« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

寒っ(>_<)

暖かい日が続き、ようやく本来の調子に戻りつつあったのに、何ですか、今日の暴力的な寒さはっ!(>_<)


雪も降ろうかという冷え込みに、愛犬ともども震えております。


愛犬は、私が寒がりなのを認識している模様。


私のいる所=暖かい


って図式がわかってるらしく、ずーっと私に付いて離れません。(笑)


今日は、大したイベントもない月末につき、引きこもりで原稿書き。

来週中には、確定申告書類を仕上げなくてはならないので、今から憂鬱です。

めんどくさい…て言うより確定申告の手引きとやらを読めば読むほど、「イジメじゃねえか?」…と思えるくらいわけがわからなくなります。

なるべくスムーズに済ませたいけど、毎年うまく行かないです。

あと、報酬支払い調書が「パチンコナントカ」みたいなのばっかしで田舎町に不似合いなのも恥ずかしくて。

周りで申告してる人がエサだ種だの話をしてる中で、「パチンコナントカ」は浮きまくり。(苦笑)

あー、気分が沈みます。

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

新記録誕生

新記録誕生
昨夜…

まあ、打った店が店で、大した回数出たことがないせいもあるけれど、途中から引き継いだ台の最高BB回数を2回更新して閉店時間となりました。

| | コメント (2)

たまには、真面目な読書でも…

たまには、真面目な読書でも…
↑コンビニに置いてあった本。

たまには、真面目な読書でもしようと思います。


神道(←しんとうと読む。シンドウとか言っちゃう日本人は、嘆かわしいね。)…いわゆる神社の宗教で、我が国固有の宗教。


私は、小学生時代から日○組粉砕を叫び、一部教師を非国民呼ばわりしていたほどの愛国者(爆)なので、信仰してるのは、基本、神道。


…まあ、神仏混仰の影響で先祖が寺に眠ってる場合は、寺にもお参りしますが、信条としては、神道を。


案外熱心なんで、ク○スチャンの嫁さんをもらったりハワイの教会で挙式なんてのは絶対無理(←つか、飛行機無理だから、ハワイは行けないね。)なんで、一時期いろいろ悩んだこともありました。


しかし、そこは神の導きか、ちゃんと同じ神道を信仰してるお浜との出会い(←あくまでも偶然です。決して宗教系のお見合いとかで出会ったんじゃありません。)があったわけで…世の中うまくできてます。


というわけで、今日も二拝二拍手一拝から始めます。

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

結果は…

結果は…
結果は…
初当り5回転、6連。

気持ち良く、ストレスなく勝利でした。(^-^)v

まあ、たまにはこんなことも。(^o^ゞ

| | コメント (0)

結局6連

結局6連
結局6連
一気に6連。あっけなく勝利。最近「貫禄勝ち」って感じで、我ながら危なげがないです。

あ、科学的根拠は、イマイチですが。

…それってオ○ル…(爆)

| | コメント (0)

戦意喪失

戦意喪失
戦意喪失
海コーナーは満席だったのに、私があっけなく確変を引いたのを見て、両隣が空席に。

気持ちは解る…

| | コメント (0)

オ○ルトじゃないですよ?

オ○ルトじゃないですよ?
先日の話を多忙でアップしそびれてましたが、出張先で、海アグネスを打ちました。

すると、開始からわずか5回転目の7リーチで、アグネスカットイン!

思わず目が点に…。

当然当り、またいつものこと?が始まったのです。

もう、こうして書いていてもオ○ルトみたいですが、くれぐれも混同されませんように。(^_^;)


あ、でも店に行く前に神社でお参りしたなぁ…やっぱりオ○ルト攻略法か、私の場合。

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

南国に想いをはせて叩け!

南国に想いをはせて叩け!
南国に想いをはせて叩け!
トリプルクラウン30。

沖縄では未だ、「バッター」の愛称で親しまれる人気機種ながら、本土では、絶滅危惧種。


通り道にトリプルクラウン設置店があることを思い出し寄ってみた。


店に入ると…トリプルがないっ!( ̄▽ ̄;)


まさか(←てか、充分あり得る)撤去?


探してみたところバラエティーで残ってました。


台選べないなー…とか思いながらも、ちょっと触ってみたくて着席。


…家にあるのにねぇ、トリプル(笑)
まあ、たまにはガチで勝負したくて。


さあ、打とう…と思ったら様子がおかしい。

ああ、コインエラーしてるまま、放置されてる。


解除してもらい、1プレイサービス。ありがたや。(^人^)


で、打ち始めたら、またもコインエラー。で、先程と同様に解除してもらい、1プレイサービス。2プレイ儲かった。


その後、持ち玉が尽きようかという、まさにあと5枚しかないってトコで、めでたくバットチャンス!


サービスが奏効し、1000円で当たった。(笑)


連チャンはしませんでしたが、とりあえずちょっとでも勝ててよかった。


バラエティーなのは残念ですが、是非残しておいてほしい機種です。


南国、沖縄に想いをはせて…早く本場に乗り込みたいです!

| | コメント (2)

2011年2月23日 (水)

電車間に合った

どうして電車の発車時間は、私が駅に着いて2分以内なのか?

ハーハー、ゼーゼー。

体重が体重だけにダッシュはつらいのよ。( ´△`)

乗り過ごしたら、この時間だと、30分のロスだけに、頑張りましたが。

やった!…と思ったら無駄に混んでる。(>_<)


間に合ったのが、良かったのか悪かったのか…微妙だ。


まあ、明日も忙し目な1日なため、早く帰るにこしたことはないですが。

明日は、早めに所用を片付けられたら、ホール行きたいです。


そして、その後は…確定申告書類作り。

数字に弱いため、毎年超めんどい。

が、これを終わらせないと、来月旅打ちも行けないし。

ファ…ファイティン!!

| | コメント (0)

東京行き

東京行き
今日は、東京行きのため、只今ローカル線の旅。


暖かな日射しが素敵です。夜は相変わらず寒いケド。

このまま、春よ来いです。

もう本っ当に寒いのはウンザリ(;´д`)
別に春なんかブッ飛ばして、明日から熱帯夜でも問題なし!


☆今日は、家から一番近いホールの新装開店。


…と言っても、中古台をわずかに入れただけ。


昼前に行ってみたら、客10人。


覗いて帰るぐらいの気分でしたが、駐車場に車を滑り込ませた時から、店内から、救助を待つ難民みたいな油っこい視線の従業員2人が視界に。


…ま、覗いてUターンはできない雰囲気。(^_^;)


で、パチスロは…きゃ、客ゼロ…( ̄▽ ̄;)


ここ、6年前は町内ナンバーワンの稼働だったのに。

交換率をたびたびいじって、変なコン猿にそそのかされたとしか思えないヘソ開け、アタッカー&スルー鬼削りの釘で、客ブッ飛び、今や町内最弱店。


それにしても新装初日、いくら平日日中とは言え、客10人はマズイだろ。


仕方ないから、私がパチスロ唯一の客になってあげましたよっ。


でも、生活かかってますから、賽銭を置いてくるわけにもいかず、しっかり即ビッグ、7ゲームビッグ連、35ゲームでバケ。100ゲームヤメで、一応勝たせてもらってきました。日当確保。

ま、稼働あるだけヨシと考えてほしいです。


稼働、売り上げともゼロよりはマシかと?(違う?)


ポリシーを見失い迷走すると、ホールは、本当に短期間でダメになりますねぇ。

頑張ってほしいけど、正直、これだけ人が来てないということは、最近よほど信用がないんですね、ここ。

まあ、あの削り釘以来、見事に客減ったけど、そのスパイラルのままに今日まで来てしまった模様。


私は、久しぶりに覗いてきましたが、相変わらず「招かれざる客」だったようで。(^-^ゞ


しかし、7ゲーム連は、出来すぎでした。


まんまとジャグ連。


☆…とまあ、そんなわけで東京着。

今日は、今年初ネクタイ。(笑)

最近、ヒゲもまともに剃らなかったり、すっかり無精生活でしたが、久しぶりに館長スタイルです。(*^^*)

これから数軒、会社訪問だぁ。

訪問先各社の皆さま…プータローな私ですが、ヨロシクお願い致します。

| | コメント (0)

デスソース

デスソース
↑タバスコでは物足りない…そんな私の愛用品、デスソース。


しかし、ハンパない辛さなのに、タバスコと違って口が広すぎなボトル。やっぱアメリカ人は大雑把だなや。


かけ過ぎると、唇がキャッチャーミットになったかのような(笑)ヒリつきが…(^_^;)


でもやめられない。


適量だとヤバうま。


ワサビ、辛子、コチュジャン、コーレーグース…洋の東西問わず、辛い調味料大好き…不健康か?


だいたい子供の頃からお菓子より、辛子明太子やらキムチやらが好きで、早くも酒飲みの片鱗を見せてましたから。(←オヤジくさっ)


辛い物以外だと生意気にも珍味好き小学生。これも不健康でした。


好きな珍味1位が「からすみ」(ボラの卵)、2位が「キャビア」(チョウザメの卵)…えーい、この成人病予備軍小学生が!

あ、デパートの珍味売り場で見かける「うにくらげ」と白飯があればOKでしたね。本当、珍味大好き…そんなんだから高尿酸血症なんかにになるんだわ。


プリン体はいけないと、ビール控えたりいろいろ努力するんですが、やっぱりどこかでプリン体取っちゃう(苦笑)


好きな食べ物=プリン体含有率激高!!


無理です。(汗)

プリン体やめられません。

身近な食材ですと

マグロ

カツオ

イカ

…みーんな大好きですが、全部アウト。

カツオはわかるけど鰹節で取ったダシもアウトだからなー。(--;)


…ほらね、そう考えるとプリン体の呪縛は恐ろしいものでしょ?


白子も、白子やめますか?それとも人間やめますか?…だし、レバーも、もつ煮も全部アウト…あー、私は何を食べたら良いのでしょう?


痩せること以上に難しいです。…プリン体との決別。

| | コメント (2)

2011年2月22日 (火)

そして最後はこうなった

そして最後はこうなった
そして最後はこうなった
そして最後はこうなった
何と確変昇格。

が、またも次回単発。

これで8連終了。

実にいろいろあった8連でした。

おしまい。

| | コメント (0)

そして、こうなりました。

そして、こうなりました。
そして、こうなりました。
あろうことか、時短1回転、8でノーマルリーチから大当り。

…でも単発ですか。


しつこくつづく(^-^ゞ

| | コメント (0)

…つづきです

…つづきです
…つづきです
時短も70回転を過ぎ、7でリーチ。


ン?…アグネスが駈けてくる〜。

というわけで、また確変。しかし残念ながら次回単発。

また時短に突入。

またまたつづく!

| | コメント (0)

海が8連…しかしその内容は…

海が8連…しかしその内容は…
海アグネスで8連しましたが、その内容は…

まずは普通に魚群から当たって確変スタート。
4連で終了でした。

そして時短…。

果たして?

つづく(^_^)/~~

| | コメント (0)

内職中

某業界誌さまご依頼の原稿を執筆中。


只今、ほぼ書き上げて、休憩してます。腰イテー!(>_<)


まだ詳しくは申し上げられないのですが、業界誌らしからぬ?マニアックな記事になりそうです。


業界関係者の方は、掲載の節は、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

やっぱり似てる…

やっぱり似てる…
やっぱり似てる…
やっぱり似てる…
↑再び、アイムラッキーパレード。

似てる、すげー似てる。
マジシャンは、確か、パネルデザインの帽子のストライプは変更されたはずですが、コレはOKなのか?


希少機種につき、打ってみたい方はお早めに設置ホールへどうぞ!

| | コメント (0)

意味なし

所用で、外回りしていたら、「エコドライブ中。お先きにどうぞ」(←お先き…は原文ママですから)なる手書きの紙切れをリアガラスに貼った(笑)車が前にいた。


運転してるのは極め付きの老人。


が、右折待ちのこのじいさんの車が、もうちょい前に出てくれりゃいいものを、交差点手前で停止。


それが邪魔で、私以下、無駄に渋滞。しかもはるか遠くに対向車が見えてる限り静止し続けているじいさん。


じいさんが右折を完了する(…と同時に信号は赤に。)までに、後続車群から大量の排気ガスが生成され…


エコドライブ敗れたり!


意味ねぇ〜。( ̄▽ ̄;)


的確に右折するのが本当のエコドライブだと思うぞ、じいさん。(--;)

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

深夜に指切った(>_<)

改装中の我が家。

深夜に移動中のパチスロで指をスパーンと切ってしまいました。(>_<)

いい勢いで出血し、絆創膏求めてアセアセ。

何をやってるんだか?まったく。

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

この意見をどう見る?

朝っぱらから、昨日一挙3冊届いていた業界誌を読み倒してました。(←ホール関係者より熱心に?業界誌読んでます。ホールの事務所にさぁ、未開封の業界誌が山積みになってるの見て、呆れて放屁してしまいそうになったこと多数あるけど、10年経って、その手の店は例外なく潰れましたね。それだけ商売に不熱心な店が流行るわけもなくてね。)


まあ、難しい話もあるんですが、それはとりあえず置いておいて、ジャグラーのニュータイプの紹介が、ある業界誌に出ていて、評として、「変わらないことの良さ」って書いてあった。

ジャグラーの場合、まさにその通りですよね?


…に比べてパチンコはどうよ?


過去の名機の名を冠しつつも、中身は似ても似つかない別物ってことがままありますが、そういう機種をリリースするメーカーの人にこそ、冒頭の評をかみしめてもらいたいのよ。


まあ、細部は規則変更で再現できない点もあるのは理解しますが、表示が、元祖は7セグなのに巨大液晶だったり、妙な予告や、元祖にはなかった再始動があったり…(--;)


こんなのが高評だった試しがあっただろうか?


この10年以上、豆電球(時にLEDですが)1個でドラマを作り続けているジャグラーの潔さに比べてどうかと言いたい。


広い意味ではパチンコの海シリーズもそうなんだろうけど、慣れたゲーム性だけを追求したい人っていると思う。

ジャグラーだって、例えば液晶が付いて光る前から液晶に妙な演出が出たらぶち壊しだと思います。

いくら名前が一緒でも中身は別物では意味なしなのです。


変わらないことの良さ…それはパチンコにも求められると思いますねぇ。


だからこそ、妙な液晶機に過去の名機の名を無理矢理冠させるのは、私は反対ですね。

あれはあれ、これはこれ、似ていても別物…そんなスタンスで良いと思うし、そうでなくて、あくまでゲーム性を変えないなら、それを貫徹するぐらいの覚悟が欲しい…今のパチンコは中途半端過ぎだと思います。
ポリシーを感じない機種が多すぎ。

| | コメント (4)

2011年2月19日 (土)

クィーンが…

クィーンが…
クィーンが…
当館の、試打コーナーに あったクィーンを、いよいよはずす時の話。


裏玉を抜いて、賞球ケース内に残った玉を出すため、スタートに玉を入れたところ…青7リーチ。

見てたら伸びて、伸びて…1段上で停止…と思ったら、あろうことか、再始動して大当り。

まあ、せっかく当たったんだからと保留をつけてみたら、何と保2で、今度はクィーンがビタ止まり。


何だかクィーンが撤去を嫌がってるみたいで、思わず胸が熱くなりました。

| | コメント (4)

知らない人から…

知らない人から…
環境が変わり、初対面の方も増える昨今。

仕事や法的な場ではともかく…


「お仕事は?」


…と聞かれることがあります。


説明すればするほど面倒くせぇので…(笑)


「花を栽培する仕事です。」


で統一してます。


ま、間違ってないよね?(^_^;)


昨夜もキレイに咲きました。


しかも、しかも…初回は1ゲームで…。バケでしたけど。

ビックリしました。

ハナハナでは、今年初です。


通算では今年2回目。


☆今日は休みます。


外出先がパチンコ地獄エリアで、到底勝てる気がしないので。


あのエリアの客は、なぜあんなひどい釘、設定で打てるのか?(苦笑)


ある意味、社会主義国家の住民にも似た哀れみを感じます。


ちゃんと回るパチンコとか見たらどう思うんだろ?


今まで騙されてたことに愕然とするんでしょうね。

まあ、回らない台を、クソ高いコーヒーや軽食など頼みながら、せいぜい頑張るがいいサ。


私は貧乏だから、あんなブルジョアパチンコは、とても打てないよ。

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

そっくりピエロ

そっくりピエロ
そっくりピエロ
そっくりピエロ
またまたジャ○ラーのそっくりさんが始動してますな。(笑)


タイヨー(民事再生法適用申請)のアイムラッキーパレード。

全国に約20軒あるようです。


で…見に行ってきました。(*^^*)


うぉーっ、北○子さんのピキピキ来るのが目に見えるよーな。(^_^;)


で、早速試打…ン?…( ̄▽ ̄;)


7が生入りしてランプ点灯を待たずにビッグ成立…痛恨のミス。(>_<)


まさかたった6ゲームで出るなんて。一番気ィ抜いてるトコだったんで。


時間の関係もあり、泣く泣く撤退。


で、先日再訪したら…ン?…( ̄▽ ̄;)


店が閉店してました。(涙)

最後の新装がアイムラッキーパレードとは…。


昔から知ってた店なので、まさかあの日が最後になるとは思わず、ショックでした。(ToT)


打ってみたいという物好きなアナタは、是非お早めに。残り設置店も少ないので。

| | コメント (0)

微熱…

出張帰りで、心身共に気が抜けたか、微熱出してしまい、ダルダルです。

…ってまあ、昨夜は約1週間ぶりに仏桑花栽培業に復帰しましたが。(笑)


良い台で、プレミア点滅も出ましたが、爆発はせず、ショボ勝ち。


今日は…とりあえず整体に行ってから。

もー、毎日ずっと整体行きたくて…腰がガタガタ(爆)

来月からは、腰痛治療を本格的に始めるつもりですが、その前に…か、確定申告…( ̄▽ ̄;)

数字に弱いから、毎年わけわかんなくなる。

しかも申告内容がねぇ…パチンコなんちゃらとかばっかし。(笑)


農村の役場としては、衝撃なんでしょう。
源泉徴収票見ながら、毎年、担当の人との、気まずい時間が…あれが余計イヤなんです。あー、今から気が重い。(-_-)


まあ、週末はおとなしくして、体調整えます。

そんなカンジです。

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

ようやく帰宅しました。

ようやく帰宅しました。
疲れて、帰りの電車で爆睡し、危うく雪山送りになるところでした。


只今帰宅。


東京に滞在していたため、一層田舎に感じる我が家周辺。

てか、いきなりパトカー止まってたので、ビックリして見たら(..)…


田んぼに車がダイビングしてました。( ̄▽ ̄;)

車体が1回転して、田んぼにはまってた…運転手は、どこ見てたのか?


☆ところで、雪に祟られたり散々だった今回の東京滞在中、一番嬉しかったのが、↑。


いわゆる「ちゃんこ鍋」屋さん、初体験。(←意外と縁がなくて。)


人気のお店で、普通は、結構前から事前予約しないと、なかなか入れないらしいですが、昨今の大相撲不祥事の影響か、奇跡的に入れるとのことで。


現在スロプー、悶々とした日々を送る(笑)私を見かねて?パチンコのお師匠様が

「メシでもどう?」と誘って下さいまして。


…いつもありがとうございます。m(__)m


塩ちゃんこに、不思議なくらい、柚子胡椒がマッチして、素晴らしいお味でした。


もう全て食べ尽くしてるっつーのに、最後までスープをすすり続けるドアホウ春団治。


お師匠様は笑いながら「それほど気に入って飲んでくれると嬉しいよ。」と言ってますた。


お師匠様には、謝礼に、後日懐かしのビッグドンを進呈させて頂きます。


お師匠様は、マニアックな攻略法で知られるビッグドンが大好きで、私ならではのプレゼントかなぁ?…と。(*^^*)


一般的には、完全攻略法がないとされる(リーチ目など、低級攻略法は知られてますが。)ビッグドンですが、完全攻略してた達人は実在します。(以前「パチンコ必勝本」の連載で、ふれてますが。)


驚異的動体視力を持つ○○大学生の卓球チャンピオンさんが解明したスベリの法則を駆使すれば難攻不落なビッグドンも完全攻略できたのです。


あ、お師匠様は、現在パチンコとはまったく関係ない会社を経営されてますが、飲むとビッグドンの思い出を楽しく語ってくれます。

久しぶりに、あざやかな大当りが見られますやら?

| | コメント (4)

やっと帰宅

やっと帰宅
出張終了。これより帰宅。

荷物が重くて大変です。


◎早く身軽になりたい。


◎風呂に入りたい。


…ってのが、今の願望ですねー。


ア、電車時間までちょいの間ジャグラー。

とりあえず光ったので、非情の即流し。

東京じゃ、余り玉対策で、時には、こうなってしまいますね。

こんな重い荷物に、カンジュース10本とか、紛れもなくイジメですもん。(苦笑)

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

いびき注意!

仕事が早めに終わりましたが、昨夜、例の早起きしなきゃいけない時特有の「遅刻する夢」を3連チャンで見ては目が覚め、すっかり寝不足気味で、ホテル帰着、即ダウン。

うたた寝しちゃったら、自分のいびきが聞こえてましたが、その音が…。


リズミカルないびきじゃなくて、すんごい変ないびきでした。ヤバいです。


寝る時は、いびきをかかないよう、スリープメイトという治療器を装着するため、いびきはかかないのですが、それがないと、いかにひどいかわかりますね。(汗)


いびきをかく人は、睡眠時無呼吸症にも要注意ですよ。

私みたいに…(爆)


明日も早起きですが、遅刻する夢は勘弁だぁ。


悪い夢のパターン↓↓↓

◎遅刻する夢

◎飛行機が目の前で墜落、爆発炎上する夢

…この2パターンを、果たして何回見るんだかねぇ?
この夢を見なくなる治療器が欲しいもんです。(笑)

| | コメント (0)

ライター石

ライター石
↑先日見かけた懐かしい景品。

まだ頑張ってます。


まあ、法的には金の方が正しいんでしょうが、だからと言って最低単位が1500円ていうのは、あくまでも1人の客視点で言えば、納得できませんよ。


だいたい、手軽な大衆娯楽の景品が、1500円〜っていうのはね、主旨からしても、ちょっと違うんじゃないかと。


せめて500円、できたら200円ぐらいからお願いしたい。

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

雪景色

雪景色
ここは、ホンマに東京???

悪夢ですわ。

| | コメント (2)

一時帰宅

一時帰宅
一時帰宅
明後日まで、基本は出張ですが、出張先は東京であるため、只今一時帰宅してきました。


早めに仕事が終わったため、チャンスとばかり、特急で帰宅。


わずか2時間弱の滞在で、今、上りの特急です。(涙)

まあ、タイミングにより、昨日とかも帰れないこともなかったんですが、宿泊を伴うため、どうせなら東京での用事を同時進行させた次第。

よって、3日ぶりの帰宅。

てか、チョコの日じゃないですかぁ?(*^^*)


まあ、そんな甘党じゃないから、チョコであるかどうかは、どっちでもいいんですが、まあ、愛妻お浜の顔が見たくなり〜。
手料理が食べたくなり〜。(爆)


こんな日こそ、愛深めなきゃ。


ちょっとだけ、お浜に甘えてきた春団治です。


…とまあ、そこまではよかったのですが、帰ろうとしたら、雪!( ̄▽ ̄;)


オレは寒さと雪が嫌いだっちゅーのに!(#`皿´)


スキーもスノボも一生縁がないっちゅーのに!


↑アッという間に、ここは東北?北海道?ってぐらい(←…かどうか知りませんが。)真っ白くなり、クラクラしてきました。


もうイヤ…でも、この時期は一番降るんですよねー。

雪が降ると受験シーズンって印象です。


私が中3の冬(←金八先生の第1シリーズやってた。古っ。)も、この時期雪だらけで。


雪のせいか知りませんが(笑)、雪の日に受けた高校は、ホンマに滑りました。(爆)


あ、雪の日に受けた大学も、ホンマに滑りました。(爆)(爆)…でも、帰り道に西陣のメガロ打止にしました。( ̄^ ̄)(←自慢することかいッ!)


まあ、おかけさんで、ちゃんと入れてくれた学校は、どちらもありましたし、私、学校にはこだわりがなかったんで、正直、どこでも入れてくれりゃあよかったので…そんなもんでした。

パチンコの機種には、あれほどこだわるのに。(--;)


☆さっきチラッとテレビ見たら、昔のアイドルさん達が出てる番組やってました。


まあ、皆さんプロなんで、今でもおキレイなんですけど、個人的には浅○唯さんの変わらなさが、一番スゴイと思いました。(←何年か前にも似たような番組で、そう思ったケド)


…って言いますのは、浅○さんとは、実際にお会いしたことがありまして。

場所は…世○谷公園前のデ○ーズ。


もう、かれこれ25年前くらいかなぁ?


当時、私達が「たまり場」にしてたのが、深夜の世○谷公園前デ○ーズでね。(笑)そこに浅○さんが、他の人(たぶんスタッフとか?)達と一緒に来たことが、2回ぐらいありました。ナマ芸能人に偶然会うと、ドキドキするもんです。


まあ、私は、取り立てて浅○さんのファンとかってわけではなかったけど、今日テレビで見た浅○さんは、あの頃と変わらない輝きがあるなー…って、素直に感心してしまいました。さすがプロだ!!すげぇ!!

某有料放送局の、○ど自慢なら、あたしゃ、鐘を連打しちゃうとこだったよ。


時期はそれよりは後ですが、同じ世○谷公園前ジョ○サンには、「死神博士」こと、故、天本英世さんが、よくランチタイムに来てましたね。…これ、前も書きましたけどね。(←ちゃんと覚えててるよっ。)


懐かしい思い出です。


久しぶりに深夜のファミレスとか行きたくなりました。
朝までタコ粘りでコーヒーだけを…。(←良い子は真似しないでね。)


☆おっと、東京も結構雪が…ヤだなー。

軽く泡盛ひっかけて、早寝だな、こりゃ。


…つか、明日も早いですから〜('∇`)

| | コメント (0)

携帯電話紛失のお客様…

当館ショーケース(展示室)の上に、なぜか携帯電話の忘れ物がありました。

まあ、機種とかは、あえて書きません(←防犯上)けど、今日、上野警察署に、遺失物として届けておきました。

お心当たりの方は、上野警察署3F、遺失物係さんまで。


しかし何でショーケースの上なんかに携帯置いたの???


それらしい問い合わせも(確か)なかったし???


謎だ…(@_@)

| | コメント (0)

寒くて…もうダメ(*_*)

寒くて…もうダメ(*_*)
朝から雪が舞い、本当に寒くて死にそうです。


こんな寒い日には↑のことでも考えてないと、やってられません。


昨日、ハイハイで550枚でした。

ま、チョイの間なんで、そんなもんでしょう。

| | コメント (4)

2011年2月13日 (日)

昨夜に引き続き…

昨夜に引き続き…
↑どう見てもサッ○ロビールなのに、☆のマークを見て「リプレイ」(←注・山佐沖のリプレイは☆マーク)とのたまうおじさん(笑)と、軽く一杯。

でも、明日は、朝が早いので、もう解散。

良い子は早寝…(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0)

夜遊び中

夜遊び中
↑この魚を見せてくれた居酒屋店主に向かって「おっ、10番!」とのたまうパチンコキ○ガイと一緒に東京の夜を満喫中です。(*^ー^)ノ♪


意味がワカラン方は(昔の)ギンギラパラダイス10番絵柄参照。

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)


東京生活を楽しんで!?おります。

しかし、小景品1500円は、どうにかしてくんないかい?(--;)


缶コーヒー6本持って移動ってのは、普通の人なら、あり得んだろ?

| | コメント (6)

リ○イズ

東京メトロ日比谷線。

何やら派手派手な?…

てか、おかしなデザインの電車が来ました。


よく見ると…ああ、乗り入れてる東○鉄道系、リ○イズガー○ン西○井の宣伝がヤケクソ気味に貼られてるのね。


それが、電車にタテ書きで「リ○イズ」とか「駅徒歩2分」とか「託児所完備」とか…ま、私が言うのもアレですが、正直、センス感じないなぁ。


てか、リ○イズ、もう発売してからかなり経ちますが、未だに空き部屋があるんですねぇ。

確かに未入居の新品物件でしょうが、不動産的には、すでに中古物件扱いのはず。大丈夫か?


高いマンションなんだから、もうちょい高級感を醸し出す広告にすりゃあいいのに…と老婆心ながら思う次第。


今時、同じ電車広告でも、パチンコ業界の広告の方が数段シャレてる気がします。


電車にデカデカと「託児所完備」とかって?違和感がありますねぇ。

文言がね、直接的過ぎ!
求人広告みたいで。 (苦笑)

一生の大仕事たるマンション購入が、コレでいいのか?って。

まあ、まったくの私見ですけどね。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

最後まで諦めるな!?

最後まで諦めるな!?
最後まで諦めるな!?
最後まで諦めるな!?
いや〜、今日は何の嫌がらせか、私が悪魔より嫌いな雪が降っております。
しかも、これからまだ降るらしい。悪夢です。


雪が降るたび、雪なんか金輪際見たくないもんだと本気で思ってしまいます。


てか、寒い!(>_<)無理!活動限界。雪まみれの景色にめまいを起こしながら上京中です。


連日の東京行き。今週は、いろいろ用があって。


☆さて、昨夜は、知人と待ち合わせ中、ちょっとクラシックジャグラーを。

本当に都内は、ハナハナが無くて(←あっても条件が…)、苦労します。


まあ、あまり期待もせず、ちょっと出ればいいな…ぐらいの軽い気持ちでプレイ。


設定は、データから見るとまあまあ。


…早速当たるもバケ。残念!で、飲まれまして。


まあ、ここは浅いゲーム数でヤメたくなかったので、追加投資3000円。
そのメダルが尽きようかという、最終ゲームでブドウ。次ゲームもブドウ。本当に土○際…おっと、この勝負はガチですから。(笑)


で、再びメダルが尽きようかという残り3枚、左にチェリー…南無三!(←おいおい、それ宗教違いだって!)と祈りながら中リールを止めたら…


チェリー否定。\(^-^)/

いや、嬉しかったなぁ。
最後まで諦めなくてよかったと。

人生というものを悟る瞬間でした。


ビッグ獲得。こうなったらこちらのペース。わずか6ゲームで即連させ、さらにビッグ連打!とどめは全消灯ビッグ確定も出して(←ちなみに残念ながらジャグリーさんは点灯せず。)、怒涛の1200枚オーバー。

この一撃の波こそが、奇しくも昨日お話しした、ジャグラーやハナハナの魅力ですねぇ。

粘れば、まだ出たと思いますが、知人を待たせてたので、ヤメ。


立ち飲みで一杯。いや、五杯ぐらい?(笑)


いや、安酒ですが、ことのほか旨く感じました。

野球は2アウトから…って言いますが、まさにそんな展開。最後のバッターの決死のヘッドスライディングがセーフとなり、相手投手の動揺を誘う…みたいな。

ホール側から見れば、まさに「あと1球」まで追い込みながら、わずかな小役連打から、思わぬ大敗。

勝負って、そういうトコが面白いものですよねー。

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

1ゲーム連

1ゲーム連
↑1ゲーム連引きました。
サンサンハナハナ。

まあ、ビッグ→バケでしたけど。

やはり1ゲームってのは、まさかと思ってるから、嬉しさひとしおですね。


しかし、ジャグラーもそうでしょうが、荒波なハナハナ系。

たまにデータ見て悩んでしまうことあります。

「これ、設定いくつやねん???」(笑)

まあ、そこが魅力でもありますが。


…だからですねぇ、ジャグラーもしかりですが、デザインや告知だけを真似してもダメなんですよね。

この荒波も真似できなきゃ売れませんよ、「リスペクト系!?」メーカーさん。

完全告知、ボーナスのみの台が、あまりにペーペーの波だったら、そりゃもう退屈で。
4号機時代、ジャグラー人気に火がついたのも、(クランキー)コンドルで頑張ってる若者の後ろで、目押しもおぼつかないようなおっさんが、コンドルを凌ぐハイペースで、箱を積み上げてたからでしょう?


☆余談になりますが、以前、4号機時代、完全告知機じゃなかったけど、近所ホールに、○ー○ーブ○スって機種が入ったんですが、これが波ペーペーの典型みたいなヤツで、導入即飛び。


慌てた店は、ついには台の上に「設定6」なる紙を貼り出す始末でした。優良ホールなので、これ自体にウソはなかったと思いますが、それでもスカッと気持ちいい波は、ついに現れることなく、ほどなくして、あえなく撤去。


私も打ってみましたが、溶けそうになると次のボーナスが出て、再び溶ける(以下繰り返し)って感じで、確かに負けないんですが、とにかく疲れる。(--;)


やっぱり波が立たない機種は、おカネ使ってガンガン打ち込んで行こうとは思えないですもんねぇ。


その意味では、ジャグラーもハナハナもソフトの秀逸さが光りますねぇ。


ただ単に光りゃイイってものでもないですから。


☆さぁて、本日は、真面目な用件多数で、朝から行動中です。

来週にかけて多忙続き、「ハイビスカス栽培業」は、しばしお休みとなりそうです。(;_;)

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

三億円&グリコ森永

↑いずれも未解決事件ゆえ、いささか不謹慎な気もしますが、周到な計画と大胆さには、なぜか感心させられる!?ものがあって。


週刊現代の連載(グリコ森永)に興味津々。


また映画「初恋」(三億円)を、しつこいぐらいDVDで繰り返し見ちゃってます。
まあ「初恋」は史実ではないですが。

「初恋」は、昭和40年代の町並みとかが特にグッと来ます。薄汚れた路地とか、行ってみたい。


今の日本より、圧倒的に汚くて貧弱だけど、人の心は、はるかに豊かな気がする。


連日、新聞が大相撲の八百長問題ばかり報じることに、すでにゲンナリしてるせいで、余計そう感じるのかも?(←わかりきってたことやんか!石○都知事同様、私は大相撲にガチンコなんか最初からあり得ないと思ってたので、今更驚くことが何一つありません。)


昭和40年代の日本人に、猛烈な生命力を感じてドキドキしますね。


お暇な方は是非お近くのレンタル屋さんで借りて下さいまし。


パチンコのシーンとか無くて、そこがチョイ残念ですが。
あったらなお良い作品だったのになぁ。


三億円事件の頃、私は無邪気に、駅の階段で、落ちてたパチンコ玉を拾って喜んでました。

確か国鉄(現JR)新橋駅。SLのデザインの刻印の玉。

パチンコなんて、まだ知らなくて、ただ銀玉の美しさとSLのデザインに惹かれていただけの、4歳の冬のことでした。

その銀玉が、後に私を数奇な運命に誘(いざな)うことになるとは思いもせずに。

| | コメント (2)

計測

計測
計測
計測
深夜に、例の我が家の王将のヘッポコ釘を計測してみたぉ。


えー、まず左の先端は、11.14ミリ。奥は 11.25ミリ。

右の先端は、 11.10ミリ、奥は…11.25ミリ以上で計測不能。(苦笑)

スマン。用意した精密ゲージ棒が25までで終わっとるんだ罠。


いや〜潔いまでに「漏らす気満々」ですにゃあ。

こんな釘の台を金使って打てってか!(--;)

パトラッシュ、僕は眠くなってきたよ。(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

餃子の王将、とりあえず検品したんですが…

餃子の王将、とりあえず検品したんですが…
餃子の王将、とりあえず検品したんですが…
餃子の王将、とりあえず検品したんですが…
写真が暗くてすみません。
改めて釘をチェック。

まず、スタート上がブカブカ。漏れますね。しかも、かなり余裕で。


この手の店にはありがちなんですが、スタートをそうやって逃がしてるクセに、次の写真にあるスタート左上はノーガードで、ここから逆にスタートに飛び込む玉があるから、店の思惑通り、スタートが落ちてなく、まったくムダくさい努力になってる。


客が「やった!」と思った役物通過玉を逃がし、こんなコースから入賞する…機種の魅力が台無しである。(--;)


そんなヘッポコ釘の極みなのは、飛び込みだけは必要以上に甘いこと。ブッコミを左右とも閉めた形跡がないのも、まったくなっちゃいない。こういう所も活用して飛び込み割合を変えたりするという発想が持てないのかねぇ?


飛び込みの寄り釘だけ、やけにクニャクニャ曲げてあるけど、もっと上手いやり方があるだろうというもの。

てなわけで、ロボコン0点な釘なんで、後程、適正調整に戻して差し上げます。
しかし重症だな、この台の前任者は。


マジで再就職は、釘触る仕事にしようかと思っちゃうなぁ、こんなの見ると。

こんなヘッポコ釘じゃ、遊ぶお客様が不幸過ぎる。


やみくもに玉を出せってことじゃありませんが、勝っても負けても納得できる釘を叩くのは、釘触る者の使命ですから。

| | コメント (6)

2011年2月 7日 (月)

思い出のライター

思い出のライター
中3の終わりごろ、名古屋遠征(←地方版機種研究の旅)で獲得した、ガスライター。

ガスライターは、当時、パチンコの高額景品?の1つ。

言わば大勝した者のステータスとして、私は自分の机にライターをたくさん並べてました。

その1つが、このライター。玉750個なり。

今でもパチンコ駆け出し時代の思い出の品として大切にしてます。

スランプになったら、このライターを見つめて初心を思い出せば、また頑張れます!(^o^)。

| | コメント (0)

病気です…

酷使が祟り、車が壊れまして。(>_<)

まあ、1月以降、メチャクチャ走ってますから。

で、ディーラーさんに修理に。

待ってる間、ふと窓を見ると…


「ご希望の中古、お探しします。」

なるポスターが!


◎その時、私の脳裏に浮かんだ「ご希望」は…↓↓↓

メテオ(平和)

タイムリーと、テンプター(京楽)

ガンダムとスクランブルとセンターワールド(奥村)

エレックスタイフーン(西陣)

…などがドカーン!と。


探して。探してぇ〜!
という思いで、血圧が急上昇!!

で、我に返ってよく見たら、「ご希望の中古車」でした。( ̄▽ ̄;)

まぁね。車のディーラーさんですからね。

そんなことは解ってますが、本当マジな話、街を歩いていると…

中古→すべて中古パチンコ、パチスロと解釈。

パソコン→パチンコに誤読。

…その都度ドキドキしてヘンな汗が出る…こんな生活が、もう25年以上続いてます。

多分、一生治りませんね。


☆そうそう、極めて設置が少なかった「餃子の王将X」(M2に非ず)を入手しました。

後程、釘を調整し直したいと思います。


王将、私にとっては、心底楽しめる唯一の機種ですね、現役機種で。

先日、久しぶりに見つけたら1円で断念。4円で使ってよ。
王将を1円て、マジ意味わかりません。これこそ4円向けだと言うのに。(--;)

まあ、しかし液晶機しか打ったことのない人たちが集う掲示板とかでは、辛辣に言われたりもしていて、心が痛みますよ。

そりゃあ、役物下から玉が漏れるような釘じゃ、何が面白いのかさっぱり解らないでしょうから。(苦笑)

それだけ適正な釘が作れないホールが多いってことです。
ちゃんと使えば、それなりに面白い機種なんですけどねぇ。だいたい望んでる粗利が高過ぎだから釘に適正さが無くなるんだと思われ…。


発売から1年半近く経っても、未だに現役機種ということからも、それが裏付けられるというもの。
要は「使いよう」…ってこと。


ヘボ釘を棚に上げて「使える、使えない…」なんて議論は馬鹿馬鹿しい限り。
例えば、下から玉が漏れてくるヘッポコ釘に金を使えというのは、所詮無理筋な話ですよ。そんな釘を叩くヤシは、職人失格!(笑)扱いきれないなら、最初から普通のセブン機にしときな…って話。覚悟がなければ変則機の導入は無理ですって。
置けば利益上げてくれる「魔法の箱」じゃないんだから。釘は店次第ですから!

覚悟して、粗利我慢して長期運用って発想、かつては当たり前だったこの感覚がなくなってるんだもの、そりゃファン人口減りますわ。王将を未だに使いこなしてる店の粗利、想像できますかね?


☆さあ、それでは、納得した遊技ができる激アツ釘を作りますか!

後程また写真でも。

| | コメント (4)

自由人!?

自由人!?
自由人!?
自由人!?
こんなことをしたのは、どれぐらいぶりだろう?


突然、船が見たくなって夜中の港へ。


港に泊まる船の、油の匂いを嗅ぐと、無性に旅に出たくなります。


海はいいですよー。


四方が海って景色に身を置くと、自分がいかに小さな存在であるかということを、本当に思い知らされます。


来月、旅立つことを目標に、今日も華を咲かせよう!(^^)/

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

今年一発目!

今年一発目!
待ち合わせの間、打ったクラシックジャグラー。

今年初の開始1ゲームペカでした。

次はハナハナで狙います。

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

何なら買い取りたい…

何なら買い取りたい…
↑こういうシマを見るとせつなくなります。( p_q)

ピカピカの台。稼働ないから、いつまでも新台みたい。こんな生殺し状態なら、我が家の家スロとして買い取りたい。

売ってよ。(爆)


◎稼働悪い沖スロ設置店の特徴↓↓↓


●まるで低設定ばっかりってことではないにしても、設定にメリハリがない。


●データ表示機が貧弱。


●シマのレイアウトや視界が悪く、客同士が競う雰囲気、あるいは他の客に煽られる雰囲気にない。

例えば、後ろは25パイの猪木だの、緑ドンだのでは、盛り上がりに欠ける。
背中を見ても沖…というシマの方が客視点だと断然盛り上がる。つまり入れるなら覚悟してボックスでお願いします…ってこと。

●アール島とかも他の客の出玉状況…つか告知状況(笑)がわかんないから、盛り上げづらいですね。


●装飾。これも人気店ほど気合い入れてますねぇ。
勝手に、具体的な紹介は致しかねますが、「これは!」って装飾があるもんです。雰囲気作りも大事です。

●1機種をドーンと設置しなくちゃダメ。

マイナー機を喜んで打つのは、私みたいな基地外だけ。(笑)
定番機種をドーンと大量設置してこそ盛り上がるのが沖スロ。例えば、チマチマと3〜5台でバラエティー化させたシマ構成は、こと沖スロに限っては、勘弁しておくんなせぇ〜。(>_<)
…打ちたくないわ、そんなの。

この沖スロ基地外が言うんですから、間違いないよ。

●安っぽく「当店は、とことん沖スロにこだわります。」とか言う店ほどダメ。

その「こだわり」ってのが、実感できなきゃ、こんなことをいちいち貼り出すこと自体意味なし!

…つか、逆効果。

だいたい、こんな文言を貼り出しておいて、低稼働な店ほど、前項に思い当たるフシがあるんじゃ?


…とまあ、そんなカンジです。

| | コメント (2)

ちょっとグロい?( 汗)

ちょっとグロい?(<br />
 汗)
↑バカが治るようにと、受験生でもないのに、マグロの目玉煮を食べてみました。

一緒にいる友人はドン引きなんですが、ゼラチン大好きな私は完食です。

豚足とか好きな人はイケるし、そうでない人は無理っぽいですね。

さぁ、これで知能指数が0,001でも上がってたら御の字なんですが。

| | コメント (0)

沖縄デー

沖縄デー
沖縄デー
昼に東上野で八重山そばを食べ、夕方ジャグラーを打ち、神田で海ぶどうとオリオン(ビール)で乾杯。


沖縄づくしな1日でした。

あ、打ったのが、沖スロじゃなかった(^^ゞ


つか、ないんですよね、沖スロが。(--;)

はっきり言って、都内のパチ屋は、もっと沖スロを置け!!…いえ、置いて下さい。


しょむない台はとっととハズして、沖ワールドを作れ!…いえ、作って下さい。

八重山そばは、まだ初心者なんですが、次回以降ベストな味に近づけられそうです。おいしー。
久しぶりにジューシーも食べました。


最近、ラーメンより、沖縄そばと、讃岐うどんに凝ってきたような?

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

6?

6?
↑ようやく当地でも導入されてきた(←遅!)スペハナⅡ。左リールがコレで止まると安心します。


昨夜は、「ひょっとして6?」…という台を、途中からゲット。それまでサンハナ打ってましたが、即移動で日当確保。


昼間はちょっとジャグラーも打って。
これは偵察に行ったホールで、たまたま良い台を拾っただけですが。


この、偵察に行ったホールも、海だけは、ことのほか甘く使ってました。
やっぱ、パチンコは海が別格ですねぇ。
このホールは、海イベントなら早い時間からタコ粘りしてみてもいいかも?…って感想でした。(←すいませんね、イベントの日だけ参加で。生活かかってるもんで。)


☆今日は、早起き!?で東京行き。
懐かしの!?通勤時間帯の電車。


久しぶりに嗅ぐ、おっさんたちの「おやぢ臭い整髪料」のかほりが…苦手(>_<)きついっス。


☆若干暖か目な陽気に騙され、ズボンを薄手のやつと間違えて家を出てしまい、気づいた時には、後の祭りでドンヒャララ。

やけにスースーして気持ち悪いです。

あー、最悪。寒さは本当にイヤですねぇ。

早く南国に旅立たないと。
今月が勝負ですねー。
今月、目標額稼げたら、来月は…です。
今のところビミョーですけど、頑張って稼いで、来月は、ボンボヤージュ!…と行きたいです。

神様、私に不思議なチカラを。(^人^)

気合い入れて、心をこめて打ってます。

大○撲にはマネできない(←苦笑)、ガチンコ勝負を連日やってるわけで…。


☆ま、仮に南国に行っても、それは観光じゃなく、今回のは、純然たる遠征ってことだから、あんまり旅行気分じゃありませんけどね。

甘い台があれば一撃必殺…ってのが、今の私。ホールの狩人(笑)です。


☆しかし、犬を飼い始めて知った真実。
あの、童謡の♪雪やこんこ…ってやつ(←古っ)はウソだってこと!


犬が寒いの平気なんてレッドなウソざんす!


ウチのなんて、寒がりで全然外に出たがらない。

ぬくぬくした所が大好きで、私にまとわりついて来て、一緒に暖房器具から離れないし。

意外と風邪とかにも弱いし、雪見て庭駆け回るなんてイメージとは、かけ離れてます。

…まあ、種類の問題もあるかも知れませんが。


従って、「公園デビュー」は、来月以降にします。
まあ、そもそも、私もお浜も、寒いのは苦手なんで、飼い主的にも来月でいいス。


でも、ちょっと広い所で遊ばせたいってのもあるし、何より私は、最近、お浜をコイツに取られて(爆)ヤキモチ焼いてるんです。(笑)だから、ヤツが遊んでる間は…ってことで企んでたんですが。(^_-)


☆おっと、東京着です。

やっぱ遠いな、東京。
よく6年も、この距離通ってたもんだ…と、改めて思いますね。

| | コメント (4)

2011年2月 3日 (木)

ティーダ2-30 の音楽

ティーダ2-30<br />
 の音楽
ティーダ2-30<br />
 の音楽
まあ、先日はつい、辛辣なことを言ってしまいましたが、何だかんだ言っても気になる、ティーダ2-30。


本っ当に、このままマイナー機として終わってしまうのかと思うと不憫で、不憫で。(涙)


で、そんなティーダ2の魅力を、皆様にも知って頂こうと、今日は、ティーダ2の音楽について語ります。

ティーダ2のメインテーマは、パーシャクラブというアーティストさんの、「海の彼方」という曲です。

ティーダ2のリール右に歌詞の一部が書いてあります。

歌詞に「春の太陽(てぃーだ)」という部分があるのが採用の理由と推測され…。


もう、ビッグ中聴くたび、じ〜んとなってしまって、ビッグ消化しながら、本当に感涙を流してしまって…。沖縄行きたいなー。


…てなわけで、とりあえずCD買って、着うたフルダウンロードして…と。(爆)


ちなみに、着うたフルは、私は「懐メロMySound」ってサイトでゲットしました。


よかったら皆様も(^^)


「海の彼方」は、日本トランスオーシャン航空のCMにも使われたそうですね。


今更ながらに知りました。

これから、カーステでガンガン聴きたいな…と。


本当は、実機が欲しいんですけどね。…無理かと思われ…(泣)

エラー音は、まだ曲名がわかりません。エラーさせたんですけどね。


エラー中、耳を台に近付けたら、店員さんに怪訝そうにされちゃいました。


ゴメンよぉ!


ゴト師じゃないよぉ!


5連チャンしてるのは、偶然だよぉ!(←マジで!)


店員さんに「エ、エラー音を研究してたんです。」…とか言おうとしたけど、キ○ガイだと思われるかと考え、ヤメときました。

凝り性なもんで、これからパーシャクラブさんの音楽にハマッてしまいそうです。

春の太陽(てぃーだ)…本物が見たいです。沖縄の夕日に勝る美しいものは、この世にそうそうないと思ってます。

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

朝からジャグラー

朝からジャグラー
朝からジャグラー
朝からジャグラー
待ち合わせ中、なぜか光って、光って…遊びだったのですが。

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

安全策

安全策
合成確率は文句なしなんですが、なぜかバケに偏り、異常にビッグが重いので、安全策を取り、早め撤退。その後どうなったか、気がかりですが、ちょっと忙しくて「答え合わせ」には行けません。

ま、とりあえず出てよかった。

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »