« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

早起きは…

早起きは…
↑今日は休館日。


早起きして?ハナハナ。
何か調子いいですな。(^_^;)


なぜか1粒連。
昨夜もジャグラー出だし、来週の出費(←蒐集)に向けて少しは貯金せにゃあなりませんので、助かります。

ま、貯金もつかの間。


来週はドーンと出費だよ。(;´д`)


家計がヤバい。


しばらく粗食に耐えるか…( ´△`)


☆しかし、今日も暑いですね。
外回りしてますので、もう汗だくで…。
ま、寒いよりはいいですけど。


橋の下を流れる川に、飛び込みたくなりました。


☆デカ盛りのお店で、昼飯食べてて、偶然横のアンちゃんたちの話で耳にしてしまったけど、アンちゃんたちは某私立大学の、いわゆるスポーツ特待生。

学業では、完璧に無名の新興私立大学の名を売るべく、全国からアゴ(飯)付き、宿付きで集められた産地偽装学生!?


勝手にカミングアウトしてたから聞いちゃったけど。

メンバーに県内はおろか、関東出身者ゼロと判明。
こうまであからさまな選手集めしてまで勝たなきゃならないスポーツ…学生スポーツの尊さを感じないねぇ…まあ、この大学、高校に限らないけど。


売名のための雇われ兵みたいで、毎度のことながらいい気がしない。


スポーツが得意な学生…というのではなく、学校のPR要員のセミプロスポーツ屋さん…って感じがする。

そりゃあ、選手集めしてない学校じゃ到底歯が立たないわけです。
何だか気分悪かった。
こんな、スポーツのセミプロ集めた学校相手に、文武両道で練習に励んでいる学生は、「カラくじ」しか入ってないくじ引きでもさせられてるような気分になるんだよ…こういうの見ると…。


頼むから学生スポーツは「外人助っ人、セミプロお断り」でやってくれないスか?

アゴ付き、宿付きでスポーツやってる人を学生とは言わないですね、少なくとも私の辞書では。

学生ならば文武両道の範疇でやればいいと思うし、プロになりたいなら、さっさとプロになる道を模索しろと言いたい。

私だって、どっち付かずはいけないと思い、大学はキッパリと辞めてから、ホール店員になりましたよ!(←意味違う?)

| | コメント (2)

2010年8月30日 (月)

猛暑サンデー

猛暑サンデー
昨日も暑かったですね。

午前中はヒマヒマで泣こうかと思いましたが、午後からはどうにか。

私は平気なんですが、皆さんにはコタエる暑さのようですねぇ。

私はすでに、来るべき冬のことが、憂鬱で仕方がないんですけど。(^_^;)
冬さえなければ、日本は良い気候だと言えるんですが、寒いのは、どうにもこうにも我慢ができません。

…ま、そんなことを思うとテンション下がるので、業務終了後は、喫茶店感覚で、居酒屋にて軽く焼酎ひっかけて…。↑

夕陽が射し込む店内に夏の日の風情を感じました。

☆昨日と言えば、当館に、あの牙狼が到着。
近日、循環加工の上、試打用にご提供致します。

長らく、高嶺の花だった牙狼も、ようやく手が出せる金額になりましたねぇ。
欲しい方は是非!
たぶん、今週あたりからは、各中古屋さんで、おもちゃ(家庭用)として、エ○ァンゲリオンも出回り始めるんじゃないですかね?
今週外れからは、一層下取り値も下がるので。

私はと言えば、とりあえず近日、セカンドインパクトとキセカチ導入しようかと…。

遅い?(笑)

どちらも底値なので、そろそろ。

☆中古機と言えば、先月、今月と、行き掛かり上買い取った激レア(笑)機がいくつかあります。
日本中探しても、いくらもないやつ。

来月は、それをオークションで売却しようかと。

各1台しか出しません。
マイナーパチスロ好きな方は注目して下さい。
全国で導入2〜3軒のアレとかも。

他店(笑)では入手困難品ですぞ!
つか、需要はあるのかな?(^-^;

☆昨夜、レンタルDVDを返却した帰り道、いきなりパトカーにサイレン鳴らされてビックリ。
俺が何したのよ??

…ああ、前を走る車が、踏切一時停止しなかったと…。
最近、田舎警察署の重点取り締まり項目が、どうやらこの踏切一時停止義務違反の摘発にあるようです。
先日も踏切横に全消灯のパトカーいたから、「ははん…」と思ってましたけどね。
深夜、交通閑散なんだから、何も私が通過するタイミングでサイレン鳴らして飛び出して来なくても…別に違反車両は、全然スピード出てないし…無粋な田舎オマワリめ!
深夜、交通閑散の踏切で「ウサギぶつかれ、木の根っこ」みたいな暇な取り締まりするくらいなら、同時刻、塾帰りのガキを迎えに、堂々と駐車禁止の国道に駐車している、非常識極まりないバカ親どもを、なぜ先に摘発しないのか?
むしろ危険なのはそっちだと言うのに…。

☆さぁて、そんな戯れ言を吐いていたら、東京到着。今日も人が多いねぇ、東京…。

長年、東京で育ちましたけど、この人の多さになじめず、ついに自分の一生において、東京在住期間が過半数割れに転落。

まあ、もう一生、都民カムバックは無いでしょうね。人が多いし、税金高いし。住みたいとはまったく思わないですね。
万一、仕事引退したら、さらなる田舎か、離島で暮らすつもりです。

ま、東京暮らしをしない最大の理由は、地価高いので、台の保管に不適だからですけどね。(笑)

私は田舎暮らしの方が性に合ってます。

東京の真ん中に実家あるのに、もったいない?
いや、例え山の手の住宅地に家があっても、私は、のんびりした田舎の方がいいなぁ。
ただし、極端な田舎ってのも住むには不便過ぎるのでダメですが。(苦笑)

あと、同じ田舎でも、田んぼはいいけど、近隣に家畜いる…とかは無理(>_<)
この時期特に、悪臭でオカしくなりそうになる…。

あの、ハエもよろめくような悪臭…。

ずっと都会育ちの坊っちゃん、嬢ちゃんには、わかるまい…(笑)

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

記念誌

記念誌
↑日工組50年史。

パチンコメーカー全社の加盟組合である日工組の結成50年の今年、発刊された記念誌(非売品)です。

後半、歴代の名機紹介ページは、一部を除き、全て私の私的コレクションの紹介だったりします。(笑)
付録映像もね…。


まあ、何はともあれ、無事発刊されてよかった。
関係者各位、お疲れ様でした。

☆まだまだ毎日、暑い日が続いてますねぇ。

個人的には、別にどうってことないんですが、人出に影響するだけに、困ったもんですね。

やはり、暑さに弱い人は出歩かないし。
困ったもんだ。


☆昨日、帰宅時にガラガラの電車に置き去りになってた雑誌をパラパラと見てたら…またやらかした(苦笑)清水健太郎が護送されてる写真と記事が。


考えてみりゃ、当館から目と鼻の先、上野警察署に逮捕されたんだったよなぁ。

上野駅の中央改札で挙動不審で職務質問されて…。(--;)


とにかくお騒がせなこのおっさん、私の中学生時代は一応スターだったのにねぇ。

人気絶頂だった彼の、転落人生の始まりは、彼が私の通っていた中学のすぐ横を走る首都高の入り口に、愛車、ランチャ・ストラトスで突っ込み、時価確か1000万円ぐらいのランチャ・ストラトスが真っ二つになった事件のあたりからだった(←この事故も、今考えれば怪しいよなぁ。)…と記憶してます。


私の同級生が事故直後の現場に遭遇し、「ランチャ・ストラトスの破片」をゲットしてきたのが思い出されます。


確かホイルの破片だったなぁ。当時中1。
「え、これ清水健太郎の?ランチャ・ストラトスの?」って、みんなで大興奮した思い出があります。


ですが、その後彼は、度重なる不祥事ですっかり落ち目に。


いつだったか、確か私が20歳前後の頃、あるイベントで偶然彼を見ましたが、共演した現役アイドルが「こんばんは〜、○○○○でーす、よろしく〜!」と挨拶すると、会場からは、ファンの黄色い歓声が上がった。


続いて彼が、それをちょっといまいましそうに横目で見ながら…

「こんばんは、(清水)健太郎です。」

…と、ちょっとおどおどしたように挨拶すると、会場がシーンと静まり返り、本当に見事なくらい、誰ひとり歓声をあげる者はいなかった。

人気商売の悲哀を目の当たりにして、「ああ、数年前なら、この共演アイドルなんか問題じゃないくらい、割れんばかりの歓声が上がったのに。…人気商売はせつないねぇ。あたしゃこんな浮き沈み激しい商売より、やっぱり日銭で間違いのないパチンコ業界の方がいいよ。」(←当時すでに現役パチンコ店員)…と思ったもんです。


☆おっと、またまた話が脱線しましたが、今日も間もなく開館!
暑さに負けず、頑張ってますので、皆様お立ち寄りを!

| | コメント (2)

2010年8月28日 (土)

9月は、入荷ラッシュ

9月は、おとなしくしていようと誓った矢先、早くも2軒目となる台引き取り話が昨日合意に。


出張も含め、忙しくなりそうです。


まあ、いずれも台数は多くありません。
少数精鋭。


そうそう、それとは別に、館内の試打台も、お盆を過ぎて、だいぶくたびれてきましたので、入替準備に入りました。
多分、来週には。
意外と新しい機種が入るのではないでしょうか?
ま、それだけ台の寿命が短い証しですけどね。(--;)

中古屋さんたちは、エ○ァンゲリオン探しに躍起のご様子。

まあ、「おもちゃ」需要なら、結構ありそうだし。
当然か?

しかし鳴り物入りの登場だったのに8月中におもちゃ需要の話とは…せつない現実です。


☆昨日は、台引き取りの打ち合わせを兼ね、神田でプチ飲み会。

夏と言えばゴーヤチャンプルが食べたい…というわけで、山盛りのゴーヤチャンプルを独り占めして、ワシワシと喰らいながら、段取りを相談。
まあ、正直、出費が辛い面もありますけど、一期一会の台ですから、ここは決断ですね。
より高レベルな史料を残すためには、仕方がないですね。


…などと言いながらゴーヤに黒豚…〆は沖縄そば。…食欲の夏。

先日、隣家のおばちゃんが、「夏は食欲が出なくてねぇ…。」と話かけてきたけど、おばちゃん、俺はどんなリアクションすればいいのかねぇ?(笑)
まんまるぷよぷよ、良く食べ、良く眠る、健康優良おやぢなんだけど?(^^;
夏痩せしてみたーい!
未だかつて、夏痩せ経験ゼロ。
むしろ絶好調になる夏は気を抜くとすぐ太ります。


冬は死人ですけど。


猛暑とは言え、個人的には冬の辛さに比べりゃどうってことないです。

さあ、今夜は何を食べましょうか?
朝から空腹気味ですな。(爆)
ダイエットの道は、果てしなく遠い…。

☆ま、そんなこたぁともかく、今日も午前10時、元気にオープン致しやす。

夏痩せとは無縁、テレビでは、「顔が確変ってカンジ」とまで言われてしまったアタクシのまんまるぶりが見たいという物好きなアナタも、是非当館へ!(笑)

| | コメント (2)

2010年8月27日 (金)

続、続、ガチャガチャ大好きなあなたへ…

まあ、私も大概ではありますが、世の中には何にでも、常人のレベルを、はるかに超越した人がいるもので…。
 
ワッキー貝山さんもその1人。
 
何と、コスモスのガチャガチャにまつわるコレクションは10万アイテムを超すというツワモノだ。
コスモスファン必見なので、紹介しておきますね。
 
 
↑今すぐアクセス!
あなたの知らないコスモスのアイテムが、ぎょーさん!!

| | コメント (0)

常在戦場

常在戦場
↑我が一族の家訓。

常に戦場に在るものと思って、何事も準備を怠ることなく「その時」に備えよ…という教え。(…と、私は解釈しています。)

そんなわけで、着実に1500台体制に近づく私…。(爆)日工組50年史を見ても明らかですが、私の収集品は、もはや創成期から現在に至る、あらゆるパチンコ機を網羅し、さらに年内メドで唯一最大の欠落箇所が補強されるため、これにて磐石な体制作りとなる見込みです。


現状に慢心して、遊び惚けてるわけじゃアリマセンので、そこんとこヨロシクです。


×乞うご期待下さい。(←某パチンコ店恥ずかしDMより)


○乞う、ご期待。


☆ここ数日、テレビ効果か、朝から忙しい状況続き。ありがたいことです。
パチンコの歴史経緯を正しく認識してもらうため、先ほど触れた通り、年内には、さらにレベルアップ目指しますp(^-^)q


私を突き動かすパチンコへのこだわり…今後も飽くなきチャレンジをして参りますので、ご支援のほどを。

「常在戦場」…そう思って、一層の準備を進めております。

そうそう、8月も、もうすぐ終わりですが、今月は多忙で墓参りも行けなかったので、来月には菩提寺に行き、「常在戦場」の思いを、ウチの歴代の当主(及び正室の皆様)に誓ってこようかと。


最近、菩提寺参りが恒例化してますが、実は、これを始めてから、異様な幸運や、人との巡り合わせがあって、本当に驚いてます。

まさに守護霊の百太郎状態です。

まあ、特定の宗教の宣伝みたいなことは言いませんけど、自分に関して言うなら、そう思いたくもなります。
真夏のミステリー???


☆ま、そんなわけで、今日も元気に10時オープンです。
夏痩せ知らず、いつも真ん丸、先日のテレビ放送では、「顔が確変てカンジ」とまで言われた(笑)私、本日も皆様のお越しをお待ちしております!

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

続・ガチャガチャ大好きなあなたへ

もう1つ紹介。
こちらは現役ガチャガチャ会社、ヤマトコスモスさん(栃木県宇都宮市)のページ。
 
ここのブログにある、ヤマトコスモス会長、鈴木さんの話もメチャクチャ興味深いのでコスモスファンなら必見ですよ!
 
 
是非アクセスしてみてください。

| | コメント (0)

ガチャガチャ大好きなあなたへ…

最近思ってましたが、何だか意外に当ブログの検索フレーズに「コスモス」ってのがある。(笑)
 
当ブログは、基本、パチンコ関連記事とオサーンの酔いどれ日記なため、あんまし参考にならないと思われるので、ちゃんとしたブログを紹介するアルよ。
 
 
 
ここは、「コスモス復活の会」さんのブログ。
コスモスファンなら泣いて喜ぶ話でいっぱいです。
 
是非コスモスファン、ガチャガチャ大好きなあなたは、アクセスをおすすめします!

| | コメント (2)

とにかく1 日があっという間

とにかく1<br />
 日があっという間
↑先日、ドラッグストアでみつけたバ○ァリンのそっくりさん。
キャッチフレーズは、「バ○ァリンと同成分。お買い得です。」…だそうです。(笑)

パッチモン大好きな私としては、オ○ナミンCのそっくりさん、ミンナミンCに匹敵する高レベル製品ではないかと?

オリジナルと間違えてるわけじゃないけど、どことなく昭和なテイストを感じてしまいます。
本家バ○ァリン製造メーカーの怒る顔が目に浮かぶ…。


☆さぁて、昨日は、韓国のラジオ局の取材でパチンコの歴史経緯、魅力を語り、続いて日工組(日本遊技機工業組合)さんが、待望の記念誌「日工組50年史」を持ってきてくれて、会談。
この記念誌には、当館の所蔵台がいっぱい掲載されていて、感無量です。
遊技機保存を正式に志して23年。ようやくここまで来たかという思い。
改めてご支援頂いております各方面の方々には、感謝申し上げます。m(_ _)m

先日もお話しましたが、「栄光ある任務」についての話も。

いよいよ来月以降煮詰まってきそうな模様。


武者ぶるいがしてきます。

☆業務終了後は、久しぶりに東上野ホッピー愛好会が召集されまして。

もうね、グダグダになるくらい飲んで、ストレス発散でござい。

参加者諸君は無事帰れたのだろうか?
私は電車内で、結構熟睡気味になり、あわや温泉地まで連行されるところでした。(^o^;)


気兼ねのない飲み会は、いいね!

今月は開催少なかったけど、来月は…。(爆)


☆ところで、お盆営業終了と共に、パチンコの中古機相場がガッタガタですね。
あの機種が、来週外れなら、何と枠込み1万円???なんて出物もあるみたいで。
台が欲しいファンには朗報でしょうが、ホールはたまんないでしょうね。

台寿命の短命化に歯止めをかける方策を模索しないと、本当にマズイと思う。
その意味では、例えば「新装開店から露骨に回さない」なんて不誠実な営業は、見直すべきでしょうね。
チラシ撒いて、DM打って、整理券まで配って開店前からつっ立たせて、期待感を煽るだけ煽った客に、1000円あたり、たったの14回転(闘火ボーダー約17回転)しかしない新台打たせてなお、明日からも客が押し寄せてくるわけがないでしょう?


別に赤字をタレ流せとは言ってませんが、鳴り物入りで導入した新台を初日からボーダー以下で打たせて平然としているホールが繁盛するというのもおかしな話では?


ちなみに、かつて私に、1000円13回転(←しかもたったの3円好感!)の999を打たせやがったホール、今や店の約半分が休憩コーナーになるほど、極度の経営不振ですが、自業自得でしょ?


例えば、玉出さないで、タレントや相撲取り(←例の事件で解雇されたあの力士とかも来てた気が…。)を客寄せパンダにしてれば、人が押し寄せる時代は、とっくに終焉してると思うけど、これもある意味当然だと思う。
客寄せパンダ見たさに渋釘の台を打つなんて本末転倒だもの!

あんなのに喜んで駆けつけてるレベルの低い客もダメだと、ずっと思ってましたから。(--;)


パチンコ店は、諸々のサービスも重要でしょうが、まずは「打っても良い」と思える条件の台が提供されていることが基本中の基本!
それを忘れた店が敗北してゆくのは、言わば自然の摂理ではないでしょうか?

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

ティーダ2 を追いかけて…

ティーダ2<br />
 を追いかけて…
ティーダ2<br />
 を追いかけて…
ティーダ2<br />
 を追いかけて…
ティーダ2<br />
 を追いかけて…
↑8月から設置開始となった山佐、ティーダ2ですが、打ってみたいのに、設置店が近所に全然ない。(涙)

調べてみたら…ないはずである。(爆)


仕方ないので、わずかな設置店まで足を伸ばしてみることにしました。

猛暑の中、ようやくたどり着いた設置店。

しかし、設置台数は、わずか5台。

しかも3台稼働中で、残る2台のデータは…設定タコ確定( ̄▽ ̄;)


しかし、さすがにあまり来られそうもないので、キ○ガイ沙汰だと自嘲しながらも、タコ確定台をちょっと打つ。

意外にもバケで当てましたが、あっさり飲まれて終了。


感想→厳しいことを言いますが、これ、デザイン以外どこがティーダ???

あのさあ、これ作った人、元祖ティーダ打ったことあるの?

初代ティーダを、山佐沖スロの中でも、こよなく愛し、3台も保有してる私に言わせりゃ、こりゃあティーダじゃないよ。
だいたい何が気に食わないかと言って、ティーダのゲーム性で一番気に入ってるリール消灯がない時点で愕然としました。

ティーダと言うより、ゲーム性は、限りなくトリプルクラウンですね。
告知はリール右上の小さいトーチランプが点滅(点灯ならビッグ確定?)するのみだし。

音楽も「りんけんバンド」の「ありがとう」じゃなくなっちゃってるし(←これは、どちらでも良いとは思ったけど。)。


レキオ2は、ちゃんと消灯するのに。
何だか、導入少ない一因がわかった気がする…トリプルクラウンが本土では不振なのを見ても、考え方としては、まず本土で売れることは考えにくく、頼みの沖縄でも、モロにトリプルクラウンとかぶるゲーム性では、導入しづらいと思われる。


さらに言えば、その沖縄とて、かつてのようにトリプルクラウン一辺倒の時代は去り、ハナハナがトリプルクラウンに比肩する一大勢力になっている今、残念ながらティーダ2からは不遇台のスメルがプンプン漂って来るのだ。


初代ティーダの名を冠することなく、自由なゲーム性を模索すべきではなかったかと思いますね、個人的には。


とは言え、個人的には、設定タコじゃないなら、それなりに打ちたい機種でもあるので、どうか少しは心ある店に導入されることを激しく希望!


今なら、まだ地域最速導入ですぜ、店長!!
しょむないバラエティーを作るよりは賢明じゃないスか、5台くらいなら???

☆設定タコでは赤字なため、ギンパラに移動してみたところ、これがうまいこと1000円で確変引いてモトは取らせてもらいました。
端玉は、なぜかヤクルトジョア…まだあるんだね。何年ぶりかで見た…つか、これ苦手でね…飲めない。

とりあえず家の冷蔵庫にブチ込んでおきました。


酒は際限ない私ですが、乳製品が大の苦手。
牛乳、ヨーグルト…軽く20年以上まったく口にしたことなし。
よって、学校給食とか、暗黒の思い出しかないです。
牛乳、ヨーグルトどっちもお化けより嫌い。増してパン食じゃパワーが出ない?日本人は米食だろ!

てなわけで、残してばっかし。
いや、無理に乳製品口にすると、まともにリバースしてしまうので、本当に無理でしたよ。

学校では給食を残し、家では、水割り片手にパチンコ。…どんな中○生だったんだか?(苦笑)

ま、良い子には真似してほしくはないですが、世の中、そんな「変態」が意外な「仕事」をするもんです。(笑)

今日は、韓国の放送局が取材にみえます。
その後は日工組(日本遊技機工業組合)の偉い方も来館。

晩酌中○生、31年後、こんなふうになりました。(笑)

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

またまた大量入荷??

本日は、休館日。
風邪が抜けないため、昨夜は、ちょっとハナハナをピカらせて帰宅即爆睡。
結局何と約12時間ノンストップで眠り続け…疲れてますな。


で、メールチェックしたら、知らぬ間に台の大量入荷話が決定…とのこと。


ま、全て私が引き取る…というパターンではありませんが、そう言えば…忘れてました。(爆)

うぉぉっ!9月も何だか雲行き怪しいなぁ。
正直、9月はおとなしくしてようと思ったんですけどね。

またまた遠征か?

まあ、台は待ってくれませんから。

一期一会なんですよ、古いパチンコ台とは。

てなわけで、早いこと風邪を治し、いろいろ頑張っていこうと思います。

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

帰宅部

帰宅部
昨日は、まっすぐ帰宅。
夏休み中だしね。たまには義弟、妹ともコミュニケーションをちゃんとはからなくては…と、義妹(←プールで監視員のバイト中。もうジャマイカの人かと思うような日焼け!)の帰宅を待って、みんなで安物バイキング(笑)に。


2人とも食べ盛りだし…って、一番食うのが私かいッ?
みんな胃袋が小さいんじゃね???


まあ、何はともあれ全員満腹で帰宅。

帰り道、近所書店のUFOキャッチャーで↑獲得。
妹にあげときました。
取るまでが楽しいだけなんで。(笑)


んで、一旦奴らを降ろしてから、私は、閉店寸前勝負に。


サンサンハナハナ、バケ→ビッグで微勝ちでした。


何だか、あまり出てないのが気がかり。どうしたんだか??


最近、近所店は、どこもイマイチです。

しばらく隣町あたりに「ネグラ替え」でもしようかと思案中です。(--;)

てなわけで再び帰宅。
晩酌しながら、牙狼の原作を初めて見ました。
原作の方を知らずにいたのですが、ようやく見る決心がつきまして。


今までわけわからなかった登場キャラクターのことを、ようやく把握。
あと、音も割と原作に忠実だと判明!
何だかスッキリしてきました。


余談ですが、ちょっと前の作品なんで、作品中に、故・峰○徹や、その後薬物事件で消えた、元デー○ラインのプロ、加○大○とかが出てましたね。

興味のある方は是非!

☆夏風邪は抜けにくいものですが、本当に「あと一歩」のところで完治しません。
しつこいなー。
今日も真面目に帰宅して、早めに治すよう務めます。夏の疲れも出る頃だし。
皆様も体調管理にはご注意を。

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

納得いかないなぁ…

納得いかないなぁ…
納得いかないなぁ…
納得いかないなぁ…
↑夏休みの華採集!?

そう言えば、夏の甲子園大会も終わったようですが、沖縄、興南は圧巻でしたね。文句なしの優勝。おめでとうございます。

アルプススタンドからは、沖スロに使えそうなメロディーが。…いいねぇ。

沖縄の街は、えらいこと盛り上がったんでしょうね。ちょっと見てみたかったなぁ。

☆しかし、昨日も本当に暑かったですね。
帰り道、マイナス2度のスーパードライ飲んでしまいました。
風邪が完全に抜けきらないぶん、ちょっといつもよりスカッとしないのがわかる。
やっぱビールの旨さは健康のバロメーターですね。(笑)

ビールがうまけりゃ、体調に問題なしってトコでしょう。完治したらガンガン行きたいです。

☆ところで、すでに昨日から報道が出てますが、埼玉県八潮市のパチンコ店内強盗殺人事件の犯人が逮捕されたようで、まずは一安心。…被害に遭われた方のご冥福をお祈りするしかない、世間を震撼させたパチンコ店内における営業中の強盗殺人という類い稀な凶悪事件。

逮捕されたのは、都内在住の無職男女。(男が実行犯)決め手は防犯カメラ映像の2人の姿と、乗ってきた特殊な塗装の車だったらしい。

しかしね、今朝の読売新聞による報道見て思いましたよ。

「納得いかないなぁ。」って。

だってね、2人とも無職で生活保護で暮らしてたそうですが、問題は奴らの生活状況。

都内、家賃6万円のマンション住まい!!

エエエッ( ´△`)私より良い暮らし…。

…生活保護レベルなら、間違いなくアパートか団地じゃないの???(--;)

それが…ま、マンション???

足○区って、働かない人でもマンションに住めるのぉ?

手厚いのぉ。( ̄人 ̄)
手厚いのぉ。( ̄人 ̄)
手厚いのぉ。( ̄人 ̄)

んで、車に乗り、生活保護費(…と思われる)でガソリンを買い、埼玉県まで強盗に行く…。

死ねよ!

…という以外言葉もない。
しかし、改めて、冗談抜きで驚くのは、都内にマンション住まいして車乗り回しても生活保護費が2人前ずつ毎月支給されてる現実だ。

昔、あるパチンコ店のマイクパフォーマンスに…

「いくらお出しになったって、私の玉じゃあございません。さあ、ジャンジャンバリバリと…」

ってのがありましたが、生活保護を支給してる区役所も、その次元なんじゃないかと疑いたくもなる。

人を、営業中のパチンコ店内で襲い、刺殺して逃げるほど、あり余る体力の男に、生活保護って必要ですか??

まだ37歳ですよ??働く気になりゃ仕事ぐらい無いわけも無いでしょうに。

◎そりゃ働かなくても区役所がカネくれるんだもん、働かない罠。

で、マンション住まいして、たぶん浪費して、カネがなくなったら強盗に行く…。

…呆れるけど、何だか働いてんのがアホらしくなりますね、こういうクズの生活状況を報道で詳しく見ると…。

私なんか片道2時間弱もかけて毎日通勤してますけど、何だか本当に「働いたら負け。」とでも言われてる気分。
生活経費を切り詰め、田舎暮らししてでも働くとキッチリ納税させられるのに、屁理屈コネて働かなければ、都内でマンション住まいしながら暮らせる…納得なんかできる話かよ?って。(苦笑)

さぁて、私も、もし失業したら、都内でマンション住まいでもしてみますかね?(冗談です。)

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

超久しぶりに、どんぱっぱ

超久しぶりに、どんぱっぱ
超久しぶりに、どんぱっぱ
超久しぶりに、どんぱっぱ
↑豊丸の一般電役、どんぱっぱ2。

普段あまり語られることのない機種なんですが、当時、私は、それなりに打ち込みました。

朝イチ、早く当たった人先着3人が無制限になるというルールの店。

通常ルールは、3枚目の写真でわかるように、デジタル下のラッキーランプが77で止まったら無制限。ちょうちんなら1回交換というものでした。

正直、連チャン機じゃないので、1回交換だと大して勝てないことが多いんですが、無制限なら大勝可能。

そこで、朝イチを狙って、よくホールへと通いました。

が、現役を過ぎてから、世間ではあまり語られないし、中古機の残存情報もほとんど聞きませんでした。

時おり思っていたんですね、「どんぱっぱ、もう一度打ちたいなぁ。」って。

マジカルランプやショウロンポウ、オークスなんかも(ハットトリックもね)そりゃいいんだけど、圧倒的に語られない、どんぱっぱへの思いは、つのる一方だったんです。

その思いがパチンコの神様に通じたか、昨日、実に17年ぶりに再会。

いゃあ、懐かしいなぁ!

見慣れた、もっと古い機種より、ある意味純粋に17年ぶりに現れた機種の方が昔の機種に感じます。

某ク○ネコ社の方に「また届いてます。」と呆れられながら配達されてきたどんぱっぱ。

早速開封し、電源オン。

おおおっ!この小さなドット表示器、最高ですな。

ロングリーチにドッキドキ。

「??」のリーチは1回しかかからなかったけど当たりました。激アツか鉄板でしたかね?ちょっと思い出せませんが。(^_^;)

ちなみに写真は、右目でドラマ「大奥・華の乱」を見ながら、左目で図柄を追うという、せわしない回し方のためか、キレイに撮れず面目なし!

そのうち、また。

ところで、今回入手のこの台、とにかく金枠もピカピカで、コンディション良好品。

前オーナーさんの思い入れがひしひし伝わる名品です。今日まで、キチンと管理して下さって感謝です!

テレビ(DVD)では、徳川綱吉が、キレイなチャンネーを集めて、大奥をこしらえておりましたが、考えてみりゃあ、ウチは「パチンコ大奥」状態じゃないですかねー?アハハ…(笑)

側室1400人!どんなんだよ???

自分で自分に「使用済遊技機憐れみの令」を出しちゃってます。(爆)

アキレタオトナダネ…。

☆しかし、少子化の影響なんだか、夏休みだというのに、先日まで、のべ2500キロ近い距離を、車で行ったり来たりしていましたが、子供の集団に、あまりお目にかからなくて、こちらとしても何だか季節感が薄いような…。

日焼けしたがきんちょが、駄菓子屋にたむろする…そんな光景さえ、もはやドラマや映画でしか見られないのですかね?

夏休みともなると、コスモスのガチャガチャなんて、黒山のがきんちょが取り囲み、補充即売り切れでしたけどね。

で、駄菓子屋のおじさんがコスモスの営業所に売り切れ通知の電話。

おじさん曰く「朝、昼、晩いつかけても出ない。」

留守番電話さえまともにない時代。
結局売り切れからしばらくしてもコスモスは補充に来ないのでした。

で、久しぶりにおもちゃを満載したコスモスカーが駄菓子屋の前に止まると、子供たちがそれを取り巻いて大騒ぎ。

…その後ろから、冷静にコスモス社員のカプセルの詰め方を観察してたのが私。

1個目には当り玉(モーニング)。外側に当り玉を配置し、中にはハズレ玉を集中投下。(笑)

当り玉の景品を駄菓子屋のおじさんに渡して「じゃ、よろしくお願いします!」と言い、ライトバン(当時のコスモスカーは、マツダ、ファミリアバン)の後部ハッチを閉め、勢いよくアクセルふかして夕暮れの彼方に消えて行くコスモスカーを見送った日々…ノスタルジックな思いが致します。

| | コメント (6)

2010年8月20日 (金)

激熱!?

激熱!?
↑某ホール(昨夜訪問)にて…


熱さ対策???


そんなにアツい営業なのか???


店内を徘徊。


結論→釘も設定もフツーですが???

ああ、それを言うなら「暑さ対策」でしょうね。
これを間違ってるようじゃ、また誰も気がつかないようじゃイケマセン。

有名私立中学入試は、間違いなく不合格レベルだ。(笑)


辛辣な言い方かも知れないけど、頭下げるより、こういう恥ずかしい間違いを減らすことの方がはるかに店舗の落ち着き、風格を感じますけどねぇ。
こんな間違いを誰も気付かないでいては、気付いた人の失笑を買うだけでしょう。

早く誰か気付いてくれるといいですが。
まあ、私が言うのも、さしでがましいから。


「暑さ対策」が必要なうちに。(苦笑)


☆さてさて、昨日は、日本テレビDON!にて、あのU字工事さんに当館を台東区のおすすめスポット?として何と台東区ベスト3???に選んで頂きまして、嬉し恥ずかし。(*^^*)
もっといっぱいいろいろなスポットが紹介されるんだろうと思ってましたから、ちょっとビックリ。(笑)


当館館長代理の邦彦氏(パチンコ必勝ガイドライター)が偶然ホール休憩室でテレビに私のドアップ写真が出てるのを見てビックリして写メ送ってきた。(笑)

それからです。関東あちこちから問い合わせ電話を頂戴し始めたのは。

あの〜方々、番組の感想はお越しの折に…。(爆)
業務の簡素化にご協力を。

ところで、ちょっと真面目な訂正があります。


番組内で「日本最古」であるかのように取り上げられてましたパチンコ台についてですが、あれは「館内展示品としては最古」ということです。

私は取材の際にそのことは説明しております。
断じてあれが日本最古のパチンコとは申しておりません。


テレビ的な「行き違い」によるものとの認識です。
この点は明確にお断りしておきます。
私があれを「日本最古」だと思っているとの誤解、あらぬツッコミはナシの方向にてお願いいたします。

そのうち、本当に日本最古クラスの始祖的パチンコ機をお見せ致しますので。

それを準備するため、この炎天下、先日倉庫まで行ったのですから!
…しばしお待ちを。


☆昨日は、館内業務復帰初日から夏風邪でフラフラしてまして面目ありません。(>_<)

業務終了後、直ちに病院行きまして、念のため薬を出してもらいました。

ちょっと抗生物質など処方して頂きまして、早速服用したところ、今朝はほとんど正常に回復!さすがです!

それにしても、思ったんですが、私、多少の病気じゃ食欲がまったく落ちないんですよね。(爆)

熱がある、ダルい…とか言いながら薬もらったら安心して、「え〜と、この薬は食後服用だから、まずは食事だねっ!」とか思って、病院の向かいのきしめん専門店へ向かい、喰らうは「きしめん大盛海老天乗せ」(爆)(爆)

さっき病院で「熱出た、ダルい。」と訴えたものの、「食欲がない。」とは一言も言ってない私。
正直、きしめん屋さんの隣にオープンした、つけ麺屋さんも気になるところでしたが、ここではきしめん。ここのきしめんは安いのに、それなりに美味しくて、病院寄る時間には人気トッピングであるかき揚げとかは品切れもよくある。(←昨日も品切れ)

私の体内の三河者のDNAが騒ぐのか、ここに来ると絶対きしめん食べます。
病院に寄る日には、診療前から「終わったらきしめん」と内心思い続けている私。ちなみに昼は味噌煮込みうどん(カップ)でした。
どんだけ好きなんだよ、名古屋めし?(笑)

ま、自分にとっては「本国の味」ですから不思議ではないですが。

まあ、そんなわけで、ガッツリ食べてぐっすり寝て、今日はふんどし締め直して頑張ります!

| | コメント (6)

2010年8月19日 (木)

交渉…

交渉…
交渉…
↑朝から2連ビッグ。
客は私だけ…店泣いてます。

シマ割100オーバー…。


さてさて、この期に及び、まさかの夏風邪をひいてクラクラしてましたが、昨日は交渉ごとの続き。


お金かかる話は厄介です。商売してるわけじゃないので。
お金使ったらリアル赤字ですからね。
なるべく格安にお願いしたいと。


結局、交渉は次回持ち越しになりまして。

まとまったら報告しますが、まだ難しいですね。


☆帰り道はキツかった。(泣)珍しく頭痛はするし。

ここ数年、頭痛はまったくなかったんですよ。
例の睡眠時無呼吸症の治療始めてから、一度も頭痛に悩まされることなく、昨日は慌てて頭痛薬を購入。

帰り道の運転は本当にキツくて泣きそうでしたが、唯一の救いは、ドラゴンズの山井投手の快投。


いつもなら、途中ぼちぼちホールに立ち寄ってトイレ休憩などして帰るのですが、試合途中から「まさか?」と思い、ラジオに聞き入ってしまい、何だかあっという間に帰宅してしまいました。


何だかトイレ行ったら打たれる気がしたもんだで。(笑)


燃えドラおじさんとしては…。


しかし記録ってのは、なかなか難しいですよね。
中学生の時も、9回2死まで抑えていた三沢投手が奇しくも昨夜と同様、読売の柳田に打たれてしまい、テレビの前で猛烈に悔しがったことを思い出しました。

ノーヒットノーランは、それほどに難しいからこそ、達成した価値もある。…私もノーヒットノーラン的な仕事内容(笑)を目指して頑張ってますので、山井投手の心中お察しします。


次回も頑張って!
いつかは本当にノーヒットノーラン…いやパーフェクトを目指してほしいものです。


…そんなわけで家に着いたら、全身尿意の男になってまして、小学生の子供じゃあるまいし、玄関開けたらトイレに直行し、お浜に呆れられました。


義弟とレベルが変わらない…と罵られ、ショボーン。

☆明けて本日。駅へと向かう道すがら、アブラゼミの死骸を発見してしまいました。( ̄▽ ̄;)
ご存知と思いますが、セミの寿命は極めて短い。
幼虫で約7年も土の中にいて、ようやく鳴けるようになったら、約1週間で死亡…せつないなぁ。
このセミは、短い夏を精一杯謳歌したのだろうか?…なんて思いながら、かつては、そんな短命なセミを捕まえるなどという蛮行を働いた自分を悔いました。


好きに鳴かせてやるべきだった…と。


こんな私にも虫採りに明け暮れるような子供時代もあったんですよ。(笑)


7歳までは、普通に、そんな子供でした。
7歳の夏は、友達と虫採りしてた記憶ありますもん。

が、同じ頃、私はパチンコと運命の出逢いをしてしまい、それを境に、虫採りだとか、釣りだとか、それまで好きだった遊びをピタリとヤメてしまい、以来パチンコ一辺倒な現在の姿になりました。
ゆえに3年生から、子供らしい遊びの記憶が一切ありません。
虫なんか、今じゃキモくて、触れもしません。


釘に、風車に翻弄される玉の行方を追うことが、面白くて仕方なくなり、他のことが一切目に入らなくなりました。
以来、その姿勢は変わることなく現在に至っております。(爆)


☆本日は3日ぶりの館内業務復帰です。
急な用件でバタバタして申し訳ありませんでしたが、本日からしばらくは、館内業務に専念します。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

お知らせ〜

木曜日昼の日本テレビ「DON!」にて、当館がちょっと紹介されます。(予定)


紹介して下さるのは、あのU字工事さんらしい。(*≧m≦*)


果たしてどうなりますやら…。( ´∀`)


嬉し恥ずかし…。


☆今日は、ある方のご厚意にて、30年ぶりのパチンコ機に再会してきました。
相手の方の都合もありますから、内容はお伝えできませんが、悪しからず。
いつか紹介できたらいいんですが、とにかく個人的には、懐かしくて、懐かしくて涙が出ました。


もう一生逢えないかもしれないと思ってましたからね。


☆あ、さらに今日は嬉しい知らせがありまして、これも情報解禁までは言えませんが、こちらは、そのうち内容を発表できそう。
それまでお待ちを!


〜栄光ある任務〜


…とだけ申しておきましょう。


それでは、また。

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

旅先にて。

旅先にて。
↑とりあえず単チェを出しながら生きてます。(汗)

いや〜、昨日はマジで朝から晩まで車で走りっぱなし。


行き先が多岐にわたり、とにかくキツかった。


が、これも当館展示品レベルアップのため。

本日も、またまた頑張ります。

これから出撃。


途中、1時間ほど時間が空くため、引き続きジャグラーでもやってみます。


☆昨日は、帰り道に某観光地を通過(涙)したのですが、その際やたら流行ってる回転寿司を発見。


そんなにウマイのか?


と気になり、立ち寄りました。
かなり待たされてから、ようやく着席…いざ実食。


結論…普通な味。やたらに高い…これを有難がる観光客は物知らず過ぎです。

これなら、チェーンの銚○丸あたりの方が、値段も味もはるかに優良なのでは???


ただ「演出」として所々、多分観光客が知らないとおぼしきネタを混ぜてあり、高級感を出してる…店の作戦勝ち。(笑)
かくして相場の2割増ぐらいの回転寿司を食わされ、早々に退散。
観光地での行列はアテになりません…というお話でした。


じゃ、行ってきます。

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

シマチャンピオン?

シマチャンピオン?
今日は、特殊任務のため、極秘行動。

あ、博物館の対応は、このところ登板過多(汗)な、邦彦氏です。


目的地が遠いため、すでに昨夜、途中まで移動してきまして、格安ビジホにチェックイン後、地元ホールへ。


たまたま良さそうなサンサンハナハナを見つけ、終わってみればこんなカンジで、一応シマチャンピオン(笑)でした。

ほらね、よく見ると、王冠マーク出てるでしょ?

なんか、このエリアは、かなりパチスロのアツいエリアらしく、高○定投下を匂わせるイベント案内が店内にもありました。


閉店後、ホールの近くのラーメン屋に食事に行ったのですが、何と、途中でアブラゼミが店内急襲。(笑)

店内を飛び回るアブラゼミで、我々は騒然。


が、店主は動じることなく、難なく捕獲。
さすが地方都市のラーメン屋は違うなぁ。
妙に感心。


おっと、今日はこれにて出発!!

ああ、またまた無理難題がやってきましたよ。( ´△`)


今日&明日、どんなことになるのやら?

ではまた。

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

季節はずれの…

季節はずれの…
↑何と、フラッと立ち寄ったホールにて、花満開煌の現金機を発見!!


未だに現役で頑張ってるとは。


時間がなくて、ちょっとしか打てませんでしたので、そのうち改めて伺うつもり。


このホールの雰囲気も気に入ってますので。

何だかいいんですよね〜。

にーちゃん、ねーちゃんに「お客様、お客様…」とまとわり付かれず、基本は放置プレーのお店。
が、カウンターとかの接客は普通です。


別に失礼とか、不快感はありません。


パチンコは、静かに一人の世界で楽しみたいのよ。


某、超経営不振ホールに先日立ち寄ったら、果たして誰の「入れ知恵」なのかは知りませんが、店に入るなり、オペラ歌手かと思うようなデカイ声で「いらっしゃいませ〜ェ!」と後ろから言われて、ビックリして軽く飛び上がってしまった(苦笑)けど、あれは「好感接客」なのか?…甚だ疑問。


で、帰りには「またお待ちしております〜ゥ!」と同じように言われた。
居酒屋かッ?


すいません、本音言います。↓↓↓


落ちつかなくてかなわなかった。もう寄らネ!(--;)


…その点、件(くだん)のホールの放置…いや、大声の挨拶も、作り笑顔もなく、さりげない接客は、本当に居心地がいい。

私は、こういう店が好きです。


10年ちょっと前ぐらいか、接客向上が叫ばれたパチンコ業界は、勢い余って、「ホテル並みの接客」を標榜する店が出現。


そうして、それをマスコミが面白がって取り上げると、中には本当にホテルやデパートなんかの接客コンサルタントを招聘して、社員に、やれお辞儀の角度だの、頭下げてる時間だの、笑顔の作り方だの…と、こと細かに仕込む店が増えた。

最初のうちは、私も、物珍しさもあったし、何より別に「進化」することを否定しているわけではないので、それも時代の流れと思っていました。


しかし近年は、もう、こういう油っこい接客は、本当にノーサンキューだと強く思うようになりました。


何と言うか…飽きたと言うのと、刺激が足りないと言うのと…。


刺激って言いますのは、パチンコってものは本来、玉を出されたくないホール(笑)と、それを何とかして出してやろうとする客(笑)が、台を通じて、せめぎあうから面白いという部分があると思うし、自分はそこにもパチンコの魅力を感じてるんです。


スポーツだって、相手チームと必要以上に親睦的な態度では臨まないでしょう?

だから私は、パチンコでも、店と客の「適度な敵対関係?」があってこそ、初めて「本気」になれると思うことがあるんですね。


なので、にーちゃん、ねーちゃんに必要以上にまとわり付かれると、シラ〜っとなるんです。


こちらかはアプローチしてる時(何か尋ねたりした時)は、その限りじゃないんですが、たかだかトイレに立って戻ってくるまでに5回も6回も「いらっしゃいませ〜ェ!」とお辞儀されるのは、もうウザいを通り越して息苦しいだけ。


だから最近は、本当にしつこい接客の店は「仕事」と割り切った時にしか入りません。


挨拶はいいから、その、スルーやアタッカーの鬼閉めをどうにかしてくれ…なんて客に思わせるのは、どう見ても本末転倒でしょ?


釘も何もかもが素晴らしい上での好感接客ならプラス要因なんでしょうが、アタッカーに規定個数入賞しないようなヘッボコ釘の店が、挨拶だけは深々と…これには著しい違和感を覚えますね。


☆本日は、お盆期間の日曜日。

おかげさまで昨日も、朝から多数様にご来館頂きましたが、今日がピークかな?
今日も定刻通りの開館。
皆様のお越しをお待ち致しております。

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

う〜ん、難しい話だ…

う〜ん、難しい話だ…
う〜ん、難しい話だ…
昨日は、朝から車を飛ばし(←ただし、制限速度厳守!)て、某、のどかな田舎町へ。
今年は、米豊作の予感漂う田んぼ。


休暇だったらよかったんですが、残念ながら、そうではなく…。


ちょっとある方と当館にとって重要な相談があって。
初めてお会いするので、ちょっと緊張。


いろいろ業界の古いことをご存知の方なので、資料収集の協力を要請。


しかし、問題が多岐にわたり過ぎて即日結論が出せず、昨日は、一旦話を持ち帰らせて頂きました。
近日中改めて。


金銭も絡むし、いろいろ難しいですねぇ。
当方、あんまり予算もないので。(汗)


その後、倉庫に向かい、新たな展示品候補を整備。

幸い、あまり暑くなく、思ったよりは楽に作業できたのが救い。…ぶっちゃけしんどかったですけどね。(笑)

☆帰り道、ひなびたホールに寄ってみました。
ニューハナハナが、まだ頑張ってました。
最近、ニューハナハナもお勤め終了が目立ち始め、時代はサンサンハナハナですが、ここでは、まだまだバリバリの主力機!?でした。

で、内心は、あまり期待もしてなかったのですが、まさかの開始1000円ビッグで、しかも100ゲーム内5連で、即、シマチャンピオンに。↑

小さい店で、いきなりの2箱、目立ち過ぎです。


常連にも悪いので、ここで退散。(^_^;)
あ、完璧な勝ち逃げですな。(爆)


まあ、正直、昼間の難しい話が頭から離れませんで…。
う〜ん、どうしたものか?研究費は、いつもピィピィですからね。


相手の方に納得頂ける予算確保しなくては!


あー、しかし個人負担はなぁ…。

…気がついたら別の店でジャグラー叩いてました。(笑)


初当りビッグ後、6ゲームでビッグ、9ゲームでバケという、素晴らしい即連で楽な展開。ただしここは、5.5枚交換でした。
まあ、そんなもんだ。


帰り道、真っ暗な道を車で走りながら、先ほどの件、いろいろ考えました。

ま、今日も引き続き考えてみます。

悩み多き中年肉団子。(涙)

☆しかし、お盆というのに、ホールも、強いトコ以外は、ほとんど平常なとこ目立ちますね。

特に各店、あの大物機種の暇なのには…。


お盆過ぎの中古価格はいかに???

つか、どう見ても買い過ぎでしょ…って店多数。


多少機械内容が良くても、あんなに台があっては、満席は難しいでしょう。

ナニゲに2〜3台のめ○ゃ萌えがフル稼働してるの見たりすると笑えます。


☆さて、本日は、普通に勤務。

お盆だからこそ?釘アケアケの超攻撃型営業で、定刻通りの開館です。


他店が出さない時に出します、当館ならではの、ヘソ曲がり営業。(笑)

さて、来週は鬼閉めか?(←ウソです。)


お暇がありましたら、是非お立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

満員御礼m(__)m

満員御礼m(__)m
昨日は、朝から多数様にご来館頂き、本当にありがとうございました。m(__)m

さてさて、本日は勝手ながら某所にて運営会議です。さすがにお客様方の前でする話ばかりでもないため、静かな所にて、ひっそり開催。


さらに明日は、展示品入れ替え準備などあるので、この2日、館内は邦彦氏にお任せしました。

今やパチンコ必勝ガイドのメインライターの邦彦氏。ご質問のある方、今日&明日是非お出かけ下さい。


↑は、またまたハイハイ。昨夜通り道にて発見。
青パネルは、あのハイハイシオサイに似て、美しいですね。
ウチの方では全然見ませんけど。(ショボーン)


今日は天気がイマイチですが、明日は、あまり暑くならないことを希望…真夏の倉庫作業は、本当に身の危険を感じるほどです。

ビニールハウスで熱中症で死んだ人がいましたが、気温は、あまり変わらないと思いますよ。

日射しが強いと軽く死ねますので。( ̄▽ ̄;)
明日は曇りにしてもらえませんでしょうか?(汗)

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

新ギンパラ初打ち

新ギンパラ初打ち
新ギンパラ初打ち
↑新しいギンパラ(笑)、初打ちしてきました。

混んでるだろうと思ってましたが、行った店は、まさかの…。(以下略)


当りましたが、8でした。魚群から戻り当り。
ハラハラしましたわ。


気持ちよく、ビタ止まりでお願いしたかった。(^_^;)

感想→沖海2などに比べれば、個人的にはアリですね。
また打ちたいです。


権利物感覚で、ただセブン機を打つよりは、初当りも確率高いし、スピード感もいい。


ただ、同絵柄3個の予告はガセばっかりで退屈…てか、出現し過ぎてウザかったです。
あれ、もっと出現率低く、信頼度が高くなった方がよくないですか?


液晶が傾くのは、今風でアリだと思いました。
リーチ発生から魚群も見られた(←ハズレたけど。)し。


さて、まあ、初打ちはこんなもの。
スペシャルハナハナに移動してみたところ、1000円でビッグ!ここまでならよくある話ですが、何と.13ゲーム、17ゲームと、立て続けにビッグを引き、旧ハナハナのテーマ2連奏を達成しました。
これを見て、己の頭にイライラの花が咲いたのか、隣のおっさんのタバコが絶好調になりまして、息を止めて遊技。(>_<)

煙い…つか、おまい、肺ガン病棟行き確定ランプ点灯だっつーの!!
健康をかえりみず、ひたすらハマリ台にカネをブチ込み、タバコを吸い続けるおっさん…只今700ゲーム超え。
…それ、設定が低いんじゃ?


ちなみに私の台は、3連で、ビッグ確率がMAX1/97でした。O(≧▽≦)O

おっさん(←いわゆる団塊君以上ぐらいの人。広い意味では、私もおっさんですが。)て、パチンコには設定があってどーたら…とかいうデマは鵜呑みにするクセに、不思議とパチスロの設定のことは言いませんよね?

で、なぜかハマリ台を追う習性がある…。その「作戦」?で長年痛い目にあってきてるはずなんだけど、今日も反省のない人多数。


勝負ごとは、負けた時に敗因を考えられなきゃダメというのが私がパチンコと接して以来の基本的な考え方です。


なぜ負けたか?…なぜ勝てないか?…小学2年から考えてて、3年(9歳)でパチンコ台購入による練習を決意。
5年(11歳)で、実際に台を買い、徹底的に敗因を研究してきた自分から見れば、一般人の立ち回りは、小学生時代の自分の視点から見ても、本当に甘いと思う。
今日負けたことを言うのではないけれど、同じ店で、いわゆる「常連」を見てると、作戦の進歩が感じられないことが、むしろ不思議でならないです。
今日の立ち回り、昨日と一緒じゃん?(笑)…で、昨日も痛い目見たんじゃなかったのかね?
そんなオサーンの立ち回りデータを公開します。↑


こりゃ出ないだろ??
これなら、一か八か、パチンコで勝負した方がマシじゃないですかね?


び、ビッグ確率1/537…死ぬる。( ̄▽ ̄;)


そんなアナタを狙う、悪質な攻略法詐欺にご注意を!最近、この攻略法詐欺については、桜田門さんからも業界団体に注意喚起せよと、お達しが。


☆本日は、一旦職務復帰。不在続きというわけにも行かず一旦、2日ぶん貯まった仕事片付け。
明日からは、某所にて運営会議。
で、また復帰。

…で、またちょっと休暇…と交互に。(汗)


固めて不在というと何かと弊害があるため、変則日程、博物館は定休以外の休館一切なし…というパターンでいきます!!


盆休み、目の前の道路は長蛇の渋滞という、千載一遇の商機到来に、なぜか自分も渋滞に並んでいて店は盆休み(笑)…という、年中気の毒なぐらいガラガラの個人経営飲食店みたいに、休みにするわけにめ行かないスから。(笑)
てか、ああいう店の人は普段休み放題なのに、なぜ他人と同じ時期に休もうとするのか、本当に不思議。


ウチは平常営業はもとより、カレンダー次第では、むしろ休日返上もしてるのに。
ウチもあの調子だったら、開館即閉館だったでしょうね。


来月は、ついに開館6周年となります。m(__)m


これからも当館は、利用者各位の「開いててよかった!」(笑)のために、最小限の休館日で運営していきます。(^-^)v

| | コメント (2)

2010年8月10日 (火)

帰還しました。

帰還しました。
↑今回の収穫!?(爆)

赤いパネルのハイハイ初めて見ました。

ひょっとして、レア物?
ほ、欲し…以下自粛。


☆昨日は、道に迷って、山の頂上まで行ってしまい、ガードレールもない細道で冷や汗をかきました。
久しぶりに真剣に焦りました。


昔の人は良いこと言ってますね。↓↓↓


急がばまわれ


ハイ、その通りだと思いました。(>_<)


不覚でした。猛省しております。


しかし、女は強いねぇ。
お浜は、横でアタシが狼狽しておりますのに、ケータイでゲームやってやがるっ!!
あの余裕は、どこから来るのやらねぇ?(笑)
お浜のズ太さを見た。


ま、でも、全体的には、まあまあ良い旅になりました。
ただ、写真のように、トイレ休憩に、時間調整に、ことごとくホールに立ち寄ろうとする春団治には。(--;)


トイレ休憩だっつーのに、なぜかついでに光らせる…お浜が放った一言


「いつも不思議に思うんだけど、パチスロは確変とかないんでしょ?なのに何でアンタが打つと、ほとんど必ず連チャンするの??家(家スロ)ではそうでもないのに。」

む、難しい質問だね。(~_~;)


「長いこと見てるけど、他の人とか、出ても飲まれちゃうこと多いのに、何でアンタだけ増えるの?」


つか、おまいだってハナロマン(←お浜デビュー機種。ストックでしたが。)やサンサンハナハナで、私を上回るぐらい連チャンしてたじゃない?(汗)


「もしかして、超能力とか?」


…オデにもわかんないよ。一応、霊能系の人には「とてつもない大物の守護霊がついてる!」と言われたことはあるけどね。(笑)


ま、そんなわけで、深夜帰宅。

明日は、貯まった仕事を整理すべく、出勤。


で、夜からまた出発で、今度は博物館運営サミットを、当館理事と開催。
まあ、助成金なども頂戴できる立場になったとは言え、まだまだ金銭的には全然足りてない当館ですから、問題が山積でして。


ま、さすがに人前でする話でもないので、某所にて密談してきます。

今週は、不在がちで申し訳ありません。

ご用の方は、とりあえず明日、あるいは週末にお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

道に迷いました( ´Д`)

道に迷いました(<br />
 ´Д`)
道に迷いました(<br />
 ´Д`)
昨夜は、渋滞解消待ちで、とりあえず勝利でした。(^-^)v


今日は天気が悪く、残念ながら予定変更。


…道に迷いました。(´Д`)


かなりヤバいです。


山の中。


標識も出てないし、道は車1台がようやく通れる狭さ。

帰れるのか??(;´д`)

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

旅先にて

旅先にて
走って、走って、500キロ。


↑旅先の商店の片隅に「お勤め終了」状態のガチャガチャ発見。


昭和の子供たちの声が聞こえてきそうです。


☆ホールは、チラッと覗きましたが、今日はとにかく出てないなぁ。(笑)


帰りは、渋滞を避けるため、閉店まで何かしら打つつもりではありますが、正直気乗りはしませんねぇ。(苦笑)


休憩室でマンガ読んじゃうカモ???(←ダメ?)


せめて、CR餃子の王将があればよかったんですが、近隣にはないんですねぇ。(悲)


そんなんだから、打ててもジャグラーなんだよ〜。
短時間勝負のパチンコがないのに、パチンコの稼働が上がるわけがないと、こういう時に痛感しちゃいますね。

昔は、こんな時には、一○台で真剣勝負できたのにねぇ…。


9時過ぎから牙○だの慶○はもとより、甘デジもどうかと思うし…。


ホール関係者も、自腹でパチンコすれば、その感覚は理解できるはずですが…(--;)


私→「○○さん(←ホール関係者)、プライベートでパチンコ打ちます?」


○○さん→「打つわけないですよー。(笑)打てませんよぉ〜」


この手のコタエが、聞いて一番ガッカリするコタエなんだ罠。(´-ω-`)

| | コメント (2)

2010年8月 7日 (土)

ハナハナデー

ハナハナデー
今日は何の日???


8月7日…ハナハナの日ですね。(*^-')b


サンサンハナハナの設置も順調に増えてますが、まだまだ個人的には、設置軒数が足りないのぉ〜。(笑)


例えば、明日訪問する予定のエリアなんか、ジャグラーばっかし…。(--;)


1軒ぐらい入れて下さいよ、ハナハナ…。


某エリアなんてね、ちょっと前までハナハナが(ほぼ)なかったんですけど、よりによって、その後新規出店した大手チェーンが、どっさりハナハナ入れて、エリアの花中毒者を総取りですよっ。(苦笑)


…ったく、大手が来るまで時間はあったのに、頑なにジャグラーならジャグラーを推し続けることがベストと信じてみんな横並び。
それはそれでいいと思います…ポリシーなんだろうから…。


…ですが、大手がハナハナ大量導入と見ると、「どこまでもジャグラー」というポリシーは、ヤドカリが窮屈になったカラを脱ぎ捨てるかのように、いとも簡単に放棄。(苦笑)

後追いで導入し始める…


遅いと思われ…。(´-ω-`)

あるホールを観察!?した記録ですが、大手が更地からホールを立ち上げてくるまで半年あまり呑気に?何もせず。


んで、大手がオープンしたら「他店様徹底対抗!」なんてノボリ旗をパタパタさせる始める。


いつもと違うのは、セブン機のヘソのサイズを素人、パン人にも「さあ、気が付け!」とばかりにアケて、そのぶんしっかり、ワープと寄り釘、ワタリは鬼閉めして、いつもとさほど変わらないスタート回数を死守。(苦笑)

いくら見た目がアレでもね、お金使って打てばすぐにまやかしだと気が付くわけでして、こんなことで大手に対抗するだなんて言ったら、大手の店長さんにしてみれば、ヘソでロイヤルミルクティーが沸いてしまうぐらい余裕でしょうね。


現実、この、まやかし釘の店、また、大手が来ると聞いたら店員のお辞儀の角度を3割増し(店舗比)ぐらいにした店…大手出店以来じり貧もいいところなんですが…。


いっそ、変則機で1ボックスぐらい作ってほしいよね、こういう店は…。

大手と同じ機種を入れても、空き台だらけなのなら、いっそ一部でも個性を出せばいいのに。


見渡す限り空き台で、魚たちが朝から一度も泳げず、画面で体をクネクネさせてるだけ…これを毎日繰り返すだけで、大手に徹底対抗ってノボリ旗を出し続ける…意味がわかりません。


大手とは違うカラーを出すとか、中小店ならではの、落ち着き感、ほのぼの感があれば、私なんかは、むしろそっちに行くんですが、それらの店舗が、こぞって「大手の劣化コピー」状態では、それは行く意味がない。


…単なる模倣営業なら、いっそ模倣ではなく、オリジナルたる大手の方がマシだからです。

Pワールドとかで、エリアの機種構成を確認して

「はああああっ(-_-;)」


…とため息が出ることあります。


逆に、「おっ、ここいい!」って思うことも。


競合店が持ってない独自色がある店なら、俄然寄ってみる意欲が起きますもん。

営業形態は、大手とほぼ同じでしかない、機種構成もほぼ同じ…

これでは、普通に考えて、わざわざ足を運ぶ必要を感じません。


機種構成だけでなく、そうでなければ何かユニークなサービスとか、お祭りや縁日にでも行くような、ワクワク感が何か1つでもあれば、そこに寄りたいな…と。


☆誠に勝手ながら、明日、明後日は夏期休暇を頂戴致します(ただし、博物館は通常通り開館してます。)が、何か皆様に報告できるようなパチンコ店があればよいのですが。


片道500キロぐらい走るので、「これは!」という店があったら、後日報告させて頂きます。


☆昨日は、朝のうちの曇り空はどこへやら、途中から殺人的猛暑。
おかげさまで、人出が少なくて…(涙目)


でも、一歩外に出たら納得。こりゃあ、素人(笑)には厳しい暑さだわ…と。


今日もまた、引き続き暑いですが、当館は、暑さに負けず元気に定刻通り開館致します。

キンキンに冷やした(爆)館内…お時間ありましたら、是非お立ち寄り下さい。

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

…ないんですが?

…ないんですが?
↑とりあえず嬉しい単チェリーが出たイイ瞬間。


☆…ところが、昨夜はショックなことがありまして。

そもそも、ジャグラーを打ちに行ったのではなく、ハナハナを打ちに行ったんですが…


ハナハナがないっ!( ̄▽ ̄;)


多分、系列店に移動だと思います。


あ〜あ、ハナハナないんじゃ、この店とは疎遠になりそうです。


最近、好感率も落ちたことだし、パチンコは、元々、機種構成が好きじゃないから、打つとしてスロ・オンリーだったので。


今までお世話さまでした。また沖が入るようならハガキでも下さい。(;_;)/~~~

☆ここの系列が、盆前の近日、リニューアルらしいので、当分そちらに行くかな?ちょっと遠くて面倒なんだよなー。


☆昨日を以て、盆前に入稿すべき原稿は、オールアップ!

おかげさまで、飛び石ながら、ちょっとだけ夏期休暇(博物館は、平常開館です。)に突入できそう。


家庭サービス、家庭サービス…(汗)
ビジホ泊の、格安2人旅ですケド。…ま、その代わりデブ推奨の隠れ名店絶品グルメツアーと、特等席で見る迫力の花火が、もれなく〜。
あ、その前に私が先日クリアした、ガリバーハンバーグをやっつけてから。
お浜もチャレンジするって言うけど、ヤシは、予想では、頑張って300グラムでギブアップだろぉ。
そして、残った100グラムを黙って私の方に寄せてくる予感がする…従って、私は余計なサイドオーダーは一切せず、合計500グラムをクリアすることを想定…え〜い、最初から300グラムにしとけよ〜。
そのくせ、私がその事態を想定して、あらかじめ自分用のハンバーグを300グラムにすると、脂っこい表情を浮かべ「男はガッツリ食べなきゃあダメよ。」なんて言うんですよ。(苦笑)

…でも、きっとヤシはチャレンジしてみたいのよね。自分の限界に…無理と解っていても。
まあ、好きにさせてやります。(笑)

親心にも似た心境でござる。(爆)


☆今日は、また暑いのかと思いましたが、どんより雲が出てまして案外涼しい。

最近ナリを潜めていた、近所のザ・イドバターズ(←集まって無駄話してるおばちゃん)が活動を再開。


セミも大概でありますが、ザ・イドバターズにジャイアンの母ちゃんみたいな人(←実は、かなりそっくり。実写版ドラえもんとかあったら、適役なんですけどね〜。)いるんですが、その人の声は、久しぶりに聞くと、本当にデカイ。(笑)
北関東訛り丸出しで、ものすごい音量でまくし立てる。


…昔行ったことある某中古屋の店主のおばちゃんに、こんなタイプの人がいたなぁ。


あの時は…雀姫物語…高くて手が出せなかったよ…誰か買ったのでしょうか?

| | コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

虫もよろめく猛暑

虫もよろめく猛暑
いや〜、今朝はまた一段と暑いですねぇ!


何ともないのは私だけ?
お浜(妻)は、すでにフィーバークィーンのジョーカーみたいな顔になってるし、家を出たら、あの夏のシンボル!?であるセミが墜落してきました。


セミ、しっかりしろ!中年おやぢに負けてどうするッ!

…と叱咤激励してみましたが、哀れ、セミは絶命の模様でした。


セミさえ倒れ、街から人の姿が消える中、1人何ともない私…。

食欲も含めて絶好調。
むしろまた太った気がします。(^_^;)
夏バテに密かに憧れてるんですけどね。
したことないですね。


青空に輝く太陽見たら頭にティンバレス(ラテンの打楽器の1つ)の音がして、テンションが急上昇。
駅までの足取りも軽いです。


…これだもん、冬が辛いわけです。
夏は楽勝なぶん、冬の辛さは人一倍なんですよね。
一般人より、適温が上に10℃ぐらいズレてるようです。

とは言え、熱中症には注意して、水はせっせと飲んでます。
昨日は、所ジョージさんも熱中症で救急搬送されたそうだし、気をつけます。


☆昨日は、突然、ユニバーサルさんの偉い方がご来館。


ピープレーヤーズカフェさんにて、新機種展示会をされてるそうで、お立ち寄り頂いた次第。

そしてそこに、何と同社の社宝とも言うべき、0号機アメリカーナが通電、特別展示されてるとか!!
お招きにあずかり、閉館後、ヒタヒタとピープレーヤーズカフェに向かう脂身100キロ中年。
中に入りますと…うおっ、現役機種とは異彩を放つ、まるで軍艦のような、いかついフォルムの、初代アメリカーナが鎮座してました。

懐かしいなぁ!
ストップボタンはタッチセンサー。
そうそう、「押す」のではなく「擦る」かのようにしてリール止める人いたなぁ。

学生時代にタイムスリップ。
偉い方の特別な計らいにより、恐れ多くも数ゲームだけ擦らせて頂き、大変感激致しました。
某、ユニバーサル社の方、大変ありがとうございました。m(__)m

画像掲載は、了解を得ておりませんから、ここでは控えさせて頂きますが、ご希望の方は、ご来館の際にでもお見せ致します。
横幅が少し大きく、現在のパチスロとは、ちょっと違う印象。
いずれパチスロ博物館ができたら、陳列必至の珍品です。


☆そうそう、パチスロつながりですが、上野駅前、パチスロゲーセンとして有名なDENDOさんから、初回50枚無料券を頂きました。
使用条件は、新規のお客様に限るとのことですが、当館からのお帰りに、行かれる方には、本日より無料券を差し上げます。
なくなり次第、配布終了となりますので、よろしくお願いいたします。


☆↑昨夜打った餃子の王将。50%予告と同時に、キュイン♪ときました。(^-^)v

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

一発台!?

一発台!?
昨日は休館日。

ダルオモな体にムチ打って、2週連続、とりあえず起きたらまっすぐ海を目指しました。

ゴロゴロしたいのも本音としてはありますが、グズグズしてると夏は逝ってしまいますから、今のうちと思い…。
寝坊気味につき、着いたら即、海に入り、またまた、監視終了とライフセイバーに促され、オカに上がるという…。
やんちゃ中年です。(-_-)

大きな波を何発も喰らって、とにかくダウン寸前まで。


波が崩れる瞬間を下から見るのは最高。
気付けは、安全ラインすれすれまで前進。…ヤバい、ヤバい「パチンコ博物館長、海で調子に乗って溺死」なんてシャレにもならないですから、後退り、後退り(^_^;)

自分だけの体じゃありません。乗客、乗員(パチンコ台)1400台の命運を一手に預る者として、軽率な行動はできないのです。


夕暮れの海を見ながら、ノンアルコールのエセビールで乾杯。
気分だけでも…ね。

そうそう、昨日からエセビール新製品が続々発売されたみたいですね。
昔もバー○カンなど、それなりのノンアルコールビールはありましたが、最近のは、かなり味がリアルになってきてますねぇ。

そのうち、どっちが本物のビールか、一口ではわかりにくいぐらいリアルなエセビールができるのでは??

このエセビールは、酒税の対象外(←当たり前か?)だそうで、小売店の利益率も高いそうだから、各メーカーとも、ヒット商品開発に必死なことでしょう。


☆さて、そんな帰り道に、ゲーセンにて見つけたのが↑。

UFOキャッチャーのクレーン部分が棒になってて、パチンコ玉をドツいて落とせるようになってて、玉が落ちるとご覧のような一発台顔負けの極悪ゲージを抜けて、当りゾーンに玉が入れば景品もらえる…という。
見るからに入賞不可能なんだけど、とりあえず初トライ。

1回目、パチンコ玉落とすのには成功するも、あえなくスカ。

2回目、クレーン操作ミスでアウト。

3回目、玉落とすのに、またまた成功。
で、玉は左に流れ、風車に絡み…ドキッ…ドキッ…


見事入賞!!\(^-^)/


いやぁ、奇跡的なコースが見れて感動しました。
入ることあるんだねー。
係員のニイサンに申告して景品ゲット。

またまたポラロイドで記念撮影させられてしまった。

某ゲーセンに、只今、私の写真貼り出し中。(笑)


景品のエヴァンゲリヲンのグッズは、お客様にプレゼント致します。

いや〜、それにしてもこの玉が釘と風車に翻弄されながら落下する興奮…液晶パチンコより、はるかに面白いから困ったもんです。

パチンコが失っている、パチンコ本来の魅力…やっぱり本当は、パチンコって宇宙一面白い遊びだと思う!液晶絵合わせによらない、パチンコの本質的魅力を追求したパチンコ台の登場を切望します。

☆そう言えば、パチンコ店を震撼させた北関東の連続パチンコ店強盗の容疑者が逮捕され、共犯の男が指名手配された(ソース→読売新聞)そうで、よかったですね。

残る未解決事件も、早期解決を願っております。


タタキ(強盗)は罪重いでぇ〜。
犯人は突入率100%、しかも10年以上は強制ループの懲役確変に入ることになりますな。自業自得ですが。


☆ちなみに帰宅の際に、悲惨な交通事故に遭遇してしまいました。
車は大破して…そこまではよくある話ですが、何とドライバーはシートベルトをしていなかったようで、頭がフロントガラスに突っ込み、しかも運転席が潰れて脱出できず、レスキューの到着待ち。

どちらが悪いのかは不明ですが、相手方の田舎仕様の「ヤングオート」から抜け出てきたような車のアンちゃんが青ざめて呆然としてました。

この時期、交通事故にも要注意。
今年のお盆が、自分の初盆なんてシャレにもならないスから。

| | コメント (8)

2010年8月 3日 (火)

さぁて、今月のD パークは?

さぁて、今月のD<br />
 パークは?
えっと…いゃあ、まあ皆さん、全国のダイナムチェーンのお店に今月お出かけの際は、是非余り玉にて、この↑Dパーク誌をお求め下さい。m(__)m


なぜって?…いや、ちょっと奥さん、聞いて下さいよっ。


あのですねぇ、今回のDパークでは、パチンコ依存症………じゃなく、それどころではないパチンコキ○ガイの特集がありましてね、まあ、見て頂ければワカルんですけれども、パチンコを1400台も持ってるおっさんとか、パチスロを数百台も持ってる真性廃人、卓上パチンコなら液晶パチンコ機のほとんど持ってる日本一の卓上パチンコ病人など、患ってる人のオンパレードですわ。(笑)

ったく、みんないい歳こいて、社会的不適合人間ですねっ。(爆)


そんなダメ人間の生態に興味があるという物好きなアナタは、是非ご一読下さい。


確か25玉(4円パチンコの場合)ぐらいで獲得できますので。


これを読めば多少パチンコにのめり込んで、「ヤバいかな?」と思ってるアナタも、まだまだ大丈夫だと思って頂けるのではないでしょうか?(笑)


ダメな大人っているもんです。


あ、少年少女諸君は、ぜひコイツらを反面教師として、安全・確実な人生設計への誓いを新たにしてくだしゃいませ。


40過ぎてこの体(てい)たらくじゃ、人生負け犬ですがな。キャインキャイン!


さて、そんなわけで今日も、更に人生負け犬街道を爆進してきますか!

年内1500台に向けて…いやいや、そんなことは…(汗)
「欲しがりません、整理するまでは。」(爆)

いや、もうマヂでゴールなき拡大路線はヤメて、質重視に転換しますよ。


このままじゃ、日本中に倉庫増やしてしまいそうだし。(^_^;)

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

時代は変わったな…

時代は変わったな…
↑これ何だかわかりますか?

ダイコク電機さんの最新型台上データ表示機。
もちろんコールボタンも付いております。


とにかく巨大なスランプグラフ表示に、ぱちんこアバンギャルドでおなじみの、海川ひとみさん実写に、朝からの挙動をニュース風に紹介(この台は、朝、4回転で大当りしました…とか)、100ゲーム以内の大当り割合1週間ぶんに、当日の最大差玉表示に…とにかく多彩な表示ですね。
初めて見ました。


コールボタン押すと、ただ豆電球がついて、パンチパーマの店員がタバコ片手にやって来る時代とは隔世の感があります。


ただ、これだけデカくスランプグラフを表示するんじゃ、低稼働店やボッタ店では導入厳しいでしょうね。(笑)


下がりっぱなしのデータ表示出したら逆効果ですもんね。(^^;

…ってことは、この表示機使える店は、出玉に自信あり?

私は、データを頼りにビッグ&バケ2回ずつ、400枚ちょっと出して、とりあえずプラスでした。

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »