« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

連載236回

連載236回
↑今回リニューアル創刊された、パチンコ必勝本。


本日発売でござい〜。


…と、他人に言われて気付く私。(爆)


まあ、作り手側にいると、そんなもんです。


「目次に出てないよ!」という某読者様からのクレームありましたが、46ページです。編集部の方…シクヨロです。

ちなみに、月末につき、只今、各誌の来月用原稿書いてます。


236連載ですかー。良く続いてますねー。


もう、かれこれ20年近くスタイルを変えてないという証ですよねー。


私って人間は、本当にブレない。
思い込んだら命懸け。(笑)


物事に、興味を持つことは稀なんですけど、一度思ったら、常人ではあり得ない情熱を発揮。


飽きるということを知らないですねー。


よく、連載236回でよくタネ切れになんないねー…とか、友人が言いますけど、まあ、1000回ぐらいまでは問題ないですよ。

ア、ただ、その前に筆者他界確定だな、このペースじゃ。


というわけで、お暇な方はご覧下さいまし。

| | コメント (2)

結局、釈迦は…

結局、釈迦は…
結局、釈迦は…
結局、釈迦は…
7連でした。ビッグ振り分け率が良かったので、まあまあの出玉。


来るべき、リングに備えて、シミュレーションです。(笑)

さあ来い、貞子!

| | コメント (0)

たまには、釈迦…

たまには、釈迦…
たまには、釈迦…
液晶でない、パチンコらしいパチンコに飢えているせいか、時折無性に気になる釈迦…。

当てたはいいけど、いきなり大ピンチ。(笑)


このまま終わってしまうのか?

つづく

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

久しぶりに地元ホール

久しぶりに地元ホール
久しぶりに地元ホール
ご無沙汰の地元ホール。


私の留守中…きゃ、客付き悪化。( ´△`)


つかね、やっぱり当地のホールは、望む利益が高過ぎるかと。

データ見ましたが、だいたい客の収支が+になってる台が、実際問題、先週の沖縄のホールとは違い、少な過ぎる。

だから、せっかくの機種が活きない。

告知パチスロなんて、光ってナンボなんだからさ。薄利多売の実践に尽きるんですよ、シマを活かすも殺すも。

沖縄の有力ホールは、通年、薄利多売を通してるから、単純な機種でも稼働が途絶えない。もちろん沖縄だから無条件に客が付いてるわけじゃなく、薄利多売が叶わなければ、本土同様、悲惨な稼働のホールもある。(ハナハナ+トリプル稼働0ってホールも、中にはありました。終わってます。)


スペハナⅡの導入で、せっかく上向きかけた稼働が、このところの鬼閉めで元の木阿弥だ。


あー、これではアカン。


早々に引き上げてきました。


やっぱり真面目に遠征しなきゃダメってことですね。

勝ちたければ、安易な店選びは禁物!


明日は仕事ですが、その後は遠征する方向です。

キチンと勝ちに行きますよ!打つならとにかく勝たなくては!

| | コメント (4)

業界を取り巻くペテン師たち

まあ、今日の被告人もでしたが、本当、初対面の時に「○○さん(←業界で有名な人)知ってるか?」なんて低能中学生みたいなことを言ってくる人間、 あと同様に、例えば、大手メーカーとかホールの社長をつかまえて「○○ちゃん」とか、さも親しそうな言い方をしてくる人間てのは、高確率で信用に足りない小物であることが多い。


現実、6年間の統計で、これはそういうものだと断言できる。


最初から、こっちもそういう目で見てるとも気付かすに、黙って言わせておくと、ホラ話はいつまでも続く。(苦笑)

現役業界人の皆様も、こんなヤカラには気をつけて下さいね。


デカイことを言うクセに、例えば名刺の住所見たら東京から遠く離れた○○県?しかも「大字」「字」なんて付いてたり(笑)…どんだけ田舎に事務所があるんだよ?みたいなおかしな野郎なんか典型的ですが、こんなヤツには要注意です。

詐欺師、ペテン師って類いの人種は、すぐに虚勢を張るもんです。

で、実際訴えたら急にビビって、出廷さえできないって…ケツの穴がちぃせぇなぁ。(笑)

今さら、まともに人の顔も見れないんでしょうね。


こんな時は、それこそ、アンタがいつも親しいって吹聴してる業界大物の○○ちゃん?にお願いして、優秀な弁護士でも紹介してもらえばいいのに。(大笑)

できないよね?所詮ハッタリだもんね。


悲しいのぉ、悲しいのぉ。


さて、次は誰を訴えましょうかね?

| | コメント (2)

ワシミルク

ワシミルク
↑沖縄名物?ワシミルク。

まあ、ネスレの練乳(オランダ製)なんですが、沖縄では練乳イコール、ワシミルクと言うくらい定着してます。


私は、そもそもかき氷とか、ほとんど食べないので、なかなか縁がないですね。


これは、甘党の友人に頼まれて買ってきました。

| | コメント (0)

夏はカレーだね!

夏はカレーだね!
裁判からの帰り道、空腹に負けてカレー屋さんに。

2種(チキン&キーマ)鬼盛りカレー完食。


いつもながら、我ながら、見事な食いっぷり。(笑)
インド人スタッフも、あまりの豪快な食いっぷりにビックリ。

暑くなると、いつも以上に食べたくなるのが、カレーとか、沸騰するような味噌ラーメンとか…。
おかしいですかね?

逆に、この時期定番?の、冷や麦、そうめん、冷やし中華…どれも生まれてこのかた、数えるくらいしか食べたことがないです。

特に、冷やし中華って意味わかんない。別に冷やす必要をまるで感じないのがラーメン系。真夏でも、ラーメンはおろか、味噌煮込みうどんとかでさえ平気な私としては、一生縁がなさそうです。

夏バテ知らず、冬とは大違いの元気全開。

入道雲の到来が待ち遠しい、今日この頃です。

| | コメント (0)

退廷

ま、難しい裁判じゃないので、事務的に終了しました。


初めて黒服の裁判官見ましたよー。(笑)


ちょっと緊張でしたが、そこはラジオの生放送さえ出たことある私ですから…デカイ声で返答。(*´∇`*)

被告人は出廷してきませんでした。


まあ、予想通り。

結論から言うと、私の主張がほぼ全面的に受け入れられ、和解の方向。

まあ、相手に間違いなく法的な違法性があるから訴えてるわけで、ある意味当然ですが。

お互い面倒なんで、最初から謝罪して、払うモノを払ってくれりゃあいいのに、こうしないと謝罪もできないアホンダラには、不本意ながら、こうするしかないですよね?

あ、今後、裁判起こされる心あたりのある方は、ウチのホームページの投稿フォームから、メール下さいね。

なるべくなら裁判なんて起こしたくないんですから、こちらも。

先に謝ってくれりゃ、穏便に済ませるんだから…。

| | コメント (0)

裁判所

裁判所
被告人ではありません。(笑)

生まれて初めて裁判所に来ました。

生まれて初めて訴訟って物を起こしまして。


今後、理不尽なことを言う相手には、法の裁きをもれなくプレゼントして行きます!

しかし、眠いっス。


では、これより出廷。

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

愛犬

愛犬
愛犬
愛犬
↑我が家の愛犬(ヨークシャーテリア)です。


彼(♂です)への沖縄土産は、服です。


アロハも買ってきたんですが、こちらは、飼い主の趣味(爆)で、名前の他、ハイビスカスをプリントした服。

昨日初めて着せて、2人と1匹、久しぶりに家族水入らずの公園散歩に。


私の不在が長かったせいか、お浜(妻)の方にばかり行きたがるので、私はちょっとヤキモチ状態です。

お浜が買い物とか行って、ちょっと車から降りたら途端に「クゥーン!」って悲しそうな声を出して、一旦伏せるんですけど、人の足音がすると、すかさず立ち上がり、窓からお浜かどうか見る…(笑)

甘えん坊だなぁ。でもまだ仔犬だから仕方ないですね。

今度はアロハで海岸デビューさせようと計画中です。


あ、ちなみにアロハもハイビスカス柄…(爆)


どこまでも飼い主の趣味に付き合わされ、彼も戸惑っているかもですね。

愛犬を散歩させていると、「♪フレンズ」(フィーバーフレンズのテーマ)が頭の中でぐるぐる〜。 やっぱし病気でしょーか?

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

手袋…

手袋…
手袋…
↑備え付けで手袋あるホールで打ちました。


深い意味はないですが、左手のマメ(タコ?)が沖縄で割れて痛いので、負担軽減にはなるかと思い…。


最速、ビッグ間7ゲームってのがありました。


さすがに沖縄ほど楽ではないですね、「内地」のパチスロは…。(笑)


何とかノルマは達成でしたが。

| | コメント (0)

な、なぬっ!?

な、なぬっ!?
↑夏の到来を前に、何とも楽しみな機種が藤商事さんより〜。


前作は、死ぬほど打ち込みましたが、今回は?

今日は、狙って行ったホールが、いつになく渋く、打たずに断念。

で、更に遠方のホールまで行ってようやく打てました。


沖縄に比べるとキツイ条件。(苦笑)


その後、リ○グの話で、某業者さんと、ファミレストークで只今帰着。とにかく疲れました。もう無理なんで即寝ます。


リポD飲みながら打ってました。

本当に疲れました。

| | コメント (2)

2011年6月26日 (日)

帰還致しました

帰還致しました
無事帰還致しました。


昨日は、東京着いて、帰宅途中に友人と会って、お土産渡しかたがた、久しぶりに日本酒↑。

ずーっと泡盛生活(笑)だったので、1週間以上のご無沙汰でした。

友人が「朝から船→九州新幹線→山陽、東海道新幹線→JR線→地下鉄→私鉄線…鹿児島からノンストップでここまで?普通、疲れたからまたにしようって言わないかい?」と呆れてました。

待ち合わせの居酒屋に到着するなり、ガンガン酒あおる私。

キャリーバッグ転がして、居酒屋に飲みに来る…つくづく不思議な光景になってしまい〜。


そして久しぶりの我が家、うず高く積まれた郵便物とか見てくらくらしながら、寝くたばってしまいました。


さて、今朝は郵便物に数日ぶんのメールに…いろいろ確認しないと。


まさに、南国で浦島太郎になってしまった心境です。

| | コメント (2)

2011年6月25日 (土)

今日、素通りしたくなかった所…

今日、素通りしたくなかった所…
博多も、大阪も、名古屋も素通り…って、メチャクチャもったいないなぁ。(泣)


◎博多、中州屋台でウナギ釣りたい。(おばちゃん、元気かな?)


◎大阪、食い倒れたい。(関西グルメご無沙汰過ぎ!)

◎名古屋、↑ナゴヤ球場跡に「燃えよ、ドラゴンズ!」と祈る。

今日の新聞によると、堂上剛裕選手が1軍昇格したそうですが、私は彼のお父さん、堂上照投手の現役時代、このナゴヤ球場で熱い声援を送っていました。


堂上照投手の愛称は「ジャンボ」。…その由来は、私は言えません。(笑)

来月こそは、ナゴヤドームに応援に行きたいものです。

あー、いずれも素通り残念過ぎです。

| | コメント (6)

ウチナンチュー( 沖縄県民) の印象

ウチナンチュー(<br />
 沖縄県民)<br />
 の印象
↑琉球王朝を打った帰り道にドッキリ。
おっと、これは泡盛の琉球王朝ですね、失礼しました。(^^ゞ

ところで、ウチナンチュー(沖縄県民)の方々の印象を一言で言うなら、「温和で、頼まれたら断らない」人が非常に多い…ということです。


顔は南方系の、一見恐い感じの人もいますけど、恐る恐る声をかけると、予想外な甲高い声で(←あまり声が低い人は、お見かけしませんでしたね。どうして?)返事が返ってくると同時に、柔和な笑顔を浮かべる人が多い。

短気、怒りっぽい…というタイプの人は、ほとんど見かけない。


「すみませんが、少し下さい。」と言うと、何でも大抵、予想の倍以上…あるいはもっと…という、とんでもない量くれる、桁違いな人の良さに驚く。
それに対して余計に料金を請求されることもまったくありませんでしたね。
単に「少しってのが、我々の思う少しと単位が違う」ってことみたいです。


また、他人の頼み事に対して、あからさまに「ヤだ!」って言う人も少ないと思う。とりあえず何とか協力しようとしてくれる(←いわゆる「ユイマール」精神でしょうか?)ことは高く評価し、見習いたいところ。

飲み屋で、最初は知らん顔してるおじさんも、なぜかカラオケで、例えば「ハイサイおじさん」とかをウチナーグチで歌うと、イントロと共にすっくと立ち上がり、頭におしぼりを広げて乗せ、踊り出す。(笑)


で、急に人懐っこく寄って来る。(←人見知りなだけ?)

とにかく人情味のレベルが、ハンパない。


ただ、時間の観念が少し違うようで、「○時に会いましょう」とアポイントを取ると、大抵その時間に相手は出現しません。(笑)集合時間厳守の場合は、「○時必着」というニュアンスを相手に伝えないといけないようです。大したことではないですけど。


沖縄を一度訪れると、その後ハマる人が多いのには、深く頷ける方程式があるのだ!
沖縄旅行に行って「二度と行きたくねぇ!」とか言う人は、あまり見かけませんよね?


沖縄滞在で、学んだことは多いです。

また、そういう環境で暮らすと、いい歳こいても、すぐにケチ臭いこと言って、ホントに細かい次元まで、自分がどこまでも損ができなかったり、他人に対して、自分が何か誤解をして、確証もないうちからガーッと相手に謂れのない文句言って、誤解とわかると、自分の最低さを棚に上げて、謝罪もしないで、それまで何事もなかったかのように再び人に近付こうとしたりするような人間は、つくづく哀れな生き物だと改めて思いました。

ダメだ、そんなの。(-_-;)私、そういうスケール小さい人間、本当に生理的に受け付けないので…。
例え経済的に成功したとしても、一生、親友も家族もできず、孤独で終わりますからね、そんなことじゃ。

私は、そうはなりたくありませんから〜。(`∇')


老後は沖縄で、愛妻と一緒に、毎晩頭におしぼり広げて暮らしたいです。(爆)


ダメ人間確定?

| | コメント (0)

思えば遠くへ…

思えば遠くへ…
↑これぞ、海上735キロの鹿児島→沖縄航路。


「沖スロを打ちに行くだけ」

…のために、この移動距離を海路で行くことをいとわない私。

客観的な、もう1人の私が申しております。↓↓↓

「何、この狂い人???」

| | コメント (2)

お昼ごはん

お昼ごはん
博多で乗り換え。

↑は、博多名物のかしわ飯弁当さん。
お昼ごはんにいただきました。
ウチの家族が揃って好きな銘菓「通りもん」も購入。いよいよ後は帰るだけか??

さくら(九州新幹線)は、激混みで、ワゴンサービスが一部中止になるほど混んでました!

のぞみはヒマです。
3人席貸し切りで、只今、岡山を通過。

| | コメント (0)

レトロガチャガチャ

レトロガチャガチャ
レトロガチャガチャ
那覇のフェリー乗り場にありますよ。

回してみよう!


ス、スライミー…

| | コメント (0)

怪しい男?

怪しい男?
怪しい男?
先日、那覇市内のホールで、↑のようなTシャツを着て華を光らせ続ける、怪しいデブがいました。(爆)


店員が着てるのは、トリプルクラウンのバットTシャツ(←欲しー!!売ってくれんね?)。

もう、バチバチ状態ですた。


店員さんと、記念撮影したかったなー。(笑)

| | コメント (0)

この水はウマイ!

この水はウマイ!
「水なんてどれも一緒」と思っている方は、是非お試しを。

ところで、沖縄では、目に入った名詞に「30」を付けると、みんな沖スロの名前みたいになります。(笑)


街を歩きながら、1人でニヤニヤしてました。


やっぱり病気ですかねー。♪

| | コメント (0)

鹿児島が見えてきた!

鹿児島が見えてきた!
鹿児島が見えてきた!
鹿児島が見えてきた!
ついに鹿児島湾内に進入。

陸地が見えてきました。


奄美大島出航時点では、1時間の遅れでしたが、挽回し、やや到着が早くなりました。


台風の影響もありましたが、無事帰還です。


↑船の模型が置いてありますが、ご覧のように、ツインスクリューで推進してます。


結構早いです。


スクリューを見ていると、羽根物、エンタープライズⅠを思い出すのは、私だけですか?(汗)

さあ、一路東京へ。

| | コメント (2)

与論島

与論島
与論島
船が台風の影響で、揺れるため(←別に怖くはないです。まったく余裕!)、写真が撮りづらいですが、船内ポスター、与論島観光より。


↑素敵過ぎてクラクラします!

与論島…憧れるなぁ!
次回寄りたいなー!

南(ぱい)ぬ島のイメージそのままですねー。


また近い将来、沖縄、及び離島に向けて、必ず海の旅がしたいです!


もう、病みつきです!


大波(ウーナミ)を越えて、間もなく鹿児島です!

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

船内ゲーセン

船内ゲーセン
ハナハナとトリプル置いてほしい。

沖縄航路なんだからー♪

| | コメント (0)

まぶや?

まぶや?
昔、サンセイさんに、まぶや30、鬼まぶやって機種があったことを思い出しました。

プロモーションビデオも面白かったな…。(笑)

| | コメント (0)

鶏飯(けいはん)

鶏飯(けいはん)
↑鹿児島名物だそうで。
初めて食べました。

本日の夕食は船内レストランでコレでした。


雄大な海を見ながら、最高です!


船旅は、やめられません!


あ、飛行機がダメだからってばかりではなく、海が本当に大好きだから…。船で大海原に出るのは、本当に最高の気分です!


今聴きたい曲は、パーシャクラブ「海のかなた」(ティーダ2-30テーマソング)。


私がウチナーグチで歌える曲の1つ。

今回、地元の皆様に披露させて頂きました。

「よく、この曲知ってますねー!パーシャ(クラブ)好きなんですかぁ?」と地元の方から声をかけられました。

ティーダ2のテーマであることは秘密です。(笑)

あー、ティーダ2中古機希望!


沖縄に2軒設置されてます。


打ちたいあなたは、お早めに。

| | コメント (0)

ハイビスカス

ハイビスカス
船内の観光ポスター(与論島)より。

見ただけで釘付け、異常興奮する私…ヘンな汗が出てきます。(爆)

今回残念だったのは、本物が見れなかったことです。

| | コメント (0)

沈むティーダ

沈むティーダ
只今7時50分、鹿児島県徳之島〜奄美大島間を航行中ですが、まだ陽が暮れません。

台風に追われながらも、順風航海です!

| | コメント (0)

航海

航海
徳之島を出ました。


台風に追われて…船ゆれゆれです。

| | コメント (0)

これで、沖縄とも本当にお別れ( ;_;)

これで、沖縄とも本当にお別れ(<br />
 ;_;)
沖縄本島の北にある本部(もとぶ)に寄港。


ここを離れると、いよいよ鹿児島県に向かいます。

次の沖永良部島がニュートリプルクラウン生息北限となります。(笑)

| | コメント (0)

出航

出航
出航
♪悲しいことすべて、カバンに詰めて、7時ちょうどの船に乗る〜


素敵な思い出、暑い夏のメモリー…


真夏の宝物、いっぱい見つかりました!!


那覇の街が、だんだん遠くなっていきます。


とても寂しい気持ちです。


楽しい思い出いっぱいありがとう!


また来る日まで!

| | コメント (0)

ちなみに、最終夜は…

ちなみに、最終夜は…
ちなみに、最終夜は…
ちなみに、最終夜は…
いろいろ悩みました。


滅多に打てない機種、最後に果たして何を打つか?


琉球王朝も打ちたくて、ホールまでは行きましたが、狙い台となり得る機種が1台しかなく、しかも出玉絶好調につき断念。


で、結局、トリプルチャンス。

思い残すことがないよう、気合い入れて打ちました。

↑のデータのように、1ゲーム連も体験!!


ナイターモードに秘めた破壊力をまざまざと見せつけられました。

トリプルチャンス、是非本土にも導入されることを激しく希望します!

前作、マックスノトリプルクラウンよりも格段に波が面白い!

本土における沖スロの王者はハナハナであることは覆ることはないにしても、こういう機種が脇固めしてたら、面白いと思います。


あ、別に宣伝じゃないですけど、本土のホールの方々にも、今ホットな沖スロについて、知っておいてもらえたらいいな…と。

新興メーカーのウィザードさんですが、今回の出来については、率直に評価したいです!


あー、できたら、もうしばらく打ち込みたかったー!


結局今回は、沖縄でしか打てないトリプル系を多く打ち込み、打ち慣れたハナハナ系は、後回し…って心理になってしまいましたが、まとめるとするなら、ハナハナ系機種は、すでに沖縄の沖スロシェア、支持率とも、トリプル系機種を凌駕しつつあるという現実を見た…ってとこでしょうか?


ただ、(メーカー複数ですが、広い意味での)トリプル系も、トリプルチャンスのような、今までのトリプル系にないソフト搭載で、ハナハナに逆襲する機会を窺っているのかもしれないですね。

私はハナハナ、トリプル共に沖スロをリードする2トップであり続けてほしいと願ってますが。

とにかく最後まで、バットチャンスを堪能できて本当によかった!
はるか関東から、はるばる臨んだ甲斐があったというものです!


鹿児島から海上735キロの船旅。

実は行きの船が、何と、沖永良部島で港に接触する事故を起こし、足止めを長時間喰らい、さらに帰りも同じ船の予定が、船体損傷で欠航となり、本日の別便に変更。


加えて、南から台風が接近という前回同様のアクシデントも付いて回るという…(笑)

閉店が近づくにつれて、今回バットチャンスを見るのも、これで最後か?と思うたびに感極まり、バットが涙で霞みながら打ってました。


オジイ、オバアも大好きなトリプル。


最後までオバアがドル箱を小脇に抱えてシマをウロウロ、バットチャンスになると目押しすることなく、店員に揃えてもらってる光景が本当に微笑ましくて。


5号機初代トリプルクラウンは、再認定で使い続けてるホール多数ですが、レバーの不具合多発してるのが心配。

いつまでも頑張ってほしいのですが。

それにしても沖スロは、台の入替が極端に少なく済むのも高い還元率で営業できるという強みに繋がっているのでしょう。

まさに、パチンコ、パチスロかくあるべき…というお手本のような営業ができてますね!


沖縄流の営業をいろいろ学び、また1つ、見識を深めることができたことを嬉しく思っております。

| | コメント (4)

出発(たびだち)の朝

出発(たびだち)の朝
さようなら、沖縄…


また会う日まで!

| | コメント (0)

さらば、沖縄!

さらば、沖縄!
さらば沖縄、憧れの南国パラダイス。

↑は、国際通り。ここを散歩するのが本当に好きです。


本当に楽しい毎日でした。地元の皆さんのご厚意にも感謝です!

絶対に…必ず…なるべく早く…また訪問したいです。

何だか来るたびにハマリ度が高くなってる…。

次回の課題…


◎まだよく知らない北部訪問。


◎滞在の長期化。

◎海水浴がしたい!

◎離島訪問。

◎優良ホールの絞り込み。


◎ホール回りは、1日、ほぼ完全休業日を設けて、スタミナ配分。(←正直、今回はバテました。)

◎ウチナーグチ(沖縄言葉)の歌をもっと歌えるようになってくる。(カラオケで、地元の皆さんに、ちゃんと披露したい!)

◎家族(愛犬含む)と来たい!(フェリーにペット乗船可を確認しました。)

…とまあ、夢は広がります。

沖縄に来ることを夢に描き、寒い1月から構想し、ようやく念願叶ってやって来れた沖縄は、本当に良い所です。

美しい海、美味しい沖縄料理、私の最大の弱点である寒さと無縁、逆にきっぱりと暑くて安心な気候、温和な皆さん、ゆっくり流れる時間…嫌いな要素が思い付かないなぁ…


懸念があるとすれば、やはり基地問題かなぁ?今日は、奇しくも戦没者慰霊の日でしたが。

某鳩ポッポが、無駄に期待させて、やたらと似合わないかりゆしウェアで県民感情を逆撫で。


散々引っ掻き回した挙げ句、何も変わらない基地問題は沖縄の懸案です。


…ただし、もし基地がなくなったら、それによって失業者が大量発生することに対する策を講じる必要もあります。


基地をなくせと声高に叫ぶのは簡単。

が、ただでも県民所得が低く、震災による観光客減少にも苦悩している沖縄のこと。

県民生活をどうするかの議論が成されなくては、いくら理屈を唱えても空虚なものです。

さて、早朝出航につき寝ます。


おやすみなさいまし。

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

てぃだ、かんかん

てぃだ、かんかん
今日は、本当に、てぃだ(ティーダ=太陽)、かんかん。

暑さには滅法強い私、日差しを浴びて元気、元気!


冬の萎れっぷりがウソのように(←冬は、一歩も外に出ないほど寒がり)、たくさん歩きました。

大汗かいて、展望台も登って。でも気持ちいい!


冬じゃ考えられません。

| | コメント (0)

てーげー?

てーげー?
通りすがりの居酒屋さん。


イイですねー、何かこの「てーげー」(大概?)感。


あまり細かいことは、この島には不似合いな気もします。

♪時計なんて用なし、昼と夜がわかりゃいい〜


思わず口ずさむTUBEの「いいじゃんハワイアン」。


今度、沖縄に来たら寄ってみたいです。(笑)

| | コメント (0)

今日も…

今日も…
またまた食べてしまった、ブルーシールアイスクリームのマンゴタンゴ。


普段アイスクリームなんて滅多に食べないけれど、コイツだけは別格なんです。


本当にヤバいぐらいウマイ!


甘ったるくなくて、後味が爽やか。

「スープの冷めない距離」って言いますが、私が滞在してるのは、「アイスの溶けない距離」にあるホテルです。


そのまま部屋まで持ってきて食べてます。

| | コメント (0)

さんぴん茶

さんぴん茶
沖縄では、自販機でもコンビニでも普通に売られてる「さんぴん茶」。

沖縄のホールは、ほぼ例外なく台右横に荷物を置くスペースが用意されてるので、そこに「さんぴん茶」を置いて、飲みながらマッタリと打つ…いい雰囲気ですねー。( ´∀`)

| | コメント (2)

本日のランチ

本日のランチ
↑沖縄滞在最後のランチ(涙)は、迷いましたが、アグー(島豚)ロースカツにしました。

本当に絶品です。
普通のトンカツが霞むぐらいウマイ!

…共食いだス。(爆)

ところで、沖縄は車で走ってると事故になりそうでハッとする場面が多い。


まず、車同士だと、交差点で止まらず目分量で、とりあえず突入して、相手も出てきたら初めてブレーキかける…ってパターンが多い。あと、合流で直進車がとにかく減速しない。
まあ、運転マナーが悪い…というのとは違い、単に適当っぽいだけですけど。

また、原チャリがすごく多く、あちこちから飛び出してくるので、要注意です。


…そう思ってた矢先、滞在先近くで、右折しようとした原チャリの女子高生が対向車にはねられて死亡するという、いたましい事故がありました。


まあ、右折が無理なタイミングだったのかも知れませんが、対向車は運転代行の車だというのに、あろうことか、酒気帯び運転だったという…(--;)

酒飲んだから運転代行頼んだってのに、そいつが酒気帯びってシャレにもなんないですね。

| | コメント (0)

沖縄での海水浴のご注意

沖縄での海水浴のご注意
↑のように、海水浴場にはネットがありますが、この中が安全地帯です。


外に出ますと、さまざまな危険生物に遭遇することがあるそうですから、無理をしないで楽しい海水浴を!


具体的には、クラゲや海蛇なんかによる被害があるようです。


危険生物も、本土では想定していない物もいますから、係員の方の指示に従って下さい。

いや、昨日も、お調子こいて勝手に沖に出ていたバ○タレ2名が注意されてたのを見ましたが、「遠浅なのに何で?」みたいに不服そうにしてたので。


遠浅=安全…てのは、プールしか行ったことのない者の発想です。

海には、一見安全でも、潮の流れが急な所なんかもあります。
規制があるには、理由があることを理解したいものです。

| | コメント (0)

マシン

マシン
沖縄では、パチスロのことを年輩の人が「マシン」と言うことがあります。


「パチンコとパチスロ」ではなく、

「パチンコとマシン」 …何かかっこいいな。(笑)

私もこれから「沖スロ」って言うのやめつ「マシン」って言おうかな?

通っぽいですよね?

| | コメント (0)

慰霊の日

慰霊の日
今日は、沖縄の戦没者慰霊の日だそうで、正午に黙祷の時間がありました。


沖縄は日本で唯一、地上戦を経験し、20万人といわれる多くの戦没者を出したことを、我々は心に刻むべきです。


写真は、嘉数高台公園の案内板より。

| | コメント (0)

トリプルエース30

トリプルエース30
トリプルエース30
トリプルエース30
これまた未知の機種、ラスターさんのトリプルエースです。

基本的にはトリプルクラウンですが、最初の告知は一瞬だけランプが光り、揃えられない場合通常告知になります。


↑写真撮るために、わざと外したんですよ。
目押し失敗じゃないからね。(笑)

| | コメント (0)

最強バッター捕獲した!!

最強バッター捕獲した!!
最強バッター捕獲した!!
最強バッター捕獲した!!
やりました!(^o^)/


昨夜は、昼間目を付けておいた台を狙って出撃したのですが、あろうことか、中でも「本命」という台が空きました。(←普通、考えられないことですが…こんなことがあるのも、こちらならでは!)

さて、掴んだ台は↑の通り…スランプらしいスランプもなく、右肩上がりを続け、ついにグラフ表示不能域まで突き抜けて…。


結果、ビッグ42、バケ25…バッター大暴れ!!
絶え間なく、バットチャンスが訪れ、もう自己陶酔状態に。(笑)


もちろん、全部出したわけではありませんが、プラス1500枚。昼間ダラダラしてしまったのを一挙に挽回しました。


あとわずかで、最高ビッグ記録更新でしたが、一歩及ばず…でも、沖縄に来たからには、一度はこういう波を経験したかったので、本当に大満足です。


ちなみに店内数ある(←1シマ、2シマとは、わけが違います!)トリプルで、何と、ボーナス回数トップでした。(^-^)v


とても疲れましたが、最後まで集中力を切らさず打てて、自分のプレイスタイルにも納得できました。

客観的な自分が「アンタ、トリプルが好きなんだねぇ!」と半ば呆れるほど、とにかく、途中トイレにも行かず最後まで打ち切りました。


まさに「これ以上はない」台が打てて、はるばる来た甲斐があったというもの。


収支も、こちらに来てから連日連勝で、こちらの戦いやすさを再認識させられた思いがします。

こんなデータ、ウチの方では、まったく見たことないですもん。(苦笑)

さて、そんな沖縄遠征ですが、大変残念ながら、本日が早くも?最終日(明朝出航のため)となりました。

後ろ髪引かれる思いもありますが、正直、連日のハードスケジュールでバテ気味なんで、この辺が潮時か?…とも思います。
台風も来てるし…。


今日は、そんなわけで、ペースを落として打つつもり。


午前中、また海に寄って、少しホール巡りして、夕方には荷物の返送して、最後の戦い(涙)に行く予定です。

良い1日になるといいな。

悔いのない1日にしたいです!

| | コメント (0)

死闘の傷痕

死闘の傷痕
レバーの叩き過ぎで、左手小指のマメが割れました。

痛いです。

世にも珍しいことではないかと。(笑)

| | コメント (2)

只今帰還

只今帰還
今日も閉店まで。


頑張りました。


結果は、後程。


奇跡の追い上げでした。

これで沖縄遠征、とりあえず悔いなし!


…というわけで、祝杯は、オリオンビール+ゴーヤチャンプル+てびち+ヒレシャコ貝(…って名前のはず。初体験だったので、名前うろ覚え)刺身。


おまけで海ぶどうもらいました。ありがとう!
満腹になりました。

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

休憩

休憩
↑おやつが格安で振る舞われるのも、沖縄のホールのサービスの特徴。


さて、今日は、今のところ苦戦気味です。


トリプルからサンサンハナハナに継投しましたが、伸びないため、プラス900枚で一旦ヤメました。


これから休憩して夜の部です。

◎ところで余談ですが、さすが沖縄、金城(きんじょう)さんという人にいっぱい会います。


本当はカナグスクと読むんですが、難読ということでキンジョウにしてしまった、日本の黒歴史。


豊見城市だってトミグスクっていうんだから、もう沖縄読みを復活させればいいのに。

不統一だから、ややこしいんですよ。

金城と言えば、ウルトラセブンでペダン星人が送り込んだスーパーロボット、キングジョー。


神戸港に出現し、ウルトラセブンを苦戦させた、最強ロボットですが、これはウルトラセブンの脚本家、もちろん沖縄出身の金城哲夫氏(故人)の名前にちなんで命名されたもの。

金城さんという人に会うたびに、キングジョーのことを思い出してしまいます。


敵ながらカッコイイキングジョーは、当時の子供に大変人気がありました。

| | コメント (2)

ハイビスカス

ハイビスカス
↑バスのこんなデザインを見ると、ヘンな汗を出す私。


沖縄におけるハナハナの人気度は、トリプルクラウンと比肩…いや、むしろトリプルを超えてるのかもしれません。

まあ、当然と言えば当然の結果ですが。


こんなに支持を受けてる機種が、なぜ沖縄、愛知、茨城…と局地的ヒットに留まっているのかが、むしろ不思議です。

全国のホールのパチスロコーナーを、ハナハナのハイビスカスで真っ赤に…というのが、私の野望…だったりして?(笑)

| | コメント (0)

沖縄レトロガチャガチャ

沖縄レトロガチャガチャ
沖縄にも、ガチャガチャ業者さんが現在みたいですね。


商店の店先に、↑のタイプのレトロなガチャガチャを数軒見つけました。

| | コメント (0)

ちゅらぢゅら…

ちゅらぢゅら…
ちゅらぢゅら…
ちゅらぢゅら…
美(ちゅ)ら海!


沖縄のビーチ初体験です。

ちょっと入ってみました。

目の前を小さな魚がいっぱい泳いでます。


そして、↑ご覧下さい。フィーバービーチクラブのような海岸。


今にも小ビンが流れてきそう!

「大当りが眠っている」だといいな。(笑)


眺めている間じゅう、フィーバービーチクラブの回転音がずーっと頭から離れず…

帰ったら打とう!(爆)

| | コメント (0)

トリプルクラウンイベント

トリプルクラウンイベント
トリプルクラウンイベント
トリプルクラウンイベント
こんな素晴らしい波を描くスランプグラフ。


あっさり箱積みです。


ただ、バケが付いてこないため、油断は禁物。


あるいは継投も視野に入れてますよ。

楽しいけど、有頂天にはなりません。


あくまで、私はチャレンジャーです。

謙虚に、冷静に憧れの地での勝負に悔いが残らないように打ちます。

| | コメント (2)

ランチ

ランチ
ランチ
1ポンドステーキ(サラダ、ライス、アーサー汁付き)完食の図。


今日も沖縄は真夏の陽気ですが、暑さに負けないこの食欲!


夏ヤセとは無縁なはずです。(笑)

| | コメント (2)

反応…

ゆいレール(モノレール)が安里駅に接近し、車内に「安里屋ユンタ」が流れると、体が早押しイントロみたいに「島唄30!」と即座に反応してしまいます。

病気かにゃ?

| | コメント (2)

愛犬にお土産

愛犬にお土産
ウチの愛犬に、アロハシャツ買ってあげました。

季節柄いいと思います。

| | コメント (0)

アカバナ

アカバナ
アカバナ
おはようございます。

只今、本日の計画を立ててます。


午前中は、明日は最終日で慌ただしくなるため、ちょっと海見てこようかと。


せっかく沖縄来て、海をまともに見ないのも悲しいので。(笑)


で、昼に、1ポンドステーキにチャレンジして、そのままスロ打つ…って計画です。

昨夜は、ハナハナも打ちました。


遅い時間は、ボーナス60回オーバーなんて台も落ちてるので、オジイ打法で台を移動して打ちました。

沖縄では、ハナハナを総称して、アカバナと言うことがあります。


覚えておきたい現地用語です。


ちなみにトリプルクラウンは、トリプル、またはバッターで通じます。


17年間、定着しているシリーズ機種なんで、よく知られてます。

さて、今日も頑張って1回でも多く光らせてきます。

| | コメント (2)

先ほどの件について、補足致します

お客様、お客様…とまとわり付かれることが、最近苦痛と言いましたが、先ほどホールでメダル流す際に、先日も言った通り、まず紙おしぼりの袋を剥いて渡され、カウンターが起動したら、あろうことか「お客様、お忘れ物などはございませんか?」…とまで言われたンです。


申し訳ないけど、かえってドキッとして、「もしかして何か忘れたか?」…と無駄な全身サーチを強いられ、異常なしとわかるやいなや、正直「余計なことを言うんじゃねぇぇっ!ビックリすんだろーが!」と思ったので、つい言いました。

こんなことも相手の善意と甘受しなきゃダメですか?


それが接客?


それがサービス?


おじさん疲れたよ。
頼むからほっといて下さい。


忘れ物したら、自己責任ってことで結構です。

| | コメント (0)

1円じゃなければ…

沖縄滞在に伴い、いつにも増して?パチスロの話題ばっかしで退屈な方、すみませんです。(汗)

沖縄は、パチスロ…ん?…いや、今や珍古台扱いのパチンコ置いてるお店発見!

フィーバークィーンゼロ(←液晶の)とか、懐かしくて打ちたかったんですが…

1円かぁ…(--;)

観光客じゃないので、真剣に勝たなきゃいけない以上、打てませんわ。(泣)

ラインナップは、今時かえってそそるホールなのに、もどかしいなぁ。

羽根物とかもあって、お客さん思いなのはいいんだけど、1円じゃなぁー…。


1円じゃ、かえって手が出ない人間もいることを、1円推進ホールは、どう思う??

「まったく新しい客が打っている!」1円推進派業界人は、訳知り顔で言う…しかし反面、長年パチンコを支えたファンがパチンコに対する興味を超急速に失うのもまた1円パチンコの実態なのだという議論が成されないのはいかがなものか?

私は、1円パチンコは絶対打ちません。
1円パチンコは、パチンコの「根」を枯らす害虫に同じというのが、首尾一貫、私の主張です。

いっとき良くても、「根」を腐らせる…それが1円パチンコです。
どうかヤメて頂きたい。

お客を戻したいなら、ベースを正直に上げるのが、どう見ても正しい。

それを誤魔化す策に走るのは、賛成しかねるなぁ。


玉を余計貸すくらいなら、最初からベース上げて、その代わり4円払えって言われる方が、1人の客として気楽だよ。
還元率も上がって万々歳じゃないか!

「いやー、1円パチンコも案外面白いですよ!」…そんなこと言う私がいたら、遠慮なく首絞めちゃって下さい。(笑)


そんなこと言う俺は死ね!(-_-)

一生、絶対言わねーから!!

少額でも、戻ってこないとわかってるお金遣えるほど「裕福」じゃないんでね。(苦笑)


貧乏バンザイ!パチンコなんて、所詮貧乏人向けの遊びなんだからサ!

例えば「高級ホテル並みの接客」って何よ?

私、今泊まってるホテルなんて、超安宿。甘デジ15分負けたら泊まれてお釣りきます。(←若干)…サービスとてもいいですけどネ。


高級ホテルなんて縁がないから、「高級ホテル並みの接客」なんてイメージさえわかないよ。(笑)

そんな過剰接客がパチンコに必要かね?

私は実在の1人の客として「要らない」と明言します。


パチンコはパチンコらしく…何でそう言えないんだろう?


過剰接客は、何かコンプレックスめいたものさえ感じます。…違う?(笑)


お客様、お客様…と、まとわり付かれることが、最近苦痛で仕方がないです。


皆さんは、パチンコ打ちに行って必要以上にペコペコ頭下げられたら、例え渋釘で、凡庸なホットドッグ1本を500円で売り付けてくるような(笑)ホールでも気分いいですか?


私は正直、さりげなくしていてもらうのが一番のサービスだと思いますが。


パチンコは、孤独の遊技。ほっといてくれるのもサービスのうち!

料金は、1個4円で結構。但し、出玉率は、高めで。


だいたい、1〜3円じゃ成り立たないからと行政に、値上げをお願いしてきたんじゃないか!

貸玉料金下がって釘渋る(あるいは低い好感度になる)んじゃ、意味がないです。


そんなパチンコ楽しくない!

| | コメント (0)

お疲れ様でーす!

お疲れ様でーす!
只今終了。


疲れました。


夜の部プラス940枚でした。


ほぼ目標です。


今日は、やや出てる台が少なく、台を移動しながらの「沖縄オジイ打法」(笑)で何とか。


疲れて右目の瞼がピクピクしてるので、早めに退散します。

明日は、トリプルのイベントらしいので、期待してます。


早いもので、沖縄滞在もあと2日…悔いのないように打ち倒します。

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

本日も、ブルーシール

本日も、ブルーシール
本っ当に、ブルーシールアイスクリームのマンゴタンゴは、なぜこんなにおいしーのか?


まあ、東京でも買えないことはないですが、本場で食べるのは格別。

てか、食べたい時に、近くでほいっと買えるのが嬉しいです。(●´ω`●)

今日も気温は30度オーバー!!

きっぱりと暑くて嬉しいです。

さぁて、すば(沖縄そば)食べて出撃します〜!

| | コメント (0)

デカコイン

デカコイン
↑店内配置図より。


この潔過ぎるラインナップが素敵です。


一旦ホテルで休憩。

首里城歩き回り、意外に汗だくになったのでシャワー浴びて着替えて夜の部に行こうかと。

湿度は高くないため、サバサバした暑さですが、意識してなくても激辛カレーみたいに、自然に汗が出ます。


さあ、また閉店まで打つことにします。

| | コメント (0)

首里城

首里城
首里城
首里城
琉球王朝(←パチスロに非ず)、尚氏に敬意を表して、2回目の首里城訪問です。


モノレール「ゆいレール」の駅から歩いてたら、タクシーにナンパされた。「首里城じゃなくて(美ら海)水族館行かない?」だって。(笑)


残念ながら、魚の鑑賞は、居酒屋の生け簀を物色する以外は興味ないんだ…私。(爆)


昨日は昨日で、夜出かけた時タクシーに「○○(ホール)まで。」と言ったら運転手が「えー、○○なんか行くの?もったいない!おねーちゃんと遊んだ方がいいでしょ?ウヒヒ。いいコがいるよ1○歳の…ウヒヒ…紹介するからパチスロなんかヤメて行かない?」と言われました。(苦笑)


残念ですが、おねーちゃんには、まったく興味なし!私の関心事項は、華とバッターのみ!!


そのために、はるか関東から来てるんだってーの!


「パチスロにお金使うのはもったいない。」と力説する運転手。

ご心配なく!間違っても負けないから。
関東で勝つこと考えたら、ここで勝つのは、犠牲フライ打つぐらいたやすいこと。

それよりおまい、思いっきり行き先のホール間違えてんだろっ!着いたのは△△ホールだっつーの!(まあ、どちらも見るつもりだったので、問題なかったけど。)…ったく…。

今日は、すでにノルマの2/3は達成してるから、しばし休憩します。

| | コメント (0)

甘デジか?

甘デジか?
甘デジか?
↑今朝のトリプルクラウンの確率も、こんなカンジでした。


今日は、我ながら凄すぎます。


只今、余裕かまして首里城を散歩してます。

| | コメント (0)

トリプルチャンスが大変です!

トリプルチャンスが大変です!
トリプルチャンスが大変です!
またまた未知の新機種、ウィザードさんのトリプルチャンス30が導入されてるので見学&初打ち。


光ればいいなー…ぐらいの気分でしたが、何と、↑のようにとんでもないことに!

アッという間にドル箱カチ盛り!


データ見て下さいよ。


この荒波、なかなかですよ。


ナイターモードは、アツイです。


周りのお客様も、結構ナイターで連チャンしてました。

基本的にはマックスノトリプルクラウンのようなゲーム性ですが、それだけじゃない!


果たして今後どうなりますか?


しかし、甘デジかと思うような確率で出続けて、本当にビックリ。


さらに、ハナノマイにスイッチしてダメ押し。


今日は、朝からすでにプラス2000枚なんですけど(2軒ハシゴです)、いいのか?

今、ヤメて、これからおいしい沖縄料理のお店にランチに行きます。

わくわくo(^o^)o

| | コメント (6)

朝イチから

朝イチから
喫茶店代わりに寄った小さなホールで、なぜかバットチャンスが止まりません。


白い目で常連さんが…(汗)


が、まだ景品交換できません。


あっ、また…

| | コメント (0)

傷だらけのバッター

傷だらけのバッター
とにかく沖縄のスロッターは、頻繁に台を移動する人が多い。


ドル箱を小脇に抱えて、台から台へ…。


まるで銭湯に行くみたいにドル箱持ってシマをウロウロ行き交います。


で、なぜかドル箱を置かないで、自分と台の下パネルの間に、タテに挟んで打つスタイルで打つ…


本土では見たことがあまりないスタイルですが、こちらではなぜか珍しくありません。


で、結果として、パネルがドル箱と擦れることで、パネルが小キズだらけになる。(笑)

写真ではわかりにくいのですが、パネル下部には無数の「死闘の跡」が付いてます。


まあ、長年稼働してるので、当たり前ですが。


しかし、さすがに古いトリプルは、レバーもガタガタになってきてます。

そこで、現在はニュートリプルクラウンの設置が急増してますね。


当初は少なかった導入ホールも、今では多数に。


ハナハナの「キュイーン」同様、「カキーン」音を出すようにしてるホールもあります。

| | コメント (0)

コザの現在( いま)

コザの現在(<br />
 いま)
コザの現在(<br />
 いま)
かつては、アップライト機を置くスロ屋さんの聖地だったコザ(沖縄市)ですが、老舗ホールはすべて↑のように残骸が残るか、すでに更地になってるか…。(涙)

写真の老舗、「オリオン」さんは、すでに解体工事中で、この写真側の壁1枚を除いては、建物は取り壊し済みでした。

近く更地になると思います。


淋しい話ですね。

| | コメント (0)

勝てます!

勝てます!
勝てます!
とにかくお客に優しい沖縄のホール。


↑こんな台であれば、別に私じゃなくたって(笑)勝てます!


出玉率の良さもさることながら、お客に得になる特典やサービスがたくさんあって、日頃の関東のスパルタぶりが身にしみてる私には、継母の横暴から解放された、外国童話の主人公みたいな心境っス。(笑)


今日行った3軒、どこもが、間違いなく高設定って台を多く置いてました。


お客様をいじめない。長く同じ機種を使う…ホール全体のお手本みたいなホールが多くて感心します!

高設定掴んだら、とことん追えば勝利は手中ですから。


が、粘ればいいものを、相変わらず変なオカルトで立ち回るお客多数。


1ゲームだけ回して台を移動とか、不思議なことをするお客は、やはり沖縄ならではの、いにしえのスロット文化の名残の立ち回りでしょうけど、ちょ〜っともったいないですよねー。

| | コメント (2)

深夜営業

深夜営業
お疲れ様です!…俺。


というわけで、こんな時間ですが、深夜営業ちゅ(爆)です。


閉店が遅い沖縄では、閉店=日付変更。


それから居酒屋に行くも、即ラストオーダーで、さまよい歩いて2軒目です。

今日は、結局、昼間から3軒ハシゴでしたが、収支は何と、プラス3000枚超えで、非常に良かったです。(ちなみに全店闘火でした。)沖縄も、闘火好感増えてます。


バッテリー切れそうなんで、そんなわけで失礼します。ごめんなさい。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

ブルーシールでクールダウン

ブルーシールでクールダウン
沖縄は、気温31度。

嬉しくなるぐらい心地よい暑さです。

暑いぶんには、ノープロブレム。

寒いと活動も、思考も停止してしまう私ですが、暑さは何ともないのです。


さっきもホールからホテルまで30分ぐらい歩いてきました。


↑部屋で、大好きなブルーシールアイスクリームの、マンゴタンゴ食べながら仕事。このマンゴタンゴは、ただでもウマイ、ブルーシールアイスクリームの中でも、私は一番だと思ってます。それくらいおいしい、アイスクリームの王者。(笑)

機会がございましたら、皆様もお試しを!


さて、お仕事終了したので、これより「夜の部」に行ってきます!


勝利の美酒が飲めますよう、頑張って叩いて光らせたいと思います。

| | コメント (0)

してやったり!

してやったり!
してやったり!
バットの点滅が、ずーっと止まりません。


早くも掴んだ高設定!

が、今日は仕事があるため、只今ヤメて、一旦ホテルに戻りました。


夜は、別のホールに出撃予定です。

ちなみに投資は、実に千円札1枚でいきなりビッグ!

| | コメント (0)

ハナハナ…ではありません。

ハナハナ…ではありません。
一見ハナハナ…でも実は違います。

本土未設置、ハナノマイ(華の舞)30です。


サウンドは、サンサンハナハナ同様でした。


うほほい!また1つ、未知の沖スロを打つという夢が叶いました。

| | コメント (2)

ホールのサービスあれこれ

ホールのサービスあれこれ
沖縄のホールには、本土ではあまり見ない特殊なものが見られます。

例えば↑の沖縄そば。某ホールさんの食堂、もともとワンコイン程度のリーズナブルな価格設定ですが、沖縄そばは、量は少なめながら、1杯100円!

おにぎりを食べるような感覚で、小腹が空いたら、気軽に利用できます。


もちろん、おにぎりとか軽食もあるけど、沖縄そばは、サービスメニューと言えるでしょうね。


あと、なぜか休憩コーナーに将棋セットがあったりして。

ホールに何をしに来いと?(笑)


まあ、営業時間も9時スタート、午前0時前まで…って、長いですから、ハマッたら、気分を変えて…ってことでしょう。

のんびりした、南の島ならではの光景ですね。

あと、扇風機が1000円ぶんの玉またはメダルで取れるお店もありました。
すでに真夏の沖縄では、ニーズもありそう。

実用的で、安い!

近くなら持って帰るのになー!

さすがに担いで帰れないため、獲得断念です〜。

さて、そんなわけで、2日目の行動開始!

今日もアツイ1日になりますよ〜!!


大好きなブルーシールのアイス食べて頑張って行きます!!

| | コメント (0)

マックスノトリプルクラウン

マックスノトリプルクラウン
マックスノトリプルクラウン
マックスノトリプルクラウン
マックスノトリプルクラウン
こちらも沖縄エディション、ウィザードさんの、マックスノトリプルクラウンⅡです。


先行導入された、マックスノトリプルクラウンの改良型で、遊び安い仕様が身上。


バットチャンスは、左右コーナーランプ。


ボーナス終了後は、パネルランプ消灯の「ナイターモード演出」に入ります。

先進的アイディアは、素直に評価致します。

| | コメント (0)

琉球王朝告知

琉球王朝告知
まず、ハナハナ同様コーナーランプがありますが、これが指笛?のようなサウンドと共に一瞬光り、続いて、↑のように、左下の告知ランプが点灯します。

この告知ランプ、根性ヤキぐらいの直径で、鬼地味です。


開発担当者様、ハナハナを倒すには、もうちっと派手な告知を付けないと…。


でも、(もちろん常識の範囲)荒波なのは、結構、個人的評価高めです!


明日以降も観察します!

| | コメント (0)

血中アルコール濃度急上昇

血中アルコール濃度急上昇
血中アルコール濃度急上昇
血中アルコール濃度急上昇
ボルテージ上がりっぱなしの皆様、ウチナーグチ(沖縄言葉)にも飽きて…(笑)


どこまでも楽しい夜です!(^-^)v

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

さとうきび畑

さとうきび畑
さとうきび畑
さとうきび畑
沖縄の、こういう側面も忘れてはいけない…。

| | コメント (0)

沖縄の夜は更けて…

沖縄の夜は更けて…
沖縄の夜は更けて…
沖縄の夜は更けて…
とにかくメチャクチャ最高です!!


地元の皆様、感謝!!

| | コメント (0)

沖縄ハーレムナイト

沖縄ハーレムナイト
沖スロのサウンドの原曲を、地元の皆様に歌っていただきながら、至福の時を過ごしております。

| | コメント (0)

やっと逢えた

やっと逢えた
やっと逢えた
やっと逢えた
未知の機種、オルカさんの琉球王朝2。

沖縄でも導入が少ない(正式発売したのか不明)ため、とりあえず最初に打ちました。

| | コメント (0)

那覇

那覇
諸般の事情から、大幅遅刻となりましたが、何とか那覇に着きました。


え、だから飛行機で行け?…とな!


…いいえ、後悔はまったくしてません。むしろ、これは我に課せられた七難八苦と思い、悟りの境地におりますので。('∇`)


思いがけないトラブルにより、はからずも船室にこもり、心静かな一時が過ごせたことを感謝すれば、船の遅延なんて小さな問題。


雄大な大海原を眺めることで、己の何と儚く、小さな物であるかを改めて思い知れば、イライラすることもありません。

南国の人が、小さなことで、いちいちカリカリしない一因がわかった気がします。

さあ、仮眠したら、早速島内を暴れ回りますか!


心はすでに、真・南国モード突入!

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

美(ちゅ) ら海紀行

美(ちゅ)<br />
 ら海紀行
↑どうです、この海の色!


美しい、本当に美しい!

いろいろワケあって、だいぶ遅れてしまいましたが、あと100キロ弱ぐらいで、ついに憧れの沖縄に到着します。


この日のために、日頃から鍛えた技で、帰還するまで、本場の沖スロを制したいと思います…あ、いや、それもありますが、沖縄のホールを巡り、「人がワクワクするメカニズム」を探りたいと思います。


その意味では、勉強させてもらう、胸を借りるつもりで挑みたいと思います。

力強い太陽(ティーダ)を浴びて、素敵な「学舎(まなびや)」である沖縄からいろいろ吸収して、パチンコ、パチスロに対する見識を少しでも広げて帰るつもりです。


聖地まで、あとわずか!
やる気みなぎってきました。

| | コメント (2)

人間粕漬け

人間粕漬け
オリオン飲むことしか仕事がありません。┐('〜`;)┌


船は、お約束の大幅遅刻の模様です。

| | コメント (0)

島のクロネコさん

島のクロネコさん
コンテナから降ろしたてホヤホヤな荷物を積み込むクロネコさん。

こうして、この島にも荷物が届くんですねぇ!

あ、別にクロネコ社の宣伝ではありませんが。

| | コメント (0)

オリオンビール

オリオンビール
掟破りで昼間から…(←スマン!)


南国の風に吹かれて飲むオリオンは、格別ウマイです。

やっぱりオリオンには、この気候が合ってますね!

| | コメント (0)

停泊

停泊
寄港地に生活物資を届けるのも、フェリーの大切な仕事です。


着岸と同時に、あわただしく走り回るフォークリフト。


サンダーバードの1シーンみたい。

| | コメント (0)

一等室

一等室
こんな感じの定員4名の部屋を貸し切りで使ってます〜。


快適、快適!(^-^)/

| | コメント (0)

どん兵衛西日本バージョン

どん兵衛西日本バージョン
どん兵衛西日本バージョン
中京地区以北にお住まいの方なら、どん兵衛のおつゆの色に「えっ?」と思うはず。


そうです、これが日清どん兵衛きつねうどんの西日本バージョン。

東西で味が違うんですよねー。

↑カップの記載事項最下段にご注目。


(w)って書いてありますよね?

これは、西日本を指すウエストの意味です。


同様に中京地区以北では、イーストの(E)です。


出張、旅行など機会がありましたら、お互い食べ比べてみては?


ちなみに、どん兵衛天ぷらそばも同様ですよー。

もちろん他社製品にもあるでしょうが。


船内は、定時しか食事ができませんので、カップめんは必須でございます。

| | コメント (0)

さらば、地球よ?

さらば、地球よ?
さらば、地球よ?
さらば、地球よ?
♪旅立つ船は…沖縄行きフェリーです\(^-^)/

そう、鹿児島新港から、ついに沖縄を目指します!


もう、頭の中はサンシンの音とバットとハイビスカスのことでぐ〜るぐる。(←バカ!)

海上735キロを突っ走ります!

天気はイマイチでありますが、順風航海!

デッキに出ると心地良い潮風が…。

やっぱり海はいいなー。


「フィーバービーチクラブ」のテーマ「真夏の宝物」がよく似合うような船の旅。

南(ぱい)ぬ島…南の島=沖縄に着くのは、まだまだですが、奄美大島→徳之島→沖永良部島→与論島を経て、本部(もとぶ。沖縄本島北)→那覇(沖縄県庁所在地。知ってますよね?)まで、のんびり行きます!

「急ぐヤツは、飛行機で行っちまえ〜!」…すんません、船も海は怖くないのですが、乗船の際にタラップから下を見ただけでガクガクするぐらいの極度の高所恐怖症で、とても飛行機は…。 (;´д`)


そんなわけで、海外旅行には一生縁がなさそうです。

パスポート?そんな物は持ってないだす。(爆)


英会話?習う必要がないだす。(爆)(爆)


「新婚旅行は世界一周に!」とか要望する女性とは結婚しかねる!(爆)(爆)(爆)


お浜(愛妻)は、これまた奇遇ですが、同じく高所恐怖症で、むしろ自分から「飛行機無理!」って言ってたから最初から気が合いました。(笑)


さてさて、しばらくは海上生活です。


本当は、二等室(6人部屋)で行くつもりでしたが、何と、キャンペーン中ということで、お値段そのままで一等室(4人部屋)を貸し切りで提供していただきまして、ゆったり旅です。(←帰りも!)

お茶の間付き個室で、テレビ付きで言うこたぁないですな。♪( ̄▽ ̄)ノ″

今年は、震災とかショックなこともありましたので、しばし「命の洗濯」も兼ねての旅にします。

| | コメント (2)

2011年6月17日 (金)

桜島

桜島
かつて、ショッカーのマグマ怪人ゴースターが仮面ライダー1号、2号と対決したことで有名な?桜島です。

あの時、私は小学校2年生でしたか…。

ダブルライダーが揃い踏みとなる時の「仮面ライダー」は、放送1週間前、つまり次週予告の段階から学校で話題沸騰、見逃し厳禁でした。

「マグマ怪人ゴースター桜島大決戦」…手に汗握るアクション、またアクション。

ゴースターを倒したダブルライダーが、メチャクチャかっこよかったです。

ホレました。

…桜島を眺め、そんなことを考えてるおっさん…珍しい観光客だ。(笑)

| | コメント (2)

業界ナンバーワン、ここにも…

業界ナンバーワン、ここにも…
向こうに見えますのは、業界ナンバーワンチェーン、あの、マ○ハンさんですね。

激戦区鹿児島でも健闘されてるようで、さすがですね。

で、私は…


つづく!

| | コメント (0)

はるばる

はるばる
はるばる
はるばる
やって来ました鹿児島!

駅前のホールは、珍しいレートで営業してました。


さすがは日本屈指のパチンコ激戦区、お客様もアツイ感じで打ってました。


九州新幹線に初乗車しましたが、ゆったりした車両で快適。

さらにトンネルでの、あのイヤな耳の違和感が軽減されてて、さすがは日本の技術だと感動しました。

| | コメント (2)

移動ちゅ

移動ちゅ
新大阪で、新幹線下車。

↑は、新大阪駅前に出現?のタクシー群予告。実はもっと、おびただしい数のタクシーが並んでます。

さすがは大都会、大阪!


大阪も寄りたい、食い倒れたいのはヤマヤマですが、乗り換えだけで素通り。


京都や大阪、奈良も、いつかゆっくり回りたいものです。

ちなみに遠い昔の話、私の先祖は、何と父方、母方共に奈良在住でした。


今から1000年以上も前の話ですが。


父方は、その後、讃岐(香川県)→三河(愛知県=現在の姓になったのはココです。)→武蔵(東京も武蔵ですけど、ここでは埼玉県のこと)と移住。


母方は京都→下総(千葉県)と移住。

そして1000年後、それらの集大成!?として、パチンコを1000台以上も集めるアホンダラが誕生しましたとさ。

おしまい。

| | コメント (0)

旅立ち

旅立ち
突然ではございますが、本日より旅に出ます。


どこ行くの?(笑)

あ、ドラゴンズの岩瀬投手、偉業達成おめでとうございますm(__)m
まさに走馬灯のように、過去〜現在の岩瀬投手のことを思い出しつつ、東京駅で購入した東中を読んでます。


来月には、応援に行きたいと思ってます。


これからも、どうか素晴らしいピッチングを披露し続けてください。


今日は、大変心が揺れますけど、我が心の故郷、名古屋を素通りです。(←何かもったいない気分)


本来ならば、我が一族の墓参り、関連史跡の清掃など愛知県でしなくてはいけないことがたくさんありますが、また来月!


ハナハナ好きのダメな子孫ですが(爆)、一族を代表してウチの関係先での参拝、奉仕活動は、率先してやってる私。


毎度、奉仕活動の帰り道、ハナハナを叩くとすぐにピカッと華が咲くのは、もしかして我が先祖一同の仕業では???


皆様も、最近パチンコ、パチスロの調子が悪いようなら、是非墓参りに行って、ご先祖さまのご加護にすがってみては?
順序は逆ですが、ご先祖さまは、自分の分身です。


自分自身を慈しみ、その関係先をちゃんと清掃することは、言わば自分の部屋を片付けるに等しい行為だと思います。


おっと、これ宗教の宣伝ぢゃないですから。(笑)


てなわけで、来月は必ず愛知県に…。

| | コメント (2)

勘弁してくれよ〜(>_<)

勘弁してくれよ〜(>_<)
昨日、友人と某駅で待ち合わせ。


駅前パチンコは、どうせ釘渋いだろ?…と思って、客の打つのを見てたら意外と回る…。


で、打ってたら、何か巨大な物体が背後から衝突してきた。


「え?」…と思い、振り返ったら、何と!私以上に巨デ○のおばさんが、隣の台に座ろうとしてたんですが、腹の肉が椅子と椅子に挟まり(笑)勢いで私に倒れかかってきてた。

うわー( ´△`)

で、気を取り直して遊技。

が、このおばさんがクセモノで、おとなしく打つかと思いきや、とにかくどんなショボいリーチでもボタンを信じられないような勢いで強打!

皿の上で玉が躍るほどに、とにかくバチバチぶっ叩く。推定体重0.1トン超えのトドみたいなオバハンが全力でボタンを叩く姿、ご想像下され…(´-ω-`)

その震動が、私の台にも伝わり、ステージの玉が無情にも落下…。

勘弁してくれよ〜(>_<)


早々に撤退を余儀なくされました。

だから今のパチンコはイカンのよね。
まともに遊技する者が迷惑を被る機構が標準装備されてんだもん。(苦笑)

そんな機構を喜ぶ客ばかり→客層が良くない…って図式。

「まやかし」のボタン演出を本気で叩くような人向けの機種ばかり金太郎飴みたいに開発してるだけじゃあ、開発者の頭が固くなってしまいそうで心配です。

頭使った者が、少しは得をするような要素こそ、長年パチンコ人気を支えた要因であるという「歴史」を現役開発者諸氏に理解してほしいものだ!


昨日行ったホールの客層→ジジ、ババ、デ○おばさん…おっとデ○オヤジ(←俺…涙。)以上!…惨憺たる客層です。

セブン機誕生前のパチンコもテレビゲーム機の台頭で、今と似たような客層だった時期がある。


「これではアカン!何とか若年ユーザーを取り返そう!」これが当時の開発者の気概だった。


今の開発者にも同じことを望みたい…。

奇しくも、昨日言ったようなことを、即日体験してしまい、事態の深刻さを身をもって知らされました。

大変憂慮するところです。

| | コメント (2)

2011年6月16日 (木)

沖スロもいいけど…

沖スロもいいけど…
今年になり、パチンコ、パチスロを、「生活かけて」打ってますから、あんまり、余計な機種は打てませんし、ついつい毎日ハナハナのことばっかし書いて申し訳なく思います。


いえね、言い訳みたいですが、パチスロ、パチスロ言ってますが私、今、世の中に一発台でもあれば、それをメインに打ってるに決まってます!


私、本来はパチスロよりパチンコが専門なわけで。

それがないからパチスロにシフトせざるを得ない。


パチンコ打つのは、基本、ミドルでギリギリ。

MAXは打てないし。

運勝負の「大物釣り」がしたいんじゃなく、あくまでもコンスタントに勝つのが目標なんで。

もっとも、ミドルだって、一生懸命「まやかし」のボタンを叩いてる老人の間で液晶のパチンコを打つのは、破格に条件が甘い場合を除いては、あんまり気乗りがしないです。

私、最近パチンコのシマだと大抵「最年少」なんですよ!(苦笑)
本当に若者のパチンコ離れは深刻です。

「まやかし」のボタンに一喜一憂するだけで30分1万円のパチンコは若者には無理でしょうし、だからと言って刺激のない1円にしても喜ばないでしょうね。


何より、液晶が回るだけの抽選箱じゃあ、若者は納得しないでしょうし、周りが老人だらけじゃ入って行けません。


最近、パチスロ人気が数年前の5号機初期に比べ、飛躍的に盛り返してますが、技術介入性とか、独自のゲーム性とかパチスロはパチンコより考えてますもんね。規制がパチンコとパチスロで不公平なのも一因ですけどね。

パチンコも早いうちに意味のないボタンをバチバチ叩くだけのゲーム性を脱却しないと!!


液晶に頼らない「次世代パチンコ」の創造の必要性を強く提言します!

自宅で一発台の写真を眺めていたら、もう無性に打ちたくて。


もしあったら、パチスロより勝てるし。(笑)


設定看破より、釘見る方が楽で確実ですから〜('∇`)


今のパチンコは「釘と玉の織り成す遊技」というパチンコの優位性を自ら放棄して、パチスロに中途半端に歩み寄るかのようなゲーム性にしているのが、やはり賛成できない!


今のような液晶パチンコオンリーの状況に、例えば50年後があると思いますか?


私は、10年後だってリアルに怪しいもんじゃないかと思いますね。

今の老人たちが死滅したら、次の世代があの「抽選箱」と化したマンネリなゲーム性を楽しいと言うとは思えず、末路はアニメとか、タレントとか、使われてるキャラクターのファンが損得抜きで打つだけような堕落したゲームに成り下がってしまうんじゃないかと危惧します。(←かく言う私も、アバンギャルドの天使リーチは、信頼度低くてガッカリなリーチですが、見ると何だか得した?気がしますけどね。アブナイか…)


液晶パチンコが、もし私の予想に反して、未来に存続するとしたら、「面白さの追究」が奏効してのことではなく、現在をはるかに凌ぐような過激なギャンブル性を、ケーサツの担当者が二日酔いでもしていて誤って認めてしまったとか、そんなことに起因してのことのように思えます。


パチンコの魅力は、本来釘と玉が主役のファンタジー。

「キャラクター」なんて本来どうでもいいものに依存することなく、パチンコは一発台みたいに硬派なゲームであってほしい!
キャラクターや版権には私はほとんど関心がないですから。(←ごく一部、近年ではリングとアバンギャルド、銀河鉄道999は版権自体が好きですけど、その他はキャラでは選択してない)

難攻不落な特賞穴にズボッと入賞した瞬間が、一番楽しいのにね。


亜流テレビゲーム?に付き合ってくれるのは、年寄りだけって結果出てるでしょ?(--;)


知名度のない版権さえ買い漁るのがパチンコメーカーの競争ではないはずです。(←最近だと名前出してアレですが、八○堀の○人てのがドラマ版権だと、つい先日まで知らなかった。時代劇って見ないからなー。水戸○門、暴れん○将軍、銭形○次ぐらいまでだな、頑張ってわかるのは。)


どうか血湧き肉躍るようなパチンコの復活をお願いしたいのです。

| | コメント (8)

一言言っていいですか?

最近のホールは、接客を重視してると言うけれど…どこのホールと言わず、とても不満に思ってることがある…。


それはですねぇ、玉、メダルをジェットカウンターに持って行った時に多い以下のパターンです。↓↓↓


ジェットカウンター到着。

大抵、係員呼び出しボタンを押せって書いてあるから、ボタンを押して係員を待つ。


が、多くの場合すぐ来ない。

諦めておしぼりで手を拭く。


紙おしぼりなんか、ボロボロになるほど手を拭いてもまだ来ない。


んで、おしぼりをゴミ箱に捨てる頃、ようやく係員が到着する。

「お待たせしましたぁ〜」満面の笑み。


笑ってる場合でしょうか?少しは腹痛でトイレを我慢してる時の苦悶の表情にも似た、申し訳なさそうな顔を期待したいのが本音なのに。(←すでに内心「おせえよ!」ってイライラしてる。)


で、更に、さっさとメダルを流してほしいってのが一番の要求って場面で、頼んでもいないのに、おもむろに紙おしぼりの包装を開け始める。

…あの時のイライラ感ってのをホール側は、わかってなさ過ぎだと思う。

◎実は一昨日、あんまり遅いから従業員にキレちゃったんですよね。


散々待たされて、例によって紙おしぼりを開封して差し出されたので、「あんまり待たせるから、もう拭いたよ!」って、つっ返したんです。


たかだかトイレに立つと、往復する間に何度も「いらっしゃいませ〜ェ!」とか、体育会系的なバカでかい声と共に深々頭を下げる…が、肝心なジェットカウンターは無人…そんなことなら最初から通路の頭下げ要員!?を削減して、ジェットカウンター要員がいることの方が、はるかに質の良い接客だと思いますがねぇ。

よく、ジェットカウンターに着いたら、おしぼりを寄越してほしくないので、とっくに拭き終わったおしぼりを捨てないで、これ見よがしにゴシゴシやってるにも関わらず、その姿を見ることもなく機械的におしぼりを開封してる従業員とかもいますが、何だかなぁ。

おしぼりなんて、使いたい時に自分で使えばたくさんだし、そんなに渡したけりゃ、客をジェットカウンターで待ち構えていて渡すべきでしょう。


遅れて来ておきながら、いの一番に、問答無用でおしぼりを渡すってことは、質の良い「サービス」なんですかね?


尿意で気がおかしくなりそうな時に連チャンが止まらず(笑)、ようやく連チャンが終了して急いでジェットカウンターへ…って時も同様。


とっくに計数済みなのに、すぐにレシートを発行せず、ダラダラとイベント案内されるのも相当イライラする。


で、更に、レシートをパチンコ大賞のオヤジさながらのオーバーアクションで寄越される…しまいにゃ耐えきれず、失禁しちゃうってーの!(爆)

一見丁寧だけど、つくづく斜め上な接客だと思いますね。

無言の従業員が、パンチ穴だらけのテープ状のレシート寄越した時代の方が、時間にムダがなくてよかったなぁ。(涙)


おしぼりもイベント案内も、ノーサンキューです!


いつの頃からか、一部ホールは、接客コンサルタントとかの振りかざす理論に、すっかり毒されてしまったと思います。

お辞儀の角度が正しければ客が増えるなら、○○ホールも、△△ホールも潰れるこたぁなかったです。(←間違いなく丁寧にお辞儀してましたよ。苦笑)

入店するなり「いらっしゃいませ〜ェ!」と言うと同時に、手をヒラヒラさせてまで客を出迎える「好感接客」!?の店に、なぜ慢性的に客が20人ぽっちしかいないのかも接客コンサルタント様?のご意見を是非拝聴したいもんです!


接客コンサルタント的な理論によれば、元気に声出して、深々お辞儀して、「客がまた来店したくなる接客」そのものを実行してるのに、なぜ、客が20人?それって、客がイヤがってるんじゃ?(笑)


私は、間違いなくイヤだと思ってる者ですが…。

他業種、特にホテルやデパートみたいに、それなりに「高い買い物」をした時に丁寧に接客されるのは、私も違和感がないところですが、それがこと、ホールに当てはまるのかには、疑問があります。


なぜなら、ホールは「勝負の場」だからです。
最初から、大金使って質の良い接客を受けることを第一義として来る人は、むしろ少数派で、「あわ良くば勝負に勝ちたい。」と思って来店する人が多数派であるはずです。
その状況で、必要以上のことをされても「気分が良い」という方向に必ずしも客の心理が向かわない…それがパチンコ、パチスロでしょう。勝てば仮に従業員にイヤミを言われてもどこ吹く風、負ければ「ありがとうございました。」という言葉にさえ、「どういう意味だ?」と噛み付きたくなる…それがホールの宿命でしょうに。


失礼な接客は論外ですが、慇懃無礼って言葉もあることを理解できてこそ、本当に質の良い接客になるのではないですかね?


客が望まないことを一方的に押し付けるのなら、してくれない方がマシ!
もう、頼むからおしぼりを強制的に寄越すのはヤメテ!(>_<)

そのぶん処理が遅れるのが不愉快なんだってばサ!

そんなことより、計数、景品交換のスピードアップを図ってくれる方がどれほど嬉しいか…。

| | コメント (5)

2011年6月15日 (水)

花満開初打ち

花満開初打ち
花満開初打ち
花満開初打ち
導入開始されてるものの、ウチの近所では見かけない花満開を初打ち。

ウソみたいなこと言いますけど(←信じてくれ〜!笑。)、初打ち開始3回転で、あろうことか突確引いてしまいました。( ̄▽ ̄;)


隣のおばちゃんビックリ!


過去の記録としては、海底天国とモーレツ原始人では、初打ち1回転で確変引きましたけど。( ̄^ ̄)


結局出玉アリは、あえなく2連チャンで終わってしまいましたケド、何だかショールームの強制基盤で打ってるみたいな気分でした。(笑)


むしろ通常時の雰囲気がワカラン。(爆)時短終了ヤメで、手堅く食い逃げしたので。ちなみに闘火でした。

◎感想→厳しい言い方かもしれませんが、ほのかさんを安売りし過ぎじゃないのかなぁ?


何だか、ほのかさんが四六時中出てくるもんで、いつアツイのか、さっぱりワカンネ。


やっぱり、ほのかさんは、「あの瞬間」だけ出てくるからいいんだと思いました。

海だって、しょっちゅう魚群流れたら意味わかんないしね…。


スペックは、考えてるなー…と評価してますけど。

| | コメント (2)

2011年6月14日 (火)

出張

出張
ちょっと倉庫整理に行ってました。

↑故障していたチャレマン(チャレンジマン)を某氏にレストアしてもらいまして、それを収納するのも仕事のうち。


近々、倉庫を大々的に○○することになりまして。


夏を前に、大変なことに…ならなきゃいいですが。(^o^;)

| | コメント (2)

2011年6月13日 (月)

南国に、想いをはせて叩け!

南国に、想いをはせて叩け!
南国に、想いをはせて叩け!
昨夜、500ゲームハマリながら、データでは、かなり有望なスペハナⅡを発見。


バケスタートでしたが、一挙980枚ゲットで閉店まで。


最後はボーナス中閉店になり、1ゲームも叩けず。(涙)

南国沖縄のアカバナに想いをはせて叩きました。

我ながらよく、毎度毎度連チャンするもんだと思います。(^^;

| | コメント (6)

2011年6月12日 (日)

バットを見ていたら…

バットを見ていたら…
島の旅情(なさけ)に誘われて…。


旅に出たくなりました。


沖縄県は、すでに梅雨明け夏本番!


私がこよなく愛する沖スロ、ハナハナとトリプルクラウンの群生地帯。


さらには、本場ならではの、県外には設置のない、珍しい沖スロもある。

シオサイ30の胸おどる告知と軽快なサウンドに魅せられて、以来沖スロを究めてきた私には、まさに聖地。


あ、そうそう、トリプルクラウンは25パイ機が新発売になりましたね。


でも、やっぱりトリプルは30じゃなくちゃ、私は気分が出ないですね。(笑)


そこが私のこだわり。

家スロも30パイメダルを死ぬほど用意して打ってます。


25パイ改造は、しないのです。

もちろん、メダルレスにもしないのです。(笑)


本場、沖縄流を徹底的に貫く自分を自画自賛、自己陶酔して打つからこそ、お金も景品も度外視してでも楽しく打てるんだと思います。


すいません、アホの戯れ言でした。

| | コメント (2)

意味不明ですよ!

意味不明ですよ!
つくづく鳩山由紀夫って人には愛想が尽きる!

こんな意味不明なおっさんが首相をやってたなんて、末代までの、日本の恥です。


◎報道によると…↓↓↓


菅直人首相を「ペテン師」などと批判した発言について「今、求められているのは冷静な心だ。私も一時冷静さを欠いた発言をして大変ご無礼をした。おわびしたい」と陳謝した。

…だそうで。

鳩山さんよ、「ゴメンで済めば警察は要らない」のよ。

酔っぱらいのオヤジじゃないんですから、口から出任せに、後先を考えてるとは到底思えない問題発言をポンポン言って、

「それでも俺は謝らないぞ!何が悪いんだぁぁぁっ!」

…ぐらい突っ張るのかと思えば、あえなく謝罪する。(--;)

一言言う!そんな軽率&優柔不断な人間に政治は無理。

(元)首相の発言の重さと、鳩山由紀夫一個人の発言の重さに、違いがあると思えないのよね、この人の場合。

「ペテン師」(←英語では「ジャグラー」ですな。)呼ばわりした菅氏にしたって、そもそもアンタが首相として務まらなかったから、緊急登板した「敗戦処理投手」みたいなもので、自分の尻拭いをさせた挙げ句、「ペテン師」呼ばわりなんて、もはや正気の沙汰とも思えない。

マジな話、鳩山のおっさんは、どこか患ってるんじゃないか?…と心配(苦笑)になります。

◎鳩山氏に一国民として「最後の要望」↓↓↓

「頼むから、もう黙っててくれっつーの!!」

こんなお粗末な人が、自民党政権をあれこれ批評、批判してたなんて…。笑うしかねぇ…。(←呆れ果てて涙が出そう。)

他者を批評、批判するからには、イコールかそれ以上って自信があるのだろうと期待した国民から票を集めて、この体たらく…。

物心ついた時の首相、佐藤栄作氏以来、あまたの首相を見てきましたが、近年の民主党政権は、間違いなく史上ワースト政権と断言できます。


モウヤメレ!!

結局、消費税も上がる、沖縄基地問題は何ら解決に向かわず、高速道路も有料のまま…。


だったら「いつも投票している政党」でもよかったってことでしょ?

自ら、「できない約束」で票集めしたことが「ペテン師」そのものなのであって、他人をつかまえて「ペテン師」なんて言う資格が鳩山氏にあるとは思えません。

別に、私は政治マニア?じゃないし、自民党支持者でもないので、本来こんなことはどうでもいいんですが、日本を引っ掻き回すだけ引っ掻き回した「A級戦犯」的な鳩山氏が、首相退陣後も懲りずに不用意発言を繰り返してることは、一国民として目に余るから、つい言いたくなってしまいます。義憤にかられるってことです。(#`皿´)


◎で、消費税値上がり後の貸玉料金はどうなるんですかね?

リアルに心配なのは、そこ!(笑)

| | コメント (0)

居酒屋にて

居酒屋にて
イカを肴に、日本酒。


さすが中年おやぢ、渋いですにゃあ。


隣にいたおじさんが、赤ら顔で


「お仕事は何をされてるんですかぁ?」

と聞いてきた。


本当のことを言うと、いろいろめんどくさいので、危機管理マニュアル(笑)に従い…

「特殊な華を栽培する仕事をしてます!」


と言ったら


「へぇ〜、特殊な華ですかぁ?高いもんなんですかぁ?」


と更に聞いてきたので


「大小がありますが、大きい方が6000円ぐらい、小さい方が2000円ちょっとですね。」


と答えておきました。
まあ、本当のことだから。

うなずくおじさん。


そして、中年おやぢは、冷や酒をあおり続けるのでした。おしまい。

| | コメント (0)

ミルキーマーチって知ってますか?

ミルキーマーチって知ってますか?
パイオニアさんから、ミルキーマーチなる新機種が…。

パオパオって?
そのデザインは…(爆)


皆様、もう画像などご覧になりましたか?


要は後告知メイン機種ってことなんでしょう。


まあ、私は「見かけたら打つ」ってトコですかね?

それ以上は、コメントしません。(^^;

さて、本日も華咲かせますか!

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

夜の部

夜の部
夜の部
夜の部
夜は絶好調!平均、10分に1度は、華を光らせ続け、閉店まで。


最後だけ台を移動したのも作戦が的中し、ビッグ1回さらにゲット。

今月も好調な業績、神に感謝です。

| | コメント (2)

ズガガガガーン!

ズガガガガーン!
ビスカス点灯と共に、衝撃のビッグ確定音。

ビックリしたなぁ、もう!

昨日、昼間。
イベントでしたがシマごと不発で早めに退散。


そして夜は別の店へ…


つづく(笑)

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

昨日は、ピエロ

昨日は、ピエロ
昨日は、ピエロ
昨日は、ピエロ
昨日は出先で、ハナハナないのでジャグラー。

すぐに出たのはいいのですが、バケ4連。

溶けては光り、溶けては光り…で、5回目に、ようやくビッグ。

これで台が覚醒したか、そこから反撃開始で、↑。

ジャグラーは、たまにバケばっかりの時がありますが、高設定とおぼしき時は、多少我慢して打つべきかと思います。

とにかく、昨日は粘りが奏功しました。(^_^)v

| | コメント (2)

釘、大事にしてますか?

釘、大事にしてますか?
パチプー生活6ケ月(←もう、そんなになりますか…汗)。

パチンコで打つ頻度が一番高いのは、新海アグネス。


別にアグネスラムが見たいわけじゃなく、単に、ホールの扱いが「別格」(←他の機種がかわいそうになるほどに…)だからです。

で、相当あちこちの店で釘を見てますもんで、こと、この機種については、釘に非常にうるさくなりました。

上手く利益を取って行くやり方に感心したり、逆に「こんなヘタクソが叩いていいのか?」と思うような、見るに堪えない釘に怒りと呆れが入り交じったり。


一言で言うのもちょっと乱暴かもしれませんが、とにかく、今時あからさまにアタッカーの寄り付きが悪くて繁盛してる店は、よほど優しいライバルだらけのエリアか、それこそ街で唯一の店ぐらいで、それ以外じゃ無理だってこと。


ちょっと前に、訳知り顔のコンサル屋が提唱した「スタート増やして、アタッカーで散らせ」は、完璧に過去の手法となりつつあります。お客もカネ使ってんだもん、いつまでもダマされませんわネ。(-_-)

新海のシマがヒマな店は、それ以外も「期待できませんよ指数」(笑)が非常に高い傾向にあります。


いかにお客様にストレスを感じさせないで利益を取るか…これが海に課せられた至上命題と言え、それの成否が、ことパチンコに関しては店の稼働をまともに左右させてしまってますね。

私が足繁く通うホールは皆、間違いなく海の高稼働店でもあると言えます。


ところで、ヘッポコな釘を見ていると、無性に釘を直したくなります。


「こんなトーシロが叩いたのと寸分違わないクニャクニャ曲げただけの釘、誰もお金使って打たんわ!見ただけで腹一杯になるわ!」って。


ついつい「利益上げたいならここを○○、ここを○○…だろ?」ってお客様のストレス度軽減釘をシミュレーションしちゃいます。


新海の中古が手に入ったら、絶妙に利益取れる(笑)海の釘を研究したくなりました。


ただし、これはある程度多台数じゃないと効果がないですね。


その観点からも今のパチンコが、多台数有利=小型店不利…って図式が垣間見える思いがします。


個人的には、ちと悲しい…。

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

我がガソリン…

我がガソリン…
愛車にガソリンを入れる時は「またかい?今日日ガソリンも高いのに…」と、ココロの中でつぶやきますが、だいたい家計を圧迫してるのは、むしろおまいが、このようなガソリンを赤鬼の宴会顔負けの勢いで飲むからやないかい?…と自己ツッコミ。( ̄▽ ̄;)


居酒屋のマスターからも、呆れられてます。


「元館長さんのボトルは、酒が蒸発しちゃうんじゃ?…」と。

いやいや、確かにいただいてますよ。(笑)

新規に1升キープして帰りますか!

| | コメント (2)

またまた閉店前に…

またまた閉店前に…
↑ボーナス終了後10ゲームで、またまたまばゆく光るビスカス。

閉店間際に不思議連。


従業員、天災に遭遇したかのように、連続して光り続けるビスカスを、成す術もなく見守る。

まあ、実は本人が一番驚いてるんですけどね。


☆今日は久々に東京行きです。


今月多忙のため、病院で前倒しで薬をもらい、それから打ち合わせです。


本当に来週後半〜月末まで、まったく空いてる日がなくなります。

個人的な用件もあるんですが、お仕事も、業界関係者各位様よりいろいろ頂戴しまして。m(__)m

ありがたいことです。

頑張ります(^^)/

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

恋愛…

恋愛…
恋愛…
恋愛…
おすすめ台が、何と、冬ソナ…。


疑似3で、いきなりPフラッシュ来てビックリ。


5連でした。


3.3円好感なお店で遊技。

まあまあ回りましたんで、ストレスなく打てました。

| | コメント (0)

華基地外

華基地外
だいたいね、閉店15分前にホールに行くこと自体、基地外ですが、そこで出しちゃうのも…。

誰もいないシマ、呆然と私を見てる従業員。


即光り、左リールは…↑。


気まずい空気…(笑)

向かった店が店休で、急遽向かった別の店。


そこまでやるか、このおっさんは!

| | コメント (4)

2011年6月 7日 (火)

ギンパラ、結局…

ギンパラ、結局…
ギンパラ、結局…
ギンパラ、結局…
5連チャンでした。

申し訳なしですが、ドルフィン抜けて、即ヤメ。


手堅く勝利。

| | コメント (0)

つけ麺

つけ麺
漢(おとこ)は、ガッツリ食ってこそ一人前!


ダイエットって何ですか?

体重を気にして、つけ麺を食うなんて、つけ麺に失礼だと思います。


もちろん完食&スープ割です。

| | コメント (2)

鬼引きギンパラ

鬼引きギンパラ
鬼引きギンパラ
鬼引きギンパラ
ハナハナから、何にスイッチしようか?

店内をウロウロして決断したのは、朝イチ状態(悲!)のギンパラ。


この選択が本日のカギ。


何と、↑わずか9回転で2段階アクションから確変!

で、投資なんですが、700円。最初に貸玉ボタンを押したら補給トラブルで200円しか出なくて…。


9回転だから微妙ですね。

最初は回らないですからね。

まあ、500円8回転だったと思うことにしましょう。(笑)


楽な展開です。

| | コメント (2)

本日のハナハナ

本日のハナハナ
本日のハナハナ
正直、台選びに迷いましたが、着席早々バケを引き、その7ゲーム後にビッグ。


これで波に乗り、とりあえず500枚ゲット。


非情の食い逃げ。(爆)


ヤマは、この辺と判断しました。


闘火ですから、気軽にヤメました。


つづく〜

| | コメント (0)

ホール休憩コーナーから、こんにちは(^_^)/

ホール休憩コーナーから、こんにちは(^_^)/
結局、遠征は見送り。

行こうとしていた店が、何と店休。


で、急遽隣町店へ。


これがハナハナが出て、スイッチしたギンパラも…で、まだ明るいのに、今日のお仕事は、とりあえず終了。


内容は、後程にでも。

| | コメント (0)

ケータイトラブルで参りました

ケータイトラブルで参りました
docomoのシステム障害で、通話もメールもアウト。

どちら様とも、お互いどこにいるのかわからずイライラ。


こんなことは、あの忌まわしい震災の日以来です。

ケータイに依存した生活はヤバいですね。


こんな時は、心静かにお華をピカらせるのみですね。

今日は、短時間にあんまり伸びないので、長時間遊技になり、疲れました。
設定は、悪くないと思ったんですが、増え方が鈍くて、出たり入ったりで、苦労しちゃいました。


明日は、久しぶりに遠征しようかと思います。

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

またはずされました。( 涙)

またはずされました。(<br />
 涙)
アバンギャルドでも打とうかと思ったら、はずされてました。

何で、私が打つ台は、続々はずされるんでしょうか?


サンサンオアシスに続き、某ホールからまた1つ、打ちたい機種が減りました。

| | コメント (2)

2011年6月 4日 (土)

自民党も、まーアカン!

鳩とすっから菅の民主党も大概ですが、そればっかり言うとアタシがまるで、隠れ自民党みたいでアレだから言いますが後○田議員の職務不熱心&女優のカミサンがいてはるのにゴージャスな浮気っぷりも、一言糾弾しておこう。


別に羨ましいんじゃないですよ。(笑)、

| | コメント (2)

一人前?

一人前?
昨日夕方の電話


「毎度〜、クロネコ社ですが〜。元館長さん、本日ですねぇ、またパチスロ台が届いてますが〜?」


全国に「また」の部分を言われる病人は、どれくらいいるのかな?(笑)
毎度のことながら、ちょっと恥ずかしい。


「また」って言われてこそ、一人前のド変態ですね、多分…。( ̄^ ̄)


我が家担当、クロネコ社ドライバーさんには、まったくもってメーワクな話ですねぇ。(笑)


届く荷物の8割がた、パチンコかパチスロ。


最近は、パチンコも重いですからねぇ。


昨日は隣のおばちゃんに、梱包を解いているところを見つかっちゃいました。
(^_^;)


おばちゃんは、ホールは行かないみたいだけど、元、ホールの掃除のパートで、ゲーセンではパチスロやってるから、隣人の変態のことが、気になって仕方ないご様子。

私がおばちゃん家のテレビから出てきた時には、本当に腰が抜けるかと思ったそーです。(←なんでも鑑定団。私が画面から飛び出してくる演出だったんで。)


☆今日は、これから会合のため、只今移動中。


ホール行きは微妙です。

| | コメント (7)

自分へのご褒美?

自分へのご褒美?
自分へのご褒美?
自分へのご褒美?
自分へのご褒美?
↑スペシャルハナハナ、沖スロ道パネルです。


設置が少なく、私は2軒のホールでしか見たことがないです。


当然、なかなか中古機も出回らず、年明けあたりの家庭用中古機相場は、4万円以上という高嶺の華!?でした。(←それでも完売したんだから、ハナハナファンの思い入れのほどがわかりますよね?)


しかし、その後、市価は徐々に下がり、私も購入のタイミングを計っておりました。


そしてついに、このたび決断!


晴れて、沖スロ道パネル購入と相成りました。
業績好調につき、自分へのご褒美ってことで。


キズ1つない美品で、待った甲斐があったというもの。


格安に提供してもらった某販社様、感謝!!


↑早速、ムフフな設定6を投入し、テスト打ち。


動作も良好。

まばゆく光るハイビスカスにうっとり。


沖スロ道パネルに書かれてる文言がまたいいのです。

「パチンコメーカー」(←スロメーカーに非ず)の方にも是非、見つけて(←難しいかな?)全文読んでもらいたい。


だからあえて、出だしの部分しか載せないよん。(笑)

見つからなかったら、我が家に打ちに来なさい。(爆)

…が、なぜか設定6なのに出ません。( ̄▽ ̄;)


お金に換算して6000円ぐらい使い、ようやく引き当てたビッグ、次は150枚ぐらい使ってバケ…で溶けました。

負け〜( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

お金がかかってると鬼引きなのに、なぜか自宅では出せない私。(笑)
いつも打ってる台より、確実に高い設定だろうに…。どうして?


また、仕事の合間に打ってみます。


あ、これで初期パネルと合わせて2台のスペシャルハナハナのオーナーになりました。ホントに、どんだけハナハナ好きなんだよ?って…。


ところで、スペシャルハナハナは、現役で打ってるため、練習にもなります。


プロ野球だって、華やかなバッターの活躍の影に、試合前に黙々と活きた球をバッターに投げ続ける、「バッティング投手」がいるから、彼らのコンディションが維持されます。


私も、実戦の反省を込めてスペシャルハナハナを打ち込むことがありますが、昼夜を問わず練習に付き合ってくれる我が家のハナハナ軍団こそ、私の「バッティング投手」でしょう。


そうそう「バッティング投手」って言えば忘れられないのが、かつて鈴木孝政氏と並び称された中日の竹田和史投手ですね。


♪鈴木、竹田の快速球〜


…と歌われ、優勝にも貢献した投手でしたが、後にクラウン(←今の西武だがや!)に移籍。


そして現役引退後は、再び中日に戻り、バッティング投手に。


私は、子供時代、ナゴヤ球場に押しかけるほどのドラキチ(←&名古屋まで押しかけるパチキチ)だったので、試合前のバッティング練習とかで、竹田氏も含め、バッティング投手という仕事の、文字通り「縁の下の力持ち」ぶりを、つぶさに見てきました。
バッティング投手にも華やかな現役時代があったわけで、それを知る私としては、複雑な思いもありましたが、一緒に優勝を目指す気持ちは、選手もバッティング投手も、我々ファンも1つなんだなぁ…と、よく思ったものです。スコアラーも同様ですね。


我が家のハナハナたちも、現役は引退してるわけですが、私に是非、「活きた球」を投げ続けてほしいものです。


あ、6でも、甘やかさなくていいから…。


2人(2台)とも、我が家でいつまでも仲良くね。
2台並べるとまたイイ感じだなぁ。(←陶酔してる。)
ちなみに昨夜は金曜日でリサーチの結果、わざわざ打つべき台もなかったため、夜の「お仕事」はお休みして、台の入替作業をしてました。

またまた手狭になる我が家。

お浜の機嫌がイマイチに。
パチスロを増やし過ぎて、自分が粗大ゴミの日に出されないように気をつけます。

| | コメント (2)

2011年6月 3日 (金)

またまた1 粒…

またまた1<br />
 粒…
またまた1<br />
 粒…
またまた1<br />
 粒…
またまた1<br />
 粒…
何で私が打つと、1粒連に突入しちゃうのかねぇ?
(-_-;)…


仮説1…人間体感器である。


仮説2…デンキウナギよろしく、微弱な電波が腹のあたりから出ている。


仮説3…「うしろの百太郎」みたいな、強力な守護霊が付いている。


仮説4…「ひみつのアッコちゃん」の鏡の精(だったかな?)同様、あまりにもハナハナが好きな私に、華の精が光らせてくれている。

仮説5…店長がカメラを見ながらボタンを…(←ンなわきゃナイ!)

まあ、ともかく昨夜は、1時間弱で、サンサンハナハナ1070枚お持ち帰り。


その前に別の店で、スペシャルハナハナも微勝ちしてるので、まあまあですネ。

業績好調につき、そろそろ自分へのご褒美買ってもいいですか?(爆)

| | コメント (2)

真面目に仕事中どす。

真面目に仕事中どす。
自宅で仕事中です。


テレビのニュース見てたら、民○党の鳩ポッポが、すっから菅首相を「ペテン師」とか言ってました。

超ウケる。(*≧m≦*)


鳩曰く、「言ったことを守れ!」…と。


おっしゃることは、ごもっともですが、アンタはどうだったのか、お忘れのようで。(苦笑)


すっから菅に退陣を迫る前に、消費税値上げ反対!…ぐらい言えよ…と、ツッコミたくなりますわ。(-_-;)


名前の通り、三歩歩いたら全てを忘れる鳩ポッポこそ、政治を混乱させた、「壊れた信号機」あるいは、「A級戦犯」でしょうに。
自覚がないんでしょうね。

アンタが退陣するような不始末を起こすから、すっから菅が首相になったんだろう?…とテレビにツッコミ入れちゃいました。


いつからコメディアンになったんだ、鳩?
ヘタなお笑いより笑えるのがミジメで泣けてくるぞ。


相変わらず、鳩ポッポの話は、聞いてて気が遠くなってきますな。
自分に甘く、他人に厳しい狂ッポー。


あ〜笑い過ぎて腹イテー。

おっと、仕事再開しないとっ!

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

4連打

4連打
4連打
4連打
4連打
昨日は、いろいろ問い合わせ、ご連絡多数(←某社長不祥事関係話系)で、予定外にいろいろ時間がかかり、気づいたら夜。

迷惑千万な話ですわ。(-_-;)


近所店覗いたら、ハマッてる台(500ハマリ)でしたが、トータル確率は良好な台が。

4連打でビッグを叩き出しました。
1時間あまりでしたが、快勝でした。


最後のビッグは左7停止と共に「ドカーン!」音が。

まばゆいビスカス。
いつ見ても美しい。


絵だの彫刻だのってゲージツが、子供時代から、全般にヘドが出るほど嫌いな私ですが、パイオニアさんの華は、そんなものよりはるかに「芸術」だと思います。

どんな名画でも、例え1円でも欲しくない(←2秒で転売していいなら別。それ売ってさらにパチンコ、パチスロ増台するから。)ですが、華の実機なら、初代から全部持ってます。(爆)


う、美しいッス!(←華萌え〜!)

☆今日は雨ですねぇ。
ようやく愛車が車検+修理を終えて帰ってきたんですが、遠出はヤメときますか。


只今、原稿書き中です。
雨の日は内職。(←ウソです。)


そうそう「パチンコ必勝本」は、何やら来月号から大幅リニューアルだそうで。


ついに長期連載も終了。自由契約かと思いきや、「まだまだ続くよ〜ん!」…とランマスみたいなことになりました。


月末発行だと思いますので、またご報告します。

| | コメント (10)

2011年6月 1日 (水)

大不祥事勃発!

もう、各マスコミ報道で、皆様ご存知でしょうが、
本日、業界大手ホール、ガ
○アの社長が、あろうことか、覚醒剤取締法違反で逮捕されるという、大不祥事が勃発致しました。

お客様サービスだ、感動の提供だ…大手ホールの唱えるお題目の裏で、社長がシャブを…世間はどう思いますかね?


時節柄、パチンコ業界は、バッシング報道の危機に晒され続けておりますが、またまた格好のバッシングネタを提供してしまいましたことは、慨嘆に耐えざる思いです。


まだ30代のやり手社長としてマスコミにも登場していた容疑者。


テレビでは、成績不振店の店長を前に「できないなら、店長をヤメなさい!」なんて叱咤してたのを見たことがありますが、これじゃアンタが「人間をヤメなさい!」です。(苦笑)


覚醒剤使用は、大罪です。酔っぱらって己のイチモツを出したのとかとは、わけが違う。


まあ、社員の方には関係ない、社長個人の不祥事なんですが、「何もこの時期にやらかしてくれなくても…」と憤懣やるかたないです。


容疑者に言いたい。「パチンコ業界は、あなただけのモノではないんです!そこに働く人の生活を脅かすような軽率極まりない行動は、決して許されない!!」

| | コメント (2)

ギンパラ、結局…

ギンパラ、結局…
ギンパラ、結局…
ギンパラ、結局…
サムも登場で8連でした。
ギンパラ、良いと思うんだけどなー。

初当り甘いし、短時間でも打てるし。


ただ、多分、おっちゃんおばちゃんには、右打ち中、どうして次の当りが発生してるのかは、わかってないと思う。


つまり、一旦確変に入ってからは、液晶演出が退屈だろうな…とは思う。


やっぱし魚群とか、いろいろ見たいんだろうし。


私なんかはスペックで選ぶけど、一般人にはドキドキハラハラ(笑)な演出も必要なんでしょうね、やはり。

| | コメント (0)

続、ギンパラ

続、ギンパラ
続、ギンパラ
続、ギンパラ
次々捕まるクジラッキー…

またまた連チャンしてますな。

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »