« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

ギンパラ

ギンパラ
ギンパラ
見つけたので、打ったら、20回転で再始動から確変ゲットしちゃいました。

| | コメント (0)

ところで…

ところで…
ところで…
先日初打ちした、サンサンオアシスですが、本日撤去されてました。(涙)


またやろうかと思ってたのに。


後任?は、何だか忘れましたが、間抜けな液晶機でした。

早くも空き台。だったら、サンサンオアシスのままで、問題ないじゃんねェ?


というわけで、ハナハナでも。

| | コメント (0)

はああ〜っ( ←ため息)

はああ〜っ(<br />
 ←ため息)
↑昨日の新聞の見出し。


おい鳩山、何とか言えよ。(苦笑)


民主党が政権取ったら5年間は消費税上げないと大見得を切って、有権者を結果的に、だまくらかして政権を取ってみたものの(苦笑)、本人はあえなく退陣、そして早々とこのありさまですか。そうですか。(--;)


わかっちゃいましたが、憂鬱な話ですねぇ。

無免許の人に車の運転が無理なのと同様、民主党に政治は無理なんですね。(笑)


よく解りましたよね?

別に私は、特定の支持政党はありませんが、偉そうに自民党の揚げ足ばかり取って、民主党ならそんな失態はないと吠えいた鳩山のおっさんの無能ぶりは、恥ずかしいを通り越してますね。


いつも言ってますが、他人を批評したり、意見を言ったりするだけなら、無能な人間にも別段、難しいことではないです。


デカイことを言うなら、ちゃんと結果を出せ!…と言いたくなります。


もう、民主党は政治から退場して下さい。
何もかも「おままごと状態」で見るに堪えない。


騙されたと思って失望してる有権者も多いと思うし、何より「次」はないでしょうから、潔く退場したらいい…。


消費税10%…パチンコ、パチスロも貸玉料金値上がり必至ですね。(←生活への影響は、それどころじゃないですけど。)


5年間は大丈夫かと思ってたんですけどねぇ〜。(←冗談ですが…。民主党にできるなら、とっくに自民党だってそうしてますって。)

こんなに政治がブレてちゃ、国民として、どうしたら良いかわかりません。


震災を乗り切ろうにも、狂ッポーの次は、スッカラ○じゃあね…。


モウヤメテ!(´Д`)

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

痩せられない…

痩せられない…
ラーメン業界の皆様…大盛無料とか、野菜マシマシも無料とか甘やかさないで下さい。


んもぅ、デブに優し過ぎなんだよ、最近のラーメン屋は…。(爆)


ポッコリお腹、ヤバいです。

| | コメント (0)

とりあえず首位だし…

とりあえず首位だし…
↑いただき物の「どあらの恋人」さん。

ホワイトラングドシャでございます。

おいしいです。


良い名古屋土産をご紹介いただきました。

私も、次回は是非購入したいと思います。

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

爽快、1粒連

爽快、1粒連
爽快、1粒連
爽快、1粒連
一仕事終えて、気分転換も兼ねてちょいスロ。

前任者がハマッてヤメたばかりの台で、すかさずビッグ!

その後、ご覧のような、爽快な1粒連が続き、楽勝。

今日は、予定があるため退散して、只今電車で移動してます。

出張土産を抱えて…。


明日は、またも日帰り出張に出るのですが…。


このところ忙しいですにゃ(^^ゞ

| | コメント (2)

2011年5月27日 (金)

家路へ…

出張終了。


本来ならば、お目にかかりたい方々も、まだまだいたのですが、日程の関係で、すみませんです。

またの機会に。


とにかく多忙で、帰宅したらまた仕事です。

近い将来、いろいろ結果を出して行けると思います。


まあ、欠かさず努力あるのみですね。

☆昨夜は、行ったホール2店舗とも、設定シブシブで無理でした。


それでも意地で光らせましたが、負けないトコで撤収しました。


プレミア点滅出ただけマシでした。


どういうわけか、台数の割に、出てる台が極端に少なく、狙い台が空かなかったので、様子見して終わりました。


今日は、疲れて眠いので、夜は行けないかも。


帰宅したら、しばらく仮眠するかと思います。

| | コメント (4)

2011年5月26日 (木)

ひなびたホールでジャグラー

ひなびたホールでジャグラー
ひなびたホールでジャグラー
やっぱり、ひなびたホールで、運命的にジャグラー(アイジャグ7)と出逢いました。


まあ、大した枚数じゃないけど、早めに上がり、相手様と、安い居酒屋で、プチ飲み会して、只今ホテル帰還です。


もう寝ます(-.-)Zzz・・・・


おやすみなさいです。


明日は一転、大都会に行きます!


仕事が詰まってますが、時間ありましたら、是非ひと華咲かせたいです〜。


咲くか?(汗)


咲かぬなら、咲かせてみしょうハイビスカス(←豊臣秀吉風で。)


…お粗末。(^^ゞ

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

寄り道ハナハナ

寄り道ハナハナ
寄り道ハナハナ
寄り道ハナハナ
まだ仕事中です。(汗)


思いがけず連チャン…

| | コメント (0)

出張

おはようございます。

出張中です。

これからさらに遠くへ向かいます。


今回は、イマイチ交通が不便なので、珍しく駅からレンタカー使います。
駅前すぐ、安心のトヨタレンタカー(←全幅の信頼!もう、あたしゃ一生、車はトヨタしか乗らないよ。例えどんな金持ちになっても、ベ○ツとか転がしたいとは、1ミリも思わないし、そんな金があったら、迷わず名機保護に使いますね。で、愛車は格安、低燃費、長寿命なトヨタコンパクトカーで充分。国産車バンサイ。外国製品ノーサンキュー。)


タクシーよりは格安だし、何せ、タクシーつかまらないような田舎に行くので。

東京とかみたいに、手を上げればタクシーが寄ってくる街なら問題ない。…まして沖縄みたいに、街を歩いてるとタクシーが「食事行くの?」とかナンパ?してくる(笑)なら良いのですが、今日向かうのは、いずれも、♪電車も無ェ、バスも無ェ…みたいな所なもので。

ふにゃふにゃ…眠いですな、たまの早起きは…(*_*)

夜は、ひなびたホールでジャグラーですかね?
どんなホールがあるかわかりませんけど。

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

期せずして…

期せずして…
期せずして…
↑期せずして、昨夜、サンサンオアシス初めて打ちました。


ハナハナから、継投すべき台がなく、シマをウロウロしてたら、良さそうなデータだったのがコレ。

1000円でバケ、その持ち玉でビッグ、即ビッグ連チャンして500枚ジャストの持ち帰りでした。
二色の7が、いずれも見え過ぎて、かえって押し辛い…やっぱりハナハナが一番いいですね。


☆さて、今日から出張。
金曜日まで仕事です。


今日は、とりあえず途中まで。明日の朝イチからが忙しくなります。


後程、古巣?上野に寄りますが、某マニア(笑)にパチンコ&パチスロのポスターを進呈することになりまして、只今電車で輸送中なんですが、目立ちまくりで、恥ずかしい。(*^^*)


エヴァ、マリン、タイタニック、ケンシロウ…もう車内の注目のマトですわネ。
ああ、赤面。
開き直り中です。

とりあえず上野で身軽になったら、どこかで一勝負しようかな?

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

誤解なきようにお願いしますね。

これをご覧頂いております、特に旧博物館のお客様方…。


まあ、固苦しい話というのもアレなんで、普段いちいち書いてませんが、閉鎖状態のパチンコ博物館に関して、私が何も考えていないかのような印象がありましたら、誤解につき、そうではないことをお断りしておきますね。


ただし、今すぐどうだとか、過度の期待はご容赦頂きたいですが、いろいろ模索しているのだということだけは、是非ご理解下さい。


別に華光らせて遊んでるだけってこたぁないですから、そこんとこヨロシクです。(笑)


できることから、一歩ずつ…(←ちょっとクサイですか?)


☆しかし、ちょっと時間空いたので、近所店に来たものの、打てるハナハナ1台もない全滅モード(←個人的推定)につき、打たないで帰ります。


出ない台には、ビタ一文遣いませんよ。(笑)
私、投資にシビアなんで。

夜、別の店に行こうかな?時間あったら…

| | コメント (8)

閉店間際、怒濤の3 連で…

閉店間際、怒濤の3<br />
 連で…
昨日は、日帰り出張。行きは、えらいこと雨が降り、運転が辛くて…。(泣)


で、用事が終わったら午後10時。


たまたま近くにスペシャルハナハナⅡ設置店があったので、とりあえず寄り…。

2000円で光るもバケ。飲まれてしまいましたが、データからは、出る匂いがプンプン!


動じることなく、ここは追加投資。


合計5000円かけてしまいましたが、ほぼ想定通り引きましたよ、しかも点灯のビッグ確定告知で。

こうなると押せ押せ!

93ゲームで、またまた点灯告知を出しました。


が、ここで閉店カウントダウンの蛍の光。( ̄▽ ̄;)


誰もがここで終了…と思うタイミングでしたが、私は内心1ミリも諦めておらず…(笑)


閉店30秒前、24ゲーム、またまたビスカスが点滅!


南無三…右リールには…白7が単独テンパイ\(^_^)/


落ち着いて中リールを止めて、間一髪で3連となるビッグ!スペシャルサウンド聴きながら閉店。


かくして、↑のような成果でした。


両隣が絶好調で、最初のバケでは、ちょっとプレッシャーもありましたけど、己の信じた台が結果を出してくれたことが、とても嬉しかったです。


初めて行ったホールであったため、交換所が不明で、ついついカウンターのねーちゃんに、交換所がどっちか聞いてしまったら…

「皆さん、あちらの方に行かれますネ。」


…という、法的に落ち度のない(苦笑)回答がありました。


すんません!イケナイことを聞きました。


あー、こういうのメンドクセ!


本音と建前…ホールと同じ建物に隣接する交換所の場所を教えちゃいけない…か。


確か某県では、K察が交換所を防犯の観点から、ホールから近い所に…と指導して交換所が駐車場の片隅からホールの隣に引っ越したり、交換所が強盗に襲われれば実況検分にも来たりするわけで、その場所を客に教えちゃいけないってのは、不合理極まりないと思いますけどねぇ…ブツブツ…。

あ、あくまでも1人の客って立場での感想ですけどネ。


あー、こんなことを断らなきゃイケナイのもメンドクセ!(笑)

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

今日も日帰り出張

今日も日帰り出張
いよいよ戦闘状態ウィーク…てか、逆ゴールデンウィーク突入です。(泣)

出張その他、金曜日まで予定が目白押し。

1月には、しばらく暇だろうと、タカをくくっていたんですが、おかげさまで忙しくて。


今日は日帰り出張。

これから、明日車検というボロい愛車で出発です。

愛車…これが最後の車検濃厚です。


愛着はあるんですが、機械モノは、リアルな老朽化って問題あるし、安全やエコを考えると、そろそろ買い替えもやむを得ないかと思います。


時期愛車は、ハナハナの稼ぎで買いたい。(笑)


ビスカス号(仮名)…フロント左右にビスカスのステッカーでも貼りますかね?(←ウソ)


あー、おっさん激しく妄想中。


それとも、伝説のガチャガチャメーカー、コスモスのロゴ入り真っ赤な車とかも…(←多分、お浜に却下されます。)

やっぱり、まともなアイディアが出てこないな…。(汗)


さて、それでは出発しますか!


何やら天気悪いですケド。

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

じゃぐ

じゃぐ
友人宅の近所店でジャグラー。

2000円でビッグ引いて、プラス10000円。ゴチ!!

友人と駅前居酒屋で乾杯して帰宅中です。

しかし、電車内はうるさ過ぎ!!

マナーのわからんアホンダラ多数で、マジでイライラします。

中には、電車内で、フルボリュームで口笛吹いてるキ○ガイとかいます(←本当!)が、何様のつもりなんだかね?(苦笑)
やっぱりモノホンですかね?(--;)

こんな迷惑極まりない、異常な人間が普通に闊歩するのも人権ですか?…私は違うと思います。

それでもそうだと言うなら、私もキ○ガイ扱いにしておいてもらえますか?

ギリギリまともが故に、文句言われるってことが馬鹿馬鹿しいので、最初からキ○ガイのレッテルも甘受したい…。(´-ω-`)

そんなことだから、ギリギリ働いて税金払うより、生活保護を受給しようとする人も増えるんではないかな?

…でも、それって、誰のための世の中だかね?

人権、人権と声高に叫ぶ人種とは、仲良くやれそうもないというのが本音ですね。

アンチ左○。これだけは明言しておきます。

まあ、人それぞれとは思いますが、御意見無用。

ポリシーに立ち入る話には耳を傾けませんので悪しからず。

マナーも守れない人間の人権を考えるほど、私は人格者じゃないや…。

| | コメント (2)

昨日はヘタレましたけど…

昨日はヘタレましたけど…
昨日はヘタレましたけど…
昨日はヘタレましたけど…
昨日は、とても良く回る海を見つけて粘ってみたけど音沙汰なしで断念。


…ですが、今日は朝から↑の通りたったの13回転でビッグ。

その後移動した、2番手と思っていた(昨日データより)台でも、わずか7回転でビッグ(←叩いた瞬間ビッグ確定フワフワ点滅)と、やりたい放題。

アブクじぇにを握りしめ、これから友人宅に名古屋名物?味仙のカップめん(←サンクスでみつけました。)を土産に遊びに行きます。

友人は味仙の台湾ラーメンがお気に入り。
本当ならお店で食べたいところなんですが…。


味仙さ〜ん、そろそろ関東に出店しよまいか!


名古屋名物と言えば、私が上野を去ってから、山ちゃんが御徒町にできたみたいで。(泣)


☆そうそう、今日、メダルを計数する際に、会員カードがないことに気付きアセアセ…。
あるはずのカードがない!

一昨日寄った時に景品交換して…そこから記憶にない。

諦め半分、カウンターの子に聞いたら、どこでどう落としたのか、紛失カードの中から私のカードが。
良かった、良かった。


☆昨日は日帰り出張でしたが、通り道、実は23年前から通るたびに気になっていた大衆焼肉のお店に勇気を出して初突入。
とにかく店構えが、き○なシュ○ンとかに出てきそうなんだけど、私が知ってるだけでも23年は存続しているだけに、とにかく気になっていたんです。

で、ついにその扉をガラガラっと開けてしまいました。

そこは…まさに昭和そのものの世界。
田舎の親類宅にでも来たような、レトロ空間。

で、肝心のメニューなんですが、失礼ながら漂う大衆感とは裏腹に、意外と普通な値段。(←高くはないけど。)

まあ、来てしまった手前、普通に注文。


とにかくマイペースに仕事する店主。(笑)
頼むからライスとキムチだけでも早く出せってんだよっ!(笑)などと思っていると、奥から店主が出現。

「えっ!?」

驚いた、驚いた!

一体どこで宴会が始まるのかというような大量の肉が、UFOの群れが砂漠に着陸するが如く、我がテーブルを目指しているんですよ。

つまりですねぇ、この店は値段は普通なんですが肉の量が1人前あたり他店の倍以上ぐらいあり、何種類かの肉を注文したら、1人宴会コースになっちゃったわけです。

大ライス頼んだら、いなかっぺ大将が食うようなデカ盛りが到着するし。

私にとっては、それでもおやつなんですが、普通の人なら、痺れるボリュームだと思います。

ちなみにライス頼んだら味噌汁もサービス。
おデブちゃん大喜びだなこりゃ。(笑)
また訪問したいです。

| | コメント (5)

2011年5月19日 (木)

今日は本当に頑張りました

今日は本当に頑張りました
今日は本当に頑張りました
今日は本当に頑張りました
今日は本当に頑張りました
スペシャルハナハナ→海→スペシャルハナハナ(ここで店移動)→スペシャルハナハナⅡ

…と、終日打ちました。
昼飯に、今、お安い(笑)牛丼食べて…。

牛丼食って座ってるだけ…そりゃポッコリお腹になります罠。


しかし、我ながら手堅い作成で、納得の勝利。


海ですが、↑の裏サメからの2段階アクションあり、確変中アンコウビタ止まり(リーチアクションなし)から昇格。泡、魚群なしからいきなりサンゴ出現…いろいろ見られてよかったです。


ハナハナは、もう、マジシャンみたいに座る台座る台当てました。
最近精度を上げた、改良型の攻略法(…もとい、立ち回りですね。)は、我ながら今まで以上に効果大です。

| | コメント (4)

2011年5月17日 (火)

船堀

船堀
船堀
↑江戸川区船堀の夜景です。


シゴトの打ち合わせ後、ちょっとお招き頂きまして。(*^^*)


高所恐怖症気味な私ですが、高いトコに登ったのは、マジ久々です。


その後、お邪魔したお宅のお子ちゃま方とは、すぐに仲良くなれました。(←子供好きですから。)


子供と真剣に遊ぶってマジ楽しいです!
我が家にも早く変態2号(笑)が誕生すればなぁ…。

思いがけず楽しい1日となりました。

てなわけで、只今帰宅中です。

本日お付き合い頂きました皆様、感謝!!

| | コメント (4)

時差ボケ移動中

時差ボケ移動中
↑昨日出した、アバンギャルドの「恋のシュビドゥバリーチ」。


あまり出現しない割に、過去、ハズレたことが多いため、最後までドキドキしてましたが、めでたく当たってくれました。(^^)v


もうすぐ結婚する、ゆうこりん。お幸せに!


ちなみに、我が家と同様、歳の差カップル!?なんですねぇ。(笑)

☆さてさて、本日は、急に打ち合わせが入り、只今移動中です。


正直、時差ボケで頭が回ってません。(*_*)
打ち合わせは、夜中じゃダメですか?(爆)

深夜のファミレスとかで打ち合わせするとイイ意見が吐けるんですが…。(←甘えてんじゃねーよ!)


果たして何の打ち合わせでしょうか?(^^)


まだ、情報解禁となるまでは、お知らせできませんが、解禁となりましたら、ご報告させて頂きます。
気長にお待ち下さい。あ、当分忘れてても大丈夫です。

☆最近、上野を離れてから、新台事情に、すっかり疎くなってますが、昨日は、某所で、いろいろ新台の資料を見せてもらいました。台のインパクトでは、あくまでも個人的な感想でアレですが、大一さんの「本官にまかせろ」は思わず笑いが。


あの、目玉がつながったおまわりさん…初期アニメでは、本官さんではなく、確かウチマス巡査さん(笑)が、台の真ん中に!


スペックも、オール12ラウンドとかで、手を出しやすそう。
回れば打ちたいものです。

あとは、噂に聞いてた豊丸さんの「江頭〜」。タイアップには適したタレントさんの起用だと思いますね。
詳細はわかりませんが、案外?設置が伸びるのでは…と思います。わけのわからん歌手とかのタイアップよりは、入って行きやすい!

また、ニューギンさんは3回目となる「西部警察〜」ですか。こちらは、過去の実績もあるし、お好きな方にはすんなり受け入れられるのでは?


パチスロは唯一、三洋さんの「笑ゥせぇるすまん」を見ました。
パチンコも好きなコンテンツですがART機なんですね。(汗)


完全告知なら飛び付いた(爆)んですが、ART打たないからなー。でも、気になるなー…設定不問だし。(笑)

設定不問のヒキ勝負、なぜかすぐに引いちゃうし、少しは手を出してみたい気持ちもあります。 とにかく気になる台であることは間違いないんですが。


まあ、そんなカンジで。

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

コツコツ勝ちました

コツコツ勝ちました
コツコツ勝ちました
コツコツ勝ちました
コツコツ勝ちました
今日は所用で隣県まで。


時間がポコポコと空いたので、合間にホールへ。


1軒目→ジャグラー1000円でビッグ。3000円勝ち。


2軒目→アバンギャルドを発見!
わずか7回転で当てるも単発。が、時短98回転、ギリギリで引き戻し…が、またも単発。

…が、時短中ニャンニャンスロット、スカかと思ったらデートモード!

…が、あっけなく単発引いて終了。


ですがまあ、500円で10000円出たのでヨシ。


3軒目→地元でハナハナ、またまた1000円で当てるも1000円勝ち+貯玉。


…とまあ、パッとしないけど全店で勝利。(笑)


まあ、勝ちは勝ちですからね。


欲張って溶かさず、手堅く打てたので満足です。

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

今日は休漁

今日は休漁
↑昨日、待ち合わせ中に打って2000円の微勝ち。

DM特典で台所用品もらってきたので、我が家的にはプラスアルファ的な?勝利でした。

DM特典や会員ポイントは、案外しっかり活用している私…。


主婦みたいな細かさですにゃ。(*^^*)

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

ベスト台ゲット!

ベスト台ゲット!
↑ハナハナだけに、87ゲームで連チャンすると、微妙に嬉しいです。


食い付きが良かったので、打ってたら、シマチャンピオンのベスト台表示。


あまり早い連チャンは少ないんですが、底が浅くて、だんだん増える感じでした。

ですが、安全策で早めに上がりました。


勝ってるトコでやめる…必勝法です。( ̄^ ̄)


目が疲れて、何だかチカチカして、ヤニ落としに温泉に寄ったついでに、マッサージしてもらったら、別人みたいに体がスッキリ。


が、マッサージの先生曰く

「お尻のあたりが、カチカチに固いですねー。」


…( ̄▽ ̄;)ハイ。某チェーンの牛丼が、トータル5グラムマイナスになったぐらいで、いちいち過剰に反応するようなヤツですから、なかなか痩せられませんで…。(笑)

しかし、ちょっと疲れを自覚したら、早めに処置することですね。

慢性的な体調不良になると、なかなか治らないものですから。


最近は、「仕事」を終えて、深夜にマッサージを受けるのが、私の健康法の1つになってます。

体の歪みなども矯正してもらうと、それまでの自分のコンディションの悪さを実感するものですよ。

| | コメント (2)

次世代…!?

次世代…!?
先日、奇しくもちょっと大手牛丼チェーン吉○家について、いろいろ自分なりの意見を書きましたが…。


今日、テレビで、その吉○家が、何と「次世代牛丼」を発表!と言っていたので、興味津々でその続きを見ていました。


さて、その「次世代牛丼」とやらですが、従来品き比べ、肉が5グラム増えて、ご飯が10グラム少ない…


ハア?


これって誰が喜ぶんですか?


しかも変更は並盛のみって?

意味がわからん。

そもそも仮に行ったとしてもハナから、並盛なぞ食わない私(←大盛以上しか、我輩の辞書では牛丼と呼ばない。)には、何らの変化もないとは。


またまた少食の人に目を向けるのね、吉○家…トホホ…。


大食いは、置いてきぼりみたいで、淋しいと言うか何と言うか…。


何だかなー。パチンコで言えば甘デジに力を入れ、ミドル、MAXは放置のリニューアルみたいな。


「あのね、ミドルやMAX打つのが本来の客でしょうや!!」…みたいな気分です。


例えばですが、「次世代牛丼」というからには、並盛のお肉が倍増…とか、お肉が国産黒毛和牛になりました(←無理だからアメリカ産なんですけど…そんなことができたら、某殺人焼肉屋ですね。)…とか、丼の底から当りが出たら強制的にもう1杯!ループ確率30%…とか(←常人なら即死ですね。私なら3〜4連チャンぐらいは喜んで食べますけど。)…みたいな劇的な変化じゃないと、集客には結びつかないのでは?


パチンコ玉1個ぶん肉が増えて、パチンコ玉2個ぶんご飯が減る…


率直に言いましょう!

「それがどーしたの??」

この、マイペースと言うか斜め上と言うか…な、吉○家の戦略、聞いていたら気が遠くなってきた。


本気で、す○家、○屋を追いかける気があるんだろうかと、疑問に感じてしまいました。


俺の胃袋にガツンと来る…そんなメニューの登場から、また一歩後退した気がします。(涙)

ラーメン界で言えば二郎系のお店とかにいる人を取り込むぐらいの気概がないと、王座奪還は、遠いと思うんですけどねぇ…。


実際、先日、某所で、ガッツリ系ラーメン屋が大盛況なのを横目に、吉○家がノーゲスだったんだけど…。

| | コメント (6)

2011年5月13日 (金)

昨日…

昨日…
閉店前の10分で800枚出しました。


台移動したので、トータルだと1175枚。


連日、閉店前の1時間勝負。


ちなみに今日は、朝からフル操業中です。(笑)

| | コメント (0)

店長の怒り?

店長の怒り?
↑私が前日、閉店間際にタコ出しした台。(データの粒は、前日、私の仕業。)


何と、本日ノーボーナス( ̄▽ ̄;)


超不幸設定が使われたようです。


本気で怒ってるのか??


打った方は、御愁傷様でした。(^人^)

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

1時間で…

昨日は、帰宅してから仕事でPCに向かい…。


…9時過ぎにですねぇ…急に、こう、何ですかねぇ…灼熱のビスカスが見たくなって…。

で出発。近所ホールに到着するも、名ばかりイベント(←ここでは、いつものこと。)で全然出てない。データ上、ロクにプラス台もないのに、イベントと言われても。
毎日イベントという必要がありますかねぇ、今時。


…などと思いながらシマを徘徊。


良いも悪いも、打てる台は1台しかない。


着席して、勝負開始。4000円まで音沙汰なし。でも、このぐらいは、元々浅いゲーム数で放置されてたので、織り込み済み。


投資5000円、心理的には余裕のうちに初当り。が、バケでした。データ上、バケ少ないのになー、ビッグ偏向なのになー…と思いながら消化し、持ち玉遊技。


で、持ち玉でビッグ引きましたが、昨夜はここからでした。

76ゲームでビッグ、またまた54ゲームでビッグ(←嬉しいリプレイ時のボーナス確定音出ました。)の後、37ゲームでビッグ(←なぜかスペシャルサウンド。どうして?)の後、20ゲームでまたまたビッグで出来上がり、さらに64ゲームでビッグ引いて勝負あり。気付けば1200枚出して閉店。1時間あまりしか打ってないにしては、上々の結果でしょう。


正直、そこまで出ると思ってなかった(←履歴上、早いゲームでの連チャンは、3回が限度と予測)ので、嬉しかったです。


が、今月は自動車税に車検に…と出費が目白押し。

なかなか、おカネはたまらないもんですね。(泣)

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

帰還

帰還
↑朝からお師匠様と連れパチ。

確変3連(闘火好感)でした。


お師匠様は、午後から打ち合わせのため、解散して帰り道。


睡眠時無呼吸症候群のため、酸素マスク持参で来たから重い荷物に悪戦苦闘。

つか、昼間から電車が満員て?


混みすぎだろ?


都会人は大変ですねぇ。

税金高いし、何でも混んでるし、たまに来るのはいいけど、もう都会に住もうとは、まるで思わないですね。一生、田舎暮らしで結構です。


…あんまし田舎過ぎるのも、どうかとは思いますが。 たまに車で山道とか走ってると、家畜小屋とかから、鼻がひん曲がるような悪臭することありますが、あれは無理。そこまで田舎なのも困りものです。
田舎暮らし長いですが、引っ越す際の物件選びは、まず近所に家畜小屋がないことを確認します。(←ホントです。これ重要!!)

田舎暮らしは不便ですが、人は少ないぐらいがちょうど良いと思います。


夜中に家で、パチンコ、パチスロ打っても苦情出ませんし。( ̄^ ̄)
って、ソコか!

| | コメント (0)

右肩

右肩
まともに釘が閉めてありました。


往年の、ホールとパチプロの攻めぎあいが偲ばれます。


このカタチのゲージは、右打ちして狙われたり(平和ビューティー10)、チョロ打ちで狙われたり(平和ラッキーブラボー初期型)いろいろ難もありましたが、懐かしいカタチです。


ビッグドン見てたら、当時の記憶がいろいろ蘇りました。

良い1日を過ごしました。

| | コメント (3)

往年の技…

往年の技…
往年の技…
お師匠様、だんだんタイミングを思い出す。(笑)


楽しい夜です(*^^*)

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

ようやく、原稿ラッシュ終了

ようやく、原稿ラッシュ終了
ようやく、連載4本連チャンの原稿書き終了!


今日は、只今から、明日昼間までオフでございます。


久しぶりに、パチンコのお師匠様宅に遊びに行くことに。


先日進呈したビッグドンも打ってみたいし。


お師匠様の華麗なボタンさばきは健在なのか??
興味アリです。


結果は後程…。

こんな時に限って雨。
原稿書きで拘束されてる時は、イヤミのような晴天だったのに。


おかげさまで、デブ専の大きな傘を持参で、面倒です。


デブ専と言えば、そろそろ夏物の服を買わないといけません。

サイズの問題もあり、商品が潤沢にないため、買える時に買っておかないと探しにくくなる…ああ、デブって不便だなぁ。


でも、先日の血液検査で証明されましたが、血糖もコレステロールも高くないですよ。


デブにもいろいろあるもんです。

| | コメント (2)

2011年5月 9日 (月)

記念誌完成!

記念誌完成!
岐阜県遊技業協同組合さんの50年史が完成。

私も資料提供、監修とお手伝いさせて頂きました。

残念ながら組合員の方々に配布されるのみで、販売はされないのですが、非常に良い内容になっていると思います。

資料性も高いと言えます。

とかく、パチンコの歴史に関する本は不正確なモノが多く、なかなか人に勧められるものがないのが実状ですが、その点、この本は、時代を生き抜いた、業界の先人諸氏の生々しいお話など、価値ある内容だと感じました。

そんな貴重な本の編纂をお手伝いできたことは、私にとっても、有意義なことだったと、まずは出版を喜んでおります。

お隣、愛知県遊技業協同組合様とは、数年にわたり、イベント等の交流をさせて頂いておりますが、これを機会に、岐阜県遊技業協同組合様とも緊密なお付き合いに発展すれば良いな…と思います。

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

結構難しいんですね…

結構難しいんですね…
↑ゲーセンで見つけたクレーンゲーム。

要は、写真の棒の先にある青いプラスチックをクレーンで引っかけて、棒から放すことができたら、景品の下の台が、死刑台のようにバタンと下がり、景品が落下するという、見た目には簡単なゲーム。


しかしですね、先端のピンク色の球が、恐ろしい粘着質で、そう簡単には落ちません。


思いがけず苦労しちゃいました。

しかも、景品は??…イ…イラネ。( ̄▽ ̄;)


で、景品の里親を探したところ、友人が挙手!


アンタ、そーゆー趣味か…(笑)


来週会う時にでも、ぷれぜんちゅ。

| | コメント (4)

2011年5月 7日 (土)

怒りを禁じ得ない…

今日は所用でお出かけ中です。

天気がはっきりしなくて、梅雨のよう。

一旦帰宅するまで、車でラジオを聞いておりましたが、ニュースで、今話題の?殺人焼肉チェーン、え○すが、過去にも食中毒を起こしていたと聞いて、呆れてます。

しかも売れ残り生肉を危険極まりない、冷凍ではなく、冷蔵保存して、翌日客に提供するという、モラルの片鱗も感じられない商売をしていたのも発覚。

日を追うごとに、叩けば、叩くほど新たなホコリが出てくることに、ただただ絶句してます。

不衛生極まりないのと、経営者のモラルのなさ。
利益第一主義の金の亡者が、ネット上では、「幸せ」だの「感動」だのと気持ちの悪い、こやつの店同様の安っぽいセリフを吐いて有頂天になってるのが、また新たな怒りを誘います。…絶対許せない。

この経営者、飲食店で働いた経験がないなどと何の自慢にもならないことを自慢気に言う…そんな感覚だから殺人焼肉チェーンなんて、ろくでもないものがてきあがるのでしょう。

一過性の過失による食中毒とは明らかに違う、慢性的な不潔食材の提供は、犯罪だと思います。

すでに4人ものお客様が亡くなっている大惨事に、逆ギレ…一転、お涙頂戴の土下座パフォーマンス?
とにかく見るたびに、この経営者のことが心底信用できなくなります。

皆様も激安飲食店にはお気を付け下さい。

法外に安いのには、大なり小なり「理由(わけ)」があるものです。
不衛生でないにせよ、添加物とかも安物食材にはつきもの。

本当に良い物を安く…という店もないことはないでしょうけど、それはきっと、ミドルのパチンコで大当り引き当てるぐらい少ない確率だと思います。

| | コメント (4)

うれし、はずかし…

うれし、はずかし…
ホールを出て、駐車場を歩いていたら…


「お客さぁぁぁぁん!」と、店長に呼び止められた。


息を切らして「これ、要りませんか?」

…店長が差し出したのは、アイムジャグラーAPEXのプレートとポスター。


もちろんいただきました。


いつもこの店ではジャグラー専門だから、覚えていてくれたんですね。ありがとう!


しかし、これって、よっぽどのジャグラーキ○ガイだと思われてる証拠ですよね?(^o^;)


ホール公認、町内一のジャグラーキ○ガイ1確です。(笑)

うれし、はずかしです。
(*^^*)

でも、店長も私の自宅を見たら驚愕だろうなー。


ジャグラーは歴代揃ってるし、そっくりさんのマジシャン、アイムマジック…も。

どんだけペカリマニアなのか…と?

いつか店長をご招待しましょうかね?(爆)

| | コメント (2)

アイムジャグラーAPEX

アイムジャグラーAPEX
遅まきながら初打ち。


先光りでビッグ!


今日は、これから所用があるので、ちょいプラスでやめて退散です。

| | コメント (0)

ジャグラーで金塊ゲット?

ジャグラーで金塊ゲット?
ジャグラーで金塊ゲット?
ジャグラーで金塊ゲット?
ジャグラーで金塊ゲット?
通院後、ジャンキージャグラーで勝負。

うまいこと連チャン引いて勝利。


都内は端数が心配ですが、運よく3枚余りでした。ホッ。

ショップに金塊(笑)を売却し、退散。


☆何だか、街の焼肉屋は、さすがにどこもイマイチ元気ないですねぇ。
あんな事件があってはね。


一方、他業種の話ですが、牛丼業界では、吉○家の元気のなさが目立ちますねぇ。


報道によれば、このところ、かなりの落ち込みだそうですが、車で走っていても、吉○家は、大抵すいてます。…むしろ、混んでることが稀。


近隣の、す○家、○屋は、そこそこ入ってるのに。


ま、かく言う私も、数年行ってないですが。


だいたい牛丼って、私みたいな大食いが行かないって段階でダメだと思う。あと、ファミリー層ね。


す○家は、早くからボックス席作ってファミリー層を囲い込み、セットメニューやら、牛丼以外のメニューやらを次々取り入れて、近年は牛丼そのもののバリエーションを多彩にしているのに、その間、吉○家は何をやってたかと言えば…牛鮭定食…??(←あくまでも個人的イメージですけど。)


食欲ない人にターゲットを絞ってどーする?…と思いましたね。(苦笑)


何が悲しゅうて、牛丼屋で鮭の切身を食うのか意味がわからん!もちろん一度も食べたこたぁないです。


最大積載量1キロ強の胃袋にアレでは、エネルギー補給にならないス。
あれを好んで食ってる人のイメージが、そもそも元気っぽくない、暗いイメージなんです、デブ視線では。周囲には自分以上に食べる人にいてもらいたいのに。

あと若いユーザーのイメージがないです。
おじいちゃん好みなビジュアルのメニューでは、隣の客が大盛なら、こちらは特盛。隣の客が特盛なら、こちらはメガ盛…というファイター(笑)が集う元気な雰囲気にならんだろ!


昔のアメ車並みに燃費悪い私としては、もっとガッツリいけるメニューが充実しないと頻繁に近づくことができません。


昔、まだ特盛ない時代に、一度に大盛2つ食ったことがありましたが(爆)、大食いは、客単価も上がるんだから重視してもらわないと。( ̄^ ̄)(←メタボ吠える!笑)


もっと食欲そそる、狂暴なビジュアルのメニューなどが創造できないもんかと思っていた時期がある…。


他社が食欲にアピールする新機軸を続々と打ち出す中、吉○家は、発想が正直言って、おじいちゃん臭いと感じてました。もしかしたら、ドラマの「パパとムスメの7日間」に出てくる化粧品会社(←知ってます?)状態に陥っているのではないか…と思うほどです。

…思えば、あの頃から急激に行かなくなったなー。
それまでは、そこそこ行ってたけど、他社に追い抜かれても打開する対策が出せずにいる間に、私の場合、顕著に足が遠のき始めました。
余談ですがBSE騒動の渦中、アメリカ産牛肉にこだわったのも、結果的には私が吉○家に行かなくなった要因となってしまいましたね。


あと、看板デザイン&店内のおやじ臭さを解消しないとファミリー層が取り込めないでしょうね。ウチのお浜も、す○家なら比較的喜んで行くんですが、吉○家の、カウンター主体の店舗イメージと、熱いお茶が苦手(←あれポイント低いなー。私も猫舌なんで、熱いお茶は、すぐには飲めないんですよねー。ファミリー層なんかも、おやじ臭い湯呑みに熱いお茶では子供とかドン引きだし、敬遠するでしょう。)で入りたがらないです。


最後になりましたが、数年前に、最後に行った時の感想としては、味噌汁が、同業他社比、異常に安っぽい味で、あれは正直、リピートしたくないと思った…。まさにインスタント味噌汁みたいで。強烈減点ポイントでした。

○屋みたいにタダなら諦めもつくのですが、有料でアレではちょっと。


以上、決して誹謗や中傷といった意図ではないですが、迷走する、牛丼業界のパイオニアに、あえて苦言を呈する…ということで。


吉○家には、どうか、かつての王者の意地を見せて、昔年の賑わいを取り戻してほしいんですよ。


上記は、辛辣かもしれませんが、あちこちのヒマな店舗を見て、かつてのヘビーユーザーとしては、それだけ残念に思ってるから、思い付く過去の欠点と改善ポイントを私なりに列挙してみたのです。


もし、企業として現状で良いとお考えなら、まったくもって大きなお世話。(笑)そのようであれば、悪しからず…ってことで。

| | コメント (4)

2011年5月 6日 (金)

フィーバーメタボリック?( 爆)

病院行って、前回の血液検査の結果を聞いてきました。

肝機能…3項目すべて異常なし…てか、下戸レベルの、何ら問題がない数値。
毎日晩酌してるって言っても信じてもらえないほどの、まっさらな数値。医者が首をかしげます。
まさに、鋼鉄の肝臓。


血糖…異常なし。ま、甘い物とか、ほとんど食わないので、当然?


尿酸…改善傾向


中性脂肪…ヤバイです!
( ̄▽ ̄;)
フィーバーメタボリック?…それを言うなら、メタルボルカノ。(爆)

コレステロール…問題なし。

というわけで、課題は中性脂肪ですねぇ。


肝機能も尿酸も問題なしのお祝い?に久々ビール飲みました。

やっぱりウマイですねー!

グイグイあおってしまいました。('∇`)


ビール→ホッピー→泡盛で、現在帰宅中です。

| | コメント (2)

連休明けで、あたふた…

連休明けで、あたふた…
連休明けが金曜日って最悪っぽくないですか?


また明日、明後日みんな休みなんで、今日やっておかなきゃみたいな用件が、朝からぎょーさん。


もう疲れてます(笑)が、これから病院と、打ち合わせがあるので、移動中です。


そうそう、朝から仕事場のポストに、モノホンのキ○ガイが紙の両面にびっしり書いた手紙…というか、支離滅裂な文章の怪文書(笑)が入っててビックリ。


あと30年ぐらいで、人類は滅びるらしいですよ、皆さん。(爆)


自分は人類滅亡を知っているが、政府もマスコミも隠蔽している。


地球を救えるのは自分だけである…

…はぁ、さいですか…。

キ○ガイの主張は果てしなく…


よっぽど警察に届けようかと思うような不穏なことも書いてありましたが、届けたら届けたで、厄介そうなんで捨てておきました。

マジキチ、恐るべしっ。 地球が滅亡する前に、アナタが滅亡して下さい。


私は忙しいのだっ。
ったく、朝から…(-_-;)


☆そう言えば先日、某ホールの会員カードを台から抜き忘れてなくしてしまいました。


最近は、データ見たり貯玉したりするのにカード挿す必要があることが多く、使うたびヒヤヒヤしてましたが、ついにやっちゃいました。


幸い、入金してなくて、貯玉もパチスロの端数ぶんしかなく、データがバックアップされてて被害もなかったんですが、改めて不便だなぁ…と感じます。

先にカード入れないと入金も貯玉もできないため、座るととりあえずカード挿す…で釘見てやめて取り忘れ…あー、面倒。

ヘビーユーザーがコレなんだもん、一見さんはカードなんか煩わしくてやってられないはず。


会員カードは、カウンターで使用するだけの、従来のタイプでたくさんです。


むしろ、今後挿すのやめます。


面倒でも非会員用カードで精算することに。

二度手間ですが。

| | コメント (0)

ノクターン

↑この名前、すぐに忘れます。

有名な曲?なんですよね。(^_^;)


すんません。ゲージツ(笑)に、興味がまるでないもんで。


作者は…知らない。(爆)
確か、世間的には有名な作曲家なんでしたね。


有名な作曲家…ベートーベンしか名前すら思い付かないもんで。(←マジ。作曲家で思い付く人…あと日本人しか思い付かない…)


キャーO(≧▽≦)O

ガクがないんですよ。特に音楽家とかって好きじゃないんで。

カラオケなら好きですけどね。♪


私の中では、「ノクターン」ではなく、「ペガサス」って名前の曲です。


「ペガサス」打ってた頃は、「ノクターン」なんて名前は、知りませんでした。てっきり、パチスロのオリジナルサウンドだと思ってました。


今、テレビでたまたまやってて、久しぶりに「ノクターン」という本来の名前を再認識しました。


「ノクターン」…ね。はいはい。…3日で忘れそうですけど。(爆)

「ペガサス」じゃなかったんでしたね。 (笑)


「ニューペガサス」なら持ってる(白&赤パネル2台)ので、久しぶりに打ってみようかな?


1号機系パチスロでは、「デートライン」、「スターダスト」と並んで好きな機種でした。

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

眠い…です。

眠い…です。
眠くてフラフラ。

やっぱり、中年の夜遊びはききます。

楽しいんですけどね…。


朝からハイビスカスが、ぼやけて見えてます。

| | コメント (0)

中年暴走族帰宅

昨日は、予定変更で某県某所まで、6年ぶりに知人に会いに急遽お出かけ。

積もる話で、深夜までファミレスをハシゴしました。午前3時半、家路。

着いたら今。

ホールで待ち合わせ中、ハナハナもちょっと出ました。

いや、それにしても良く走ったなー。

走行距離○百キロ。立派な中年暴走族です。

♪パラリラ、パラリラ

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

今日は、ダラダラしますか!

今日は、ダラダラしますか!
明け方までに1本原稿を仕上げ、只今送信。


今日は、ゆっくりスタートです。


まだ締切控えた原稿あるので、後程書きますか!


でも、その前に近所に雑用を足しに回ります。


気分転換を兼ねて…散歩みたいなもんですかね?


コーヒーでも飲んで、落ち着いたらまた書きます。


今は、書きたい気分じゃない…てか、ボーッとしてます。(*_*)

暖かくて良い季節になりましたね。
寒さが超苦手な私には、嬉しい季節の到来です。

☆しかし、ニュース見ると、例の殺人焼肉の話題が拡大するばかり。


国の基準の不備の指摘もあります。


羽根物の入賞カウントにはウルサイ国(笑)なのに、食肉の基準が曖昧ってのは、どうなのか?(苦笑)


しかし、それはともかく、何を以て、殺人焼肉と言わしめるのかは、この焼肉チェーン社長の、子供じみた逆ギレ会見と、問題発覚後、そそくさと在庫肉を処分するような、不信感を抱かざるを得ない対応にあります。


あの社長の、真摯さとはかけ離れた言動は、事件とは別次元で、企業トップ失格でしょう。(テレビのカメラが回ってるのを認識しながら、あんな傍若無人な態度。…普段どんだけ偉ぶっているかが偲ばれますねぇ。ある意味羨ましい…。)


あれじゃまるで、町内のバカワースト10ランキングに堂々エントリー中の規格外おバカである、ウチの義弟と同類の言動です。(←言ってて、ちと悲しい。)


人の命が奪われてるから会見してるんだろうに、逆ギレねぇ…大人げないなぁ。

会社を動かす人間として、軽薄だと映りますね。

ただ安かろう(←会社に言わせりゃ、それも「企業努力」と言うかもしれないけれど)で成長した会社の舞台裏を垣間見て、「やっぱりこんなもんか。」という認識を新たにしました。

命のリスクを賭けてまで、食費を節約するのはね。
(^_^;)

エ○ス電研の先代さん(故人)も、ご尊父様の言葉として、こんなことを言ってみえたのを思い出しました。以下概要です。↓↓↓

「着る物をケチるな。着る物をケチるのは、恥を貯金することになる。(中略)食べ物をケチるな。食べ物をケチるのは、血を貯金することになる。」と。


私は、時折この言葉を思い出して、自分への戒めにしています。


おかげさまで慢性エンゲル係数激高ですが。(爆)

| | コメント (0)

締めくくりは…

締めくくりは…
締めくくりは…
締めくくりは…
来店した時、いつになく羽根海が出ていたのを見逃していませんでした。


何と、本日のクローザーに指名したのは羽根物。


カド台だからか、アケてました。

手堅く狙い、2600個。


途中16ラウンド引いたのが大きかったですね。


鳴いて、拾えば、羽根物もアリです。

とにかく今日は、何と座った台、全台から勝利。(笑)

収支も文句なし。


自分へのご褒美は、健康ランドで整体。

実に気持ちよかったです。


今日は、ラッキーデー?でした。

| | コメント (0)

ブーメラン打法?

ブーメラン打法?
先ほどのハナハナに舞い戻り、またも1000円でビッグ。

今度こそ!


が、ビッグ2連チャンでヘタレ出して、やむなくヤメ。

勝ってるうちにヤメて、また継投。


ま、勝ってるんだから良いですね。


つづく

| | コメント (0)

怒涛の15連チャン

怒涛の15連チャン
怒涛の15連チャン
怒涛の15連チャン
怒涛の15連チャン
一気に15連チャン。初回込み16回当てました。


出玉約12500個。


ようやく鬼門?の、このタイプでスッキリ出せました。


さて、その次は?

つづく

| | コメント (0)

打線爆発!

打線爆発!
打線爆発!
打線爆発!
一度死んだも同然のところから復活。


こうなったら打線爆発!


一気に畳み掛ける本来のチカラが、ようやく発揮できました。

つづく

| | コメント (0)

奇跡の…

奇跡の…
奇跡の75回転、引き戻しに成功!

これが今日一番の、運命の分かれ道でした。


つづく

| | コメント (0)

で、大シャカに…

で、大シャカに…
いつものように海…と思ったんですが、釘がイマイチ。アタッカーがねぇ。


で、どうせなら、普段打たないヤツを…と思い直し、目に止まったのが、苦手系回数切りの大シャカ。
嫌いじゃないんですけど、このタイプはイマイチ相性が…。(^_^;)


今日こそは、爆発だぁ!


…と挑み、あっさりと大当りを引き、さぁ連チャン…と思ったんですが、あろうことか、またまた単発( ̄▽ ̄;)

本当に回数切り確変の機種の前では、どうしてこうなのか?


思わずうなだれたのですが…


つづく

| | コメント (0)

何を打っても出た1 日

何を打っても出た1<br />
 日
世間様はゴールデンウィークということで、夕方まで仕事して、それから昨日の集金をするためホールへ。

が、ヒマヒマなホールをウロウロしていたら、ヨダレがじゅるじゅるなデータのハナハナ発見!

座ってみたら1000円でビッグ。あっさり勝利したものの、伸びずに、ブラスで食い逃げで再びホールをウロウロ…


さて、その後は?


つづく

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

またまた集金に…

昨夜、仕事終わってから近所ホール覗くもシブシブのゴールデンウィーク仕様。

仕方なく隣町の、先日行ったホールへ。


特に出してるわけはないけど、近所ホールみたいに、ムダに混んでないので、台は選び放題。

で、出たは良いのですが、またまた閉店時間。

会員は延長OK(苦笑)のため、15分延長。

ハイ、交換は明日以降…。


というわけで、夕方にでもまた集金に行きます。

めんどいなー。


こんなルールで客増えたら苦労しないと思うのだけど?

むしろ10時前から、以前より稼働が落ちてる…(--;)

多分、早晩ルール撤廃とか、新店長が来たとか…そんなことを言い出すんじゃないかな?

| | コメント (0)

遺憾な話ですねぇ

産経新聞のニュースより↓↓↓

滋賀県教委は、監督を務める硬式野球部の部員から集めたバス代約109万円を使い込んだ県立瀬田工業高校の荒木義樹教諭(56)を2日付で懲戒免職処分にした。(中略)


荒木教諭は昭和52年から平成3年にも同校の硬式野球部監督を務め、昭和55年の春と夏、57年春の甲子園大会にそれぞれ出場させた実績がある。

 県教委によると、荒木教諭は再び平成12年から野球部監督を務めていたが、部員から集めたバス代を適切に管理せず、19年秋から生活費や飲食費のほかパチンコなどの遊興費として流用し、バス代109万3830円を滞納させた。
(中略)


荒木教諭は滞納していたバス代を全額支払ったが、学校側は刑事告訴も検討している。

☆名将に何があったのでしょうか?

教育者として、慨嘆に堪えない人だ…。(苦笑)


貴方のような人がいるから、何かコトがあるとパチンコが目の敵にされるんだよ。(怒)


使い込むなら、競馬か宝くじにでもしといてほしいもの?です。

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

連載235回…

連載235回…
パチンコ必勝本DREAMS発売ちゅーです。
コンビニだとサークルKサンクス系が入手しやすいかと思います。


連載235回…1年12冊ですから〜('∇`)

長寿連載ですにゃあ。


今月はエレックスゴングPART2です。


まあ、ゴールデンウィークお暇な方は是非ご覧下さい!

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

ビリビリ痺れるビスカスフラッシュ

ビリビリ痺れるビスカスフラッシュ
今日は、1日多忙であちこち外回り。


連休中で、ペーパードライバーの危なっかしい運転多数で、こっちがヒヤヒヤします。
もう、笑っちゃうぐらい交通法規忘れ過ぎの方々…マジで事故るぞ。

さて、そんなわけで、今日はほとんど打てませんでしたが、ビスカス点滅を見ずに家に帰れるかー!(←やっぱアホだぁ〜)とばかりに午後10時ホール着。


30分で、3ピカゲット!
全てビッグ。


しかも↑のビッグ確定点滅をビッグ後2ゲームで引くという速攻で、閉店間際2連打。これが効きました。

疲れたので、まっすぐ帰宅。

今日は、このまま休ませて頂きます。


オヤシミナサイです。
(-.-)Zzz・・・・


明日は朝から真面目にお仕事です。

| | コメント (2)

命という名の財布から…

本当に信じられないニュースを見ました。


北陸の焼肉チェーンで食中毒が起き、子供2人が亡くなるという痛ましい事件がありました。


私は当初は、単なる偶発的な「食中毒」だと思って見ていましたが、今日の報道では、そもそも、このチェーンが、生食用ではない肉を、知っていた上で、ユッケとして売っていたことが判明しています。
生食用ではない牛肉…病原性大腸菌まみれの殺人生肉…オェー(>_<)何てシロモノを人に食わせているのか?極悪非道もいいところ。怒りを禁じ得ない…。


生食用でない生肉を食べたらどうなるか?…そんなことは、素人の私にもわかります。ましてやプロである飲食店関係者がわからなかったわけはないのです!

立派な殺人だと思いますね。


客の命の危険を認識しながら売ってたんだから。


それを「過失」とは言わない…。


安い焼肉を有難がって食べてる人が、何を口にしているのか、認識しながら、売り飛ばせばいいという、モラルの欠片もない会社。
ひど過ぎです。立派な犯罪でしょ、これは。


しかし、これでわかる通り安い飲食店には落とし穴があるものです。


相場-価格(激安)…この差額は、自分の命という名の財布から支払っているということを、認識した方がいいでしょう。


食中毒に限らず、添加物とかのリスクも含めれば、この考え方は、あながち間違ってはいないことが多いはずです。


本当に良い物が安いなら、こんなに素晴らしいことはないんですが、件の焼肉屋の裏側を知ってしまうと、世の中そんなにウマイ話はないことを痛感すると共に、激安を謳うばかりの飲食店の舞台裏が、ますます信用できなくなりました。


君子危うきに近寄らず…。

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »