« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

高設定間違いなし…

高設定間違いなし…
ジャンキージャグラー。

設定は高いこと間違いなしでしたが、バケに片寄り苦戦。


微勝ちに終わりました。

| | コメント (0)

涙、涙…

涙、涙…
↑先日、思わずネット注文してしまったキャンディーズのゴールデンベストCD。

本日到着で、早速聴きながら仕事してました。

やっぱり「ハートのエースが出てこない」は、パチンコ台との思い出が強烈で、ひときわ感動が大きいです。

先日、テレビの田中さん追悼番組も見ましたけど、改めて涙、涙…で聴いてました。

後日、MDに落として、1人の時に、車で聴いて、よりじっくり味わいたいです。

◎「ハートのエースが出てこない」…

駅前の風景。

駅前のパチンコ店。

何時間も見つめて、狂おしいほど欲しくてどうしようもなかった、パチンコ店の店頭で売ってた中古パチンコ台。

塾をサボッたので、自作自演で書いたノート(苦笑)。

まだ、あまり店舗も多くなく、パチンコ店顔負けのギラギラしたネオンを灯し、大音量でテーマソング(←知ってる人いますか?)!?を流し続けるケンタッキーフライドチキン。(←この時、まだ食べたことなかったよ。前年マクドナルドデビューしたばっかりで。)

…曲を聴いていたら、次々、面白いほど鮮明に、記憶が蘇りました。

パチンコのことしか考えてなかった、11歳の冬。
他のことには、極端に興味がなかったなぁ。(笑)

パチンコ以外の興味あるジャンルは、しいて言えば、野球のドラゴンズと露店遊び、駄菓子屋ゲーム、ガチャガチャ…ですが、パチンコと比較すれば詰めが甘いと思います。(笑)

先日も言いましたが、私は、取り立ててキャンディーズのファンてわけではありませんでしたが、パチンコ店からよくキャンディーズの曲が流れていたのは鮮やかな思い出なのです。

もちろん、特にその後のヒット曲は、みんな思い出の曲です。

CDは、一生大切にしたいと思います。

☆何だか天気が下り坂なんですが、これから友人宅に遊びに行きます。
先日購入のカヤ(シンガポール名物のジャム。今回購入のはマレーシア製なんですけども。)をお土産に、只今向かい中です。

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

久々に言われた一言

久々に言われた一言
時間できたので、夜からスロ。

↑こんなカンジでスペシャルサウンドも聴きながら、閉店まで連チャン。


会員は、時間延長できるとのことで、久しぶりの店でしたが、延長遊技。


…が、あろうことか、延長した者は景品交換明日以降って…。( ̄▽ ̄;)


つか、ちょっとご無沙汰のうちに、むしろ一般客の閉店時間を早めたための延長でしょう?(苦笑)


まあいいですよっ、明日の朝イチ集金に伺うまでですが。(メンドクセ!)
ぶっちゃけ、延長時間内にビッグ、バケ各1回追加だったし。


しかし、今更なぜ、こんな不便なルール作るかね?


客を増やしたいのか、減らしたいのか意味がワカラン。


ま、店側の思惑としては、会員を囲い込みたいからってとこなんでしょうが、客増えてる気配なし。(←不便過ぎ!そもそも他店ならここの延長時間と閉店時間は同じ時間だし。延長と言うからには、他店の閉店時間より遅くなくてどうするんだか?)


延長してるの私だけ。


知らずに打ってるおっさん1名。(←出たらどうするんだか?)


当日、景品交換不可って、いつ以来かなぁ?


私の知人で、景品交換所がおカネないから明日来てって言われて、翌日行ったらホールも交換所も見事に夜逃げしてて、10万円ぶんぐらいの意味なしボールペンをもてあましてる人がいたけど、つい「大丈夫か?」って思っちゃうよな…こういうの…。


明日、無事に景品交換できますように…。

| | コメント (2)

内職中

内職中
今日は、天気も良いのですけど、月末につき、原稿書きです。

ついでに、仕事中、古いビデオをDVDにダビング。


今日のテープは…平成12年、「輝け、ソングラ天国」なる番組に私が、恥ずかしながら出演した時のもの。


まあ、私のことはいいのですが、懐かしい、横須賀あたりやの店内映像と、恐らく生涯一度きりだったであろう、店主のおやじさんの出演シーンがあり…。


おやじさん…、数年前に亡くなってしまいましたけど。


この時は、私が紹介しての番組出演でしたが、最初は出演を恥ずかしがってた割には、案外ノリノリでしゃべって、打って…(笑)で、本当に人柄が偲ばれる。

貴重映像ですが、めでたくデジタル化しましたので、大切に保存しておきます。

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

オトコノコ出現その後…

オトコノコ出現その後…
7連でした。

途中、こんなのも出ました。


今日もヤニ臭くて死にそうです。


でも、今日は、まっすぐ帰ります。


部屋を片付けろと、何やら不機嫌な方から連絡頂いておりますので。(^_^;)

ご、ごめんよぉ!


まさか今日届いちゃうと思わなくて…。


中身がわからないように密送してもらっても、あれだけデカイとバレバレ。(笑)

震災自粛明け一発目の、はづかしい買い物は、お浜税関に差し押さえられてます。


ぶ、無事かっ?

| | コメント (0)

オトコノコ

オトコノコ
じいちゃん、ばあちゃんはサムのことをオトコノコって言いますね。(笑)


図柄8、再始動からの大当り、最後に昇格です。

| | コメント (0)

アピールプレート

アピールプレート
↑箱に刺す、大型のアピールプレートを購入しちゃいました。(←キ○ガイは、昼間から飛ばすねー!)

最近のは、ラミネートで安いですね。


高校生時代から東上野でプレート買ってた(←修学旅行さえ行かないで…)私からすれば、隔世の感。


時代、時代で、プレートも変わるものです。


この他にも、ハナハナオフィシャルプレート(爆)など、数点購入しました。

家パチ、家スロの供に…。(笑)

☆さて、今日の我が家のランチは…カップヌードル醤油味。(笑)…シンプルですが、たまに無性に食べたくなります。


てか、確か発売されたのが小学校2年生になるかどうかぐらいで。
移り変わりの激しいカップラーメン界において、異例の長寿商品だなー…と感心。


お湯をかけるだけで簡単調理。…今じゃ当たり前ですが、初めて見た時は、ビックリしたもんです。


ラーメンと言わず、ヌードルってネーミングも斬新でした。


当初、なぜか駅のキオスクみたいなトコでも結構売られていて、子供心に「山手線の中でどーやって食えと?」…と突っ込んでたものです。

ちなみに上京したての金○先生こと武○鉄○が、ヌードルの意味がわからずに、カップの中にムフフなモノが入ってると勘違いして買ったという話は、あまりにも有名ですねっ。(笑)


先日病死した永田洋子死刑囚らが起こした、いわゆる「あさま山荘事件」。

アレで、警察官らがカップヌードルを食べているのが全国放送(生中継)され、一躍有名になり、今や国民食?に。


初期にあった、黄色いデザインの、お湯が出る自販機も衝撃的でした。


近所にあって、買ったらどうしてもそこでお湯入れたくて…で、こぼさないようにフラフラしながら家に持って帰る子供時代のアホな私。


お湯なんか、家で沸かせばいいんでしょうが、熱湯が自販機から出るってことが、好奇心旺盛な子供にとっては、とにかくインパクト抜群でした。


あと、付属するプラスチックの透明なフォークもね。


割り箸はダサい、あれで食べるのがカッコイイと思ってた小学校2年生の夏…。

現在は、もちろん、細かな改良は無数にされてますが、あまり変わらないデザインのカップに、ノスタルジーを感じてしまいます。


並み居るライバルを蹴散らし、今もコンビニの棚の最前線に君臨するカップヌードルを見ると畏敬の念さえ抱く私です。


ほぼ同期で存続してる他社のライバル商品は、カップスターと、ホットワンタン(←ラーメンじゃないですが)ぐらいかなぁ?
他ジャンルでは、ボンカレーとか。


同じ日清の、どん兵衛、UFOは続いてるけど後発だし。

あの頃は、フィーバーに対するブラボー、ターボ、アイドルセブン、サンダッシュ…みたいに類似商品が続々出ましたけどねぇ。


覚えてる範囲では、カップスター以外では、カップジョリック、カップリーナ…皆、アッという間に消滅でしたが。覚えてる人はいるでしょうか?


知ってるアナタは、多分私より年上とお見受け致します。

| | コメント (4)

2011年4月27日 (水)

カヤジャム

カヤジャム
↑シンガポール名物、カヤジャムです。


簡単に言うとココナッツミルクと卵、砂糖からなるジャム。


基本的にパン食ではない私が、ジャムなんて珍しいのですが、このカヤジャムには、いろいろ思い入れが。


カヤジャムを初めて食べたのは、小学生の時。


言わずと知れてシンガポール土産です。(笑)

で一口食べてみたところ…ば、爆裂にウマくてビックリしました!
ココナッツの香り漂う、独特の味。


が、日本で売ってる所がわからずガックリ


…だったのですが、数年後、ある地方銘菓を食べてみたところ…その中央に入ってるクリームこそ、紛れもなくカヤジャムの味が!!

以来、その某地方銘菓が大好きだったのですが、20年ほど前から、なぜかその某地方銘菓のクリームは凡庸なカスタードクリームになってしまい…。


人気に手を抜き始めたのか、あるいは他に理由があるのかは知りませんが、とにかくガッカリ。以来、カヤジャムとは再会できませんでしたが、今のご時世、ネットでホイホイと購入できました。


今回購入したのは…う〜ん、自分の記憶よりは甘味が強く、ココナッツの風味がちょっと弱い気がする…。(気のせいかもしれません。)


カヤジャムは、現地ではホームメイドもあり、デキはさまざまなんでしょう。


これから試食と研究で(←太るじょ!)「あの時の」カヤジャムに再会したいです。(←あるのか?)


今回は研究第1回目ということで、とりあえずのカヤジャムとの再会でした。

興味ある方は是非一度カヤジャムをお試しになってみては?


ありがちなジャムとは違った、独特な味わいですよ。

多分、トースターで焼いたパンに塗ると合うと思いますが、米食一筋な私は、パンのことはよくわかりません。


パンアレルギーの一因は学校給食のせい。


義務教育9年の、最初の1ヶ月でパン食に完璧に飽きてしまい、体がパンを受け付けなくなり、以来あまり食べた試しがなかった。(汗)
だから、学校給食には全然良い思い出がないです。


まあ、酒のつまみみたいな物が好きな変態小学生の私には、当然なんですが。


給食の時間に、たまに思ってましたよ。「あ〜あ、子供チックな味付けだなぁ。辛子明太子か、キムチか、うにくらげでも出してくれないかなー?」って。(←出るわけねーダロ!本当に思ってたから怖いわ、この小学生は!)


何なら、パンの相方?である牛乳も完璧な下戸だし。

この酒飲みが、牛乳を前にすると、逆に酔うという…。(笑)


酒は一晩飲み続けても、気持ち悪くなったことなど一度もない私ですが、牛乳は本当に一滴も飲めないのです。飲むと、てきめん気持ち悪くなっちゃうのです。

牛乳の前では震える仔犬同然。


学校給食のパンは、毎日ビニール袋に突っ込んでカバンにしまい…。


たまにカバンの底から出し忘れて、カビカビになるまで家と学校を往復していたこともありましたっけ。

もちろん社会人になってからは、ほとんどパンを口にしたことがありません。(たまに時間ないときサンドイッチとかぐらい)


日本人は、やっぱり米食がいいと思います。
( ̄^ ̄)

ご飯なら、それこそ味噌汁だけでも丼に何杯かぐらいは楽勝でイケます。
大ラーメン野菜マシマシ、ドンと来い!(最大収容量1キロ以上の胃袋)

…健康のため、自粛してますが。(^_^;)


もちろん晩酌は打止なしの完全無制限OK。(←医者も不思議がる鋼鉄の肝臓は、下戸を凌ぐ健全な肝機能で、検査のたびに素晴らしいと言われます。)


パンと牛乳っていう組み合わせじゃなければ、猛獣のように飲み、喰う私ですが、学校給食では、意外や、まるで実力を発揮できなかったのでした。

| | コメント (2)

2011年4月26日 (火)

ハイハイが…

ハイハイが…
ハイハイが…
朝から、とっても順調なのですが、おシゴトに行くため、なくなく地元ファンに開放!


私のぶんまで頑張って。

| | コメント (2)

うぉっ!

うぉっ!
適当に止めたら、ドッキリ目(笑)


今日は、よく働きました。

朝から多忙で、只今ホテル戻り。

明日も朝から頑張ります!

地震で2回、早朝に起こされたため、ネムネムです。

困ったものですね。


その後、ホテルの廊下でバカデカい声で話すオヤジにも起こされ、アラーム鳴るまでに合計3回もムダな早起きを強いられたので、もう、フラフラなのです。

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

朝イチ

朝イチ
あ、今日はパチンコ、パチスロではなく、仕事なんです。

ホール駐車場で、先方様と待ち合わせです。


せっかくポールポジションゲットなんで、いささかもったいない気分?ですけど。

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

明るいうちから…

明るいうちから…
スペシャルハナハナⅡ、一撃1700枚仕留めてしまいました。


移動中立ち寄った店で、思わぬ道草&臨時収入(笑)

| | コメント (0)

続、5円スロット

ホール側の謳い文句→4倍遊べます!

私の感想→当てた感激が1/4しかありませんでした。厳密には、闘火でないぶん、1/4にも満たない、味気ないものでした。

店側の思惑通りにならない原因…このギャップなんでしょう。


客数が、まるで増えてなくて、お互いが不幸な方向にしか向かってないという印象でした。


ちなみに5円スロットは、実は3回目です。


今回は20円と間違えてのことでしたが、過去2回は故意でした。(笑)


1回目→オフショアをどうしても一度打ちたかったため、やむを得ず。


2回目→バミューダをどうしても一度打ちたかったため、やむを得ず。


…どうです、なかなかすさまじい(笑)動機でしょ?


どちらも近くに20円での設置がなかったので、不本意でしたが仕方なく。


ちなみに2軒とも、後に廃業し、今はありません。(爆)


私が、一度は…と打ちたがる…つか、20円で設置がほとんどないようなマイナー機で集客ってのは、やはり無理筋ってことですかね?

5円にするくらいなら、20円のままで、ドーンとスペシャルハナハナⅡでも入れてくれたら、ジャブジャブ金を突っ込みますのに…。


ちなみにある攻略誌を見てたら、スペシャルハナハナⅡの人気は上々のようですね。


…なのに、関東、特に首都圏は異常なほど設置が少なくて残念です。


判で押したように告知系はジャグラー一辺倒ってホールがほとんど。


関東でも、もっとハナハナ増えてほしいんですけどね。


美しい告知、高揚感のあるサウンド…打ってて楽しいですもん、ハナハナ。


むしろ、ハナハナだけメダル1枚40円(←闇○ロかッ!)でも、しょむない機種を5円で打つくらいなら、ハナハナ打ちたい!…病気かなぁ?


ハナハナと言えばメッカは、沖縄県、愛知県ていうのも…。何か私が最も水が合う両県で支持が高いってことは、やっぱり地元のファンと私の気質が似ている証拠かもしれません。


旅打ちの基準→まずは行き先のエリアからハナハナ設置店を検索。

この段階で入ってない店はパス。(笑)

その後、条件で絞り込む…

いや、本当、自分で言うのもアレですが、立派な華中毒患者です。

でも、オアシスは不思議なくらい打たないですね。

やはりメダルはでっかくないと燃えません。

従ってシオサイの25も打ったことないです。


ハナハナも、もし25があっても、多分ほとんど打たないでしょう。


そこに私の不思議なこだわりがあります。

| | コメント (0)

5円スロット

5円スロット
昨日、某駅で友人と待ち合わせたんですが、案外早く着いてしまい、駅前ホールで時間潰し。


先客3名…寂しいです。


早速メダルサンドに千円投入。


すると…ザザザザザー…え?メダルサンドがビッグボーナスかよ??


…よく見たら知らないうちにホールごと5円スロットになってました。( ̄▽ ̄;)


激しく後悔しつつも、やむを得ず打って、ビッグ引いて元+水3本で撤退。


このホール、6年前に超金回りが悪くて辛かった時期にカントリークロウで稼がせてもらってた思い出のあるホールなんですが。


5円にしても自分込み4人しか客がいないんじゃ20円なら1人相当ですもんね。

残念ながら、もう行けません。


もちろん20円に戻してくれれば別ですが、私は5円じゃお金使って打つ動機がないですから。


値段が安ければやるってもんじゃないのが本来のパチンコ、パチスロ。


この店も、カントリークロウとジャグラーで押してた頃は忙しかったのに、そもそも告知系以外に機種構成がブレたり、5号機初期に絶対要らないだろうという、クソ台、カス台のバラエティーを作るなど、 迷走した挙げ句、じり貧になった。


これが不振になった経緯。このプロセスが過去5年くらい続いた結果が今ってことを直視するのがテコ入れの前提でしょうに。


それを料金下げるだけて解決しようとしても、今更、客がほとんどいなくなってからでは効果が期待できないでしょう。


見ていて、もどかしくなりました。


じり貧になる前なら、まだ道はあったはずですが。

しかし今、なぜ5円?
タチの悪いコンサルタントにでもそそのかされたのか?(-_-;)

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

どんより雲が…

何か不気味な天気ですね。

これから大雨とか。


暇なら引きこもりになるところですが、今日は友人と会う約束があり、只今から出かけます。


震災被災した場所に、それ以来行きます。
あの時は大変だった。


避難させてもらった居酒屋のマスターにも、それ以来ご無沙汰だったので、本日は、御礼かたがた。


あ、それから、このところ各位より、いろいろお誘いのご連絡賜り、お気遣いに感謝致します。

私も、いろいろ模索中ですが、お付き合い頂けそうな方々は、是非よろしくお願いいたします。


旧博物館については、先日までに完全に後片付け緒問題について終結しましたので、これからは、何もかも刷新の方向で行きます!

私、後ろ振り向いてグチャグチャ言うのが性格的に嫌いなんで、もう、前だけ見ていろいろ考えていきます。


よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

ハートのエースが出てこない

↑帰宅して調べたら、昭和50年12月5日発売でした。


私が初めてパチンコ台を入手したのが同月25日。


そりゃ狂おしい思い出であるはずです。


盲目の恋と同じ。
パチンコに心奪われて、寒風吹きすさぶ中、日が暮れるまでパチンコ台をじっと眺めていた記憶。


そしてなぜかヘビロテで流れるハートのエースが出てこない…少年の日の自分は、ホールの店頭にポツンと置かれたパチンコ台の、天釘、落とし、ソデ…釘を見てはドキドキドキドキしてました。

もう、釘を調整したくてしたくて気がおかしくなりそうでした。


できることなら、そのまま台と一緒に帰りたかった。

まったく自分の居場所のない塾に行く気になれず、思えば塾通いは、親の思惑とは180度逆さまに、ますますパチンコへの興味を加速させる場に過ぎなかったのです。


塾通いを強要されなければ、私は、もう少し普通の人生を歩んだ…かもです。(笑)


学習への興味が、限りなく0になり、この頃すでに子供が抱きがちな将来の夢を完全になくし、パチンコ一筋になっていきました。


塾というものを初体験して、なぜか自分の求める世界への道とは真逆だと思い、勉強することが一気に苦痛(それまでは、算数とか、クソつまんない絵描きの時間、冬場の体育以外は、そんなに苦痛ではなかった。)になりました。


で、気付けば、地下深く潜るかのように、パチンコ道を突き進んでいくこととなりました。


そうそう、暑中お見舞い申し上げますの頃に、じいさん亡くしたと言いましたが、じいさんには恐縮だったけど、葬式以来、親族が家に出入りするのをいいことに、誰彼なく、パチンコに連れてって、パチンコに連れてって…とねだった記憶も久しぶりに思い出しました。


まったくブレのない人生だこと。(--;)

| | コメント (0)

キャンディーズの思い出…

今日も何とか出玉ノルマをクリア。疲れました。

で、帰宅する前に、健康ランドで風呂休憩。

もう、ヤニ臭くて、このまま帰宅したくないですから。


都会じゃ禁煙ホールもあるのに。


田舎ホールは喫煙率が高過ぎ。


厚生労働省よ、田舎のパチンコ客に禁煙…いや、せめて「減煙」を指導してはどうか?(-_-)
とにかく間断なくタバコ、タバコ、タバコ…という人が多い。明らかに吸い過ぎだし、隣にいたら、たまったもんじゃないです。


帰りがけ、車乗ると自分のヤニ臭さに倒れそうになります。
で、心ならずも健康ランドへ。


マジで禁煙ホール探そうかな?

でも、禁煙ホールで優良店というのは稀でね。(^o^;)

先日も、とある禁煙ホール覗きましたが、みんなよく打ってるよ…ってレベルの渋釘でスルーでした。


「負けた、取られた、もっと出せ」…声高に叫ぶ人ほど、こんな自殺行為とも言える渋釘ホールで平然とパチンコ打ってるものです。考えなさ過ぎ!


他のホールに行けばいいのに。


私なんか、ホール選びに妥協しないですから、最大片道2時間かけてホール行くって努力のもとに勝てるわけで。近所で勝てれば苦労しないって。


自分が行ってる店じゃありませんが、トイレのドアに「出ネエ」とか「えんかく」(←せめて漢字で書けろや!)とか、イタズラ書きされてるのを見ると情けなくなります。


ホールはお金配ってくれる慈善事業じゃないんですから、勝ちたければ、私がトイレ借りてスルーするような店(笑)で金を使うことの自己責任を考えろと言いたい。

勝ちたければ、早起きして、台取って、パチンコなら止め打ちとか、パチスロなら小役こぼさないようにとか、1日必死で打つ覚悟がないとね。


☆さて、長くなりましたが、先ほどラジオから元キャンディーズ、田中好子さんの訃報を聞きました。


すごいショックで30メートルぐらい空走しちゃったかも?(汗)


田中さんと言えば、近年…でもないか…ドラマ「神様もう少しだけ」で見た、深田恭子演じる少女の母親役が印象に残ってます。


私は、取り立ててキャンディーズに夢中になったことはないんですが、「ハートのエースが出てこない」って曲には、特別な思い出があります。


小学生のころ、あるパチンコ店の前で、中古パチンコが売られていて…もう、欲しくて欲しくて、塾サボって半日寒風吹きすさぶ駅前ホールの前でパチンコ台を見つめていました。
その時、ホールから流れてたのが、この曲です。

まだ台を持ってなかったから5年生11月ごろだったかな?


それから、今まで言ったことありませんでしたが、中1の時、ウチのじいさんが入院してた病院に、キャンディーズの某メンバー(1/2確定ですけど。)の母親が入院してて、私は田中さんではない、母親が入院している方ではない某メンバー(これまた1/2確定ですけど。)とニアミスしたことがあります。


そしてその年「暑中お見舞い申し上げます」が、リリースされた時に、じいさんが亡くなった悲しい思い出もあります。

田中さんは当初はキャンディーズではセンターの立ち位置だったはず。(後に水谷豊夫人の方がセンターに)

人気者でした。てか、熱狂的ファンもたくさんいましたね。(今までもきっと。)


本当に歴史に残るスーパーアイドルでした。


ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

超能力??

↑いや、別に超能力とか、あまり信用してない方ですが。


スプーン曲げって、確か自分が小学校3年生のころ、大流行で。


マリックさんにネタの伝授を迫った(笑)という、ユ○ゲラーとかが、まだ?本当の超能力者と世間は思い、マネッコでスプーン曲げ野郎が横行。


果ては、仮面ライダーV3にさえ、スプーン曲げができるとされたドモコがゲスト出演する始末だったもんです。
やがてスロー解析で、イ○チキがバレてましたが。(苦笑)


ま、スプーンなんて、いちいち擦ったりしなくても普通に1秒もあればヒン曲げられるし、仮に本当だとしても、羨ましい才能とは思わないですね。


…とまあ、そんな私なんですが最近、我が家で立て続けに、超常現象?が起きまして。

まずはラジオのアンテナの向きを調整しようとアンテナの根元を押さえた瞬間、なぜか何の力もかけてないのに、ポキッとアンテナが折れまして…。


さらに昨日は、普通に、結構厚手のガラス瓶が、落ちたりぶつかったりしたわけでもないのに、いきなり3つに割れて…。
本当に驚いた!


しかも、ガラスにしては、やけにやわらかくなってて、破片はなく単純に3つに割れてるという不思議な割れ方で。


何か私に不思議なチカラが??

| | コメント (0)

急遽、ニューハナハナ

急遽、ニューハナハナ
急遽、ニューハナハナ
急遽、ニューハナハナ
昨日千両箱のホールを再訪するも、世の中そんなに甘くない。

昨日に比べ収支プラス台は大幅に減少。

スランプグラフ見てはため息(;´д`)

仕方なく退店。

かくなる上は、ホール移動。


結局、この判断が大正解で、急遽打った某ホールニューハナハナは…


座って1000円で当たり、短い間でしたが、閉店まで1粒連チャン↑


それにしても連日、なぜ初当たりから、必ず連チャンするんですかねぇ?
自分でも不思議ですが、事実なものは事実なんで。

私、変な電波でも出してますか?(^_^;)


往年の中日ドラゴンズ応援歌、「燃えよドラゴンズ75」に…

♪近藤、森下、徳武のブロックサインをスタートに、井手が谷木が走り出す〜

…というのがありましたが(←私が初めて手打ちパチンコ買った頃の古い歌だす。)まるで…


俺が左手振りおろし、レバーを叩くのスタートに、華がピエロが狂い出す〜


…てなカンジですね。

なぜか高確率で発狂状態になるパチスロ。


自力イリュージョンみたいで、客観的に見てる自分が一番ビックリしてるんですが。

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

関東有力ホール視察

全国チェーンに対抗できる、関東有力ホールを視察。


なるほど、ぬかりない釘。最近、海アグネス基準なら、かなりホール間の釘の差異がわかるもので。


優良ホールなんだけど、試打したら、魚群逃すわ、スロもバケ飲まれだわで、赤字で退店。


「さあ、勝て!」ってカンジの釘だと、なぜか萎縮したかのように、本来の調子が出ない不思議な私。


そのクセ、誰もいない店とかでは、よく爆発しちゃいます。

| | コメント (2)

結果

結果
時節柄、店内ライトダウンで不鮮明ですが、千両箱登場になっちゃいまして。


この後もドル箱2箱ぶん出続けて…短時間ではMAX級のスピードでメダルが増えたと思います。


スカッと爽快な出方ですね。


もっとも、射幸性を言うなら、パチンコのMAX機よりは低いものですけど。


なまじ、次回の当たりが約束されてないから、連チャン中は、ドキドキして、それが楽しいっていうのもゲーム性としてはアリかと思いますね。


パチンコの確変中って、どうせまた必ず当たるってわかってるから、どこか事務的に玉を出す「作業」ってカンジですが、パチスロの連チャンていうのは、そもそも確率と引きの成せるワザですから、はかなく終了してしまうのでは?…という不安でプレッシャーをかけられて、華が光った瞬間、全てが解放されていくあのカンジがイイんだと思いますね。


…かつては、パチンコもそうだったんだよ…初代ビッグシューターなんて、その典型だったのにねぇ。

| | コメント (2)

どこまで続く?

どこまで続く?
どこまで続く?
どこまで続く?
某、ちょっと遠くのホール、このたび人気のスペシャルハナハナⅡを一挙2倍に、めでたく増台。\(^-^)/


で、早速行ってみたのですが…何と!…そんなに出てたわけじゃないのに、着席するなり出っぱなしでビックリ。(↑スランプグラフ参照)


ストック機かと見まがうような。(^_^;)
ハナハナは、これがあるからやめられませんね。
華が光ればいいってもんじゃなく、こういう波があるからこそ、人気があるのでしょう。
仮に、告知だけマネしてもダメでしょうね。


まあ、何はともあれ、お華ピカピカで楽しく打ててよかったです。


果たして結果は?

後程発表です。(笑)

| | コメント (0)

バカだから、儲かる仕組みがわかりません。

バカだから、儲かる仕組みがわかりません。
↑ドラッグストアで、このミネラルウォーター不足のご時世に1本40円弱という、捨て値のミネラルウォーター発見。

ま、水だから激マズってオチではなかろうと、試しに1本。


原産国は…アラブ首長国連邦?


すんません、世界地理に疎いんで具体的にはイマイチわからんのですが、よく石油がピューッと出てるあたり?

アラジンが絨毯で飛んでるあたり?


なんか、はるばる来て頂いてるのに、二束三文で山積みされて、申し訳ない気分。


まだ飲んでませんが、何だか南アルプスとか六甲の水より貴重っぽいと思うのは、気のせいですか?


これをアラブ首長国連邦から持ってきて、この捨て値で利益ってあるんですかねぇ?

バカだから、サッパリわかんないです。

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

今日は、真面目なご挨拶があります。

今日は、真面目なご挨拶があります。
今日は、真面目なご挨拶があります。
今日は、真面目にご報告させて下さい。


まず、先日をもって、パチンコ博物館の残務整理が完了しました。


↑のように、すべて撤収し、ビル所有者様に引き渡し済みです。


いろいろな皆様との思い出が去来し、複雑なのですが、関係者各位のご尽力もあり、全て解決に至りまして、安堵致しております。

今後のことは、まだまだ模索中ですが、また動きがあればご報告します。


そして新たに、パチンコ博物館ホームページに、問い合わせフォームを新設致しました。


今まで、当方宛てご連絡にご不便をおかけ致しましたが、今後、お問い合わせ事項に関しては、問い合わせフォームをご利用下さい。

ただし、お断り事項を確認の上、適切なご利用をお願い致します。


以上、とり急ぎご報告まで。

| | コメント (6)

2011年4月18日 (月)

作戦失敗(; ´д`)

イベントにばかり気をとられ、地区が半休ってことを見落として来てしまい、参った!


さすがに、いつもより渋く、隣町のホールに偵察がてら。

パチスロはお話にならず。

パチンコは海が女性専用コーナーを夕方から一般開放というので、とりあえずそれを。

期待したほどは回らなかったけど、またまた泡マリンからあっけなく当たり4連引きました。


ああいう場合、遠慮してか普通の釘の方を頑なに打ってる人は損してると思います。


わずかでも回るなら、積極的に開放されたコーナーを狙った方が…。


ちなみになぜ写真がないかと言うと、隣のオバハンがえらいこと不機嫌だったので、遠慮しときました。


それにしても、わずかの間に猛烈な勢いでタバコを吸うオバハン…死ぬぞ、マジで。

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

体調不良でお休み

体調不良でお休み
体調不良でお休み
体調不良でお休み
↑昨日のです。

6連の内訳は3連で終了後時短で7リーチ、魚群当たりで引き戻し、また3連。


ありがたい引き戻しでした。これがダメ押しの4連を呼び、万発超えにつながりました。


さて、昨日帰宅したら、何と玄関に到着するなり激しい胃痛で、冷や汗までかいて悶絶。


薄れゆく意識の中で、帰りに寄った健康ランドで、風呂あがりにビール…は飲めないため、やむを得ずサイダーをキューッと飲んだことを思い出しました。


胃痙攣みたいなものかと思います。


胃のトラブルは、我ながら珍しい。(笑)


薬箱をまさぐったら、消費期限ギリギリ(←胃薬なんか、本当に滅多に使わないので、すぐ消費期限切れになります。)なガ○ターを発見。

事なきを得ました。


さすがはガ○ター。胃薬の中では、断然頼りになります。

ちょうど使い切ったので、新しいのを、さっき買っておきました。一番小さいの。それでも、使うのは、また消費期限ギリギリとかでしょうけど。

備えあれば憂いなしです。


☆しかし、昨日、今日と、当地は暖かくて助かります。

昨日は、今年初サンダル履き。


今日は、とうとう初半袖Tシャツです。

嬉しい季節の到来。


そうそう、「あの島」から、前回お邪魔してハマっちゃった家庭料理のお店が、月末に移転グランドオープンという嬉しい便りも舞い込みました。(ママさん、お元気そうで何より。)


♪春のティーダ(太陽)を見に行きたい!
ついでに絶滅危惧種のティーダ2、関東では見かけない(悲)マックスノトリプルクラウンとか、ニュートリプルクラウンとかも打ちたいものです。

待ってろよ、バッター!(←あの島では、トリプルクラウン系を、通称バッターとも言います。)


アーッ、あの島に向かうということは、博多中洲屋台も寄りたいなぁ。

冬季休業の中洲屋台(…の一部。食べ物系は冬季もやってるらしいです。)も、5月から解禁だし。
ウナギ釣りのおばちゃんに、また会いたいです。


昨年から、また新たに、改良版ウナギ釣り攻略法を考えたので、今年は新しい釣り方で、自己最高の6匹を更新できれば…。

自信は、ありますよー!


反省に反省を加えた新たな必殺打法で、おばちゃんに挑みます!


ったく、エエ歳こいたおっさんが、何を考えてるんだか?


でも、露店遊びの魅力は、パチンコの魅力に相通じるところも多く、パチンコの源流を見る思いがする…だからついついやっちゃうんですよねー。(^_^;)

| | コメント (0)

また派手に揺れましたね…

また派手に揺れましたね…
↑桜シリーズも、いよいよ最終回?

これは、先週の旅打ちの途中で見た桜。


川のほとりに咲く桜も、いいものです。


大きな川が、ゆっくり、ゆっくり…旺洋とした風情で流れているのを見るのが好きです。


☆しかし、先ほどもまた、派手な地震がありましたね。

また少々物が落下です。

片付ける気力が、日増しになくなってます。

いったい、いつになったら終息しますやら。

| | コメント (0)

ちょっと寄り道のつもりが…

ちょっと寄り道のつもりが…
ちょっと寄り道のつもりが…
ちょっと寄り道のつもりが…
ちょっと寄り道のつもりが…
今日は、所用で日帰り出張。


起きてから今まで、ほとんどの時間、運転また運転で。


疲れました…実際の話。


しかも、向かった先が都内ってことで、混んでて走り辛い…。空いた道ならのんびりドライブで好きなんですが、都内は、なるべく行きたくないです。


人も車も、多いのは苦手。


さて、用件を済ませ、帰宅する途中で渋滞に。


そこでにわかにトイレ行きたくなり、ふと前を見るとまあまあ大きなホールが。

すかさず左にウインカーを上げて、ホール駐車場に不時着。


さて、店内に入ると…( ̄▽ ̄;)


妙に空いてますな。(^_^;)

店員と、まともに目が合ってしまい、トイレから出てきて、店内ウロウロ。

パチスロでもやりますか!…って、全然出てないし。( ´△`)
全台やる気無しなピエロ君。これじゃ打てれん!

やむを得ず、海に着席。まあ、休憩料ぐらい払うか…と、打ち出した途端、何でもない8、9の泡マリンから、見事に9(カニ)が停止。

ラ、ラッキー!(^^;)(;^^)

つか、新海コーナー、貸し切りなんですが。


いきなり座って当ててしまいました。


で、電波ゴトとかぢゃないからね!


私の頭が電波系なだけ。(爆)


もう、気まずいので、ワンセット終了でもいい。さっさと帰ろう…と思ったら、何と6連。で、時短抜けてさあヤメようと思ったら↑110回転目、すでにハンドルを止めて消化してたのに、あろうことかアンコウでリーチ。


ぎょ、魚群…(;´д`)


あっさり引き戻して、しかも確変昇格。


それがさらに4連して、気づいたら(ほぼ)10連。


店長泣いてます。

島割が気になる今日この頃ですね。


…スマン!!


てなわけで、今日は、はからずも10000個オーバー。


都内なんで、いくつ余り玉が出るかヒヤヒヤしましたが、うまいこと40玉ぐらいしか余らず、最近人気な?水に換えてきました。


金景品が、ひときわまばゆい。(笑)


めでたしな1日でした。

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

花吹雪

花吹雪
まるで花○開の世界観のような、花吹雪が舞ってます。

桜、だいぶ散ってしまいました。


また来年…


来年は、落ち着いて花見ができるような世の中でありますように。


私は、花見はしませんけど。

| | コメント (0)

本日は、そろそろ閉店

夜の部、パチスロ編は、プレミアの三三七拍子点滅含め、勝利。


只今、深夜の原稿書き仕事を終えて、ちょっと晩酌です。

夜食は太るため、最近は、おつまみ無しで、シメはカップ味噌汁を。


これおすすめです。カロリーないから、太るわけもなく、しかも、なめこ汁ならキノコも食べれて、なかなかヘルシーではないでしょうか?

本音言えば、カップ味噌汁は、赤だしを作ってほしいもんですけど。

もし、あったら箱買いしますね、間違いなく。 (笑)

上野の居酒屋さんで、シメに赤だしをサービスしてくれるお店あったな…。
あれは、本当にありがたかったなー。


☆今、我が家は、後れ馳せながら、テレビを地デジ化し、ついでにVHSのビデオを処分中。


VHS→DVDにコピーしてますが、過去6年間手付けずだったため、懐かしい映像多数。

さっき見てたら、一時話題になった江川卓と故、小林繁のCMを発見。


まさか、小林氏がその後急死しちゃうなんて。人生わかりません。

しかし、改めて見ると小林氏は痩せ過ぎですね。

私の体重の半分あるかないかでしょう。

とかく、デブは短命といわれますが、極端に痩せてる人も、健康リスクは高いですね。…てか、標準が一番いいんでしょうが…。(爆)


私なんか、デブは早死に、デブは早死に…だから痩せろと、幼稚園時代から言われてましたけど。


いや、でも現在、ドリフターズの高木ブー氏が普通に長生きしてるの見ると安心しますね。

小学生時代、医者も学校も高木ブーは長生きしないと断定してたけど、案外いかりや長介氏の方が…。

タイムマシンがあったなら、現在のことを関係者に見せたいですね。


デブは早死にってのは、必ずしもあてはまらない…と。


私だって、こう見えて、血糖値なんか普通の痩せてる人よりも低いですよ。 (←脂肪肝ですけど…ダメですね。汗)


ちなみに肝機能が良いと医者から、よく言われます。
毎晩晩酌してると言うと、ひっくり返られます。(爆)一滴も飲まない人以上の肝機能だそうで。

あと、胃袋が…。

レントゲン見ると他の人の胃袋の2〜3倍ありそうな、巨大な胃袋がそこにあります。


ちなみに肋骨も普通の人よりはるかに太い(てか、普通の人のは、案外細いですね。)骨格で、むしろ自分が他人よりもビックリしてますよ。(笑)
違う種類の生き物みたいで…。

そんなわけで、おやすみなさいです。

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

いいお天気ですねー

いいお天気ですねー
↑すぐ終わっちゃいました。(泣)

まあ、小銭で食い付いたのでいいですけど。


これから夜の部?です。
今度はパチスロ。

☆しかし、厳しい、厳しいといわれるパチンコ業界ですが、新規出店加速してますねぇ。

先日16号線を走っていたら、業界最大手チェーン(どこのことかバレバレですね。笑)が、先に出店した地域で、また新たにホール建設中でした。

果たしてどうなりますやら?

壮絶なお客様争奪戦が始まる予感です。

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

帰宅しました〜

帰宅しました〜
↑この男に、次に会えるのは、いつでしょう?


初代新海では、10日で4回出てビックリしたことありましたけど。(笑)


今日は、朝からいろいろありました。


全体には良いことが多くてラッキーデーみたいな?

ただし、しばらくはいろいろ多忙ですね〜。


来週いっぱいで片付けて、また、2〜3日、どこかに遠征行きたいです。(・ω・)

頑張るぞー!


そして、早く、遅れている「あの島」に旅立たないと。

トリプルクラウンが呼んでます。

待ってろ、バッター。


☆バッターと言えばプロ野球も開幕ですか。

初日の結果は…残念です。(涙)


まあ、今日勝ったチームは、設定1の台で初当たりが早かっただけ…と思うことにします。

設定6の実力は、まだまだこれからサ。(-.-)


自分自身も、隣の台が先に光っても、そう思うことにしてますから。

スランプグラフがエビ反ってくる瞬間を夢見て。


最初は参考にならないものです。

熱い戦いは、まだ始まったばかりです。


今年は、プライベートで久しぶりに野球見に行こうかと思ってますので、愛するドラゴンズには頑張ってほしいなぁ。


パチンコ、ドラゴンズ、露店遊び、ガチャガチャ…小学生時代から、何一つ嗜好に変化がないのが、我ながらスゴイ?

思い込んだら、首尾一貫。ブレのない人生だ。(笑)

| | コメント (0)

今日は、真面目にお仕事

今日は、真面目にお仕事
今日は、久しぶりに館長ルック?で真面目にお仕事です。

只今、現場に向かってます。

☆↑先日の展開。ビッグ確率が…。

午前中、とにかくビッグ先行でバケが1回しか出ず、低〜中間設定を、また私特有のヒキで出してるだけかと思ってましたら、正午あたりを境に、いきなりバケが大量放出され、短時間で6回のバケで無理矢理的に確率の帳尻が合いました。

このスランプ具合の絶妙さがハナハナ(この時はスペシャルハナハナⅡ)のたまらない魅力でしょう。

もう少ししたら、スペシャルハナハナ(初代)欲しいな。(←震災で、購入自粛中)

本当に、5号機が出た頃には、どうなっちゃうのかと思ったパチスロですが、最近は、ある程度大量出玉が射程圏内の機種(←私は一切やらないですが。)の台頭もあって、活気が出てますねぇ。

台数も増加傾向になってますね。

…パチンコも、少しパチスロからお客様取り返すように頑張ってほしいものです。

ジャグラーとかハナハナにいる高齢者ユーザーは、本来パチンコのお客様ですよ。

目押しもおぼつかない婆ちゃんとかが、パチスロ打ってるのは異様な光景(沖縄県除く)です。

本来はパチンコの方がいいはずなのに。

婆ちゃんに何とかモードとか言っても理解できないだろうし、お花ピカピカしたら、隣の若者に押してもらうハナハナの方が楽しいし、何よりヘタなパチンコよりは、お金も使わないからね。(-.-)

そんな状況で、手打ちパチンコの玉の軌道を見ていたら、パチンコには無限の可能性があるのに…と溜め息が出ました。

ゲージ、役物、チューリップ…全てに可能性を感じる…ただし、それらの発展を阻害してるのは、皆、「規則」ですね。(苦笑)

確かにルールって物は必要ですけど、不合理なまでに決め事だらけなのはどうかと?

例えば、最たる物は、開いたチューリップに重複入賞しても再開放してはダメってやつ。

たかだか10〜15個程度余計に玉が出る、「誤差」までも規制する意味がわからない…。
そんなのはとりあえず容認して、逸脱した射幸性の機種があったなら、それを処分すればいいだけの話だと思います。

重複して、ちょっと得するささやかな庶民の幸福感に規制でダメ出しして、CR機が終日で数万発もの出玉になる…いや、それが極論だと言うなら、そもそも甘デジとて、負けたら30分1万円でも良くて、チューリップが重複入賞するのは許さんて、パチンコ知ってる人間だったら誰でも、例外なく「おかしい」って決め事ですもんね。

羽根物の役物も、カウントセンサーを付けなきゃダメってほど厳密にする合理性がない。いくらか余計に拾うのは羽根物にはありがちなことであり、また、誤差の範疇です。それをいちいち厳密にしようとするから話がややこしくなるんです!あれさえなければ玉の動きでドラマが生まれるだろうに…。

結果、低射幸性でも楽しく遊べる余地が出てくるのに…。

過度の決め事(規制)が、健全に遊べる機種の発展を阻害し、勢い、確変の継続率にしか関心が向かない機種だらけの市場形成の元凶なんだから、たまったものじゃないというのが、1ファンとしての偽らない心境ですよ。

開発の自由度を狭め過ぎるから、かえって不健全な状態の市場形成をしている…行政担当者が、この理屈を理解できないなら、私は何時間でも無報酬で説明させてもらいますけどね。

マジな話、行政担当者にその気があるなら、桜田門だろうが、どこだろうが伺いますから、遠慮なく言ってもらいたい。

完全ボランティアでいいですよ!健全に遊べるパチンコが帰ってくるなら。交通費も何も、ビタ一文受け取らない完全ボランティアで、パチンコ健全育成プランの手伝いを買って出たいですね。それほどに、現状は、見るに堪えないです。

先日乗ったタクシーの運転手さんも言ってた。「CR機になって、パチンコやめた。」って。金がかかり過ぎて遊べないからって。

普通に働いてる人が、金がかかり過ぎて打てないってのがCR機なら、CR機導入時、行政の担当者が声高に叫んでいた「CR機によるパチンコ健全化」って何よ?ってのが、正直な気持ちですね。

庶民は、金がかかるわ、液晶見てるだけだわのゲーム性で客離れを起こし、その一攫千金のゲーム性ゆえに、ゴトは増えるわ、攻略詐欺は生まれるわ、機械代金の高騰は止まらなくて、ホールは悲鳴上げるわ…。

何より行政が標榜していたホールの経理透明化さえ、効果があったかどうかは、国税庁にお尋ねになったら…という有り様。

登場以来、かれこれ20年弱というのに、業界健全化とCR機は、どんどんその方向性がかけ離れて行く印象があるのは、私だけですかねぇ?

| | コメント (2)

2011年4月11日 (月)

震災から1 ヶ月

震災から1<br />
 ヶ月
今日も余震がひどいですね。


落ち着きません。


もう、揺れてドキドキ、華光ってビックリ?で、集中できません。


でも、光らせなくては…
気合いだ!…と思ったら…

空も雷で光ってる…。
雨もひどい…。


いっぺんに、いろいろで参りました。

| | コメント (0)

帰宅。

帰宅。
帰宅。
帰宅。
今日は、とにかく短時間で猛烈に出しました。


プレミアサウンド、プレミア点滅、いっぱい見られて本当に楽しかった…ただ、心に決めていた神社参拝して、本日中に帰宅しなければならず、高設定間違いなしの台を、途中で放棄しなくてはならず、ちょっと残念でしたけど。(涙)


今度は、数日かけて泊まり込みで打ちますよ!

いろいろ目標もできて、楽しい旅でした。


あ、業界の昔を知る方から連発禁止時期のパチンコの話も聞けて、大変勉強にもなりました。


…ただ旅打ちってだけじゃなく、ちゃんと勉強もしてますよ。


いろいろあるから、充実した気分になれるのです。

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

朝から猛爆!

朝から猛爆!
昼過ぎには、このありさま。

箱は写真では3箱ですが、足元にも1箱おます。(笑)

自分でも信じられないハイペースでしたが、神様に参拝に行くとお約束してしまったため、泣く泣く?昼過ぎに台を放棄。


多分今頃は、さらに出ているんでしょう。


勝った方は震災募金よろしく(・ω・)


私は先ほど神社で震災募金(賽銭とは別に募金やってたので。)入れてきました。

私に尋常ではない連チャンを引かせてくれたのも神様の思し召しでしょうから、お賽銭、お札、募金と、神社で益金の一部を使いました。


ここでこうしなかったら、マジでバチが当たりそうで。(^_^;)


てなわけで、今回の諸国漫遊は、おしまい。

只今帰りの列車の中です。

有意義な旅になりました。

旅先でお世話になりました方々、ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (0)

深夜の帰還

よく歩いた1日でした。

ミニ遠足みたい。

地方は、移動手段が少ないので。


流しのタクシーとかがないから、駅とか、拠点までは歩く。

明日、筋肉痛になってないことを祈りつつ寝ます。

関東は、電車の事情がイマイチなため、残念ながら、早めに帰ります。


本当は、ギリギリまでいたいのですが。

明日は朝イチだけ勝負して、ちょっと神社参拝に行く予定。


いや、勝負に身を置いてると、ギリギリのところで、やっぱり神仏にすがりたい、安心したいってことも多く、気を落ち着けるためには、本格的に気合い入れて参拝したいのです。


邪気を祓い、美しい華を咲かせるように。

また、近いうちにサムにも逢えますように。


…って俗っぽいですね。f(^_^;


国家安康も今さらながら祈らないと。


国難のさなかですから。


今日、コンビニの募金箱にドーンと一万円札が入ってるの見ました。


透明なボックスなんで、目立ちまくってましたが、入れた人の気っ風の良さに、ちょっと感心しました。

☆余談ですが、今日は道を尋ねられたのですが…。
ここは、自宅から数百キロの彼方。(爆)

私以外の人なら、大抵難なく答えられたろうに、なぜ私に?

人を見る目がないと言うか、ヒキが弱いと言うか…。
でもまあ、偶然知ってる所だったので、地元民になりすまして、もっともらしく教えておきました。


おじさんは、私の住所知ったら驚くだろーなー。(笑)

それでは、また。

| | コメント (0)

月末からは…

今、居酒屋さんのカレンダーで気が付きましたが、月末からゴールデンウィーク突入なんでしたね。

震災とかで、そんなことさえ忘れてました。

今年は人出はどうなんでしょ?


ちなみに昨日も今日も、東京発の下り電車は、かつて見たことないガラガラぶりでした。

| | コメント (0)

本日の桜

本日の桜
前の花満開のウメボシフラッシュ(笑)が似合いそうな、なかなか素敵な桜でした。


誰もいない雨の公園。

こういう、1人の時間が、案外好きなのです。


でも、頭が空っぽになると、次のホールでの作戦を考えちゃうとこが、私らしいと言うか、情緒がないと言うか…。


今日も、昼間から頑張って出しました。


今日は、ハナハナ一本!

行く先々で花を咲かせて…素敵な1日でした。


タクシーの運転手さん、何人かと、次々パチンコの話になりました。


地方につき、ホールに行くのもタクシー、帰りに迎車呼ぶのもホールからだから、運転手さんも、パチンコの話題を繰り出してくるのです。(笑)

端玉景品は、みんな運転手さんにおやつとして進呈。(爆)

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

マリンちゃんが…

マリンちゃんが…
マリンちゃんが…
昼間打ったホールで見た、マリンちゃんと海キャラが実際に泳ぐオブジェ。

結構キレイ。

ウチに欲しいかも?(←バカ)

| | コメント (0)

危なく…

危なく…
前半ハマってしまいましたが、後半、怒涛の連チャンで逆転勝利。


只今またまた祝杯中です。

| | コメント (0)

帰還

宿に門限3分前に帰還。(アブネ!)


居酒屋のおじさんトリオのヨタ話、もっと聞いていたかったなー。


おじさんトリオ、同僚の「公私近藤」さんの悪口大会!?でね。(笑)


近藤さんは、本当に公私混同(近藤)なんだから〜って。おやぢギャグ満開です。


近藤さん、反省しなさいっ。( ´∀`)


そんな駄洒落で地方都市の夜は更けて…。


東京みたいに人が多くないのが、私のお気に入りです。


ゴチャゴチャ人が多いの、苦手なんで。


あ、今日のお釣りは、庄やさんレジの、震災復興募金に寄付しときましたよ。


サム出したしね。(^^;)(;^^)それくらいは、させてもらいますよっ。


頑張ろう、日本!


私も、玉を出すことで、微力ながら、震災復興のお手伝いをして行きます!


昨日も大きな余震ありましたけど。

我が家も若干、物が落下したりしました。


被災地の方のご苦労を思えば胸も痛いんですが、私は、一部で言われてるように、自粛ばかりが被災地への配慮じゃないと思ってます。


経済回して、それでもって自分は募金もするってのが最善策かと思うので、もう、引っ込んだ亀みたいになってるのはやめます。


国が元気なくしたら、復興もへったくれもないかと、私見ですけど、私はそういう考え方で被災地支援を考えていきます!


以上、酔っぱらいの戯れ言、ご静聴ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4)

門限、門限!

門限、門限!
今日の宿は、1時門限なんですわ。

残念ながら、この1杯飲んだら帰らな…(涙)


地元のおじさんの話、もっと聞いていたいんですが。


今日って金曜日ですもんね。


終電なんか、とっくにないけど、店内は盛況です。

あー、実は、帰りたくない〜。

まだ充電足りない気がします。

でも、明日は結構多忙なんで、早寝しないといけないですね。

また来たい街です。

| | コメント (0)

唐突ですけど…

手打ちパチンコを、ちゃんとシマに付けて打ちたいのです。


ボタンをア○みたいに叩くだけの、な〜んにも頭を使わないパチンコにはない、血沸き、肉おどる本当のパチンコ。


悲しいかな、打った経験のない人には何のことやらわからないでしょうが。


特に若いファンは「スランプ」の妙味をまるで知らないのが、言い方はアレですが、「不幸」とか「哀れ」とでも言うような…。
小学生時代の自分は、スランプ解明に心血を注ぐ毎日でしたよ、マジな話。


あの妙味を知ったら、押そうが押すまいが結果は何ら変わることないボタンをバチバチ連打するなんざぁ、くだらなくてアクビが出る作業だと気付くはずです。

面白いんだよ、本当のパチンコは。

| | コメント (0)

酔いどれおじさん

酔いどれおじさん
生レモンサワーを大ジョッキでぐいぐいやり出したら、私は高確率状態なのです。

もう止まらん。


真性廃人確定札刺さりました。


まだまだ続くよ!(←ランプマスター調で。)

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

すんません、絶好調祝杯中です。

すんません、絶好調祝杯中です。
銀玉の山を築く脂身マン。

いきなりサムなんか出しちゃうから注目の的になりながらも、ぜい肉ビームで確変、また確変…引き戻しで某店「金の鳩賞」受賞。(←このネタは、かつての日本テレビ音楽祭を知らない人にはわかんないですね。オヤジネタですんません。)


ぜい肉を揺らして(←本当は尿意で震えていた。私、利尿剤飲んでるので、=尿酸値高いので。=すぐ尿意が込み上げるのです。)向かったジェットカウンターに流れる銀玉、美しかったです。

明日も頑張ります。


…違う街のどこかで…。

| | コメント (0)

飲みながら更新で、失礼します

飲みながら更新で、失礼します
飲みながら更新で、失礼します
ハナハナも、もちろん出しましたが、今日はシマが、渋いデー(笑)のようで。


お店の名誉のために言いますが昨日&一昨日は、結構出してますよ。


今日は、たまたまタイミング悪かったんでしょう。


悪いなら、悪いなりに、ちょっと利益上げさせてもらいました。


祝杯ぶんに消えますけど。( ̄▽ ̄;)


ダメ人間で、すんません。ちなみに普通に「庄や」さんのカウンターで1人晩酌です。


何か、寂しい1人者には、お刺身おまけだそうで、げとしました。

ありがたや。(^人^)

ゴチになりながら、某地方都市の夜は更ける。


みんな楽しそうです。(笑)

黙って飲んでると、他人の声は、でかっ(笑)って思いますね。


明日は我が身の話だけど。(爆)

| | コメント (0)

久々、あの男が!

久々、あの男が!
久々、あの男が!
久々、あの男が!
今まで打ってました。

疲れた〜。


海が5連チャン+引き戻し6連チャンで軽く12500個。

ずーっと出してたら、全身尿意のおじさんになりました。(^_^;)


玉をジェットカウンターに流しながら、兄ちゃんがイベント案内を長々と。


チビるかと思いましたわ。(笑)


そうそう、↑見て下さい。金魚群で保留内当たりが示唆され、見つめていたら何と、あの男が!


久しぶりだな〜サム。

甘デジ以外では、ずいぶんご無沙汰でした。


いいモノ見て気持ちよい勝利。


只今、居酒屋にて1人祝杯開始です。(*^^*)


プハーッ、今日のビールは、本当にしみるねぇ!

詳しくは、また。

とりあえず失礼します。

| | コメント (0)

本日は、曇天なり…

本日は、曇天なり…
本日は、曇天なり…
遠征に出発ですが、雨に祟られること確定札が私に突き刺さり…。


こういう時の傘は邪魔ですねー。

ビニール傘なら、最悪使い捨てでもいいんでしょうが、おデブちゃん専用の貴重な傘につき、お持ち帰りで。

デブってのは、エサ代、洋服代、果ては傘に至るまで、ぜ〜んぶ普通の人より金がかかりますな。


デブとは、まさに「富の象徴」なわけです。( ̄^ ̄)


…財布の中は痩せてますが。( ̄▽ ̄;)


もう、ガリガリですわ。(^_^;)


☆さて、昨日出先で久しぶりにアバンギャルド打ちました。

安く食いついたんですが、潜伏(←追加投資1500円。アイタタタ…)→ニャンニャンモード(電サポあり)→ようやく当たるという、疲れる展開で、連チャンも続かず微勝ち。
↑のカニ背景初めて見ました。


さて、景品を売却し、知人と打ち合わせを兼ねて、居酒屋に行ったら、チャリティー企画でドリンク格安。ただし、1杯飲んだら規定の金額を募金という…ついついいっぱい「募金」しちゃいました。(爆)
まあ、酒を飲んで経済回して、募金もしたから、何となくいいことした気分。


帰りの電車で久々に爆睡してしまい、あわや最近品薄なおいしい水がタダで飲める?○○連峰の方に連れて行かれそうになりました。
在職中は、実際寝過ごしてしまったこともありましたっけ。(ただし最高3駅まで)懐かしいというか、とにかく在職中は、慢性的な疲れで、電車で座ると反射的に眠くなる…ほろ苦い思い出です。


最近ようやく慢性疲労が少し改善してきたところですが、6年前に比べて、本当に体力落ちたと実感してます。ええ、私は素直に自らの衰えを認めますよっ。


往生際が悪い、高齢の某知事候補(←泡沫候補)が先日、政見放送で「私は高齢だが衰えていない!」と豪語しながらも、震災犠牲者に「黙祷」と言うところを「目標」って2回も言い間違えてるのを聞いて思いましたね。↓↓↓

それが衰えだっつーの!

おっと、いよいよ乗り換え駅です。これからちょっと「旅」になります。

着いたら雨かなぁ?

それでは、また。

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

イイ瞬間?

イイ瞬間?
確変終了、時短突入即、2で激アツの魚群リーチ!


が、あえなくハズレ。( ̄▽ ̄;)


うなだれて消化した64回転目、3でリーチがかかるも、ノーマルリーチ。

が、何と…普っ通〜に3が止まって命拾い。

さあ、反撃!


イイ瞬間です。

☆いよいよ明日からは、ちょっと遠くまで遠征。


久しぶりに関東を離れて。

まあ、偵察気味な短期遠征ですが、これがイイ感触なら、近々改めて遠征行きます!


大袈裟な利益は求めませんが、台数が多い優良店が2〜3集まってるエリアが希望なんで。


自宅から通える範囲は、震災以降、個人的感想ですが釘、設定ともにイマイチです。


ならば固執する必要もなし。週末帰還の、短期単身赴任状態も視野に入れます。

釘、設定とも勉強にもなるし、一石二鳥でしょう。 とりあえず前哨戦。頑張りたいです。


そして余裕が出たら、またチャリティーマッチでも。

| | コメント (0)

花・満開

花・満開
いつもの年なら、気にも止めないのに、今年は花がキレイだと感じます。


震災からイヤなことが続いているからか、のどかに咲く花もいいものだと。


私らしくないですが。


やっぱり花満開は、ほのかさんの華麗な舞いと共に…って方が、我ながらしっくり来ます。

| | コメント (0)

続・攻略会社!?の末路

産経新聞が先に伝えたところによると、一時名をはせた?攻略会社!?のK○企画の代金返還訴訟の被害対策弁護団は東京地裁にK○企画の清算手続き中止、及び破産手続き開始を申し立てたそうですね。


任意の清算では、会社の財産などの移動ができてしまう可能性があり、それを阻止するのが狙いということらしいですが、果たしてどうなりますやら?


K○企画と言えば旧表記は有名私鉄と同じ(笑)だったのに、いつしかK○企画になり…。


かつての豊田商事もそうですが、大物と紛らわしい名前の会社?は信用に足らないのが多い。…これ真理です!


私も館長在職中、某有名食品メーカーと同名(苦笑)の先物取引屋のヤローに、しつこく業務妨害電話された経験があります。

こっちも、しまいにはわざと間違えたフリで、「ウチはカップラーメンなら間に合ってるよ!」と電話切ってやったけど。


K○企画、一時は芸能人を広告塔にした派手な宣伝もしていましたが、現在のパチンコに攻略法がない以上、商材の真偽は、論じるまでもないこと。


被害金額も訴訟だけで1億オーバー。


まあ、率直に言えば、こんな会社!?に安易に大金を出す被害者も被害者だとは思います(←パチンコに勝ちたいと言うよりは、楽して金を稼ぐ、言わば投機話みたいな勧誘に応募しているわけで。)が、先日も言った通りテレビ始め、無責任なマスゴミがお先棒を担いだんだから騙されやすい状況を作ったマスゴミにも責任の一端はあると思いますね。


この訴訟を見て、パチンコ攻略法?以外にも安易な儲け話には落とし穴があることを知るべきでしょう。


こんな攻略法?で安易に大金が得られるなら、金利1桁の預金なんか、してる場合じゃないですもんね。(笑)


攻略法?で本当に金が儲かるなら、銀行は破綻しますわネ。預金する人なんかおらんようになります。(爆)
ま、その前にパチンコ店も全部消滅しますけど。


あと、日頃インチキ攻略本などに毒されて、「メーカーが特殊なプログラムを仕込んでいる!」とか、「ホールが客寄せに、わざと出せるように台に特殊なセットを入れてある。」などという話を盲信し、負けると被害妄想に陥っている一部ホール常連さんも、これを見て被害妄想を煽る連中の下心に気付いてほしいものです。「メーカーやホールが不公平な内容のパチンコを使って商売している。だから勝てないのだ。」…こんな強迫観念を植え付けた先にあるのは、怪しげな商材の勧誘でしょ?


そんな攻略法など存在しないという事実がメーカー、ホールの良心てもんでしょ?
楽しく公平に遊べるからパチンコなんですよ。


一部の客が勝ちを独占できる「手順」の存在なんて、ネス湖の恐竜、ネッシーが、生け捕りはおろか、その死骸やウ○コさえ見つからないというのと、寸分違(たが)わないレベルの話です。
実在することを証明できる人などいない話ですから。

| | コメント (2)

2011年4月 6日 (水)

満開?

満開?
↑今日は、暖かいので、ずいぶん花が開いてますね。

見ていると、やっぱり「あの機種」を思い出してしまいます。(^o^;)


…病気??

| | コメント (4)

まあ、そう言われても仕方ない?

まあ、そう言われても仕方ない?
↑アサヒ芸能の表紙より。

真相はともかく、そう言われても仕方ないでしょうね。


原発も、パチンコのプリペイドカードも、リスクを指摘する識者の声を振り切って突き進んだ結果がこんな有り様。


物事に「絶対」なんて言葉を軽々に使う連中のやることは、所詮こんなもの。


で、当事者は率直な謝罪より、言い逃れに終始するのも同じだと感じます。


責任の所在を厳しく追及するべきです!


計画入院とはウマイな、アサ芸。(笑)


じいさんの逃げ得を許すべきではないと思います。

そのためにじいさんに、普段高い給料払ってんでしょうから。(苦笑)

高い給料もらう人間には、それだけの責任が負わされて当然。

病院に逃げ込んだら追及しないというのは、国民感情として納得できません。

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

一撃10000 個

一撃10000<br />
 個
一撃10000<br />
 個
一撃10000<br />
 個
一撃10000<br />
 個
昨日、外回りして帰りに寄った近所ホール。


パチスロは打てる台もなく…では海は?…海もパッとしないが、スタートは闘火としては、まあ普通。


ちょっと試打的に打っていたら…エビでノーマルリーチ…のはずが、まさかの二段階。

労せずして引いた確変は、何と、ノンストップで9連チャン。


10000個ゲット。枠外からアンコウ揃いで昇格ってのが見られました。


でも即ヤメ。スルーの釘が気に入らず、打ち続ける気になりませんで。
他は、まあまあなんですが、独自基準としては、打ち続ける価値なしと判断。 確変中の玉の減りが、予想より多めでした。


で、帰宅し、夜は別の店でハナハナのイベント狙い。
出てる台(どう見ても6確)が数台あり、羨ましい限り。

まあ、6確台は空かないけど、5とおぼしき挙動の台を狙い、閉店までに800枚プラスで連勝。

海は、でき過ぎでしたが、遠征を控えて、助かりました。


遠征の切符も購入。


ちょっとワクワクです。


天気がイマイチっぽいのが( ̄▽ ̄;)ですが。


狭い範囲でヨコの比較をしていてもマイナスかと思い、そろそろ遠方に出向きます。


まあ、今回はリサーチメインですが、打てる店を見つけて、また改めて遠征したいですね。

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月)

わずか30分で…

わずか30分で…
わずか30分で…
わずか30分で…
昨日は所用で外出し、帰り道にあるレア?なトリプルクラウンが、ちょっと打ってみたくなり寄り道。

が、あろうことか着席早々にビッグ引き、そのままあっという間に連チャン、連チャンで1000枚オーバー。(最短2ゲームでビッグ連チャン)


あまりにも余裕過ぎて、これでも200ゲームまで、珍しく(笑)様子見ての結果です。


さらに店を移動。勢いに乗り、こちらも1000円でビッグ。そのまま閉店まで。楽な展開2連発でした。


今週末は、短いながらも、泊まりがけで遠征に出るため、今日、切符代に消えちゃいましたけど、まあよかったです。


週末、ちょっと楽しみです。


それまでは、ショボショボ繋いで行こうと思います。
ホームランが無理なら、短打をコツコツと。

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

つけ麺大盛

つけ麺大盛
つけ麺大盛
どうも!痩せないなー、おかしいなー…と言いながら、つけ麺大盛完食。

ああ、また目標から一歩遠ざかりました。(涙)

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

絶好調?

絶好調?
豊橋名産、ちくわだワン!
磯辺揚げ、超大好きです。(*^^*)

| | コメント (0)

お出かけ

お出かけ
↑一時シマチャンピオンになるも、だんだんヘタレてきたので、ヤメ。

まあ、増え方が鈍いなら、ヤメ時を見誤らないことですね。

☆これから友人の所に出かけます。

独り身の友人を慰めに。(ウソ)


来週はいろいろ都合も悪いので、今日にしとこうと。

暖かいので、最近ようやく出歩く気がしてきました。

運動不足もいいところにつき、少しは積極的に歩きます。


本っ当、寒いと家から一歩も出ない…と言うより出られない(←アナタの想像の3倍ぐらい、寒いのが苦手なんです。笑)ので、冬の間に下腹に、夏場に増して大トロが。(汗)


もう、自分でもヤバいと自覚してまして、これから少し、減量します。


まあ、毎年のことではありますが、今が一番体が重い季節です。


夏に向けて、食欲は一切落ちませんが(爆)、暖かければ、体を動かす気力が湧くので大丈夫です。


特に夏は、海にプールに大活躍?だし、燦々と輝く太陽を見ていると、なぜか嬉しくて走り出したりもするので、体が軽くなるんですね。

まあ、食べる量は一切減りませんけど。

夏バテとか、一度ぐらいしてみたいもんです。
まったく経験ないし、冷たい物も、逆にあまり食べたくない。
夏でも激熱味噌ラーメンとか、激辛カレーとか、そっちの方が好きで、昔は家の中で浮いてました。


誰に似たのか、家族の誰とも食べ物の嗜好がまったく合わなくて。


激辛平気なのは自分だけ。

納豆がオバケより苦手なのも自分だけ。(←今、こうして考えただけで気持ち悪いです。)


乳製品ダメなのも自分だけ。(←酒には際限がない反面、牛乳は1滴も飲めず。)

味噌汁は赤出し派(←逆にみんな「赤い味噌汁なんて」と不気味がってた。)


ネギは青ネギ派(←みんな白ネギ派なんですよー。だから、麺類の薬味とかで趣味が合わないんですね。)

…とまあ、そんな感じで。

しかし、ウチのお浜は、見事なくらい私と嗜好が近くて助かります。
これ、重要なとこだから。

…ただし、あまりにも気が合い過ぎて、お浜と外食すると、おしゃれな店に縁がなく、おやじ臭い店ばっかりになります。

なあお浜、たまには俺も
おしゃれな店に…(涙)

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

さらば、レキオ2

さらば、レキオ2
さらば、レキオ2
震災のどさくさもあって、しばらく打ちに行けなかったレキオ2ですが、悲しいことに、私が知ってる各ホールが、なぜかこぞって外してしまいました。( p_q)


残念です。


まあ、自宅にはあるのですが…(爆)

| | コメント (0)

今日は…

遠征続き、しかも、日帰り…っていう激務?だったので、今日は遠出せず、デスクワークです。

もし、早めに終わるようなら、ホール巡りしてみますが、打つかどうかは微妙。

震災以降、ウチの近隣ホールは、どこも釘、設定ともイマイチはおろか、イマサンぐらいなんで、めぼしい台がないなら、スルーですね。


特にパチンコは、昨日行ったホールぐらいの条件じゃないと、手が出せない。


…だからこそ、近隣ホールでは打たず、わざわざ遠くまで出かけるんですが。


勝とうと思ったら、そこまで努力しなくちゃ無理。


「そこにホールがあるから。」なんてホール選びじゃ勝てません。


コンビニで、今時時代錯誤な、攻略会社?の広告をまじまじと見てるおじさんが、私と同等、またはそれ以上の成果を上げることなどあり得ませんから。(笑)

| | コメント (0)

ビッグイベント

今日は、またまた早起きして遠征。


…と言うのも、今日はパチスロ全台5、6確定!

しかも、パチンコは、禁断のモーニング!?

何と、下皿に5000円ぶんのジョイコインが置いてあり、「まずは、このコインで…。」なるサービスがあるようです。

午前6時から、整理券配布。眠すぎますが、これは行くしかないでしょう。


私は、すでに並んでますが、まだ整理券ゲットには若干余裕という感じ。


で、ホールの場所ですが、国道16号を、川越から八王子方向に進み、福生の、左手に高いフェンスが見えてきた所で、1つ目の信号を左折してすぐです。


お暇な方は是非!


…とまあ、途中で???と思った方も多かったかも知れませんが、以上今年もやってきた、エイプリルフールってことで。

ちなみに実際にこの道順で行きますと、米軍基地のゲートに突入しますので。
屈強な米軍に拘束されても、一切責任は負いません。(爆)


ま、標識に書いてありますから、左折する人はいませんよね?


今年は、ちょっと簡単過ぎたかな?

来年は、もっと迫真のネタで…。

| | コメント (0)

さて、帰りますか!

さて、帰りますか!
↑今日のMAXアベレージです。

あまり早い連チャンが来ることは少ないけど、コンスタントに当たりました。

さて、道も空いたし、帰りますか!


☆健康ランドでマッタリしてたら、ニュースで、3歳児をポリ袋に入れて折檻して窒息死させた大阪のDQN親と同居してたチンピラのことをやってました。

DQNは、こういう場合決まって「殺すつもりはなかった」って言うけど、例に漏れず、コイツも言ってました。(苦笑)


人間(広い意味では生き物)をポリ袋に入れたら窒息するだろうという、小学生でも知ってるようなこともわかってないDQN親。

で、同居のチンピラ君は「しつけのつもりだった。」…と。


さすが本物!?は言うことが違うわ。じゃオマエも子供のころ、親からポリ袋に入れられて折檻されたことがあるのか?っての!
…あったら、とっくに死んでるわな。


子供のしつけを云々する前に、このチンピラ君のしつけがなっちゃいない。

偉そうにしつけを語る資格がない。

もう、こんな奴らの話聞いてると、気が遠くなってきます。

2人とも、刑務所から二度と出さなくていいと思いますよ、マジで。


震災の被害に遇って、肉親を亡くした人もいるのに、自ら子供を折檻して殺すDQN。やりきれない思いです。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »