« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

台風のさなか…

台風のさなか…
↑またまた消えました。
この演出は、ドキッとしていいですね!ビッグの1/8と、確率も適度だと思います。

…それにしてもコレを見るたび惜しいと思うのは、やはりと言うべきか、非常に設置が少ないティーダ2が、なぜ消灯演出を放棄してしまったのか?…ということです。

初代ティーダは、レバーオンと共にリール照明がフッと、音もなく消えるのが、たまらなく好きでした。
比較的初期の沖スロの中では、個人的主観で言えば、シオサイのビスカス点滅が、一番お気に入りでしたけれど、次点と言えたのは、セブンバーと並び、消灯演出でしたね。

…後に消灯演出は、「ボフッ」という激しい音を伴う機種(初代レキオ、ニライカナイ、ウルマなど)が登場し、主流になりますが、私は、静かに消灯する機種の方が好きですね。

だからこそティーダ2には期待してたんですが、あれ、ゲーム性が、モロにト○プルク○ウンですね。
元祖ト○プルク○ウンも、本土では苦戦なんですから、沖縄で売れなければ、そりゃ設置が伸びないでしょう。

消灯すれば、もっと楽しいのに…。
メーカーさんの次作奮起望むや切!!


☆さて、昨日は台風接近で、さすがにスカスカ。(泣)まあ、覚悟はしてましたけどね。
それでも、熱心な方々が、ぼちぼちみえたのには、むしろこちらがビックリ!

ありがたいことですねぇ!つか、皆様無事に帰れたのでしょうか?(^_^;)

幸い、今回の台風は、風が大したことなくて、あまり目に見えた被害はなかったように思いますが、雨はひどかったですね。


☆今日は台風一過の秋晴れ\(^_^)/


…と言いたいとこですが、何じゃ、このどんより雲は…(-_-;)


まあ、幸い雨は免れてますけど。


皆様、お時間ありましたら是非!
今日も朝からゼイ肉を揺らしながら(爆)お待ちしております。m(__)m

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

台風接近中!

台風接近中!
台風接近中!
↑「王様手帖」より。
当館、「全国優良加盟パーラー」です。(爆)


あ、もちろん0円パチンコ、0円交換ですから、よろしくお願いいたします。(^_^;)


☆今日は、台風接近中で、天気が、どーにもこーにもあきまへんな。(・ω・`)

まあ、幸い風はあまりなくて、雨中心(←今のところ)なんで、定刻通り開館できそうですが、果たしてお客様はみえるのか?…それが心配ですね。(汗)

ま、暇だったら、原稿書きでもしてます。
驚異の20年連載、「パチンコ必勝本」の原稿作成時期なもので。

このままだと300連載も射程圏内です。
パチンコ雑誌では、異例の長期連載ですよね?

創刊時からシーラカンスのように生き残ってるのは、私の連載だけ。(笑)
むしろ誌名さえ改題されちゃったのにねぇ。(爆)

…というわけで、「まだまだ続くよ〜!」と天上のランプマスター風に言ってみたりして…。


☆ところで、試打台入替から、ぼちぼち1ヶ月。
いつしかクィーンも差玉10万発以上の放出になりました。

また、羽根物は安定して出てるため、「じゃじゃ漏れ」!?だったスーパーワンダーは、やや釘を補正して、メトロビジョンと出玉ペースを揃えました。

やっぱり10カウントがないのは大きいものですね。
派手に出てる印象ではないんですが、確実にどこかで噴く。隣のメトロビジョンがどうしても遅く感じてしまうので、○○釘だけ、ポチッと補正。
まあ、素人目には、ほとんど差は感じないでしょうけど、1日トータルだと、ちょっと違いますね。

あ、別に「閉めた」ってわけじゃないですよ。
増えるペースを修正しただけ。
間違いなく玉は出ますから、ご安心下さい。


いつでも上野エリアナンバーワンの出玉!!( ̄^ ̄)
…って、0円好感のウチが、闘火好感店様相手に言うことじゃあないですね。(^-^ゞ

…と言ったところで、東京に着きました。

さぁて、今日は台風との戦い…長い1日になるかもです。
とりあえず頑張ります!
お暇なら是非お立ち寄りを。m(__)m

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

ご迷惑おかけしておりますm(__)m

胃腸障害で、ご迷惑おかけしております。m(__)m

胃は、だいぶ回復したんですが、相変わらず腸が治りませんで、昨日は病院行き。

何だか流行ってるみたいですね。
皆様ご注意を。

体力が過労気味で低下しているところに、風邪引いたりするとヤバいようです。

☆さて、隣町に新規ホール出店間近なようですが…何だかのんびりなんだよなー。(笑)

チラシも一度入っただけだし。かつてないPR不足さを感じるのは私だけ?


他の地区にちょっと前にできたホールなんて、かなり時間かけて、しっかり会員募集してましたけど…いいのか???

まあ、開店したら見てみます。
それだけ会員募集も順調ってことかもしれないし。


近隣ホールもリニューアルなど、すっかり迎撃体勢です。しばらくは、近隣市場も活性化するかも…と、淡い期待をしております。


破格に回るパチンコとか、時間かけて打ちたいもんです。
とにかく通常時は、好感度が好感度なだけに、回らなくて手が出せないケースが多すぎ。

好感度低めでもいいから、ストレスなく回ってほしいです。

…と、私は思うのに、みんななぜ途切れ途切れに回るだけの某闘火ホールに行くの???

あ、回らない方が、予告やリーチよくかかるしね。(爆)


ウチなんか言われますよ。↓↓↓


「ここの台はリーチが少ない!」


「台が不調みたいだ!」

違うでしょ!!(笑)


そんなんだから、居心地の良いホールが育たないのよね…。(-_-;)

頑張って回してる好感度低めな中小ホールにも、もっと目を向けてやってほしいですよ。
あと、羽根物や変則機も大事に使ってるホールもね。

☆いよいよ今月も残りわずか!
月末と言えば、原稿書きラッシュ。
今日は、意地でも1本仕上げます!
締切厳守!入稿迅速!(笑)

☆出張で、またまた「戦力補強」について交渉。
今回は、古い手打ちパチンコについて。
以前よりは、だいぶ補強したものの、まだ完璧とは言えないだけに、先方様より、いろいろ拝見させて頂き、後日また相談するということにさせて頂きました。

☆…さて、そんなわけで、いろいろありますが、本日は平日&天気イマイチで、どうですかね?
何やら台風接近中で、明日以降も空模様が心配ですが、何とか頑張ります。

| | コメント (4)

2010年10月27日 (水)

懐かしのコスモス自販機を求めて…

懐かしのコスモス自販機を求めて…
懐かしのコスモス自販機を求めて…
は〜い、全国のコスモスファンの皆様、こんにちは!

…って、パチンコネタではありませんが、全国でも稀少な、残存コスモス自販機の情報をお伝えしま〜す。

埼玉県行田市、さきたま古墳公園前の、坂本商店さんの自販機です。
ご覧のように、店頭(写真右方向)ではなく、側面にあるので注意しましょう。

やり方は至って簡単!

100円玉を2枚入れて一呼吸おき(←あまり早く下げると飲まれる危険性あり!)レバーを下げるだけで、素敵な!?商品が!

…というわけで、ノスタルジーに惹かれ、もう一度やってみたくなったアナタ、経験もノスタルジーもないけど、初めてやってみたいと思った物好きなアナタは、今すぐ行田市に向けて出発してほしいです。

ちなみに以前紹介した東武伊勢崎線、鷲宮駅近くの自販機も、無事稼働中の模様。

あと、熊谷市にも設置があるらしいので、また調査しに行きたいと思います。
以上、コスモスのことになると、パチンコ同様、すぐアツくなる私がお届け致しました。

☆昨日は、用件を片付け、夜、あるホールに行ったら満席。

やむを得ず行った、スカスカなホールで、ジャンキージャグラー575枚…投資2000円…という内容でした。

この予算は、何に振り向けるべきか?

使い道の悪いことは、天地神明に誓い、考えてません!

すべては、残存する名機の保護費用として…。

まあ、当面、預金しておきますね…。(^-^ゞ

…というわけで、今宵は就寝させて頂きます。

正直、今日は疲れました。(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (2)

2010年10月25日 (月)

気付けば、月末…

今日は何日?…と思ったら25日!( ̄▽ ̄;)…もう月末…早すぎます。


各種支払い週間ですな。とほほん。


払う相手はたくさんあるけど、払ってくれる相手は少ない…慢性ド貧乏状態です。
まあ、金儲けしてるわけじゃないんで当然ですが。


☆さて、今日は月曜日。
明日は、ようやく(一応)休館日。

今週は長かった…。
体調不良でダメで、いやいや今日までよく持ったと思います。

胃は、ほぼ回復しましたが、腸が回復しないため、木曜日に病院行きです。(明日から所用で1泊出張)
不在でご迷惑かけますが、通常通り開館しておりますのでご心配なく。
水曜日&木曜日は、毎度おなじみ、代打・邦彦氏にお願いしてあります。

ちなみに木曜日は混雑予想のため、ゆっくり見て頂くには、水曜日の方がおすすめの予測です。


☆昨夜は雨を突いて、隣町ホールに出撃するもドロー。日曜日…混んでるだけでさして優良台なしでした。ここで連打が出れば…という展開2回まで我慢したスペシャルハナハナでしたが、伸びず、まあ、無理せずモトだけ回収して帰宅。

深追いは禁物!


☆本当に、日々やらなくてはいけないことがありますが、とにかく体調不良で処理が遅れ気味で、申し訳ありません。
また、ちょっと私の動きが緩慢に見える時があろうかとも思いますが、時折襲う不調に耐えてのこととご理解お願いいたします。
なるべく早い復調をと、調整しておりますが…。


☆そんなわけで、本日も定刻スタート!
特に混雑予想もない平日ですから、お暇な方は是非!

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

どうした?近所ホール

昨日は業務終了後、本来なら会合があったんですが、体調不良でキャンセル。

まっすぐ帰宅し、ひとまず安静に。


えー、テレビつけますと(..)


…さすがは!?フジテレビ。クライマックスシリーズ完全中継ということで、観戦。


もう両チーム総力戦で、久しぶりに手に汗握る試合でしたね。

特に終盤、両チーム共、投手の動揺がひしひし伝わり、本当に面白い試合に大興奮。最初は、横になってましたが、終盤は、思わず飛び起きて見てました。


9回裏、同点。
ドラゴンズの代打は、ドラフト史上最重量ルーキー(←115キロ。私より重いですね!)の中田亮二。…愛称は、言わずと知れてブーちゃん。(笑)

でも、なぜかこの時、このブー…失礼…中田選手が決勝のホームを踏む。…しかも和田選手が打つ…と私には予感がありまして、不思議なくらい、それが本当になりました。予知能力か?(笑)


さて、時計は10時。迷いましたが一応近所ホールへ。とにかく最近元気ないのが気がかりな、近所ホール。
行ってみたものの、ハナハナは若者がタコ出ししてる1台を除き、ほとんど「ケも無し」

わずかに試したい台が1台あり、ちょっと打つも、即食い付きというパターンでなかったため、諦め。
追い銭する価値なしと判断しました。
微負け( ̄▽ ̄;)
ま、仕方なし。近所ホールの状況に変化がないため、しばらく放置するつもり。隣町ホールの方が状況が良いため、しばらく隣町ホールのお世話になることを決意。

☆しかし、不況、不況…と言いながら、パチンコ店の新規出店は止まる気配もありませんねぇ。

実は、ある業界関係者さんから伺いましたが、あんなトコやこんなトコ(←場所はヒミツです。笑)にホール出店計画があるなんて…。
現在盛業中の競合ホールは、知るよしもないでしょうが。(^_^;)

まあ、少し気が早いですが、来年もパチンコ業界は戦国時代の様相を呈する…という展望ですねぇ。


☆…まあ、そんなことを言っていたら、本日も東京着。
田んぼの刈り取りが終わり、町中焦げ臭さ漂う(←都会人には、何のこっちゃワカランやろな〜。)田舎から、本日も上京して参りました。
定刻通りの開館です。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

ゲームセンターあらし!?

ゲームセンターあらし!?
ゲームセンターあらし!?
実家から帰宅したお浜(愛妻)が「実家に行ったら義弟、義妹からラジコン攻撃された。どうしてくれる?」とクレーム。

あー、この間のアレか。

チッ、しょうがないやつらめ!…と思いましたが、お浜の機嫌を直すため、またまたゲーセンに出発。

お浜が欲しいと指差したのは、↑の…って時計ならもうあるやん!

まあいいです。UFOキャッチャー職人(爆)のアタクシとしては、取ることに専念して…と。

↑落ちた瞬間の写真もご覧下さい。m(__)m

かくして機嫌を直すお浜とショッピングセンターのクレープ屋さんへ。
クレープ好きなお浜、私は甘過ぎて無理なんで(←しかも腹壊してますから。)ジュースだけ付き合って乾杯。
いゃあ、UFOキャッチャーも緊張して喉乾きます。(笑)


帰り道、2人でハナハナ擦って微勝ち。
ただ、連日のメラメラ点滅見れました。うっ、しかし緊張して胃痛が。なぜか座って最初と、ハナがチカッと来た瞬間、胃痛がするのです。一方、ボーナス消化中は一転、胃痛しませんね。(笑)
まあ、胃痛は少し良くなってきてますが、腹痛には相変わらず困ってます。全然治る気配が…(汗)

今朝も夜明けに腹痛で目が覚めるし…。(--;)


☆昨日は、午前中はヒマヒマでしたが、午後は皆様お越し頂きましてありがとうございました。
本日は清々しい晴天につき、引き続き多数様のご来館お待ちしております。

ちなみに混雑情報ですが、来週木曜日は、午後、団体様予約を頂戴しております関係で一時混雑が予想されております。
悪しからずご承知おき下さい。

来月にかけて、何度か混雑日がありますので、事前にわかっている情報については、またお伝えします。

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

満員御礼& ハナハナ爆裂!

満員御礼&<br />
 ハナハナ爆裂!
いや〜、昨日は参りました。胃痛、腹痛で発狂寸前の中、団体様3組含む、多数のお客様に無事対応。

時折込み上げる痛みに耐えて、何とか乗り切りました。
胃痛、腹痛のダブルリーチが常にかかってて、撃沈寸前ですよ、マジな話。


☆閉館、即、グッタリで帰宅。横になって、セ・リーグクライマックスシリーズ見てました。緊迫した試合で、面白かったですが、私も勝負師の端くれ!?として言わせてもらうと、読売には、監督の采配に何かビシッとした「芯」みたいなものをイマイチ感じなかったです。
投手の打順で代打ってトコがあったけど、正直「え、変えちゃうの?」って。
2失点も、その後は好投してたのにねぇ。名前何て言ったかな?読売の先発投手…。(爆)

ドラゴンズ的には続投の方がイヤだったんじゃないかなぁ?
むしろ、もし投手交代が裏目で3点目が入ったら、私が監督なら死にたくなる展開だったので。

…結果、追加点は入らなかったですが。(^^ゞ

…なんてまあ、勝手なことを思いながら素面で(←禁酒中!)ダラダラ。
あと1球ってトコで放送終了の、無粋なT○Sテレビ。(苦笑)

さて、他人様の采配の素人批評なんてのは、これくらいにして(爆)、今度はまさに「オレ流采配」がしてみたくなり、隣町まで遠征。
ハナハナイベントを狙ってみました。

打てると判断したのは、後にも先にもシマに1台。
思ったよりショボい。

ま、でも、「当り」があったんだから、御の字です。投資3000円、ゲーム数280でビッグを掴み(←いきなりメラメラ点滅でビッグ確定)、以後65、48、57ゲームで、あっさりビッグ4連。さらに120ゲームでバケ。ここで閉店5分前でしたが、勝負続行!!
すると、閉店2分前、眩い光を放つハイビスカス。
5回目のビッグ。
ここで惜しくも時間切れ。でも、一気に1300枚気持ちよく出ました。


ア、監督が口を出す場面がなかったなぁ。(笑)
選手(台)がよくやってくれた…ってことですか?
まあ、そんな日もあるさっ。

うまく連チャンしない日は「継投」「代え時」を考えて、何とか勝利を目指しますけど、昨夜は楽な展開でした。

それにしても着席して初のレバーオンの時は、なぜあれほど胃がキリキリ痛むほど緊張するんですかねぇ…私?

健康だとわからない、自分の七不思議を垣間見た思いです。
胃痛パワーおそるべしっ。

☆さて、そんなわけですが、本日も、胃痛、腹痛に怯えながらの開館ではありますが、何とか無事に乗り切りたいと思います。
本日は混雑もない予想ですので、お時間ある方は是非ゆっくりお過ごし下さいませ。

| | コメント (2)

2010年10月21日 (木)

復帰します!( とりあえず…汗)

復帰します!(<br />
 とりあえず…汗)
体調不良でご迷惑をおかけ致しております。
本日も、胃痛その他(表記自粛。爆!)が収まらず、正直大変辛い体調ではありますが、本日は団体様トリプル来館という大変な混雑予想日でもあり、這ってでも出勤させて頂きます。


☆胃痛ですが、時折、前兆もなく胃がキリキリと痛み、これが目下一番辛い症状です。
仰向けで安静にしていると、比較的大丈夫なんですが、姿勢を変えたり、重い物を持つなどするとキリキリ始まることがあり、恐怖に怯えております。


↑病院帰りにちょっとだけ叩いたらハナ連。(←本来はトイレ借りに行ったので、誤解なきようお願いいたします。)


で、1つ衝撃の発見がありました!

それはですね、私は台と向き合った途端、猛烈に緊張状態になるということです。
この際だから開き直って実験?してみたのですが、パチンコなら座って釘チェックして、いざ打つ瞬間、パチスロなら、座ってメダル入れて最初のレバーオンの瞬間、今の状態だと、必ず胃痛がするということです。しかも胃が絞られるような胃痛…というわけで、胃痛が治るまでは、パチンコ、パチスロも控えないとダメなようです。(悲)

羽根物とかなら大丈夫かも??

しかし、ウチの方にはビッグシューターないなぁ。(^_^;)

やってみたいんですけどね。

なぜかウチの方は、眩い液晶機ばっかし…(-_-)


パチスロだって非液晶機のジャグラーやハナハナがあれだけ支持されてるんですから、パチンコメーカーさんも脱液晶を考えてほしいんだよなー。

開発コンセプトは「ジャグパチ」とかどうですか???


☆ところで、当ブログで、ナニゲに検索されているコスモス情報(笑)ですが、以前私が行って、販売機が不調で購入できなかった、埼玉県行田市の、さきたま古墳公園前、坂本商店さんの販売機が無事に稼働していると、コスモスマニアの知人より連絡…つか5箱、商品が配達されてきてウケました。(←ありがトン!)

詳しくはまたレポートしたいと思いますが、何と商品は当時モノの箱に入って出てくるというから、コスモス好きなアナタにはたまらないのでは?


商品は現代の商品で、残念ながら当時モノのコスモスオリジナル商品ではありませんが、(←AKB商品とかも当たるらしい。時代感じるねぇ…。)

あのレバーを下げる時の緊張に、ノスタルジーを感じてみたいアナタは、是非さっさと行田市に向けて出発して下さい。(笑)
タクシーなどを利用される場合(←駅からは遠いです。)さきたま古墳公園の前と言えばわかるでしょうが、万一通じなかったら茂美(もみ)の湯という健康ランドの並びだと言えば通じると思いますよっ。

あ、1回200円。
行田市名物、ゼリーフライを揚げるのに忙しいお店の人に両替を頼むのはイキじゃありやせんので、重くても、是非大量のシャクエン玉を持参してくだせぇ〜。

全国的にも貴重な存在だと思うし、私ならコスモスオリジナル箱なら、例え商品が入ってないカラ箱が出てきても全然OKですっ。以上!!


◎あ、この情報は先日時点の話であるため、オリジナル箱は数に限りがあったら、悪しからず。

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

出張先でダウン、急遽病院行き( >_<)

出張先でダウン、急遽病院行き(<br />
 >_<)
いや、本当に参りました。
昨日は、展示品入れ替えのため出張したんですが、実は、日曜日、急速に風邪症状を起こし、フラフラになってまして、ちょっとヤバいかな?と思いながらも、スケジュールは変更できないためやむなく出発。

が、発熱、後頭部を時折襲うズキンという感じの頭痛に加え、腹痛…おまけに時折胃痛。

死ぬ思いで倉庫の搬入、搬出作業を最低限やりましたが、本当にそこで絶命。

どこをどう通って帰ってきたかもイマイチ定かでないぐらい、しかも痛みでスピードも出せないから、後ろからアオられる、アオられるで(←イキがって勢いよく私を追い越した車が、その先でネズミ取りにまんまと引っ掛かってたのは、心の中で尺玉を打ち上げたくなるほど「ざまあ!」と思った瞬間でしたけどね。)、とにかく瀕死状態!?
で帰還。

で、安静にして朝を待ち、病院へ。


診察の結果は風邪から来る胃腸障害。ただし、元々体が弱り気味だから風邪から胃腸に来るということで、↑のように大量に薬を処方され、しかも悲しいことに、当面酒禁止となりました。(大泣)

…つか、胃痛、腹痛でさすがに飲みたくない…いや、まったく飲める状況にないので、逆に辛くもないですが。
まあ、飲めないぶん、パチンコ&パチスロに専念…とポジティブに考えますか!
元々胃腸は強く、まともに壊れたことがほとんどなかったので腸がググーッと凄まじい音を立ててるのは初体験でした。(←結構ビビりました。)

本日は、そんなわけで安静に。明日は元々別の通院予定があり休ませて頂く予定でおりましたが、通院以外は休養に宛てて、木曜日に復帰させて頂きます。

ご迷惑かけますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

たまにはゲーセンでも…

たまにはゲーセンでも…
たまにはゲーセンでも…
先日、愛妻が誕生日だったので、日頃の罪滅ぼしにと愛妻の召し使い(爆)と化して、買い物に付き合ったわけですが…それがイマイチ面白くないのが当日不在(←平日日中でしたから。)だった義弟&義妹。

えーい、まとめて面倒見ちゃるわい!

…ということで、近所ショッピングセンターへ。

久しぶりにショッピングセンター内の巨大ゲーセンに行き、彼らが欲しがる物を片っ端からゲット。


↑は、ラジコンなんですけど、コレ、結構取るの難しいんです。

エエ歳こいたオッサンが真剣な眼差し…ゲーセンのねーちゃんもドン引きです。(笑)
デッカイ景品袋にラジコン、ぬいぐるみ、お菓子…と、情け容赦なく大量ゲット。


やれやれ、これで彼らもきびすを返したようにニッコニコ。よ、よかった…(^_^;)


マスオさんは大変なのじゃ。(--;)

世の未婚男性諸君、あなたも将来マスオさんになりそうなら、カツオやワカメ対策はシミュレーションしておくことをお勧めしたい…。


☆今日は、業務終了後、帰宅即出張です。
このところ、このパターンが多いですが、それだけ精力的に入れ替えをやってます。
メーカー、団体様などの見学も増えてますから、更なるレベルアップを目指します。
パチンコの歴史経緯を語れる唯一のスポットとして…。


今回は、大物加入予定につき、乞うご期待です。


☆…しかし体調よくないんだよなー。

今日は何と朝から微熱があって、このままでは運転がしんどい予感。

夕方までに治ればいいですが。


☆ちなみに運動会か何か知らないですが、我がド田舎町では今朝、近所の学校から、日曜日の朝7時だというのにドカンドカン空砲が鳴るという…


安眠妨害です。(▼皿▼)Ψ

日曜日、ただでもゆっくり休んでいたい人が大半だろうし、私みたいに体調不良+本日出勤(泣)って人もいるわけで、早朝から、町中に騒音を撒き散らす、その思慮分別の欠如には、ひたすら絶句です。


みんな朝からかけっこするほど体力余ってるわけじゃないっての!!


おじさんなんか、駅まで歩くのもしんどいっていうのに…。(←微熱でも、結構キッツイですよねー?)


学校ってのは、やれ世界平和だの、人間らしく暮らす権利だの…壮大な、もっともらしいことを教える反面、まさに斜め上を行くような、無神経なことをやるもんだと、布団の中で爆音に悶絶しながら思った次第。(苦笑)

戦争のない世界も結構ですが、せめて目覚まし時計が鳴るまでは安眠が保障される町で暮らしたいもんです。(大泣)

…といったところで東京にチャクトウ(到着)です。
本日もよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2010年10月16日 (土)

いろいろ衝撃的でした。

おはようございます。

…今日は、久しぶり、都心からの楽々通勤でございます。(爆)

…と言うことは、昨日は帰宅不能だったってことですね。(-_-)


そうです。昨日は、業務終了後、我がパチンコの師匠様のお誘いで、都内某所に。

サプライズゲストは、この前とは違う、またまた20年ぶりにお会いする方でして。


パチンコからパチスロのプロに転向したと聞いて以来お会いしてませんでした。

最近、病気がちで、先日も救急車に乗ったばかりだそうで、年齢は私と一緒なんですが、かなり痩せられてて、ちょっとビックリ。
心配です。

いろいろ、長年音信不通な方の消息とか聞いて過ごしていたら、終電が。( ̄▽ ̄;)

で、参加者3名で師匠宅に乱入し、他の方は都内のいーとこにお住まいなためその後解散。
わ、私は…師匠宅に一晩居候と相成りまして。

しかし、事業で成功されてる人もいれば、すでに亡くなられた方もいて…
人生、本当に何があるかわからないなぁ…と痛感。

私の明日はどっちだ??


☆ところで最近、おかげさまで、メーカー様の来館が多い。
このところ連日各社様から開発関係者の方がみえてますが、嬉しいですね。
明日のヒット機種のヒントが当館にあったなら、大変名誉なことです。


まだみえてないメーカー様も是非お出かけ下さい。
なお、お越しの際は、なるべく私の在館を確認して頂けるとありがたいのですが。(^-^ゞ
よろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

直帰して…

昨日は、団体様のご利用もあり、昼間はそれなりに忙しく、しかも、久しぶりに夜の予定もない…おまけに体調あんまりよくない…従って久しぶりに直帰。

晩飯を済ませ、ちょっと眠気がした…つか、本当は帰りの電車内で、すでに睡魔に襲われ、うたた寝したかったんですが、こんなことが起きてまして。↓↓↓


どこぞのばあ様が、ボタン確認音を思いっきりONにしたケータイをピコピコ言わせながら、しかもメール打つのがめちゃくちゃ遅いため、延々ピコピコ音をさせてたため、一向に眠れず、しかもようやく止まって、少しうつらうつらし始めたら、今度はばあ様のケータイからドデカイ着信音が!

へ、返信やね。(--;)


だ・か・ら…

マナーモードにしろっつーの!!(#`皿´)


んもう!何か超イライラの花が高速点滅してるんですけど?

ケータイ販売店にお願いしたい。
基本、ジジババにケータイ売る時はボタン確認音をOFFで販売してくれませんか?
売ってからOFFにしろって言ってもやらないから。


…という事情で、相変わらずの後頭部の鈍痛もあり、しばしうたた寝。
が、案外うとうとが止まらず、気付けばホールは閉店40分前。

あわてて飛び起き、とりあえず行ってみたものの、打てる台は皆無で断念。

とにかくデータ上、勝てそうな台がありませんでした。
こういう時は、一文も使わず撤退。

投資にシビアでなければ、パチンコ、パチスロは勝てませんから、回収日と見るや、迷わず回れ右。


しかし、本当に夏場以降、近所店の出ないのには閉口します。


この不況のご時世に、またまた隣町に新規ホール出店がある(←この夏にも1軒できたばっかりなのに。)ためか、貯金モード中らしいです。

しかし新規ホールも系列ホールが軒並み良くないのに、何で今さら新規ホール立ち上げなのか?このホールが軌道に乗るかどうかは、まさに社運を左右する大勝負となることは必定なんですが、失礼ながらマーケットからしてウマく行く気がしないんですが?

大丈夫なん???

周辺ホールは、軒並み瀕死。人口少ない田舎なため、そこそこ良い店でも満杯は難しいでしょうに。
まあ、出店するからには、その辺はお考えなんでしょうから、出店後は興味深く情勢を見せて頂くつもりです。


☆今日は金曜日ですね。
今日は団体様予約もない平常営業?なんで、多分落ち着いてると思います。
のんびり、ゆっくり過ごしたい方には、おすすめな1日となりそうです。(^o^)

| | コメント (2)

2010年10月14日 (木)

体調不良でご迷惑かけますm(__)m

体調不良でご迷惑かけますm(__)m
↑ハナハナに座ったら、たった1回転で、このようなドッキリ目が。(^_^;)

1枚入れで花点滅。バケでしたが、この持ち玉でビッグ2連。とりあえず勝ちました。


☆さて、昨日は勝手ながら私は臨時休業。(--;)

本当の話、このところ過労に始まり、腰痛、不眠気味と体調が最悪でして。

申し訳ありませんが、月末にかけて通院その他でご迷惑をかけることになりそうです。

何か私宛のご用の方は事前に確認お願いします。

なお、博物館自体は通常通りの日程につき、臨時休館などの予定はありません。また、週末は通院予定もないので、基本的に在館となります。

なるべく早く体調を整えたいと思います。
重ねて、お詫び申し上げます。


☆本日は在館。この後、日曜日まで在館で、週明けが展示機種入れ替えのため倉庫。

で、火曜日(休館)、水曜日は申し訳ありませんが通院とさせて頂く予定であります。
近々ですと、そんな予定です。

☆しかし、昨日ちょっとホールを歩いて感じたこと…

パチンコが九分九厘、普通の液晶セブン機だった。( ̄▽ ̄;)


九分九厘と言ったのは、厳密に言うと、本当に1台だけ羽根物があったからです。(笑)

は、羽根物が1台?…台選べねー!(爆)

私、たまに他人様から「パチンコ博物館の館長なら、パチスロよりパチンコ打て!」…みたいなことを言われますが、これじゃ毎日はとても無理…だって、私の好きなジャンルは、元々、権利物、一般電役、普通機(一○台含む)なんですから。

で、それらに近いのは、投資バランスや所要時間からして現行セブン機ではない。


近年パチプロが死滅状態、翻ってスロプロは、いくらか頑張っていられるのを見ても顕著ですが、技術介入や台選択で勝率を一般客に比べ劇的に変える要素が基本的にないセブン機では、破格な条件(グルグル回り)でもない限り、手が出せない。そんな条件も、最近めっきり見かけないし。(←ボーダー越えも厳しいぐらい。)

予算、所要時間とも、限られた人間にとっては合わないゲーム性になっているのでは?

昔のセブン機ならむしろ、閉店間際、5分あれば勝負になったけれど、やれ確変だ、時短だ…と所要時間が読めないのでは、用事の合間には打てないのだから、参加機会が減るのは仕方がないと思う。

だからこそ、短時間でも打てるパチンコの定着をと提唱してるのですけどね。
そんな理由で、まあ、今のパチンコの稼働見ても解りますが、私に近い感覚の人も少なからずいるのではないですかね?
考えてみりゃ、目押しもできないオジイ、オバアがジャグラーやってるのは、異様な光景です。
本来パチスロではなく、パチンコのお客さんじゃないですかね?

ほぼ一律に30分ハマリごとにマイナス1万円(4円パチンコの場合)ってのも、毎日打つには酷な環境です。個人的には、台移動とか、共遊とかは正直、返上しても良いので、パチンコのベースは、やはり高めてほしい。

一律30分1万円時代になってしまっているからこそ、私だってお金を使って遊技する以上、回収に適し、予算も所要時間も適正なパチスロにシフトせざるを得ない…という図式が件(くだん)のような指摘をする人にはわかっているのかを問いたい。


だいたいMAXなんて、当たるまでの平均投資が2〜3万円でしょ?(←しかも単発のリスクもあるし。)

仮に大好きでも毎日は打てないわ。
サラリーマンの小遣いなら1回でパーだもの。


消費者金融も金貸してくれない今、1玉4円使ってもらいつつも、ベースが高くて納得したゲーム展開が期待できる(当たるまではひたすら投資、当たってからは確変が続く限り消化するだけ。)機種を登場させるのが急務で、これが実現すれば私だってパチンコメインに戻るでしょう。


だってね、わずかに残る羽根物は安心かと言えば、あるホールの例で言えば、わずかに2万5千円の売り上げに対し、粗利1万円とか、寒気さえ覚える数字も聞くところ。
そんなに粗っぽい営業で台が○週間で稼働しなくなった…なんて話は聞きませんから。(苦笑)
かつてのホールなら1時間あたりコーヒー1杯ぶんぐらいの粗利しか取ってなかったよ。

いつから一部ではあるものの、ホールは、道を誤ったのでしょうか?

羽根物で粗利いちまんえん!軽く死ねる。
むしろ、そんな台が6〜7週間稼働が落ちなかったら博物館殿堂入りの名機ですよ。

| | コメント (6)

2010年10月12日 (火)

休日出勤

休日出勤
休日出勤
休日出勤
昨夜は業務終了後、神田へ。

↑駅前のラーメン屋さんに何が書いてあるのかと思って近づくと…


て、店主さん…大丈夫か?


その後、電車待ちの時間、ちょっとクラシックジャグラー勝負(連日)。


例によって!?なぜか1000円で当り、ビッグ2、バケ2でした。
この店、なぜか相性がいいです。
申し訳ないくらい勝たせてもらってばかり。


☆さて、本日はちょっと重要な用件があり、只今、臨時出勤中。


昼間は電車の本数が恥ずかしいぐらい少ない田舎暮らしなため、電車ダイヤを調べて…(悲)


☆今日は、本当なら、妻の誕プレの買い物に付き合うはずだったんですが、そんなわけで急遽明日に延期。(←いずれにせよ、通院など他の所用もあったので、明日、こちらも急遽、邦彦氏に代打をお願いしました。)


昔、小学校1年生の時に、「帰ってきたウルトラマン」を見てて、たまのデートの最中、必ず「怪獣が出た!」と言って、恋人アキを放り出し、怪獣退治に行ってしまう郷秀樹(ウルトラマン)を子供心に「(仕方ないけど)ひどい!」と思ってましたが、この歳になって、ウルトラマンの気持ちがわかりました。(爆)
許せ、お浜。明日は必ず…。

☆そんなわけで、只今ローカル線の旅。特急に抜かされるとかで、いちいちちっこい駅で休憩。(苦笑)
あー、さっさと走らんかいっ!

てなわけで、東京は、まだ遠いです。(涙)

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

消えた…

消えた…
消えた…
↑帰り道、ホール覗いたら休日でスカスカ。オフィス街のホールは、土日が弱い。

0回転のクラシックジャグラーを打ったら、何と開始早々に消灯してビックリ。
嬉しいビッグ確定告知。
伸びずにチョイ勝ちでしたが。

☆今日は連休最終日ですが、ようやくスカッと秋晴れですね。
皆様賑々しくお集まり頂ければ嬉しいです。

なお、申し訳ないのですが、本日は勝手ながら、閉館時間が30分ほど早まることになりました。
悪しからずご承知おき下さい。


☆何かと多忙続きなのと、雨に祟られ、倉庫作業がはかどらないため、ちょっと延期してますが、来月メドで、展示機種を一部変更…と言ってもイメージわかないかも知れますんが、要は当館所有台中、最古の台を出そうと準備中です。
以前から計画はしていましたが、補修その他あり、伸びてました。
いよいよ…??

決まりましたらまたお知らせします。


☆今日も、またまたローカル線の旅ですが、秋晴れの休日というのにダイヤ乱れ。
ちょっと遅れ気味ですが、間もなく東京着。

今日も10時にスタート!よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

熱く語った1 時間!?

昨日は、やはり雨でヒマ気味でした。(泣)


そんな中、夕方、某メーカーの方が見学にみえた…。

年齢が一緒ということで、もうね、何だか同じ台を打って(フライング気味にパチンコ打ち始めてるのも同じ。笑)育ってきてるので、意気投合。

アッという間の1時間でした。


ふと我に返って思うこと…↓↓↓


マタヤッテシマッタ。(爆)

地方版機種の話になると特にスイッチが入る私。


「昔、電車の学割申請をしてまで向かった先は、某地方のホール…」とか、聞かれてもいないうちからカミングアウトしながら。

自分にとっては、非常に楽しい時間でしたが、果たして肝心の某メーカーの方は…(爆)


他に聞きたいことがあったんじゃ?(汗)

しかし、外に出ても結構な勢いで雨が降ってまして。さっさと上野駅の地下に避難となりました。


☆しかし、10月も早中旬かぁ…。
アッという間ですねぇ。

仕事にかまけて、いよいよ数日後に迫った、妻の誕生日を忘れたりしないように、今から緊張してヘンな汗が…。

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

…と念仏のように唱えて予行演習中です。


明後日は、一緒に誕プレ買いに行きます。…って、あまり大した物も買ってやれませんケド。

でも、友人が先日
「釣った魚にも、毎年ちゃんとエサをやってるお前はエライ!」と言ってくれたのがちょっと嬉しかったですね。(←もっとも、彼は釣った魚にエサをやらなさ過ぎて!?すでにバ○イ○なんですけど。)


そうそう!派手なことはできそうにないけれど、何年経っても初心を忘れないで、誕生日を祝って行こうと思います。


☆さて、本日は曇天ながら雨も上がり、皆様お集まり頂けるでしょうか?
定刻通り開館予定で、間もなく東京着。

本日もすでに、ローカル線の旅の終盤。(笑)
もう、一生ぶん電車乗った気がします。


将来、リタイアしたら、残りの人生、電車とは無縁で暮らしたいと思うほど、この6年、毎日が電車旅。


おっと、そんなヨタ話をしていたら、東京到着です。さて、ここからまた上野まで…で…電車…。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

雨の連休初日…

雨の連休初日…
ハナハナにニューモデルが出るとの予告ポスターが上野の販社さんに貼ってありました。

楽しみです。o(^o^)o

初代から打ち込んでいるハナハナ。
秀麗なデザイン、告知の衝撃…嗚呼、またまた打ち込んでしまいそうです。


☆さて、本日は連休初日…というのに、しっかりと雨が…( ̄▽ ̄;)
ヒマ気味かもしれませんねー。
お暇なら、1日ゆっくり当館でお過ごし下さい。
昨日、一昨日と団体様見学があって、一時混雑しましたが、今日は特に混雑もないと思われます。
見学されるも良し、試打台を打たれるも良し、私をいじり倒すのも…(爆)
まあ、とにかくお待ちしてます。(^_^;)


☆そうそう、家庭の話で恐縮なんですが、義妹が先日、バイト先でチャリンコを盗まれまして。

それだけなら良かった?んですが、そのチャリンコがある事件現場に放置されたから、さあ大変。

警察の疑惑の矛先が、義妹…ではなく、なぜか(笑)義弟に…。


K察に事情を聞かれた義弟曰く「めちゃくちゃ疑われた。これだから大人は嫌いなんだぁぁぁぁっ!」
…荒れてました。まあ、無実の彼にしてみれば…ねぇ。

まあ、疑いは晴れて、別の物証も見つかり、どうやら我が家は事件とは無関係だということで落ち着きましたが、義弟、義妹とも災難でした。
やれやれ、独身時代には想像もしなかったようなことが起こるもんだなー…と、こんな時にふと思います。マスオさん状態の私。日々、カツオとワカメが巻き起こす騒動に戦々恐々だったりします。

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

ギンパラ勝負

ギンパラ勝負
ギンパラ勝負
ギンパラ勝負
↑比較的短時間でも打てるギンパラ。
引き戻しも含めて、時間が読めない機種は手が出しにくいため、最近は、パチンコ打つならギンパラ率が上昇。

確率も納得ですし…。


☆さて、昨日は朝から大盛況。
ここしばらくでは、最高の「入り」となりました当館。

皆様、感謝申し上げます。m(__)m

観光バスが2台も…ありがたいことです。

ちなみに本日も引き続き団体様予約頂いてます。

午後2〜3時ごろ、ちょっと混雑予想されてます。
お越し頂ける方は、あらかじめご承知おき頂ければ幸いです。

11月上旬まで、平日、あと5日ぐらい団体様予約を頂戴してますので、気になる方は、お出かけ前にお問い合わせ頂ければ混雑予想をお伝えします。

…って、ヒマな時は泣き言をホザくクセに、何て生意気な話なんだか…(-_-;)

わー、ごめんなさい。私は決して天狗になったりしてませんから。(^_^;)

いつでも粛々と、ご来館の皆様をお迎えする…ただし、小規模ですから、ヒマなら細やかに対応できますが、多忙だと手が回らない…
ですから、なるべく混雑日を避けて頂いた方が、お互いによろしいので、一応のお断りを申し上げてるだけです。


混雑了解!…という方なら、もちろん混雑予想日のご来館でも問題ございませんので。


☆昨日は、体調不良で、業務終了後、即病院。
頭の鈍痛と、昼間何度かフラついて(←微妙に意識が飛びました。)しまい、一目散に病院へ。


心配した血圧は問題なしでしたが、いわゆる「過労」ということで、しばらく無理せず様子を見ろとのこと。

…と言っても、明日〜また世間様は連休だし…はぁ。休めない時期ですから。


連休やり過ごしたら、代打、邦彦氏と相談して、自宅でひたすら安静の、完全休養日を作るかもしれません。

その場合は、追ってまた報告しますが、悪しからずご承知のほど、お願い致します。m(__)m


ちょっと無理し過ぎたようです。…てか、ちょっと情けなし。(>_<)

以前は、ガンガン徹夜して、パチンコはおろか、パチスロの100台ぐらいホイホイ(←ホールから○ペース○ペ○ターと○ペースバ○ル100台ぐらい買ったことあり。即売却したんですが、あの時は積み上げるだけで…笑)運んだけど、今はかなりキツイだろうな…。あんまり想像したくないです。


☆さて、そんな泣き言はともかく、今日も(とりあえず)元気に定刻通り開館致します。
私が開館(…と書いて「あけ」…と読む…なんて。笑)なくて、誰が開館るんだ!


気合だ、気合だ!!
…とまあ、自らを鼓舞してみました。

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

ご無沙汰してしまいました

ご無沙汰してしまいました
すみません。気付けば3日間のご無沙汰でした。

月曜は、倉庫に台の返却。前回、皆様のお相手を努めた4機種は、倉庫に帰って行きました。またいつか。

↑しかし、先週に続き大雨で、作業難航。

しかも雷付き。
ちょっと先にテレビで見るような極太な稲妻も見えてビビりまして。

命懸けでした…マジな話。


続いて火曜は、交渉事のため、とんでもない遠方まで。
暗い山道…結構怖かった。(^_^;)
結局、本当に1日仕事となり、前夜に続き、帰宅即爆睡。疲れて死にそうになりました。
あ、交渉自体はうまく話がまとまり、一安心です。
内容は、しばらく内緒です。(笑)


で、昨日ですが、休日…と行きたいところですが、先週から満身創痍と言うべき、極度の体調不良と腰痛で病院、整体とハシゴ。
いわゆる過労ってことのようですが、頭に鈍痛があり、不安なため、今日、念のため東京で主治医に改めて相談、診察し直してもらいます。
整体も、とにかく先生も驚くガチガチ状態で、かなり念入りにやってもらいまして、ようやく少し楽になりました。
だいたい、月曜、火曜とも、熟睡できないほどの腰痛に悩まされて、施術前は、まさに死人でしたから。

まあ、若い方には想像もつかないかも知れませんが、忍び寄る衰えにうち震えてます。
現在若い方も、40代後半ぐらい〜50代になればわかるかと。

かく言う私も、昔は、そんなことを言う大人の話が全然実感ありませんでしたが、今、ひしひしと。


☆そんなわけで、不安な立ち上がりな本日なんですが、混雑が予想されております。午前中のみと言ったと思いますが、午後も一時的にかなりの混雑になる模様。
ご来館の方は、あらかじめご承知おき下さい。m(__)m

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

出っぱなし…

出っぱなし…
出っぱなし…
出っぱなし…
↑夜、友人と待ち合わせ。

アイジャグでも擦って待つか…と、何となく着席。


2000円でバケ。


で、その持ち玉が、ほぼ尽きようかという時に、めでたくビッグ。連チェリーだったのでほとんど期待してなくて、本音としては「単チェリーだったらよかったのに!」と、いまいましく中リールのチェリーを見つめ、ボタンから手を放したら「ガコッ♪」という音がして。
ビックリしました。


が、そこからがエライことに。ビッグ、バケ混合ながら、100ゲーム以内8連で、一挙1150枚の速攻。

いや〜、何ともラクな展開で…。(^_^;)


友人は、途中で来て、呆れて見てました。

ま、そんなわけで、友人に1杯ご馳走するハメに。
まあ、「所得税」ってトコですか?(笑)


☆さてさて、新装2日目は、出玉は問題なかったんですが、何とシマ故障…まあ、幸い運転には支障はなかったのですが、玉の循環がこのままではヤバいので、本日修理予定。

ああ、何でシマは決まって休日に故障するんだよっ?
しかも新装という最悪なタイミングで!


ヒマヒマ稼働の雨の日とかだったら、何ということもないんでしょうが、こんな日にねぇ…(--;)


☆本日は、業務終了後に出張。

今回は、明日→明後日と行き先が異なり、戻りが水曜日になり、なおかつ水曜日には病院行かないとヤバいので、明日&水曜日は、パチンコ必勝ガイドの邦彦氏に代打をお願いしました。
ご迷惑さまですが、明日以降の、私宛てのご用は木曜日〜お願い致します。


なお、木曜日午前中は、当館、混雑が予想されております。
落ち着いてご利用頂くため、なるべく木曜日は午後〜のご来館をおすすめさせて頂きます。
以上ご連絡事項です。


☆さて、本日は定刻通り開館。
フィーバークィーンがまだ本領発揮とまでは行かないので、どなたかドーンと連チャンさせて下さいませ。まだダブルまでしか出てないんですよー。(笑)
ガッツリ回してるんですけどね。
個人的にも見てみたいので、是非チャレンジを!
清々しい秋晴れですので、どうぞお出かけ下さい。お待ちしております。

| | コメント (2)

2010年10月 2日 (土)

新装初日

新装初日
新装初日
↑昨日は、セ・リーグ優勝の行方が気になるあまり(笑)帰宅し、ラジオで広島対阪神戦聴きながら、オリエンタルのドアラカレーで願かけて。(爆)


阪神ファンの方、すみません。m(__)m
心中はお察し致します。
逆の立場だったら、残念で、悔しくて…ねぇ。


小学生時代は2回しか優勝経験のなかったドラゴンズ。中学生時代には最下位にもなって、それでも一切ブレることなく、影ながら応援している私。

近年、強くなって、昔とは見違えるドラゴンズですが、例えどんな成績でも、私はこれからも変わらぬ声援を送り続けるでしょう。
我が一族の郷土(←ウチは、関東に来て約400年です。)のチームですから、応援するのは当然。


そもそも私、干支も辰年なんで、ドラゴン大好きなんですよ。カラダにこそ彫ってないけど。(←おいおい、彫るなよ!)


昨夜は期せずして、あっけなく優勝決定となったため、自宅にてプチ祝勝会?

ナゴヤドームに用意されてたビールがキリンビールだったのを見て、カーステからガンガン「♪燃えよドラゴンズ」歴代バージョンを流して(←バカ)涙しながらコンビニに行き、キリンビール(一番搾り)&ラガー購入で、帰宅して、呆れるお浜の見てる前で、決して振ったりしないで(←当たり前!)静かに飲みました。

…正直、いつもより格段に早く酔いが回りながらも、名古屋周辺のドラゴンズつながりの友人知人様方と、ビシビシとメールで喜びを分かち合いながら、あまりビール飲むと尿酸値がヤバいことになるため、ビールは気分だけにして、ホッピーにシフトして、更に…。疲れ気味で早寝したい思いの中、結局すべてのスポーツニュースをハシゴ&録画。だって、次はいつになるかわかりませんからね。


名古屋の街は盛り上がったんでしょうね。
行きたかったなー。
朝まで飲んで…。(←妄想中)


☆さて、長くなりましたが、ようやく本題。

昨日は新装初日。
皆様、平日だというのに、お仕事を休まれたり、通学前に…と、ご多忙中のところお集まり頂きまして感謝感激でした。
厚く御礼申し上げます。
フィーバークィーンは、あまり吹きませんでしたが、他は順当に出たと思います。
ちょっと出し過ぎ気味でしたかね?(^_^;)

まあ、初日だからパーッと出してしまいました。

これから適正な方向に補正をかけたいと思います。

出し過ぎず、閉め過ぎず。丹念に叩き直したいと思います。

クィーンはスタート維持しますけど。
それにしてもクィーンのドラムアクションは、今見ても色褪せない面白さがありますね。
お客様の打ってるのを見てるだけで面白くて仕方がなく、ついつい事務仕事が遅れ気味…(爆)


アニバーサリーは、究極に出してしまいました。
一発決まりなため、万一にも渋いのは困る…と。

杞憂もいいとこでしたね。(汗)
でも、ここでビビってみだりに閉めたらダメな店。
従って当面、命釘は一切閉めるつもりなし。
寄りの補正のみで対処する考えです。
多少、命が甘かろうが、命を閉めるような無粋な調整はしませんよっ。

というわけで、新装2日目の本日…果たして本日の出玉は、どうなりますやら??

| | コメント (2)

2010年10月 1日 (金)

さあさあ、新装開店!!

皆様、お待たせ致しました。

今日は10月1日。今年最後の新装開店?です。

昨日は、丹念に釘調整。

今日は、間違いなく出るはず。(*≧m≦*)

私は、他人様が玉を出してるのを見てるのも、結構好きなんですよね。(笑)

どこを狙って、どう出すか…人それぞれの打ち方、悲喜こもごもの表情を見るのが好きです。

そして、お客様の反応を見て、また釘を叩く…適正な出玉とは何かを考えるのが楽しいんです。
天職と言うか、病気と言うか…(笑)

すっかり釘を叩ききったらもう午後8時。空腹と喉の渇きに耐えかねて立ち飲みで一人晩酌。
冷え冷えのオリオンビールが、めちゃ旨かったです。
ここでまた釘のことが気になりだして、泡盛残波(白)のグラス片手にこれからの展開を考える…横から見てたら意味不明なことを時折つぶやく…キ○ガイです。幸い、雨のせいで暇気味な飲み屋さん。満席でダメかと思いながら来たので一服できてラッキー。


☆昨夜は早寝気味で今日に備えました。
只今気合いの通勤中。
定刻通りスタート予定です。

チャレンジャー来たれ!!

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »