« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

本日終了

本日終了
すんごい疲れで、連日来てしまった健康ランド。


もう、必死にやり過ぎて、ヘンな汗(←スポーツの汗とは明らかに違う不健康な汗。笑)をいっぱいかいて。


おまけになぜかヘビスモーカー揃いのこの街…ホールはもちろん、メシ食いに行っても、みんなこぞってタバコ吸ってる…体に悪い…( ̄▽ ̄;)


ヤニ臭くてヤニ臭くて、昼飯なんか、うまいんだかまずいんだか、マジでわからなかった(苦笑)ぐらいの煙地獄なんですもん。


禁煙教育が街ごと必要だと思う。どうしてみんな肺ガンにならないのかが逆に不思議。
何か秘密でもあるのかと、真剣に考えちゃいます。


タバコ臭さでベタベタ、自分の体から、吸殻みたいな臭いがする始末で気持ち悪いので、とにかく風呂に入りたくて。

このまま自宅までドライブしたら、禁煙車が台無しだし。


さて、それぐらい頑張った本日、一撃の大波は、あんまりなかったけど、高設定らしい吸い込みの少なさに助けられてメダルを増やしました。

今日は、2回↑の1確目を出してドッキリ。
やっぱりハナハナでは、コレが出た瞬間がイイ瞬間ですかね?


そうそう、ハナハナって言えば、本来の予定では、今頃、研究を兼ねてスペシャルハナハナの中古機を購入するつもりにしてたのですが、震災に鑑みて中止しました。


その予算を義援金に振り向けて行こうと、しばし延期します。
機械代金を節約し、そのぶん義援金増額します!
…微々たるもんだけど。


それどころじゃないですもんね。


国難ですから。 まずはそこからですよ。

…とまあ、それは自分も理解してますが、本っ当、ACのCMがどれもウザいのは、どうにかなんないのか?


朝から晩まで「日本は強い国」…だの「コンセント抜け」だの、一度聞いたらもうわかりましたって話をセミの小便のようなペースで聞かされるのは、率直に言って苦痛です。催

…とっくに飽きたのを通り越し、不快になってます。


ACさんよ、アンタらCMのプロなんだろ??
繰り返し聞いても疲れないCMを作っておくれよ。


あれ聞いてると頑張ろうとしても、逆に気分が萎えてきます。私だけ?

| | コメント (0)

カッコ悪い話2 連発

カッコ悪い話2<br />
 連発
カッコ悪い話2<br />
 連発
いつも無敵の鬼引きの話をしてる?私ですが、「天敵」!?が あるんです。

↑パトラッシュみたいな確変突入100%、ただし回数切りの台。


パトに限らず、シャカも何も…たまに打ってみるんですが、ウハウハな思い出がほとんどありません。

先日も、こうして引き当てるも…スルー(ToT)

ドット好きとしては、嫌いじゃないんだけど、とにかく相性イマイチなんですよねー。

今度こそ!と思いながらリベンジならず。どうして?


☆あと、昨日、朝からどうも首のあたりが息苦しく…体調が悪いのか?…と思いながらホール着。


ハナハナをいい勢いで出すも、相変わらず首に違和感が…で、首に手をやると…

あれ?


シャツの首にタグが…つか、シャツが後ろ前では?( ̄▽ ̄;)


大ボケです。
何か気づいたら焦っちゃって。

誰にもバレませんように…と。

ゴ○師でもないのに、後ろを人が通るたびにドキドキ。(笑)


そんな時に限って連チャンが加速し、席を立てない。

連チャン終了後、トイレ(大の方用個室)に直行して、慌てて後ろと前をチェンジ。


あー、恥ずかしいヾ(≧∇≦)〃


…というわけで、今さらながら、カッコ悪い私のお話でした。
今日は気を付けます!

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

久しぶりにイベント遠征

久しぶりにイベント遠征
久しぶりにイベント遠征
暖かな陽気に誘われて、久しぶりに本気イベント開催ホールに遠征。


早めにノルマを達成したので、今日は早退。

健康ランドに寄ってノンアルコールビールで風呂上がりの乾杯中です。

これから一旦引き上げますが、明日も引き続きイベント開催のため、また出直します。

ちなみに今日は、個人的には出せたものの、全体では釘、設定ともイマイチ…明日に期待ですかね?(苦笑)

でも、今日のホールさんは、釘も設定も細かくいじってくるのが参考になるし、勉強だと思って明日もイベント参加します。

パチスロ終わってから、パチンコも少々。

看板機種、海アグネス。スタートはまあまあ回してましたが、アソコとアソコ(←企業秘密っ!)が殺してあるから…ムニャムニャ…。

でも殺し方うまいなー。
ヘッポコ釘のホールに見せたいくらい。


客にストレスのない殺し方… 普通の客であれば、気にも止めないだろうけど、ここを殺せば、グロス的には損益を大きく分ける…そんなことに深く感心しながら、打ってました。


変な客!?

| | コメント (0)

久しぶりにラブリージャグラー

久しぶりにラブリージャグラー
久しぶりにラブリージャグラー
出先で、どう見ても高設定でしょ?というラブリージャグラー見つけたので、急遽打ちました。

やっぱり安定して増えました。

最近のパチスロは、一撃で、あまり設定に関係なく出る機種も目立ちますけど、私は、何よりも「堅実」が一番だという姿勢。

吸い込まない機種でのみのチキン勝負で、コツコツ行きます。

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

その左手に、祈りを込めて…

その左手に、祈りを込めて…
今日は、宣言通り、震災復興チャリティー勝負。


負けたらカッコ悪っ…なので、いつもより、はるかに気合いを入れて打ちました。その左手に、震災復興の祈りを込めて…
大当たり乱数直撃打法!?

結局、今まで1日中打ってました。腹減った。(笑)


朝、避難所に救援物資を配達して、途中で神社にて必勝祈願。(←ここ、重要なトコ!)


ちょっと遅刻気味でしたが、それが幸いしたのか、わずかに余ってた台で見事高設定ゲット。


やっぱり神様は見てますね。


ドミニカの野球選手じゃありませんが、神様が打たせてくれた…って感じです。自分の力じゃなくて…。


でもメシ抜きで頑張ったのは私。(爆)


まあ、何はともあれ、明日、公約通り義援金送れます。(ホッ)

まあ、これで終わりじゃありませんから、また次回チャリティーマッチ企画しますネ。

皆さんも是非、こっそりひっそり?チャリティーマッチを企画して下さいまし。(・ω・)

| | コメント (2)

2011年3月27日 (日)

チョウミン( 極辛バージョン)

チョウミン(<br />
 極辛バージョン)
インド風焼きそば、チョウミンを特別に極辛バージョンで作ってもらいました。

まさに手抜きなしの、本場の辛さ?


私にとっては、すごくウマイのですが、標準的日本人には、ちょっとキツイかもです。


いい汗かいた?ので、今日は原稿書きにしました。
頭が回ってる時がチャンスですから。(笑)


チャリティーマッチは、明日に延期。


明日は、停電の状況にもよりますが、終日、パチンコまたはパチスロ勝負予定。

久しぶりに遠征して打つかもしれません。

作戦は、今夜立てます。
本気で勝ちに行きます!


さあ、原稿仕上げにかかりますか!

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

今月初の…

今月初の…
↑座って1ゲームで出ました。今月は、震災の影響もあり、あまりホールに行けてなかったので、嬉しいです。

☆ところで、話は変わりますが、明日か明後日、私の勝ち額の5割を震災復興に寄付する、チャリティーマッチを、まったく個人的に開催します。

いくら勝っても(←ええっ?)5割です。

勝つ気満々( ̄^ ̄)ですけど、もし負けたら(爆)、後日また企画します。

個人でひっそりやるので、結果とかは公表しません。悪しからず。

被災地以外の皆さんも是非、やりませんか?

モチベーション上げて打つのは楽しいと思います。
勝った喜びの半分を、被災地に送る…これが私らしいやり方かと思いまして。

| | コメント (0)

粘りに粘って…

当地は、昨日から、ほぼ全てのガソリンスタンドが平常営業を再開。


これで「足」の不安は回避。


で、隣町ホールまで…行ったのですが…仕方ないことかもしれませんが、本っ当に前代未聞レベルの鬼閉め。パチンコをウォッチングしてましたが、むしろ、打ってる人が平然と投資し続けてるのが信じられないくらいの、かつてない鬼閉め。


当然、客付きも悪い。


そんなことだから、パチスロも、ごく一部の「見せ台」以外は、お話にならない。わずかな隙を突いて600枚出して食い逃げるのがせいぜいでした。

稼働が良くないし、むしろこんな時期に打ちに来る方が…ってことですかねぇ?粘りに粘って疲れました。

早くホールに活気が戻ってほしいとこですが、停電とか、まだまだ続く気配で、暗雲立ちこめてます。

| | コメント (0)

前略、某ホール様

エコキャップに協力しようとして、回収ボックスに間違えて、ホッピーの王冠入れちゃったのは、私です。

すみませんです。


入れてから「アーッ!」と思ったけど、後の祭りでピーヒャララ…。


堪忍したってちょ。

こんなミスは初めてだ。(汗)

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

耐えて、耐えて…

耐えて、耐えて…
昨日は、通院終了後、知人と震災後初めての対面。


待ち合わせのため、駅前ホールで、ちょっとクラシックジャグラーを。

状況は、バケ先行気味ながら、バケ確率は高く、高設定要素あり!

が、ビッグがなぜかあまり引けてない…。


…他に出てる台もなく、打つならこれか…と決断。


投資2000円、単チェリー出現で、あっけなくペカ。

しかし、残念ながらバケ。その持ち玉が溶けて、手持ち2枚って崖っぷちでまた引く(持ち玉がなかったので、一応目押ししたら、何と揃ってしまった)も、右リールに止まったのは、無情にもBAR。


その持ち玉でさらにバケを引き、ようやく増え始めるかに思えたら、またまた溶ける。


いよいよ持ち玉が尽きる最後の3枚…右ボタンから手を離したら、何とペカ…って買い足しかよ?(泣)


気合いを入れて目押し。
今度こそ!…と思ったら、またまた右に止まったのはBAR。( ̄▽ ̄;)


ついにバケ4連で、バケ回数がビッグ回数をオーバー。

何か気が遠くなってきて、心が折れそうに。


この展開は疲れます。
バケの出現割合は私の引いた4回を加味すると、ますます激高。…なのに、結果が出ずに、買い足しで投資3000円で、また溶け加減。

このまま溶けるのか?


その時、5回目のボーナス成立を告げるペカ。


嬉しいことは嬉しいけど、弱気になります。またバケだったら?って。(笑)


祈る気持ちで右ボタンを押したら、待望の7停止。
何だかいつも以上に嬉しくなりました。


粘りに粘り、耐えて、耐えて…とりあえず初のプラス転向。知人も来たことだし、連チャンしなければ元取ってやめてもいいかな?…なんて思ってたんですが…。


その後、あろうことか、2ケタゲームで連チャンの嵐が!


せきを切ったように、全部ビッグの猛爆連チャンで、あっという間にドル箱が積み上がり、気付けば一挙に1800枚オーバー!


ジャグラーの潜在能力を、まざまざと見せつけられた展開。


自粛で閉店時間も早い(20時閉店)し、充分な「シノギ」を得たので、いざ退散。(笑)


そのまま立ち飲みになだれ込み祝杯。

知人は、震災後は関西の実家に避難していたそうで。

お互い無事で良かったな…と。


私にとっても久しぶりの外食でしたので、気分も落ち着きました。


このところ、引きこもりみたいな毎日でしたからね。

さて、リフレッシュしたので、停電に負けず、今日からまた頑張ろうと思います。

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

病院にて

薬を調達して一安心。

病院から処方箋持って薬局に行くのって、何か交換所に向かう気分がしませんか?


病院で薬くれないで、「この処方箋を薬局に持ってけば…」みたいなのが…


処方箋=特殊景品?


…すんません、真っ昼間から、そんなことを考えてしまいました。


ちなみに初めて特殊景品を交換所に持ってく時に、当時の店長に、交換所の場所を尋ねたら、ものすごい形相で「場所は、教えちゃいけねぇことになってんだよっ!」と言われ、その店長の瞳の奥に見えた彼の底知れぬ不気味さに、背筋が凍ったことを思い出しました。でも、もう一度あんな店で打ちたいなぁ。(笑)


チャンネーにニコニコまとわり付かれるのは、食傷気味につき、何だかぶっきらぼうな接客のホールに、たまには行きたいもんだと思う今日この頃。

| | コメント (4)

震災の爪跡…

全体から見れば、微々たる被害だった当地のホールも1軒、フロアが隆起して、床が剥がれてる店がありました。


比較的新しい店舗ですが。

しばらくは工事もままならないようです。


テレビで見る限り、東京も江戸川〜千葉県境にかけては、ひどいことになってるみたいで。


あと、オール電化の家は、停電でお手上げ。


私は、そういうことを見越して、日頃から過度の電化を避けてましたが、それが正解のようで。


あっ、オール電化にする予算なんかないからってのも、大いにありますけどね。

貧乏バンザイです。

| | コメント (0)

震災以来の…

震災以来の…
震災以来の…
昨日は、ガソリン確保で、町内を動き回ったため、久しぶりに、ちょっとホールに。

視察かたがたでしたが2軒回って、ちょっとずつですけど2連勝。

久しぶりの「シノギ」でした。

☆今日は所用で、久しぶりに電車で遠出。


病院にも行かなくては、本日で薬が切れるし。


まだまだいろいろ大変ですが、この困難を乗り切りましょう!

| | コメント (0)

待望の物が、ようやく…

昨日、震災以来ようやくガソリン買えました。


買い出しに出て、普段通らない路地にガソリンスタンドがあって。


私、当地に6年ちょい暮らしてますが、車で出歩く時は、ネコの散歩みたいに同じ道ばっかり通るため、そんな所にスタンドあったなんて、つゆ知らず…。


まだ街中は営業してないスタンドや時限営業のスタンドが多いので、「何リッターまでですか?」って聞いたら「満タンにします?」と嬉しい一言。


思いっきり満タンにしてもらって、久しぶりに気持ち良く走ることができました。


隣町に、しばらくぶりに行きましたが、この街ではスタンドは、まったく営業しておらず、まだ地域差があるみたいです。


…ですから、満タンにしたとは言え、今しばらくは、貴重な燃料に変わりなく、大切に使いたいです。


隣町に行った理由は、当家の菩提寺にある、歴代の墓が心配だったからです。

震災以来、心の中で気にかけていたこと。


数百年も経過しているため、脆(もろ)いのです。


お寺に着いて、真っ先に向かいましたが…無残に墓石が倒れまくり…不安的中でした。


それぞれ高さが数メートルと高く、かつ灯籠のような形状の墓石につき、バラバラに落下してしまい、誰の墓の石なんだかわからず散乱してまして。


あまりの惨状に、思わず人目も憚らず泣いてしまいました。


これからのことになりますが、お寺とも相談の上、何とか復元したく…


って、費用は?(汗)


私、そういうことには、まったく素人なんで想像もつきませんが、できる限りの私財をお寺に寄進し、早期に復興しなければなりません。


全額は無理としても、バラバラになった石1つでも多く、復元したいと思います。


私の毎度の不思議な強運は、絶対、この墓に眠る歴代の当主及び正室のご加護と信じていますので。


ひとまず、有り金(…ガソリンが手に入ると思ってなかったから、あんまり持ち合わせもなかったんですが)をお寺に寄進。


あとは後日払いなり。


遠く、本国である三河(愛知県)を離れ、関東の地で安らかに眠る当家先代の役に立つことが私の生きる意味の1つと思ってます。


微力ですが、できるだけのことはしたいです。

…本当に微力で情けないです。(涙)

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

攻略会社!?の末路

先頃、京都新聞などが伝えたところによると、一時、攻略会社!?として名をはせた、K○企画に対し、盛岡地裁は「必ず儲かる」という勧誘を「違法な行為」と認定して、被害者に損害賠償命令を出したそうです。


…が、このK○企画、すでに解散手続きに入ってるんですねぇ。…知りませんでした。


損害賠償…被害者に支払われるのか?


この会社!?を、結果的に有名にした、某チャンピオンがどうしたとかいうテレビ番組関係者の方、この現実をどう受け止めますか?(苦笑)


もちろん、架空の攻略法を販売した会社!?が一番悪いけどさぁ、こういう結論が出ることが充分予見できることも、社会問題になるまでは、視聴率欲しさに、お先棒を担ぐっての姿勢が、私は、ひどく気に食わないですね。


あの番組見た時、私は現在のように多くの被害者が出ることは、確実視してましたから。(てか、業界関係者なら、誰でもそう思いますよね。)


知識の浅いパチンコファンに言いたいですが、過去、「手順」さえ知れば攻略できたパチンコ、パチスロなんて、ほんの一握りの例外をのぞいて、まず存在しません。


本物の攻略法なら、例えば、本人の基本的な知能レベルはもとより、暗記力、計算力、反射神経、動体視力…さまざまな条件をクリアした者だけが実践できるわけで、「情報を買えば誰でも勝てる」なんてのは、話聞いただけで矛盾してる。


確かめるまでもなく架空の話なんですよね。


攻略法?を買ったら、その日から楽な金儲けができるんなら、満員電車で通勤する人なんて誰もいるわけがないでしょ?それだけ考えたって解りますよね。

「テレビでやってたから、雑誌に載ってたから…」そう言ってホールにやって来た客はね、その攻略法が通用しないとなると「店がインチキしてる。」という思考に至るのよ。


間違っても、天下の!?テレビや雑誌がガセネタ流したとは思ってないわけです。


それで「悪者はホール」って結論に。


ホール側から見たら、謂れのないことで客側から中傷されて…やってられないですよ。


「公共の電波」で無知な視聴者に、あたかも攻略法!?に効果があるかのような番組をタレ流したのは、某チャンピオンがどうしたとかいう番組、その他にも似たようなのがありましたけど、みんな「インチキとは知らなかった。」では済まされないと思いますけどねぇ。


現にK○企画は、広告において、番組上の実績?を謳い文句に、客を勧誘してたんですから。


胡散臭い攻略法!?で番組こしらえて、放送して視聴率さえ取ったら、あとは知らん顔ってのは、どうなんでしょうね。


現在も、業界団体は、怪しい攻略法の広告を掲載している出版社などに掲載中止を申し入れてますが、K○企画のケースみたいに裁判で処分が決まるまでは、平然と広告を掲載しているケースもあると、ある業界団体の方に聞きました。

こういう事件には、マスゴミの体質も大きく関わってると、どうしても思っちゃうよなー。やりきれない思いがします。

怪しい攻略法については、業界団体などにも相談し、くれぐれもすぐに金を支払うのはやめた方が…。

| | コメント (4)

2011年3月22日 (火)

全滅…?

地震後、あまりの物の散乱ぶりにくじけて?放置していた、改装中の部屋に入り、少し片付け。棚の転倒で書類などがバサバサ〜っと散乱してしまい、足の踏み場が…。で、それらを大まかに撤去して奥へ。

幸い、台にはキズ1つなかったものの、特殊景品カウンター(注・あくまでも仮想施設ですよ。ウチは闇スロとかではありませんから。臨場感を演出するための施設です。誤解なきよう。)は全滅(涙)


「ブツ」が散乱。幸い1つも破損はなく、一安心でしたが、おびただしい数の特殊景品を拾い集めたら腰に来てしまいました。

田植えみたいな姿勢が災いしたみたいです。

しかし、被災世帯もいっぱいありますが、室内に特殊景品が散乱した世帯ってのは、ひょっとしたら我が家だけですかねぇ?(爆)

拾いながら自嘲気味な笑いが込み上げてきました。

| | コメント (2)

お仕事終了!

お仕事終了!
書けました。もう、明日は朝から停電だし、必死で仕上げて、ようやくやすらぎタイム。


家スロでいいから打ちたいとこですが、状況に鑑みて自粛してます。


↑眺めてるだけでも、気分が少しよくなりますんで。


そうそう、我が田舎町にも、続々被災地から避難してきた人がたどり着き始めています。


聞いた話では、日に日に増えてるらしい。


別にウチの街を「目指して」たどり着くわけじゃない。


あてどもない避難の過程で、ウチの街にたまたまたどり着いただけ…。


力尽きたり、車の燃料が尽きたり…そんな理由で来た方がほとんどらしい。


心中お察しします。


何もない我が街ですが、袖擦り合うも多少の縁って言うし、落ち着いたら何かお役に立てたら…って、福祉の心得があるのは義妹(←福祉を学ぶJK)ぐらいなもんだし。


ぶっちゃけ、暇人の話相手か、子供の遊び相手ぐらいしか自分の役目は思い付かない。( ̄▽ ̄;)

しょうもない人間だと自嘲…。


世間様では、まったく通用しない、くだらない人間ですけど、せめてちょっとでも被災者さんに笑ってもらえるとか、そういうことができたら嬉しいです。


物流の回復も、あとわずかの辛抱らしいので、それから考えたい問題です。


もちろん親切の押し売りは考えてません。


こんな時に千羽鶴折るような自己満足的行為は断じて致しませんから!(苦笑)

あくまでも、被災者さんの求めることがあれば…ってスタンスから始めたいです。


だから、いきなり避難所に訪問するとかじゃなく、あくまでも地元町民として、困ってる人がいたらお手伝い…というところから…かな?

| | コメント (2)

2011年3月21日 (月)

余計疲れる

停電すると言われ、その気で準備したら、やっぱりやめた?


やるならやる、やらないならやらないにしてくれないかい?


夕方テレビで言っておいて、もうすっかりそのつもりにしてたのに。

事情がわからないわけではないけど、二転三転するような情報なら、最終決定までは、言わないでほしいですわ。

| | コメント (2)

原稿書き小休止

原稿書きを小休止。

今思い出しましたが、ヤバい問題が…。


病院から処方されている薬が切れる( ̄▽ ̄;)


「病院に行けばいいじゃん」…とおっしゃる被災地以外のアナタ、現在、当地では電車が停電で止まることもあれば、ダイヤだって「シェフの気まぐれサラダ」ぐらいの気まぐれ状態で、行けるのか、また帰れるのか、不安定なんですよ〜。
鉄道は、首都圏の運行を重視するため、ローカル線はぶっちゃけ切り捨てです。(涙)


で、おまけに病院の状況は?薬の在庫は?…心配で。

何でも当たり前に手に入るってことが、いかにありがたいかということを痛感します。

| | コメント (0)

籠城3日目

今日は雨。


何やら恐れていた通り、農産物の放射性物質被害が出始めたりもして、まあ、過敏に反応するのもどうかという話でしょうが、不要不急なら外出は避けるべきと考え、兵糧生活。

☆新聞によると、宮城県で、おばあちゃんと高校一年生のお孫さんが、9日ぶりにようやく救出されたとのこと。\(^-^)/


お孫さんは、「おばあちゃんを先に…」と救助隊に告げたそうだ。


その謙虚な態度は素晴らしいですね。
もし、自分がその立場だったら?

理屈では計り得ない、とり乱した姿を見せないとは言い切れませんからね。

実際にそのように行動できた人を誉めるべきだと思いますね。


一方、朗報を伝える紙面の下で、募金箱を盗んで逮捕。「遊ぶ金が欲しかった」とかホザいてる、これまた高校一年生がいましたが…(--;)


年齢は関係なく、万死に値する愚かな行為にみじめで泣けてきました。


今、日本がどういう状況かも考えられず、あろうことか…よりによって…震災募金箱を盗むって…?
平和ボケも大概にしてほしい!


せっかくいい話があったというのに、情けないにも程がある。


この対照的な2人、生まれてから何ページの何コマ目で、これほどの違いになっちゃったんでしょうか?

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

池○彰

政府よりテレビで見る池○彰氏のほうが、頼もしく見えてきた…(´Д`)


政府も、これぐらい的確に、わかりやすい情報提供がなぜできない???

もう、私の政府に対するイライラの華は、葉っぱだけ点滅状態です。

ACの無意味なCMを直ちに政府広報に切り替えろと言いたいです。

こんなことで、首都直下型地震とか来たら、生きてる自分が、まるで想像できません。

| | コメント (0)

子供にはモテモテ(*^^*)

せっかくの連休ですが、こんな事態であるため、近所のお宅も、遠出は控えている様子。

外に出てみたら、近所のちびっこに発見された。


「こんにちは〜」


人懐っこく寄ってきたちびっこ。

「ハイ、こんにちは!」

そんなやりとりをしていたら、他のちびっこも集まってきて…

何やら質問攻め。(笑)


こちらも体力余り気味なため、ちょっと一緒に遊ぶことに。


3対1のお相撲とか。


ちびっこ3人が一度にかかってきましたが、100キロ級の私は、当然びくともしません。


弾き飛ばされ呆然とするちびっこ。
「ワー!」って大興奮です。


見ていたお浜、「アンタ何で子供に警戒されないのかしらねー?普通、ヨソの子って、あんまり近づいてこないのにねー。モテモテじゃん。」と笑ってました。

…たぶん、精神年齢が近…(爆)

ま、私も子供好きだから、ノープロブレムですけどね。

確かに、何であんなに子供にすぐなじまれるんだか?

ま、一般にちびっこはデブに安心感を持つらしいです。 …そこか。

| | コメント (0)

片付かない症候群!?

今回の震災の影響で、我が家にも多少の被害は出ました。

まず、物損系で言えば、風呂場の壁のタイルが、1列ビシッとヒビ割れ。

まあ、建物の被害は、見た目そんなものですが、
とにかく、書類とかを入れた棚の転倒により、おびただしい紙片などが散乱。

少し片付け始めた矢先、昨夜の地震で、また散乱し、もう片付ける気力がプッツリです。(涙)


片付けられない症候群…この6年、そう言われても仕方がない有り様だった我が家でしたが、1月から猛省し、どうにか人様にも披露できる(爆)空間を構築しつつあった矢先、何だか前よりひどい有り様になる部屋に、さすがにグンニャリとなってます。


片付けられない症候群ではなく、ある意味呪いみたいな、片付かない症候群?なんじゃないか、俺…

そんな気分です。

幸い、1月からの改装テーマ?は、「耐震」であり、台は、真っ先に転倒防止対策を取っていたことが奏効し、被害はゼロでしたが、台以外に、まるで耐震対策を取ってないという私らしいオチで、他はメチャクチャに。(--;)

昨夜もそうでしたが、まだ大きめな余震もあるため、あんまり片付ける気になりませんね。

しばらく手を付けないで、仕事優先にします。

補修する物資も、まともに買えない時期ですし。

とにかく、ガソリンの安定供給を、まずは切望してます。…くどいですが、まずはそれが一番の願い。
それだけで、行動半径の拡大から、いろいろやる気も違ってくると思いますが、兵糧生活は、気分が次第に滅入る。


家パチ、家スロ…もちろん使えますけど、事態を鑑みれば、とても電源は入れられませんし。

1部屋に2人と1匹固まって暮らしてます。


☆それにしても、こういう未曾有の災害に、首相とかが定期的に毅然とテレビ演説とかをやらないのはどうして?(下向いて、なんかボソボソ言ってるのは何回か見かけましたけど。)


諸外国の災害時とかの様子見ると、必ず首相や大統領といった国のリーダーは、国民に毅然とした呼び掛けを行うのに、どうして日本じゃできないのか?


被災者の様子が海外から称賛されているという反面、ちょっと情けない気分です。


リーダーが毅然としてくれなきゃ、我々市民はどうするべきなのか、言わば「個人プレー」で対処するしかないわけで、それが混乱に拍車をかけてると思う。


戦後最大の、国のピンチと言う割に、国のリーダーの姿を異常なほどテレビで見かけない。(少な過ぎ!)


…私は、それが自分自身も不安です。


緊急地震速報も結構なんですが、同じくらいの頻度で、政府は逐一、情報を発信して下さい。


首相は「原発から撤退するなら東電は潰れる。」とか、東電を恫喝してないで、貴方自身のリーダーシップを発揮できなきゃ、早晩、内閣も国民から見捨てられますよ。(蓮○のパフォーマンスにはマジで呆れたし。商品スッカラカンのスーパーに来て、不安な市民に向かって「米余ってますから。」は、無神経の極みと感じました。あのシチュエーションで、「あります。」と「余ってます。」…受け取る側の感じるニュアンスの違いが解らないんでしょうか?ハッキリ言いますが、見ていてかなり不快でした。そんなに「余ってる」んなら、わざわざ商品不足のスーパーに来て、客にこんな戯れ言を言ってる暇に、いち早くテレビ、ラジオから「繰り返し」広報しろって。耳障りなACのコマーシャルなんかタレ流してる場合じゃないだろ?この大災害に情報求めてテレビをつけたら、念仏のように仁科亜○子がガンになった話を聞かされて…今、ガン検診の受診をしつこく訴えてる場合?…視察なんてのは、物流を、とりあえず再開させてからやりゃあいいもんだよ!実際にスーパー
行かなくても、市中の商品不足は明白なんだから。)


…まあ、震災前から見捨てられかかってはいますけどね、現政権は。(苦笑)


自○党の肩を持つわけじゃないですが、政権交代して、本当に「良くなった」と思えることが1つもない。

だいたい、この時期谷垣氏に入閣を求めるって、どんだけポリシーがないのか?これじゃまるで、鳴り物入りで新店を出したホールが、目の前のライバル会社にコンサルタントを依頼するようなもんだ。(失笑)

| | コメント (2)

2011年3月19日 (土)

愛犬

人間2名は、どんより気味なんですが、愛犬のテンションは上がりっぱなし。

私がずっといるもんで…

以下、犬の気持ち(推定)


◎おっさん、仕事行かんのかいな?

◎ひょっとして休み?

◎遊んで、遊んで〜


…となる。

一旦遊ぶと、人間と違い、終日無制限で遊んで良いと思っちゃうみたいで、テンションが下がらない。


まあ、遠出も無理だし、お浜ともども、公園にでも連れていくかな?


今日は日射しが穏やかでいいですね。
エコにもなるから、散歩でも行ってきます。

| | コメント (2)

籠城中です

ガソリン不足で遠出は無理。


しかも、今日から世間様は連休突入ということで、無用な混乱を避けるべく、基本、自宅にて過ごすことに。


もうすでに、3日ぶんの食料も調達済み(非常用備蓄含む)であり、連休が過ぎ去るまでは、街に出ない方針です。


しかし、こんなことになってる一因として、しだいに私の中でイライラの華が高速点滅し始めてるのが、政府の発する情報が足りないと感じるのと、対策の後手後手ぶり。


まあ、私もよくは知らないですが、例えば関西地方にタンクローリーの派遣を要請するタイミングとか、1日でも半日でも早くならなかったものか?


燃料の確保によって救われる命、保たれる健康があるかと思うと何か遅い気がします。


まあ、結果はともかく、リーダーたる首相から檄が飛ばないのは、見ていて不安どころじゃなく、危機管理能力を疑わざるを得ない。

よく、災害は3日持ちこたえればいい…3日ぶんの水、非常食があればどうにかなる…みたいなことが、被災前には、まことしやかに言われてましたが、根拠に乏しいことを露呈してしまった。


最低でも10日ぶんぐらいはないと、とても無理でしょ。


幸い我が家は、日頃からそれなりの備蓄をしているからまだいいですが、近所でも物不足から、イライラが募り始めている。


ガソリン、灯油なんかは、さっさと「配給」みたいな対策を取ればいい、ガソリンスタンドが自発的に整理券を撒いて対処してる場合でしょうか?
ガソリンを求める長い渋滞に、新たな震災が追い討ちをかけたら…と思うとゾッとしませんか?

こんな危険な状況に、待ったがかけられない政府…たるんでると思う…。
緊急車両の通行の妨げがあちこちにあるのを傍観してるわけで、私は個人的に看過できません。


1世帯あたりこれだけ…と いう線引きをしないから、ガソリンはもとより、しまいには何だか知りませんが的外れな商品を買い占めたりする者も出る…。


…と思ってたら、何やらあの某「2番目じゃだめなんでしょうか?」のオバハンがスーパーに現れて「お米は充分あります、余ってますから。」とか、わかってんのかよ?っていうような、まるで他人事みたいなことを言ってるの聞いて私の怒ッ火山が大噴火ですよ。

目の前で、市民が米を奪い合ってる現場で、ああいうこと言う神経ってのもある意味すげえよ!(--;)

そこに居合わせたら「余ってる」ならさっさと並べろ、その算段考えんのがアンタらの仕事。いちいちスーパーに来なくたってそのぐらいわかんだろッ!とか言いたくなっちまいます。(苦笑)


何か感覚がズレてるんだよなー。


というわけで、テレビもストレス解消とはならないですねぇ。

はぁ…(´Д`)

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

2人と1匹

2人と1匹
こんな事態ですが、2人と1匹で頑張ってます。

私は、昔、東京の電話ケーブル切断事故で、電話(←まだ携帯がない時代)が長期間使えない不便生活の経験とか、若干ありますが、お浜(妻)と愛犬(←仔犬)には初体験の災害。


こんな時、アタシがうろたえちゃあ、話になんないので、気合いが入りますね。

2人と1匹、肩寄せ合って…

しかし、ホール営業停止、または時間短縮が長引けばウチの家計も大ピンチです。頭が痛いです。


☆↑は、先ほど買い出しのため街まで遠足した時に撮影。


真っ暗な店内で、みんな黙々と買い物。

あまり商品もないんですが、必要な物をみつくろって、またトボトボ歩いて帰宅です。

まあ、いい運動ってことで。

| | コメント (0)

やっぱり窒息

やたらに変な夢を見て、とにかく息苦しさで目覚めたら、やっぱり呼吸器が停止してました。

熟睡も文明の利器あればこその私。

停電には本当にお手上げです。

| | コメント (0)

明日、窒息注意(  ̄▽ ̄;)

お疲れ様です。

こちら、とりあえず原稿1本アップ。

節電で暗いせいか、目が半端なく疲れてしまいまして。今も目ショボショボで休み休み書いてます。


明日も停電か…ってヤバいことが。


私、ご存知の方もいると思いますが、睡眠時無呼吸症で、治療に酸素マスク使ってるんですが、間違いなく就寝中止まる…( ̄▽ ̄;)

参ったなぁ。午後ぐらいだと停電も我慢できるんですが、就寝中は困るなぁ。

呼吸止まっても酸素入らないと、眠りが浅くなり昼間ボケーってなっちゃう。
喉もやられます。
カラオケ歌いまくった後みたいにビリビリに…。


仕方ないけど、長引くと治療がうまく行かず…。

充電タイプの治療器希望です。

私みたいな人も少なくないと思いますがお互いこの災難を乗り切って行きましょう!


ファイティン!(^-^)v

| | コメント (2)

2011年3月17日 (木)

巣作り完了

流通障害での物資不足のため、我が家は警戒レベルアップ。

ガソリン流通が落ち着くまで、本格的兵糧生活に入りました。

今まで「巣作り」状態でした。


週明けまでの生活物資の備蓄はあるので、これ以降外出は徒歩圏のみ。


まあ、一応ホールも昼間はやってるみたいですが、さすがに…。(--;)

街は廃墟みたいに不気味に静か…。

ガソリン不足で通行も激減。

被災前と…もちろん同じ町なんですが、不思議な気分です。

| | コメント (0)

今日も、停電…

1日3時間仕事ストップです。
参ったなぁー。

外出したくても、ガソリンがなくちゃお手上げ。

成す術なし。(苦笑)

今日の当地は、風が強く寒いんですが、停電ってことは暖房も停止。

諦めて、今、車の中で自然光で読書してます。

もう、開き直って、こういう経験もいいかな…って。そう考えなくちゃ、やってられませんし。


あと、街の変化ですが、当地の避難所に、東北から避難してきた人も出始めているようです。

心配ですね。

我が家は、今日から警戒レベルを上げざるを得ません。


週末は完璧な兵糧状態で耐える覚悟です。


来週までは、物不足で外出しても成果もなさそうだし、基本、じっとしてるのが得策と思うので。


本当に困ったものですね。

皆さんも大変だと思いますが、お互い耐えるしかないですね。

あんまり頑張れない(爆)ですが、野球で言えば「かわすピッチング」って感じで、体力、エネルギーを温存しながら、状況の改善を待ちましょう!

改めて、被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

| | コメント (0)

休憩…

休憩…
原稿を調子よくサラサラと書いてましたが、腰が痛くなり休憩中です。イテテ…(>_<)


今日は、停電で無理矢理休憩を強いられたぶん、仕事が遅れ気味なので、もうちょい頑張ります。


↑は、ウチに飾ってあったコンビクルーンと沖縄で買ったシーサーくん。

揺れのせいで、こんな向きになってて。

ちなみに相棒のシーサーくんは、落下しましたが、無事でした。よかった。

☆ところでホール営業は停電、また組合の自粛要請等により混乱してますね。


私は詳しく言及することは控えますが、組合の自粛要請等も、一部受け入れないホールがあるみたいで…。

パチンコしない友人から「こんな時に駅前でパチンコ屋が営業している(注、休んでる店もあるそうですが。)のは、相当顰蹙(ひんしゅく)買ってるよ。中には石でも投げつけそうに不快感を露(あらわ)にして睨んでる人いた。」とメール来てます。

…市民感情にも配慮が必要ですね。イライラもたまってる時期だし。


難しい問題ですが、組合等は、自粛を求めるだけでは、混乱も多いでしょうから、早期に何らかのルールを、キチンと構築してはどうでしょうか?

こういう時は、パチンコしない人を刺激しないことを優先するのが、ひとまず賢明かと思いますので。


イ○ントなんて、もってのほかでしょう。…やらないよね?(汗)

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

復旧

停電終了。

予定より、少し短いかも?ありがたいです。

真っ暗で、仕事にもならないから、布団かぶって寝てました。


さあ、仕事再開!
原稿書きなら、家でもできますから!

やれることから順番に!

| | コメント (0)

停電

当地も、ついに停電してます。

まあ、仕方なしですね。

じっと復旧を待つしか…

被災地の方のことを思えば、数時間後の復旧が約束されてる我々は、はるかに恵まれているわけだし。

頑張ろう、日本!!

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

蔵六…

蔵六とは、亀のことです。
体の6箇所を甲羅にしまうことができるからです。


もう、今日は蔵六って気分です。


手も足も出ません。


だから全部甲羅に引っ込めて。


街に出ても渋滞、物不足。

特にガソリンが手に入らない以上、車は使えない。


食料も不足しているから、買い出しに行くよりは、当面、ウチは備蓄食料でしのぐ方針。

動き回るのをやめます。


物流の回復を待てば、商品は入ってくるのだから、多少の不便は覚悟して無用な徘徊はやめるのが賢明だと思います。だから蔵六君になってます。


しかも、停電もある。

ウチも、もう諦めて停電ドンと来い状態。

明かりがつかないなら、自家発電。

たかが数時間の我慢なんだから。


しかし、頼むから最低限の食料流通と、早期のガソリン提供を切望したいです。

コンビニまでは歩いて行けば良しですので、なるべく早期にそのレベルで、食料調達が成されることを祈っています。

今日のところは、コンビニの棚、ほとんど食料品がないです。

じっとしているが勝ちか…。

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

10連チャン

10連チャン
10連チャン
10連チャン
10連チャン
大当り0、ストレート500ハマリの台で勝負。


エビ、ノーマルリーチで当たって3連チャン、時短中アグネスカットインで引き戻して+7連チャン。

合計10連チャンにて終了。
隣町ホール、回るけど、スルーが渋くてムカつく。


正直不満です。遠征したいなぁ。


明日は、ガソリン入手困難で、休業になりそうだし、とりあえず助かりました。

| | コメント (0)

ムダ知識?を思い出しました。

ガソリンが手に入らず困ってます。


まあ、場所、時間により買えるんでしょうが、みすみす渋滞の一翼を担い、他人様に迷惑をかけるのが明らかな中、その行列に参加するのは愚かしいのでやめておきます。


そこまでして「シノギ」しようとは思わないもんで。
じっと復興を待ちます。


…従って明日以降、遠征はもとより、隣町にさえ行きにくい…困ったものです。本当に「シノギ」はストップです。

停電も心配だし。


☆相変わらずテレビもラジオも、当然ですが地震関連番組ばっかり。


原発も心配ですねぇ。


ところで、今回の震源、東北地方。


数名の知人が暮らしておられるのですが、私は、親族も皆無であるため、土地鑑がなく、正直イメージが希薄。


ただ、数年前、今回甚大な被害を受けた福島の相馬市の廃業ホールさん(みなし機ファンの間では有名なSホールさん)から、いろいろ貴重な品を分けて頂いて…その時行ったことがあります。


ご主人一家はご無事なのか、安否が気になります。


同じく甚大な被害があった原町も、その時通りました。

のどかな町で、ロードサイドの、トラックドライバー御用達の巨大な駐車場のラーメン屋さんで(←ウチもトラックで行ったので。)、帰り道に食事した記憶が、懐かしく思い出されますが…。


現在、どうなっているのか、非常に気になります。

あれから数年、こんなことになるなんて…。


何もできませんが、謹んでお見舞い申し上げます。

☆ちなみに、地震とは関係ありませんが、東北のイメージが比較的希薄な私が「東北」と聞いて思い出したのが、かつてプロ野球で活躍した、変則左腕投手の佐藤政夫さん。


宮城、東北高校の出身。


いろいろなチームを渡り歩いた選手ですが、一時、中日に在籍していました。


変則的なフォームからの投球で、覚えている人もいるかも?(中日の次は横浜大洋に移籍。)


貴重なワンポイントリリーフ投手で、対読売戦では王、張本…という打順になると登場し、この2人を討ち取ると、後続の投手にマウンドを託し、淡々とマウンドを降りる…従って、投球イニングは、大抵1/3〜2/3回と短く、テレビ中継でも見られるのが一瞬でしたが、私は佐藤投手の変則的フォームが大好きで、試合中盤、ブルペンで佐藤投手が投球練習を始めると、いつも登坂を期待して見てました。


ワンポイントで決して目立たないけど、私はいつも、その一瞬のため、チームのピンチに黙々と投球練習している佐藤投手に熱い視線を送っていたものです。(←少年ドラゴンズの無料招待券でナゴヤ球場まで行くことも。帰りはもちろんパチンコ台の調査。)


確か、開幕前に盲腸になっちゃった年があって、早くチームに復帰して、左殺しのピッチングを見せて〜と祈ったものです。


東北高校と言えば、他にも多くのスポーツ選手を輩出してますが、私の中では、いつまでも、東北高校OB=佐藤政夫…です。それぐらい印象的な投手でした。

もう引退してかなり経ち(←私が中学生のころの選手ですから。)、最近は思い出すことも稀でしたが、テレビ、ラジオから頻繁に「東北」という言葉が聞こえてくる中、突然、佐藤投手のことを思い出しました。

ちなみに長島の引退試合、最後に長島を討ち取ったのは、佐藤投手でした。(ちなみに、その時の捕手は、木俣ではなく、金山。)


ムダ知識?ですが、せっかく思い出したので。

| | コメント (0)

それー!

それー!
それー!
時短中、またまたリーチでアグネスさん登場!

サメで当たるも、もちろん「それー!」

| | コメント (0)

防災グッズ出動!

防災グッズ出動!
↑こんな時のために、準備しておいた、電池不要懐中電灯。


レバーを押さえると自家発電するので、電池不要。


おまけに携帯充電OK。

あ、これ、買ったんじゃないんです。


某ホールさんの、会員誕プレなんですよ。

いい物もらいました。

○○ホールさん、ありがとう!

| | コメント (0)

餅太郎

餅太郎
↑余り玉でもらった餅太郎。

中学生時代から、基本同じパッケージ。

こだわりか?手抜きか?(笑)


昔は、あたり券(←もう1個もらえる)が入ってることありました。


小さな紙片につき、間違って食べちゃって、ヨダレまみれのあたり券を駄菓子屋のおばちゃんに出して、のけぞられた経験あり。(笑)

懐かしいなぁ。

| | コメント (2)

2011年3月13日 (日)

街の様子

概ね問題ないんですが、コンビニやスーパーは商品不足になってますね。

当地はライフラインも無事なのですから、町内の各位には、冷静に対応してほしいんですが…。


いるんだ、膨大なカップラーメンを買い占めてる人とか…(-_-;)


気持ちはワカランでもないですが、別に普通に調理すりゃいいのに…と思いますが…。


我が家は、非常食も、水も、カセットコンロ&カセットボンベも、概ね1〜2週間ぶんは常に備蓄してるので、「買い物競争」には参戦せず。


まさに「備えあれば…」という感じです。


また、困るのがガソリンもなぜかものすごい勢いで入れてる車多数で、ガソリンスタンドのガソリン売り切れ続出。


個人の事情は解りかねる部分もありますが、流通が回復するまでは、冷静に対応してもらいたいものです。今日、日曜日だしね。


ガソリンスタンドに殺到する車で、白昼からあちこち道路が大渋滞。


目の色変えて並んでる人に言いたいんだけど、万一そこに大きな余震が来たら、あんたらのせいで緊急車両も通れないよ?
それを押して今日給油しなきゃダメかね?…とても、そうは見えない人も多数いたように見受けましたが。

ここは数日でも、流通の回復を待つことは、選択できないんでしょうか?


我が家は、これからしばらく不要不急な給油は見合せ、持久戦にします。


…こんなこともあろうかと、常にガソリンを切らさないよう、小まめな給油を心がけていましたが、やはり非常事態に備えた対処が正しいことが証明されました。


まだ何があるかわかりません。

皆さん、お互い冷静にこの事態を乗り切りましょう!

| | コメント (2)

朝イチ

朝イチ
平穏なホールを見ると、普通であることのありがたさを痛感します。

| | コメント (0)

朝が来ました

ウチの方は、ほぼ平常に戻りつつありますが、恐れていた通り、時間の経過と共に、甚大な被害が明らかになり、ショックです。


ホールも、昨日は、臨時休業した所も。


街が、異様な雰囲気になったのは、いつ以来ですかね?


これから、首都圏は時限停電も検討されているらしい。それも心配ですねぇ


電気がなければ、ホールも営業に支障が出るし、大変な事態です。


一方、私も、遠征に欠かせない橋が被害を受けた模様で、その状況が気になるところです。

もし、通行止めなどがあったら、大変なマイナスです。


まあ、どうすることもできないと腹をくくってますけど。


☆腰痛が、やはり悪化してしまったため、早めに目が覚めてしまいました。

とりあえず整体に行ってこようと思います。

足もパンパンだし。

わかっていたことですが、私自身も、徐々に被害が拡大中です。

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

続、バラージの青い石

まったくもって、どうでもいい話かと思いますが、チャータム役の女優さんは、あの、我々昭和のガキ共を恐怖に震えさせた、仮面ライダーのショッカー大幹部、ゾル大佐役の俳優さんの奥様だそうで。


その組み合わせもスゴイな…と。


同様に、超人バロムワン、木戸猛の姉役の女優さんは、後に、仮面ライダーV3のデストロン大幹部、ヨロイ元帥役の俳優さんの奥様になったらしいですよ。

特撮系相関図は、謎だらけですネっ。

| | コメント (0)

昼間のファミレス

ドリンク婆ばっかしです。

うるさくて会話になりません。

| | コメント (0)

一夜明けて…

今朝は、どうすることもできない中、とりあえず散乱した物を多少片付けて、さっさと寝ました。


いつまた余震に起こされるかわからないし、ひとまず寝ないと…横になったとたんに爆睡し、気付けばさっきまで寝てました。(爆)


もう、多少の余震じゃ気付かないくらい疲れてたんですね。


起きたら足がパンパン。
昨夜の遠足がきいてます。(←昨夜、足がつりまして、痛くて。)


家族は、お浜、愛犬ともに無事。


お浜は実家に避難してます。


ウチの中が復旧するまては、私もマスオさん状態になります。


自宅の被害も概ね把握しましたが、カタログの保管棚が完全に倒れ、資料などが散乱。


一方、パチンコ、パチスロは、防災グッズ(←そこは、ちゃんと備えてますから。)の配備が奏功し、無事でした。
これは、幸い1月から暇(←悲!)になったのが逆に幸いして、ちょうど1月から、地震による倒壊を防ぐべく、防災グッズで各台を補強した矢先でしたので。


何とタイムリーな。(^_^;)私、こういう運は、本当に強いと我ながら思います。暇ができて、真っ先に浮かんで着手したのが「地震対策」でしたから。


タッチの差でセーフ。


防災グッズ万歳です。
台の下に敷いた滑り止めで、台が揺れでズレることもなく。

まあ、同じ処置を棚にもほどこすべきでしたけどね。(爆)
そういうトコには頭が回ってないことを露呈することにもなりましたが。


落ち着いたら、早速着手し、今回の教訓を活かしたいです。


改めて、地震のすさまじさを、まざまざと見せつけられてショックです。


破損した物がなければ良いのですが。


もう、何度も言いますが、なす術もないので、地道に片付けていくしかないですね。


体調も悪いので、回復を待って片付けます。


今日は、とりあえずやめときます。

激しい腰痛で、参ってますので。

慣れない遠足で、爆死です。

風邪ひかなくて幸いでしたが。(カイロくれた方、本当に感謝!!)


ヤング(笑)な皆様には、イメージもできないでしょうが、人間も40歳を回りますと、疲れがリアルタイムに出なくて、数日遅れて出るようになります。

従って、昨夜のダメージが今はまだ、自分でも把握できておらず、明日、明後日と、さらに体調が辛くなる危険性があるので、今日は安静にしておくのがベスト。

いつまた、余震による不眠なんかに見舞われる…ってことも考えられますから。

皆様も体力は温存して下さい。


友人も帰宅難民となり、3時間半の遠足だったようで。

まあ、無事で何よりでしたが。

後程、見舞いがてら、友人宅に行ってきます。


お互い顔見て、安心したくて。


あ、俺達ホ○達ぢゃないですよ。(笑)


小学校4年生から、ずっと友達してますから。(*^^*)そういう意味でお互い気になるだけっス。

| | コメント (0)

眠レナイ夜

余震の大連チャンで、眠れず。

ネガティブに考えても始まらないし。


なす術がないので…ええいっ!と、ウルトラマンを見てました。


作品タイトル↓↓↓

バラージの青い石
(アントラー登場)


…ウルトラマンの中でも好きな話。


あらすじですが、謎の町バラージは、怪獣アントラーから「ノアの神」像の手にある青い石によって守られているとされる。

科学特捜隊が、バラージの霊的指導者?チャータムによって見せられた5000年前、バラージに現れたという「ノアの神」像とは、紛れもなく、ウルトラマンだったのだった。


5000年前にバラージにやってきたウルトラマンの先祖(←と、この作品中では言っていますが、最終回、ウルトラマンは自分の年齢を20000歳と自称していることから、正確には若かりし頃の?ウルトラマン本人だろう。)が「ノアの神」の正体であることに驚愕する。

やがて現れた怪獣アントラーの前にウルトラマンが現れると、チャータム以下、バラージの市民は、皆「おおっ、ノアの神!」と、ひれ伏す…アントラーはウルトラマンと青い石(←こいつを投げつけるとアントラーが死ぬパワーストーン?が、あの青い石だったというわけ。)によって退治され、「ウルトラマン」をあくまでも「ノアの神」と崇めるバラージは守られた…というお話。


何だか昔からこのストーリー気になって仕方ありません。


信仰の対象が、実はウルトラマンだったという、「ジャリもの」らしからぬ秀逸なストーリーを詳しく知りたい、いい歳をして物好きなアナタ(笑)は、今すぐお近くのレンタルショップへどうぞ!

| | コメント (0)

とりあえず無事です

とりあえず無事です
まずは、地震お見舞い申し上げます。


皆様、ご無事でしょうか?

私は、昨日に限って、東京に仕事で出かけたのですが、途中、電車内で被災しました。


電車が大きく揺れ、聞いたこともないような車輪からの音に、当初は脱線事故だと思いましたが…。


気がついたら、地獄絵図。

なす術もなく、呆然と事態を見ているしかありませんでした。


以後、仕事先と、2時間近く連絡が取れず、携帯電話の災害時における無力さを、思い知らされました。


携帯電話がダメならと、公衆電話を求めさまよい、ようやく通話。テレホンカードなんて使ったの何年ぶりだろう?使いかけのテレホンカードを、後生大事に持っていてよかったと思いました。


都内の惨状は、さらにひどいと知りましたが、とにかく電車という電車がストップしている以上、帰宅することができず、帰宅難民となり…只今帰宅。


自宅の被害は、とにかく軽いものほど散乱してますが、目立った被害は、とりあえずなさそうで、一安心といったところです。

まあ、片付けには、時間を要すると思いますが。

…というより、まだ余震も断続的で、とても休めません。これまたなす術もなく、これを書いていることぐらいしかなく…。


☆ところで被災して、街をさまよっている時、偶然にも我が町には、どう帰ればよいのかと声をかけてきた女性が。

聞けば遠く離れた町にもかかわらず、我が家のすぐ近くの人で驚きながらも、一緒に被災したご縁?で、何と一緒に帰宅しました。


私、いつも車で動いてるから、遠い被災地でも、タクシードライバー顔負けに道知ってるもんで。

時間は…10時間ぐらいかかりましたが、とりあえず我が町にたどり着きました。
幸い、コンビニとかは、ほぼ通常営業だし、電気ついてるし。コンビニはありがたい存在ですね、こんな時は特に…。


私、自分で言うのはおこがましいですが、こういう時になると、義侠心を発揮しちゃうんですよねー。

自分だけだったら、「電車も明日には何とかなるだろうから、適当に夜明かししちゃおうか…」とか思うのが関の山のズボラのくせに、他人様が帰宅できないと困る…って言えば、それを無視できず「じゃあ、一緒に帰りますか!」となり、わざわざ苦難の家路を目指す…そんな一面もあるんですよ。


すごく感謝されてしまいました。気恥ずかしい…。

当たり前のことをしたって程度。

むしろ、運動不足なんだから、良い機会だ…ってポジティブに。


しかし、寒くて寒くて(>_<)

…いろいろ辛かったけど、やっぱり災害時でも、これが一番辛かった。
寒くなければ、まだ余裕が持てますが、寒いと著しくパワーダウン。


☆でも、普段見ない他人様の暖かい心にもふれましたよ。(*^^*)


駅で被災し、放心状態の中、暖かい飲み物やら、使い捨てカイロなんかをみんなに配って励まして下さった素晴らしい方々がいらっしゃいまして、私もご厚意に甘えて頂戴しました。


本当に地獄で仏様に会ったような心境でした。
大変感謝しております!


人々は災害発生から、ことのほか冷静なのも素晴らしく、懸念されたパニックも、少なくとも私の被災した駅では皆無でした。

それも素晴らしかった。


昨今の伊達直人?の出現と言い、日本は、まだまだ捨てたもんじゃない!…と。最近、毎日のように、国民に頭痛の種を蒔く民○党(←悪いけど、もう私は、度重なる不祥事で、最後の薄皮1枚まで破けるほど、民○党への信頼を完璧になくしましたよ。さらば民○党!)のアン○ンタン諸君以外は、まだまだ大丈夫だ…と思ってしまいました。


アホッぽいスポーツ実況アナウンサー風に言えば…


ジャパン、ジャパン、いいぞジャパン!(←あれ聞いてると、「あのなー、自分の国名ぐらい日本て言えよ!」って、いつも突っ込みます。苦笑)…ってぐらいの感動でした。


ちなみに、今、足腰がズタボロです。


☆まだまだ楽観できない日が続きますが、皆様どうかお気を付け下さい。m(__)m
また、震源に近い地域にお住まいの皆様には、改めてお見舞い申し上げます。
知人各位におかれましては、落ち着いたらで結構ですので、連絡頂ければ幸いです。


ひとまず、そんなところで失礼します。

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

半日仕事?

半日仕事?
半日仕事?
今日は月末に向けてノルマ達成のため、死ぬ気で半日打ちっぱなし。


サンハナ→海→スペハナⅡ…サンハナは、一時期島チャンプでしたが、6ではないな…って挙動につき、非情にも見切り、海→スペハナⅡと継投。


頑張りました。
生活かかってますからね。(笑)


って、ここは?(爆)
自宅から遠く離れた○○県です。


遠征ですから、これから帰らないと。


もう、気合い入れ過ぎてグダグダ、しかもヤニ臭くて(←みんなタバコ吸い過ぎ!ハマっては一服、光っては一服…体に悪いって。)かなわないため、健康ランドで一風呂浴びちゃいました。

健康ランドが、何やらイベントデーで安くてラッキー!


それでは安全運転で帰宅します。


皆様、おやすみなさいまし。

| | コメント (2)

2011年3月10日 (木)

怒濤のビッグ連打

怒濤のビッグ連打
怒濤のビッグ連打
怒濤のビッグ連打
夜の部。


↑まあ、稼働が大したことないんでアレですが、記録達成!(ショボっ)

しかし、ビッグ→25ゲーム→7ゲームで、あっさりビッグ3連して閉店。

なぜか、2連目、スペシャルサウンドにならなかった。何で?バグ??間違いなく前のビッグから25ゲームで当てたのに?3連目は正常でしたが。

明日は、久しぶりに遠征の予定です。

気合い入れて行きます!
で、明後日は、真面目な仕事。ヒゲ剃らないと(笑)

今日は床屋も済ませて明後日に備えてます。

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

今日の一発目

今日の一発目
華が光り、左リールを止めたら、♪ドカ〜ン!


嬉しいスタートになりました。

| | コメント (0)

日本をインドにしてしまえ!?

日本をインドにしてしまえ!?
インド料理の王者はカレーですが、ではチョウミンて知ってますか?


まあ、簡単に言えばインド風焼きそば?


えー、何で焼きそばがインドに?


って思いませんか?


どうやら、チョウミンの語源は炒麺(チャーメン?)。やはり、ルーツは中華料理の焼きそばみたい。


それがですねぇ、中国→チベット→インドと伝わったようで、それなりに歴史ある料理らしいですよ。


日本の「カレー焼きそば」に近いけど、私の戴いたチョウミンは、チキンがカレーみたいにゴロゴロしてて、これがまたウマかったです!


インダス文明万歳ってカンジ!?


だってカレーが嫌いな人って、滅多にいませんし。(データ上、過去1名。)カレー味って、大抵の食べ物にありますよね?


私自身、1週間カレーでも飽きないほどのカレーキ○ガイでもあります。


普通の日本人では音を上げるくらいの激辛で…。(^q^)


カレー…素晴らしい味!!カレーがない世の中なんて、太陽がない世の中に等しいと思います。


♪太陽は命の星だ、幸せを守る炎だ…(←太陽戦隊サンバルカンのテーマより。古っ!)そう、カレーは私の太陽、私のガソリンです!1キロぐらい平気で食い…あ、水泳行かなきゃ。(爆)


目標は1キロカレーを食うことぢゃなく1キロ痩せることですね。


5キロ太るなら、すぐにもできる(←リミッター解除で、楽々達成間違いなし!)んですが、500グラムでも減らすのは恐ろしくムズいですな。

| | コメント (0)

いい感じに出ました

いい感じに出ました
いい感じに出ました
目的の店は、何と定休。

第二候補の店でしたが、いい感じに出ました。

結局閉店ギリギリにビッグ33回(閉店につき、33回目は表示されませんでしたが、↑のあと、さらに1回ビッグ引きました。)


ハナハナのテーマも聞けて、大満足です。

我が生活の糧(爆)を交換所に売却し、只今家路です。

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

今日は、新装

今日は、新装
今日は、近所ホールの新装開店…が、期待したパチスロは、思わしい台がなく…しばらく持ち玉で様子見するも諦め。

結局、またまた海にシフト。

昨日同様、二段階でタコ。
まあ、本来ならパチスロで出したかったけれど、結果オーライ。

夜は、店移動でもう一度パチスロ狙いで…

| | コメント (0)

華咲かせてきました

華咲かせてきました
今宵もキレイに咲きました。

あんまりいい台がない中で、それなりに出せました。

何と言うか、本当に自信だけで立ち向かって行ってます。(出せない気がしない!…そういう気構えで叩いてます。)


気持ちで負けないように。

レバーに魂込めて。


ファイティン!!


早く旅費を貯めて、春の太陽(てぃーだ)を見に行きたいです。


まあ、費用的には、すでに、ほぼ問題ないんですが、博物館の残務整理やらまだありますのと、訪ねたい、以前お世話になった、那覇市の沖縄家庭料理を食べさせてくれるお店が、リニューアルのためお休み中で、今行っても、素敵な沖縄料理が戴けないというのもあり、ちょっと延期してます。(←先月、こちらのママさんと電話でお話ししました。お元気そうで。)


ま、沖縄は逃げないですから。ゆっくり予定を立てます。

それまでは…憧れの南国に想いを込めて、華を光らせ続けます。

頑張るぞ、オーッ!

…それはいいんですが、本っ当に座ってばっかりなため、下腹が益々立派になってしまい…ヤバいです。

マジで水泳行かないと…。

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

送信!

原稿1本納品しました。

さあ、遅くなりましたが、華を咲かせに行こうかな?

それにしても寒くておかしくなりそうです。


☆余談ですけど、私は見てませんが(←アンチN○Kだからね。)、大河ドラマ「江」で上○樹里が、の○めにしか見えないとか、くだらないケチを付けてるマスゴミには呆れます。


そんなの、見てない私だって想像に難くないわ!(笑)そんなの俳優の責任?
バッシングの矛先が違うと思う。


俳優の能力の問題よりキャスティングする方が無能なんだと思いますが?


脚本もダメだし。読○新聞の評にもかかれてたけど、だいたい幼少からのお江(ごう)を上○樹里1人に演じさせるのが時代考証的にデタラメでしょ?


そもそも無理筋な企画だから視聴者もピンと来なくて、付いてこないんだと思う。

上○樹里の肩を持つわけじゃないけど、マスゴミの主張には到底共感できませんね。他人を批評するだけなら簡単!だったら誰がやれば視聴率が上がると言うのかねぇ?

いーじゃんか、今からでも、大河ドラマ「の○め」で。 (爆)

それだったらマスゴミ的にも文句ないんでしょ?

何でもケチつけて、バッシングすりゃあ報道した気でいる、ユルユルなマスゴミにはウンザリです。

| | コメント (0)

雪…(怯!)

雪…(怯!)
雪です。(>_<)

嗚呼、フロントガラスの雪を手で払ったら、冷たいこと…この感触が大嫌い…。

足元ベチャベチャ…不機嫌です。

もーヤダ。


遠征できないので、仕方なく近所店…あ、走った!
ヾ(・ε・。)

そんなもんか…

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

ちょっと休憩

原稿書き、ちょっと休憩します。

だいたいイメージも作れたので、書けたようなもの。

明日には納品したいので。

☆テレビをつけたら…外務大臣が辞任へとニュース速報。


そりゃそうでしょ。(--;)法治国家の大臣があれじゃイカンだろ!


本当にシマらない話ですねぇ。呆れてます。


こんなことでいちいち大臣が辞任→就任を安易に繰り返すのは国の恥です。
情けないぞ!!

| | コメント (0)

おちおち牛丼も食ってられませんね。

引きこもりで、原稿書きしてます。


ニュース見てたら、千葉の牛丼屋で他の客が鳴らした出入りチャイム音がうるさいと言ったヤツが、相手を刺したとか。


ま、それだけ聞いても正気の沙汰とは思えないんですが、問題は、犯人の出で立ちと挙動。


午前3時、迷彩服着て、ナイフを忍ばせ、牛丼食いに来る…もちろん無職…。


客観的に見て、これを「正常」と思う人がどれだけいますかね?


人権問題も結構ですが、まずは市民が安心して暮らせることを第一義とした場合、こんな危ない人間が野放しで良いわけがないと思う。

私だってドン引きですよ、深夜の牛丼屋に迷彩服着たおっさんいたら…。


こんな事件は氷山の一角で、「予備軍」は、今も平然と街中を徘徊している。

…つまり事件は起こるべくして、繰り返し起こり、裁判をやりゃあ、加害者は精神状態が正常じゃないからとか、そんな理由で減刑される。


もし、自分が被害者、あるいはその身内だったら、こんなの到底納得できません。

件の事件の場合、38歳にもなる立派なおっさんが、迷彩服着てナイフ持って街を徘徊しているだけで、充分、行動制限する合理性があると思いますよ。


あ、犯人は精神鑑定とかされたわけじゃありませんけどね、これで正常だったら、余計ビックリです。


さ、また原稿書くか…

| | コメント (0)

続、チラシの話

● ○○を徹底強化

それ以外に期待できないとも受け止められる。


● ○物語を育成

じゃ、それ以外は短期間で使い捨てね?…とも受け止められる。(実際そんなカンジですもんね。)


● パチスロオールバトル
本当は、低設定メインでしょ?と、よほどの店でない限りは勘ぐる。(笑)


● ○○記録会。あなたも新記録にチャレンジ!

カライベントのオイニーがプンプンします。(笑)

…とまあ、最近のチラシにもNGワードはありますね。
本気の店は、かなり断定的な文言書いてますからね。

付け焼き刃的な、ぼやけた言い回しは、そそりません。

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

高ベース?

高ベース?
クラシックジャグラーを朝イチ1000円で81回転回しました。

こんな時は、案外光るもんですが、今日は光りませんで…。(笑)


☆これから、ちょっと出かけます。

多分今日は、もう打つ時間がなさそう。


てか、行き先が、ろくなホールがないエリアなんで、打たないと思います。


☆部屋を片付けてたら、ホールチラシの山が…。


一時、みんな取っておいたからなぁ。


必要な物を選別し、他は処分します。


整理しながら、もう閉店した店、最近チラシ入れてこない店…懐かしく見ました。


5年ぐらい前のチラシですが、色使いとか、ちょっと今とは違うカンジで、良い雰囲気。


パチスロは、まだ4号機がチラホラ。

パチンコは、完璧に海とその他大勢…なカンジですね。


文言も、そそるのが多いです!

やっぱりチラシは、このぐらいじゃないと面白くないですね。


最近は、よほどのチラシ以外、保管することもなくなりました。


文言も、あまり新鮮なのがないし。


● ○のチカラ

● ○の日だけは譲れない
● お祭り騒ぎ


↑これ、個人的に嫌い…つか、ダサー…と思う文言ワースト3。


みんな他ホールの模倣ですもんね。オリジナルのホールさん以外は、はっきり言って「パクり」でしょ?


チラシの文言ぐらい、自分のオリジナルで勝負しろと言いたいです。


私は、いつもオリジナルで考えてましたよ。( ̄^ ̄)

| | コメント (0)

やっぱりバツ悪いなぁ

いえね、確定申告の話に戻るんですが、提出に行って、担当さんが源泉徴収票をパラパラとめくった時は、恥ずかしくて死にそうでした。


パチンコなんちゃら

遊技なんちゃら


…ばっかし何枚も…


隣のじいさんなんて種がいくら、肥料がいくらの話してんのに、こちとらぁパチンコなんちゃらですよっ。

もう、顔上げたら、担当さんが小刻みに震えてて。


「何だ、このおっさん?」って思ってるでしょ?


おわー!恥ずかしいよぅ
ヾ(≧∇≦)〃


毎年こんなですよ。


源泉徴収票は、金額記入だけで勘弁してくれないデスカ?

パチンコなんちゃらは…

…ほとんど全部だからね。
農村の役場じゃ、浮きまくりですよ。とほほん!

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

「仕事」してきました

「仕事」してきました
ハマッていたスペハナⅡを2桁ゲーム内で連打!

危なげなく勝利。

華が光り、左にこの目が止まった時が、やはり一番嬉しい瞬間ですかね?

帰宅して原稿書き。


おっと、晩酌はお預けです。(笑)

| | コメント (2)

ようやく一仕事終わりました

ようやく一仕事終わりました
1年に1度のビッグイベント!?確定申告が無事終了。
正直疲れました。もう、当分計算器見たくないです。(+_+)


まあ、ソロバンで計算しろって言われないだけ良い時代ですけどね。
足し算も引き算も自信なくてね、アホですから。

☆まあ、今日からは溜まった仕事を片付けていきます。

…でないと、遠征できなくて。


ショボい地元じゃ大きなアガリが期待できませんので〜。


☆しかし、↑は週刊誌の見出しですが、自国の首相が、週刊誌にこんな批評をされてるのはどうかと?

ちょっと情けないにも程があると思いますね。


あと、民○党に言いたい。シレッと消費税を上げる方向みたいですが、それならまず、鳩○のおっさんの資産を没収してからにしてくれと言いたい。


鳩○のおっさんは、テレビに向かって「民○党が政権取ったら5年間は消費税上げません。」なる大見得を切って、それに期待した(←ま、する方もする方ですけど。)有権者にも投票させて、政権を取ったんですから、それくらいの覚悟はあるんでしょうからね。


じゃなきゃ詐欺まがいですよね、こんなデタラメなことをテレビで公言して票集めに利用するなんて。(--;)


…できるよね、鳩○さん?
まさかアレも「方便」でしたとか今更言い出さないよね?(苦笑)


消費税上げるなら、まずアナタが一度全資産を差し出して国民に謝罪し、ホームレスから裸一貫で出直すぐらいの覚悟を見せなきゃ有権者は納得しないと思うけどなぁ?


自分は屋敷に住んで、過去に言ったことにはほっかむりして、民○党は「消費税上げさせて。」じゃイカンだろ!

日本潰す気ですかね?(怒!)


野党時代、あれほど自○党をケチョンパにコキおろして、政権取った民○党。


結局、自○党と変わらないはおろか、世の中何ーつ良くなった気がしない。
有り体に言えば、何もかも「引っ掻き回してるだけ」というのが私の印象です。


むしろ尖閣問題とか、国民として呆れた対応も目立つ有り様。


民○党の方、どうしたら良いのかわからなければ、今話題の!?「Yahoo!知恵袋」で誰かに聞いてみレ!その方が民○党執行部よりはマトモな知恵が本当に見つかりそうだから怖い…。


ま、それだけ他人を批評するだけなら誰にでもできるってこと。

が、どうすれば良いかの具体策は示せないことが多いというわけですね。


昼間から酒飲んで高校野球見に来てるような廃人でも、口だけなら監督顔負けの理屈を吐くもんです。


「もっとバット短く持て〜!」


「正面で球を取れ〜!」


「ピッチャー代えろ!」


つか、アンタら、どれだけ練習してる選手にそんな口をきくんだか?

ンなことは、アンタらに言われなくても理解した上で作戦立ててると思うよ、少なくとも今アンタらが野次ってる全国大会出場狙いのチームなら。


そんな心配はいいから、昼間から赤ら顔してないで、さっさとハローワーク行って、定職に就けっての!(笑)


今の政治は、この廃人と大差ないように思えてなりません。

| | コメント (4)

2011年3月 2日 (水)

ヘルシー?

ヘルシー?
金目鯛のカマ焼き。

カマ焼きとか、アラとか、安くて旨くて、多分ヘルシーなんで大好きです。


…どうでもいいですが、都会の人は、魚食べるのヘタクソな人が多いね…(--;)
サンマとか、いきなり両面から身をほじくっちゃって収拾つかなくなってるリーマンとか、かっこ悪っ。(笑)


やったことないんでしょうね。


確定申告の計算とかやってますが、すでにハクション大魔王の気分になってます。

本っ当に数字にゃ泣けてきます。

数学偏差値38とかの私には高度過ぎる問題だわ。

ゆとり教育受けたい気分ですよっ。(泣)

| | コメント (1)

与那嶺要氏、死去

読売(←いわゆる巨人)の10連覇を阻止し、当時、隠れドラゴンズ(←いや、別に隠れてませんでしたが。一族の故郷である愛知県のチームを応援することは、我が家では当然のこと!)で肩身が狭かった小学生時代の私に、夢と希望を与えてくれた名将、与那嶺要さんがハワイで亡くなられたというニュースを、書き仕事が終わった今、知りました。


謹んで、お悔やみ申し上げると共に、氏の偉業に、心からの敬意を表します。


与那嶺氏は、ドラゴンズの監督時代は、私の自宅(当時)に程近い、目黒区の東ヶ丘にお住まいで。


同じく近藤監督も目黒区。近藤監督のお宅は、さらに近く(←82年、優勝の時は、興奮のあまり押しかけ、奥様にご迷惑かけたことも。猛省!!)、歴代監督と家が近かったのが私のプチ自慢でもありました。


今年のドラゴンズは、故障者が多く、私としてはちょっと心配な面もありますが、ハワイの空から与那嶺さんが応援してくれることを願いたいと思います。


与那嶺監督、ありがとうございました。


与那嶺監督の胴上げは、まだ2回目の優勝でしたが、最近のドラゴンズは、そこそこ強くなったでしょ?


どうか今年のドラゴンズを見守っていて下さいね。
長い間お疲れ様でした。(号泣)

| | コメント (2)

またまた出ました!

またまた出ました!
スペシャルハナハナで、残念ながらビッグ→バケでしたが、またまた1ゲーム連を達成しました。

今日から3月って日に、幸先がいいな…と。

ホール閉店後、帰り道に温泉タイム中です。

こ、腰が重いため、ちょっと整体を受けて帰ります。

座ってばっかりで不健康だとこぼしたら、お浜に「たまには温水プールても行きなはれ。アンタ、水の中やないと、運動せんのやから…。」と諭される始末。


東京マラ○ンとかじゃ、松村○洋みたくなりかねないしね。


お浜は、うんと年下なのに、姉さん女房みたいな口をききます。

マイペースな私には、適当に叱咤激励してくれる本当に良いパートナーだと思います。(*^^*)

| | コメント (6)

2011年3月 1日 (火)

値上げの春

値上げの春
何だかいろいろ物価が上がってますなぁ。


ガソリン、コーヒーは、個人的に消費金額が多いので、困ったものです。


特にガソリン…最近、他県ホールまで遠征している私にとっては、アイタタタタ…(>_<)です。


↑ところが、値上がりの気配がないのが、我が田舎町のもつ焼き屋さん。
巨大なレバー串、1本100円。あり得ない安さ。しかも抜群にウマイ…ですが、尿酸値が気になる私は、たまにしか食べられません。
ざ、残念!
レバーはウマイんだけど、栄養価が高いぶん、栄養過多のおじさんは、控えなくてはならない食材の最右翼の1つ。好きなんですけどねぇ。(涙)


☆今日は、いよいよ確定申告書類作成中です。

や、やっぱりわけワカンネ。(^_^;)


間違いそうで、うっかり書かないで持ってって白旗上げた方が無難と見た。


書ける範囲で、慎重に。


おじさん、計算が小学生よりダメなのよ。(+_+)


ま、領収書の計算ぐらいはできますけど、ナニからナニ引いていいのかワカラン。所得にも源泉徴収されてるのと、そうでないのがあるし。余計ワカラン。


プロに任せよう。


…毎年こんなカンジ。
情けないけど、ホント、こういう作業は向いてないにもほどがあるな…。(--;)

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »