« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

明日の新装

フィーバークィーンⅡ
スーパーワンダー
メトロビジョン
アニバーサリー2

と決定。ギリギリですみません。


明日お待ちしてま〜す!(^-^)/


今日は疲れたんで爆死します。


おやしみなしゃい。(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (2)

最終日ですよー!

今日は、入替前最終日。
3ヶ月頑張りました、ミサイル、ドラドラ天国、道路工事、スターマインも、本日にて引退です。
早いものですねぇ。


明日は新装開店。
てか、本日入替ですね。(汗)


明日は、ガッツリ出したいと思います。(^-^)/
で、10日もしたらザックリと刈る…ウソです。(笑)

いつでも安心の出玉がモットーですから。

0円交換(爆)の良さを活かした調整で頑張ります。
出し過ぎず、閉め過ぎず…まあ、明日〜1週間はサービス特出ししちゃいますけど。


誰にでもすぐに出せたのでは感激がない。
しかし、もちろん出ないのもつまらない…
その辺を狙った調整を意識してます。

当館で釘を叩いて6年…私は常にそこを意識してまして。ゲーセンみたいにガバッと開けるだけのパチンコではなく、私とお客様の一球勝負のアヤが出るように、ギリギリの所を叩く…機種の持ち味は何かを考えて叩く…そこに意識を集中させてますから、当館の台は、漫然と試打しても出ないこともあります。(←羽根物の右流しとかは論外ですから。ちゃんと狙った人が得をする?調整です。)


今回は、比較的オーソドックスな羽根物も用意してますので、羽根物ファンの方は、是非のんびり遊んで下さい。


☆しかし、昨日は、またまた業界の偉い方々にお会いして大緊張でした。
まあ、ここしばらく、そんなことも、ままありそう。

文化を後世に残すって言うのは簡単ですが、実際は困難が付いて回ります。


私の財布を逆さに振っても、文化を残すのは無理ですから。( ´∀`)


まあ、広く業界のリーダーたる方々のご意見を拝聴しながら、前進したいものです。


☆おっと、東京着。
今日も、またまた雨模様ですねぇ。週末はスカッと晴れてほしいものですが…。

| | コメント (2)

2010年9月29日 (水)

雨に祟られまして…(>_<)

雨に祟られまして…(>_<)
雨に祟られまして…(>_<)
雨に祟られまして…(>_<)
↑破格に回るパトラッシュ3があったので、打ったらあっさり当たりましたが、単発…(笑)
まあ、そんなもんですかね?

☆さて、試打台の入替作業のため、MY倉庫に行って参りましたが、しっかりと雨に祟られ、何から何まで予定が狂い、死にたくなりました。(爆)

一応、テストしてはありますが、発表は明日に延期しておきます。
万一、不調があれば変更あるんで。まあ、大丈夫だとは思いますが、雨のせいで作業が困難を極めまして。

帰り道は、一転青空。あー、ムカつく(#`皿´)
作業中だけ、ピンポイントで雨かよ〜!!


まあ、そんなカンジでゴタゴタでしたが、帰り道は、ちょっと遠回りして、良い景色のスポットなどにも寄って気分転換。

夕焼けがキレイでしたねー。いつもは気にも止めないけど。

ほぼ地元って所で、長年知らなかったホールを発見!
…と言うのも、今回から、倉庫行きのルートを少し変更したからです。
今まで通らなかった道にある古いホール。
トイレ休憩も兼ねて立ち寄りました。

ほぼ昭和(笑)な店内。
やたらゴト師を警戒した貼り紙が目立つ店内。
しかも特殊景品の玉数が台横に明記されてるし。(←特殊景品の写真付き)何だかのんびりなホール。いいですね。(*^^*)

で、トイレを借りるも店内ヒマヒマなためスルーは禁止と見て、やむなく?ジャグラーに着席。


まあ、トイレ使用料ってことで。
…のはずが、あろうことか、よそ見してる間に先光りしていてビックリ。揃えてみたら、しっかりビッグ。で、その後バケ→ビッグと即連し、まさかの580枚獲得。

好感度は、闘火じゃないため、ちょっと少な目な勝ちでしたが、思いがけない勝利で嬉しかったです。

味をしめて次回も是非…(^q^)って、世の中そんなに甘くないっスね。

☆そうそう、今回の出張中、アムテックスさんのビッグシューターの新装を2軒見ました。1軒は、かないイイ勢いでアケてて、出してる人がちょっと羨ましかったです。


朝から釘見てパチンコ…昔だったら当たり前だったこの光景も、今じゃすっかり珍しくなってますが、本来パチンコは、こうじゃなくちゃあイケナイと思いますねぇ。
ビッグシューターに支持が集まり、羽根物人気が高まることを期待しております。

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

家族で、まったりと…

昨日は、花の土曜日!?だというのに、まっすぐ帰宅。

友人は息子の運動会とかでNGだし、しからば私も、久々義弟、義妹らと合宿のような夕飯を喰らうのもいいかと。


最近、ブランク(爆)を抜けて、ようやく働き始めた義弟、しっかり者の義妹…ハッキリ言って親子ぐらい歳は離れてますが、マスオさん状態な私からすれば、奴らはカツオとワカメ。(笑)
仲良くやらないとね。(^_^;)


でも、やっぱり歳の離れた彼らと話すのは、意外と楽しいもんです。
刺激になると言うか、日常おじさん(失敬!)とばかりつるんでるので、まったく違う感性に、発見があったり、かつての自分を思い出したり。

帰り道(お浜実家→我が家は、徒歩約4分。)、お浜と歩きながら、「一昨日あたりまで36度もあったのに、寒っ!」という話になりました。本当に昨日は涼しいと言うよりは寒かった…苦手な季節が一気に近づいた気がしてテンションが下がります。ア、お浜実家で飲んでしまったので、昨夜は出動できず。まあ、停滞ムードな地元ホールなのでスルーでも良いかと。


☆今日は、台風も去って良い天気!


入替前の最後の日曜日ですね。(*^-')b


入替前でも、一切閉めない(笑)常識を超えたサヨナラセール?開催中ですので、是非お立ち寄りを。m(__)m

☆不況と言われるパチンコ業界ですが、意外と首都圏では出店もありますね。

経営に余裕のある企業にとっては、逆にチャンスということでしょうか?

それだけ淘汰が進むってことでしょうけど。

…昔ながらの老舗にも頑張ってほしいんですけど、まったくと言っていいほど同じ機種で商売してたんでは、規模対規模で勝ち目が薄いですね。


昔は機種の違いでお客様が棲み分けたから、新規店ができても、既存店が生き残ったものですが。

ある県で、昔、センターフェースで鳴らした強豪店のド真ん前にライバル店ができた。

ライバル店がぶつけたのは、当時人気絶好調のスーパーコンビⅡ。もちろん新規店は、当館のミサイルかよ?ってぐらい釘開けて玉出した。

けれど客足は伸びず。

一方、既存店も負けずにセンターフェースの釘を超開け。ホールには「ピピピピピピ…」という独特な告知音が交錯し、異常な熱気。当然、客パンパン、超満員。

最初だけかと思われたこのバトルですが、意外や、両店とも、玉を長期に出し続けました。

結果、新規店は1年ちょっとで、あえなく閉店。
既存店の圧勝。

…そんなこともありました。その節は、東京からたびたびここに行ってゴチになってました。(笑)


そんな時に、通りがかりの別のホールの駐車場で発見したのが、当館展示のフィーバー。
店員に「もらっていい?」と聞いたら、あっけなく「いいヨー!アレだったら全部持ってって!」と快諾してもらって。

あの頃に帰りたいです。身も心も…。

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

まったりと晩餐

まったりと晩餐
↑ムムムッ…という目。
次ゲームは冷静にレバーを下げて…イイ瞬間です。

しかし、本当に最近稼働が上向かない近所店。農繁期だから仕方ない?


☆さてさて、昨日は、帰宅即、久々に隣県の親族宅まで。
ご無沙汰を重ねてたもので、一念発起。

子供3人の親族宅。
しばらく見ないうちに皆大きくなってて本当にビックリ。

上の子は、実にしっかりしてきたなぁ…って印象。

真ん中の子は、若干反抗期気味かな?(笑)
まあ、反抗期は、ウチのお浜、&義弟、義妹で散々慣れてるので、どうってことないス。気にしない、気にしない。(^O^)


下の子は、とにかくマイペース。どちらかと言えば自分に近いかな?…(笑)


…とまあ、そんな連中と、久しぶりにワイワイ賑やかな食卓と相成りまして。
まあ、隣県とは言え、距離はさほど遠くはないですが、今日も勤務なため、少し早めに??(←どこが!)退散。

しかし、ここの家はやたらに敷地が広く、動物園みたいにさまざまな動物がペットとして飼われてたりしますが、私が近づいただけで、犬とか大興奮で…。
犬がいるのはともかく、何頭いるんだっての!(笑) ペットショップか?
…いや、近所のショッピングセンターのペットショップ以上だな…。(-_-;)


☆さて、いよいよ試打コーナー入替前の、最後の土日。また本日も天気がさえない関東地方ですが、定刻通り開館予定。
ご利用の方はお急ぎ下さい。

何か先日までの猛暑がウソのように涼しく…いや、私にとっては、とっくに寒くなってしまい、スターマインも季節感を失ってしまいましたが、ラスト・ランに向けてガンガン回して下さいませ。

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

月末…

月末…
↑しかし、改めて見てみると、よくこの1等に入賞したな…(汗)

一発台より難しい気がする…


もらったワンピースの時計は、ウチのお浜のお気に入りですが。


一生ぶんの運使ってないか…俺?(爆)


☆昨日は、せっかくの祝日だったのに、荒天でヒマヒマ。残念です。
ま、そのぶん、館内改装に原稿書きにと…そういうのは忙しかったんですけど。

東京は、思ったよりは風雨とも大したことなかったと思いますが、真っ暗な空で人通りも皆無。…そりゃ無理だわネ。(--;)


☆早いもので、もう月末。週明けは、いよいよ倉庫行きで来月向けの機種を、みつくろって参ります。
今年最後の入替ですよっ。1年が一瞬だな。(-_-;)

この間正月来たばっかりだったのに???


☆今月は、もうホテルで言えば全て満室状態ってぐらい忙しい。
来月もまた、あれこれ大変そう。
貧○暇無し…ワハハ…(ショボーン)

仕事にかまけて、お浜の誕生日は忘れないように気を付けなくては!(←自分の車のナンバープレート見て思い出せ!=ちゃんと誕生日の日付にしてあるのです。)


☆しかし一気に寒くなりましたねぇ。
あんまり寒くて眠りが浅かったのか、明け方ヘンな夢を見ました。


なぜか最近全く行ったことなしの神戸(←20年以上行ってないなぁ。)に行き、理由はわからないけど、海を見ながら、なぜかすごく感激して泣いてる夢…。


意味不明だぁ〜。(^O^)


関西ご無沙汰です。みなし機撤去後、ずーっとご無沙汰。


たまには真っ昼間から新世界で、どて焼きで一杯やりたい心境です。…ダメだ、この人…(笑)
みなし機のあった頃は、遊び疲れたら、昼間から一杯…って、そんなフリーダム状態な新世界は、独特な魅力がありましたけど、今はどうなんでしょうか?

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

すごい突風です

すごい突風です
↑通行可も来週まででございます。

まだの方はお早めに。


☆さてさて、今朝は、雨はどうってことはないんですが、傘もさせないほどの突風。(>_<)…東京は、どうか知りませんが、田舎は、エライことになってます。

傘が開けず、傘持ってながら雨に濡れて駅へ。
意味ねぇ〜。(笑)

☆しかし、月末まで、連日多忙で軽く死ねる。
とにかく全く余裕がないまま、9月は終了の模様。

関係者の皆様、不要不急な件は、恐縮ですが1日以降にお願いします。


☆手間取っております館内改装ですが、だいぶスッキリしたのではないかと。
あと一歩ですね。

ご来館の方々には、ご不便をおかけしております。m(__)m


☆とにかく天気がさえない本日ですが、当館は平常通り開館。月末撤去となる試打台をご希望の方は是非!

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

職場復帰!?

職場復帰!?
職場復帰!?
いや〜約10日ぶりにホールへ。…と言っても全快したから行ったのではなく、むしろ逆。(>_<)

昨日、所用で外回り中、腹痛を起こしてしまい、急遽、トイレ借りに、行きずりホールに。

無我夢中でトイレに駆け込み(失礼!)やがて腹痛が収まりヨタヨタとホールへ。一応覗いて行くかと、ホール一周。


…ヒマヒマです。


パチンコは、低玉以外死滅でした。

で、またまた例によってジャグラー。
↑インバーター故障らしくパネル消灯。
が、良くも悪くも、この台しか脈なし。
トイレ占拠しちゃった手前、お詫びのため着席。
コーナーに客は私だけ…せつない現実でした。


3000円目でビッグ、そして9ゲームでまたまたビッグ。その後バケ2で撤退。
本調子にはほど遠く、何だか疲れてしまいまして。

頭がボーッとして、集中力を欠き、必要なカバンを忘れて外出したり、1日乱れっぱなし。

いや、ジャグラーの前に、祝日に行けないからと、わざわざウチの菩提寺に墓参りにも行ったのですが、寺に着いてから、財布を忘れてきたことに気付いて大慌て。
賽銭は小銭しか入れてきませんで、面目なし。
また今度改めて。

結局そんな感じで、イマイチな1日でした。

本格復帰は、もう少し先になりそう。


☆所用で、しばらく行ってないエリアにも行きましたので、とりあえず覗きましたけど、ホールはいずれも内容がイマイチで、これなら我が地元の方がマシ…という結論でした。


良い状況のホールがあれば今度また…と思いましたが、残念ながら特になさそうです。
変則機も羽根物も皆無で、まさにセブン機ばっかり。

好感率は高いんでしょうが、釘は…という状況でした。


一時、こぞって闘火路線になったこのエリアですが、そのぶん「当りの体験」を減らしてしまった結果がコレかという気がしてしまう。
ウチも一時は、ミドル、MAXで試打コーナーを固めたこともありましたが、今だからこそ、先日から甘デジを強化したわけですが、ウチの場合は、明らかにコレでよかったと実感してます。


実際のホールではウチとは事情も違う部分はあるので、甘デジ推奨などと短絡的には言えないけれど、例えば1万円の予算で遊技する中で「ストレート負け」の要因は減らし、できれば5〜6千円相当ぐらいのリターンが一度に得られる頻度が高い機種など市場投入されないと、なかなか現状の活性化は難しいのではないですかね?
お客様に疲弊感を与えない工夫が必要ではないでしょうか?
ストレート負けは心に刺さるものがありますよ…。

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

連休中日でしたが…

昨日は、連休中日。

中日は、大抵連休中で一番混むし、事実、朝の人出からして、今日は混み合う予感…と思いましたが、午後は…???。


ビル下の駐車場も同様だそうで、駐車場の守衛さんとお互い首をかしげるばかりでした。

何だか人出自体がいつもほどじゃなく、思わずみんな墓参り?…とでも思いたくなりました。果たして本日は?


☆しつこい風邪は、未だに抜けず。
こりゃ、明後日にでもまた病院行きだな。
今日…と言いたいところですが、今日は祝日、明日はウチが休館日ということで。(病院、東京だし。)

ま、明日は先週同様、安静にしてます。

来週は、入替準備の出張もあるので、体力を整えないと。


たかが風邪と侮るのは禁物です。
実際に昔、肺炎になり、2週間ほど絶対安静、入院寸前まで行ったことがあり、また、身内を肺炎で亡くしたこともありますから。
従って明後日快方に向かわなければ、迷わず病院。


☆あ、牙狼が復帰で、とりあえず試打コーナーは復旧。ご迷惑おかけしましたm(__)m
今後は試打コーナー現代編にも、今までより力を入れるつもりです。
ま、カツカツ予算なんで、ご期待に添えるか心配もありますが、その中で何とかやりくりしたいと…(汗)


☆しかし、未だにホール復帰できず、ついに10日ぐらい行ってない。
体調悪くて、帰宅即ダウン続きですので。
これほどご無沙汰なのも、本当に久しぶり。
毎日、引きこもり気味なため、DVDを借りてきては見てます。
昔の大河ドラマの「風と雲と虹と」が最近見たドラマでは、なぜかブッちぎりに面白くて、もう24話まで見てしまった。(笑)
関東、ことに、現在の千葉、茨城あたりは、早くから桓武平氏が栄えた土地。

面白いことに、千葉なんか行くと、成田から先の方は未だに桓武平氏ゆかりの苗字を名乗る人が実に多い。人口流入が多い千葉市より東京寄りでは感じないけれど、成田の向こうでは、人の出入りが少ないため、現代になっても、桓武平氏の子孫も多くいるだろうし、あるいはそれを標榜した苗字を名乗る家が多くあり、車を走らせると、その独自性に驚く時がありますが、それもこれも、約1000年の昔から桓武平氏が根付いた証拠。


一族で抗争を起こし、最後は、はからずも反逆者のレッテルを貼られてしまう将門に、どこか同情的な自分がいたりして。マイナーな物が大好きだから…(爆)

成功した権力者の話より、不遇な最期を遂げた人物とかに興味がありますね、私は。


また、一説には、今日の露店商の元になったともいわれる、当時、旅をしながら芸能で生活していた「傀儡(くぐつ)」と呼ばれる人々にも興味あります。
パチンコだって戦前は、露店営業の1つって側面もありますから、自ずと政治と無関係に生きる傀儡にも、漠然とした興味が湧くのでしょう。(笑)

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

今日は牙狼復帰!?

今日は牙狼復帰!?
↑当館宛てDMより。
金を貸すと???
担保はパチンコ台しかないのに???

すんません、よくよく信用調査の上、送っとくれやす。(´Д`)


金…くれるなら大歓迎ながら、借りたら返せん!(爆)

☆さて、それはともかく、今日は館内改装に忙しい。ついでに牙狼が午後には復旧の見込み!
これにてフルメンバー。
甘いの〜辛いのまで、いろいろ揃った。
やっぱり、パチンコは、いろいろあるべきだ。
本来ならば、お客様の時間、予算に応じて…。
ウチでは、とりあえず沖海SAD〜牙狼まで。
あ、餃子の王将もね。
間もなく登場1年となる王将、当館でも、息の長い機種になってます。
ニーズに終わりがない!
とりあえず役物の動きに視線を落とす人多数。
これからもお客様の支持ある限り、設置を続けたいなと思います。(ランマス、マグロもありますよ〜。)さてさて、早くも月末。
来週は倉庫作業もあり、バタバタ。
今週中に、いろいろカタを付けたいことも多数だし、とにかく忙しい。
ああ、1ケ月は40日にしてくれませんかね?(汗)

早いもので、来月〜の試打台入替にて、今年最後。
1年が、ウソみたいに早いです。

ついこの間、正月じゃありませんでしたか?…何だか、私にとっては、そんな感覚です。


☆さてさて、そんなわけで、本日も定刻開館予定。
イマイチ風邪が抜けきらず困ってますが、だいぶ快方に向かい始めたようなので、ひとまず安心ですかね?

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

感じ悪っ( 笑)

感じ悪っ(<br />
 笑)
↑海沖縄SADを試打中、ハマリ気味のお客様に説明方々、隣のエヴァを打ち、たったの1個入賞した玉で見事大当り。

感じ悪いですよねー(^^;
何でこんな時に引いちゃうんだか?

今回、甘デジ2機種入れたのは、よかったんではないかな?
やはり目論見通り、当りを気軽に体験してもらえるし、特に海沖縄SADの需要の高さには、今さらながら驚いてます。
今後は継続的に海系機種入れようかと思います。

☆連休突入ですが、当館、改装工事まっ只中でご不便おかけして申し訳ありません。
月曜日以降は、しだいに落ち着く模様ですので、何卒ご容赦下さい。m(__)m

手短ですが、何かと多忙につき、本日はこれにて失礼します。

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

試打台1台休止のお詫び

試打コーナー現代編、牙狼、明日土曜日まで不具合補正のためご利用休止とさせて頂きます。

復旧は日曜日午後の予定です。ご迷惑をおかけしますが、ご承知おき下さいm(__)m

| | コメント (0)

今週は、ご迷惑連発ですみませんm (__)m

とにかく何もかもタイミングが悪いです。

風邪は完治せず、本日再び病院行きの予定。

さらには改装工事に、他の仕事に。多忙を極めてダウン気味です。

薬のせいで眠くなってしまうのも痛いですね。
突っ立っていてもボーッとしてしまいます。

嗚呼、どうにかならないですかね?
全てにもどかしいです。

まあ、とにかく今日も平常開館は死守。
今、自分にできるのは、これがせいぜいかも?
つくづく健康の有り難さを痛感しますねぇ。

手短ですが、今日は不言実行ということで!

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

一気に秋…

今日は、久しぶりに、終日雨模様になるらしい。

しかし、いきなり寒くなりましたねぇ!

風邪引きの身で偉そうに言うこともないんですが、皆様風邪にはご用心。

私は、昨日も、業務終了即帰宅→ダウン…ってパターンでした。
今、処方されてる薬は、眠気を催す成分があるので、飲んだら眠くなり、自分のイビキがリアルに聞こえるうたた寝。ヤバいです。
結局、早寝にしてしまいました。
よって、昨夜もホールは欠席。
とうとう1週間休んでしまってます。
とにかく、治りそうで、そこからが長いのが、今回の風邪の特徴。まだまともに声が出なくてヘンな感じです。


☆ダルくて、ボーッとしてるせいか、昨日は大ボケ発覚。
館内改装用の棚が届いてから「?」…と思ったら、代金未払い( ̄▽ ̄;)…慌てて銀行へ行き、振り込み。本来ならば月曜日にやるべき振り込みだったのに、まともに忘れてました。(>_<)

こんなことは初めて。
自己嫌悪気味に歩いていたら、某コンサルタント会社専務様にバッタリ。お元気そうで…(^^;

月末までミサイル設置中と伝えて失礼してきました。

何を言ってるのかと言えば、かつてこの方が辣腕店長として鳴らしたホールの主力機種がミサイルだったからです。
1ボックスのミサイルが、毎日フル稼働で、それはそれは活気があるなんてもんじゃない状態でして。
私の生涯記録、1日30回ってミサイル打止記録も、同店で達成しましたから。

…あの頃は本当に良かったなぁ。
何もかもが、素晴らしい思い出です。

ミサイルじゃなくても、ファインプレーにヘブンブリッジ、ショウロンポウにマジカルランプ、多数の現金セブン機…と、とにかく打ちたい機種が目白押しで…。
やっぱり、いつの日か、パチンコは、このテイストに(いくらかは)戻ってほしいなぁ。

☆業界誌を、パラパラと見ていたら、北海道では、「2.5円パチンコ」ってのが登場したようですね。

1円よりは、内容に共感できる要素があるので、個人的には動向を見守りたいな…と。

私がホールのオーナーならば、直ちにこの手法を模倣しようとは思わないまでも、お客様の反応は大いに気になる業態であることは間違いなしです。

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

ご迷惑おかけしますm(__)m

昨日は休館日。最低限の所用と、持病の通院以外、安静に。
とにかく夏風邪が一進一退の症状で、快方に向かうかと思われると喉痛、咳がぶり返し、全身がダルい。

珍しく天井を見上げたまま、動けず。


☆今朝は、少しは良くなったようです。
やりかけの館内改装もありますから、今日は、平常運転。ただし、業務終了即帰宅でダウンは必至。
まだ本調子には遠い見込みです。

☆今朝は一気に秋の気配ですね。
しのぎやすいけど、何か淋しいものを感じます。


秋の後ろには、超苦手な冬が待ってますから。(;´д`)

冬が来ることを考えると、一気に暗い気分になります。
とにかく苦手なんてもんじゃないスから。(笑)

だから秋の到来が、イマイチ喜べないんですよねー。


☆いよいよ迫る試打機入替。
嗚呼、早いもので、今年最後の入替ですよ。

機種は未定ですが、今回は羽根物2台で行く予定。
つまり、レギュラーパターンですね。
諸事情により、決定は、月末にかかる頃になります。

☆ところで、試打コーナー現代編、本日より3機種入替です。導入は、あしたのジョー。後は久しぶりに甘デジ。海沖縄SAD。エヴァンゲリオン(金エヴァ。セカンドインパクト甘)です。
さすがにMAXとか、見ていても、当たらないと辛いし、もっと当りを体験してもらいたいので、見直しをかけた次第。


慶次、北斗、バトルヒーローは引退です。今後は「手軽に遊べる」機種も積極的に入れたいと思います。

☆さて、そんなわけで、ちょっとグダグダ気味に東京着。
体調が不安ですが、何とか通常開館で。

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

体調悪化で…(>_<)

連日同じことを言って恐縮なんですが、風邪が良くなりません。

昨夜は寝ていても咳き込んで何度も目が覚める有り様。かえって悪化?

どうにかならないものかと。

こんなタチ悪い風邪も久々です。

風邪のダルさに、眠りが浅く、フラフラしつつも、何とか今日も「上京中」です。明日は休館日。今日を乗り切れば…。


☆風邪のため、ホールへも、ここ数日行けず。
何か、登板間隔が開き過ぎのピッチャーみたいに、復帰したら復帰したで、すぐには感覚が戻らない気がします。
いつも臨戦体制ですからね。その「勘」も大切ですから。

☆今日は、新聞休刊なんですね。

いつもなら、朝、慌ただしく読むんですが、今日は何かのんびりでした。


☆さて、そんなところで東京着。体力的な心配がありますが、何とか乗り切れるよう祈りつつ…。
…って何だか頭が回ってないなぁ…。
すみません。

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

声が出なくて…

本当にこの夏風邪は、しつこいにも程があります。

治るはおろか、昨日は、まともに声も出ず、お客様方には大変ご迷惑おかけしました。

今日もまだ不調ですが、何卒ご容赦を。


☆さてさて、今朝は駅へ向かう道すがら、せつないものを見ました。

実は、自宅から、ほど近い所に、1軒の、とてつもなく古い家がありまして。

それはもう、昭和30〜40年代の家って感じがする、とんでもなく…率直に言えばボロい家なんです。

昼間見たら絶対廃屋だと誰もが思うんですが、夜になると灯りがつく。

…けど、物音さえしてこない静かな家。住人の姿は、見たことなし。

6年間、密かに気になる存在でした。

が、それが今朝、不動産屋のトラックがその家に止まり、家財道具…と言っても、わずかに布団やら何やら細かいものばっかりでしたけど…どんどんトラックの荷台に投げてました。


引っ越し屋ではなく、地元の不動産屋のトラックというのが、訝(いぶか)しく思われ、思わず、冗談半分


「夜逃げですか?」

と聞いてみたら、作業していたおっちゃんが

「そうなんだよ〜。」

と吐き捨てた。( ̄▽ ̄;)

せつない話だった。…超近所でありながら、姿を見たこともなく6年間暮らしていた人が蒸発!?

一体どこへ行ったのだろう?

察するに老人だ。身寄りはあるのだろうか?…とか、いろいろ想像してしまい、何とも言えない気分になりまして。

しかし、別の角度から見れば何とも不思議な住人でした。
煮炊きしている様子はないし、洗濯物1枚干してあったのを見たこともないし、逃亡者や宇宙人だと言われても驚かないくらいです。

多分、家は老朽化著しいため、新たな住人が入居することなく取り壊しになるでしょう。そして新しい風景が生まれるんですね。

何かうまく言えませんが、複雑な気分です。


☆さて、本日も館内改装のためバタバタしそうですが、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

館内改装中

しつこい夏風邪で参ってます。

病院からは10日ぶんの薬を処方され、症状が収まるまでは飲めと。
…それくらいしつこいんですね。まったく厄介なものにとらわれてしまいました。


☆さて、館内改装ですが、まずは試打機が明日午後メドで3台変更。
今回は甘デジ2台入れて、どなたにも、まずは当りを体験してもらおうと。

…やっぱり、MAX、ミドルじゃ、当たらないイメージが強すぎるのよ…(--;)

…という判断をしました。マニアックな羽根物とかも1つぐらいは…と、最後まで悩みましたが、限られたスペース、なるべく普通のお客様目線での利用が望めそうな機種を重視しました。
マニアックな機種好きな方、悪しからず!(>_<)

館内備品の入れ替えなどもあり、ちょっと雑然(←いつもそうじゃん!…ってツッコミは、ここではナシの方向で。)としてしまい、申し訳ないのですが、今しばらくご容赦下さい。


いよいよ、何と7年目に突入してしまった当館。
展示物の一層のレベルアップを目指し、歩みは遅い(爆)ですが、着実に前進しようとしています。

一度にいろいろできたらカッコイイんでしょうけど、まあ、ちょっとずつ…ってのがウチらしいと言えばウチらしい…かな?(汗)


まあ、課題山積ですが、まずは目の前の問題から、少しずつ…。

| | コメント (2)

2010年9月10日 (金)

またまた珍しい点滅…

またまた珍しい点滅…
↑珍しい点滅パターンをまたまた出してしまいました。

出た瞬間、「アレッ?」ていうカンジで、何とも言えませんね。

しかし気になるのは、最近の近所某店の勢いの低迷。

理由はわかりかねる部分なんですが、とにかく出てないことは確か。

裏事情があるのか?


ここ最近、わずかなチャンスに賭けた、厳しい展開が多くて、スッキリしません。
打ちたいよ、武者震いするような高○定濃厚台…。


☆気になるのは、ちょっと前に、西隣の町にできた新店ですが、機種ラインナップがそそらず、まだ行ってません。

玉は、新規店につき、ある程度出ているんでしょうが、とにかく打ちたい台がない…という現象は、深刻だと思います。

特にパチンコは、新機軸のゲーム性が待たれるところ。じゃないと、いかに新店でも、わざわざ出掛けてみようという気が起きません。


昨年は、豊丸さんの「たんパチ」シリーズの登場もあり、一筋の光が差した思いでしたが、これを追随する他機種が登場しないのは無念でならないです。

くどいようですが、短時間で、ある程度納得した成果が得られるパチンコがあれば、私なんかは、それが一番やりたいのです。

ですが、それがないからパチスロにシフト。ある意味不本意なんですよね。
パチンコメインのパターンに帰りたいのに帰れない…。嗚呼、もどかしい!


☆昨日は、夏風邪で体調不良。夕方、病院へ。
微熱も下がらず、本格的に薬出してもらいまして。
夏風邪は、しつこいですから、要注意ですね。
皆様もご用心下さい。


☆さて、毎度突然ではありますが、このたびちょっと館内リニューアルを行います。

本日より工事のため、一部ご利用いただけないコーナーがありますので、ご承知おき下さい。

具体的には、以下の通りです。

試打コーナー現代編→機種入れ替えのため一部休止。
パチガチャ→サービス終了。

卓上液晶ディスプレイ→企画変更に伴い、サービス休止。


随時、近日中にリニューアル致しますが、週末は、ちょっと殺風景になりますね。
あらかじめご承知おき下さい。

| | コメント (4)

2010年9月 9日 (木)

風邪と風と雨と…

風邪と風と雨と…
↑右を止めてベル非成立だと、意外にドッキリします。(笑)

昨日は所用が重なり、外回り。

しかし、台風接近だわ、風邪で喉痛だわで、予定を変更。
残りはまた来週。

☆しかし、前日頑張った甲斐があり、ウチの所蔵品は、ますます厚くなったものだな…と。
まだ学生時代の機種とかですから、懐かしさもひとしおです。
整備したら、じっくり打ち込みたいです。
昨夜にでもやってみたかったんですが、体調不良のため断念しました。

今日〜に差し支えては、皆様に申し訳が立たないないので、安静、安静…。

☆しかし、今回の台購入で、また一気に貧乏になりました。

やむを得ない出費とは言え、キッツイです。 (>_<)

半期に一度ぐらい訪れるこの不意な出費。

想定して、いつもシコシコと小銭を貯金してるんですが、それがまさに、波にさらわれる砂の城みたいに一度に崩壊してゆく瞬間…重いんだよなー。(泣)

でも台との巡り合わせは、まさに一期一会。決断ひとつで、手に入ることもあれば、二度と入手困難ということもある。…究極の選択ですから。
後悔はしたくない。その一念で、できもしないはずの無理なことをやっちゃうんだよ、このオヂサンは…。
自分の欠点と言うか、まさに「病気」でしょうが、「病気」でもなきゃあ、一人の男が、世に私設博物館を創設しようなんて思わないですから。( ´∀`)

「役者バカ」こと藤○弘、じゃありませんが、他人様に「バカ」と言ってもらえるくらいじゃないと「本物」じゃない職業もありますよね?

あー、それにしても、物質的には豊かになりましたが、金銭的にはそれこそ「愛は地○を救う」とかで義援金でも頂戴したいぐらい、ひもじい思い。またしばらくは我慢だな。

☆珍しく自宅で安静に…ということなので、昔の大河ドラマ「風と雲と虹と」を超久々に見てみました。
昭和51年…そう、私が初めてパチンコ台を買った直後、小学校五年生〜六年生当時の大河ドラマです。
大河ドラマなんて、今じゃ全然見てないですが、この作品は、自分の中では大河では最高傑作です。

主人公の平将門とは、どこか生き方で共鳴できるところがあるかと思うんです。取り巻く人間像もユニークで、やはり今でも見ていて飽きないです。

オチとしては、天慶(てんぎょう)の乱を起こし敗死しちゃうんですけどね、将門…。

でも、未だに関東には将門伝説の残る場所がいっぱいある。
死んでなお、その死を否定したい関東の人の思いが、伝説を残したんでしょう。

ちなみに、そんな人気者、将門を追討したのは、私の…以下自粛。
ま、行政命令ですから…(汗)
そんな縁もあって、興味あります。

でも、私もどこか将門的な考え方の持ち主。
将門も、出世に縁がなく、しまいには領内に逃げ込んで助けを求めた「お尋ね者」の藤原玄明(ふじわらのはるあき。くろあきとも云われる。)を差し出せという行政に抗い、ついには自らが追討の対象になってしまったんです。
自分に得はなくても、信念に従って生きた将門。

私も貧乏こいても、守るべき史料、いにしえのパチンコを然るべき安全が確保されるまで守り抜く所存ですよ、ええ。

話が飛躍しちゃいましたが、まあそんな志に基づき、本日も定刻オープンです!

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

虎の子をゲット!

虎の子をゲット!
昨日は出張。
…だったのですが、前夜から夏風邪をひいてしまい、車を運転するのが、超辛い…(>_<)

微熱もあり、途中でドラッグストアにて高いユンケルと喉の薬、しかも珍しく腹にも来てしまい正露丸までいろいろ購入。

もうガタガタ。

しかし、スケジュールの変更は許されない…と言うのも、昨日の出張は、極めて重要な「商談」だったからです。

内容は、先方様の意向により一切申し上げられませんが、とんでもなく珍しい機種が手に入ったとだけは申し上げさせて頂きます。

あんまり有名とは言えない機種ながら、個人的には一生のうち、もう一度は打ってみたかった虎の子的な機種もあり、大変満足しています。と同時に取引成立に安堵しました。

しかし、夏風邪でフラフラしてるのに、猛暑での倉庫作業。

さらには、それを自身の倉庫に搬送と、とにかく参りました。
夏風邪さえなければ、楽しい作業のはずなのに。
意識朦朧。筋肉痛、喉痛。腹痛の四拍子。

もう笑うしかないほどズタズタ。

名機をめとらば…試練ですなぁ。


☆↑帰り道に、休憩に寄ったホールにて。

例のダイコク電機さんの新型データ機。こんなのも表示できるんですねぇ!

スランプグラフも見やすいので、大変良いのでは?
ただし出玉に自信ないと入れられないですね。詳細なデータ出るだけに、ベタピン設定とかしたら、バレバレだもの!(笑)

昨日寄ったホール、3軒で見かけました。

導入増えてきた?


☆本日は、元々所用のため館内業務は、代打・邦彦氏に頼んでおいたのですが、まだ夏風邪で不調で、二重に良かったです。
これから外回りに行きますが、体調不良(とりあえず腹痛は脱出。)で、ヤバいです。しかも台風接近のため、第二倉庫の作業はできないなぁ。また来週か?

なるべく早く帰宅して、安静にしてようと思います。

| | コメント (2)

2010年9月 6日 (月)

牙狼の釘…

牙狼の釘…
牙狼の釘…
↑しかし最近、何が驚いたかと言って、先日ウチにやって来た、この牙狼のヘッポコ釘ですね。

まあ、最後の営業日だというわけで、外した店が徹底的に鬼閉めしたことは想像に難くない。まあ、そんなもんだろうと理解してます。


しかしね、これは例えて言えば料理の味付け、盛り付けの問題で、果たしてこれ見たお客さんが、「打ちたい!」って思うかどうか…って話だ。


…私なら、またいで通るわネ。(--;)


実際、ゲージ棒当てると、ワープなんかカツンと試験玉が引っ掛かり、ヘソは一発台の飛び込みと見紛うばかりの狭さ、風車上も、無慈悲なばかりのヒン曲げで、思わず顔をしかめたくなりました。

プロの仕事じゃないと思う。(´Д`)

素人でもわかるように閉めるだけなら、当館にみえる一般ファンに、閉めてみて下さいと言って、ハンマー渡すのと結果は同じだからです。


「(お客さんに)わからないように閉める」から、プロの仕事なんですよっ。


目眩を覚えながらも、このヘッポコ釘のままじゃ、ウチのお客様には提供できないもんで、一から叩き直しましたが、牙狼のゲージ、改めて見てみて、ゲージ開発者の意図が手に取るようにわかって、軽い感動さえありました。

ちゃんと殺すポイントを何箇所も用意してくれてるじゃないスかねぇ。

で、ヘッポコ釘はどうかと言うと、そこんとこは、一切叩いた形跡がない。
いじくり倒してるのは、直接的な命釘とか、その周りだけ。ネコの洗面ぐらいの簡単、お手軽調整ですわ。(←ネコの洗面って見たことあります?顔をチョロチョロっと擦るだけ。)


思わず笑ったる!

ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ。

もし失業したら、このお店に面接行こうかと。例の、ホール名表示から、前オーナー店を割り出しました。(笑)
この作業をした箱パチ君(中古台職人)も爆笑してましたよ、「あの店か!」って。(笑)

○○ホールの社長様、私ならこんなヒン曲げは一切致しませんので、お宅の釘を預けてみませんかい?
お宅の低稼働の原因は、あなたが趣味のゴルフにかまけて!?自分のホールの釘の惨状を把握してないことが一因であることは確かどす。

アレをカネ払って打たないですね。
増して、近くに「あの店」もあることだし。


さて、そんな牙狼ですが、昨日は魔戒チャンスもほどほど出て、お楽しみ頂けたようです。

ア、しばらくしたら、こっそりアソコを閉めてみようかな?(笑)
命は広いのに、なぜか思ったほどは回らない…って釘。

寿司だって、シャリの上にネタを乗っけりゃオシマイってわけじゃないのと一緒。

高級寿司なら、職人ならではの「仕事」がしてあるでしょ?
パチンコの釘も、その思いがなくては、絶対にダメ。
噂に聞くと、最近じゃ、とてつもなく初心者向けの釘調整セミナーに多額の費用を払って、主任クラスの役職を出向させてるホールも多いらしい。

もちろん技術を向上させようって志は良いとは思うんだけど、そこに来るまでの「下地」の無さはどうなんだと言いたいんです。

少しは部下に教えてやってよ、店長さん…。

…あれ?何であなたがセミナーの最前列に…(爆)。
★この物語はフィクション…だといいなぁ。(笑)

| | コメント (4)

2010年9月 5日 (日)

友人と遊ぶ…

友人と遊ぶ…
昨日は、業務終了後、帰り道に友人と合流。

暑いから、とりあえず駅前のゲーセンにでもいてよと、途中連絡しておきました。

ゲーセンに着くと友人がUFOキャッチャーの前で

「これは無理?」


と、UFOキャッチャー内の、某キャラクターのアイテム(一般には非売)を指さす。


「…オーライ!」


イケると判断。
早速チャレンジ。

…あっけなく獲得。

友人「…本当に、そういうことだけは異常にウマイな、アンタ…」


すまんな、「そういうことだけ」で。(爆)


景品は、友人の息子に進呈。友人の息子は、私が獲得した非売グッズをいっぱい持ってて、それがお気に入りらしいから、ちょいちょい取ってやる。
最近、オヤジ(友人)の子供時代に、異常に似てきた友人の息子。
DNAってものの恐ろしさを再認識。(笑)


さて、そんなわけでゲーセンを後にして、我々が向かったのは、大人のゲーセン!?こと、駅前パーラー。(笑)


「ジャグラー、5000円以上プラスなら、居酒屋にて一杯おごるから〜。」と冗談を飛ばしてラブリージャグラー。

…結果、恐ろしくピッタリ5000円プラス(厳密には、コーヒー1本、よっちゃんいか、ブタメンもゲット。)で、見事に私が勘定払って参りました。(・ω・)
ツイてるんだか、ツイてないんだか???ま、いいか。


「やっぱりお前はおかしい。何でお前がやるとUFOキャッチャーのあの重たい景品が一発で持ち上がり、座って早々にジャグラーが出るよ??」
…などと言いながら酔いつぶれる友人。

明日(つまり今日)は、家族サービスで遊園地。おとーさんは大変なのら。
…というわけで、早めに解散、帰宅。


帰宅したら、いきなり昨日取った時計が部屋に鎮座しててビックリ。

意外と、お浜は気に入った模様。
もう1個は義妹にやったそうな。

プール監視員のバイトが、ようやく終了した義妹。
ジャマイカのお嬢さんってカンジ。本当に真っ黒。
秋からはテニスに専念の模様。頑張れ!

彼女にしてみりゃ、交通事故で友人を失い、連日の猛暑の中、休みなくバイト…と、散々な夏休みだっただろう。
ようやく少し立ち直った義妹を、明子姉ちゃん(←例えが古すぎ!)のように、陰ながら見守る義兄の私…。ひとつ間違ったら変質者ですが。(←自虐ネタ。)


☆さて、9月だというのに、むしろこれからセミが発生しそうな陽気ですねぇ。
昨日は、暑さの影響もあり、ちょっと暇気味でガックリ。

私はいいんですが、暑さが苦手な人には、やっぱり無理な陽気のようです。


今日もちょっと心配ですが、いつも通りに開館致しますので、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

一発台入賞!?

一発台入賞!?
一発台入賞!?
一発台入賞!?
昨日は、閉館後、7時まで取材対応。

終了後、空腹に負けて(そう言えば昼間、多忙で昼飯が食えなかった…涙。)駅前で夕飯。掻き込むように食って、即電車に…。何だか不健康な食生活。


☆帰宅後は、ちょっと横になってましたが、今日は、レンタルDVDの返却日。
ダルオモな体にムチうって起床。


午後10時、出発。

で、返却に向かう道すがら、ホールのネオンに吸い寄せられる私。(爆)


中を覗くも、大して出てる台もなく、帰ろうかと思った矢先、スペシャルハナハナに、「これは!」という台発見。


只今340ハマリですが、その前は順調に当たっている…。

まずは1000円様子見。

…と、何と持ち玉切れ寸前、光る。
ビッグでした。


40ゲームでまたビッグ。すでに閉店の音楽が…。


そして閉店4分前、まさかの↑。ビッグ確定点滅。

これにて3連でちょうど閉店。

流してみたら、730枚。20分で、この成果( ̄^ ̄)。

☆まあ、そんなわけで、来週に向けて小銭を稼ぎ、出がけにお浜に頼まれたドラッグストアでのお使いをして、お浜が楽しみにしてるポイントをしっかりもらって(笑)、続いてDVDを返却。


来週は多忙につき、返却が厳しいため、新たには借りず、さあ帰ろうかと思いましたが、一応DVDの、これから借りたい作品をチェック。


リアルに借りたい(←人気作のため、いつも貸し出し中なのに、こんな時に限ってあるよ。チクショー!!)作品もあったんですけどね。(泣)


で、帰れば良かったのに、なぜか横のゲーセンを覗く。

見るだけのつもりでしたが、あまりにも簡単そうなUFOキャッチャーを発見してしまい…景品見たらワンピースの時計。

「こんなのチョロくね?何かオチがあって取れないのか?」と、試しにやってみたところ…フツーに取れました。(景品引き換えアイテムを落とせば時計ゲット。)簡単過ぎて拍子抜け。店員の姉ちゃんが、記念撮影。またまた恥ずかしいポラロイド写真をUFOキャッチャーに貼られちゃいました。O(≧▽≦)O

で、今度こそ帰れば良かったんだけど、先日入賞させた、あの一発台みたいな変形UFOキャッチャーが改めてやってみたくなり、1回だけ…とチャレンジ。

見事、パチンコ玉を盤面に2個落とすことに成功!
うち1個は、左に散り、あえなくハズレましたが、もう1個は…あららら…真ん中にある、パラレルかよ?ってような無茶苦茶なゲージの「1等」へと最接近!…ここまではよくある話なんでしょうが、何と、見てる私がドキッとするような、あり得ないイレギュラーバウンドから、見事、難攻不落な「1等」に入賞しちゃいました。\(^-^)/


またまた姉ちゃんを呼び、呆然とする姉ちゃんに、またまた恥ずかしいポラロイド写真を撮影され(←撮影拒否だと、景品渡せないってルールになってるし…。)景品ゲット。


本日から田舎ゲーセンの、数少ない成功者(笑)として写真が掲示されてると思います。

さっきのより、さらにバカでかいワンピースの時計もらって帰宅。


お使いに出たきり帰らないバカ夫に呆れてたお浜に、時計2個ぷれぜんちゅ。

お浜も、あの無茶苦茶なゲージのことは知ってるので、「何であんなのが入るのか、すごい不思議。アンタおかしいわ。絶対超能力だと思うわ。その勢いで、早く宝くじでも当てて家計をラクにして〜。」ですと。(´Д`)
へいへい。前向きに頑張りやす。

まあ、あの一発ゲージは、当てた本人もビックリですわ。

別に景品目当てでやりたいわけじゃないんですが、明らかに、液晶が揃うよりは格段に興奮することができると思う!

パチンコは、やっぱりこういう、玉の動きに息を飲むような要素がなければダメだと改めて思う瞬間でした。
せっかく玉と釘を使うことが許された遊技なんですから、それをもっと活かしてほしい…。私は、テレビゲームや懐かしアニメ、時代劇の愛好家じゃないんですから…。


☆さてさて、お浜にポイント達成状況を伝えてやりながら思い出しましたが、ドラッグストアで、お使いに夢中で、自分の買い物をするのを忘れてきましたよ。
へへっ、二度手間になっちゃったね。(←自嘲気味。)

| | コメント (4)

2010年9月 3日 (金)

牙狼入替してからボロ酔い…

牙狼入替してからボロ酔い…
牙狼入替してからボロ酔い…
牙狼入替してからボロ酔い…
えー、突然ですが、本日から試打コーナー現代編に、牙狼が入ります。


もう、好きなだけ魔戒チャンスをご体験下さい。O(≧▽≦)O


☆さて、昨日は、そんな入替作業後、何でもなく平凡に日が暮れようとしていたのですが…。

何と、久しぶりに、私がまだ、鼻タレパチンコ打ちだった頃のお師匠様からお誘いメール。

「ワレ、久しぶりやのー!今、上野駅におるから、すぐ出て来んかい。くぉら〜!」(←実際には、こんな言い方ではございません。)

…ということで、ヘコヘコ歩いて丸井前。
お師匠様は、最近まで海外でバカンスだったそうで、そりゃ、音信不通なわけだ。(´Д`)


基本、関東をグルグル回ってるだけのアタクシとは違うだす。(爆)


お師匠様は、元々、私がまだ鼻タレ小僧の頃、セブン機、ターボXのプロだった。
その道では知られた人。
セブン機研究のパイオニアです。


…そんなわけで、私に向かって「俺は、春一番の攻略では日本一だったんだぞ、知ってるかコラ〜!」なんて寝ぼけたことは言わなくてイイ。(笑)


お師匠様曰く
「ストップボタンもない機種を攻略なんて、遅すぎ。時代に乗り遅れたヤツらが一流ヅラしてるのは、笑える。」

…その通りで、例えばターボXと春一番じゃ、こと「攻略」という観点からすれば、何から何までが違うし、同じようなレベルだと思っている人がいるとすれば、哀しいかな、現実を知らな過ぎ。


月収600万円にも及ぶターボX攻略法と、店の目を気にしながらアタッカーをガバチョとおっ広げ、ビクビクしながら、やっとこはした金になる(←これは、攻略誌にて、攻略法が有名になった末期の話ですが。)春一番じゃ、ケタが違う!


…ま、それはともかく、お師匠様と、久しぶりに一杯。さらに15年ぶりぐらいに、同じくターボXで名をはせた元プロ氏も途中から合流しまして、ちょいと一杯のつもりが、ビールに始まり、泡盛を水割りで一挙10杯、さらにはダメ押しに芋焼酎○杯(←怖くて書けれん!)…と、とにかく喋り、とにかく飲んで…夜は更けて…ハイ、とっくに終電が行っちまいまして。(爆)

お師匠様が
「家に帰れん田舎者が不憫なので、我が家に泊めてやるナリ!」

…と、都心にそびえる豪邸にお招き下さり、しばし東京の夜景を見ながらベランダで酔い覚まし。
いつの間にか、ベランダに家庭菜園ができてまして、いろんな夏野菜が収穫される師匠宅。

「えー、自炊してるんですかー?」と尋ねたら

「最悪、煮りゃ何でも食える。」という豪快なお答えが。(^_^;)


…てなわけで、今朝は都心から出勤と相成った田舎者。(爆)
上野まで、アッという間に到着し、拍子抜けでした。思わずドトールでアイスコーヒー飲んでしまった。
余裕の出勤…いいですねぇ。


この時間に上野到着とすれば田舎を何時発?…って計算したら、泣けてきました。


お師匠様、某元プロ氏、御世話さまでした。m(__)m


朝、お師匠様が
「昨年は株で1億儲けたけど、今年はマイナス5000万円。」と、こともなげに言われたので、ハナをピカらせて5000円儲けた話とかはお呼びでなかったです。(笑)


☆牙狼スタンバイ。
本日も暑いですが、館内も熱い!…というような三流コピーはともかく、お暇なら来て下さいませ。

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

開館6周年!

開館6周年!
↑うおっ、次ゲームで「ボフッ!」か?

レバーを叩く手に汗握る瞬間。
来なきゃ来ないで、汗がキャリーオーバーされてゆく…イイ瞬間です。

☆さて、昨日をもちまして、当館は、開館6周年を迎えました。

関係者各位、これまでご来館頂きました皆様、ありがとうございます。m(__)m

「石の上にも三年」と言いますが、それを2セットやりまして。(笑)

ま、正直、順風満帆とはほど遠い(爆)状態で、どうにかこうにかたどり着いた…ってのが偽らない姿での6周年ではあるんですけどね。(笑)

大方の予想を、良い方に裏切って?きました。

☆「早晩潰れる。」

「こうしなきゃ客が集まらない。(←上から目線で。結局よく聞いてみると、何かを売りつけようとしたりするんだ、こんな怪しいのは。)」

などと、偉そうに意見した人、元気〜?
つか、おまいらの会社、調べたけど、ホームページさえ、もはや存在しなかったり… 大抵潰れたのな。(笑)

他人が潰れるとか、要らないお節介焼きながら自分の会社は夜逃げ同然。
…こんなのに限って偉そうに寄ってくるもんだってこともよく解りました。

その他

◎(業界大物の)○○さん知ってるか?

◎(あの業界大物を)今すぐここに呼べる。

◎成功したいなら自分の事業に無償で協力すべき。

…なんて言葉が開口一番出てくる人間はステレオタイプの「ペテン師」である可能性が極めて高いということも、参考までにお知らせしておきます。

もしもあなたの周りにこんなヤカラが近づいて来たら要注意です。
私の過去6年間の経験では、100%、信用に値しない人間ばかりでした。

☆…とは言え、まだまだ予断を許さない状態での運営。皆様の変わらぬご支援お願い申し上げます。

日々是戦場…ってぐらい、決して余裕がない毎日には変わらないですから。( ´∀`)

☆6年前、言わば「見切り発車」とまで言われ、突然に上野に赴任することになり、右も左もわからぬままに、とにかく毎日がむしゃらにやって、時に押し掛けるトウモロコシだの大豆だのを買えと迫る胡散臭いセールスマンを道路に放り出し、時に、冬に暖まりに来る不法侵入ホー○レスと戦い…いやいや、本業以外にも多くの面倒がありまして。(苦笑)

それでも、自分で掲げた「パチンコ文化の伝承」という目標に向けて、ただ1点に拘って本日までやり続けて参りました。

体力的にも衰えを自覚する年代に入り、体は、満身創痍とでも言うべき状態ですが、体力、気力の続く限りは頑張っていきます。
是非倍旧のお引き立てをお願い申し上げます。

☆満身創痍と言いましたが、開館のちょっと前から発病した、睡眠時無呼吸症候群という、当時自分では、まさか?と思う病気にはビックリしたものです。

未だに治療中ですが、一昨日、ラジオでも上柳昌彦さんが話題にしてたなぁ。
治療器について。
「呼吸が止まると空気を送り込む」…「シュー、シュコーン…みたいな?」…まあ、そんなカンジだと思います。(笑)
最初は寝返りがうてないのが辛くて…。
でも代わりに熟睡できるようになり、夜間頻尿も姿を消して…。
まだまだ治療を受けてない人も多いようですが、特にドライバー、精密機械の操作などをされる方で昼間の眠気、夜間頻尿、異常な肩こり…などが複合した自覚症状のある方は、今すぐ病院へ!

| | コメント (10)

2010年9月 1日 (水)

足ツボ

足ツボ
↑やっぱり嬉しい単チェリー。
パチンコにも、こういう瞬間が、もっとあってもいいのでは?

長いリーチを引きずるだけじゃなく、キレよくドキッとする瞬間の方が気持ちよくないですか?


☆昨日は休館日ということで、病院巡りも。

持病は病院に。


その後、ダルオモな体を治すべく整体に。
エライこと張ってると言われ、全身整体。

続いて足ツボも。
最近、足もだるいので、ついでにみてもらいましたが…


弱ってる箇所
◎胃
◎十二指腸

やばっ。自覚症状はないんですが、やはりこの時期、冷たいドリンク類の影響などで弱りがちだとか。


もうね、この2箇所のツボ押されると、「フギャー!」ってぐらい痛かった。
(>_<)

皆様も是非一度。
自覚症状のない体調不良もわかりますから、検査のつもりで。(笑)


満身創痍で、何だか治療で1日が終了しちゃいました。

☆朝に続き、閉店間際、今度はジャグラーで貯金。

まだまだ、来週の出費には全然及ばないですけど、
少しでも家計の負担減らさないと。( ´△`)


☆家計と言えば、この2ケ月弱で、車の走行が5000キロ!
私は、長距離便のドライバーか??

で、昨日オイル交換。
…と、タイヤの交換時期だとご指摘。( ̄▽ ̄;)

また出費…死にたい。


☆てなわけで、いろいろ大変な1日でしたわ。(--;)
まあ、来週の幻の台入荷を楽しみに今週も頑張るしかないわネ。┐('〜`;)┌
26〜29年ぶりにあの機種を打てるかと思うとドキドキする。
液晶のパチンコしか知らない人が、不憫にさえ思える激アツ、激レア機。


インターネットオークションなんかで、単なる古いク○台を自称「激レア」とか言って売り捌こうとしてるヤシらに教えてやりたいですね、真の「激レア」とはこういうのを言うんだと。

9月は、はからずも入荷ラッシュだねえ。
このままだと、本当に「歩く日工組」になっちゃうな。(^-^;


☆そんなわけで、本日も10時ちょうど、「フィーバービーチクラブ」では、哀しいことすべてカバンに詰めて、バスに乗る時間にオープン致します。(爆)

いや〜、卓上ビーチクラブは、ずっと眺めていても一向に飽きないです。(笑)

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »