄にハマっちゃいました。


一生やめられそうにないです。

いっそ定住?…いやいや、それはまだ先の話で…。


まだまだやることありますから!


まあ、具体的にはやはり、パチンコ博物館再興ですよね。


これを見届けなくては、次のことをするわけには。


あれこれ考えてますが、仮の話、次世代博物館は、もうちょいアダルトな…というか、落ち着いた雰囲気にしたいな…と。

真面目にパチンコの歴史を研究される意志のある方を優先した施設として、悪く言えば「冷やかし」「マナーが守れない」…といった方は訪問をあらかじめご遠慮頂くとか。

小規模の運営ってことを理解し、なおかつ私の私的な収集品である以上は、肯定的に見てくれる人に向けて公開したいなと思います。

まあ、あくまで構想ですので、そう決めたわけでもないのですけれど、ある程度の入場者選別は、必要かと思います。


中にはいたんですよね、入場料さえ払えば王様になれるとでも勘違いしちゃうのか、ともかく傍若無人な人が。(--;)

そういう観点から、次世代博物館は、マナーの守れる人同士が落ち着いて利用できる施設を目指します。

本来、博物館とはそういう場所なわけで、当然と言えば当然なのですけど。

| | コメント (6)

2011年7月23日 (土)

一度ふられたけど…

一度ふられたけど…
一度ふられたけど…
一度ふられたけど…
またもや、時短中引き戻しで計7デート獲得。


Pフラも発動し。

おじさんもうデート疲れ…てか、全身尿意。(爆)

計8箱。

相性の良いアバンギャルドならではの集中打出せました。

11000個ゲット!


最初は単発…しかしそこから…時短の破壊力を、まざまざと見せつけられました。

まだ昼間だというのに、パチスロやる前に「お仕事」してしまい〜。

あ、私がヤメたら、さっきから覗いていたおっさんが、仲間のおっさんに「好調台だ!」なんちって、すかさず台をキープしてましたけど。(大笑)


好調台ねぇ…今時そんなこと書いてるオ○ルト本買っても、出版社に貢ぐだけだと思いますがねぇ。
なぜ、おっさんは、基本を覚えようとしないで、いきなり結果を求めるのか?

短絡的に考えるから、正しくない情報の餌食になるのに…。

私の後は、どうぞご自由に。

ただし、私の屍は、不思議と「地獄台」に変身することがよくありますよ〜。

どうなっても知らん。(`・ω´・)+

| | コメント (2)

デートはつづくよ、どこまでも…

デートはつづくよ、どこまでも…
デートはつづくよ、どこまでも…
デートはつづくよ、どこまでも…
あっけなく引き戻して、こうなったら、こちらのペェス。(笑)


やたらデート付き合いのよいアバンギャルド所属チャンネーの皆様。

あれ?さっきからガラスごしにしきりに覗いてくるおっさんがいます。(笑)

| | コメント (0)

引き戻し

引き戻し
最初の当りは、単発でした。


しかし、時短中、擬似1ながら「激アツ!」コール。果たして?

発展先は、最強?のスパイリーチ。

これでハズレたらショックやなー…と思ってましたが、これがめでたく大当り。

が、また単発( ̄▽ ̄;)…と思ったら確変昇格!

これが4連して5箱。


10000発への道が?

つづく

| | コメント (0)

序章

序章
↑それは、まさかのエンジェルリーチからの大当りから始まった…。

隣町に用事があり、帰り道に寄ったホールにアバンギャルド発見(←いつもスルーしてたので、あるとは知りませんでした。)したので、ちょっと打ってみたら…。

ただし、擬似連3、ゼブラ、ビッグハート、コスプレ群複合で、アツイはアツイ展開でしたが。


危なっかしい擬似3からでしたので、ゆうこりんがアフロにならないか、もう、ドキドキものでした。(笑)

しかし、アバンギャルドってナニゲに長寿機種ですよねー。


発売からは、ずいぶん経つのに、未だに現役とは!今時のパチンコにしては、珍しいと思います。


個人的には、どうせ液晶なら、昔っぽいアニメとかドラマ、映画といったものより、こういうタイアップを歓迎しますね。

歌手だと、どうしても歌を前に出さなきゃならないけど、アバンギャルドは恋のシュビドゥバとか、マニアックな楽曲(←世の中のおじさんは、知らんだろーな。)が流れたり、デートモードとか、ユルくて、それがリラックスして打てるポイントですね、私には。


つづく

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

何ですかねぇ…(--;)

業界誌グリーンべるとのウェブニュース見てたら、以前放火された大阪のクロスニ○ニコ(現在チ○オって改名したらしい。)系列3店舗、海に設定基盤を付けていた容疑で摘発ですと。


何ですかねぇ…(--;)


こんなご時世、不祥事報道がどれだけ業界にダメージを与えるかがよくわかっていらっしゃらないようですねェ…。


摘発された店舗が処分されるのは、自業自得ですが、真面目に営業してる店まで一くくりにされちゃあ、たまったもんじゃねえです!


ったく、最悪のタイミングでやらかしてくれたもんです。


こんな報道が相次ぐようじゃ、エンタテインメントとか、レジャーとか、小生意気な言葉で武装しても、「バクチ場」の謗りを受け続けてしまいます。


もう、不正がまかり通る時代じゃない、ネット社会でおかしな挙動の台があれば、たちまち全国的な噂になることをわかってもらいたいですね、おかしな営業してるホールには。

| | コメント (0)

打ち合わせ後…

打ち合わせ後…
打ち合わせ後…
打ち合わせ後…
昨日は、クラシックジャグラー打ちました。


何と、衝撃の消灯告知も!

立ち飲みで祝杯あげて帰宅。


帰りに、電車で寝てしまい、あわや避暑地に連れて行かれるとこでした。


台風一過、涼しかったですが、まだ涼しくなってもらっては…。(笑)


灼熱の太陽と夏空が大好きな私としては、ちょっとテンション低めな1日でした。

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

打ち合わせに出発です

打ち合わせに出発です
打ち合わせのため、電車に揺られてます。

今日は、どうしたわけだか、駅までの足取りが軽い。…体重増えたのに。(汗)

で、軽快にスキップしながら(←ウソ)歩いてたら、いきなり交通事故現場遭遇。


小学生の、いかにも落ち着きのなさそうな子供の自転車での飛び出しが原因でした。


大通りに飛び出し…そりゃ跳ねられるわ。(--;)

幸い大した怪我ではなかったようですが、むしろ、車は側面が凹み…。


明日は我が身。気を付けようと誓いを新たにする、セイフティードライバーな私。


車を運転される方はご用心!

| | コメント (2)

2011年7月20日 (水)

スペハナで…

スペハナで…
相変わらずまったく出すそぶりがない地元店。

久しぶりに訪問しましたが、まったく脈ナシ。


それでも、わずかに「油がしぼれそうな」(笑)台を2台継投して、どうにか、こうにか。


スペハナで勝負。↑葉っぱつきっぱなしの告知引きました。


やっぱりビッグ確定告知は、いつ見ても嬉しい!


今日は、個人的には反省点があります。

どちらかと言えば「併殺崩れで決勝点」みたいな展開になってしまいまして…。

もう少しスムーズに勝たなきゃいけないな…と。

生活かかってるんだから、つまらない判断ミスは、命取り。

明日は、打つ時間あるかわからないですが、もし打つならピシッと決めたいです!

…と言っても、明日は打ててもピエロ台ですけど。

おかげさまで、お仕事頂きまして、打ち合わせがあるのです。

私が、こんな状態だからとお気遣い頂いております皆様、感謝です。

この感謝を、カタチにして…おっと、こんなことを言って客集めした挙げ句、命ゆる目のヌカ喜び…で、スルー&アタッカー鬼閉めの台とか平気で打たせて、シレッと金ふんだくる悪質ホールも少なくないけど、アタシゎ違いますよ。(笑)

| | コメント (0)

た、体重が…(  ̄▽ ̄;)

た、体重が…(<br />
  ̄▽ ̄;)
体重が…また増えました。( ̄▽ ̄;)

コレクション台数と、体重は、右肩上がりです…って、シャレにもなりません。

だけどまあ、猛暑だろうが全く関係なく、四六時中お腹が減ってきて。

これでも全力の6割ぐらいしか食べてないのに。(爆)


胃腸と肝臓、丈夫なんですよー。桁違いに。

しかも、暑さをものともせず、中でも本格的インドカレーが大好物だし。

カレー、薬膳ですからねー。


胃腸が、むしろ強化されていきます。


で、結果さらなる食欲が…。(笑)


夏バテの方には良いんでしょうが、ただでも食欲の塊みたいな私には、火に油ですな。


本当に、夏バテに憧れちゃいますよ。

ポッコリお腹…愛犬が、お腹出してると、お腹のニオイをしきりに嗅ぐのは、どういうことなんでしょうか?(笑) カレーのニオイでもするのか?


逆に、相変わらず冷たいモノって、全く食べてません。

夏でもアツアツのモノばかり食べてます。

ちなみに、今一番食べたいのは…


1位、名古屋、山本屋さんの沸騰した味噌煮込みうどんですねー。憧れます。

2位、札幌ラーメン、すみれさんの味噌ラーメン!
ラードでスープが冷めないので、これまたアツアツです。


3位、蒙古タンメン中本さんの蒙古タンメン。夏空によく似合うファイァァァッなお味がクセになります〜。

いずれも、夏は若干ですが、お店も空き気味でさらにヨシです。


このような嗜好、たまに誰に似たのかと不思議になりますけど。


こういう味覚の人、身内に誰もいないし、皆、夏は覇気がないのに。


自分以外の身内は、暑いの苦手、寒いの平気派。


激辛料理を普通に食べるのと、泡盛を水みたいに飲むのも私だけです。


一方、納豆見ただけで卒倒するのも私だけ。(←あれは無理!本気で涙が出るほどです。まさにオバケより苦手!)牛乳は一滴も飲めず、無理に飲むと人間ポンプと化し…以下自粛…なのも私だけです。アルコールをガブガブ飲むイメージとは真逆です。

突然変異なのか?

それとも橋のたもとで拾われたか?(゜〜゜;)

基本的な問題ですが、デブも自分だけ…おかしいですよねー。

| | コメント (4)

2011年7月19日 (火)

シャカG打って…

シャカG打って…
シャカG打って…
シャカG打って…
デブ専の洋服屋さんに買い物に行った帰り、ひなびたホールを発見!


せっかくなので寄ってみました。

シャカラッシュGがあったので、ちょっと打ってみました。


打ってたら、お茶とお菓子が配給されて…(笑)のどかでいいですね。


釘は、昔風ないじり方。おそらく年配のマネージャーなんでしょう。老練な調整にホッとするものの、客付きに反映されないのが悲しい…。


今の世の中、釘の技術が営業成績とイコールじゃないですから。

さて結果は3000円投資、5000円回収でした。


特殊景品は、何と、ボールペン!

久しぶりに見ました。


居心地の良いお店だったので、また通ったら寄ってみたいです。

従業員が無駄に挨拶してこないのも気に入りましたよ。


本当に落ち着きます。

「(いらっしゃいま)せ〜ェ!」

「せ〜ェ!」

…歩くたびに言われるのは、本当に落ち着かない。(笑)

| | コメント (4)

2011年7月18日 (月)

ビスカスフラッシュ

ビスカスフラッシュ
夏空によく似合う、灼熱のビスカスフラッシュ。


いつもより、フラッシュを強調して撮影してみました。(笑)

| | コメント (4)

この夏凝ってるお茶

この夏凝ってるお茶
↑コカ・コーラ社の綾鷹。

宣伝じゃありませんが、個人的には、今のところベストなお茶系ドリンク。
お茶かコーヒー(ブラック)しか基本的に飲まない私としては、ほとんど毎日お世話になってます。

おかげさまでデブだけど、血糖値は低いですよー。ペットボトル症候群の人みたいに砂糖水?飲まないので。

前にも言いましたが、「甘さひかえめ」と謳う紅茶ドリンクなんて大きいペットボトルだと角砂糖50個ぶん、あと、あの小さなヤ○ルト1本でも角砂糖4個ぶんの、恐るべき多量の砂糖が入ってますから…君子危うきに近寄らず。(笑)

数々のお茶系ドリンクを飲んできましたが、ようやくしっくり来るお茶に出会った感じです。

近所で特売してたので、大人買いしちゃいました。(笑)


出掛ける時は、冷蔵庫から1本取り出して車に。


これで、途中、自販機で買うより何と、50円以上も節約になります。(・ω・)
コンビニ比でも約30円安い。せっかく冷蔵庫あるなら、こうして節約してみては?

日々のこととなると、その差は大きいですよねー。


節電も大事ですが、何より家計の節約が大事なご時世ですから〜。


消費税問題も混沌としてるし、節約、節約。

| | コメント (0)

7年ぶりのライブ

7年ぶりのライブ
昨日は、何と自身7年ぶりに、とあるミュージシャンのライブに出かけました。
愛妻誘い、お出かけ。


とにかく過去6年が多忙過ぎて、とても音楽どころではなく、ただただ自宅と上野の往復に明け暮れていたので、本当に久々でした。

おっと、撮影、録音は禁止につき、↑毎度の写真で勘弁してくだせぇぇっ。

それにしてもライブっていいですねー!

やっぱCD聴くのとは大違いで。


…てなわけで、来月も行くことにしました。


次回は野外ライブ。夏の夕暮れ…素敵なシチュエーションで、今からワクワクしちゃいます!

どしゃ降り来るかもですけど、考えないことにします!(^^;

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

引っ越そうか悩み中です

引っ越そうか悩み中です
引っ越そうか悩み中です
まだ急なことじゃないですが、来年あたり引っ越そうかと、愛妻と相談してます。

理由は、現在、愛妻の実家の近くに住んでますが、いよいよ来春をもって、義妹が高校卒業となるので、それを期に、我々も心機一転、愛妻の実家から離れ、独立しようかというのが一番。

歳の離れた義妹は、我々が結婚に向けて動き出した頃は、まだ中学生でしたから、まあ、反対はされませんでしたけど、私はお姉ちゃんを取り上げて、どこかへ行ってしまうのは気がひけて、せめて彼女が高校卒業するまでは、愛妻をお姉ちゃんのままでいさせてあげようと、遠距離通勤覚悟で6年間上野に通ってました。


が、私も、上野通勤がなくなり、そろそろ…という感じです。

自宅が手狭になってきたこと、家族(愛犬)のこともあり…今の家、借家でペット禁止だから、実家で飼ってもらってるし…いろいろあって。

ペットOKな物件探して、愛犬も一緒に住めるようにしようかと。


まあ、まだ漠然とした計画ですけどネ。

あ、通勤時間(爆)も減らせるため、朝イチの台確保が楽に…って、まだスロプーやるのかよ?(←自己ツッコミ)

| | コメント (0)

傷んできてます

傷んできてます
↑サンサンハナハナ。


このように、リール停止位置がズレてるものが目立ってきてます。


高稼働ゆえのことですかね?

中にはもっとひどくて、何が揃ったんだか、何が揃わなかったんだか、もうわけがわかんないのもある。


あと、バックライトの変色も目立ちますね。

我が家にもやがて来るだろうサンサンハナハナですが、どうかまともなやつが手に入りますように。(^人^)

| | コメント (4)

業界二極化の中…

友人宅近くの、某大手チェーンのホール。


駅徒歩0分。間違いなく良い立地で目立っている…のに、夕方…しかも土曜日で2フロア計、客40人弱。


しかも約半数が1円の客。

4円パチンコ死滅。
海、北斗、慶次…すべてボックスで客0。


最新機種、鮎台に…1人…しかし、すぐにヤメて、これも0に。


1円打ってるのは、ジジババのみ。


パチスロはジャグラーさえ死滅。

まあ、いろいろ内情が大変だという噂を最近よく耳にするチェーンなので、今更玉を出す体力もないのでしょうが、それにしてもひどい。

特に、不用意に同一フロアで1円を始めたことが、今や致命的。

客の偏りが、ホールを歩いていて見苦しい。


あの状況で4円打つのは、勇気が要り過ぎです。(笑)

賃料激高な物件でしょうに、不採算確定ですねぇ。どうなることやら?

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

お勤め終了

お勤め終了
さて、本日もお勤め終了となりました。


今日も、わずか3ゲームでビッグ引いて、その後も楽な展開。


これから友人宅に行きます。


友人の息子に、ゲーセン景品大量にお土産。

TSUTAYAとかで、ついついやっちゃうので、いろいろ景品がたまるのです。


ようやく原稿ラッシュも終わり、ちょっとのんびり気分です。

こんな時は、友人と冷たいビールでも飲むに限るです。(・ω・)


来月は、お互い家族サービスで、あまり会えないから、今のうち。(^_^;)

友人と、同じトコ(海)に行くんですが、1日違いとかあって。

友人は、普段あまり遊んでやれない息子にサービス。

私は、海に行くついでに、愛妻に、花火大会をポールポジションで見せてやりたい…ってのが、この夏のテーマですね。


そのために、日々準備中です。

花火キ○ガイな私。


花火大会の見方も徹底的にこだわってます。

ズバリ、私は凝り性。熱しにくく、冷めにくい。(笑)

標準的日本人像と真逆ですね。

| | コメント (0)

来店ポイント

来店ポイント
また、当たってしまいました。


案外ポイントが早くたまってきてます。

| | コメント (0)

先頭打者ホームラン?

先頭打者ホームラン?
先頭打者ホームラン?
先頭打者ホームラン?
いや〜、昨日は楽な展開でした。


↑ご覧下さい。何と開始1ゲーム目、まさかの告知。しかも♪ドカ〜ン音がして、ビッグ確定。大当り確率1/1。(笑)

やっちゃいました。その後もビッグを平均約1/140で 当て続け〜。

楽々のノルマ達成でした。

やっぱり、先頭打者ホームランは、気分がいいですね!


いきなり持ち玉遊技ですから、気楽に打てます。

その後は、深夜にサウナ行って整体で歪んだ体をまっすぐに。(笑)

いや、マジな話、人間は時折、歪みを直さないと。

大したことないと放置して、ある日整体行くと、あちこち痛いのに驚きます。


おかげさまで、本日は、寝覚めさわやかでした。

| | コメント (4)

2011年7月15日 (金)

海、大好きです。

海、大好きです。
海、大好きです。
↑ちょっと寄り道して海へ。


海開き待ち遠しいです。

今年は、6年ぶん海へ行きまくります宣言!!

愛妻連れて。


どこ行くのも、できるだけ愛妻と一緒がいい、愛妻依存症。(笑)


震災の影響で盛り上がらない海のレジャーですが、私は経済回す方向で積極的に海行きます。
皆様も是非海へお出かけ下さいまし。


今年の夏は、徹底的な愛妻孝行を計画してます。


今まで苦労かけたので。


デブ推奨の、各地ともマスコミや、ぐ○なびなんかじゃ、絶対見つからない、秘密のうまい店専門、グルメツアーに愛妻をご招待です。

釣った魚にもエサあげて〜♪(笑)


仲良し夫婦です。

てか、あんまりまとわりつくから、マジな話、ウザがられてますけど。(爆)

私と愛犬が交互にまとわりつくので、自分の時間がないと。(^_^;)

妻「もぉ、2人とも散歩にでも行ってらっさ〜い!」


私「じゃ、お浜(妻)も一緒に行こ!」


妻「……」


みたいな会話になります。


夫婦の会話の少ない家庭もあるようですが、ウチは、私が1日中エンドレスで話しかけるため、全国平均より、はるかに夫婦の会話が多いかと思います。(←大杉!?)

一度気に入ったら、「飽きる」ってことを知らない、私らしい夫婦生活。


もう、知り合ってからだと12年になるというのに、最初から変わることない、激アツ、超アツぶりです。

| | コメント (0)

今年一番の大ク○台を打ちました( 笑)

写真も、機種名もいいでしょう…。


今年一番の大ク○台(←あくまでも自己評価ですが。)を打ちました。(失笑)


あえてどんな台かを言うと、某ロングランのシリーズ機種にパッと見がそっくり。(←液晶右にロ○ットみたいのいてます。)

で、元ネタ(…と思われる機種)のスーパーリーチ移行にそっくりな演出もあります。


意味もなく、頻繁に液晶周りの仕掛けがガタガタ、ユサユサ、思わせ振りに動きます。


やたらとボタンを押すことを強要されますが、ほとんどは、リーチさえかかんない。(苦笑)

やっと来たか!ってリーチの演出が、超尻切れトンボで終了する。(←え、発展とかしないの?)


…なんたる「やっつけ仕事」なんだか!(#`皿´)


客に「楽しんでもらおう」って気概が、正直まったく伝わらないよ、これ作った人。

マジで言う。「パチンコをナメんじゃねぇぇぇっ!」


そりゃ、そこそこ混んでる店で、ここだけ誰も打ってないわけだわネ。(--;)
まあ、その状況をいぶかしく思ったからこそ、私はあえて打ってみたわけですが。

もちろん、私も打つことは金輪際なさそう。
何度でも言う「これ、つまんねえ!」(`ω´)


まあ、あそこまでつまんないと、ある意味潔い気もしますが…。

あと、これを導入しちゃう店のセンスも、どうにかしろと言いたかった。

膨大な無駄経費だと思う。5台でいくらですか?
このまま誰にも相手にされず廃棄待ち…もう節電のため、はずすまで通電しなくていいと思う。(笑)


こんな無駄経費は平気で遣いながら、トイレットペーパーを薄くしたり(←極度の安物ペーパーは、紙片が床に散乱して不潔っぽいですよね?)、紙おしぼりは、ペッタリくっついて開かないわ、拭いたらすぐバラバラになるわの鬼安物に変更したり、つまらない経費削減には熱心だったりするのは、斜め上感が否めないねぇ。

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

川海老の思い出

川海老の思い出
↑居酒屋の定番?川海老です。


まだ、ルーキーZやUFO打ってた○校生時代、勝った時に三軒茶屋の路地裏にあった、渋キタナイ居酒屋で、やっすいチューハイと共によくつまんでました。 (←おやじ臭い)

UFO、たまにアソコに玉が乗ったままの空き台があって…。 (笑)

楽しかったなぁ。


頭使うからパチンコは楽しかったんですよ。

腐ったイワシみたいなウツロな目ェして、意味無しなボタンをバチバチひっぱたくだけの、何も考えないパチンコじゃ、物足りないにも程がある!(`ω´)

| | コメント (0)

アムテックス・ビッグシューター

アムテックス・ビッグシューター
今時、好感2.5両のビッグシューターで、優良台発見!


が、役物が激辛で、大苦戦しちゃいました。


まあ、久しぶりに面白かったです。

ローターに貼り付いて止まった玉が、タッチの差で蹴られる瞬間とか、液晶機では到底不可能な面白さを体験しました。


マイナス2千両でした。(^_^;)


勝てると思ったんだけどなー。(笑)

またチャレンジします。

| | コメント (7)

あくまでも個人的な予測ですが…

不景気だ、輪番休業だと、一見、明るい話題がないかのようなパチンコ業界ですが、意外や!?新規出店が止まりませんね。

しかも、業界の序列では、今のところ準大手クラスの企業に勢いを感じますね。


あくまでも個人的予測で、正確な根拠ではないですが、近い将来、ホール業界の序列には、かなりの変動が出るのではないかと。

最大手(某7のチ○ラ店)は揺らがないでしょうが、それ以外は、ウカウカしてると将来的には、準大手に取って代わられるリスクありではないかと。

破竹の勢いで食べてた大食いチャンピオンも、やがて箸が止まる時がある…そこをチャレンジャーに追い上げられる。…似たような図式が、ホール業界にも到来している気がしますねぇ。

おっと、たまにはまともなことを言う私…。(爆)
根拠は、確かとまでは言わないですが、あながち見当違いなことも言ってない気がします。


まあ、信じる信じないは、お任せしますけど。


予測ハズレたらすみません。責任は持ちません。(笑)

| | コメント (2)

朝帰り

朝帰り
朝帰り
朝帰り
いろいろ多忙だった出張から帰宅。


ついでに「出稼ぎ」も。(笑)

ホッパーエンプティー連発で、謎の連チャンが、またまた発生。

どうして、この男が打つと、突如ハナハナがこういう挙動を見せるんだか?

不思議ですね…。

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

新台ならば、それでも打つか…

個人的には、スルーな某鮎台ですが、近所ホールの釘をちょっと見てクラクラしました。

ワタリは凸凹。しかも途中パックリ割れて…。


ワープは、一発台みたいに下の釘が内側にネジ曲げられ。

こんなの誰が打つんだぁぁっ!…と思ったんですが、「ハーイ!」と挙手するお客さん、結構いてビックリ、ガッカリ。


「もっと玉出せ!」とか、お客様の声に書いてある割には、甘やかし過ぎじゃないの?

昔、開店で玉が出ないとマジ暴動が起きたりしたもんですが、最近のお客さんは、ホールに甘過ぎでしょ。

あの釘でも打つなら、そりゃ、店が釘開けるわけがないからです。

もう少し考えてお金使わないと。


勝ちたい、勝ちたい…って声高に叫ぶ人ほど、躊躇なくこんな釘でも打つんだよなぁ。 新台、新台…って。


私は、とてもじゃないが、そんな自殺行為にお金は使えませんね。生活かかってますからね。(爆)


海でも打ってる方が新台より無難なホールもありますよね?

| | コメント (4)

2011年7月11日 (月)

ジャグラーで凌ぐしか…

ジャグラーで凌ぐしか…
ジャグラーで凌ぐしか…
不本意ですが、閉めてるとわかってて、ハナハナ打つわけにはいかないので、とにかくノルマ達成のため、ジャグラーを継投して凌ぎました。


我慢の展開で疲れました。

しかも闘火好感じゃなく、設定重視で5.5枚店で…。


あー、早く遠征したいですが、明日は所用で出張です。打てるかな?(^_^;)

| | コメント (0)

家中がサウナみたいですが…(^_^; )

家中がサウナみたいですが…(^_^;<br />
 )
暑い…というより、ものすごい湿度ですね!


何だか霧でも出そうな…


資料探してたら汗だくになりました。


ま、それはともかく、 食欲は止まりません。


↑完食。ついでにギブアップしたお浜のぶんまで完食!


さらに締めくくりはスープ割でペロリ。


麺500グラムオーバー。
楽勝です。


夏バテしてみたいなー。
こんな食欲だから、夏バテ、夏痩せとは無縁ですねー。

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

海日和なのに。

海日和なのに。
↑いや、この海じゃなくてね、この暑さで、早くも海水浴場は賑わってるみたいで…誠にうらやましい。


おじさんは、節電のため、半裸で原稿書きですよっ。(涙)


義妹がね、「うゎ、脂身すごっ!痩せなさい!」だって。(大泣)
義妹はスポーツ少女で、テニスから水泳まで幅広くやってるからスリムなんですよねー。


ウチのお浜は、運動音痴の、典型的長女タイプなんですが。(^_^;)


そんな義妹も、来春に卒業を控えて、只今就活中です。ガンバレ!

| | コメント (0)

誘惑に負けた…

誘惑に負けた…
梅雨明け猛暑、友人は、こんな顔→(+_+)

…てなわけで、友人宅近くの居酒屋さんで暑気ばらい。

↑大生をキューッと。
誘惑に負けた…


プハー(←ベタな表現ですが。)うまい!もう、ビールがこれほどうまいかと思うくらいうまいです!

染みるように1杯…そしてもう1杯…(爆)


あ、痛風気味の方には超危険な飲み方です!

飲む前に必ず水分補給を。


ちなみに、私は、電車に揺られている間に水飲んで備えてました。


よくいるらしいですよ、ゴルフとかで散々水分飛ばして、そういう状態(血液が濃くなる)でビール飲んで痛風発作で倒れる人とか。

気を付けましょう。


友人とムダ話しながら、お互い昔(○校〜大学時代)通っていたホールの話して、「ぱちかる」誌に連載してます記事のネタとなる話を思い出してました。

この友人とは「ブラボースペシャル」で、私が考案した止め打ちで、しばらく一緒に稼いだことがあります。


当たってないのに玉が増えて…(笑)

2人とも、学校行かないで…困ったもんでした。


私なんか、遠足バックレちゃって…。

止め打ちで玉が増えるのに、遠足なんかしてる場合じゃなかったんで。(笑)

で、駅に向かってたら、ビー○ップハ○スクール…最近ならワルボロ(←新垣結衣が主演の映画)から抜け出たみたいな、ガクラン姿の、この友人がチャリンコで追い越しざまにデカイ声で私を呼び止め…。

「オマエ、朝からパチンコかよ〜?」なんて。(←その通りなんだが、駅に向かう人たち、みんな振り返ってるし。…恥ずかしい。)

で、友人は、そのまま学校サボッて喫茶店で、止め打ちの緊急ミーティングして、階下のホールへ。

面白かったなぁ。


私は、パチンコを除けば、フツーな?○校生でしたが、友人はヤンキー街道まっしぐらでした。
その後、彼の周りでは、数々の事件が…(以下自粛)

そんな友人も、今では1児の父親。真面目なリーマンです。

昨日も塾の学校説明会とか行って…。


自分は、私と連れパチしてたのに、息子は進学校に入れたいらしいですヨ。


まあ、親なんてそんなもんか。

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

補足

補足
先ほどのデータのTS(大当り確率)は、ビッグのみの確率です。


店によって、バケの合成確率を表示するんで、ややこしいですネ。

合成確率なら1/100強ぐらいの優秀台でした。


なぜ↑には入れないのか?ひょっとして、私のせいかな?(笑)

| | コメント (0)

梅雨明けバンザイ

梅雨明けバンザイ
梅雨明けバンザイ
関東、梅雨明けみたいです!…ってまあ、先日から、ここは那覇かと思うような陽気でしたが。


さて、何だか事情はわかりませんが、隣町ホール、連日ハナハナを鬼閉めです。

客飛ぶやんけ〜!(怒)

代わって、ジャグラーにはそこそこ…

で、やむを得ず昨日&本日と、ジャンキー打ちました。


↑は昨日の模様。

まあ、出さなきゃ出さないなりに。


ちなみに仕事が増えて、来週も遠征行けるか微妙です。

まあ、ヒマでも困るので、良いことなんでしょうが、平均しないので、忙しくてかないません。


引き続き頑張ります。


◎本日は、これから友人宅へ。

書き仕事煮詰まったので、気分転換してきます。

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

3時からですよー!

3時からですよー!
沖縄で意外と見たのが、コーナーによっての時限開店。

私も1回だけ参加しました。


残念ながら「アタリ」台ではなかったようですが、まあ、マイナスってわけじゃなかったです。

朝イチから行けない人には、楽しめる企画ではないですかね?

もちろん、ちゃんと「アタリ」が入っていればこその話ですが。(似たような企画をあちこちで見ましたが、信用のある店であることが大事!)

ちなみに「アタリ」は後ろのカド3、逆カド2のようでしたね。(笑)
間違いなく出てた。


その後はトリプルに戻りました。

なぜ、コチラでは、やらないのか?

てか、やっても空イベントじゃダメですけどね。(苦笑)

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

そりゃジャグラー打ちますワね。

そりゃジャグラー打ちますワね。
そりゃジャグラー打ちますワね。
↑ハナハナに狙い台がなく、念のためジャグラーのシマを見ていたら、優良台発見!

閉店まで打ち倒しました。

まあ、こんな台なら、そりゃあ、機種にこだわってる場合じゃないですね。(笑)


今日はハナハナがアケだと良いのですが。

| | コメント (4)

普遍的な物

普遍的な物
↑おなじみ、かっぱえびせん。

今宵のつまみです。(笑)

かっぱえびせん、私と同い年なんですねー。

移り変わりの激しいスナック菓子で、変わらぬ人気。

ちょっと「偉業」ってカンジがします。


パチンコも、こういう長い支持を受ける、普遍的なテイストを構築してほしいです。


やめられない、とまらない…そんなパチンコを誕生させたい…私の願いです。


高価な台も、わずか○ケ月でゴミ…ってのは、見ててせつないです。

| | コメント (6)

失敗(>_<)

お疲れ様です。


こちら、只今本日の仕事終了。


自分へのご褒美は、オリオンビール…痛風が心配なんで、2杯目からゎホッピーですが。(^_^;)


今、PCで沖縄のホール情報を見てたら…( ̄▽ ̄;)

またまた未知の機種、トロージャンさんの、トリプルCなる機種が沖縄で2店舗だけ導入されてるのを発見。


あー、痛恨の見落とし。

そんな機種があるとも知らず…。


今、PCの前で、まさに地団駄を踏んでおります。

次回行くまで、設置されてると良いのですが…。


沖縄にしか生息しない機種。

それをわざわざ打ちに行くのが、マニア魂!(笑)

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

珍しい

珍しい
珍しい
↑昨日は、都内で打ち合わせがあったため、その後ジャグラー。


珍しい(てか、最近個人的にご無沙汰でした。)複合チェリーからのペカ来ました。


今日は、午前中から原稿書き。

午後からは打ち合わせ。その後また原稿書き…とまあ、忙しいです。

「夏休み」(笑)は、いろいろな所に妻孝行?に行きたいので、「宿題」は、早く片付けます。

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

沖縄式立ち回り?

沖縄式立ち回り?
沖縄式立ち回り?
↑こういう場面で、なぜかヤメちゃう人が多いのが、沖縄のホールの特徴?


おかげさまで、何度も労せずして優秀台をゲットしてしまいました。

いいのか…?

| | コメント (0)

正午(まひる)の空

正午(まひる)の空
↑何だか本当に食べられそうな鮮やかな白い雲。

今日も真夏の陽気ですねー。


私は、これから打ち合わせのため外出。


町内、ひとっこひとり歩いてません。(笑)


軽快に?歩いてるのは私だけ。


暑いのは、特に何ともない私。むしろ、良いお天気で、気分も爽快。


多少暑いと思った時は、「じゃ、冬の寒さの方がいい?」…と自問自答してみれば、火もまた涼し!


それほどに、寒いのが苦手なんです。他人の想像の3倍は嫌いですねー。


冷たい食べ物とかも、まるで食べてないですー。

昨日は沸騰するようなことで有名な、某人気店のラーメン(大盛)、今日はきつねうどん(大盛)…あと、カレーですね。1週間で3回もインドカレー食べちゃいました。インド人スタッフも驚く、カレーキ○ガイぶりです。もちろんMAX激辛で。


もちろん、それぞれ大汗かきながら…なんですが、それがいいんですよ。

冷たい食べ物に、まるで関心がないです。
むしろ食欲わかないなぁ。

そう言えば、暑くなるとすぐに冷やし中華だ、そうめんだって言う人は、えてして痩せてる気がする…。


今年も夏バテ知らずな私ですが、それだけにダイエットの道は険しい…。

痩せないなぁ…。(ため息)

| | コメント (0)

お礼…

お礼…
↑楽しかった沖縄旅で、連日通っちゃったお店にて。


とにかくここ、マジ何でもおいしいんですよー。


本当はお酒は出してないお店なんだけど、ワガママ言って裏めにゅってことで。

観光客は、まず来ない所にあるので、他のお客様は、みんな近所の人で。


お店を知りたい方は、私に会った時にきいてください。
こっそり教えます。


ひっそり?やってるお店なんで、あんまり宣伝しちゃいけないんで。


で、今日、お店の方に、お礼のお手紙と、店主さんの大好物という、崎陽軒のシウマイを宅急便でお送りしたところです。(←沖縄では入手しにくいのかにゃ?ウチの方じゃ、フツーにスーパーで売ってて、全然珍しくないのですが。)

お手紙書いてたら、最近のことなのに、懐かしくて、沖縄恋しくて。(;_;)

また絶対行くぞー!!

ハナハナをいっぱい光らせて…(笑)

つか、今回、旅費はペイしてるから、予算は、そっくりあるんで、観光シーズンが終わったら、また…。


えー(←マルモ調で)!Σ( ̄◇ ̄*)


また海上735キロ?(爆)

| | コメント (2)

2011年7月 4日 (月)

ふぅ。

ふぅ。
原稿2本目アップ!


セブンイレブン行ったら、何とオリオン売ってました。


ついでにゴーヤチャンプルも。

楽しかった沖縄遠征を偲びながら、祝杯です。


ハイビスカスが、そそるなー。(*^^*)

さあ、録画しといたマルモのおきての最終回でも見ますか!(笑)

明日もまだまだ原稿書きは続きます。


夏に向けて、最後のヤマ。キッツイけど、頑張るやい!

| | コメント (2)

2011年7月 3日 (日)

1本書けました。

1本書けました。
ふぃ〜、一気に1本原稿アップ。


疲れたので、シャワー浴びてリフレッシュしてから、もう1本今日中に…。


締切厳守、締切厳守…


↑は、会員登録してるホールさんのポイント「Eチップ」のスロットゲーム当選の図。


せっかく行くので、各ホールのポイントは、有効活用しております。

| | コメント (0)

チャンプル

チャンプル
チャンプル
チャンプル
暑くなると俄然食べたくなる(←冬でも食べてるけど)チャンプル。


ゴーヤ、ソーミンは比較的おなじみという方も多いでしょうが、真ん中のは何だかわかりますか?


コタエは、ナーベラチャンプル。


つまり、ヘチマのチャンプルです。


沖縄では比較的よく食べられるナーベラ。


一度はお試しを。

ちなみに私は、↑の3チャンプルを一挙に食いました。


どんだけ好きなんだ、チャンプル〜??

| | コメント (0)

本日引きこもり

本日引きこもり
↑こんなドットアクションの方が、液晶のナントカモードより、解りやすいし、そもそも癒されます。


画面も、サウンドも、パチンコに関しては、「過ぎたるは、及ばざるが如し」という言葉の通りな気がします。

液晶って言っても、サイズ的には麻雀やパワフルの時代が、ある意味合ってて、巨大液晶が盤面を占領し始めてから、パチンコというゲームが衰退してゆく皮肉。

何でもかんでも華美にすりゃあいいってもんじゃない…原点としてのゲーム性が好きでパチンコファンになったんだから。

パチスロとのボーダーレス化には、明確に反対します。

パチンコにはパチンコの良さがあり、それを活かさなくちゃあ、パチンコの存在意義自体が危うい…。

本当にもう、巨大液晶とLEDキラキラ競争は、終わりにしてくれないかい?


核兵器競争見てるみたいでさぁ…。どこまでやれば気が済むの?ってカンジで。


誰かがヤメようと提案しないものかと。

節電が叫ばれてる中、冷房を控えたり店のライトダウンをする前に、せめて枠のLEDを消せるパチンコとかの方が世間のコンセンサスも得やすいと思うんだけどなぁ。

パチンコしない人の視点で、ホールに入ったら「何、この季節はずれのクリスマスパーティーは?」ってぐらいのキラキラ状態ですもんね。

☆さて、本日は、終日おシゴトで、昨日同様休漁です。

このヤマを片付けないと、打ちに行けません。数日は我慢ですね。トホホ…。

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

大人買い?

大人買い?
大人買い?
↑ゲーセンで見つけたプロ野球ポテチの大人買い(笑)ボックス。


ゲットしましたが、よく考えりゃ、買った方が早いな、こりゃ。(^_^;)


結果、オマケのカードから、浅尾投手のカードが1枚出たので、早速コレクションに加えました。(他球団カードは即ポイです。)


プロ野球カード、古いの結構持ってますよー。


星野仙一さん、三沢さん、木俣さん、鈴木孝政さん、藤沢さん、小松辰雄さん…とかあたりから保有してます。


子供時代から、他球団には一切興味がない、ブレがないところが、私らしい。(笑)

ちょくちょくひいきチームが変わる、浮気者な同級生とか、内心軽蔑してましたもんね、小学校時代から。(←私から言わせりゃ、あれだけポリシーがないのも、ある意味感心しましたケド。私にはできないや。)


こうと決めたら迷わない、変わらないのが、私のポリシーですから〜('∇`)

こんな性格だから、同時に2人の女性を好きになったりするはずもなく、ウチは浮気の心配が皆無で、家庭円満もいいところ…なんですけど、あまりに妻の周りから離れようとしないから、逆にウザがられてます。(笑)
長期不在でも、メールはもとより、貞子さんよりマメに電話しちゃうし。

私「今、沖縄やけど、浮気なんか絶対してへんで〜。キャバクラの誘いも断って、今、渋キタナイ居酒屋やで。」


妻「もー、わかってるがな!アンタに浮気するような甲斐性ないし…(笑)」

あと、「アンタ、一緒にいる時、よくずーっとしゃべってられるわねー。たまによくネタ切れしないもんだって、感心するわー。」と笑われます。

車とかで、妻が寝てても関係なく話しかけ続けてますから。

そー、私は感心のある相手には、エンドレスに語るクセがあるんです。(*^^*)


親友との長電話記録なんて、7時間30分ですから。(爆!NTTのお得意さんだな。)


逆に、無口な時は、具合が悪いか、不機嫌な証拠(注・食べてる時に無口なのは、例外。食べてる時は静かに、食べることに集中するタイプです。)。わかりやす過ぎ。

まあでも、性格がウラオモテヤマネコよりはマシじゃないかなー?

…てなわけで、今日も妻の周りを、愛犬ともどもまとわりついてたら、「2人とも、どっか行ってらっしゃい〜!」と怒られた?ので、只今親友宅に向かって出発です。

原稿書きラッシュにつき、本日は休漁します。

| | コメント (2)

2011年7月 1日 (金)

炭石鹸

炭石鹸
↑ウチのお浜が、どこかでもらってきた炭石鹸。


私は、今までフツーの石鹸かボディーソープしか使ったことがなかったのですが。


「アンタが使って試して。」という、お浜の頼みにより、使いました。


お浜曰く「テレビで見た、顔を黒く塗ってた…ほら、田○まさし(←また実刑確定)がいたグループ…あんなふうになったらヤダから。(笑)」

ああ、ラッツ&スターのことかい?

ンなわきゃないだろ?(笑)

で、早速試してみましたが、なかなか良いカンジじゃないですかー!

…というわけで、お浜にも試すように言ったのですが、半信半疑みたいで。(←ビビり)

結局、今のところ炭石鹸は、私専用で使ってます。

脂症なおじさん(爆)専用…そんなんでいいのか、炭石鹸…。

ちょっとかわいそうなヤツです。(笑)

| | コメント (0)

ジャグラーしか…

ジャグラーしか…
ハナハナのプラス台(店側の赤字台)が少なすぎて、やむを得ずジャグラー。

ジャグラーは、まあまあ出てました。


今日は、ハナハナ放出希望です。

原稿書き中につき、後程…

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »